<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

静か~な休日




昨日は、婦人科系のガン検診とやらを受けてきました。

微妙な年齢に差し掛かってますし、私、赤毛と黒毛の

フタリのシングルマザーですけど出産はしておりませんのでね。。

それなりにリスクがあるんですって。。。

で、結果は後日、封書で届くらしいです。

婦人科って、テンション下がりますよね~。


しかも、検診の際に血圧を測ったんですけど

看護師さんが、あら低いわね。もう一度やりましょうねって

2回測ったんですけどね。低いんですよ~。

その1回目が正常なんですよ~。って心の中でブツブツ。。。


お家に帰って、ベネ二ナと雪遊びをしようと思ったのですが

先週の雪かきで腰がやばいことになってまして。。。

昨日はのんびりお家の中でゴロゴロしながら

遊ぶことにしました。



まずはゴロゴロ。。。と思ったら

c0283778_15115666.jpg


どうやらダメらしい。。。

3ワンズがべったり。


だよね。せっかくのお休みだもの遊びたいよね。

この後、痛い腰をかばいながら廊下とリビングを

ぐるぐるかけっこして楽しく遊びましたよ。



やっぱりワンコも人も元気が一番ですね。

ちなみに遊んだ後、もう一度、血圧を測ってみましたが


c0283778_15115729.jpg


低いと言われますけど、どうやら上と下の差がすんごいことに

ならなければ大丈夫らしいです!




~おまけ~

今朝のベーネ

c0283778_15115788.jpg


穏やか~な顔つきで、大好きです。

ニーナがヘソ天で爆睡。
ベーネが穏やかな顔でのんびりしている
このひと時が大好きです。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_15105769.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2013-01-31 18:40 | 家遊び | Comments(0)

ライナスの毛布

スヌーピーに出てくるライナスが、いつもズルズルと

持ち歩いてる毛布がありますよね。。。


ちなみに私は小さいころ、ママのスカーフをツルツルと

触って寝るのが好きでした。

我が家のベーネさんも、ライナスの安心毛布的なものが

ありますの。


c0283778_15115413.jpg


こちら。

ベーネの安心ボール。



始めはゴロゴロしながら遊んでいるんですけどね

そのうち、チュパチュパしながら寝てます。

可愛い♡



昨日は一日、職場の雪かきをしていた私。

帰るころには腕が上がらなくなり、腰もバキバキ

頭ガンガン。。。

お風呂入ったら、鼻血ぶ~。。。


相当、疲れました。

今朝も、雪の予報が出ておりましたので

エアコンを5時にセットして目覚ましを5時半にセット。

でも、起きたの6時半。。。

寝坊しました。起きれませんでした。。。


もう行くの?って寝ぼけ眼のベネ二ナにごめんねって言って

急いで出勤しました。



今朝のお庭

c0283778_15115547.jpg


あぅ。

雪のないお庭は、こんな感じ


c0283778_15115669.jpg


これを見ると、今日の雪ではワンコすっぽり埋もれちゃいますね。
ちなみに上の写真の黒犬は、我が家の女の子らしくて華奢なニーナたんではなく
すべてがデカいガブ(ニーナの兄妹)ですよ~~~~!

春よ来い!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_15105152.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2013-01-27 14:28 | bene | Comments(2)

盛り上がる!



昨日の夜、晩御飯を食べようと思って

テーブルの上に用意(ママが作った)していたら・・・

ベーネが何やらイソイソ、ソワソワ。


あっ、吐くね。と思ったら、案の定、わざわざ廊下に行って

おぇおぇ始めましてね・・・

たぶん、お水の飲みすぎなんですけど、そのお片付けを

していたんですよ。私・・・

私がお片付けしている目の前でうな垂れるベーネを

大丈夫なんだよって慰めながらお片付けしておりましたら

例の空気を全く読まない、超自由でマイペースな黒犬が

尻尾をピコピコしながら、廊下にやってきたんです。


なんと、そのお口には・・・

今から私が食べようとしていたお魚のフライが

そのまんま咥えられていたんですねぇ。。。


ご機嫌ニーナに向かって、こらっ!!!

出しなさい!って言って、何事もなかったように

自分のお皿に戻して食べましたよ私。


その流れを、お友達に話しましたらね

そのお友達、ニーナたんは、ベーネがゲボしちゃったから

これ食べな~って持ってきたんじゃない?って言うんです。


それを聞いた瞬間、こらっ!!!って叱ってしまったことを後悔しました。

私は、ニーナが悪いことをした!と思ったのに

そんなに優しい方に考える人っているんですねぇ。。。

私もそんな人間になりたい。



どっちなんだろう???



さて、水曜日のお休みの日のこと

お庭に積もった雪もまだ残っておりますので

雪遊びしちゃいましょう!!!とお庭に放犬。


c0283778_15114891.jpg


最初は並んで走ったりなんかしてカワイかったんですよ。

でも、そのうち


c0283778_1511494.jpg


走って

c0283778_15115080.jpg


いるのは

c0283778_15115181.jpg


ニーナだけ~。笑


ベーネは

c0283778_15115119.jpg


お庭の端っこの雪が少ないところで、呆れてます。

でも、

c0283778_15115246.jpg


ニーナたんはヒトリ盛り上がる!!

まったく、何が楽しいのかしらね?
この寒いのに・・・と



c0283778_15115310.jpg


近所の猫ちゃんも呆れる・・・

水曜日に、だいぶお庭の雪もぐちゃぐちゃになってきたから

溶け始まるかなぁ~なんて思っていたら

















c0283778_15115327.jpg


今朝、またド~ン!!!と積もりました。

早く春よ来い。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_15105769.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2013-01-26 13:35 | お庭 | Comments(0)

可愛いんだから。



今朝も雪の為、5時半に目覚ましセットして
5時25分に目覚めた私。緊張しているからか?
携帯のアラームより先に目が覚めます。

ベーネさんが腕枕をしないと寝なくなってしまったので
毎朝、私は左腕が若干しびれ気味。
でも、体もぴったりくっついてますから
暖かいんですよね~。

スヤスヤ寝ているベーネを起こさないように

そ~~~っとベッドから出るんですが

そこは相手がワンコですもの、すぐに起きてしまいますよね。

でも、私がお化粧をしている間は、ベッドの上で
ゴロゴロクネクネフニャフニャしているベーネさん。



私が忙しくしている時は、いつもお利口さんなんですよ。

でもね、今朝は、着替えをベッドの上に置いて

ヒーターの前で、靴下、タイツ、靴下・・・と恒例の重ね着を

していましたらね。。。



c0283778_15114668.jpg


私の靴下の上にお顔を置いてネムネム。
お着替えの邪魔してるつもりでしょうかね?



ベーネ、靴下ちょうだいって言ってもどいてくれず

さらに


c0283778_15114755.jpg


セーターまで・・・



寂しいんでしょうかね?
それとも眠すぎて、なにも考えられないんでしょうかね?
私には、出かける私の邪魔をしているみたいで
とても可愛く見えたのですが・・・


ここで、いつもみたいにベネちゃん

きゃわいいねぇ~、フニャフニャ、チューチュー始まると

遅くなってしまうので、今日はチュー1回で我慢しときました。


こんなに可愛いやり取り(おバカとも言う)をしている間

例の黒犬は・・・

なにをしてるの?って最近、このブログをご覧になり始めた

ばかりの方は疑問に思うかもしれませんけどね

前からご覧いただいている方は、だいたいの想像はつくと

思いますのよ。


そうです。

皆さんのご想像通り



















c0283778_15114874.jpg


ニーナたんは爆睡。。。

しかもパッカリ。

今朝も、ニーナた~ん起きなさ~いって言っても

起きませんでした。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_15105769.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2013-01-22 16:22 | bene | Comments(0)

その目に弱い・・・



今日、出勤する時、リビングのドアを閉めながら

中を覗いたら。。。
(リビングのドア、ガラスなので見えるんですけどね)



c0283778_15114239.jpg


あぅ。。。

この目に弱い私。

ちょっと白目が見えるとこがツボ。


こんなお目目で見られると、出かけにくくなりますよねぇ。

お写真撮っていたらベーネさんも登場。


c0283778_15114328.jpg


お留守番は寂しそうですよね。

あっ、でもご心配なく。

このすぐ後ろのコタツにパパ座ってますから。




先ほど、職場近くのドラッグストアに行きましたら


c0283778_15114355.jpg



駐車場がスケートリンクみたいにツルッツル。

前に降った雪が凍って、その上に新しい雪が積もって・・・

の繰り返しですから、つるつるになってしまっても

仕方ないのですが、はっきり言って、こんな状態では

車から降りた瞬間の一歩目で転びます!


広い駐車場だから、雪かきは大変かもしれないけど

全部できなくても、せめてお客様がお店まで

無事にたどり着ける足場の確保くらいしても

よろしいんじゃなくって!!!!と心の中で

ブツブツ言ってきました。



冬は苦手な私。
よくないと思いつつ、気が付くと、眉間にシワが寄って

不機嫌な顔になってしまいます。

でも、ホームセンターで


c0283778_15114456.jpg


カラフルなお花見つけてご機嫌。

c0283778_15114559.jpg


プリムラ・ジュリアンっていうんでしたっけ?
黄色系だけ甘~い香りがするんですよね~。
この香りも大好きです。

でも私は赤が一番好き~!!


眉間にシワをよせつつも・・・平和~。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_15105152.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2013-01-20 15:43 | nina | Comments(2)

ニーナたんのお耳


水曜日のお休みの日、雪遊びの後でシャンプーして

病院に行きました。

ニーナたんのワクチンと、お耳のイボの診察です。

ニーナたんと二人きりでいきましたよ。



c0283778_15114016.jpg


待合室で不安なニーナたん。

お注射をする時、先生が準備している手元を

じ~~~~~~~~~~~~~~っと

見つめていたニーナたん。

お注射にはピクリともしませんでした。


お耳のイボは、やはり手術することにしました。

今の大きさなら、イボ本体と軟骨少々を切る手術で

済むらしいんです。大きくなりすぎると、お耳の下の方から

大きく切らなきゃならないらしいので、やはり

早めに取ってしまった方が良いらしいんです。



でも、全身麻酔だし・・・なんか不安。

私、過去2回全身麻酔で手術したんですが

私の場合、麻酔が切れ始めると

ものすごい吐き気というか、吐きまくり・・・で

とっても苦しかったんです。2回とも。。。

だから、全身麻酔で手術するニーナたんが

可哀想で・・・


避妊手術の時にも経験しているし大丈夫だとは

思うんですけどね。。。


ワクチンのお注射をしたばかりなので

1週間~10日は日をおいた方が良いらしいので

手術の希望日を先生に電話で連絡するようになって

いるんですが・・・

いつにしよう。

ん~、色々と悩みます。


c0283778_15114179.jpg


先日、車酔い完全克服宣言をしたばかりですが

車酔いしない条件は、ベーネも一緒に車に乗る。。。

ことらしいです。

病院に行く時、ヒトリで乗せたら、乗せた瞬間から

ヨダレだら~~~~ん。

病院でも緊張したんでしょう。

我が家のガレージに車を駐車した途端に

うっうっうって始まりましてね

油断していた私、ニーナたん専用の

マーライオン対応洗面器を持って出かけるのを

忘れたため、私のお手手ボールで受け止めました。

でもね、車のドアを開ける前だったので

両手で受け止めてしまったらドアも開けれず・・・


結局、シートに敷いていたブランケットで拭き拭きして

車を降りました。

ニーナたん、やっぱりベーネと一緒じゃないとダメなのね。



でも、ニーナたんは元気いっぱいですよ~!!!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_15104633.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2013-01-19 13:39 | nina | Comments(2)

雪遊び


先日、がっつり積もった雪。

我が家のお庭もすごいことになりましたの。

水曜日はお休みでしたので、疲れているけど

こんなキレイな雪の中、遊べる機会もそうないので

お庭で遊びましたよ~。

ニーナが我が家に来て、初めて雪を経験した時は


c0283778_15112813.jpg


ニーナたん固まる・・・
足が濡れるのが嫌だったのか?
滑るのがコワいのか?
全然歩けなかったんです。


でも今では・・・

c0283778_15112873.jpg


えへっ。
へっちゃらです。



ベーネさんは

c0283778_15112952.jpg


3年前からこうでした。。。

今日は楽しく雪遊びをするベネ二ナの写真だけの

ブログになります。

写真、めちゃくちゃ多いので、お付き合いください。



c0283778_15112980.jpg

c0283778_15113028.jpg

c0283778_15113139.jpg

c0283778_15113127.jpg


雪の中でおちっこ。


c0283778_15113290.jpg


マネっこニーナたん。

c0283778_15113297.jpg


雪の中でも激しく遊びます。

c0283778_15113319.jpg


フタリとも隠れてるつもり・・・

c0283778_15113399.jpg


嬉しそうなニーナたん。

c0283778_15113451.jpg

c0283778_15113577.jpg


ベーネもピョンピョン嬉しそうに走ってました。

c0283778_15113533.jpg


ニーナたんの前足なが~。


c0283778_15113654.jpg

c0283778_15113686.jpg

c0283778_15113785.jpg

c0283778_15113831.jpg

c0283778_15113919.jpg


c0283778_15113956.jpg


あ~楽しかった~。

この後、もちろんシャンプーしましたよ。。。

飼い主、疲れましたけど

ワンコは楽しかったようなので。。。

やはり、体の汚れなんか気にしないで

元気に走り回って遊ぶのがワンコですよね。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_15105152.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2013-01-18 16:50 | お庭 | Comments(0)

ふにゃふにゃ~


今朝、なんとかベッドから出て、床を這いつくばって

ヒーターをつけて、そのままホットカーペットで

ゴロゴロしていたら・・・


ベッドの上では


c0283778_15112412.jpg


かわいぃ。

フタリ並んで。

c0283778_15112475.jpg


同じタイミングでペロリ。

ブレブレなのは、私も寝ぼけながら携帯で撮影しているからです。


c0283778_15112578.jpg


これねぇ、ベーネはそうでもないらしいのですが

ニーナは珍しく自力で起きると
(いつもは私が準備を終えるまで起きません)

とにかくベーネにぺったりくっつき魔になります。


大好きなんでしょうねぇ。


c0283778_15112656.jpg


この満足気なお顔。

ベーネは微妙。


c0283778_15112739.jpg


うっとりふにゃふにゃで可愛いんです。


眠っている時や朝起きた時のワンコの体って

フニャフニャあったかで気持ちが良いんですよね~。

そんなふにゃ子たちの、かわいいぷよぷよお腹に

チュッチュしている私。

毎朝やっていたら、ベーネもニーナも私の変態的趣味を

理解してくれた模様で、私が近づくと

ホレ!と、お腹をパッカリ見せるようになりました。





先日降った雪が、がっつり積もっている我が家のお庭。

プードルって雪遊びすると、毛に雪が固まってついて

毛玉ぶらさげているみたいになりますよね。

まるで別犬。

だから、雪遊びするにも相当な気合が必要なわけで・・・

昨日はお休みだったけど、疲れているし

シャンプーするほど体力余ってないし(私の)


どうしよっかな~









c0283778_15112760.jpg


あはっ。

遊んじゃいました~。


楽しい雪遊びの模様は明日にでも。。。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_15105769.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2013-01-17 16:17 | bene&nina | Comments(0)

かわいいなぁ



がっつり降りましたねぇ。。。雪。

昨日は一日、雪かきで終了しました。

あっ、その日のうちに筋肉痛になってますので

ご心配なく!

まだまだ若い!!!がはっ。



仕事を終えて帰りましょうかね・・・と駐車場に行ったら

c0283778_15111962.jpg


自分の車の周辺は雪かきしてなかったので

膝上まで埋もれました。


その後、いつもなら30分弱で到着するはずなのに

高速道路も通行止めになっていたため

渋滞の中、2時間かけて我が家にたどり着きました。

クタクタだったけど、お家に帰って





c0283778_15111919.jpg


この笑顔を見ると、疲れも吹き飛びますね。
(また、弟の部屋です)


あっ、ニーナたんは爆睡してますので

ただの黒い塊でしたから、お写真撮りませんでした。笑



しかし、ベーネさんの



c0283778_15112025.jpg


この格好・・・

上半身?って言うのかな?はベッドの下。

下半身はベッドの上。

しかも、あんよのびのび~。



c0283778_1511216.jpg


ちょと短め・・・し~っ!
それにしても、ヘビさん大好きねぇ。

今朝も、渋滞覚悟で早めの起床。

お庭に出たら


c0283778_15112116.jpg


ようこそ!ウインターワンダーランドへ!!

真っ白。

我が家の横の公園も

c0283778_15112245.jpg


真っ白。

中途半端なベネ二ナ地方、道路も除雪も本格派の

雪国仕様ではありませんので、雪降った翌日の道路事情は

最悪でございます。


c0283778_15112387.jpg


ガッタガタのぼっこぼこのツルッツル。

もちろん今朝も1時間45分かかりました。

早く春になるといいなぁ~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_15105769.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2013-01-15 15:47 | bene | Comments(2)

ママも忙し。。。

昨日のブログでは、私が毎晩、片手でニーナをナデナデ
もう一方の手で、ベーネにぬいぐるみを投げる・・・

フタリ一緒に遊ぶのは結構忙しい・・・とお伝えしましたが


実は忙しいのは私だけじゃないんです。

ママも・・・


ママがテレビをみていると



c0283778_15111577.jpg


まずはママの目の前で、ニーナたんの触って攻撃。

そこに、ママっこのチャコちゃんが・・

c0283778_15111671.jpg


ニーナたん負けるわけにはいきませんので

さらにママに近づきます。


c0283778_15111720.jpg


ママ、テレビみるために首を長~く伸ばして
大変そうなんですよ。笑



そんなやり取りが少し落ち着くと


大御所登場!


c0283778_15111728.jpg


ベーネさん、さすが!

甘え方もよくわかっていらっしゃる。



c0283778_15111831.jpg


余裕の表情です。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1511763.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2013-01-13 17:33 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina