<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

女子会?

c0283778_1855855.jpg


昨日のお休みは、お久しぶりのナナちゃんファミリーと

トリマーちゃんとランチに行きましたよ~!

女子会です!



近所にワンコもOKのカフェができたので

トリマーちゃんと前から行ってみようね~って

約束していたんです。



小さなお店なので、女子総勢5名+赤ちゃん1名

ワンコ6匹でギューギューでしたが、オーナーさんが

貸切りにして下さったので、のんびりできました~。


c0283778_18105059.jpg


ベーネは、男性は苦手ですが、こちらのオーナーさんは別。

カウンター越しに、ワンコおやつをいただいてたようです。笑


そして

c0283778_18125927.jpg


すっかりスタッフの仲間入り。

こちら、ワンコメニューが大変シンプルでして・・・

ワンコクッキーとささみのみ。



c0283778_1814984.jpg


ささみ。

まんま・・・

でもこのシンプル加減が、ベーネのようなアレルギーが

心配なコには安心してあげられて良いですね。

オサレーなものだと、我が家食べないし・・・



人間は

c0283778_18165032.jpg


カレーと

c0283778_18191189.jpg


タコライス。

私はカレーをいただきました。

スパイシーで汗かきながらいただきました。


お食事前にオーナーさんが記念写真を撮って下さって

c0283778_1822212.jpg


全員でカメラ目線でにっこりしてたら

c0283778_18231379.jpg


パルくん、ママさんのタコライス狙ってました。笑

久しぶりのメンバーなのでご紹介を・・・

c0283778_18254811.jpg


ベルちゃん。昨日も主に抱っこされてました。

c0283778_18271840.jpg


ナナちゃん。お顔ほっそりで可愛い♡
ナナちゃんがお顔ほっそり似合うのだから
姉妹のベーネだって似合うんじゃ・・・
きっと似合うんじゃないかしら・・・


c0283778_1830594.jpg


パルくん。
大きくなったねぇ。。。


c0283778_18303387.jpg


こんなに小さい・・・時も・・・あった。笑

c0283778_1834246.jpg


ガブとベネ二ナ。
こんなに大きさ違うんですよ~!


久々だったので、たくさんお話して楽しんでいたら

c0283778_18375263.jpg


オーナーさんに抱きしめられるベーネ。

なんだか気が合った模様です。笑

c0283778_18403285.jpg


シンクロナイズドスイミング~なパルベネ。

c0283778_18422991.jpg


ベネ二ナ。


この後、しっかりデザートもいただきましたよ~。
久しぶりに、とても楽しいランチでした。

気の合うお友達とお食事。しかもワンコも一緒。
その上、トリマーちゃんの送り迎えつき!
我が家、またまた私とベネ二ナと3人でトリマーちゃんの
車に乗せていってもらいました。楽ちん。
トリマーちゃん、お店の下見やら私の送迎まで
ありがとうね~。


また遊びましょうね~!!



c0283778_18445016.jpg


こら!!!パルくん!!!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-05-30 18:54 | お出かけ | Comments(4)

それぞれ・・・

c0283778_1644018.jpg


さくらんぼの実が付き始めましたよ~!

これは、佐藤錦という、美味しいさくらんぼなんですけどね

毎年、鳥さんが食べちゃうんですよ~。


ず~っと前からお庭にある木なのに

私、今まで1粒だけしか食べたことないんです。

それも、キレイに実がついたので、パパが枝ごとポキっと

折って、会社の入口に飾ってたのを食べちゃいました。


へへ。美味しかったです。


さて、毎朝、お庭でおトイレをして、しばらく遊ぶのですが

ベーネはとにかく

c0283778_1691680.jpg


ボール

c0283778_16101220.jpg


ボール

c0283778_1611057.jpg


ボール


ニーナたんは、ベーネを追いかけていない時は

c0283778_161215100.jpg


大抵、私の目の前で、こんな感じ・・・
意味不明。


チャコちゃんは

c0283778_16133120.jpg


一通りお庭の散策が終わると

お庭横の門のところでパトロールします。
猫ちゃんが通り過ぎるとワンさか吠えます。


最近は、チャコちゃんのパトロールに助手がついたんですよ。


c0283778_16191627.jpg


助手、ニーナたん。

c0283778_16212342.jpg


チャコが吠えるとニーナも吠えます。

今朝は、お隣のおばあちゃんの姿を見て吠えて

c0283778_1622215.jpg


私に叱られ・・・

c0283778_1623132.jpg


ベーネに八つ当たりしてました。笑

梅雨の間は、お庭遊びの回数も少なくなってしまうので
ワンコのストレスも溜まってしまいますよね~。
お家の中でできる遊びで発散させないと。。。

先日、夜散歩の時、バッティングセンターがコワいと
動けなくなったニーナたん。3日続けてバッティングセンターの前で
抱っこしてコワくないんだよ~って練習しましたが
やはりダメらしいので、昨日はコースを変えてみたんです。

そうしましたらね、順調に歩いていたのに
知らないお宅の玄関前を通った時
なんというかわかりませんが、人が通ると
反応して、ピか~っとつく電気がありますでしょ?

その電気が突然ピカ~っとついたら、もう腰ヘロヘロ。



なぜ、そんなにビビりなんだ????

ニーナたんの遅めの社会化は、まだまだ続く・・・


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-05-28 16:36 | お庭遊び | Comments(0)

大好きなすいかバーが売ってません。

いつものすいかバーにチョコがついた新バージョンを

発見したのは、たぶん先週のこと・・・


チョコバージョンは初めて見たので

弟の分と私の分、試しに2本買って帰って

2本とも私が食べました。。。

弟には、また買ってきてあげるから・・・って言ったけど


どこにも売ってません。

愛しのすいかバーはどこで買えますか?




さて、先日のこと・・・


c0283778_1821692.jpg


お家の中なのに、レッグカバーを装着して

タオルケットまで敷いて、準備万端整えて


c0283778_183209.jpg


このようなものを・・・

こちらは、先日

ルカとミエルの 今日も犬日和

で、ルカミエちゃんが噛み噛みしていた


c0283778_18113438.jpg


骨。。。

骨。そのまんま。


よかボーンという商品名はあるんですけどね。

なんでも、歯がキレイになるとのことで

貯まった楽天ポイントで購入してみましたよ。

一番小さいサイズが売り切れで、2号というサイズでも

こんなに大きいんですよ。


c0283778_18145787.jpg


大きいでしょ~

c0283778_18154098.png


一応、タイマーを20分にセットしてあげてみました。

c0283778_1817020.jpg


ベーネはお耳の毛が長くて汚れると嫌なので

お団子にして


c0283778_18181891.jpg


ニーナたんも夢中でハムハム



c0283778_1820146.jpg


でもね、この後、ベーネは10分くらいで

もう私、結構です。疲れました・・・って後ずさり。笑


ニーナたんは、こんな大きい骨をガッチリ咥えて

いつものソファに運んでハムハムしようとしたので没収。

タオルケットの上じゃないと、我が家、絨毯ですから

汚れちゃうと、その後が大変ですからね。


続きはまた後日にしようと思いますが

冷蔵庫の中でスペース確保が結構大変です。

なんせ、大きいですからねぇ。笑

でも、ハムハム具合を見ていると

確かに、歯はキレイになりそうです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-05-27 18:27 | 食べ物 | Comments(4)

禁止令!


一昨日、帰宅すると

ベーネがイライラしてました。

わかりやすいんですよ。

イライラしている時は、私の袖を細かく噛み噛みするんです。

で、顔をチェックしたら、やっぱりブサイク。


目が少し腫れてました。

あれ?

アレルギー反応でてるじゃん!

なんか食べたの?と弟に聞くと


どうやら、パパがモツのような物を食べさせていた。。。と。


前にアレルギー反応が出た時にも

原因はわからなかったけど、人間用の食べ物の

味付けの調味料に反応するコが多いと

お医者さんに言われたんですよ。

たぶん、今回もそれ。。。



ついつい、自分が食べているとあげたくなってしまうんでしょうけど

その度に、ベーネが苦しい思いをするのは困ります。

だから、人の食べ物禁止令を出しました。


何度言っても、どうしてもあげてしまうパパのために


パソコン画面にサブリミナルメッセージでも

出せるといいんですけど・・・

無理なので


c0283778_1742597.jpg


去年の1月にアレルギーで目が腫れた写真と

c0283778_1743612.jpg


目だけじゃなく、ゲボもでたってことをお知らせすべく


プリントしてリビングのテーブルの上に置いてきました。


食べ物をあげそうになったら、その写真を見て

あげるのを我慢してほしいです。



でも、そんな目を腫らせたベーネ・・・

c0283778_1748235.jpg


トッピング用に茹でて、冷ましておいた鶏肉を

イタズラしてましたので元気です。やれやれ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-05-26 17:53 | 食べ物 | Comments(0)

直ったよ~!

c0283778_1757466.jpg


先日、ニーナたんが噛み切ったバックの持ち手。

いつも靴を直していただくところに電話したら

持ち手の交換は1万5千円になります!って

言いきられた。。。

すんごいお高いバッグなら1万5千円でも直すけど

このバッグ、そんなにお値段しなかったんですよ。

javariでセールだったし。。。あはっ


でも持ちやすくて気に入ってたので、今回は

初めてのお店に直りますか?って持っていったんです。

そうしましたらね、そちらのおじちゃん

う~ん、持ち手交換だと確かに1万は超えちゃうけど

縫った跡とか、あまり気にしないなら2000円で

直してあげるよ~って。



それは、重い物を入れても切れたりしないのか?とか

縫い目はそんなに目立つのか?とか色々と確認してから

お願いしてみたんです。


帰り際に、おじちゃんが、縫い目、できるだけ目立たない

ように仕上げてあげっから、安心しな!って。


で、楽しみに昨日ピックアップしに行ったんですけどね。



c0283778_1842383.jpg


じゃ~ん!

あっ、やはり犯人と関係ないヒト・・・では

こうも表情が違うものなんですね。笑



c0283778_1855586.jpg


ねっ。

肝心の持ち手部分ですが

c0283778_1875081.jpg


どうですか?



c0283778_1884857.jpg


すごいでしょ~!!!
私は全く気になりません。


あんまりにもキレイに仕上がっていたので

おじちゃん、すごいね~!!!
天才だね~!!
かっけ~!!!(かっこいい)って言ったら

プロだからよ~!って鼻の穴膨らませてました。笑



でもお支払の時に、車にワンコ待たせてるの?と

聞かれましてね。

いいえ、お家でお留守番だけど、なんで?って聞いたら

いや~、前に修理に出してくれたお客さんがさ~

支払いして30分で戻ってきたんだよ。

キレイに直した靴を、帰りの車でワンコにやられたって・・・

大笑いしてました。

どこのお宅のワンコも、やらかすんですね



c0283778_18133380.jpg


私は、ニーナの届くところには絶対に置かないと

心にかた~く誓いました。


でも、もし、またやられちゃったら

おじちゃんに直してもらお~っと。


ベネ二ナ近所の皆様、モールの1階の修理屋さんですよ~!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-05-25 18:19 | nina | Comments(0)

レジーナの森

今週の水曜日は羽鳥湖高原レジーナの森に

行ってきました~。

最近、毎週、お出かけしている我が家。

お出かけ慣れしてきました。


c0283778_15472024.jpg


いきなり関係ありませんが

ベーネのこの前足を折るスタイルに萌え~な私です。

アンテさん、ベーネの足の長さでもやります。笑


さっそく

c0283778_15503665.jpg


走って

c0283778_15513595.jpg


仲良くクンクンして。
かわいいおちり♡
あっ、ニーナたんもトリミングしましたよ~!

c0283778_15535053.jpg


暑すぎるかしら?と心配しましたが

爽やかな風が吹いていて、とても気持ちの良い日でした。



本来であれば・・・

c0283778_15563284.jpg


ここも

c0283778_1557521.jpg


ここも芝桜が満開で、イメージでは

ピンク!!!のはずだったのに・・・

まだ、全然早かったらしいです。


c0283778_15595126.jpg


トリミングしたばかりのベーネのお耳の毛が

さらっさら~。

ベーネって呼ぶと



c0283778_162788.jpg


笑顔で振り返る。。。

彼女か?笑



こちらの園内はコテージもたくさんあって温泉もあり

宿泊もできますよ~。

もちろん、ワンコと一緒もOK.


c0283778_1674434.jpg


可愛いコテージでしょ。

コテージの中の一軒が、ドッグコミュニティなんちゃらという

施設になっていて、こちらには、レジーナの森の看板犬

ジーナちゃんがいるはず・・・






c0283778_16112456.jpg


あっ、うんぴしてた・・・

このジーナちゃん、看板犬のはずなのに・・・

c0283778_16131289.jpg


一切のやる気なし。

お写真をお願いしても

c0283778_16173658.jpg


カメラ目線なし。

c0283778_16191010.jpg


大きい体で、存在まで消したがる・・・

ジーナちゃん、看板犬は向いてないね。。。



こちらは敷地から離れた場所に、ものすごい大きな

ドッグランがあるのですが、前に行った時に

大きいドッグランは日陰がなかったような気がしたので

園内の小さ目のドッグランで遊びました。


ニーナたんは、可愛い柴犬のあんこちゃんとお友達になり

c0283778_16225384.jpg


トリミングしてさらに華奢に見えるバンビちゃんの

ような足で


c0283778_16243034.jpg


楽しくランラン。

一方、ベーネさんは・・・


c0283778_1626463.jpg


私の足の間。

定位置キープ!笑



今週も楽しい休日になりました。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-05-24 16:35 | お出かけ | Comments(2)
昨日、トリミングに行ってきたベーネさん。

家族には、ムクムクだったので太った~と言われていたのですが

私は信じていたんですよ!

きっと、太って見えるのは毛のせいだ!!!と。



では、ご覧下さい。

c0283778_17204849.jpg


遠いですね。。。

c0283778_17215150.jpg


スレンダー&スリムなバディでしょ?



じゃ~ん!!!


c0283778_17225797.jpg


びゅーてぃほ~!!

スッキリしたら、足も長~く見える!

やっぱりベーネ、太ってませんでした~!

これでスッキリ、かなり涼しくなったし

遊びに行く時にUVTシャツも着れるように

なりました。

トリマーちゃん、今回も可愛くしていただいて

ありがとう!!!



毎回、2日間に渡って繰り広げられる

我が家のトリミング祭り!

今日は、ニーナたんがお世話になってます。


c0283778_1727599.jpg


相変わらず今日も、一切の絡みなし兄妹。

そして突然始まる

c0283778_17291048.jpg


ガブ喜びの舞(垂直跳び)

ブレブレですけど、ガブったらジャンプ力凄いです。
その才能を別の何かに・・・笑



今日もお迎えはパパママにお願いしました。

帰ってから美しいニーナたんに会うのが楽しみです。



しかし、普通は、プードルの飼い主なら

ここのカットはこうでこんな感じで・・・

何ミリくらいで・・・

しっぽは丸く・・・

なんならカタログ持参で・・・

なんて方が多いかと思いますが

今日は、トリマーちゃんが、ニーナたん夏だし

頭も小さ目にしよっかな~って言えば

うん。可愛いの範囲内でね。。。って言う飼い主。

こんなんでいいのかしら。

でも毎回、必ず可愛くなって帰ってくる。

トリマーちゃんの技術が素晴らしい!


それと~、我が家のワンコがなんでも似合ってしまうほど
可愛いってことで・・・あはっ。

あっ、でもベーネの顔バリはトリマーちゃんに

キツク反対されております。





似合いませんって。


c0283778_17363386.jpg

ふふ


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-05-21 17:40 | シャンプートリミング | Comments(2)

ベーネだけ~

今日は~

c0283778_17544891.jpg


ベーネだけお出かけで~す!

c0283778_17571036.jpg


お出かけと言ってもトリミングなんですけどね。


今回は、モコモコが可愛かったので長く伸ばしていたのですが

ここ数日の急激な気温の上昇で、ベーネがバテバテだったんですよ。


今日、トリマーさんがバリカンを入れようとした時も

毛の中が熱くて、こもっている感じがしたそうです。

可哀想だったなぁ。。。

ごめんよベーネ。

やはり気候に合わせて調節してあげないといけないですね。

今日は、可愛いの範囲内で短くしてくださいねって

お願いしてきました。

これで涼しくて、UVTシャツも着れるようになるし

お家シャンプーも楽ちんになります。



サロンでは

c0283778_1894740.jpg


ガブがニッコニコでお出迎え~。

ガブ、久しぶりだったねぇ。

相変わらず、丸くて茶色い可愛いお目目でした。

ベーネは今日も自分からトリミングテーブルに乗りましたよ~!


お迎えはパパママにお願いしたので

帰ってからスッキリベーネに会うのが楽しみです。

明日はニーナ!!!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-05-20 18:15 | シャンプートリミング | Comments(0)

まったくもう・・・

昨日は、結構大きな地震があったベネ二ナ地方。

仕事中でしたので、ベネ二ナは大丈夫かなぁ?と

心配していたらママからメールが届きました。



c0283778_1750246.jpg


ビビりすぎて、サンニンともママに守ってもらったそうです。

良かったです。ママがいて。

地震は嫌ですねぇ。



昨日はもう一つ出来事がありました。

お風呂に入っている間、寝室でベネ二ナを待たせて

おいたのですが



バッグの中から、歯磨きセットを出してボロボロにしてみたり

いざと言う時用のおせんべいを(これもバッグの中にあった)

食べてみたり・・・

なぜか通帳が入ったケースがビショビショだったり・・・

久しぶりにイタズラした模様。

昨日は暑かったので


ひんやりジェルマットを出してあげたら

c0283778_17535427.jpg


フタリ仲良く、上半身だけひんやりマットにONして

大人しかったんですよ。なのに、なのにお風呂に

入っている間に、イタズラしちゃって・・・


現行犯でもなかったので叱るわけでもなく

出しっぱなしの私が悪かったんですよねぇ。

そうなんですよねぇ。と言いながら片付けました。


でもそれだけじゃ終わりじゃなかったんです。

今朝、仕事に出ようとバッグを持ったら



c0283778_17594923.jpg


バッグの持ち手がプッツリ切れてたぁ~。

このバッグ、まだ買って半年くらいなんです。

すんごいお高いわけじゃなかったですけど

いっぱい入るし肩にかけても楽だし

気に入ってたのに~~~!!!


たぶん、革製品が大好物の

あの

黒ぃ・・・・・が犯人かと思われます。

そうです、油断した私が悪いんです。


先ほど、修理屋さんに持っていきましたらね

持ち手を全交換だと相当お高くなる割に

バッグの部分と革の質感が変わってしまうって言うじゃないですか

で、おじちゃんおススメの切れた部分をつないで縫うだけって

修理だと2000円でできるんですって。

つなぎ目が気になるなら、おススメしないけど

でもできるだけ目立たないようキレイに仕上げて

あげるよってことだったのでお願いしてきました。

ふぅ~。

イタズラは、このまま永遠に続くのでしょうか???



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-05-19 18:11 | bene&nina | Comments(0)

コワイ・・・

今日のベネ二ナ地方は・・・

c0283778_1382966.jpg


とうとう30度越えです。
人もワンコも熱中症に注意しましょう!


今朝のお庭遊びでは

c0283778_13102114.jpg


植木のぽこぽこした可愛らしい新芽を

ぜひとも、食べてみたい!!!と

チャコちゃんが言うので・・・



c0283778_13141257.jpg


植木の上に乗せてあげました。

本犬、大変喜んでおりました。


楽しんでいるチャコちゃんとは対照的な方がヒトリ・・・

c0283778_13162064.jpg


ニーナたん、私にぴったりくっついて

足の上にお座りしてます。

なんでも、今日、運動会やりますよ~!!!って

お知らせの花火の音がコワいんだそうです。


ニーナたんは、とにかく音が苦手です。

雷、何か物が落ちた音、工事現場、バイク

ヤンチャ兄ちゃんの変な音が出る車、男の人の低い声

新聞紙のカサカサ音・・・など。

これでもだいぶ良くなってきた方なんですよ。


以前は

c0283778_13211964.jpg


このようなパタパタもダメでした。


昨日の夜散歩でも


c0283778_13232781.jpg


突然、動けなくなっちゃって・・・

何がコワいのかしら?と思ったら


c0283778_13244264.jpg


バッティングセンターの音ですって。

こうなると大変なんですよ。
引っ張るとチッコちびるし、パニックになって
首輪やハーネスが抜けちゃったりしたら
大変なので、無理には動かせません。

なので、右側の腰骨にニーナのお尻をのせるようにして
右手で抱っこ。左手にはベーネのリードを持って
力持ちで良かった私・・・って毎回思います。


くっついていれば大丈夫なので、抱っこした状態で

バッティングセンターを見ながら、どの音がコワいのか

観察。結果、お兄さんたちがバットでボールを打つ音は

大丈夫。でも、あのマシーンからボールが出てくる音が

ダメなんですって。打ってるお兄さんのことは見るけど

マシーンからボールが出るたび、顔を背けて、体に力が

入るのがわかります。

なんせ、抱っこしてますからね。。汗

こんな時、ベーネは辛抱強く付き合ってくれるし

リードも引っ張ったりしないで、私の顔を見ながら

じ~っと待ってくれるので助かります。



大きい音はするけど大丈夫なんだよ~ってわかってもらいたいのですが

それがストレスになっても可哀想なので悩むところです。



しかし、ワンコも色々ですね。
you tubeで見つけた動画です。

我が家のニーナたんはマシーンからボールが出る音が

嫌いなのに






こんなワンコもいるんですものね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-05-18 13:37 | nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina