<   2012年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

良いお年を~!!

2012年も、あと数時間で終わりですね。

今年も色々ありました。

c0283778_18105639.jpg


じゅんぴさんが、またベーネ地方にボランティアで

来て下さったり、


c0283778_18105762.jpg


ねずみのおちっこ臭いフードを1トンも運んだり・・・

c0283778_18105749.jpg


お友達と那須にも行ったり

c0283778_18105842.jpg


ベネ二ナと一緒にお泊りしたり

c0283778_18105990.jpg


猪苗代湖に連れてってもらったり


c0283778_1811048.jpg


新しいメガネ買ったり

c0283778_1811073.jpg


リード守ったり・・・意味不明。


c0283778_1811123.jpg


トリマーちゃんと2泊大雨の那須旅行を楽しんだり

c0283778_1811276.jpg


大好きなテーブルと私のお膝、両方を独占してみたり

c0283778_1811341.jpg


新しいお友達できたり


c0283778_1811331.jpg


家族が増えたり・・・姪っ子ちゃん♡


忙しくて、あっという間でした。


今年もモルトベーネ!なスタンプーを

ご覧いただきまして

ありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いいたします。


皆様、良いお年をお迎えください。


2012年12月31日


まだまだ来年も続くよ~!!
c0283778_18102278.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-12-31 15:51 | 私のこと | Comments(2)

良いお年を~!!

2012年も、あと数時間で終わりですね。

今年も色々ありました。

c0283778_17104586.jpg


じゅんぴさんが、またベーネ地方にボランティアで

来て下さったり、


c0283778_17104598.jpg


ねずみのおちっこ臭いフードを1トンも運んだり・・・

c0283778_17104670.jpg


お友達と那須にも行ったり

c0283778_17104770.jpg


ベネ二ナと一緒にお泊りしたり

c0283778_17104751.jpg


猪苗代湖に連れてってもらったり


c0283778_17104816.jpg


新しいメガネ買ったり

c0283778_17104985.jpg


リード守ったり・・・意味不明。


c0283778_17104980.jpg


トリマーちゃんと2泊大雨の那須旅行を楽しんだり

c0283778_17105066.jpg


大好きなテーブルと私のお膝、両方を独占してみたり

c0283778_17105014.jpg


新しいお友達できたり


c0283778_17105126.jpg


家族が増えたり・・・姪っ子ちゃん♡


忙しくて、あっという間でした。


今年もモルトベーネ!なスタンプーを

ご覧いただきまして

ありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いいたします。


皆様、良いお年をお迎えください。


2012年12月31日


まだまだ来年も続くよ~!!
c0283778_17101460.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-12-31 15:51 | 私のこと | Comments(2)

キレイさっぱり!

我が家のベーネさんは表情豊かです。

c0283778_18105124.jpg


昨日、車でお出かけしたら、降りる時は

このお顔・・・

乗る時は喜んで乗るのに、最近のベーネさんは

降りるのを固く拒否します。。。

まぁ、飛び出す心配がないので安心と言えば安心。

で、お出かけした先は


c0283778_18105288.jpg


トリミングです~。

今年、最後のトリミング。

車から降りるのは拒否したくせに

サロンに入ったら、真っ直ぐトリミング台に

自分でジャンプ。

優秀な女子です。



仕事前にトリマーさんにベーネをお願いして

年末の慌ただしい中、仕事を片付けておりましたらね

なんと・・・

なんと・・・・・

仕事終えた時には、すっかりベーネのことを




忘れた

飼い主失格でございます。

でも、家に着く前には思い出しましたので

ちゃんとお迎えには行きましたよ。

トリマーちゃん、遅くまでごめんね~。


忘れられたのを感じたのか?


c0283778_1810531.jpg


少々、ご機嫌ナナメなベーネさん。
ごめんね~。


ベーネがいない間、ニーナは大変、大人しかったらしく

一言も喋らなかったよ~と家族は意味不明なことを

言ってましたが・・・


ベーネが帰ってきたら、ワルぶり発揮!

で、弟に叱られる。

c0283778_18105366.jpg


で、ビビった・・・・

でも次の瞬間には

c0283778_18105446.jpg


ふふ。弟なんて、ちょろいちょろい。
忘れる・・・


いつも通り、賑やかな我が家になりました。


キレイになったベーネさんのお正月用リボンは
いつまでキープできるかな?
キレイなまま年越しできるかな?


c0283778_18105577.jpg



~おまけ~

先日、仕事帰りにナナちゃんのお宅に寄り道しましたらね
まぁ、今までも大きかったゴールデンドゥードゥルの
パルくんが、さらに大きくなってまして・・・

今までは熱烈歓迎ジャンピングちゅーが私のお口に
ヒットしていたのに、先日は、ちゅーが私のおでこ・・・
でした。汗。


c0283778_18105541.jpg


パル・アンジェロ・・・
私の身長(157センチ)は超えないでね。。。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_18102278.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-12-30 14:43 | bene&nina | Comments(0)

キレイさっぱり!

我が家のベーネさんは表情豊かです。

c0283778_17104077.jpg


昨日、車でお出かけしたら、降りる時は

このお顔・・・

乗る時は喜んで乗るのに、最近のベーネさんは

降りるのを固く拒否します。。。

まぁ、飛び出す心配がないので安心と言えば安心。

で、お出かけした先は


c0283778_17104188.jpg


トリミングです~。

今年、最後のトリミング。

車から降りるのは拒否したくせに

サロンに入ったら、真っ直ぐトリミング台に

自分でジャンプ。

優秀な女子です。



仕事前にトリマーさんにベーネをお願いして

年末の慌ただしい中、仕事を片付けておりましたらね

なんと・・・

なんと・・・・・

仕事終えた時には、すっかりベーネのことを




忘れた

飼い主失格でございます。

でも、家に着く前には思い出しましたので

ちゃんとお迎えには行きましたよ。

トリマーちゃん、遅くまでごめんね~。


忘れられたのを感じたのか?


c0283778_17104146.jpg


少々、ご機嫌ナナメなベーネさん。
ごめんね~。


ベーネがいない間、ニーナは大変、大人しかったらしく

一言も喋らなかったよ~と家族は意味不明なことを

言ってましたが・・・


ベーネが帰ってきたら、ワルぶり発揮!

で、弟に叱られる。

c0283778_17104292.jpg


で、ビビった・・・・

でも次の瞬間には

c0283778_17104353.jpg


ふふ。弟なんて、ちょろいちょろい。
忘れる・・・


いつも通り、賑やかな我が家になりました。


キレイになったベーネさんのお正月用リボンは
いつまでキープできるかな?
キレイなまま年越しできるかな?


c0283778_17104344.jpg



~おまけ~

先日、仕事帰りにナナちゃんのお宅に寄り道しましたらね
まぁ、今までも大きかったゴールデンドゥードゥルの
パルくんが、さらに大きくなってまして・・・

今までは熱烈歓迎ジャンピングちゅーが私のお口に
ヒットしていたのに、先日は、ちゅーが私のおでこ・・・
でした。汗。


c0283778_17104476.jpg


パル・アンジェロ・・・
私の身長(157センチ)は超えないでね。。。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_17101460.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-12-30 14:43 | bene&nina | Comments(0)

一人っ子満喫?



とうとう、キューピー〇ーワ〇ールドを

飲み始めました。

元々、寝つきは悪いんですが、最近、夜中に

1時間おきに目が覚めて、朝起きても疲れてるんですよ。

で、飲み始めて3日くらい。。。

もう少し飲んでみようと思います。




さて、寒い冬には車のフロントガラスが凍結して

しまったり。。。中々、エンジンをかけてすぐに

発進できないことがありますよね。

自宅では、ガレージの中に車を入れてますので

フロントガラスが凍ることはないのですが

仕事帰りはバリッバリに凍ってます。

いつもは、車に行かなくてもエンジンかけられるもの

(なんと言うんでしたっけ?)


c0283778_18104776.jpg


こちら↑。
これでエンジンをかけておけば、乗るころには

フロントガラスの氷も溶けて、車の中も暖かくなって・・・と

大変、便利なものなんですけどね。

この寒いのに、この大活躍する時期なのに

壊れた。


これがないと、大変、不便なので

昨日はディーラーさんに修理をお願いしに行きました。

ベーネさん同伴。


c0283778_18104758.jpg


私のニット帽をかぶってます。

電池の交換でもすれば直るのかしら?と思っておりましたので

10分くらいで終わるだろうから、その辺、お散歩でもしてましょう!と

車をお願いしてベーネとお散歩に出ましたが

あまりの強風に、ベーネさんが歩くのを拒否。

私も耳も頭もガンガンで無理!ってことで、5分くらいで

ディーラーさんに戻って、入口付近をウロウロしておりましたらね

ワンちゃんも中へどうぞ~って言っていただきまして


c0283778_18104891.jpg


ベーネさんご機嫌。

受付のお姉さんがコーヒーを出してくださったのですが


c0283778_18104819.jpg


なぜか2つ・・・

ベーネの分かな?

せっかくですので、私が2杯いただきまして

お腹たぷたぷ。


結局、部品がないらしく早くても1月の16日になるとのことで

それまでは使えません。。。寒いのに。



ベーネとフタリのお出かけは・・・

楽。
一人っ子って楽なのね。

なぜ、ベーネさんが一人っ子気分を満喫しているかと
言いますと、ニーナたんはトリミングだったからなんです。


キレイになりましたよ~!

c0283778_18104926.jpg


あぅ。
どちらのお嬢様ですか?


ニーナたんをお迎えに行く時、道路の温度計を見たら

マイナス5℃だったんです。ということは、明日の朝は

水道、凍結するかもしれないわよね。。。ってことで

お疲れのニーナたんを乗せて、職場に水道を出しに行きました。


水道、外の水道管は電熱線を巻いているので凍結しないんですが

室内の水道が凍ってしまうんですねぇ。寒いですねぇ。。。


ヒトリで慣れない私の職場に連れてこられたニーナたんは

c0283778_18104962.jpg


このお顔で鼻水まで出す始末。

このお方、一人っ子気分は一切満喫できませぬ。


せっかくですので、明るいところで全身写真を

c0283778_18105037.jpg


おお美しい!
首のシワシワは見なかったことにして下さい。


先日、トリマーちゃんにクリスマスのおリボンをつけて
いただいたばかりですが


今回は、

c0283778_18105137.jpg


お正月のおリボン。
いつも可愛くしてくれてありがとう!トリマーちゃん。


でも

でもでも・・・

せっかくのおリボンが

家について数秒で消えたよ。。。

ごめん。



一人っ子気分でお出かけ・・・

楽ちんだな~と思ったけど、やっぱり誰かが欠けると

ダメなんですね。私もベーネもニーナもね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1810887.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-12-27 16:44 | シャンプートリミング | Comments(0)

一人っ子満喫?



とうとう、キューピー〇ーワ〇ールドを

飲み始めました。

元々、寝つきは悪いんですが、最近、夜中に

1時間おきに目が覚めて、朝起きても疲れてるんですよ。

で、飲み始めて3日くらい。。。

もう少し飲んでみようと思います。




さて、寒い冬には車のフロントガラスが凍結して

しまったり。。。中々、エンジンをかけてすぐに

発進できないことがありますよね。

自宅では、ガレージの中に車を入れてますので

フロントガラスが凍ることはないのですが

仕事帰りはバリッバリに凍ってます。

いつもは、車に行かなくてもエンジンかけられるもの

(なんと言うんでしたっけ?)


c0283778_17103696.jpg


こちら↑。
これでエンジンをかけておけば、乗るころには

フロントガラスの氷も溶けて、車の中も暖かくなって・・・と

大変、便利なものなんですけどね。

この寒いのに、この大活躍する時期なのに

壊れた。


これがないと、大変、不便なので

昨日はディーラーさんに修理をお願いしに行きました。

ベーネさん同伴。


c0283778_1710362.jpg


私のニット帽をかぶってます。

電池の交換でもすれば直るのかしら?と思っておりましたので

10分くらいで終わるだろうから、その辺、お散歩でもしてましょう!と

車をお願いしてベーネとお散歩に出ましたが

あまりの強風に、ベーネさんが歩くのを拒否。

私も耳も頭もガンガンで無理!ってことで、5分くらいで

ディーラーさんに戻って、入口付近をウロウロしておりましたらね

ワンちゃんも中へどうぞ~って言っていただきまして


c0283778_17103721.jpg


ベーネさんご機嫌。

受付のお姉さんがコーヒーを出してくださったのですが


c0283778_17103770.jpg


なぜか2つ・・・

ベーネの分かな?

せっかくですので、私が2杯いただきまして

お腹たぷたぷ。


結局、部品がないらしく早くても1月の16日になるとのことで

それまでは使えません。。。寒いのに。



ベーネとフタリのお出かけは・・・

楽。
一人っ子って楽なのね。

なぜ、ベーネさんが一人っ子気分を満喫しているかと
言いますと、ニーナたんはトリミングだったからなんです。


キレイになりましたよ~!

c0283778_1710388.jpg


あぅ。
どちらのお嬢様ですか?


ニーナたんをお迎えに行く時、道路の温度計を見たら

マイナス5℃だったんです。ということは、明日の朝は

水道、凍結するかもしれないわよね。。。ってことで

お疲れのニーナたんを乗せて、職場に水道を出しに行きました。


水道、外の水道管は電熱線を巻いているので凍結しないんですが

室内の水道が凍ってしまうんですねぇ。寒いですねぇ。。。


ヒトリで慣れない私の職場に連れてこられたニーナたんは

c0283778_17103974.jpg


このお顔で鼻水まで出す始末。

このお方、一人っ子気分は一切満喫できませぬ。


せっかくですので、明るいところで全身写真を

c0283778_17103985.jpg


おお美しい!
首のシワシワは見なかったことにして下さい。


先日、トリマーちゃんにクリスマスのおリボンをつけて
いただいたばかりですが


今回は、

c0283778_17104036.jpg


お正月のおリボン。
いつも可愛くしてくれてありがとう!トリマーちゃん。


でも

でもでも・・・

せっかくのおリボンが

家について数秒で消えたよ。。。

ごめん。



一人っ子気分でお出かけ・・・

楽ちんだな~と思ったけど、やっぱり誰かが欠けると

ダメなんですね。私もベーネもニーナもね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1710966.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-12-27 16:44 | シャンプートリミング | Comments(0)

揃わない・・・

Merry Christmas!!

素敵なクリスマスをお過ごしですか~?

私は仕事です。ふふ。


先日、クリスマスっぽいお写真を撮りに行こうぜぃ!と

気合を入れて、お出かけした時の模様を・・・

c0283778_18103928.jpg


誰もこちらを見ない・・・
しかもチャコちゃん消える・・・


c0283778_18104069.jpg


おっ!
でもブレた・・・


c0283778_1810407.jpg


飼い主に忠実なガブ・・・


c0283778_18104179.jpg


寝る・・・ち~ん。

c0283778_18104148.jpg


ガブ~!!

c0283778_18104223.jpg


ニーナた~ん!
チャコちゃ~ん!


c0283778_18104381.jpg


ガブ~!!

c0283778_18104320.jpg


フタリとも顔でかいね。。。笑


と、まぁ、まったく揃うことなく・・・
まぁ、いつものことですので仕方ないんですけどね。

街中をウロウロして、私がスタバでコーヒーを買っている間

ワンコ4匹連れて待つトリマーちゃん。


c0283778_18104445.jpg


お散歩のバイトのお姉さんみたいです。笑

楽しかったので、良しとしましょう。


昨日は、友人の結婚式があり、夜、自宅に帰ったら
トリマーちゃんが来てくれてました。


わざわざ、クリスマス用のおリボンを持って

c0283778_18104429.jpg


良かったねぇ~って・・・
もっさもさすぎて、せっかくのおリボンが見えません。


c0283778_18104577.jpg


こんな感じ。
可愛い♡


c0283778_18104661.jpg


ついでにブラッシングもしてもらっちゃった。うふ。

トリマーちゃん、いつもありがとう。

もひとつ、トリマーちゃんが届けてくれたもの。

お願いしていた、ベネ二ナへのクリスマスプレゼント!

c0283778_18104699.jpg


チラッとだけご紹介。


May your Christmas wishes come true!

皆様、素敵なクリスマスを!!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_18101610.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-12-24 15:10 | お出かけ | Comments(4)

揃わない・・・

Merry Christmas!!

素敵なクリスマスをお過ごしですか~?

私は仕事です。ふふ。


先日、クリスマスっぽいお写真を撮りに行こうぜぃ!と

気合を入れて、お出かけした時の模様を・・・

c0283778_1710283.jpg


誰もこちらを見ない・・・
しかもチャコちゃん消える・・・


c0283778_17102993.jpg


おっ!
でもブレた・・・


c0283778_17102936.jpg


飼い主に忠実なガブ・・・


c0283778_1710302.jpg


寝る・・・ち~ん。

c0283778_17103158.jpg


ガブ~!!

c0283778_17103170.jpg


ニーナた~ん!
チャコちゃ~ん!


c0283778_17103110.jpg


ガブ~!!

c0283778_17103246.jpg


フタリとも顔でかいね。。。笑


と、まぁ、まったく揃うことなく・・・
まぁ、いつものことですので仕方ないんですけどね。

街中をウロウロして、私がスタバでコーヒーを買っている間

ワンコ4匹連れて待つトリマーちゃん。


c0283778_17103283.jpg


お散歩のバイトのお姉さんみたいです。笑

楽しかったので、良しとしましょう。


昨日は、友人の結婚式があり、夜、自宅に帰ったら
トリマーちゃんが来てくれてました。


わざわざ、クリスマス用のおリボンを持って

c0283778_17103364.jpg


良かったねぇ~って・・・
もっさもさすぎて、せっかくのおリボンが見えません。


c0283778_171034100.jpg


こんな感じ。
可愛い♡


c0283778_17103416.jpg


ついでにブラッシングもしてもらっちゃった。うふ。

トリマーちゃん、いつもありがとう。

もひとつ、トリマーちゃんが届けてくれたもの。

お願いしていた、ベネ二ナへのクリスマスプレゼント!

c0283778_17103464.jpg


チラッとだけご紹介。


May your Christmas wishes come true!

皆様、素敵なクリスマスを!!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_17101276.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-12-24 15:10 | お出かけ | Comments(4)

届いたよ~!!



キャリーぱみゅぱみゅって言えますか?

紅白の司会者とか、今頃練習してるんでしょうね。

司会って誰なんだろ??




さて、先日、我が家のボロボロスリッカーブラシを

ご紹介いたしましたが・・・

持ち手をベーネさんが噛み噛みするために

短くなってしまって、大変使いにくかった

スリッカーブラシ。

いくつか、ブラシは持っているのですが

その、ほとんどが(あっ、全部だ)

ボロボロ。。。

で、やっと、新しいものを発注しました。

別に高いものじゃないんですけどね。

なんとなくね。


今までは、ローレンスのスリッカーを愛用しておりましたが

プードル友達の間では武蔵をおススメ!とよく聞きましたので

今回は武蔵をゲット。


c0283778_18103768.jpg


やった。

で、さっそく、ブラッシングしてみましょうかね?と

思ったら・・・



c0283778_18103786.jpg


遅すぎた・・・
ニーナたん爆睡。


じゃあベーネさんを・・・

c0283778_18103887.jpg


ぬ~ん。

でも、せっかく届いたし試したい!


ってことで、寝ているベネ二ナをブラッシング。
可哀想とも言う・・・

使ってみた感想

重い。。。
ローレンスと比べるとずっしり重いです。
多頭飼いには連続使用は辛いかも。
なんせ、私、自慢じゃございませんが

腕立て伏せは1回。
腹筋は2回しかできませんので・・
重いものはちょっと。。。


しかも毛がとにかく引っかかる。。。
これ、新しいスリッカーって引っかかるものでしたっけ?
なんだか、新しいのを使うのが久しぶりなもので。


でも、丁寧に優しく(たぶん、これ基本)
少しずつ(これも基本)
やってみると

ローレンスより、断然、フワモコになります!!!


結果、買ってよかった!!!

さぁ、これで毎日ブラッシング頑張るぞ~!!(たぶん)

とりあえずは、来週、トリミングなので、トリマーちゃんに
ご迷惑がかからないよう、しっかりブラッシングして
フワフワのベネ二ナをたまには見ていただこうかと
思ってます。うふ。


で、正しい使い方を教えてもらおうっと。


㊟爆睡中のベネ二ナを無理やりブラッシングしたため
 フワモコ写真はありません。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_18103874.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-12-22 19:46 | bene&nina | Comments(0)

届いたよ~!!



キャリーぱみゅぱみゅって言えますか?

紅白の司会者とか、今頃練習してるんでしょうね。

司会って誰なんだろ??




さて、先日、我が家のボロボロスリッカーブラシを

ご紹介いたしましたが・・・

持ち手をベーネさんが噛み噛みするために

短くなってしまって、大変使いにくかった

スリッカーブラシ。

いくつか、ブラシは持っているのですが

その、ほとんどが(あっ、全部だ)

ボロボロ。。。

で、やっと、新しいものを発注しました。

別に高いものじゃないんですけどね。

なんとなくね。


今までは、ローレンスのスリッカーを愛用しておりましたが

プードル友達の間では武蔵をおススメ!とよく聞きましたので

今回は武蔵をゲット。


c0283778_17102134.jpg


やった。

で、さっそく、ブラッシングしてみましょうかね?と

思ったら・・・



c0283778_17102115.jpg


遅すぎた・・・
ニーナたん爆睡。


じゃあベーネさんを・・・

c0283778_17102168.jpg


ぬ~ん。

でも、せっかく届いたし試したい!


ってことで、寝ているベネ二ナをブラッシング。
可哀想とも言う・・・

使ってみた感想

重い。。。
ローレンスと比べるとずっしり重いです。
多頭飼いには連続使用は辛いかも。
なんせ、私、自慢じゃございませんが

腕立て伏せは1回。
腹筋は2回しかできませんので・・
重いものはちょっと。。。


しかも毛がとにかく引っかかる。。。
これ、新しいスリッカーって引っかかるものでしたっけ?
なんだか、新しいのを使うのが久しぶりなもので。


でも、丁寧に優しく(たぶん、これ基本)
少しずつ(これも基本)
やってみると

ローレンスより、断然、フワモコになります!!!


結果、買ってよかった!!!

さぁ、これで毎日ブラッシング頑張るぞ~!!(たぶん)

とりあえずは、来週、トリミングなので、トリマーちゃんに
ご迷惑がかからないよう、しっかりブラッシングして
フワフワのベネ二ナをたまには見ていただこうかと
思ってます。うふ。


で、正しい使い方を教えてもらおうっと。


㊟爆睡中のベネ二ナを無理やりブラッシングしたため
 フワモコ写真はありません。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_17102829.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-12-22 19:46 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina