<   2013年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

フードが届いた

今日はあったか~いベネ二ナ地方です。
花粉もムズムズ始まりましたねぇ。

今日は前記事の続きの写真から


c0283778_15125363.jpg


どうやら、ベーネさん・・・

あんなにビビッてたキリンさんと仲良しに
なった模様です。笑


さて、我が家ももう2年以上前からナウというフードを
食べさせています。

途中、他のフードも試してみたのですが


なんかナウが良いらしいです。

特にベーネがお気に入り。


以前は別のところでお願いしていたんですが

去年の夏あたりからお願いする会社を変えました~。

なぜなら、そちらは2,500円以上のお買いもので

送料が無料だから~。理由、それだけ。。。



Pochiという会社にお願いしています。
こちら→pochi

c0283778_15125492.jpg


毎回、ニーナたんより大きい箱に入って届きます。

で、いつもサンプルを入れて送ってくれるんですよ。



今回は

c0283778_1512554.jpg


エゾ鹿レトルト。

エゾ鹿???美味しいのかな?


パッケージはとてもシンプルなんですが

カロリーや、給餌時のフードとのバランスのような
こともきちんと説明されていて安心。


c0283778_15125552.jpg


こんな感じにトッピングしてあげてみました。

レトルトって書いてあるし、少々、脂の塊みたいなの?が
あったけど、ひょっとして少し温めてからあげるのかな?

まっ、いっか。


ニーナたんは喜んで食べましたけど、慎重派のベーネは

食べ始まるまで、なんかいつもと違う・・・って

時間がかかりました。

でもフタリとも完食。

美味しかったようです。


最近、ニーナたんが食事の後で、食べ終わって空っぽの

お皿を、じ~~~~~~~~~~~~~~~~~っと

見つめているんですよ。

足りないらしいんですよね。

で、先生にも相談して、少しだけ量を増やしているんですが

昨日、体重測ったら、19,4キロになってました。

ニーナたんは小柄ですから、太りすぎないように

注意しながら様子をみてゴハンを上げていこうと

思います。


今回、フードと一緒にニーナ用の皮膚につけるジェルを

購入しました。

ニーナたん、顔バリするとバリカン負けするんですよ。

で、かゆかゆかゆかゆ・・・ってトリミング後に

掻きむしって血が出たりするので、今までは

弟のアフターシェーブローション的なもの?を

ペタペタつけてた・・・ワイルドだろ?

でも、今回はpochiのスタッフの方に症状を説明して

おススメのジェルというのを購入してみました。



c0283778_15125653.jpg


こちら。
アースリーフ、スーパージェルというもの。


なにやら、


c0283778_15125766.jpg


こんな感じ。
アトピーにも安心して使えるって書いてあるだけで
優しい雰囲気じゃないですか?


香りはティーツリーの爽やかな香りです。

これで、トリミング後のカユカユが落ち着くといいなぁ。


ワンコはこれが食べたい、あれが食べたいって

自分で言うことも買いに行くこともできませんので

フードはきちんと選んで良いものを食べさせて

あげたいですよね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_15105152.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2013-02-28 16:18 | 食べ物 | Comments(0)

フードが届いた

今日はあったか~いベネ二ナ地方です。
花粉もムズムズ始まりましたねぇ。

今日は前記事の続きの写真から


c0283778_1911780.jpg


どうやら、ベーネさん・・・

あんなにビビッてたキリンさんと仲良しに
なった模様です。笑


さて、我が家ももう2年以上前からナウというフードを
食べさせています。

途中、他のフードも試してみたのですが


なんかナウが良いらしいです。

特にベーネがお気に入り。


以前は別のところでお願いしていたんですが

去年の夏あたりからお願いする会社を変えました~。

なぜなら、そちらは2,500円以上のお買いもので

送料が無料だから~。理由、それだけ。。。



Pochiという会社にお願いしています。
こちら→pochi

c0283778_191188.jpg


毎回、ニーナたんより大きい箱に入って届きます。

で、いつもサンプルを入れて送ってくれるんですよ。



今回は

c0283778_1911958.jpg


エゾ鹿レトルト。

エゾ鹿???美味しいのかな?


パッケージはとてもシンプルなんですが

カロリーや、給餌時のフードとのバランスのような
こともきちんと説明されていて安心。


c0283778_1911969.jpg


こんな感じにトッピングしてあげてみました。

レトルトって書いてあるし、少々、脂の塊みたいなの?が
あったけど、ひょっとして少し温めてからあげるのかな?

