本日7月30日は

c0283778_16242236.jpg


愛しのベーネパンプキンちゃんの

4歳のお誕生日でございます!!!

お誕生日おめでとうベーネ♡♡♡


今年は、血液検査が再検査になったり

足の様子がおかしくてレントゲン撮ったら

シビレが原因だったり・・・

色々と心配しちゃうこともありましたが

ベーネ、4歳、元気です!


昨晩は12時になった瞬間に、爆睡していたベーネを

起こして(迷惑?)

おめでとう!ベーネ!!!

ムギュムギュ・チューチューをしましたらばね



c0283778_16284711.jpg


無表情でした。。。

寝てたから当たり前か。



今日は私は仕事ですので明日のお休みに

お誕生日のお祝いをしたいと思います。


ベーネ、いつも元気でいてくれてありがとう。

これからもずっと一緒ね。


ベーネの姉妹ナナちゃんも4歳おめでとう!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-07-30 16:33 | bene | Comments(10)

サメ!


今日は島根の方で大雨の被害が出ているそうですね。

いったいどうしちゃったんでしょうかね?

昨日はベネ二ナ地方もすんごい大雨と雷でした。

職場の電気がついたり、消えたり・・・

いやいや、こんな雨じゃ帰れないよね~なんて

スタッフと話しておりましたら

聞いたことがない音が携帯から鳴り出しまして


c0283778_16391011.png


緊急地震速報は聞いたことあるけど

避難所はここです!って緊急速報が来ましたよ。

こんなの初めて見ました。
しかも、地震の時とは音が違うの!

お山に近い方は土砂崩れの恐れがあるので

避難して下さいって、外のアナウンスで流れてました。

コワイですねぇ。

私は大きな通りを普通に運転して帰れましたけどね。


自然災害は恐ろしいですね。


さて、いつもフードについてくるオヤツ。

今回は


c0283778_16435666.jpg


鮫の骨ですって!

開けてみると、お魚の干物のかほり。

で、ちょっと食べてみると、骨。



c0283778_16463276.jpg


見た目も骨。

まずは初めての食べ物に興味津々のベーネさんから

c0283778_16491352.jpg


はい、ど~ぞ!

c0283778_1650781.jpg


お目目が~!!!

ベーネさんはホントに笑わせてくれます。


じゃあニーナたんも

c0283778_16513044.jpg


あっ、黒い・・・

ニーナたん、明るさと角度によっては

お顔の表情がわかりませんねぇ。

可愛いお顔してるのにねぇ。


c0283778_16532492.jpg


美味しくいただきましたよ~。

それにしてもワンコのおやつって、色んな物がありますね。

鮫の骨って。。。

お肌プルプルかしら?


関節に良いのかしら?



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-07-28 17:01 | 食べ物 | Comments(4)

室内ラン


今週は2連休を取ってみた私。

2日目のお休みは、ベーネとニーナとたっぷり遊ぼうと

思っていたのに・・・


また雨。

今回の雨は雨女とか関係ないですよ。

ここのところ毎日、突然の雷と豪雨が続いている

ベネ二ナ地方なんです。



でも、せっかくのお休みだし、どこかに行きたいなぁ~と

考えていたら、お隣の市にできた室内ドッグランってのを

思い出しましてねトリマーちゃんとガブと行ってきました~。



初めての場所ですので

c0283778_17165548.jpg


リードをつけたまま、端っこで様子を見るガブとニーナ。

他のワンコちゃんたちに軽くご挨拶をして

大丈夫そうなのでフリーにしたら



c0283778_17183150.jpg


普通なら、わ~いって遊びに行くんでしょうけどね

そんなことしませんのよ我が家のワンコは。

特にベーネさんは、できるだけ私の近くで

のんびりしていたいタイプですからね。


ガブも

c0283778_1721712.jpg


ゴロゴロ~。甘えん坊ですからねぇ。笑

私が一緒に走ってみても、ボールを投げてみても

盛り上がるのは、


c0283778_1723573.jpg


c0283778_17252035.jpg


ニーナたんだけ~。。。

ガブも誘えば、ピョンピョンして遊ぶんですけど

なんせ、ニーナたんが絡んで遊んでくれないのでねぇ。

ごめんねガブ。。。


でも、絡みなし兄妹も

c0283778_17273427.jpg


オヤツの時間と

c0283778_17302664.jpg


よそ見は揃う。。。笑


ガブとニーナが近づいたので、お写真撮ったら


c0283778_17313078.jpg


ガブはあっちを見て、ニーナは体を少し傾ける。

このフタリ、喧嘩はしませんのよ。

ただ、絡まないってだけで。

お互いの存在を嫌がったりはしないんです。



そんなに大きなランではありませんので

ベロが地面についちゃうほどハァハァって走るわけでも

ないですが、それなりに気分転換にはなった模様です。



c0283778_17354051.jpg


帰りに建物前でパチリ。

珍しく揃った!


でもガブは

c0283778_17373264.jpg


すぐ寝る・・・


今回もトリマーちゃんの車に便乗させてもらった

我が家。いつもありがとうね~!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-07-27 17:45 | お出かけ | Comments(2)

可愛くなりましたよ~。


今週の火曜と水曜、ベーネとニーナはトリミングに

行ってきました。


なんせ、出勤してからトリミングの日だってことを

思い出しましたので、パパママに送ってもらいましたが

帰りはお迎えに行きましたよ~。


c0283778_17182257.jpg


帰りの車内で。

可愛くなったでしょ~。

パパママに連れて行ってもらったから
ニーナたんのハーネスとリードつけてます。

今回は、夏仕様で頭とお顔小さ目でお願いしました。


翌日はちゃんと覚えておりましたので

ニーナたんを車に乗せて出発~!


c0283778_17205968.jpg


テンションだだ下がりでございます。

ベーネが一緒じゃないので、ベーネがドライブ中に

いつも枕として使うゴルちゃんを並べてあげましたが・・・

カーブのお山道ではないので車酔いはしませんでしたが

途中、私がコンビニに寄ったら、ほんの数分で

ヨダレがシートにつくってくらいダラダラになってました。


サロンでは、トリマーちゃんが仕上がりのお写真を撮ってくれる

のですが


c0283778_17251638.jpg


カメラ向けられてもニコリともせず・・・

c0283778_172671.jpg


トリマーちゃん、ごめんね~。

こんな無表情で・・・

当然、看板犬のガブとも一切の絡みはなし。


ニーナたん、ベーネがいないと全然ダメなんですよ。

ニコリともしない。


やはりカメラを向けられたら



c0283778_17294288.jpg


こうでなくちゃ!

これもトリマーちゃんが撮ってくれた写真です。

さすがベーネさん!


お家に帰って、やっと大好きなベーネと会えたニーナたんは

c0283778_17321562.jpg


やっと笑顔。

あっ、ベーネさんは根が真面目ですから・・・

私が持っているオヤツに集中しての、このお顔です。

別にニーナたんが帰ってきたのを喜んでいないわけでは

ありませんのよ。笑


ベーネにも会えたし、ちっことうんぴもしたし・・・

トリミングでお疲れのニーナたんは、今度は私に



c0283778_1734177.jpg


甘えん坊。笑

c0283778_17344856.jpg


安心したんでしょうねぇ。女子なのにパッカリ。笑

私は、この天気のせいで相変わらずの

エブリデイ頭痛の為、冷えピタ装着でございます。


トリミングから帰ってきて、ガレージに車を入れている時

ニーナたんが尻尾をピコピコさせていたので

ニーナたんのお家に着いたよ~!って言ったら

自分で言ったのに、なんだかじ~んとしちゃった私。

ニーナたんがここを自分のお家に着いた~って

尻尾ピコピコさせていたり、安心してお股パッカリで

寝ている姿を見ると、決して、赤ちゃんのころから

一緒にいられなかったとしても、本当の家族になれるんだなぁって。。。

ワンコは過去なんて気にしないって言うから

案外、気にしてるのは人間の方だけなのかもしれないけど

ふふふ。ニーナたん、トリミングの長い旅から

自分のお家に帰ってきましたよ。超キレイになって♡♡♡



トリマーちゃん、今回も2日連続でお世話になりました。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-07-26 17:48 | シャンプートリミング | Comments(4)

嵐の夜は・・・



昨日の夜中、ベネ二ナ地方は、ものすごい大雨と雷。

私の職場、大雨の時は看板から雨水が入り込んで

電気がつかなくなったことがあったんですよ。

ですから、今朝は心配で、いつもより3時間早く出勤しました。

いつもより、相当早くに起こされたベネ二ナは・・・


c0283778_137493.jpg


まだ早朝なので、弟の部屋に入って二度寝するって

弟の部屋の前で座り込みしてました。笑



それにしても、昨日の雨と雷は凄かった~!

雷嫌いのニーナたんは、パニックになりましてね

絨毯を掘り掘りしたり、落ち着かなくウロウロ。

コワすぎてヨダレだらだら~。

とってもかわいそうだったんです。

で、怖がっている時は何かで体を覆ってあげると良いと

聞いたので


c0283778_1311159.jpg


この暑いのに毛布出してきて

c0283778_13133939.jpg


かけてみた。

ニーナたんは、体に何かをかけられたりするのは

苦手なんですよ。ですから、冬でもお布団の中には

入らずにお布団の上で寝ます。ベーネはお布団に

しっかり入って寝るんですけどね~。

でも、アタマから毛布をかけてあげたら

落ち着いたのか?


c0283778_13155270.jpg


嫌がらない。

いつもだったら、すぐ逃げるのに

c0283778_13171024.jpg


なんか良いらしい。。。

これ、嬉しそうな笑顔に見えますが、実際はヨダレだらだらで

完全にマイってる顔なんですよ。


でも、毛布をかぶったまま、じっとしていたしハァハァも

落ち着いたので、毛布で体を覆うのは効果ありだと思います。


しばらくの間


c0283778_1320941.jpg


テレビの前で、毛布かぶって、じ~っとしてましたので

抱っこしてあげるから、おいで~って呼んだんですけどね

どうやら、私より、飼い主の私より、ベーネの方が良いらしくてね

寝ているベーネの隣から動きませんでした。



今朝、起きた時、ニーナたんは毛布をかぶったままで

寝ていたので、雷がコワいコを毛布で覆う!これ、良いんだと

思います。

お試しくださいませ。

なんせ、これから花火の季節もやってきますからね。

対策、万全整えないと。。。




今朝は雨も止んで、朝から気温が上がったんですが

なんせ、職場が心配で早めに出勤してきた私・・・

もうすぐ職場に着く~ってとこで

あっ、今日、ベーネさんのトリミングだ・・・って

思い出しましてね。

急いでパパに電話して、ベーネをサロンまで送ってもらいました。

よかった。思い出して。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-07-23 13:35 | nina | Comments(3)

あら、珍しい!


昨日の寝室では、珍しい光景が!

c0283778_15431938.jpg


チャコちゃんが私のベッドで寝てました。

あんまりにも小さいので、カワイすぎて鷲掴み。

こんなに小さいなら、ベッドに寝ていても、私が寝る

スペースもたっぷりあるし・・・

でもね、チャコちゃんは基本的には私の部屋には

来ないんですよ。やはりベーネとニーナがいるからでしょうかね?

なのに昨日は、ママの部屋から出てきて私の部屋で

寝ました。


チャコちゃんリスペクトのベーネは

c0283778_15473355.jpg

私はベーネのいつでもカメラ目線をリスペクトしてます。

もちろんベッドをチャコちゃんに譲り

自分は床。

あっ、でも床にジェルマットを置いてますから

涼しいんですけどね。


ャコちゃんの行動は不思議でしてね

毎晩、夜中の3時くらいに、部屋から出して~と

ドアをカリカリして、パパの部屋、弟の部屋を

巡回。←私の部屋には来ない。

で、結局、ヒトリ、リビングの窓辺で朝を迎えたり

弟の部屋で二度寝したり・・・

ですから、夜中の3時くらいにママはお部屋のドアを

開けてあげなきゃならないんですね。

でも、昨日は私のお部屋で寝たわけですから

カリカリなんかしたって、ドアなんか開けませんよ。

そんなの許しません。だって起きれないもん私。

チャコも負けずに、今朝、ものすごい早朝に

私の胸の上に乗ってみたり、遠くの方から走ってきて

私の上にジャンプしたり・・・

起きろ~!

ドア開けろ~!って頑張ってましたけどね。

もちろん無視です。


たぶん。今日はもう私の部屋には来ないだろうなぁ~。

変なチャコちゃん。


あっ、変と言えば・・・

ベーネさんは、お鍋から盗み食いだって

ドアノブだって簡単に開けるのに

ドアノブに引っかかってしまったオモチャは自分で

取れないんだそうです。

なんとも変なベーネです。

動画で撮ってみましたので、お暇でしたら

見てやってくださいませ。


私の声が入ってますので、お仕事中の方は
ミュートにして下さい!




ねっ。変でしょ。笑

一度も登場しないニーナたんですが
チャコちゃんがいてもいなくても
ニーナたんの爆睡には関係ないそうです。
全く気にせず口開いて寝てました。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-07-22 16:05 | チャコ | Comments(0)

虫除け対策


昨日、お風呂で洗顔中、メイクを落としてから

ふと、弟の洗顔料が目につきましたの。

ジメジメしてますから、その洗顔料のパッケージに

書いてある




激爽!
アイス洗顔!!!


ってのが気になりましてね・・・



で、使ってみた。

結果、

あまりのスースー感に



ゲホげホしました。。。

さすが激爽!アイス洗顔。
寝る前に洗顔したら眠れなくなりそうです。



さて、蚊がプンプンの季節ですね。

私、ものすごく蚊にモテモテな女でして・・・

刺される率がものすごい高いんです。


ワンコも刺されたら可哀想だし、ダニに刺されても

困るし・・・


虫除けTシャツやらハーブスプレーやら・・・

色々とお友達から教えていただいてチェックしていたら


先日、トリマーちゃんから、こちらをいただきましたの。

c0283778_15593474.jpg


ハーブの虫除けスプレー。

c0283778_1622729.jpg


ベーネのクンクンチェックもOK出ました。笑

このスプレーをお庭で遊ぶ時やお散歩の時に

シュッシュして出かけてます。


で、私用には

c0283778_165457.jpg


こちら。
派手派手イエローのクマさんのケースの中に

こちらもハーブのシートを入れてぶら下げて使用します。

シート1枚で30日間効果があるんですって。

で、シートが3枚90日分入って598円だったような。。。

金額、ちょっと忘れました。


虫除けって、人間用の虫除けスプレーとか

殺虫剤とか・・・色々あるんですが、なんだかワンコには

強いし毒でしょ?だから、私は我慢するか・・・って

思ってましたらね、ベイビー用品のコーナーを見てたら

ハーブ使用の優しいものが売ってたんです。

こういうのがあるんですね~。


ちなみに、こちらのクマさん、シールタイプってのも

ありましてね、ワンコのお洋服やリードに貼ったら

効果ありそうですよね。しかも、このクマさんは

ダニにも効果ありだそうです!!!



夏は大好きな季節だけど、虫の悩みは嫌ですよね~。

あっ、我が家、基本は


c0283778_16122574.jpg


蚊取り線香です!

蚊取り線香は、ニオイや煙が苦手な方もいるかと思いますが

私、キライじゃありません。狭い空間での使用は

おススメしませんが、我が家は玄関先に置いて使ってます。

こちらも、ゴールデンレトリバーちゃんのパッケージの

ペット用を購入しましたよ。


ワンコも人も虫刺されなしの夏になるといいなぁ~。






最近、私がハマっているpinterestでおもしろい画像を

見つけましたので、お暇でしたらお付き合いを。。。


c0283778_16311871.jpg


ちょうどいい感じで。。。

c0283778_1631596.jpg


豪邸。

c0283778_16325766.jpg


マルゲリータ、トマト抜きで下さい。

c0283778_16335811.jpg


・・・

c0283778_163428100.jpg


お祈りちぅ

c0283778_1635162.jpg


心配。

c0283778_1636940.jpg


ひゃっほ~!

以上。お付き合いありがとうございました。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-07-20 16:41 | bene&nina | Comments(2)

休日


昨日はお仕事お休みデー!!

午後から、ニーナたんのシャンプーをする予定でしたが

ちょっと出かけていたら、その間にパパとママがシャンプー

してくれてました。なので、途中からドライヤーをかけただけの

私。。。楽ちんでした。



シャンプーを終えて、そんなに気温も高くなかったので

早めにお散歩行きましょう~!!って着替えていたら

突然の雨・・・

しかもザンザン降り。

毎週、水曜日のお休みに雨降るのって、やはり私が

雨女なんでしょうかね???


でもまだ、ベネ二ナ地方は梅雨明けしてませんので

梅雨のせいですよね。。。


と、言うことで、ゴロゴロ~な休日となりました。

まず、

c0283778_1621107.jpg

私の太い足は見なかったことにして下さいませ。

ベネ二ナチャコちゃんには、オヤツのジャーキーをあげて

私はアイス。


ベーネは私にべったりなんですが、シャンプーで疲れた

ニーナたんは


c0283778_16244483.jpg


大好きなテーブルの上で爆睡。

雨はやむどころか、どんどん強くなってきて

夕方4時には諦めて、京都地検の女の再放送を

みながら


今度は

c0283778_16314579.jpg


とうもろこしを食べる私。

ゴロゴロしながら食べてばかり・・・

ちなみにアイスととうもろこしの組み合わせは

お腹壊しますよね~。私は大丈夫だったんですけどね

夕食の時に少しお腹が痛いと言っていたパパ

今日、ママと31アイスクリームでお茶したのって

嬉しそうに言ってたのに、アイスととうもろこしの

組み合わせで見事にお腹を壊したらしく

夜、おトイレで、子どもたちにはアイス買ってこないで

自分たちだけ外でアイス食べてきたからバチが当たったんだ・・・と

ブツブツ言ってました。

いや、アイスくらい自分たちだけで食べても・・・別に・・・ねぇ。

まぁ、これもパパがお家にアイス買おうと思ったら
私が太るからやめた方がいいってママに
止められたらしいんですよね。。。
私、お家でアイス食べちゃってましたけど・・・汗。


結局、夜になっても雨は止まず、お散歩に行けなかったので

お家の中で激しく遊んだんですけどね

その結果


c0283778_16392984.jpg


トレーナーの袖が見事なダメージ加工に。。。

ベーネさんが、物凄い力で引っ張るので

ブリブリになっちゃいました。



夜中にものすごい大雨になったベネ二ナ地方。

雨の音でテレビの音も聞こえず・・・

気温はそんなに高くないから、エアコンはいいかな?と

思ってリモコンをピっと押した瞬間に、私の顔を見て

八ッ八ッ八ッって言い出すベーネ。

いやいや、今消したばかりだから、まだ暑くないでしょ?って

思うんですけど、そのリモコンはエアコンのって

わかってるんですよね~。笑っちゃうほど賢いですよね。

仕方なく、飼い主は長袖着てお布団かぶって寝てます。



早く梅雨明けして欲しいなぁ~。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-07-18 16:53 | 家遊び | Comments(6)

シャンプーしました。


昨日は仕事が早く終わったので、急いでお家に帰って

ベーネのシャンプーをしました。



c0283778_191279.jpg


シャンプー大好きなベーネは、昨日もシャンプー中

ずっと、ぐるるるるぅ~と不思議な声を出してました。

シャンプーしたらお約束の


c0283778_19132162.jpg


このスタイルです。ベーネは似合いますよね。笑

昨日は、できるだけドライヤーの時間を短縮させようと

思って、バスタオル3枚使って念入りにタオルドライ!

タオルドライ後、ドライヤー5分で


c0283778_19155455.jpg


結構、水分飛んでるでしょ?

一応、エアコンで冷え冷えにしたお部屋でドライヤーを

かけましたが、やはり暑いかな?と思って

あったかい風と冷たい風を交互にかけて


c0283778_19173784.jpg


完成~。

もっさりすぎるのは仕方ないんですよ。

来週トリミングですから、キレイなスタイルを

作っていただくのは、トリマーちゃんにお任せして

私が自宅でできることは、ワンコを清潔に保つこと!

それでいいんです!←言い訳か?


ニーナたんは水曜日のお休みの日にシャンプーする予定ですので

c0283778_19204738.jpg


待ちぼうけ。。。

ニーナたん、ずっとお利口さんに待っていられるんですけど

時々、ドライヤーのコードの上で寝ちゃうんですよね~。

ドライヤー動かす度に動くんだから、少し学習すれば

いいんだけど・・・汗



日曜日にトリミングしてきたチャコちゃんは

c0283778_19282241.jpg


かっけ~!

なんともスッキリしたスタイルで

c0283778_19294729.jpg


今朝もベッドを裏返しにして
(チャコちゃんのコダワリです)


玄関で見張り番をしておりました。笑


今朝のベーネのお見送りは

c0283778_1933933.jpg


カーテンを鼻で開けて、こんな感じ。

ニーナたんは黒くて見えないです。笑

でも、このお見送り、いつまでもいつまでも見ているのは

実はニーナたんの方らしく、ベーネは私の車が

ガレージから出ると、スススーっとママのところに行くらしい

んですよね~。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-07-16 19:39 | シャンプートリミング | Comments(0)

くたくた~


昨日は親戚の法事がありましてね

5時起きの予定で目覚ましセットしていたのに



4時36分にパパに起こされました。


5時に起きようと思ってたのに・・・

あと24分寝れたのに・・・

朝、起きれないんですよねぇ~。私。。。



この日はベネ二ナチャコ全員トリマーちゃんのサロンに

お願いしていく予定でしたので、朝のおトイレを済ませて

から出かけるためにも、少し早起きしなくちゃならなかった

んですけどね。

いつもなら、起きたらすぐするのに

ベーネは、いつもと違う雰囲気を感じた時はしません。

私の顔をじ~~~っと見つめて座ってるだけ。

ニーナたんは、起きたらおトイレ~ってパタパタしながら

おしっこ、うんぴの順で毎回問題はありません。

ビビりのニーナたんですが、こういうとこは
尊敬できるくらいマイペースです。笑


出発予定の6時半までベーネがおトイレをしないので

仕方なく、そのまま連れて行くことにして出かけました。

たぶんね、前の晩にフードをジップロックに入れたり

ゴハンを食べるボウルを用意したりしていたので

ベーネは、先日のお泊りみたいにお出かけするもんだと

思っていたみたいなんです。

でも到着した先はトリマーちゃんのサロン。

トリミングですか~?って思っちゃったみたいなんですよね。笑



おトイレしてないことを伝えて、トリマーちゃんにお願いして

出かけました。



移動中、早速、トリマーちゃんからメールが

c0283778_15423917.jpg


ベーネがおトイレもしてないし、早朝だったので

すぐにお散歩に連れ出してくれたようです。


尻尾も上がってるし、トリマーちゃんのサロンの前は河原で
お散歩にはもってこいだし

ありがたや~。

で、朝ゴハン

c0283778_15442380.jpg


ベーネはほんの少しだけ。ニーナとチャコちゃんは食べなかった

そうです。




無事に法事を終えて、お昼ごはんに

c0283778_1546945.jpg


カレーを食べていたころ

チャコちゃん、他のお客様と出口キープの写真が送られてきました。

c0283778_1548465.jpg


チャコちゃん、朝はお出かけだと思ってルンルンだったんですよ。


一応、夜ご飯も準備して行ったんですが、思ったより

早く帰ってくることができたので、急いでお迎えに行きました。

お迎えの途中で


c0283778_15513946.jpg


今度は夕方のお散歩の写真が送られてきました。

トリマーちゃん、本当にありがとう!


そして自宅に戻ると・・・

ニーナたんがテーブルの上で寝るのが好きなのは

前にもブログでお伝えしましたが、これね、ニーナたんなりに

あまり良いことではないらしい・・・と思っているらしく

私以外の家族の前では、自主規制をかけてやらないんですよ。

普段はね・・・

でも昨日は一日お留守番で気を使ったのか?疲れたんでしょうねぇ。


な~んも考えずに、疲れてヨロヨロしながら

よっこいしょってテーブルに乗り


c0283778_1555126.jpg


目の前に座ってテレビみてるパパと向い合せ。笑

パパもビックリして、えっ?これ、何してんの???って

で、私(ダメ飼い主)

あ~、冷たくて気持ちいいんじゃな~い?

おかしいなぁ、いつもはパパがいない時しかやらないんだけど・・


って言っておいた。笑

c0283778_15581413.jpg


そしてニーナたん口開いて爆睡。

c0283778_15591878.jpg


ベーネさんも、パパの隣でバタンと気を失う・・

c0283778_160496.jpg


ニーナたんは口開いたまま、ベーネは目開いたままでした。

そしてこのフタリ、昨日の夜9時から今朝の8時まで

なんと11時間も寝てました~。

お留守番、ご苦労様。

トリマーちゃんありがとう!


チャコちゃんは、お留守番中にトリミングもしていただきましたが

なんだかんだ、チャコちゃんが一番元気かも・・・


可愛くなったチャコちゃんの写真は後日・・・


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-07-15 16:11 | bene&nina | Comments(0)