<   2012年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お山の公園

今日はお天気ピカピカのベーネ&ニーナ地方。
お山の公園に行ってきましたよ~。


c0283778_18121061.jpg


なんだかとても気持ちが良かったです。

c0283778_18121058.jpg


盛り上がるニーナたん。

c0283778_18121180.jpg


今日も元気でよろしい。

でも、元気いっぱいのニーナたんがウザいらしいベーネは



c0283778_18121188.jpg


私の足の間に避難。

c0283778_18121257.jpg


キレイなお花も咲いてましたよ。

c0283778_18121274.jpg


お山の公園なのでアップダウンが激しいんですよ。
だから休憩も多い。
休憩の時は明るいところでニーナたんの黒い顔の写真を撮ります。


c0283778_1812132.jpg


かわいい。

今日はとても暑かったんですが、時々、気持ちの良い風も
吹いてました。


c0283778_18121377.jpg


ベーネも気持ち良さそう。

c0283778_18121428.jpg


チャコちゃんもいますよ~。


こちらの公園、ホントにいつ行っても人もワンコも
少ないんです。


今日も管理事務所のおじさんとしか会わなかった。笑

広い公園だから会わないだけかな?

公園内にはサボテン館や薬草植物園?などもあるんですが

おもしろい葉っぱ見つけました。

c0283778_18121426.jpg


トトロみたいでしょ。

c0283778_18121492.jpg


サトイモかな?フキかな?なんだろ?

小さいチャコちゃんの日傘にピッタリ!

帰りの駐車場には、公園内には人がいないのに
駐車場には車がいっぱい・・・


みんなどこにいってるんでしょうかねぇ?
不思議・・・



今日も良い休日になりました。

明日は、名古屋からボランティア活動の為に来て下さっている
じゅんぴさんたちと合流しま~す!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1810682.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-05-30 23:54 | お出かけ | Comments(4)

お魚のおやつ

なぜか、今まで、ワンコのおやつと言えばお肉系を

選んでいた私。

お魚系のおやつは、あまり選びませんでした。

理由は・・・ない。

でも今回は、お魚系のおやつを買ってみましたよ~。


c0283778_1812617.jpg


釧路産ひめたら。

ん。なんだかおいしそう!

c0283778_181265.jpg


これ、お魚の香りがすごいんです。
だから、ニーナたんもいつもよりくんくんが激しいです。


c0283778_1812729.jpg


見た目は、結構、まんま・・・な感じ。笑

c0283778_1812791.jpg


お味も美味しいみたいです。

ひめたらの他にも

c0283778_1812854.jpg


小魚も買ってみた。

c0283778_1812817.jpg


なぜか小さいものをあげる時は
これ・・・やっちゃいます。笑


ベーネもニーナもお魚のおやつ、とっても美味しかったみたいです。
思ったほど、お口の中も魚臭くはなりませんでした。

食べ終わった後、とっつかまえてお口の中クンクンしました。


おやつも食べて満足すれば・・・


c0283778_1812924.jpg


電池切れ。

いつものことですね。笑

これでやっと私ものんびりできます。

ワンコだけにおやつもアレなんで・・・

私もおやつタイム。

ダイエットってなんだっけ?


先日、ナナちゃんママとKさんからいただいた

c0283778_1812914.jpg


静岡県の高柳製茶という会社の

お茶摘みリーフクッキーだったかな?
たしかそんな名前。


これが、最近のおやつの中では一番のヒット!!

美味しいの~!!

私、これ好き~!!

大好き~!!

ほんのり甘いんだけどお茶の苦みもあって

大人なホロホロクッキーです。


ナナちゃんママ、Kさんありがとうございました~。

私、たぶんこちらのクッキー、お取り寄せします。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1810682.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-05-30 00:52 | 食べ物 | Comments(2)

お引越ししてみました~

いつもモルトベーネ!なスタンプーをご覧いただきまして
ありがとうございます。

このたび、ブログをお引越ししてみました。

いまいち、使い方がわかりませんので
どんな風になるかは・・・

画像の大きさとか処理しないといけないのかしら?
ぜ~んぜんわかりません。
誰か助けて・・・

お楽しみに~。
c0283778_1810478.jpg




c0283778_1810682.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-05-29 15:40 | Comments(4)

あら?

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

先ほど、いつも通りブログをUPしようと思いましたら
画像のUPができないんです!

色々と調べましたが、エキサイトの不具合なんでしょうかね?
今日は諦めます。。。

こんな日は・・・
のんびり、録画してある、おみやさんを観ようと思います。

毎回、おみやさん、おみやさんと言っておりますが
私、何を隠そう渡瀬恒彦好き。顔とかがどうこうじゃないんですよ。
でもなんか好きなんです。

だから、恒彦(呼び捨て)が出るドラマは要チェックなんです。ぶふっ。
そういえば、西村京太郎の十津川警部シリーズですが・・・
ご存じない方はごめんなさいね。

十津川警部が高橋英樹さんや、高嶋弟だったりするバージョンも
あるんですよ。


認めません!!!(ファンの方、ごめんなさい)

十津川警部ファンの方なら、十津川さんは恒彦じゃないと
ダメなんです!!


浅見光彦が中村俊介じゃないとダメなように・・・
(余計にわからない?)

赤い霊柩車シリーズが片平なぎさじゃないとダメなように・・
(わかる人いるでしょ?)

私、2時間ドラマが昔っから好きなんですよ。
特に西村京太郎と山村美紗のシリーズがね・・・

そういえば、山村美紗と西村京太郎シリーズをご覧の方は
ご存じかと思いますが、山村紅葉さん・・・

この2つのシリーズには欠かせない女優さんでございますのよ!
山村美紗さんの娘さんですけどね・・・

この紅葉さんの顔が最近小さくなったと思っているのは
私だけでしょうか??
少々、お痩せになられた?

どうでもいいですか・・・

私に2時間ドラマと恒彦を語らせるとブログに新しいカテゴリー
2時間ドラマってのを追加しないといけませんので
このへんで・・・
どなたか、私と2時間ドラマについて語ってくれる人
いませんか~???

明日は画像UPできますように~。


ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ベーネとニーナはもちろん元気です!
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_18113141.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-05-28 19:30 | 私のこと | Comments(2)

それで満足!

お友達の娘さんから、お掃除会なるもののお誘いを受けました。
なんでも、5月の28日に開催されるらしく、参加する人は
主催者である彼女にお小遣いを持参しないといけないらしいです。

お掃除を手伝った上にお小遣い・・・
なんとしっかりしたお子様でしょう。

興味のある方はぜひご参加下さい。
場所は札幌です。爆
(マコ~、ひなたちゃんだよ~)


さて、最近の我が家、朝一のトイレも兼ねて毎朝お庭に放犬しています。
放犬の前にママが門扉を閉めてくれるのですが
我が家、夜はガレージの門扉は開けっ放しで、朝にワンコが外に
出て行かないように閉める・・というなんともワンコ中心な家でして・・汗。

その門が閉まる音が聞こえると、ワンコたちはお外に出られる~!!と
大喜びします。ベーネは嬉しさのあまり、何やら呪文を唱え始めます。
今度、呪文を唱えているベーネの動画を撮ってみようと思います。

お庭に出たら

c0283778_181201.jpg

ベーネは早速ボールさん。

c0283778_1812110.jpg

毎回同じだけど可愛いのです。

c0283778_1812147.jpg

ニーナたんはベーネを追いかけるだけ。

c0283778_1812284.jpg

ねっ。

でも一度ニーナが仕掛けると
c0283778_1812358.jpg

c0283778_1812441.jpg

始まった。

c0283778_1812444.jpg

おもちゃはやっぱり関係なし。

c0283778_1812523.jpg

一通り、この流れで遊べば

c0283778_1812661.jpg

満足らしいです。笑


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_18101086.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-05-27 15:36 | お庭 | Comments(2)

お出かけ~行き帰り編~

那須への旅、カフェ編、ラン編とUPしましたが
もうすぐブログを始めて2年になる私。
カメラだけじゃなく携帯でも写真撮ってるんですねぇ。

今日は携帯で撮った、行き帰り編をお伝えしたいと思います。


まずは出発したばかりのベーネさんの様子。

c0283778_18115516.jpg

ちょっとお顔の表情はわからないのですが・・・
いつもは私の運転ですが。この日は弟が運転手。
ベーネさん、心配なのか?後ろに座る私の顔ばかり見てました。
かわいいのぉ~。

