やられた!


我が家のベーネさんはキッチンのチェックは
抜かりないんですよ。

常にママの後ろをウロウロして、今、何が
シンクの上にあるのか?をチェックしております。




現在、私、両親と実家に同居でございますでしょ?
ですから、ラッキーなことに、仕事から帰ると
私のお食事は用意されておりますの。

しかも、スーパーママが、このくらいなら
食べてもよろし!って量をちょっとずつ
それぞれのお皿にのせて、準備しておいてくれてます。
ありがたいですねぇ。



で、先日も帰宅してすぐ、ゴハンゴハン~ってキッチンに
用意されている私のお食事を取りに行ったら



c0283778_16105231.jpg


なんだか、寂しいお皿・・・
まさか、野菜だけ?しかも付け合せの??
とうとう、ママが太っている私に最終通告したか???


と思ったらね・・・


c0283778_16105324.jpg


こやつ。。。

食い散らかしてやがる・・・

汚い言葉で失礼。
普段はこんな言葉使いませんのよ。おほほ。


c0283778_16105349.jpg


まったく、ベーネさんったら、私のおかずまで
食べちゃうのはやめて欲しいです。


ベーネだけ食べて、ニーナたんが食べられなくて
可哀想・・・ってママ。
それもなんか違う気がする。

始めから、もうちょっと高いところに置いてくれたら・・・


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_16103333.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-11-30 18:02 | bene | Comments(4)

ニーナの目


昨日は、ベーネさんのワクチンとニーナたんの目を
診ていただきに獣医さんに行ってきました。

初めての獣医さんに行ったので


c0283778_16104875.jpg


フタリとも緊張気味。

c0283778_1610495.jpg


こんな可愛らしいスヌーピーの絵が飾ってありました。

なんとなく、ここが病院なのね?と理解したらしいフタリは

c0283778_16105013.jpg


ニーナたん。。。
あなたは本当にわかりやすいコだよ。


さて、まずはベーネのワクチン。
お注射前に体重測定(20.37キロ)を受け、体もベタベタ触られて
チェックを受けました。

こちらの先生、私に対しては、そんなに笑顔もなく
クールな方。診察室に入った瞬間から、少し冷たい
印象を受けましたが、ベーネとニーナを見た瞬間の
笑顔は見逃しませんでしたよ私は!!


c0283778_16105069.jpg


お注射中もベーネは満面の笑みで、ピクリともせず。
簡単に終了。


でも、少々、アレルギー体質ですからワクチン後は
注意が必要です。


お次はニーナたんの番。

ニーナたんの涙でグジョグジョの目は

マイボーム線機能不全というものらしいです。

涙は眼を潤すために必要ですが
実はその涙を逃がさないために
水分の外側に油の膜を作って水分を逃がさないようにする
…というのが正常な状態らしいのですが

ニーナたんはその油の分泌量が少ないらしいです
その油が出るのがマイボーム腺というそうです。



要するに

油分が少なくなる

油分で水分のフタをできない

涙が流れ出て行ってしまう

油が出るマイボーム線がちゃんと機能していないので
そこからむだ毛(逆さまつ毛)が生える

逆さまつ毛が刺激してよけい涙がでる

涙グジョグジョ~。

これ、目だけの問題ではなく、鼻の管まで詰まって
しまうコもいるらしく、緑色のお薬を目から入れて
お鼻の管の詰まりがあるかどうか?を調べると

ニーナたんの、可愛い私のニーナベイビーのお鼻から
緑色のはなみじゅがだらだらだら~~~。


クールな先生が、うん。お鼻の管は大丈夫ですねって
言ってる時に、ニーナたん妖怪みたいだ・・・って
思わず言ってしまいました。


で、これがひどくなると、手術が必要になったりするのですが
ニーナたんの場合は、お目目に目薬の点眼ではなく
直接、軟膏を塗り塗りするという治療で大丈夫そうだとのこと。
今日から、朝晩は私。昼間はパパがお薬をつけてくれてます。
早く治って、ニーナたんが楽になってくれるといいです。




病院が終わってからは、

c0283778_16105198.jpg


ナナちゃんママとお姉ちゃんとランチにお出かけして
その後は、ナナちゃんママのご自宅にお邪魔しました。

いつも通り、パル・アンジェロくんの熱烈チューの歓迎を受け
楽しい時間を過ごしてきました。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いてだきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_16101217.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-11-29 15:48 | nina | Comments(2)

ニーナたんの目


我が家のニーナたんは、昔から、目ヤニ、涙が結構ひどいんです。
でも、フードを変えて、目ヤニは少なくなってはきたものの・・・


最近、また、涙がひどいんです。
逆さまつ毛?も疑われますので、目のまわりの毛を
パパが抜いたり切ったりしてくれているんですが

昨日、仕事から帰って、玄関でニーナたんのお顔を
見たら、顔半分びっしょびしょ。

なんだ?と思ったら、涙ボロボロなんですよ。
しかも少し、ベタベタした涙でお顔も濡れたまま
だから?お顔も少々、ニオウ。



c0283778_1610467.jpg


一度拭いてから写真撮りましたけど、濡れてるの
わかりますか?

目のまわりも少し腫れているような気がします。


c0283778_16104799.jpg


ねっ?
結構、涙出てるでしょ?


前に病院に行った時は、結膜炎と言われて
目薬をいただいてきました。
でも今回は前よりひどい。
ニーナたんは黒犬だからわかりませんけど
他の色のワンちゃんだったら、相当な涙ヤケも
できてると思います。この涙の量だもの。


お顔を拭いてキレイにしてあげようと思って
チンしたホットタオルで


c0283778_16104850.jpg


リラックス中。

今度のお休みにベーネのワクチンもあるので
獣医さんに診ていただこうと思います。
心配だなぁ。



あっ、でもニーナたんは元気もりもりです。

ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_16103359.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-11-26 17:43 | nina | Comments(0)

c0283778_1610427.jpg


横浜に遊びに行ってきました。

あ~楽しかった。

また行こっと!!

パパからは、お留守番のベネ二ナが可哀想なので
お泊り禁止令発令中です。
たしかに、ベネ二ナを弟に任せて出かけるのは
ベネ二ナも可哀想・・
目の下にクマ作ってる(眠れないらしい)弟も
可哀想・・・
でも、たまにの一泊だし。まっ、いいべ。
パパの出す禁止令は、全くもって無視!!ぶはっ。



でもね、私がお出かけしていて相当寂しかったんでしょう。


ゴロゴロする私に

c0283778_16104382.jpg


独り占め~って全身で甘えるニーナベイビー。
可愛すぎる。


重いから、くっついてなくても隣にいれば大丈夫でしょ?って
体を下したら


c0283778_16104428.jpg


じゃあ、お手手だけつないでて~って。
可愛すぎる。


な~んでこんなに可愛いのでしょうかねぇ。

って、私にだけ、べったりなのかと思ったら

今朝の出勤時、行ってきま~すってリビングのドアを
閉めた瞬間



c0283778_16104465.jpg


私には、クルっと背中を向けて、ママにべったり。。。

どうやら、私じゃなくてもいいらしい・・・


愛情深くて一途なベーネさんは

c0283778_16104595.jpg


期待を裏切らず、私一筋かと思ったけど・・・
聞くところによると、やはりママにべったりだそうで・・・


ちと微妙。。。



今日も平和~

c0283778_16104534.jpg


おやすみさな~い。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_16102831.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-11-24 17:50 | bene&nina | Comments(0)

取ったどぉぉぉ

パパと一緒に暮らすようになって
パパがワンコたちを甘やかせすぎるので
ワンコたちがおバカになり・・・

昨日は、夕食の時、私が口に運ぼうとして

あ~んとしているところと同じ位置で
ベーネがあ~~~~~んってしてました。。。

あの犬、何か勘違いしてる。



今朝のベネ二ナ地方、めちゃくちゃ寒くてですね

あまりの寒さに、ベネ二ナと早朝4時ごろ
ベッドから出て、ホットカーペットで寝ていたんですよ。

しばらく寝ていると、ガウガウ音がするではないですか!

朝からベッドの上でバトルなガールズ。


寝たまま携帯で写真撮ってますのでブレブレですが・・・

c0283778_16104054.jpg


激しい。。。
朝から激しすぎる。。。


何をそんなに激しく争っているのかしら?と
思ったら




c0283778_16104196.jpg


取ったどぉぉぉ~!!!

って自慢気なベーネさんのお口には

弟がnanaちゃんの詐欺パッドと呼ぶ
私のブラジャー内蔵パッドが・・・


勘弁してほしいです。


~おまけ~
最近、iPhoneの写真をスケッチ風に加工するアプリで
色んな写真を加工するのにハマってます。

c0283778_16104191.jpg


可愛いでしょ♡


どなたか、iPhoneからブログを投稿する際の
ランキングのバナーの貼り方をご存じの方は
いらっしゃいませんか?教えて下さい。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_16102287.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-11-19 18:53 | 家遊び | Comments(0)

c0283778_1610726.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-11-18 18:52 | Comments(0)

11月は

パパが、先日、小さな植木を買ってきました。
もみじみたいなの。

お店にあったものが、真っ赤に紅葉していて
大変キレイだったので、これから紅葉が楽しめる
ように、まだ緑のを買ってきた~!と嬉しそうに
テーブルの上に植木を置いて可愛がってます。

でも、昨日の夜、その葉っぱ・・・

ベーネがワシャワシャ食べてました。。。

紅葉、見れるかなぁ?




さて、11月といえば・・・

愛しのベーネエンジェルが我が家に来た月でございます。


c0283778_16103866.jpg


かわええぇぇぇ~。
2009年11月9日に我が家にやってきました。



ヒトリ暮らしの予定だったので、ベーネと仲良く
フタリで生活していこうぜ!いぇ~い!!って思ってたのに

なぜか、弟、そして両親、チャコ、ニーナたん・・・がいる。
なんか、次々、増えちゃいました。。。

でも、ヒトリだったら大変だったろうから、今は感謝してます。


c0283778_16103814.jpg


んもぅ、ソファにも自分では上がれず・・・
それはそれは可愛い赤ちゃんだったんですよ。


毛も萌え萌えのパピ毛でふわっふわ~。

c0283778_16103896.jpg


何をしてもカワイかった。
あっ、今でも可愛いですけどね。



でもね、ベーネさん、赤ちゃんの時は相当な暴れん坊で
私も弟も生傷、青タンがたえず・・・

私の両腕の青タンと傷を見た獣医さんに、真顔で
ドッグトレーナーの電話番号のメモを渡されました。笑


でも、まぁ、なんとかなるもんで、ニーナたんを迎えてからは
優しい優しいお姉さんぶりを発揮し、とってもお利口さんな
ベーネさんです。


夜9時~30分間は、今でも毎晩暴れますけどね。。。汗


昨日、夜、眠れなかったので、今までに書いたブログを
見返してみたら、そういえば、ベーネは3年前の11月に
我が家に来たんだなぁ~・・・なんて思い出しまして
今日は赤ちゃんのころのベーネの写真をUPしてみました。



c0283778_16103953.jpg


ベーネ、我が家に来てくれてありがとう。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1610726.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-11-18 18:43 | bene | Comments(2)

近所の公園で



今朝、背中が寒くて目を覚ましました。

横向きに寝ながらベーネの腕枕をしているので

私の胸やお腹のあたりは、ぽっかぽか。

でも、背中が寒い・・・

なので、かわいそうだとは思ったのですが

そ~~~っと、ベーネの腕枕をはずし

ベーネに背を向けて、私の背中をあったかいベーネに

くっつけて寝ようとしたら・・・



愛しのベーネさん、わざわざ起き上がって

私の枕元で方向転換し、私の背中から反対側に

てくてく歩いて、顔の目の前でお座り・・・

で、肉球で私の肩をトントン・・・

これ、腕枕しての合図です。


どぉしよう・・・

こんなに甘えん坊ちゃんになっちゃって・・・


我が家、行動している時間帯はニーナたんが

甘えん坊。くっついて離れないんですよ。

しかも、体の一部はくっつけてて!みたいな

可愛いらしいことを言うもんですからね・・親バカ。


そんな時、お姉さんのベーネは、少し離れたところから

怒るわけでもなく、じーっと見つめているので

せめて寝る時だけでもベーネさんを甘えさせて

あげよう・・・と思ったのが少々いけなかったのかも

しれません。



可愛いから仕方ないけど・・・
私の二の腕、筋肉ムキムキにならないかしら???




さて、先日のお休みの日。

午前中は我が家のお庭で元気に遊びました。

c0283778_16103482.jpg


ベーネもご機嫌でボールを咥えて、とっても楽しく
遊びましたよ~。

ニーナたんは見ていて気持ちが良くなるくらい
お庭の中をぐるぐる走り回り、ベロが地面についちゃう?って
くらいハァハァいってました。笑



最近、暗くなるのが早いので、夕方前には近所の公園に
お散歩に出かけました。



c0283778_16103593.jpg


紅葉がキレイでした。
でも、この季節、紅葉はキレイで楽しめるけど



c0283778_16103616.jpg


落ち葉もすんごい!!!

チャコちゃんの体くらいある葉っぱが
チャコちゃんの体が半分以上埋まってしまうくらい
たくさん落ちていて、道をふさいでいました。

何度、抱っこしたことか・・・


落ち葉で、大変なのはチャコちゃんだけではありません。

とにかく、音に弱いニーナたん・・・

c0283778_16103694.jpg


自分が踏んで出る落ち葉の音にも、風でカサカサいう音にも

固まる・・・・・


まったくビビりで困ります。


お散歩途中で、久しぶりに黒トイぷーのリンちゃんと
パパさんにお会いしたら


c0283778_16103716.jpg


ブレブレでごめんなさい。

リンちゃんのお宅に家族が増えてました~。
白いトイプーのメイちゃんだそうです。
まだ、家族に迎えてから1ヶ月くらいだそうで

メイちゃん、ショップで、なかなか家族が決まらず
生後9ヶ月ごろまでショップにいたそうです。

優しいリンちゃんパパと出会えてよかったね~。
幸せになりなさいよ~!!!



久々にリンちゃんにも会えたし、楽しいお散歩になりました。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_16102287.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-11-17 17:32 | お出かけ | Comments(0)

イボ・・・




我が家のニーナたん、ず~っとお耳の調子が悪かった
のですが、フードを今のものにしてから落ち着いて
結構、キレイな状態にまで回復していたのに・・・

最近、また、お耳が汚くなってきました。

その上、ビックリしちゃうほど大きな



イボ

できた。。。

c0283778_16103318.jpg


ねっ。


気持ち悪いでしょ?

私、なぜだかわかりませんが、このようなものに
弱いんですよ。丸いものというか、ポツっとしたもの・・・

昔、飼っていたインコちゃんが、たまごを産んだ時は
気持ち悪くなって貧血おこしました。

水玉模様も可愛いとは思うんだけど、凝視すると酔う・・・

あっ、今ってドットって言いますか???

ポツっとしたものに弱いんですよね~。

だから、このイボも、見るたびに気持ち悪くなるんですが
可愛いニーナたんのお耳にできたものですから
気持ち悪いとか、気失ってる場合じゃなく。。。



昨日、たまたま、獣医さんにお仕事で出入りしている
お友達が、今から行くって言うんで、このイボ写真を
送って、先生に診てもらって~ってお願いしましたらね

触って、柔らかいものなら血腫?血マメみたいなもの?
何か小さな傷などが原因でできたもの。
そのうち、潰れるはず・・・

触って、固いものなら、ガンなどの恐れもあるから
早めに病院へ。。。とのこと。


お家に帰って、勇気を出して触ってみましたらね

ぷにゅっぷにゅ~


よかった。柔らかかったです。

でも、昨日、写真を見て下さった先生も仰るように
お耳のお掃除も兼ねて、一度、獣医さんに行ってこようと
思ってます。


あっ、ニーナたんは元気モリモリでございますです。はい。



今日は登場しておりませんが、愛しのベーネさんは
昨日の夜、




ぷぅ

って突然、おしりから出た音にビビり(自分のですよ)

その後、ビックリした顔で自分のおしりをクンクンし

臭かったのか?



はっ!!!

と驚いたような顔で私に助けを求めておりました。


我が家、やっぱり平和。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_16103359.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-11-16 18:16 | nina | Comments(2)