フタリ散歩


昨日の夜散歩のこと・・・

ニーナは自宅の敷地から出るのを拒否。

もうね、座り込んだら絶対に動かないんですよ。

仕方なく、ニーナはお家でお留守番させて

ベーネと私のフタリだけでお散歩に行きました。


ベーネだけだと、びっくりするほど楽ちんだけど

やっぱりなんか寂しい。

手がかかっても、ニーナも一緒じゃないと寂しいですね。



昨日のベーネはね、歩くのを2回ほど止めたんですよ。

でもニーナたんみたいな拒否ではありません。

まず、一回目


c0283778_15551882.jpg


別にマンホールがコワいわけじゃありませんのよ。

道路を挟んだ向こう側に

光輝く・・・








c0283778_15572214.jpg


焼肉屋さん

すっごいいいニオイがしてたんですよ。笑


我が家は、信号待ちは座って待つのがルールなんですが

c0283778_1631679.jpg


前みたく、待て、お座りって言わなくても

はいはい、座って待ちますよ~ってお利口さんです。


c0283778_165776.jpg


ベーネは車が通っても、風を浴びても気持ちよさそうに

していられるのに、ニーナたんには、車の音も

通った車が作る風も、怖いんですよね。

かわいそうに。


せっかくのお散歩がストレスになるのも可哀想なので

夜のお散歩はベーネだけにしようと思います。



そんなベーネさんのお散歩のコダワリ。

休憩する場所!

なぜか



c0283778_1685383.jpg


パチンコ屋さんの駐車場にある看板の下。

ここに来ると、必ず、立ち止まって私の顔を見上げて

看板の下のコンクリートのところに私が座るまで

動きません。笑


それで思い出したんですけどね

ここは、交通量も多い大通りに面しているので

ベーネが赤ちゃんのころ、車の音や自転車で通り過ぎる人

などに慣れる練習をさせるために、ここにフタリでお座りして

しばらく道路を眺めていたんですよ。

だから、ベーネは私がそこで休憩すると思っているんでしょうかね。

必ず、私が座るまで動きません。



c0283778_1614056.jpg


そしてくっつく。笑

これは、その練習している時は赤ちゃんだったので

抱っこしていたんですけど、その名残でしょうか?

抱っこしろとは言わないけど、くっつきます。笑


あっ、私が履いているバレエシューズ、お散歩には向かなそう
ですけど、これね、ダイエットシューズなんですって。内側の
ソールの部分が凸凹していて、なんちゃら筋に効くらしいです。
まだ買ったばかりですが、少し筋肉痛になってるので効いてるの
かも・・・?


ニーナたんもこうやって練習すれば、きっと大丈夫になるはず

なんですよね~。だって、ほとんどお散歩の経験がないような

環境で育ったと思われるワンちゃんだって、保護されて

新しい家族と一緒に元気にお出かけしたりお散歩したり・・・

してますものねぇ。

ニーナたんも少しずつ、練習して慣れさせて・・・と思うのですが

ストレスになるのは可哀想。。。悩むところです。



車で大きな公園まで行って、公園の中をお散歩するのは

ニーナたんも後ろから人が来なければ大丈夫なので

やはり、公園に連れて行ってのおお散歩が私もベーネも

楽しみながらできるしいいのかな。。。

日ごろのお散歩、近所を歩くことができないのはできないのが

辛いけど、しばらくは早起きして車で公園まで行ってみようかと

思います。

暑いしね。。。




お家に帰って、ニーナたんいじけてるかな~と玄関開けたら



c0283778_16254223.jpg


めっちゃ笑顔で高速しっぽフリフリ~!!!


可愛い可愛いニーナたん


c0283778_16381537.jpg


いっぱい楽しもうね!!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-06-30 16:45 | bene&nina | Comments(4)

毎週、病院。。。


先日、出来上がった梅の酵素ドリンクを

パパが美味しい美味しいと飲んでおります。

作る段階で、毎日混ぜ混ぜして、自分の手についた

常用菌?だっけ??が入って、自分の体に合った

酵素ドリンクができると聞いたので、今度はパパが

自分で作れば、パパの体に合った酵素ドリンクが

できるから、自分で作ってみれば?って提案したのに

いきなりテンション下がって、nanaちゃんの体に合った

酵素ドリンクでいい。。。ってポソっと言ってました。

自分で作るのは嫌らしいです。笑


ちなみに神経質なママは、気持ち悪いと言って飲みません。

飲むどころか、前回作ったものは、まだ飲み終わってないのに

冷蔵庫に入れておくのが気持ち悪いという理由で

捨てられました。泣。

潔癖もほどほどが・・・いいか・・と・・・



さて、火曜日のこと。

お庭遊びしながら、ブラッシングをしていましたら

ニーナたんの背中から大量のフケが出たんです。

えっ?なんじゃこりゃ?ストレスかかるようなこと

あったっけ???とびっくりしちゃって。

フケというか、乾燥してボロボロになった皮膚のようなものが

出てくる出てくる大量に!!!

で、皮膚の状態をよく見てみようかと思って、翌日の水曜日に

シャンプーしたんです。

背中はなんの異常も見られず・・・だったのですが

なんとお顔が!

毛であまりよくわからなかったんですが、ちょっと固まった

毛をお湯で洗ってみたら、なんと皮膚が見えてる!


そこから出た血で毛が固まってたので、ちょっとボコっとは

していたんですが、そんなに大したことないだろうって思ってたんですけどね。

さすがに皮膚が見えているんじゃ大変だ!!ってことで

急いでドライして病院へピュ~


フケが大量に出たことと、顔の皮膚が見えてることを先生に

伝えると、なんらかのアレルギーが出て、皮膚が痒くなって

掻き毟ったんだな~。ですって。

なにか特別変わった食べ物もあげてないし

原因がイマイチわからないのですが、背中の皮膚の方は

問題はないそうなのですが、お顔の方は化膿し始めているので

抗生物質飲みましょうってことでお薬を処方していただきました。

あと、涙ボロボロの目も、今回から新しい目薬になりまして

なんでも、ちょっと麻酔をかけたような感じにする目薬らしく

感覚を麻痺させて、涙の出具合を調節する・・・みたいなことを

仰ってました。。。


しかし、先週まではベーネちゃんで今週はニーナたん・・・

毎週毎週、大変ですねって獣医さんに笑われました。



で、その抗生物質が


c0283778_15381535.jpg


こちら。

受付でこちらの薬を渡された時に

え~、こんな大きな薬、ニーナたんは飲めませんよ!って

言いましたらね

先生の奥様が


大丈夫よ!これ、かまぼこ味だから!って。


あっ、そうなの?って納得して帰ってきましたが

なんでかまぼこ味なんだろう?かまぼこって。。。

なんか可愛い。笑


でも、我が家のニーナたん、神経質だから

小さくしてゴハンに混ぜても残すよな~って思いながら

あげてみましたのよ。


c0283778_1543977.jpg


あっという間にペロリ。

あっ、そういえば、こういうとこに神経質なのは

ベーネだった。。。と思い出しました。笑



しばらくの間は、ニーナたんは一日2回の抗生物質と

一日3回の目薬点眼。

私が仕事中の目薬はパパが担当。

夜ごはんに抗生物質を混ぜ混ぜするのはママ。

家族が協力してくれて、本当に助かってます。


お目目をホットタオルで温めるケアも

朝晩2回やってますよ~。



c0283778_15481832.jpg


今朝もぽわ~んなニーナたん。

よほど気持ちが良いみたいです。



お顔もお目目も早く治るといいな~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-06-29 16:05 | nina | Comments(6)

お庭遊びも色々です。

先日遊んだボーちゃんとザレンカちゃん。

お山の公園に行ったら


c0283778_15593767.jpg


フタリ仲良く、木の枝を咥えて遊んでたんですよね。

そんな遊びはベネ二ナはしないから、可愛いなぁ~って

見ていたんですが・・・

どうやら、ベーネさん憧れてたらしいです。


昨日のお庭遊びで

c0283778_1614242.jpg


ねっ。

枝もこのくらいのものなら構わないんですが


c0283778_1631083.jpg


それは長いし危険かと・・・

しかもそれ、枝じゃない・・・


c0283778_1643675.jpg


なにもそんなにペッタンコになって

ハムハムしなくても・・・


ベーネさんが、夢中でハムハムしている時

ニーナたんはというと



c0283778_1671619.jpg


ヒトリ、ダッシュのトレーニング中。

c0283778_168476.jpg


やはり努力しないとスリムなバディはキープできませんね。

走った後は

c0283778_16112591.jpg


軽いランナーズハイですな。笑

ニーナたんの目、涙出てるのわかりますか?

こんな感じでお顔濡れてます。



お庭遊びはチャコちゃんも一緒なんですけどね

チャコちゃんには、猫ちゃんの監視というお仕事が

ありますので・・・



c0283778_16141785.jpg


監視中。

ママがカーペットを干したので、こんな格好で

下の隙間から


c0283778_16154420.jpg


見てます。

c0283778_1617432.jpg


見てますね。笑


でもね、時々はチャコちゃんだって楽しく

走ったりするんですよ~。



c0283778_16192576.jpg


ねっ。

チャコちゃんリスペクトのベーネは間違っても

踏んでしまったり、追い抜かしたり・・・はしません。

気つかってます!


そして最後は


c0283778_16214023.jpg


c0283778_16223791.jpg


c0283778_1624244.jpg


やはりガウガウで〆。


c0283778_16255281.jpg


大変、満足したご様子のニーナたん

日陰で休憩中ですが

体半分出ちゃってます。。。残念。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-06-25 16:35 | お庭遊び | Comments(2)

お目目ケア


ニーナたん、またお目目が涙でぐしょぐしょになってきました。

拭いても拭いても出てくる涙。。。

目の下が、ずっと濡れている状態なので、少々、ニオイます。



ニーナたんのようなマイボーム腺機能不全には

冷やすより温める方が良いと聞きましたので


c0283778_15443877.jpg


レンジでチンしてホットタオルを作って温めてみました。

これね、ニーナたんも気持ちが良いんでしょうねぇ~。


c0283778_15475692.jpg


タオルが落ちないように?なのか・・・

少々、上を向いてぽわ~んとしてます。笑


そんなに気持ちが良いのならベーネさんにも・・・と

思ったら、ベーネさんは逃げました。笑


ニーナたんの目、今は目薬だけの治療なんですが

どうしたもんかなぁ。。。




昨日のスーパームーン見ました~?

曇りで見えないかな~と思いながら

仕事帰りに車から見たら

ちょうど一番キレイな8時32分に雲からひょっこり


c0283778_1553682.jpg


とてもキレイに見えました。

キレイな満月を見て、興奮したのか?

普通、興奮したら上がるはずの血圧が

私の場合、下がるらしい。。。


なんとな~く血圧計で測ったら

c0283778_1555528.jpg


すんごい低くてビビりました。

でもフラフラとかしなかったんですよ。

間違いかな~と思って、寝る前にもう一度


c0283778_15563263.jpg


ちょっとだけ上がりました。

血圧、低くて病気になることはないらしいですが

なんでこんなに低いんでしょうかねぇ。。。


不思議。

でもこれじゃ朝起きるのが辛いのも仕方ないな!!!

はっはっはっ。

c0283778_1602739.jpg


ちなみにこれは起きるのを拒否するベーネの後ろ姿です。


私たち、朝、グダグダです。笑




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-06-24 16:03 | nina | Comments(2)

ニーナたんの不思議


夜散歩を拒否するようになったニーナたん。

ここ数日は、家の裏口からなら行ける!

正面の門からはダメ!

散歩コースも変えて、結構、普通に歩けてたんですよ。

でも、昨日の夜は、数年前に履いていたスニーカーを

履いて散歩に出たら、靴擦れしちゃいまして・・・

ロングコースは無理なのでショートコースで行こうと思ったら



c0283778_16462250.jpg


歩くの拒否。。。。

で、しばし女子サンニンで立ち止まって

何が嫌なのか?

観察しました。



c0283778_16481571.jpg


こちらが、ニーナたんから見える景色です。

はい。右側には、ニーナたんの苦手な

バッティングセンターがあります。

でも昨日はお客さんがいなくてマシーンの音は

してなかったんですよ。

左側はバイパス。車の音、しかも夜はトラックが多いので

結構大きな音がします。

そして、昨日、気が付いた・・・

真ん中の赤い一時停止の信号。

これが点滅するんですけどね

ピカっとなる度に


c0283778_16533556.jpg


横を向くんです。

それはそれは昔のこと・・・

実は私もこの赤い点滅信号がダメになったことが

あるんですよ。

私の場合は、ビルのてっぺんでピカピカ点滅する赤いライト。

飛行機などにビルの高さをお知らせするものですね。

夜、あれを見ると心臓がドキドキしてしまって・・・

できるだけ下向いて歩いてました。

まぁ、私の場合、疲れすぎだったみたいですけどね。


ニーナたんも赤い点滅信号がコワいのかしら???

それとも・・・

シックスセンス的なものでしょうかねぇ。。。



全く、一歩も歩かなくなるので、何かがダメなのはわかるのですが

その何か・・・がわかるまで時間がかかりそうです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-06-23 17:05 | nina | Comments(0)

スイカ!



昨日の夜は、少し冷たい風が吹いていたベネ二ナ地方。

窓を開けてテレビをみていたら、肌寒いくらいだったので

ゴロゴロしながらタオルケットをかぶってたんですよ私。

でも、おトイレが近くて。。。汗。

2回目のおトイレに行って部屋に戻ったら

私がかぶっていたタオルケットに、ニーナたんが可愛らしく

埋もれて寝てました。お顔をグリグリでもしたのか?

タオルケットぐちゃぐちゃになってましたけど

安心してスヤスヤ寝ている姿の可愛いこと。

なんでそんなにきゃわいいんでちゅか~~~!!!って

むにゅむにゅしようと思いましたけど、起こすの可哀想なんで

やめときました。

ニーナたんは、私が寝室を出入りしても全く起きませんが

ベーネは必ず上半身起こして、しっぽを2~3回ゆらゆら~っと

します。


おトイレに行く時も、待っててねって言わない限りは

ついてきます。おトイレの中まで。笑

もちろん、ベーネが来ればニーナも来るので

おトイレ前の一声は重要です。でないと夜中に

わらわら女子サンニンでおトイレ行くことになります。



おトイレ近かったのには理由があるんですよ。

なぜなら寝る前にスイカを食べたから。



c0283778_15273914.jpg


はい。。。

こんなにたくさんいただきました。

そりゃおトイレも近くなりますよね。


あっ、もちろんベネ二ナと一緒に食べたんですよ。

我が家、私の食べ物はあげない主義ですが

フルーツは別です。特に、ベーネは今回、尿道結石やら

ストラバイトやら。。。の心配がありましたので

利尿作用のあるスイカや、リンゴ、ナシなどは食べても良い

フルーツらしいんです。


c0283778_15305097.jpg


待ての時は直視しません。笑


c0283778_1532720.jpg


あ~おいしい!


c0283778_15331795.jpg


ニーナたんも直視せずに、まるでスイカを見て

テンション下がりました。。。みたいな感じですけどね


c0283778_15355656.jpg


大好きです。

どちらかと言うと、ベーネよりニーナたんの方が

水分が多いフルーツは好きみたいです。



c0283778_15372169.jpg


スイカ、甘くておいしかったです。

私、スイカ、ぶどう、モモ・・・などの夏から秋のフルーツが

大好きでして、フルーツを前にすると明らかに

満腹中枢がイカれます。止められるまで食べちゃいます。

子どものころも、ママに止められたのに巨峰1箱2キロ入りを

ヒトリで食べて見事なリバースしました。。。あはっ。


これだけ食べれば、おトイレも近くなるわけですよねぇ。。。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-06-22 15:46 | 食べ物 | Comments(2)

仙台に行ってきました。


水曜日のお休みの日、仙台に遊びに行ってきました。

普通なら車でどこにでも行く私ですが

どうやらすんごい大雨になるらしいという天気予報だったので

新幹線で行ってきました。


11時にお友達と待ち合わせをして

まずお茶。

1時にはランチ

3時半にお茶

5時にお茶

7時半に夕飯。。。

この日使ったお金、ほとんど飲食代。



おトイレの回数7回。


でもね、お茶の合間には相当歩いてお買いものもしたんですよ。

お友達が結婚式のお呼ばれで履くキラキラ靴を探していたんですけど

なんとサイズ25センチでして。。。

ないんですね~、25センチ以上のキラキラ靴って。

しかもそういう大きなサイズの靴のことをモデルサイズって

言うんですって。知らなかった~。


最終的には、予算をオーバーしたんですが

とても素敵な靴が買えました。私じゃないですけど。。。



で、仙台の写真もお食事の写真もお茶の写真も

一枚もありません。。。

どうやらワンコがいないとお写真撮る気もないらしいです。私。



あっ、でもね一枚だけ。

お友達の息子ちゃんからママへのプレゼントってのが

あまりに可愛かったのでお写真撮りましたよ~。


c0283778_1555194.jpg


こちら、なんでも、手作りの・・・




















携帯
ストラップ!


なんですって。可愛いでしょ~。

段ボールと輪ゴムとテープでできてるんですよ。

でもこれね、携帯と同じくらいの大きさなんですよ。笑
可愛いですね。子どもって。


そんなこんな丸一日遊んできたので、ベネ二ナと遊ぶ時間もなく

今週のお休みは可哀想だったなぁ~と穴埋めのように

ここ数日は長く楽しめるおやつなどをあげてご機嫌を取って

おります。笑


最近のお気に入りは、夜散歩の後の


c0283778_1694440.jpg


豚耳~♡♡♡

c0283778_1612081.jpg

右側の黒い未確認物体はニーナたんです。
念のため。

大好きです

c0283778_1613615.jpg


ベーネはその場で。

ニーナたんは・・・



c0283778_16181413.jpg


遠い。。。

ニーナたんは、どこか安心できる場所に行ってから

ハムハムします。



c0283778_16221736.jpg


c0283778_16232235.jpg


フタリとも夢中でハムってます。

毎日はよくないと思うので、手作りジャーキーや

お魚のおやつなどと交互にあげてます。

豚耳、歯のお掃除や歯茎マッサージの為に良いらしいです。

ガム関係は、ベーネが食べ終わった後でリバースする

確率が高いのですが、今のところ、こちらの豚耳では

一度もリバースしていません。


蹄みたいな、田舎のかほりもしませんよ~。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-06-21 16:31 | 食べ物 | Comments(2)

一安心しました。

6月5日にフィラリアの検査を受けたベーネさん。

一年に一度の健康診断もお願いしたんです。

検査結果は封書で自宅に届いたんですが




c0283778_16212740.jpg


腎臓病の疑いがあるって。。。
腎臓の疾患って。。。
腎臓ってどこ?なに???

どうやら、クレアチニンとアミラーゼの数値が高かったので

疑われるのは腎臓の疾患なんだそうです。

その結果を受けて、6月11日にベーネのおしっこを

再検査していただきました。

その結果、腎臓は問題ないようだけど

今度はストラバイト結晶が出ているので・・・とのこと。

ストラバイト???
結晶??


先生が仰るには、ストラバイト結晶が出たコで疑われるのは

尿道結石など。。。

尿道結石???

それって、パパが痛みでのたうち回って、自ら救急車呼んだやつ?

相当、痛いらしいのだけど・・・

ちなみに、パパはたしか3回くらいやってます。

で、1週間後に、もう一度、尿検査とレントゲンを撮ってみましょう

ということで、本日、2度目のおしっこ持参で病院へ行ってきました。


その結果、今日のおしっこからはストラバイト結晶ってのは

見当たらず、全くなんの問題もなし。



でも、一度、そのストラバイト結晶ってのが出たわけなので

ベーネさんは、そういう体質だってことがわかったわけだから

定期的な尿検査はした方が良いと思うと先生に言われ

1か月後に血液と尿の再検査をするということになりました。





一応、今日の結果では悪いものは出なかったので

一安心しておりますが、そういう体質。。。らしいです。


本犬は、なんの問題もなさそうに元気なんですけどね。

でも元気だからと言っても定期的な健康診断は必要だなぁ~と

思いました。ワンコは私みたいに、どこ痛い、あそこ痛いって

言えませんものね。。。


こらからも定期的に受けていこうと思っています。


元気いっぱいのベーネさんは、昨日も

c0283778_16462525.jpg


最近のお気に入りだったゴリラちゃんを愛しすぎて

破壊した模様・・・


これ以上、ゴリラちゃんが傷つかないようにゴリラちゃんを

取り上げると


c0283778_16495047.jpg


返して欲しくて、ピョンピョン。

病気なのか?って不安な日々でしたので
こんな何気ない遊びでも、一つ一つが幸せに
感じられます。
c0283778_16512272.jpg


まぁ、ゴリラちゃんはボロボロになりましたので諦めて
もらいましたけどね。


ぬいぐるみをボロボロにしてみたり・・・
おトイレ失敗してみたり・・・
うんぴ踏んでみたり・・・
靴やバッグかじってみたり・・・

↑これはニーナだけど。

イタズラばかりで、困ってしまうことも多いけど

健康で元気だったら、それでいいです!!!





今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-06-20 17:15 | bene | Comments(0)

ビビりの不思議。

職場の休憩室は、裏の(地主さん)お宅の居間の窓が近いんですよ。

この間、背骨がズレたんじゃないか?と思うような

でっかいクシャミをしたら、地主さんとこのコドモちゃんが

たぶんお昼寝中だったのに、私のでっかいくしゃみ音で

起きてしまって・・・


ギャン泣き。




しかも地主さんとこのコドモちゃんは





双子ちゃん


恐るべし双子ちゃんのDNA。
ヒトリ泣いたら、もヒトリすぐ泣く!!!


私のくしゃっみ音がでっかいばかりに皆様にまで

ご迷惑をおかけしてごめんなさい。




さて、最近、夜散歩を拒否するようになったニーナたん。

バイパスの車の音や、バッティングセンターの音がコワいのは

わかったのですが・・・・


とうとう、ガレージから外に出るのまで拒否するようになりましたの。

玄関でリードをつけて、お庭を歩いてガレージまでは

パタパタ~ってご機嫌で歩くのに、ガレージから外に出ようと

すると、行かないってお座りするんです。


で、ここ数回はベーネさんだけ夜散歩していたのですが


でもね、気が付いたんですよ。
正面のガレージ側からは嫌でも、裏の門からなら出る!
ってことに・・・


と、裏口から出てみたら


c0283778_1940987.jpg


ベーネさんと並んで歩けるんですよ。

ちなみに、いつもは私の後ろを歩きます。

なんなんだろ?


目が見えない?ってのも心配しましたが

真っ暗闇でダッシュしても、この方、全く問題ありませんです。

ピタっと私の目の前で自慢げに止まってみせますです。はい。



まだまだニーナたんを知るのには時間がかかりそうです。



でも基本的に、ベーネもニーナも、とっても臆病なんですよ。

大きい音はダメだし、見慣れないものもダメ。

先日、ママがゴリラのぬいぐるみを洗濯して干していたら

ベーネさん、めちゃくちゃ怯えていたそうです。

でも、今はそれ噛み倒してます。毎晩。。。



初めて見るものがダメなんでしょうかね?

今年も梅の酵素ドリンクを作ったんですけどね

完成したのでお写真撮りましょう~って言ったら


c0283778_19505869.jpg


梅酵素ドリンクにも、ベーネはビビッて逃げました。


でも不思議なことに、姪っ子ちゃんには初めから怯えること

なかったなぁ~。

何をされても、たとえ乗られても毛を引っ張られても

薬指が少々目に入っても・・・



c0283778_1955595.jpg


平気なんですよね。

ワンコは教えなくても、自分より弱いとか守らなくちゃ

いけないとか、わかるんでしょうかね。



c0283778_19574941.jpg


背中くっつけて守ってるつもりかな?笑


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-06-18 20:04 | bene&nina | Comments(0)

あぢぃ。。苦しい。


ベネ二ナ地方は梅雨入りしたんですかねぇ?

まだ梅雨入りしたって聞かないような気もするんですけど

ここ数日は、夕方になると雨が降ります。

この季節、急激な気圧の変化が頭痛持ちには地獄の日々です。





えぶりでい頭痛!


頭痛時の必須アイテムは3つあります。

c0283778_1551677.jpg


お味噌汁。
しかも長ネギ。
そしてインスタント!←これポイント。

頭痛による吐き気を止めるのに効果大です。


それと

c0283778_1553345.jpg


ヘデクパウダー。

こちらのお薬は長崎の製薬会社のお薬で

ベネ二ナ地方では、あまり知られてないのですが

去年、お友達に、nanaちゃん、このお薬2分で効くわよ!と

ススメられて、探して買いました。

ドラッグストアは数あれど・・・

ベネ二ナ地方では、ツルハドラッグというお店でしか

売ってません。


c0283778_15555551.jpg


このようなレトロなパッケージです。

私の長い頭痛歴で、市販のお薬はほとんど

病院で処方されるお薬もほとんど試しましたが

このヘデクパウダーが一番効きます。



そして私は温めるより冷やす派ですので

冷えピタ。


この3つのアイテムで乗り切ってます。

でも半年に一度くらい、な~んにも効かない

ひど~い時がありますので、その時は諦めます。


早く夏になって欲しいです!



さてさて、やっとワンコネタ。

昨日の朝、汗だくで苦しくて目覚めた私。



c0283778_1603526.jpg


状況を理解するのに、少し時間を要しました。

ベーネがべったり、しかも前足で私の顔をブロック。


苦しいわけですよね。。。

で、ベーネ、ちょっと苦しいって、ツンツンしましたら



c0283778_1622348.jpg


これまた暑いのに、腕枕ですって。

可愛いけど、あぢぃ。


寝ている時のベーネは、フニャフニャで気持ち良いけど

あぢぃ。。。


あっ、でも昨晩から、あまりの暑さとジメジメ加減に

エアコンを見つめるようになりましたので

快眠エアコンつけて寝てます。



今朝は、可愛い姪っ子ちゃんが遊びにきましたよ~。

c0283778_1653713.jpg


ニーナたんは姪っ子ちゃんに、チューがしたくて

ずっと近くでタイミングを狙ってました。

でもまわりの大人に、お気持ちだけ~って

やんわり断られ・・・


c0283778_1672979.jpg

姪っ子ちゃんの髪の毛、下敷きグリグリして静電気~って
遊んでるみたいな状態ですけど、これ、静電気じゃないんですよ。
なんか面白いでしょ。

ベーネは首につけてるチョーカーを引っ張られても

じーっとしてました


ベーネもニーナも私や家族にするような

前足チョイチョイなんて、姪っ子ちゃんにはしないんですよ。

怒りん坊のチャコちゃんも、怒らないし。。。

優しいですね~。ワンコは。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-06-16 16:18 | 家遊び | Comments(2)