ニーナたんは

c0283778_1811555.jpg

私と一緒に後ろの座席に座りましたよ。
でもホントはベーネと一緒に助手席に座りたいんです。この方。
どうしても助手席に座りたがるお二方なので
座席と同じ高さの台を置いてシート部分を広くしてるんです。
だからいつもは助手席にフタリで乗ってます。
危ないので、リードはきちんと繋いでます。

我が家から那須高原までは高速を普通に走れば1時間も
かからないんですよ。

でも、ニーナたんの車酔いのこともあるので
念のために途中で休憩しました。
こちらでガブくんと合流。

せっかくなので記念撮影。

c0283778_18115652.jpg

まぁ~自由なお三方。
揃いません。
ガブくんは、さすがニーナたんと兄妹。
トリマーさんと離れたくないのでお手手つないでもらってます。
ニーナたんも私に体の一部を触っていてもらいたがるので
その辺は同じ??

c0283778_18115674.jpg

ん・ガブくんの方が甘えん坊みたいね。笑


この後、無事に目的地に到着して、ニーナたんの大量リバース・・・涙

まっ、とっても楽しい一日を過ごして
帰りは高速に乗ってすぐのSAで休憩。
ホントに高速に乗ってすぐなんですが、なんとべネ二ナは
お散歩中もおしっこはしませんのでトイレシートか
我が家のお庭のようなところでフリーにしないとリラックスして
おトイレできないんですよ。
ですから、こちらの那須高原SAのドッグランにちょこっと寄りました。

c0283778_18115750.jpg

おトイレ探してウロウロ中のフタリ。
無事におしっこも済ませて

c0283778_18115854.jpg

ニーナたんケータイじゃ追いつかないくらい盛り上がる。
c0283778_18115833.jpg

元気でよろし。

c0283778_18115911.jpg

ベーネも走る。

c0283778_1812018.jpg

ガブくんも盛り上がってました。

SAにドッグランがあるのって助かりますねぇ~。

今日で楽しかった那須の旅のUPも本当に終わりで~す。
また行こうね~!!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_18115442.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-05-26 18:14 | お出かけ | Comments(2)

お出かけ~ラン編~

c0283778_18114511.jpg

アウトドアな女、ニーナたんの遠吠えでございます。
この方、昨日、カフェに着いたと同時にリバースしました。
車内で・・・
色々と敷き詰めて準備万端で行ったのに
何も敷いてないとこに見事にリバース・・・

今朝、パパがケルヒャーで徹底的に掃除してくれました。
パパが掃除してくれてる間、前日の遊び疲れで私は寝てました。

なんという娘でしょう・・
きっとご近所さんは、またnanaちゃん、お父さんに車の掃除
させてるわ・・ヒソヒソ・・だからいつまでもお嫁に・・ヒソヒソ・・
って言っているかどうかはわかりませんが・・・
さんきゅ~パパ。

さて、気持ちの良い那須の旅。
c0283778_18114648.jpg

カフェでのランチの後は、カフェに併設されているランで
遊びましたよ~。こちらのカフェには小さ目ですが
ランがあるんです。

アウトドアな女、ニーナたんはランに出た途端
c0283778_18114649.jpg

盛り上がる!
パルくんも元気に走ってました~。
パルくんが走っているところを見たのは2度目。
1度目はママさんの手から脱走して走りだし
公園の植込みにスッポリはまっちゃってました。ぷぷ。

c0283778_18114777.jpg

やっぱりお外の明るさだとキレイに撮れますね。

c0283778_18114752.jpg

ガブくんも楽しそうにウロウロしてました~。

c0283778_18114842.jpg

ベーネも楽しそう。

c0283778_18114994.jpg

私の車に大量リバースの女、ニーナたん・・・
一番盛り上がってますね。そんなもんですよね。

パルくんママがランから出たら、もちろんパルくんは
ママさんを探して見事な2足立ち!!
c0283778_18114928.jpg

で、Kさんに慰められる。。。笑

それでもママぁぁぁぁぁ~~~~!!なパルくんは

c0283778_18114929.jpg

弟にも慰められる・・・。

今度はトリマーさんに
c0283778_18115054.jpg

慰められたら

c0283778_18115043.jpg

ガブくんに怒られる。。。爆


楽しいランランも休憩の時間。
トリマーさんがおやつの時間ですよ~!!!って声をかけたら



c0283778_18115174.jpg

見事に整列。

そして
c0283778_18115175.jpg

真剣。
ガブとニーナはやっぱり兄妹ですね。表情が似てるもの。

c0283778_1810478.jpg

この集中力を・・・

c0283778_18115295.jpg

何かもっと役立つことに使ってほしい・・・笑

こちらのミルフォニードッグさんには
シェパード、ニューファンドランド、ボーダーコリー
ジャックラッセル、ワイマラナー、ゴールデンちゃんなど
たくさんのワンコがいるんですが

c0283778_18115293.jpg

私のお気に入りのウィペットちゃん。
美しいのです。
c0283778_18115380.jpg

そのスレンダーな体つきに憧れすら・・・汗汗汗。

ランで楽しんだ後は再びカフェに戻って
c0283778_18115355.jpg

デザートタイム。
美味しいワッフルをいただきました。
スレンダーなウィペットちゃんの体つきに憧れた・・・だけ。
やっぱり甘い物食べちゃいますね。ぶはっ。

楽しい時間もあっという間。
そろそろ帰りの時間です。

c0283778_18115442.jpg

車の窓からワンコが落ちて危険って聞くけど
パルくんはお顔だけで窓いっぱいになるから落ちるのは
無理だね~。あはっ。

楽しい楽しい休日になりました。
機会を作ってくれたトリマーさん。
ご一緒してくださったナナちゃんママ、Kさん、弟
ありがとう。
また行きましょうね~!!!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_18115442.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-05-25 19:32 | お出かけ | Comments(4)

お出かけ~カフェ編~

今日はお天気にも恵まれ、気持ちの良いお出かけ日和となりました。
ベーネとニーナは栃木県の那須高原に遊びに行って参りました。

c0283778_18113894.jpg



メンバーは、ベーネ、ニーナ、ガブくん、パルくん。
今回はナナちゃんとベルちゃんは残念ながらお留守番。

人間は、私、弟、トリマーさん、ナナちゃんママとお友達のKさん。

トリマーさんが教えてくれた那須のミルフォニードッグというお店に
お邪魔しました。

c0283778_18113967.jpg

ドッグカフェなんて気の利いたお店は、ベーネ&ニーナのお家の
近所にはありませんので、どんな感じかしら~と楽しみ!

c0283778_1811394.jpg

あらオサレ~!
なんだか落ち着いた雰囲気の店内で、ワンコ(しかもデカい)を
わらわら連れて入っていいのかしら~?って感じ。

c0283778_18114047.jpg

素敵な首輪やリード、お洋服なども販売されてました。

さて、ワンコ達は・・・
c0283778_18114130.jpg

家と同様、なんの疑いもなくソファに座る・・・汗。

でもね、なんと言ってもどこに言っても笑わせてくれるのが
パルくんですよ。
先日、1歳のお誕生日を迎えて少し大人の男になった彼。

は~ちゃん、準備いい?






c0283778_18114153.jpg

1発目。テーブルに前脚のせる。

c0283778_18114283.jpg

パルくんが動くとソファも一緒に動く。爆

c0283778_1811429.jpg

それをKさんと弟が直す・・・笑

これね、ソファに係留されてたんですが、パルくんのママさんが
車にお荷物を取りに行ったら、寂しかったのか・・・
パルくんソファごと移動してました。

ホントに笑わせてくれるパルくんです。

c0283778_18114399.jpg

店内が少々暗めでボケてますが、弟が座っていたソファを
横取りしてご満悦のベーネさんです。

c0283778_18114319.jpg

ガブくんは店内では大人しくて私の足元でネンネしてみたり
c0283778_18114466.jpg

いつも通り、トリマーさんにベッタリ。
暗い店内で黒犬の撮影は、私のテクニックでは無理・・・

c0283778_18114441.jpg

ニーナたんもお利口さんにしてました~。

c0283778_18114510.jpg

こんなに可愛いワンコムームーも売ってましたよ~。

ランチ中もベーネとニーナはお隣に座るKさんに
熱~い視線を送り続け・・・
優しいKさん、ごめんねぇ~あげられないのよ~って
何度謝ってたことか。
Kさん、ごめんなさいねぇ~。

ランチ後はお外のランに出て遊びましたが
長くなりましたのでランでの様子は
また明日~!!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_18102142.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-05-24 23:29 | お出かけ | Comments(2)

くまさんケーキ

何でも形から入るタイプの私。
ケーキやお菓子作りの材料や型なんてのもたくさん
持っておりますの。

シフォン型、クグロフ型、テフロン加工のケーキ型
タルト型、シリコン型、パイ用のガラスのお皿・・・

クッキー型も、ハート、星、プードル、ボーン、木・・・

その他、ハンドミキサー、めん棒などなど・・・

一通りは揃えておりますの。
お菓子屋さんできますね。

でもね、結局、使っているのは100円ショップで
購入した紙の型・・・とか。汗

だって楽ちんなんだも~ん!!!

でもせっかく持っているのだから使わないともったいないですよね。

それで、昨日は、シリコン型を使ってケーキを焼いてみました。

あっ、もちろんワンコにね。


c0283778_18113583.jpg

どぉ?
かわいいでしょ~!!
クマさんとハートの型を使ってみましたよ~。

c0283778_18113689.jpg

クマさんはお顔がそれぞれ違います。

c0283778_18113670.jpg

c0283778_18113795.jpg


今回はシフォンっぽくフワフワの仕上がりにしたかったので
パウンドケーキみたいにお粉たくさん使ってません。
はちみつとさつまいもパウダーで、ほんのり甘くしました。

シリコン型って、型にバターをつけなくてもポロっと
外せるのでヘルシー!

とっても美味しくできました。


ベーネとニーナはケーキも食べて、満足満足のはず・・・なのに

私がお風呂から出てきたら

c0283778_18113778.jpg

このワル顔でなんか咥えてます。

どうやら、キッチンのベーネも届く棚からカップスープの素を
持ってきた模様・・・

無視してウロウロしていても、わざわざ咥えてついてくる・・・

c0283778_18113710.jpg

ねっ。

ニーナたんもベーネにくっついてウロウロしてるんですが
暗い廊下で写真撮ったら、黒犬消えました・・・汗。



今日はお仕事お休みの私・・・
ですが、ちょっと工事が入っているので、朝から職場に
来ております。

明日はお友達とのお出かけを予定しているのですが
せっかくのお出かけなのに、ニーナたんの獣臭で
お友達に失礼があってはならない!!!と
今ごろパパがニーナたんのシャンプーをしてくれている・・・はず。
さんきゅ~パパ。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_18101086.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-05-23 10:25 | 食べ物 | Comments(4)

お次はどちら?

c0283778_18113145.jpg

準備・・・万端だったのにね。

c0283778_18113210.jpg

ベーネ&ニーナ地方あたりまではキレイに金環日食が
見えるはずだったのに・・・

見えませんでした。
でも、トリマーさんは見えたって。。。
見逃しただけか・・・?

300年後に見ようっと。


さて、私が今、使用しているスリッカーブラシは
c0283778_18113379.jpg

こちら。
ローレンスのもの。

でもね、
c0283778_18113372.jpg

持ち手の部分が、もはやベーネさんの作品になりつつありまして
チクチクするし、使いにくくなってきたんです。

で、悩むところが・・・
次に買うのは、ローレンスor武蔵、どちらにするか。
ローレンスも使いやすかったけど、武蔵も良いって聞くし・・・
武蔵は使ったことないんだけど、じゅんぴさんも良いよ~って
言ってたし・・・
悩むほどの金額じゃないんですが、毎日使うものなので
悩むんですよね~。

ちなみに
c0283778_18113362.jpg

使いやすくて気に入ってるコームも、ベーネさんの作品に・・


昨日、トリマーさんのブログで、シャンプー中のガブくんの
写真がUPされていたんですが

c0283778_18113437.jpg

やはり兄妹・・・似てますよね。笑。
そんなトリマーさんのブログは~ククル~をこめて


~おまけ~
c0283778_18113468.jpg

なんとな~くフレンチジェルネイルが自分でできるようになりました。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_18102142.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-05-22 17:07 | bene&nina | Comments(2)