まっ、いっか。


ニーナたんは喜んで食べましたけど、慎重派のベーネは

食べ始まるまで、なんかいつもと違う・・・って

時間がかかりました。

でもフタリとも完食。

美味しかったようです。


最近、ニーナたんが食事の後で、食べ終わって空っぽの

お皿を、じ~~~~~~~~~~~~~~~~~っと

見つめているんですよ。

足りないらしいんですよね。

で、先生にも相談して、少しだけ量を増やしているんですが

昨日、体重測ったら、19,4キロになってました。

ニーナたんは小柄ですから、太りすぎないように

注意しながら様子をみてゴハンを上げていこうと

思います。


今回、フードと一緒にニーナ用の皮膚につけるジェルを

購入しました。

ニーナたん、顔バリするとバリカン負けするんですよ。

で、かゆかゆかゆかゆ・・・ってトリミング後に

掻きむしって血が出たりするので、今までは

弟のアフターシェーブローション的なもの?を

ペタペタつけてた・・・ワイルドだろ?

でも、今回はpochiのスタッフの方に症状を説明して

おススメのジェルというのを購入してみました。



c0283778_19111013.jpg


こちら。
アースリーフ、スーパージェルというもの。


なにやら、


c0283778_19111111.jpg


こんな感じ。
アトピーにも安心して使えるって書いてあるだけで
優しい雰囲気じゃないですか?


香りはティーツリーの爽やかな香りです。

これで、トリミング後のカユカユが落ち着くといいなぁ。


ワンコはこれが食べたい、あれが食べたいって

自分で言うことも買いに行くこともできませんので

フードはきちんと選んで良いものを食べさせて

あげたいですよね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_19102680.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2013-02-28 16:18 | 食べ物 | Comments(0)

おもちゃの不思議



昨日は久々に緊急地震速報がなりました。

職場の休憩室で、遅めのお昼を食べていたら

スタッフ全員のロッカーから

ピューン!

ピューン!

ピューン!と緊急地震速報がなりました。

結局、あの音にビビッて、な~んもできないんですけどね。

でも、ベネ二ナ地方はほとんど揺れず・・・

揺れの大きかった地域の方々は大丈夫でしょうか?



さて、昨日はベーネに新しいおもちゃを出してあげました。

なぜベーネに・・・というと、ニーナたんはおもちゃには

ほとんど興味を示さないんです。

ニーナたんが興味を示すのは、ベーネが遊んでいるおもちゃ。

しかも、遊んでいるのを取り返して、ブリブリするのが

お好き。ワルです。


先日、IKEAでチャコちゃん用に買った小さ目のふくろうの

パペットを、大変、ベーネが気に入りまして・・・

ベーネ用にペットショップでキリンさんのパペットを

買ってあげたんです。


c0283778_15124827.jpg


こちら~。
またまた弟の和風な部屋です。

不思議なことに、このおもちゃに大喜びしたのは

c0283778_15124921.jpg


ニーナたん。

あら珍しい。

私の手から奪い取って


c0283778_15125067.jpg


ベッドの上に持っていき

c0283778_15125013.jpg


手を入れる部分にお顔をすっぽりしてみせるほどの

気に入りよう。

あら~、ニーナたんが気に入ったみた~いって

弟に報告している3秒くらいの間に



















ビリッ!!!


c0283778_15125168.jpg


やっぱりね。
キリンさんのお耳から綿が飛び出してました。

ニーナたんは

オモチャ=壊す
壊す=遊ぶ

なんだと思われます。


一方の、ぬいぐるみ大好きベーネさんは

c0283778_15125246.jpg


なぜか、見せた瞬間にかたまる・・・

c0283778_15125253.jpg


お顔をパッカリされても動かず・・・

どうしたベーネ?


しまいには、正面から直視できず?

c0283778_15125353.jpg


横目でチラリ。笑

私が中に手を入れてお口をパクパクしているから

コワイのか?

中からするピーピー音がコワいのか?

または、黄色の色が苦手なのか?

ニオイか?

形か???


どうやら、ベーネはお気に召さなかった模様です。

おもちゃの好みも色々あるんですねぇ。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1511763.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2013-02-26 16:52 | おもちゃ | Comments(0)

おもちゃの不思議



昨日は久々に緊急地震速報がなりました。

職場の休憩室で、遅めのお昼を食べていたら

スタッフ全員のロッカーから

ピューン!

ピューン!

ピューン!と緊急地震速報がなりました。

結局、あの音にビビッて、な~んもできないんですけどね。

でも、ベネ二ナ地方はほとんど揺れず・・・

揺れの大きかった地域の方々は大丈夫でしょうか?



さて、昨日はベーネに新しいおもちゃを出してあげました。

なぜベーネに・・・というと、ニーナたんはおもちゃには

ほとんど興味を示さないんです。

ニーナたんが興味を示すのは、ベーネが遊んでいるおもちゃ。

しかも、遊んでいるのを取り返して、ブリブリするのが

お好き。ワルです。


先日、IKEAでチャコちゃん用に買った小さ目のふくろうの

パペットを、大変、ベーネが気に入りまして・・・

ベーネ用にペットショップでキリンさんのパペットを

買ってあげたんです。


c0283778_1911250.jpg


こちら~。
またまた弟の和風な部屋です。

不思議なことに、このおもちゃに大喜びしたのは

c0283778_1911324.jpg


ニーナたん。

あら珍しい。

私の手から奪い取って


c0283778_1911373.jpg


ベッドの上に持っていき

c0283778_1911362.jpg


手を入れる部分にお顔をすっぽりしてみせるほどの

気に入りよう。

あら~、ニーナたんが気に入ったみた~いって

弟に報告している3秒くらいの間に



















ビリッ!!!


c0283778_1911484.jpg


やっぱりね。
キリンさんのお耳から綿が飛び出してました。

ニーナたんは

オモチャ=壊す
壊す=遊ぶ

なんだと思われます。


一方の、ぬいぐるみ大好きベーネさんは

c0283778_1911515.jpg


なぜか、見せた瞬間にかたまる・・・

c0283778_1911687.jpg


お顔をパッカリされても動かず・・・

どうしたベーネ?


しまいには、正面から直視できず?

c0283778_1911767.jpg


横目でチラリ。笑

私が中に手を入れてお口をパクパクしているから

コワイのか?

中からするピーピー音がコワいのか?

または、黄色の色が苦手なのか?

ニオイか?

形か???


どうやら、ベーネはお気に召さなかった模様です。

おもちゃの好みも色々あるんですねぇ。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_19101253.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2013-02-26 16:52 | おもちゃ | Comments(0)

ふたり

イボ摘出手術を受けたニーナたんは元気です!

そんなニーナたんにお薬をつけたり、スヌードを

作ってあげたり・・・

で、ベーネがイジケタ・・・のは先日、お伝えしましたね。

その時の表情。


c0283778_1512457.jpg


これね。

それからというもの、ベーネもニーナもべったり病が

ひどいんです。寝る時はニーナは私の脇の下にお顔を

すっぽりはめて、呼吸してる???って状態で

私の右側を死守。

ベーネは、これ以上、私たちはくっつけませんよ!って

くらい、私にくっついて(乗ってる?)寝てます。



昨日も、夜、テレビをみていたら




c0283778_15124542.jpg


私に背中をぐいぐい押しつけてくっつき虫。

私、野球の試合を音声で楽しみました。



ワンコがフタリだと・・・
(正確にはチャコもいるけど・・チャコちゃんは
ベネ二ナと自分は別の生き物だと思っているので・・・)

色々と大変ですよねぇ。

遊ぶ時もそれぞれ遊びの好みも違うから

一緒に遊べる遊び方を探すのに苦労するし・・・


ニーナを迎える時、兄にあまり年齢が近いワンコだと

高齢になって介護が必要になったり、もし同じくらいの

タイミングで天国に行ってしまった時の喪失感に

nanaは耐えられないんじゃないか?って心配されたんです。

確かに、そうかもしれない。



もし、どちらかヒトリだったら?って。。。


でもね~、ワンコがフタリってことは


食費もペットシーツも首輪もリードも医療費も

なんでも2倍2倍!!

これから先、悲しいことも2倍かもしれないけど

普段の生活ではフタリいるから楽しいこと2倍。

嬉しいこと2倍。

ブログのネタ2倍。。。えへ。


なにより、モコモコちゃんがフタリの生活は

やめられません!!!


c0283778_15124645.jpg


かわい。

c0283778_15124620.jpg


あ~かわい。

c0283778_15124681.jpg


ふふふ。

c0283778_15124785.jpg


う~ん。かわい。

c0283778_15124718.jpg


ん?まぁ、かわい。

c0283778_15124825.jpg


・・・・。

やっぱりフタリで良かったな。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_15105769.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2013-02-24 16:39 | bene&nina | Comments(0)

ふたり

イボ摘出手術を受けたニーナたんは元気です!

そんなニーナたんにお薬をつけたり、スヌードを

作ってあげたり・・・

で、ベーネがイジケタ・・・のは先日、お伝えしましたね。

その時の表情。


c0283778_19105959.jpg


これね。

それからというもの、ベーネもニーナもべったり病が

ひどいんです。寝る時はニーナは私の脇の下にお顔を

すっぽりはめて、呼吸してる???って状態で

私の右側を死守。

ベーネは、これ以上、私たちはくっつけませんよ!って

くらい、私にくっついて(乗ってる?)寝てます。



昨日も、夜、テレビをみていたら




c0283778_19105981.jpg


私に背中をぐいぐい押しつけてくっつき虫。

私、野球の試合を音声で楽しみました。



ワンコがフタリだと・・・
(正確にはチャコもいるけど・・チャコちゃんは
ベネ二ナと自分は別の生き物だと思っているので・・・)

色々と大変ですよねぇ。

遊ぶ時もそれぞれ遊びの好みも違うから

一緒に遊べる遊び方を探すのに苦労するし・・・


ニーナを迎える時、兄にあまり年齢が近いワンコだと

高齢になって介護が必要になったり、もし同じくらいの

タイミングで天国に行ってしまった時の喪失感に

nanaは耐えられないんじゃないか?って心配されたんです。

確かに、そうかもしれない。



もし、どちらかヒトリだったら?って。。。


でもね~、ワンコがフタリってことは


食費もペットシーツも首輪もリードも医療費も

なんでも2倍2倍!!

これから先、悲しいことも2倍かもしれないけど

普段の生活ではフタリいるから楽しいこと2倍。

嬉しいこと2倍。

ブログのネタ2倍。。。えへ。


なにより、モコモコちゃんがフタリの生活は

やめられません!!!


c0283778_19105961.jpg


かわい。

c0283778_1911039.jpg


あ~かわい。

c0283778_1911036.jpg


ふふふ。

c0283778_1911027.jpg


う~ん。かわい。

c0283778_1911129.jpg


ん?まぁ、かわい。

c0283778_1911197.jpg


・・・・。

やっぱりフタリで良かったな。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_19102394.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2013-02-24 16:39 | bene&nina | Comments(2)
昨日、お風呂の後で1階に下りたら・・・

c0283778_15124119.jpg



ん???

玄関にあるチャコちゃんのベッドに
(チャコちゃんは玄関がお好き)



なぜか私の雪の日用ブーツがIN

ニーナたんだね。

イタズラしようとしたけど、大好きな革の靴じゃなかったので

諦めたらしい・・・


ニーナたん・・・もう元気です。

昨日の夜中はね、寝ていたら、なんだかカリカリと

不思議な音がするなぁ~と思って目を開けてびっくり!



c0283778_15124286.jpg



壁一面に恐竜が映ってました。。。

照明の具合で、壁の前でイタズラするニーナたんの影が

壁一面に映し出され、まぁびっくり。



これね、寝る前までベーネが遊んでいた

プラスチックのハンガーなんですよ。

そんなベーネに憧れていたのでしょうか?

私とベーネが寝てから、こっそり起きて

カリカリ・・・カリカリ・・・カリカリカリ・・・って

やっていたわけなんですねぇ。


私が目を覚ましたので、イタズラがバレちゃった

ニーナたんは悪びれる様子もなく


c0283778_15124281.jpg


ベッドの上でもカリカリ始めて、私に没収されました。

ニーナたん、すっかり元気です。。。笑



さて、タイトルのチャコのマイブームですが


c0283778_15124356.jpg


こちら。

なぜか自分のハウスを横に倒してグチャグチャにすること。

何かストレスでも・・・?

ハウスそのものがお気に召さない・・・?



c0283778_15124356.jpg


可哀想なハウスさん・・・捨てられちゃうのかしら?

と思ったら、そうじゃないらしいんですよ。


だってね、チャコちゃん、横に倒したハウスの

横向きになったクッションの下に



c0283778_15124413.jpg


ちゃ~んと潜っているんですから。

頭の毛ぐちゃぐちゃにして。。。笑

ちなみに昼間は、横向きに倒したハウスの上で

お座りしてたりします。


チャコちゃんって、意味不明・・・




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1511763.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2013-02-22 16:26 | チャコ | Comments(0)
昨日、お風呂の後で1階に下りたら・・・

c0283778_19105481.jpg



ん???

玄関にあるチャコちゃんのベッドに
(チャコちゃんは玄関がお好き)



なぜか私の雪の日用ブーツがIN

ニーナたんだね。

イタズラしようとしたけど、大好きな革の靴じゃなかったので

諦めたらしい・・・


ニーナたん・・・もう元気です。

昨日の夜中はね、寝ていたら、なんだかカリカリと

不思議な音がするなぁ~と思って目を開けてびっくり!



c0283778_1910551.jpg



壁一面に恐竜が映ってました。。。

照明の具合で、壁の前でイタズラするニーナたんの影が

壁一面に映し出され、まぁびっくり。



これね、寝る前までベーネが遊んでいた

プラスチックのハンガーなんですよ。

そんなベーネに憧れていたのでしょうか?

私とベーネが寝てから、こっそり起きて

カリカリ・・・カリカリ・・・カリカリカリ・・・って

やっていたわけなんですねぇ。


私が目を覚ましたので、イタズラがバレちゃった

ニーナたんは悪びれる様子もなく


c0283778_19105619.jpg


ベッドの上でもカリカリ始めて、私に没収されました。

ニーナたん、すっかり元気です。。。笑



さて、タイトルのチャコのマイブームですが


c0283778_19105712.jpg


こちら。

なぜか自分のハウスを横に倒してグチャグチャにすること。

何かストレスでも・・・?

ハウスそのものがお気に召さない・・・?



c0283778_1910587.jpg


可哀想なハウスさん・・・捨てられちゃうのかしら?

と思ったら、そうじゃないらしいんですよ。


だってね、チャコちゃん、横に倒したハウスの

横向きになったクッションの下に



c0283778_19105916.jpg


ちゃ~んと潜っているんですから。

頭の毛ぐちゃぐちゃにして。。。笑

ちなみに昼間は、横向きに倒したハウスの上で

お座りしてたりします。


チャコちゃんって、意味不明・・・




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_19101253.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2013-02-22 16:26 | チャコ | Comments(0)

ニーナたん手術の日


去年の11月にトリマーちゃんが発見してくれた

ニーナたんのお耳のイボ。

みるみるうちに大きく育ち、とうとう昨日、手術で

取り除いてもらいました。


病院に到着した時のニーナたん


c0283778_15123223.jpg


車にも酔ったし、ベーネもいないし・・・で

プルプル震えてました。泣



先生に、一通りの流れをご説明いただき

3時ぐらいにはお電話で状況を説明しますね。と言われて

一度、私はお家に帰りました。


ニーナたんが心配で何も手につかない!なんて

言ってられない多頭飼い、週一休みの忙しさ。


c0283778_15123324.jpg


やっと、ベーネのシャンプーしました。

最近、ニーナたんばかりシャンプーしてもらっていたので

ベーネさんはモシャモシャで可哀想だったんです。

シャンプー大好きベーネさんご機嫌顔です。


しかも、ニーナたんを心配して私についててくれた

トリマーちゃんが、トリミングテーブルと

ハイパードライヤーを持ってきてくれたので



c0283778_15123322.jpg


この威力!!!

やっぱプロのお道具は違うわ~。


毛一本一本がしっかり乾くって感じで、しかも風をあてた

だけで、皮膚まで見える!



c0283778_15123479.jpg


あっ、ニーナたんは手術中ですので、こちらに写っている

黒影はガブです。


c0283778_15123560.jpg


相変わらずの大きくて真ん丸なお顔です。

3時すぎに、病院から電話がかかってきまして

ニーナたんの手術が無事に終了しました~。

麻酔も切れてきて元気です~。

でも落ち着かないようなので早めにお迎えに来た方が

いいかも~と言われましてね


c0283778_1512359.jpg


お迎えに行きましたよ。ガブも一緒。

c0283778_15123687.jpg


ニーナたん、麻酔が切れてきて少々ラリホ~な状態で

ヨダレだらっだらで登場!


思ったよりも元気でした。


先生の奥様(奥様も獣医さん)から、血液検査の結果の説明や

取り除いたイボのこと、お薬のことなどの説明を受けて

イボは、一応、先日の血液検査で悪性ではないとの結果が

でていますが、イボ本体を切断して、念のため、もっと細かい

検査に出しておきましょうとのことでお願いしてきました。


取ったイボ・・・見る???

苦手な人は、目つぶって下さいね。
















c0283778_15123725.jpg


こちら。ちょとグロくてごめんなさい。


お家に帰ったニーナたんはエリザベスカラーじゃなくても

スヌードでも大丈夫と言われてきましたので

急いでスヌードを作って


c0283778_1512376.jpg


装着。。

夕方、家に帰ってから、まずはお水を飲ませて

吐いたりしなければゴハンもいいですと言われていたのですが

お水も飲まず・・・

病院にいた時より、全然元気なく・・・

痛みがあるんでしょうねぇ、ずっと寝てました。


でもね、夜中の12時ごろ、ベッドで私の隣で寝ていた

ニーナたんが、ものすっごいものすっごい



くっさいオナラした・・・

そうしましたらね、突然、ムクっと起きて

お水お水、喉乾いて死ぬ!!!みたいに

お水をガブガブ飲みまして、なんだかいきなり元気に

なりました。


急いで、スヌードを作ったので、いつもは何でもフタリ分。

常に平等にしていた我が家ですが、昨日はニーナたんの分しか

スヌードを作らなかったんですよ。

そのせいか?

それとも、みんながニーナたんを心配するからか?


いつもは心優しいベーネさんが・・・








イジケた・・・

寝室に入ってからもベッドには来ないで


c0283778_15123885.jpg


シャンプーしたばかりなのにトイレスペースで

こんな感じ。

ベーネって呼んだら



c0283778_15123990.jpg


このお顔・・・

ごめんね。ベーネ。



ニーナたんは避妊手術は受けていますが、今まで

大きな病気もしたことがなかったので

ペット保険というものを使ったことがなかった我が家。


今まで、お世話になっていた病院はペット保険は扱って

いなかったのか?あまりそのことには触れず・・

今回のお耳のイボのことから、我が家は獣医さんを

変えまして、新しい先生にお世話になることにしたんです。


そちらでは、窓口でのお会計の時、保険入ってますか?って

声をかけて下さって、初めて保険を使ってみました。

お金のこと、明細書なんてブログにUPするのもどうかと

思いますが・・・参考まで。


c0283778_15124084.jpg


今回の手術費用、お薬や検査代等もすべて入って

75,443円。なんせ手術なんて初めてですので

手術前にだいたいの金額を聞いた時に窓口で

高っ!!!って軽く気を失いました私。。。


でも、私が入っている保険は50%が適用されるというもので

今回は、全てが保険適用されますとのことで

支払った金額は37,721円。


良かった。保険入ってて。

と思いました。


あくまでも参考までですが・・・
我が家はアニコムという保険に入ってます。
ちなみにベーネが生後4ヶ月から加入。
ニーナが生後10ヶ月(我が家に来た時)から加入で
ベーネが毎月2,680円。
ニーナが毎月2,730円の掛け金です。

今回はとても助かりました。

ニーナたんは今朝は元気に階段を駆け下り

ご飯も食べて元気にしております。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1511236.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2013-02-21 10:22 | bene&nina | Comments(4)

ニーナたん手術の日


去年の11月にトリマーちゃんが発見してくれた

ニーナたんのお耳のイボ。

みるみるうちに大きく育ち、とうとう昨日、手術で

取り除いてもらいました。


病院に到着した時のニーナたん


c0283778_19104689.jpg


車にも酔ったし、ベーネもいないし・・・で

プルプル震えてました。泣



先生に、一通りの流れをご説明いただき

3時ぐらいにはお電話で状況を説明しますね。と言われて

一度、私はお家に帰りました。


ニーナたんが心配で何も手につかない!なんて

言ってられない多頭飼い、週一休みの忙しさ。


c0283778_19104722.jpg


やっと、ベーネのシャンプーしました。

最近、ニーナたんばかりシャンプーしてもらっていたので

ベーネさんはモシャモシャで可哀想だったんです。

シャンプー大好きベーネさんご機嫌顔です。


しかも、ニーナたんを心配して私についててくれた

トリマーちゃんが、トリミングテーブルと

ハイパードライヤーを持ってきてくれたので



c0283778_1910484.jpg


この威力!!!

