今日は朝、起きた瞬間から、くしゃみ、鼻水が凄かった私。
運転中、目開いたままクシャミすると、体のどこかがズレる
感じがしますよ~。目に力が入りすぎて体までカチコチに
なるからでしょうかね?


急いで、先日、間に合わせで購入した薬を飲んだけど



c0283778_1824376.jpg


このお薬、鼻水はピタっと止まるんですが

私の場合、危険なほど眠くなります。

眠くなりにくいって薬を買えば良かった。



さて、昨日の夜、ベネ二ナのブラッシングを終えて

ゴロゴロしながらテレビを見ていたら


c0283778_1855276.jpg


また私が寝る場所がなくなってました・・・

ニーナたんは猫ちゃんみたいに丸くなって可愛い♡


ベーネは伸びすぎ~。

でもこれ、私がお布団に入ると、ベーネは腕枕して~って

お布団に入ってくるんですが、ニーナは全然動かないんです。

ニーナたん、頑固です!

わざわざ、お布団の下から、ニーナの体の下に足を入れて
(意地悪とも言う)
寝心地を悪くしても起きないんですよ。笑



昨日は、ニーナたんのしつこい誘いを無視して

お庭チェックに余念がないベーネさんをお伝えいたしましたが


今朝のニーナたんは、一味違って

c0283778_18104477.jpg


ターゲットをチャコちゃんにしたようです。


c0283778_18121065.jpg


誘ってみたけど・・・


心配して見ていたベーネに

c0283778_1815158.jpg


止められた瞬間に、案の定、チャコちゃんはガウっと怒り

c0283778_18181732.jpg


なぜかベーネに八つ当たりするニーナたんでした。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-03-31 18:22 | お庭遊び | Comments(0)

それぞれの遊び方



プリンターのインクがなくなったので

ホームセンターに行ったら、合うものが売ってなくて

わざわざ大きい家電量販店まで買いに行き

6色セットの方がお得だけど、今回は黄色だけが

なくなったから、黄色だけ買お~!!って買ってきて

職場に戻ってセットして印刷開始直後に

今度は青とマゼンタもなくなりましたけど。。。って表示が。

確認して行ったはずなのに、どこ見てたんだ!!!

こんなことなら、6色セット買った方が良かったじゃないか!

次回から、必ずセットの方を買うこと!と心に誓った私です。



今朝もベーネとニーナは元気にお庭遊びしましたよ~。

c0283778_16532654.jpg


とにかく走って、ベーネとガウガウ遊びがしたいニーナたん。


c0283778_16544325.jpg


ベーネを誘うのに必死なんですよ。


c0283778_16555211.jpg


あ~

c0283778_16593429.jpg


そ~~

c0283778_1711289.jpg


ぼぉぉ~~~

ニーナたんの必死のお誘い中もピクリともしないベーネは


c0283778_1732185.jpg


無視・・・

ベーネはね、ニーナたんとガウる前に色々とやっておきたい

ことがあるんですよ。


たとえば~

c0283778_1755433.jpg


ジャングル内に不審物がないかとか

c0283778_1772283.jpg


出かける前の私の車のチェックとか・・・

c0283778_1783613.jpg


自分のペースで楽しそうに走るとか・・・笑

まぁ、ベーネにフラれても

c0283778_1710952.jpg


ニーナたんは楽しそうに走り回ってるんですけどね~。
顔の表情、真っ黒でわかりませんけど・・・

しかし、芝生って、こんなにキレイになくなるもんなんですね。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-03-30 17:16 | お庭遊び | Comments(2)



今日はベーネ地方の海沿いの方で桜が開花したという

ニュースがありました~。春なんですねえぇ。。。

ベネ二ナのご近所はもうすぐでしょうかね?



先日、ちょっと用がありまして会津若松まで行ってきました。


c0283778_17425210.jpg


知り合いのお見舞いに行ったので、可愛らしいアレンジメントを

持っていきましたよ~。


お見舞いですので、早々に切り上げて・・・

向かった先は、可愛い可愛い姪っ子ちゃんのおうち♡♡♡


最近、人見知りもしなくなってご機嫌だよ~って

兄から聞いていたのに・・・

私を見たら、泣く。。。

笑ってるから抱っこしたら、泣く。。。

なぜだ?

顔がコワかったか?

太り過ぎか?

爪が長すぎか?

洋服の色が嫌いか?


まっ、そのうち慣れるでしょう。。。

でもママって凄いですねぇ。

だって、私に抱っこされて泣いた姪っ子を

後ろ向きにママに返したのに

ママの手が触れた途端に泣き止むんですもの。


そんなこんなで、写真も撮れず。

せっかくなので、ご機嫌の日のお写真を



c0283778_17484216.jpg


未成年ですから・・赤ちゃんだけど、お目目は♡で失礼。
可愛いんですよ~!


行きは冬の間、我が家に置いてあった兄の車で

行ったのですが、帰りは電車~。

会津若松の駅前で


c0283778_17514438.jpg


でっかい赤べこ発見!ヒトリで写真撮ってきました。

電車乗るの久しぶりだな~ってウキウキしながら乗り込んだら

平日なのに結構、電車混んでるんですね。

なにやら、NHKの大河ドラマの影響で?観光に来ている

方もいるみたいです。

私の隣に座ったのも、宇都宮から観光で~と仰る

ご婦人3人組。ニコニコなご婦人方、ダイエット中の私に

いちご大福をいかが~?ってくださいました。

おなかすいた顔してたのかしら?笑

美味しく頂戴して、楽しい電車の旅になりましたよ~。


家を出る時はお天気だったので、春物のトレンチコートで

行った私。


会津ー猪苗代のあたりは、さすがに寒くて

c0283778_1863366.jpg


まだ雪も残っているし、少し吹雪いてました~。
寒かった。。。



次回は、姪っ子ちゃん泣かないといいなぁ~。

さて、今日はワンコが登場してませんでしたね。

今朝のお見送りガールズ

c0283778_189495.jpg


弟の部屋の入口の隙間から見るフタリ。

ベーネさんのこの目に、私、何も言えなくなります。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ぽちっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-03-29 18:16 | 私のこと | Comments(0)

一人っ子ニーナたん



昨日はベーネのトリミングの日。

朝、ベーネだけをトリマーちゃんにお願いして

ニーナたんを車に乗せて出発しようと思ったら・・・





c0283778_1546312.jpg


バイバイしてほんの数秒・・・

もう寂しくてヒンヒン言うニーナたん。

しかも自分ヒトリだけ車に乗ったのが不安なのか

ヨダレだらだら~。



そのまま、ちょっと仕事があったので、職場まで

ニーナたんとドライブ。

職場の洗濯物をコインランドリーで洗濯している間

ランドリー横の川をお散歩したんですが


c0283778_15494933.jpg


しっぽ下がりっぱなし。。。
まわりを気にしてまっすぐ歩けないし

職場では、一歩も歩かないし・・・

よく見たら、体からいっぱいフケが出てて。

これってやはり分離不安ってやつでしょうか?



c0283778_15542788.jpg


今度はキリっとした写真ですよ。

なぜなら


c0283778_15553816.jpg


ベーネさんが後部座席に乗っているから。。。

もう安心らしいです。汗。

今回、ベーネは毛の長さを揃える程度でモコモコちゃんなんです。

最近、ベーネのモコモコが可愛くて可愛くて

毛を切るのがもったいなくなっちゃいました。

でも暑くなりだしたら切らないと可哀想なので

たぶん、今回だけですね。長いままのスタイルは。


お家に帰って、キレイなベーネの記念撮影をしようと思ったら

c0283778_15593215.jpg


ニーナたんがベッタリで離れない。

お手手まで押さえつける始末でして・・・笑


よほど寂しかったんでしょうね。

このままでも良くないので、少しずつ、ベーネとニーナが

別々で行動する時間を増やさなければならないなぁ~と

思っています。



昨日、キレイになったばかりのモコモコちゃん

今朝は


c0283778_1623022.jpg


何もそんな湿っている地面で休憩しなくても・・・

仕方ないか。


我が家のベーネは、大阪のミエルちゃんといい勝負な

短足と言われています。

大阪のミエルちゃんは
こちら

c0283778_167843.jpg

アンテさん写真お借りしました~。

うむ。確かに。。。
長いとは言えない。。。笑


でもね~、今朝、ベーネがお庭を走っている姿を

写真に撮ってびっくり!


c0283778_1692599.jpg


あれ?

うちってスタンプーフタリじゃなかったかしら?

ベーネさんの足の短さ・・・

ハンパじゃない。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-03-28 16:14 | シャンプートリミング | Comments(2)



昨日、弟と夕食を食べに出た時

弟が、あ~、洗濯物、乾燥機に入れたままで

まだたたんでないや~って言った。。。んです。

干したの私、たたむの弟。すばらしい家族愛!

で、夕飯を食べて家に帰って、弟がお風呂いれてくれて

(私も、一応色々やってますよ)

お風呂に入った私・・・

あ~気持ちい~~~ってお風呂に浸かって

ふと思った。


そういえば、今朝、そろそろ来年のためにキレイに

洗ってしまっておこう!と、お気に入りのセーターを

3枚ほど手洗いしたんですよ。

その中には、私がここ数年、大事に大事に着ている

カシミヤのセーターもあったんですよね~。



なんか、嫌~な予感・・・

あ~、洗濯物、乾燥機に入れっぱなしだ~ってのを

思い出しましてね。

まさか、セーターは乾燥機に入れてないよなぁぁぁ。。。


















入ってた。

案の定、コンパクトなサイズになって。。。

良かれと思ってやってくれたことですからね

文句は言いませんけどね。。。

それを見た弟、ダイエットの目標できて良かったじゃ~ん!

ですってよ。



ふぅ。。。


さて、水曜日のニーナたんのトリミングの日のこと
まだ水曜日ネタ。

トリミングだけで一日が終わってしまうのも

かわいそうですので、トリマーちゃんのお店から

そんなに遠くない、ダムのまわりにある公園まで

行きました。



c0283778_17214852.jpg

ま~ったく、大人しくしてるのも大変だわよ!って感じで

体をブルブルさせるニーナたん。お疲れ様。


ぐるぐる元気に走り回るニーナたんとは対照的に


c0283778_1723412.jpg


いつも通り、私の足の間に避難するベーネさん。

それにしても・・・

c0283778_17264256.jpg


キレイだなぁ~。

c0283778_17272120.jpg


可愛いなぁ~。


ニーナは広いところに行くと、テンションがあがって

自分がリードに繋がれているのを忘れて走りだし

よくズッコケているんですが・・・汗


ベーネはフリーにしても


c0283778_1729633.jpg


この距離が限界らしいです。

リードで繋がっている方が、ずっと安心なんですって。

可愛いヤツめ。


と言うことで、トリミング仕立てのキレイなニーナたんは

可愛く作ってもらった、足のポンポンに小さな葉っぱを

たくさんつけて、美しかったブラックビューティーが

少々、ねずみ色になって帰ってきました~。あはっ。


楽しければ、それで良し!!!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-03-24 17:38 | お出かけ | Comments(0)

トリミング中は・・・


鼻をかむ度、右側だけ鼻血が出ちゃうようになりました。

早く花粉症シーズン終わって欲しいです。。。


さて、我が家は私がのんびりですので、トリミングも

いつもお昼ごろからお願いしているのですが

先日の水曜日は朝一の9時半からお願いしました。

時間もたっぷりあるし、ニーナたんがトリミングの間

ベーネさんとお出かけしましょうかねってことで

お山の道をブ~ンとドライブしながら

話には聞いていたドッグカフェに行ってきました。


ドライブ前に、ちょっと職場に寄ったり、色々と用を済ませていたので

着いたころには、ちょうどランチの時間。


c0283778_17555061.jpg


あれ?ここドッグカフェだっけ?ってくらい充実したランチでした。

食べ始めてから気がつきましたが・・・


c0283778_17575855.jpg


お皿とお皿の隙間に、こんなに可愛いうさぎさんも

いました。


せっかくですのでランチを前にベーネと私の記念写真を

撮ってもらいましたよ~。


c0283778_185427.jpg


私が食べ始まると、ベーネは自分の食べ物ではないことに

気が付いたようで



c0283778_186434.jpg


私の隣で長~くなって寝る。

床の方が広々と眠れるのに、この方、必ず椅子の上に

のるんですよねぇ。笑


こちらのカフェには、大きなグレートピレニーズがいるんです。

c0283778_1884740.jpg


グレートピレニーズって大きいんですね~。

ちょっと柵の中に入っていたので、並んだりすることは

できなかったんですが、ホントに大きかったです。



ニーナたんがトリミング中にベーネと私はのんびり楽しんじゃって・・・

ニーナたんは頑張ってキレイにしてもらってるかなぁ。。。


















c0283778_18125157.jpg


こんな顔してたらしいです。

トリマーちゃんが撮影していてくれました。

ニーナたん、もう少し空気読んでいい顔しようよ。。。


この後、キレイになったばかりのニーナたんも一緒に
ダムの公園まで行って走り回りましたよ~!

とっても楽しいお休みになりました。


お山は花粉もすごかった・・・



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-03-23 18:20 | お出かけ | Comments(0)

トリミング!



月曜の夜、いつもより早く家に着いたので

c0283778_15593251.jpg


夜なのにシャンプーしました~!!

なんせ、強い味方のドライヤーちゃんがおりますので

夜でも大丈夫さ~!!ってことでね。。。

それにしてもベーネの嬉しそうなお顔。

ベーネはシャンプー大好きです。

いつか、ワンコも入れる温泉に行きたいなぁ。


ドライヤーは買ったけど、トリミングテーブルという

気の利いたものがない我が家・・・

テーブル買わなきゃ!ってことで、二〇リに行ってテーブルを

物色。

展示してあったテーブルが高いところにありすぎて見えなかった

ので、これ、下におろして下さ~いってお姉さんにお願いしたら

お姉さん、これ、おろすのすっごい大変なんですけど・・・って。

でも、おろすの大変なところに置いてあっても見えないし

大きさも確認できないじゃないかい???って言って

やっぱりおろしてもらった。お姉さんありがとう!


大きさの確認をした時、ちょっと小さいかなぁ?とも思ったけど

汗だくのお姉さんを見たら、やっぱりやめる~って鬼のようなことも

言えず、金額もめちゃくちゃお安かったので買ってきました。


c0283778_167276.jpg


小さいけど、なんとかギリギリセーフでした。。。
しっぽ落ちてるけどね。。。笑
ベーネの向こうの太った人は私ですが
白いフリースに黄色のシャカパンという、なんとも太って見える
カラーリングのせいですよ!!
実際は、もう少し小さいですよ~。たぶん。

でも、このテーブル、折り畳み式のお安いパイプテーブルだから

安定性が悪いんですよ。時々、ベーネがスケボーかスノボーに

乗ってる人みたいにグラグラ揺れてました。笑


二〇リさん、安定性とディスプレイの高さを、もうちょっと考えて

いただきたい。。。です。


で、初めて使ったドライヤーは?と言うと

いつもは2時間近くドライに時間かかりますけど

55分で終了しました~。


c0283778_16113249.jpg


いつもの半分の時間でフワモコになりました。

ベーネを洗う!と言ったら、えぇ~夜だからやめたら~って
ブツブツ言っていた弟、結局、最後までブラッシングを
手伝ってくれました。しかも途中でブログ用の写真まで
撮ってくれてました。笑
さんきゅ~弟!

本来であれば、順番的にニーナたんがシャンプーだったんですが

c0283778_161338100.jpg


ニーナたんは水曜日にトリマーちゃんにお願いしました~。

またまた可愛くなって帰ってきましたよ~。


c0283778_16144498.jpg


一切の絡みなし兄妹。。。

ツンとするニーナの後ろで、ビシっと胸張るガブが可愛い。


今回も美人のニーナたんに似合うスタイルにしてくれて

トリマーちゃんありがとう!


c0283778_1617891.jpg



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-03-22 16:27 | シャンプートリミング | Comments(4)

ぺったり



昨日、仕事を終えて帰宅すると

ベーネがいつも以上にべったり甘えん坊ちゃん。

遊べ!!!って寄ってくるニーナから逃げるように

ニーナたんにハムハムされたらしい脇の下を

ビショビショにして。

あんまりにもべったりで可愛いので写真を撮ってみたら


c0283778_1628666.jpg


甘えてトロ~ンとした表情を期待してたのに・・・

歯茎みせて怒ってた。。。



その後、お風呂に入って、寝室でブラッシングをしている時も

c0283778_1629324.jpg


ブラッシングできないよ~ってくらいのべったり甘えん坊。

可愛いけど、なにかあったのか?心配になっちゃいますよねぇ。

ワンコは喋れないし。。。

ブラッシングしながら首や背中のマッサージをしてあげました。


今週の水曜日はニーナたんのトリミングの日~。

予定が合わなくて、ベーネは来週になりましたけど

とりあえず、ニーナたんが獣の香りを漂わせておりますので

ニーナたんが先。


c0283778_16321288.jpg


こんな感じにしてもらおうかな~。

やっぱりニーナたんはスッキリなお顔が似合います。


とうとう、花粉症がひどすぎて、顔にかかる自分の毛にも

異常に反応するようになり・・・(痒くなる。。。)

顔真ん丸、パンパンなのに、おでこ全開ポニーテールで

頑張っておりますです。


病院行ったほうがいいかなぁ~。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-03-18 16:40 | bene | Comments(0)

季節の変わり目。。。



c0283778_16483566.jpg


だそうです。。。

c0283778_16492531.jpg


それ、私もです。。。

季節の変わり目は、辛いですねぇ。。。

わけのわからん湿疹が出るし、しかも花粉症ひどいし。。。

顔浮腫んでるし・・・

涙でお化粧滲むし・・・


ベーネさんも窓辺で佇み、憂鬱そうにしてますけどね






c0283778_16531281.jpg


めちゃくちゃ元気です!

お庭では

c0283778_16552789.jpg


投げて


c0283778_16563184.jpg


投げてって、何度も何度もポタっとボールを落とします。


ボール遊びなどは全く興味のないニーナたんは

c0283778_16585395.jpg


見ていてドキドキするくらい、塀のギリギリのラインを

猛ダッシュ・・・

ぐるぐるぐるぐる、よく走ります。


まるで何かトレーニングでもしているようですので
声はかけずに見守っております・・・笑


c0283778_1703646.jpg


お庭の梅、蕾がちょっとだけピンクになったけど

まだ固いです。春はまだかなぁ。。。

季節の変わり目で気分も落ち込みがちなので

少しでも明るい気持ちになりましょうかね?と

ホームセンターに行って


c0283778_173470.jpg


黄色いミニバラと葉っぱを買いました。

黄色は元気になりますね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-03-17 17:12 | お庭遊び | Comments(2)

届いたよ~!!



先日、ポチるか・・・どうしようか・・・

悩んでいたワンコ用のドライヤー。。。

結局、ポチりました。

で、届きました~!!



c0283778_15182961.jpg


じゃ~ん!!!

c0283778_1520494.jpg


まだ使用していないので、どんなもんかはご報告できませんが

電源入れてみた感じは、結構良い感じですよ~。


こちらで購入しました→ペットの道具屋さん

3月31日まで、キャンペーン価格だそうで

お安くなってましたよ~!


ベネ二ナはもさもさマックスなので

本当はすぐにでも使いたいのですが・・・

私が今、忙しくて時間が取れないので

来週、トリミングの予約を入れてますので

今回はトリマーちゃんにお願いしようと思います。


あっ、でもせっかくですので、今晩にでも

自分の髪でも乾かしてみようかと思ってます。笑



今朝もお庭で遊んだガールズ。


c0283778_15292344.jpg


お花の写真撮ってたら、端っこにニーナたんが

小っちゃく写ってました。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-03-16 15:36 | bene&nina | Comments(0)