<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

公園散歩!

今朝、自宅に来客があったんですよ。
しかもアポなしで・・・

私、自宅は家族とお友達と楽しむ憩いの場ですから
そういうのはあまり好みません。

お友達なら、いつでも家族全員でウエルカムなんですけどね。

しかも今朝は、ちょっと調子が悪くて、寝起きも最悪・・・
寝起きで髪は爆発、もちろん、セルフプチ整形前でしょ~。

パパが対応して、上がって待っててもらってるよ~って
私の部屋に言いに来た時は、ご機嫌悪さMAXだった私。

アポなしで来たんだから、帰ってもらって!!!とピシャリ。

私、そういうワガママ言うタイプなんです。(性格わる~)

せっかく上がってもらって、リビングで待たせているのに

私にはそんなことを言われたパパは、お茶くらいお出ししなきゃ!と

思ったのか?

なぜか、カレーを作る時に使う、我が家で一番大きいお鍋で

お湯を沸かし始め・・・爆

あっ、でもこれじゃカルキ抜きができないからダメか・・・(そこ?)

って、暑いし冷たいものがいいか!と冷蔵庫からカフェオレを出して

少々の世間話をして帰ってもらってました。

我が家、一応、ティファールの電気ケトルもあるんですよ。

数秒でお湯が沸くやつ・・・

なのに、カレーの鍋・・・

イマイチ、理解に苦しみます。

でも、ワガママ言ってごめんなさい。

一応、ちゃんと顔も作って、お仕事のモードになってから

失礼は謝っておきました。


こんなワガママ娘に・・・誰がした・・・爆(開き直り)


さて、水曜日のお休みの日。

ナナちゃんのお宅にちょっとお邪魔してきましたよ~。


ねぇ~、nanaさんこれ見て~ってナナちゃんママが

出してきたのは


c0283778_15111633.jpg


ボロっボロの計量カップらしきもの。

どこのお宅も同じですね。


最近、色々とイタズラをしでかしているらしいパルくん

c0283778_1511166.jpg


あぁ・・・

永遠のベイビー、パル・アンジェロが・・・


すっかり獣の顔になっとりました・・・笑


その後は、ガブくんと公園で待ち合わせ。


暑いので夕方じゃないとお散歩は無理ですね~。

c0283778_15111734.jpg


夕日を浴びて、ベーネの毛がキラキラキレイでした。

c0283778_15111823.jpg


チャコちゃんもいますよ~。

ガブくんも


c0283778_15111843.jpg


夕方だけど、暑かったです。

せっかくの公園散歩ですので、ちゃんとデジイチも

望遠レンズも持って準備万端!


並んでお写真を撮りましょうかね!と気合を入れましたが

c0283778_15111957.jpg


おっ!

c0283778_15111931.jpg


おぉ!

c0283778_15112091.jpg


おおぉぉ!!




c0283778_15112121.jpg


いるよね。。
こういう空気読めないヒト・・・


c0283778_15112268.jpg


せっかくのべネ二ナ写真に、ちょこっと顔だけ写るガブ・・・
いるよね・・・


うそうそ、ガブくんはとっても可愛いコです。
私のことを愛していたはずなのに・・・
先日、別の女性と浮気しました。。。ガブ・・・



せっかくですので兄妹で

c0283778_15112355.jpg


おしい!
もうちょっと上手に撮りたかったです。







公園散歩、いつもの公園だけどお友達と一緒だと
やっぱり楽しいですね。
ナナちゃんママも今度はご一緒しましょうね~!!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_15102228.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-06-29 19:41 | お出かけ | Comments(2)

美人の悩み・・・

c0283778_15111152.jpg


皆様、ごきげんよ~!

最近、パパが私にメロメロなの。

でも、それも仕方ないことだと思うわ。


だって、


c0283778_15111244.jpg


ご覧のとおりの美貌だから・・・うふ。

パパだけじゃなくて


c0283778_15111282.jpg


お会いした皆様に、美人さんねって
言っていただけるの。


男性だけじゃなくて


c0283778_15111388.jpg


女性のトリマーさんだって。。笑

地面に這いつくばってお写真撮りたくなる気持ち

わかるわ。



c0283778_15111358.jpg


だって私、ちょっと歯を見せて変顔しても

美人だから・・・


でも、美人でいるのも時々疲れるわ。

だって、私の美しさに嫉妬して

c0283778_15111493.jpg


こんな嫌がらせを受けたりもするの・・・

時々、疲れるのよ・・・

c0283778_15111588.jpg


ふぅ。。。

美人は美人で悩みもあるの。

私ね、時々、ほんの時々なんだけれど






















c0283778_15111552.jpg


こんな愛嬌のある顔に憧れるわ・・・ふぅ。


注: ニーナたんが美人なこと以外は
   すべてフィクションです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_15101950.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-06-28 14:28 | nina | Comments(4)

スーパーママの好み


我が家のママはスーパーママ。
それは皆さんご存知かと思います。

スーパーママがいるおかげで
勝手、気ままに自由に生きる!
ピーターパンのような私。

もう小さい子がいるわけでもないんだし
お弁当作るわけでもないんだし
家の平均年齢も高いんだから
朝だってゆっくりしてればいいじゃ~ん!
って言うのですが、そんなのんびりしていられない
らしいです。

でも、ママはママなりに気を使っているらしく
そんなに早くに掃除機かけたら、みんなのことを
起こしちゃうから、ママ、我慢してるのって
言ってます。汗。


でもね、超がつく潔癖ですから、髪の毛1本落ちてるのも
許せないんだそう。
私の部屋には足を踏み入れません!がはっ。

そんなんだから、毎朝、自分がお化粧や髪のセットをした後も
鏡のまわりに落ちた毛が気になるらしい・・・

みんなのこと起こしちゃうから、掃除機は我慢してるのって
言うわりに、髪の毛を取るコロコロの音が激しすぎるんですよ。

私、お部屋が隣なんですけどね。
どんだけ必死で、どんだけ広範囲に渡ってコロコロしてんだ?って
思います。

今の時代、コロコロって言えばわからない方はいないくらいの
商品でございますでしょ?
コロコロするからコロコロって言うんですわよねぇ?

我が家のママがコロコロしている時はね



グアルァーグアルァー!!!

って音がしてます。

ある意味、掃除機のブィーンって電気音の方が・・・
気にならない・・・
かも・・・。




さて、そんな我が家のスーパーママは

ワンコのカットもスッキリがお好み。

だから、ニーナたんのスタイルはあか抜けていて
スッキリしていて好き!って言います。

ベーネもそうすればよいのに・・・とも。

聞いた?
皆さん、お聞きになられた???

ベーネが、あの可愛いベーネパンプキンちゃんが

顔バリ???

ありえな~い。


どうやら、私のブログを見ていてお気に入りのスタイルを
見つけちゃったらしいのですよ


最近、そのコのことについて良く語るんですよ。

そのコはこちら

















c0283778_15111041.jpg


無理だべ。

こちらは、ベーネの兄妹犬ナナちゃんのお宅のベルちゃん。
そう、常にママさんに抱っこのお嬢様ベルちゃん。

この儚げで乙女チックな美人顔。
まるで妖精さんのような佇まい。

またまた、私ベルちゃんを

ピクシー・ベル!と勝手に命名。
(ピクシーは小さな妖精さん)


我が家のママ、こちらの小さな妖精さんのスタイルが
とっても気に入ってしまった模様。


たしかに、同じ色だし
大きさ違えど、同じ犬種だし
毛の感じも同じだし
しかも、担当しているトリマーさんも同じだし。。

できるはず。。。


夏だしサッパリ・・・















c0283778_15111056.jpg



いや!ナイナイ!!
それはナイ!爆



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

c0283778_15105285.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-06-26 15:47 | Comments(8)

恋人・・・・か!

今日のタイトルを入力しながら、新しいカテゴリを
追加した方がいいわね!と思いました。

新しいカテゴリは・・・・

パパ


昨日の夜、仕事を終えて家に帰ってからパパと
お喋りしてましたらね




なんと、ヤツ・・・


パパは、ニーナちゃんがちゅきちゅぎる!んでちゅ~!!って
ニーナたんを抱きしめながら言い放ちましたよ。

まさかの1センテンスに3回の ちゅ 使い。。汗


しかも、パパがここのお家にいるのはニーナたんが
いるからぁ~!だって。

そうなんですよ!
このブログを昔からご覧いただいている皆様は
ご存じかと思いますけど・・・

パパは本来、茨城県民・・・

でも、あのでっかい震災前にたまたま我が家にいたもんで
その後の片付けやらで、ずっといてくれてたんですけどね
震災後の6月には、本格的にお引越ししてきまして
今じゃ同居・・・

このブログだって、最初は遠く離れたパパママが心配しないように!
と思って、私とワンコの日常を伝える術として始めたブログ。

今、一緒に住んでるのに毎日楽しみに見てます・・・笑


パパは元々ワンコは好きです。
でも、どうやらニーナたんは特別らしい。。。
なぜならニーナたんもパパが好きらしいから。

今朝、私が仕事に出てくる時のパパとニーナたんの様子。















c0283778_1511474.jpg


見つめあい、体を優しくナデナデされて・・・
まるで恋人・・・


アホなのか?


まっカワイがってくれてるのでありがたいんですけどね。

あっ、もちろんパパはベーネも好きですよ。

でも、パパとニーナたんがラブラブの時

c0283778_1511534.jpg


賢くて冷静なベーネは少々呆れてます。笑


そんなパパのお気に入りのおやつ(犬用)
アキレス!!!

そのアキレス、私はケチって買ってきても2袋。
1袋980円也。

先日、アキレスがなくなったアキレスがなくなったって
騒ぐパパを無視しておりましたらね

あの人、自分で買いに行ったんですよ。
しかも我が家からはちょっと遠いショップまで。

んで、買ってきたのが10袋!!!
買占めてきました。

大人買いしてきた~!!って本人大喜び!

まぁ、良いんですけどね。
可愛がってくれてるんですから・・・

でもね、おやつのあげすぎは困りますでしょ。
ですから、パパはあげすぎだから、1日数本にしてねって
言いましたらね


あのオッサン

家族に

まさかのおやつ禁止令を出しましたよ!!!

なんでも、パパがどうしてもおやつをあげたいから
他の人があげるとパパがあげられなくなるでしょ
だから禁止なんですって。



どうしよ。あの人・・・・・




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

c0283778_1511550.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-06-24 17:16 | nina | Comments(4)

シェルター日記

皆様、ごきげんよぅ!

先日は、名古屋のミニーちゃん。
大阪のミエルちゃん。
そして我が家のベーネ・・・の可愛いおリボン姿をUPいたしましたが

そのおリボン



c0283778_15105562.jpg


こうなる・・・ってお伝えしたかと思います。

この状態を名古屋のミニーちゃんはタケコプター
大阪のミエルちゃんはトサカ・・・

このお写真ね、ブログUPする前に、名古屋のじゅんぴさんに
メールしてたんですよ。

そういたしましたらね、じゅんぴさん、明日、ミエルちゃんのママの
アンテさんにお会いするから、ベーネちゃんのこの状態の良い
ネーミングを考えておくわ~!!って。


で、決まったらしいネーミングが





キョンシーのお札
らしいです・・・

大きな声じゃ言えませんが、いまどきキョンシーのお札って
ピンとくる方、少ないんじゃございませんこと???

私は悔しいけど、わかります。。。

でも、平成生まれのコなんて・・・ねぇ。
は~ちゃんわかる?キョンシー???


軽いジェネレーションギャップを感じましたけど
せっかく頂戴したお名前、ありがたく頂戴いたします。



さて、先日、シェルターに行ってきました。

c0283778_15105939.jpg


じゅんぴさんと一緒にシャンプーしてあげたパピパピ
だいぶ大きくなってました~!


相変わらず仲良し4兄妹で転がってました。

この日は、先日、じゅんぴさんたちが避難区域から保護してきた
クマちゃんにフィラリアのお薬を届けるように!!!と
じゅんぴさんからの命令(笑)がありましたので
行ってきましたよ。


クマちゃん

c0283778_15105915.jpg


目つきが変わりました!!



保護したばかりのころは

c0283778_151107.jpg


緊張してガチガチ

リードをつけて歩くなんて絶対無理で固まってました。

その後、じゅんぴさんたちが名古屋に帰られた翌日に
シェルターを脱走。。。

しばらくの間、放浪生活をしておりましたが
シェルターのたくみくんたちが写真つきのポスターなどで
呼びかけてくれて、目撃証言も結構あって無事に保護された
んです。


今じゃリードつけてのお散歩もルンルンスイス~イですよ!

c0283778_1511188.jpg


こんな可愛いワンちゃんもいますよ~。
ぺったんこ。


c0283778_1511193.jpg


カッコイイでしょ!

c0283778_1511227.jpg


こちらは、ジャパンキャットネットワークの代表のスーザンさん。
スーザンさんはたぶんお顔UP問題なし。

c0283778_1511337.jpg


こちらはボランティアのたくみくん。
たくみくんはお仕事を辞めて千葉からやってきた
とっても心優しい男の子です。
見ての通りのイケメン男子ですよ。


あっ、たくみくん、顔写真UPしてよかったかな?
いいよね~。軽~く事後報告。


この日は、横浜から来て下さったボランティアさんを
車で1時間の駅まで送るというお仕事もあった私。
こちらのIさんご夫妻は、毎月、地元のボランティア仲間さんと
支援物資を買って送って下さっているそうです。
こちらのIさん、私が横浜に住んでいた時のお家とめちゃくちゃ
近所で、超人見知りな私も(ぷぷ。うっそ~)楽しく
車内でお喋りしちゃいました。
ありがとうございました~!!


クマちゃんの話に戻りますが、クマちゃんはフィラリアポジティブ
なんです。ですから、お薬の投与が始まるわけなんですが
最初に飲ませる時、ショック状態になって危険な場合が
多いので、毎週1回、4週間にわけて少しずつお薬を服用して
いくことになりました。

しかも飲ませる量が1週目1袋、2週目2袋、3周目4袋、4週目8袋
だったかな?
私が説明しているのを、間違えたら大変!と言って、たくみくんは
携帯で録音する徹底ぶり!


頭が下がります。

早く少しでも元気になって、里親さんのところに行こうねクマちゃん!!!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_15101950.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-06-23 17:04 | Comments(6)

どの赤がお好き?


ご無沙汰いたしました!

生きてますよ。

少々、忙しくしておりましたの。


あんなこととか、こんなこととか
自転車こぎこぎとか・・・

今朝、体重が1キロ減っておりました!

わ~いわ~い


私が忙しくしている間も我が家のお嬢様たちは
元気いっぱいでございます。


先日、トリミングに行ってまいりましたので
今日はその模様を・・・



まずはベーネパンプキンちゃん。
可愛くなりましたよ!






















c0283778_15105366.jpg


あっ間違えた。

こちらはトリマーさんがブログにUPされていた
シャンプー直後のベーネ、海女さんになる!!の写真でした。

そんなトリマーさんのブログは、~ククル~をこめてです。



それでは今度こそ























c0283778_15105495.jpg


きゃぁぁぁぁぁ~!!!!
超可愛い!!!!!


お気づきになりましたかしら?
先日、名古屋かプードル日記のじゅんぴさんからいただいた

ミニーちゃんのトレードマークのおリボンを持参いたしまして
トリマーさんに可愛らしくつけていただいたんです。うふ。



先日、世間を騒がせたAKB48の総選挙(私は名前も顔も一致しませんが)では
ありませんが・・・

皆さんは、どの赤がお好き???





















c0283778_1510545.jpg


ぶはっきゃわゆい!!!

今頃、名古屋や大阪では、うちのコが一番かわいい!って
言っているに違いない!!!


左は名古屋かプードル日記のミニーちゃんとゆずちゃん

右は最近、日本ぶろぐ村のスタンプーランキングを
荒らしている新参者の
ルカとミエルの今日も 犬日和のミエルちゃん。


みんな可愛いでしょ~!!!


でもね、こんな可愛い写真だけで終わるブログではないのは
皆様よくご存じかと思いますが・・・


このおリボン















c0283778_15105562.jpg


こうなります。汗

この状態を、ミニーちゃんはタケコプター
ミエルちゃんはトサカと呼んでいるそう。


我が家も何か良いネーミングを考えようと思っております。



もちろん、ニーナベイビーもトリミングに行ってきましたよ~。








c0283778_15105543.jpg


すみません、いつも美人で・・・あはっ

今回は、頭は小さ目、お耳は丸く、少々大人っぽい仕上がりに
してみました!とトリマーさんが言ってました。笑


我が家のニーナたんの美しさを良くご存じのトリマーさんですので
飼い主、完全にお任せ状態でございます。


さすがにいつもニーナたんの美しさを最大限に引き出して下さいます。

トリマーさんのところに行ったら看板犬のガブくんとの
ツーショットも忘れるわけにはいきません!


c0283778_15105658.jpg


なぜなら、ガブくんと並ぶと、ニーナたんの女の子らしさが
際立つから!!!!爆


このフタリ、兄妹ですが一切の絡みはございません。

でもね


c0283778_15105748.jpg


大きさ違えど、さすがは兄妹!
お座りしている形は一緒です。



さらに、一切の絡みはなくても





















c0283778_15105796.jpg


寝姿は同じ!!!
笑笑笑~




今日もご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!!
c0283778_1510810.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-06-21 16:56 | シャンプートリミング | Comments(6)

ほのぼの。


先日、職場近くを車で走っていたら

えっ???って2度見しちゃう光景が!!!

小さい腰の曲がったおばあちゃんが

大きい秋田犬を連れて、それはそれはゆ~~~~くり

歩いていたんです。



c0283778_1510491.jpg


かわいいでしょ~。

このおばあちゃんね、10メートルに一回くらい休憩するんです。

でも、秋田犬ちゃんお利口さんに待ちます。

しかも秋田犬ちゃん、全くひっぱりません。

おばあちゃんの超ゆ~~~~~~っくりなペースに

ぴったり合わせて歩く!


素晴らしい!!!!

なんせ歩くペースがのんびりなので

私の用を済ませて戻ってきても、そんなに遠くには行って

なかったので、声をかけました。


c0283778_1510501.jpg


りくくん、4歳、秋田犬。

なんでも、お孫さんのワンコらしいんですけど

お孫さんは、りくくんのためにせっせと働いているので

夕方のお散歩は、おばあちゃんが担当しているらしいです。

おばあちゃん、

うちの孫、30すぎてもお嫁にも行かず・・・

りくくんと住む家を建てるって頑張って働いてんだぁ~って

仰ってました。


私も~!!

結婚しないで大きいワンコと暮らしてるんですよ~!!って言ったら

あいやぁ~!だって。

c0283778_15105193.jpg


おばあちゃんも良い運動になりますね~って言ったら

りくが私のリハビリに付き合ってくれてんだ~

りくが一緒なら、ばぁちゃんも安心だからって。


小さいあばあちゃんと大きいりくくん。

とっても息の合った相棒って感じでした。


さて、私の可愛い相棒ちゃんたち・・・

先日、シャンプー&ドライの最速記録を出した

ニーナのシャンプーですが

シャンプー中のニーナたんをチラリ

c0283778_1510515.jpg


フフフ・・・
心あたたまる素敵な画像とお話しで終わるような
私のブログではございませんのよ。


ニーナたんはシャンプーがあんまり好きではないですね。
この顔を見ればわかります。

シャンプー&ドライで、上半身の運動をした後は

お散歩に行ってウォーミングアップをして

c0283778_15105262.jpg


自転車コギコギ・・・

まずは我が家から東京目指すぜぃ!って言いましたが

毎日、順調に少しずつ距離を伸ばしまして

現在、栃木県那須塩原あたりを走行中でございます。

頑張りま~す!!

目指せスレンダーな私!!

職場のスタッフが、頑張って下さい!!って

私の職場の棚にスーパーモデルのミランダ・カーの

切り抜きを貼ってくれました。。。
ありがとう・・・汗


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。

ランキングを始めたばかりのアンテさんに
すでに抜かされました・・・
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_15105285.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-06-16 19:40 | Comments(10)

みんなでお散歩~


3日ぶりのブログです。
皆様、お久しぶりでございます。

私もワンコも元気にしております。



今週の水曜日のお休みの日には、ニーナたんのシャンプーを
しました。

なんとシャンプー&ドライで最速記録を更新してしまいました!

1時間20分!!!うひひ~。


夕方からは公園にお散歩に行きました~。

c0283778_15104283.jpg


バラ園のバラがとってもキレイでしたよ~。

c0283778_1510426.jpg


それにしてもバラの名前ってゴージャスなものが
多いですよねぇ。覚えられません。


でもね、一つだけ気に入って覚えてきましたよ。

c0283778_15104374.jpg


こちら。
シティ・オブ・ヨークという名前の白いバラです。


小ぶりのツルバラで、香りがとっても良かったです。

この日もお散歩をご一緒したのは
ナナちゃん、ベルちゃん、ガブくん,べネ二ナ、チャコちゃん。
途中から黒トイぷーのリンちゃん。


この日は、我らがジャンボベイビー・パル・アンジェロは
お留守番。
パルくん、先日、去勢手術をしたばかりでしょ~。
大事をとってお留守番・・・のはすですけどね
本来なら、この日、水曜日に抜糸の予定でしたが
日曜日には、まさかのセルフ抜糸を済ませまして
スッキリしちゃったそうです。
たくましいわね。。。笑


c0283778_15104485.jpg


まずはニーナたんとガブくんが、トリマーさんを通して
兄妹の熱い抱擁。


c0283778_15104460.jpg


こちらは、この日も何度も間違えられたベーネとナナちゃん。

c0283778_1510457.jpg


チャコちゃんも珍しくご挨拶・・・と思ったら
リンちゃんのお顔が少しヒクヒクしてました。笑


c0283778_15104618.jpg


リンちゃん、小さいチャコちゃんは苦手だけど
大きいガブくんは平気らしいです。



この日、トリミングだったベルちゃん。

c0283778_15104789.jpg


きゃわゆいでちゅねぇぇぇ~。
ベルちゃん、前のベアカットも可愛かったけど
お顔すっきりもパピーちゃんみたいで可愛い~!!


ちなみにベルちゃんはお散歩はしません!!!
ママさんに抱っこがお気に入り。

せっかくなので、みんなで写真をお撮ろうかな?と思っても

c0283778_15104750.jpg


ナナちゃんだけがカメラ目線・・・
ニーナたんはこちらを見ているようですが
お顔の表情がわからず・・・
さすが黒犬。


c0283778_15104729.jpg


今度は思いっきりガブくんが自分の存在をアピール!
相変わらず大きいわねアナタ・・・

我が家の極小チャコちゃんなんて姿も見えず・・・汗

みんなでお散歩はやっぱり楽しいですね~。
今度はパルくんも一緒にお散歩しようね~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_15102228.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-06-15 14:47 | お出かけ | Comments(6)

みんな、それぞれ・・・

カリスマドッグトレーナー、シーザー・ミランさんの
フィードを購読しているのですが、シーザーさん
ファミリーで日本に滞在中らしいですね~。

東京の次はどちらに行くんですかね~。
楽しんで欲しいです。


今日のベーネ地方は雲は多めですが雨は降りませんでした。
ワンコたちは朝から元気にお庭で運動。

3匹いると、それぞれ遊び方が違うんですよ~。


c0283778_15103584.jpg


ボールで遊びたいベーネと
ベーネと遊びたいニーナたん。


くっつきすぎてベーネに怒られるニーナたん。

c0283778_15103684.jpg


怒られてもご機嫌なニーナたん。

c0283778_15103742.jpg




ベーネとニーナがお庭にいる時はチャコちゃんもいますが
一緒に写真に写ることは少ないですよね~。
チャコちゃんは大きいワンコたちに踏まれないように・・・
そして、お庭の端っこまでクンクンする!業務に集中しております。


c0283778_15103890.jpg


c0283778_15103935.jpg


ねっ。


そんなチャコちゃんを、お庭の端っこまで追いかけていって
写真を撮っていると・・・




c0283778_15103922.jpg


ベーネがボールを持って追いかけてきて
私の前にポタっと落とす。
かわい。


いつも体半分くらい日向に出ちゃっている残念な
ニーナたんも


c0283778_15104077.jpg


最近ようやく日陰の涼しさを理解した模様です。笑


昨日、パパがニーナたんと話しているのを聞いていたら
ニーナたん、パパたんとネンネンしゅる?って
言ってました。パパたん・・・って・・・



今日もベーネとニーナとチャコは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_15104180.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-06-11 18:18 | お庭 | Comments(4)

運動は大切!


最近、真剣に体のことについて考え始めている私です。
このままじゃいかん!!!

ダイエットの為に食事制限をしても、ちょっと痩せては
すぐ戻り・・・の繰り返し。

まず、基礎代謝を上げておかないと痩せやすい体にはならないんですね。
(今ごろ・・・)

で、昨日から前に兄がパパのために買ってくれたエアロバイクで
運動することにしました!


一日、最低でも20分以上の有酸素運動をしないとダメらしいので
昨日はとりあえず30分。


私が自転車コギコギしている間、ベーネとニーナも運動しました。

c0283778_15103253.jpg


ニーナたん、家の中なのにマジダッシュでございます!

c0283778_1510323.jpg


そしてベーネとご挨拶。

c0283778_15103366.jpg


そして始まり始まり~!

c0283778_15103355.jpg


いつものことですけどね。

でもね、ニーナたんが

c0283778_15103438.jpg


これをすると、私に注意されます。
やはり、我が家ではベーネが先住犬ですからね。
リスペクトしないとね。ですから、ニーナがベーネの上に乗って
へこるのは禁止でございます!


何度も、毎回、口を酸っぱくして言いますが






c0283778_15103551.jpg


仲良しですよ・・・汗。

さて、室内で激しい運動をしているベーネとニーナの
様子を見ながら、写真も撮り、自転車もこぐ。。。


結構、良い運動になっていると思います。笑

ちなみに昨日は30分で、走行距離が10.45キロ。
消費カロリーが238kcal・・・・


そんなもんなのね・・・
でもね、30分やっただけで、自転車から下りる時
足がもつれて転ぶかと思いましたよ。
いかに、運動不足かがわかりますね。汗。

30分で10キロしか進めないんですねぇ。
とりあえず、小さな目標として我が家から東京まで
チャリで行ってみようと思います(距離ね)
ちなみに我が家から東京まで、たぶん250キロくらい・・・
今月中は無理かな・・・?


慣れたら、じゅんぴさんの住む名古屋を目指し
さらに調子にのって、アンテさんの住む大阪まで・・・

頑張れ私~!!

あっ、アンテさん、画像、どうやら640でいけるみたいです~。
まだUP前だからわからないけど・・・笑

追記: 先日、じゅんぴさんたちが避難区域から保護してきた
    クマちゃん、じゅんぴさんたちが帰った翌日に
    猪苗代シェルターを脱出したんですが、本日、夕方
    無事に保護できたそうです。シェルターの方たちが
    ポスターを作成してたくさんのお店さんに貼って
    いただき、目撃証言も結構たくさんあったようです。
    本日も、目撃証言があった場所に行ってみたら
    クマちゃんの姿はなかったのですが、交通量の多い
    国道沿い、突然、車のクラクションがなって 
    クマちゃん発見できたそうです。危なかったね。
    でも、見つかってよかったね。
    たくさんの方にご協力いただけたようで、心から
    感謝いたします。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!!
c0283778_15101950.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-06-10 17:57 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30