やっぱプロのお道具は違うわ~。


毛一本一本がしっかり乾くって感じで、しかも風をあてた

だけで、皮膚まで見える!



c0283778_19104889.jpg


あっ、ニーナたんは手術中ですので、こちらに写っている

黒影はガブです。


c0283778_19104972.jpg


相変わらずの大きくて真ん丸なお顔です。

3時すぎに、病院から電話がかかってきまして

ニーナたんの手術が無事に終了しました~。

麻酔も切れてきて元気です~。

でも落ち着かないようなので早めにお迎えに来た方が

いいかも~と言われましてね


c0283778_19104948.jpg


お迎えに行きましたよ。ガブも一緒。

c0283778_19105063.jpg


ニーナたん、麻酔が切れてきて少々ラリホ~な状態で

ヨダレだらっだらで登場!


思ったよりも元気でした。


先生の奥様(奥様も獣医さん)から、血液検査の結果の説明や

取り除いたイボのこと、お薬のことなどの説明を受けて

イボは、一応、先日の血液検査で悪性ではないとの結果が

でていますが、イボ本体を切断して、念のため、もっと細かい

検査に出しておきましょうとのことでお願いしてきました。


取ったイボ・・・見る???

苦手な人は、目つぶって下さいね。
















c0283778_19105191.jpg


こちら。ちょとグロくてごめんなさい。


お家に帰ったニーナたんはエリザベスカラーじゃなくても

スヌードでも大丈夫と言われてきましたので

急いでスヌードを作って


c0283778_19105231.jpg


装着。。

夕方、家に帰ってから、まずはお水を飲ませて

吐いたりしなければゴハンもいいですと言われていたのですが

お水も飲まず・・・

病院にいた時より、全然元気なく・・・

痛みがあるんでしょうねぇ、ずっと寝てました。


でもね、夜中の12時ごろ、ベッドで私の隣で寝ていた

ニーナたんが、ものすっごいものすっごい



くっさいオナラした・・・

そうしましたらね、突然、ムクっと起きて

お水お水、喉乾いて死ぬ!!!みたいに

お水をガブガブ飲みまして、なんだかいきなり元気に

なりました。


急いで、スヌードを作ったので、いつもは何でもフタリ分。

常に平等にしていた我が家ですが、昨日はニーナたんの分しか

スヌードを作らなかったんですよ。

そのせいか?

それとも、みんながニーナたんを心配するからか?


いつもは心優しいベーネさんが・・・








イジケた・・・

寝室に入ってからもベッドには来ないで


c0283778_19105255.jpg


シャンプーしたばかりなのにトイレスペースで

こんな感じ。

ベーネって呼んだら



c0283778_19105346.jpg


このお顔・・・

ごめんね。ベーネ。



ニーナたんは避妊手術は受けていますが、今まで

大きな病気もしたことがなかったので

ペット保険というものを使ったことがなかった我が家。


今まで、お世話になっていた病院はペット保険は扱って

いなかったのか?あまりそのことには触れず・・

今回のお耳のイボのことから、我が家は獣医さんを

変えまして、新しい先生にお世話になることにしたんです。


そちらでは、窓口でのお会計の時、保険入ってますか?って

声をかけて下さって、初めて保険を使ってみました。

お金のこと、明細書なんてブログにUPするのもどうかと

思いますが・・・参考まで。


c0283778_19105359.jpg


今回の手術費用、お薬や検査代等もすべて入って

75,443円。なんせ手術なんて初めてですので

手術前にだいたいの金額を聞いた時に窓口で

高っ!!!って軽く気を失いました私。。。


でも、私が入っている保険は50%が適用されるというもので

今回は、全てが保険適用されますとのことで

支払った金額は37,721円。


良かった。保険入ってて。

と思いました。


あくまでも参考までですが・・・
我が家はアニコムという保険に入ってます。
ちなみにベーネが生後4ヶ月から加入。
ニーナが生後10ヶ月(我が家に来た時)から加入で
ベーネが毎月2,680円。
ニーナが毎月2,730円の掛け金です。

今回はとても助かりました。

ニーナたんは今朝は元気に階段を駆け下り

ご飯も食べて元気にしております。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1910535.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2013-02-21 10:22 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina