<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大人なベーネ?

へへへ、nanaちゃんのトリートメント使っちゃったって
お風呂上りに嬉しそうに言うのはやめてくれ!弟。。。

君の2センチくらいの髪には、トリートメントは必要ない!!


さて、


c0283778_15105013.jpg


だら~~~~んんん

寝姿も自由なニーナたんでございます。
このお方、見ていて気持ちが良いほど自由です。

だらだら寝ていたと思えば


c0283778_15105149.jpg


次の瞬間には、意味不明のフィーバーぶり。
写真右上に顔は切れてますが、そんな妹を呆れて見つめる
ベーネの足が写っております。


自由なニーナたんを優しく見つめるベーネさんは
大人の女の魅力たっぷりでございますのよ。


寝姿だって・・・
誰かさんみたいに、お股パッカリなんてしません。


c0283778_1510511.jpg


いや~んセクスィ~

大人の色香が漂っております。ぶはっ。

でもね、そんな大人な部分と甘えっ子ちゃんのギャップが
可愛いベーネさん。


寝る時は

c0283778_15105271.jpg


私にぴったりと背中をつけて、私と同じスタイルで
寝ます。もちろんお布団をかけてあげないと寝ません。



そうそう、先日、発覚したお仏壇のお供え物紛失事件。

お菓子を置いておくと、なぜかなくなる。。。
チョコは置けないよね~とか、感覚がおかしくなっている母。。。


そうですよ。犯人は

c0283778_15105216.jpg


このお方ですから。

いつもは、私がお風呂に入っている間は
寂しくなるのか、真っ直ぐ弟の部屋に入って
待っているベーネなんですが、最近は私がお風呂に
入ろうとすると、お仏壇の方を少し気にしながら

どうぞごゆっくり。あったまってきてね!的なお顔で
私が階段を上がり始めると、静か~にお仏壇の方に
向かって行ってたんですよ

先日は、さつまいものケーキ。
ママがキレイに皮をむいてお供えした柿。などなど
こっそり食べてたベーネさん。


で、ママは考えた。


これなら、こっそり食べることもないだろう!と

c0283778_15105349.jpg


柿、そのまんま・・・ぷぷ。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1510187.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-10-29 19:21 | bene | Comments(0)

トリミング


今年の風邪・・・
ひどいですね。

鼻水とくしゃみが止まりません。

でも、昨日あたりから、だいぶ体は楽になってきました。



火曜日と水曜日にベーネとニーナのトリミングを
お願いしましたよ~。


まずはニーナたん。



c0283778_15104549.jpg


あぅ!
かわゆい!!!


c0283778_15104632.jpg


プードルって美しいですねぇ。
我が家のニーナたんは特別か???

今回は、足のポンポンを作っていただきましたよ。


ニーナたんはやっぱりスッキリが似合います。

翌日はベーネ。


c0283778_15104681.jpg


ドライブ中はご機嫌な助手席の彼女。

トリマーさんとこに到着したら

c0283778_15104753.jpg


車から出るのを軽く拒否。

別にトリマーさんが嫌いなわけじゃないんですよ。

ベーネはお出かけする時、車には喜んで乗るのに
車からおりるのは拒否するんですよ。

その点、ニーナたんは逆。
車に乗る時は抱っこで、おりる時は自分でOK.

な~んとも面倒くさいお嬢様方なんですよ。



サロンに到着して、ガブくんにご挨拶~。

c0283778_15104899.jpg


もみくちゃ~。笑

で、できあがりは、こちら~

c0283778_15104875.jpg


はい、可愛い!
ニーナはスッキリ。
ベーネはボディはスッキリ。
お顔と頭はモコフワでございます。
フタリいると違うスタイルが楽しめていいですね。


トリミングで疲れたのか?
今朝のベーネは朝食を食べたら
まっすぐ弟のベッドにもぐりこみ


c0283778_15104951.jpg


シングルベッドで狭いからか?
まだ寝ている弟に気をつかってか?

前脚をコンパクトに収納して、申し訳なさそうに
二度寝・・・してました。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_15101067.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-10-25 16:04 | シャンプートリミング | Comments(2)

自慢の歯茎

c0283778_15104323.jpg


どうですか~?

我が家のベーネパンプキンの自慢の歯茎!!


キレイなピンク色ですねぇ。。

これは別に怒ってムキっている顔ではございませんのよ。

弟の部屋から、お洗濯したばかりの靴下を咥えて

リビングに持ってきたんですよ。

今度はこれで遊ぶ~って。ご機嫌で。


でも、すぐに破いてしまうので、弟がやめて~って

取り返そうとしているところです。


c0283778_15104461.jpg


ベーネ必死!

頑張れベーネ!!!!

なぜかベーネを応援してしまうワルな飼い主でございます。


c0283778_15104465.jpg


ワル飼い主の応援が届いたか?

ベーネもワル顔です。笑


皆様のお宅のワンコもお洗濯もので遊びますか?
被害が多いのは、やはり靴下でしょうか?

ちなみにベーネは私のおぱんちゅとブラジャーも好きです。
先日も言いましたが、特にブラジャーに内蔵されている
通称、詐欺パッドが特にお好きなようです。汗。。。


我が家、パパの風邪から始まり、ママまでも。
昨日から私もくしゃみ鼻水が止まりません。
今日中に治します!!!!!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_15101067.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-10-21 16:53 | bene | Comments(0)

とんがりコ~ン


スーパーママが風邪をひきました。
昨日からいお熱を出して寝込んでます。

でも今朝、私が起きた時には、すでにベランダに
洗濯物が干してありました・・・

お熱あるんだから、一日くらい洗濯お休みしても
問題ないと思いますけど・・・


あぁ、もちろん、私がやろうと思いましたよ。
でも、起きた時には干してあったんだもの。


ごめんなさい。役に立たない娘で。。。

昨日の夜も仕事帰りに、ポカリ、風邪薬、ユンケル
コーンスープ、パン、フルーツゼリー・・・色々と
買いこんで帰ったのに、ママったら全拒否。

食べなきゃ治りませんよねぇ。まったく。

娘の私は40度近く熱出てもゴハンは食べるのに。。。



今朝、リビングでポツーーーーンと座っているパパが
なんだか可哀想でした。

我が家、昔から仕事もプライベートもパパママ一緒なんですよ。
だから、どっちかヒトリだと変な感じ。

そんなパパはiPadでトリマーちゃんのブログを見ながら


あっ、ナナちゃん可愛い~~~♡♡♡って一人でポツリと喋ってました。

可愛いナナちゃんって、アラフォーの私じゃありませんよ。
ベーネの姉妹のナナちゃんの方ね。


c0283778_15104024.jpg


トリマーちゃん写真借りたよ~。

トリマーちゃんのブログでトリミング後のナナちゃんの
写真にくぎ付けになっておりました。
どうやら、パパは毛が短めプードルがお好きらしいです。


~ククル~をこめて
↑トリマーちゃんのブログです。



我が家のベーネとニーナは来週トリミングの予約を
お願いしてありますが、ベーネは先日シャンプーしたけど
ニーナたんはしてないんですよ。

で、お顔はモじゃ子、てっぺんの毛はパッカリ
そして、かほりはとんがりコーン!!!


なんだか、香ばしいかほりが漂い始めましたよ。

その旨、トリマーちゃんにメールすると
汚れているのなんて問題ありません!
茶色の泡が白くなった時が快感なんですから!と
なんともトリマーちゃんらしいお返事。

なら、お言葉に甘えて来週まで、とんがりコーンは
我慢してもらうことにして・・・

ブラッシングはしないといけないですよね~。


いくらなんでも毛玉ができてしまっては、ニーナたんも可哀想だし
トリマーちゃんにも申し訳ない。


で、昨日の夜はテレビをみながら

c0283778_15104094.jpg


寝る・・・・

あっ、違う違う、ブラッシングしてますよ~。
ニーナたんはブラッシングの最中に爆睡してしまいます。

ですから、反対側をブラッシングする時は足を持って
ゴロ~ンと転がします。


もちろん、起きません。ふふ。


ブラッシングを終えて、今度は歯磨き。

c0283778_15104116.jpg


真っ白になった歯を自慢ちぅのベーネさんです。


トリミング近くになってくると、お顔の大きさも
マックスですね。笑

お顔の大きさと言えば・・・

先日、ベーネの姉妹のナナちゃんのお宅にお邪魔した時


c0283778_15104215.jpg


お顔も体も大きいパルくんに熱烈ちゅ~攻撃を受けました~。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_15104286.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-10-19 17:58 | bene&nina | Comments(4)

最近のベーネ


パパが風邪をひきました。

理由はベーネのシャンプーをした際に

全身にベーネのブルブルを浴びて冷えてしまったため。

ごめんね。パパ。


最近、ベーネのご機嫌が悪かった
んです。

ご飯も食べるし、うんPも調子が良い。

元気は元気なんだけど、なぜかご機嫌麗しくない感じ。


c0283778_15103387.jpg


朝から、ノースマイル・・・

c0283778_15103432.jpg


お見送りはこんな顔・・・


寂しいのかな?と思って、昨日は仕事から帰ってから
べったりくっついて、たくさんボール遊びしてましたらね


c0283778_15103549.jpg


ご機嫌になりました。

どうやら、遊び足りなかったようです。

ごめんねベーネ。


今朝も

c0283778_15103562.jpg


とっても嬉しそうなベーネ。
ニーナたんは、たぶん、あくびをしている顔ですね。



そういえば、昨日の夜中に、突然、むくっと起きて
ベッドの上に上がってきたベーネさん。
何を思ったか、私のお腹の上にお座りして
ぼけ~~~~~~~~~とする。

名前を呼んでも反応しないし・・・
完全に寝ぼけているようでした。
可愛い。
でも見た目は全然可愛くなかったので
おもしろいから写真撮っておきました。



c0283778_1510369.jpg


こわっ。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_15103928.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-10-15 17:27 | bene | Comments(4)

お誕生日おめでとう!

c0283778_1510251.jpg


昨日はニーナとガブのお誕生日でした!
ハッピーバースデイ!
ニーナ&ガブ


水曜日にお誕生会をガブくんと合同でしましたが

おいしいランチを食べた後は、やっぱり思いっきり

走らせてあげましょう!ということで、お山の公園に

移動しました。



c0283778_15102680.jpg


並んで歩くお三方。
なんとも可愛い後姿。
3ヶ月だけお姉さんのベーネが一番小さく
なっちゃいましたね~。


芝生の広場でフリーにしてあげると

珍しく

c0283778_1510264.jpg


ガブとニーナが絡む!
このフタリ、兄妹ですが、一緒にお散歩しても
一緒にお泊りしても一切の絡みはなかったんですよ。

でも楽しそうに走ってるな~と思ったら・・・

ガブの激しさに、ニーナたんビビる・・・

そして、なぜか
c0283778_15102732.jpg


ベーネに八つ当たり・・・

可哀想なベーネは

c0283778_15102848.jpg


いつも通り、私の足の間に避難してました。

c0283778_15102847.jpg


ガブくん、レディのおトイレ中はお邪魔しないでね。

しばらくフリーで遊んだ後は、せっかくですので

お山の公園のてっぺんにあるサボテン館まで

行ってみました。


c0283778_15102929.jpg


こちらのサボテン、これだけじゃ大きさがわかりませんが
こんなに大きくなっちゃって、この先どうするの?って
くらい大きいんですよ~。

c0283778_15103052.jpg


ねっ。
比較の為に前に座らせてみたけどバラバラなワンコたち。

c0283778_15103011.jpg


ジュリママ見てる~?

多肉もこんなに大きいと可愛げがなくて
ただの木・・・笑


c0283778_15103181.jpg


比較の為に置いてみた私の手・・・
大人なネイルに似合わない、ムックムクの手でごめんなさい。


お誕生日よりは2日ほど早かった、お誕生日会でしたけど
とっても楽しい日になりました。
トリマーちゃん、ガブくん、また予定合わせてくれて
どうもありがとう!

家に帰ったニーナたんは

c0283778_15103281.jpg


大変、満足した様子で、見事なヘソ天爆睡!


生後10ヶ月で、我が家にやってきたニーナたん

病気もすることなく、毎日、マイペースに

すくすくと成長して、パパには特別扱いされて・・・

3歳になりました。

出会いは複雑な出会い方だったけど、本当にあの時

出逢えて良かったと思っています。

あの時、色々と助けて、協力してくれたのも

兄妹ガブくんの飼い主のトリマーちゃんでした。

ありがとう。

c0283778_15103260.jpg



ニーナたん、我が家に来てくれてありがとう。

これからもずっと一緒だよ。

私がお嫁に行く時もね。。。。いつ・・・?


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_15101067.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-10-13 16:05 | nina | Comments(8)

お誕生日パーティー

明日、10月12日は可愛い可愛いニーナたんの

3回目のお誕生日です。

昨日、2日早いのですが、兄妹犬ガブくんと合同の

お誕生日パーティーをしましたよ~。

トリマーちゃん、いつも私の予定に合わせてくれて

ありがとう!



我が家は毎年、バースデイガールといえば

でっかいおバカリボンをつけますがね。


今年は


c0283778_151020100.jpg


ビシっとポーズのガブくん。お似合いです。

c0283778_15102155.jpg


はりゃ~きゃわゆい♡ニーナたん♡

ただね、相変わらず、ベネ二ナガブは

c0283778_1510215.jpg


揃いません・・・汗


人間用ランチは写真撮り忘れ・・・

ワンコ用には


c0283778_15102211.jpg


WANパンケーキをオーダー。
ベーネは喜んで食べてましたがニーナたんはイマイチ・・・


お店のお姉さんが、3匹揃った写真を、わざわざお外で撮影して下さり


c0283778_15102367.jpg


あっ、こちらは私が携帯でついでに撮った写真ですけどね。

プリントして、それぞれのお名前とハッピーバースデイ!と
書かれた写真をプレゼントして下さいました。

お家に帰って、パパにその写真を見せたら
ちょ~だいちょ~だいってとられました。。。


寝る前にでも愛しのニーナたんの写真を眺めるんでしょうかね?

ランチをしてお喋りした後は、お山の公園に移動しましたよ~。
その模様は明日にでも・・・



ガブくんへのプレゼントの中には、いつもの手作りジャーキーを
入れておきましたが


c0283778_1510238.jpg


10月ですのでハロウィンバージョン!

とっても楽しいお誕生日パーティーになりました~。

c0283778_15102430.jpg


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_15101067.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-10-11 16:08 | お出かけ | Comments(8)

しんどかったんです。

最近、食後に気分が悪くなったり

お腹を壊すのを繰り返していた私。

お腹の風邪をひいたんだわね。早く治さないとって

思っていたんです。

昨日も仕事を終えて、お片付けを始めたころから

少しだけ気持ちが悪くなりだしまして・・・

早く帰ろう!と車を運転し始めたら






超。。きぼち悪くなった・・・

運転しながら、いざと言う時のための

ビニール袋を探しちゃうくらい気持ちが悪くなりまして。


その上、怪しいあくびの連発・・・

あっ、貧血起こすね。私。。。


って悟りましたよ

最悪、パパかママか弟に迎えに来てもらおうと
(こんな時、家族がいるって助かりますね)

思いながら、なんとか自宅に到着。

玄関開けて、玄関のすぐ隣の弟の部屋のベッドに

バタンキューしました。


私ね、とにかく血圧が低いんですよ。

朝なんて、死んでる?ってくらい低い。

先日、血液検査をしていただいた時も

血中のヘマなんちゃら?というものの数値が

びっくりするほど低いらしい・・・


どなたか、血圧を上げる良い方法をご存じの方

ご連絡下さいませ。


で、朝、調子が悪い時には言わなくても

ベーネとニーナはわかるらしく

誰かが私のお部屋に入ってくるのを

ものすごく嫌がるんですよ。あのおフタリさん。

どうやら、私のことを守ってくれているようで・・・

パパなんて入ってこようものなら、聞いたこともない

ような獣のガルルル音を出して、今にも大好きなはずの

パパに噛みつく勢いなんです。


昨日、私が弟のベッドに倒れこんだら

様子が違うのを感じたのか?

c0283778_15101962.jpg


守りの姿勢。


c0283778_15102048.jpg


ワンコってすごいですよね~。

何も言わなくても、私の様子がおかしいと守ってくれるんですよ。



こんな状態で、めちゃくちゃ気持ち悪いのに

弟に、この状態を写真に撮って~と頼む私。

立派なブロガーです。(自分で言うか!)


今日は、相変わらず血圧は低いですが

仕事には出てこれました。


早く、このお腹の風邪のような症状が治まることを

祈ります。


気持ち悪さの原因の一つに、キンモクセイのニオイに酔ってる・・

ってのもあるかも。

私、あの強い香りが、どうもダメなんですよね~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_15101067.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-10-09 16:58 | 私のこと | Comments(0)

職人技

昨日、自宅に帰宅しましたらね

な~ちゃんの詐欺パッドをベーネがボロボロにしてたよ~!!

って弟。


詐欺パッド?


iPad?

どうやら違うらしい。


世の中の騙されている男性諸君のために

ここで弟が言う詐欺パッドのご説明をさせていただくと

最近の女性のブラジャーは、寄せて上げるタイプの種類が豊富!

これさえあれば、美しいバストの(見た目メイク)は完璧なんです!

こういったタイプのブラジャーには、レモンの形のような

パッドが内蔵されてましてねぇ、それが良い仕事をしてくれる

わけなんです。


それを、弟は、詐欺パッドと呼んでいるらしいです。ふふ。

良かったな弟!姉がいることによって

世の中の女性の本当の姿が見れて!はっはっはっ!

感謝しなされ。



どうやら、お洗濯ものの中から、ベーネが私のブラジャーを

持ってきて、中のパッドを分解して遊んだらしいのです。


困りますねェ。


さて、タイトルの職人技ですが・・・

別にベーネが私のブラジャーを分解したのが職人技では

ありませんのよ。


まず、こちらのお写真をご覧ください。

c0283778_15101551.jpg


えっと~、この秋冬はボルドーや赤が流行ってことで

この秋に買ったばかりで~、まだ3回しか履いてなかった靴

なんですよ~。



ちょっと、コンビニに行っている間に・・・

やられました。


犯人は

c0283778_1510169.jpg


このお方。

ニーナた~ん!涼しいお顔で窓の外眺めてる場合じゃ

ありませんよ~!!!!


まぁ、置いておいた私の責任ですから

叱ることもできず・・・


あっ、でも、このイタズラを職人技と呼べるほど

心に余裕もございませんわよ。

まだ3回しか履いてないんだから!


早速、靴の修理屋さんに持っていき

おじさんに靴を見せた瞬間

お~、何犬だい???と興味深そうに聞くオヤジ・・・


ワンコによる靴の被害は半端じゃなく多いそうです。笑

で、1日で直った靴が、こちら

c0283778_15101765.jpg


新品同様、完璧な仕上がり!
これぞ、職人技ですよ!!

さんきゅ~おじちゃん!!!
たぶん、またお世話になる~。


皆様も靴にはご注意を!!!



今日の出勤時のガールズ。

c0283778_15101830.jpg


カワイすぎる♡

イタズラされても、可愛いもんは可愛いのだ!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1510187.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-10-08 17:51 | nina | Comments(0)

お芋祭り!

最近、夜中におトイレに3回は行きます・・・

なぜだろう・・・


おトイレに行くたび、ベーネがムクっと上半身を起こし
大きなしっぽをゆっさと一回だけ動かしてくれます。

ごめんね。その度、起こしちゃって。。。

私がめくったお布団と一緒に転がっていくニーナたんは
起きません。転がっても・・・ベッドから落ちても・・・
ふぅ。。。
同じワンコでも性格って全く違うものですね。


さて、先日、ナナちゃんママさんからいただいた

c0283778_15101290.jpg


お芋~!!
しかも美しいパ~プル!!


ニーナたん、めっちゃお利口さんに座ってるけど
生じゃ食べられないんだよ。ぷぷぷ。

私は普通に

c0283778_15101213.jpg


焼き芋で。
あっ、ナナちゃんパパ~、我が家も焼き芋専用鍋ゲットしました~!!

もう最高!

ワンコたちには、焼き芋もあげましたが
せっかくですので色々と作ってみましたよ。


c0283778_15101321.jpg


まずは、蒸かしたお芋をマッシュして

c0283778_15101420.jpg


カップケーキに。
ベーネとニーナたんはフードが穀物不使用フードですので
お粉も極力少な目で作ってます。


お次は

c0283778_15101549.jpg


ピンクのプードルちゃんクッキー

c0283778_15101551.jpg


ボーンも可愛くできました~。

今回はお芋の甘さがあったので、はちみつをちょびっとで
ほんのり甘~いお味になりましたよ~。


手作りって、やっぱり楽しいですね。

ナナちゃんママさん、いつも美味しいものをありがとうございま~す!




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_15101526.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-10-07 18:19 | 食べ物 | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31