ただ待つ

我が家のニーナたん


ドアの前では、全く自己アピールしません。


普通、開けて〜!

とか


入れて〜!


など


ノックするなりカリカリするなり


吠えるなり。。。



方法はいくらでもあるだろうに。


ただ、見つめてます。


自分だけ寝室にはいってしまって


ベーネがついてこなかったりすると


c0283778_22531755.jpg


ただ見つめる。


c0283778_22533187.jpg




ベーネが来るまでは、お座りもせずに


ただ、ただ、ドアを見つめてます。


なぜだろう。。。



ベーネは弟に、私の部屋まで見送ってもらうのがブームなので、最近、中々、二階に上がってこないんですよ。

だから、ニーナたん、ドアの前で

ずっと待ってます。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして、ありがとう
ございました。
ポチっと応援お願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-08-31 22:41 | Comments(0)



昨日のお仕事お休みデーは


ガブベネ二ナとトリマーちゃんと那須にお出かけの


予定を立てて楽しみにしていたんです。。。


でもね、キャンセルしちゃったんです。


先々週から、体が痛くて痛くてどうしようもなかったんですが


やっと先週の終わりに病院に行ってみたら


帯状疱疹ですって。


痛いんですよ。これ。


初めてじゃないので、なんとなくはわかってたんですけどね。


ちょっとお疲れ気味だったんですね。きっと。


まだちょっと痛いので、昨日は予定をキャンセルして


おとな~しくしてました。



夕方、少し涼しくなってから公園にお散歩に行きました。



c0283778_17414277.jpg


まだ少し暑いけど、風がちょっぴり秋っぽくなってきましたね。


こちらの公園は真ん中に大きな池があるんですが



c0283778_17431956.jpg


カモさんの赤ちゃんがたくさんいましたよ~。

なんとも可愛いのです。



久しぶりのお友達、リクくんにも会いました~。

リクくん、コーギーちゃんのミックスでお顔が凛々しいイケメン犬。


でも、ベーネの魅力にメロメロで


c0283778_1749846.jpg



まっすぐ前みて歩きません。


後ろを歩くベーネのことばかり見てました。笑



可愛らしい女子にナデナデしてもらうニーナたん


c0283778_17513463.jpg



ベーネもナデナデしてもらうと、ここでも私私!!


c0283778_17524273.jpg


どうやら、小さな女子ならベーネもニーナも大丈夫みたいです。



c0283778_17535192.jpg



順調に公園内をお散歩していたのですが・・・


前方から、大きなカメラを持ったおじさんが歩いてきたら


c0283778_1755544.jpg


ニーナたん、私の後ろを歩く。


これ、ニーナたんが何かにビビッている時に


よく私の真後ろを歩くんですが、なんせ、真後ろなので


今までは写真に撮れなかったんですけどね


昨日はいい具合に影ができたので撮れました。



いつものベンチで休憩。


c0283778_17593251.jpg



私とベネ二ナはのんびり歩いているつもりでも


小さなチャコちゃんは常にダッシュみたいな感じですから


疲れちゃいますよね。気をつけないと。


c0283778_1823228.jpg



ベーネはいつも通りベンチにお座り。



お出かけはキャンセルになっちゃったけど


一日一緒に過ごせて、のんびりお散歩もできたし


良い休日になりました。


本当はシャンプーしてあげたいくらい特にニーナたんが


香ばしいかほりになりつつあるのですが


もうちょっと体力が回復してからにしようと思います。


スタンプー×2のシャンプードライ、相当、体力必要ですからね。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-08-29 18:12 | お出かけ | Comments(6)

ベーネもだった。


先日、岩合光昭さんの世界ネコ歩きという


ゆる~い番組をみていた時のニーナたんの反応



c0283778_17345017.jpg



ミャ~って聞こえた途端、真上にジャンプして飛び起き



テレビをガン見・・・



そして昨晩も、可愛い猫ちゃんのテレビをみていたら



c0283778_1740556.jpg



今度はベーネが、じ~~~~っと見つめる。


ニーナみたいにテレビにくっついているわけでは


ないので、昨日は私もテレビみれましたけどね。笑



じ~~~っとみている様子を黙って写真に撮ったら


カメラのパシャって音で振り向き



c0283778_17442365.jpg



このお顔。


すーぱモデルのベーネさん、どうやら声を掛けられないで


お写真撮るのはダメらしいです。


この後、テレビじゃなく、しばらく私の方を可愛いお顔で


見つめてました。。。


ふふふ。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-08-24 17:52 | bene | Comments(0)

お山も暑かった


水曜日のお仕事お休みデーは


せっかくなので、ベネ二ナ連れてお出かけ・・・


と思ったのですが




暑いでしょ。




こう暑いとワンコ連れのお出かけは考えてしまいますよね。


しかも、最近、気が付いたのですが


ベーネさんったら、暑さに弱い。。。


なので、少し暑さが落ち着いてから


いつものお山の公園に行きました。




c0283778_17191240.jpg


こちら


暑くても寒くても、どちらでもなくても


いつも人がいない公園です。笑



先日、続いた豪雨のせいか?



c0283778_1720452.jpg



まだ緑色のどんぐりがたくさん落ちちゃってました。



誰もいなかったので、少し放犬。




c0283778_17242868.jpg



c0283778_17252965.jpg



うさちゃんベーネと




c0283778_17264438.jpg



なんだかおもしろいニーナたん。



ニーナたんは本当に楽しそうに走ります。



c0283778_1728457.jpg



楽しいね。




我が家のベネ二ナはお散歩中におトイレはしません。


でも、最近はお庭でおトイレするようになったからか?


お外でもフリーにすればおトイレできるようになりました。



最近は、高速道路のSAにもドッグランがあるところが



増えてきましたので、フリーにすればできるだけでも



助かります。



この日も、フリーにしたら




c0283778_17303388.jpg



ちっこ中でもカメラ目線!


さすが我が家のスーパーモデル!



さすがに真夏なので、公園内の植物園の植物も



c0283778_17324346.jpg



もっさもっさ!



所々にキレイなお花も咲いてました。


c0283778_17341249.jpg



c0283778_17393782.jpg



とっても暑くてバテバテでしたが



さすがお山の公園!大きな木もたくさんあって



c0283778_17415625.jpg



風が吹いていれば気持ち良いはず・・・です。汗。



でも、お山ですからクマさんに遭遇する可能性もあり・・・


なので、先日、裏磐梯のセブンイレブンに売っていた


くま鈴をぶら下げて行きました~。


コンビニでくま鈴って。。。



来週のお休みは、ガブベネ二ナでお出かけしま~す!




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-08-23 17:48 | お出かけ | Comments(6)

珍しい~!


こう暑いと、体力も落ちますね。

夏が好きな私・・・

でも、私が好きなのはエアコンで冷えた夏。。。


昨日の夜も寝室のエアコンを24度に設定して

涼しいお部屋で、BSでやっていた

岩合光昭の世界ネコ歩きという番組をみておりましたの。

写真家の岩合さんが、いろんな国に行って、その土地で

のんびり暮らすネコを撮影するという、ゆる~い番組なんですけどね

ネコちゃん苦手な私がみても可愛いんですよ。

なので、時々みてるんですが

寝室に入ったら2秒で寝るニーナたん。

いつもは寝たら起きません!

でも昨日は違ったんです。テレビから子猫ちゃんの

ミャーミャー鳴く声が聞こえた瞬間

びよ~~~ん!!!!と真上にジャンプしながら

飛び起きましてね



c0283778_14445321.jpg


テレビをガン見。

c0283778_1446214.jpg


テレビの画面をクンクンしてみたり

c0283778_1447667.jpg


もう、くぎづけでした。笑

おかげで、私は可愛いネコちゃんは全然見えませんでした。



さすが、ニーナたん、お庭で猫ちゃんを警備する

チャコちゃんの助手になっただけあります。笑



そんな中、猫ちゃんに全く興味を示さない

ベーネさんは・・・


c0283778_14495493.jpg


お股パッカリで爆睡でした。

いつもなら、なにかあれば、すぐに起きるベーネですが

昨日は全然起きませんでした。お疲れですかね?



でもね、朝、私がお腹が痛くて、ベッドでウ~ウ~言ってたら

ちゃんとベッドに入ってきて、私のお腹に自分の背中くっつけて

寝てくれるんですよ。やっぱり優しいベーネです。




今朝はお庭でおトイレを済ませてから

c0283778_14544383.jpg


ニーナたんは何かの自主トレ。

c0283778_14555486.jpg


よく走ります。暑いのに・・・

c0283778_14572672.jpg


ベーネは光合成。
大事です。


そしてニーナに付き合って

c0283778_14585712.jpg


かくれんぼ。


でも

c0283778_1505068.jpg


ちょっとは走りましたよ~。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-08-19 15:05 | bene&nina | Comments(0)


お元気ですか~?

ご無沙汰しておりました。


最近、目が疲れるので、少しブログもお休みして

おりました。

あっ、でも元気です。

ベネ二ナチャコも元気ですよ~。


お盆中は、普通にお仕事しておりますが

昨日、水曜日はいつも通りのお休みでした。

ただ、暑いのと、私の疲れもあって

昨日は一日、エアコンで涼しいお部屋で

ゴロゴロ~してました。



お耳の毛が長いベーネを少しでも涼しく?してあげようと


c0283778_17271582.jpg


c0283778_1728146.jpg


涼しげなスクールガール風。。。にしてみたり。

ベーネ、可愛いね~!

お写真撮らせてね~!って言ったら



c0283778_17295230.jpg


スクールガールだって言ってるのに

セクシーポーズだし・・・



ニーナたんは、マイペースに

c0283778_17315324.jpg


リビングの窓辺で、チャコちゃん用の小さな

冷たいボードに下半身だけをのせて


c0283778_1733952.jpg


お庭を見つめたり・・・

ニーナたんは、お庭に出ると何かの訓練ですか?って

くらいに夢中で、グルグル走るので(ヒトリで)

たぶん、お庭を見つめながら走るコースを

イメージトレーニング中ではないかと思われます。


で、飽きたら


c0283778_17351823.jpg


カーテンを引っ張りながら

c0283778_17361277.jpg


やはり、いつものテーブルの上へ。笑


あっ、上のカーテンズルズル、小さいワンちゃんや

猫ちゃんなどの首輪の金具なんかがカーテンに

引っかかってしまって身動きが取れなくなってしまったり

無理に動こうとして首が。。。という悲しい事故が多いらしいです。

気をつけましょうね。

まぁ、ニーナたんの場合は、引っかかっても

たぶんカーテンレールごと外して移動すると思いますけど。



昨日は一日ノンビリデーだったので

涼しいお部屋で、ベーネとゴロゴロ

ニーナとチューチュー、チャコちゃんと

ピョンピョン。。。

ずっと遊んでました。

あっ、でも洗濯は4回しました!



夕方、涼しくなってから、おトイレの時間だし

気合を入れてお外に出ましたが


c0283778_17424644.jpg


蚊取り線香から離れなかったのに、すぐに7カ所も

刺されました。泣。


蚊に刺されながらも、ベーネがこれで遊ぶ~って



c0283778_17443699.jpg


フリスビーを咥えて来たので

よし!じゃあ投げてあげるよ~!!って言ったら



c0283778_17455439.jpg


よっこいしょっと。。。って



c0283778_1747323.jpg


ベーネさん、フリスビーの遊び方を間違えていらっしゃる・・・汗



夜には、ベネ二ナ地方の花火大会があったのですが

地震、雷、火事、おやじ・・・

全部嫌いなニーナたんは



c0283778_17494260.jpg


一発目でハウスに避難して、どよ~んな空気。

あんまりにも可哀想なので、抱っこしてあげたら

プルプルプルプル小刻みに震えてるんですよ。

可哀想で可哀想で、私まで花火嫌いになりました。

今度から花火がある日は、どこか聞こえないところに

ベネ二ナを連れて避難しようと思います。

あの音と地響きは慣れとか、そんな問題じゃなく

やっぱり怖いコは怖いんだと思います。



でもね、雷があった日も、花火がコワかった日も

終わってしまえば


c0283778_1755377.jpg




c0283778_1755475.jpg




c0283778_17563631.jpg





c0283778_17571764.jpg


お家、壊さないでね・・・




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-08-15 17:58 | bene&nina | Comments(0)

元気元気!

c0283778_185492.jpg


朝のお庭で深呼吸のニーナたんです。

そりゃ、寝室入って2秒で寝て、蹴られても

転がされても起きないで爆睡すれば

毎朝、スッキリな気分でしょうねぇ。。。



c0283778_18124979.jpg


朝からピョンピョン元気です。

c0283778_18181692.jpg


誘って~

c0283778_1821764.jpg


ガウって~

c0283778_18225491.jpg


逃げて~

c0283778_18255747.jpg


ガウる。

c0283778_18361394.jpg


そして盛り上がる!

ニーナたんは、本当はこんな風に・・・


c0283778_18392022.jpg


ベーネに追いかけて欲しいんですよね~。

だから、ガウしたら走って、逃げて・・・ってするんですけどね



なんせベーネさんが・・・

c0283778_18431119.jpg


走ると疲れるから待ってる~ってタイプなので・・・

待ち伏せして

c0283778_1846255.jpg


ガウります。笑

そんなベーネさんも、やる時はやるんですよ~



c0283778_18474113.jpg


長い耳毛を真横になびかせ全力疾走!

かっけ~!


やはりワンコは走らないとね!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-08-05 18:58 | お庭遊び | Comments(4)

ベーネパンプキン

ベーネのお誕生日の翌日の夕方

トリマーちゃんからラインメッセージが来ました。

今日の夕方6時ごろお邪魔してもいいですか~?って。

なんでもベーネにお誕生日のプレゼントを用意して下さった

らしいのです。

プレゼントと言っても、おちゃらけですので期待しないでください~って。

で、いつも時間ぴったりの彼女を6時に迎えたら



c0283778_17112141.jpg


可愛いベーネパンプキンのために

トリマーちゃんのお宅の畑でとれた

新鮮な坊ちゃんかぼちゃを持ってきて下さいました~。

笑える。


最近、こちらのブログを見始めて下さった方のために・・・

ベーネパンプキンとは、ベーネのニックネームです。

時々、ベーネエンジェルになったりもします。

ニーナたんは、ニーナベイビーって呼んでます。

どんな呼び方をしても、ニーナたんが飛んできます。。。笑

ちなみにベーネのちゃんとしたお名前は

モルトベーネです。


トリマーちゃん、私の気持ちまであったかくなるような

プレゼント、どうもありがとう!

ガブをお留守番させてるので、すぐ帰りま~すって言ってるのに

可哀想なトリマーちゃんは、パパに拉致されて

しばらくの間、パパが描いた絵を見せられ

感想を求められてました。。。



せっかくいただいたカボチャ。

まずは、そのままチンしてベネ二ナといただき

それとは別にワンコにはクッキー、人間には

かぼちゃのポタージュを作りました。


c0283778_17184285.jpg


この鮮やかな黄色!

かぼちゃだけの色ですよ~!

キレイでしょ。

今回は、たまごを使わないで豆乳ホイップを使ったので

ちょっとふっくらなソフトタイプのクッキーができました。


c0283778_17213278.jpg


美味しかったで~す!


トリマーちゃん、ありがとう♡♡♡


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-08-04 17:23 | bene | Comments(2)

プレセントは・・・


4歳のお誕生日を迎えたベーネ。

プレゼントは用意してません。。。

我が家、なんでも2つ必要ですし、10月にはニーナたんも

4歳になるので、真ん中取って9月頃にでも、何か

プレゼントを用意しようかな~なんて思ってます。笑


日ごろ、仕事で丸一日はお家にいられない私ですので

お誕生日の翌日のお休みには、ベネ二ナと私の

女子3人でお出かけして一日楽しく過ごそう!って

思っていたんです。



でも、なんせ、梅雨明けしてないし連日の大雨で

どこもかしこもぐちゃぐちゃ~。

今週はお休み一日しかないので近場で・・・



c0283778_16393093.jpg


お天気わる~。。。

リステル猪苗代に行ってきました。


こちらはホテルの敷地内にハーブ園やドッグラン、釣り堀などが

あって、お山だし、少し涼しいかな~?と思いましてね。


まず入り口でハーブ園の入場料、大人300円を支払うと

カードが渡されるんですが、そのカードを持っていれば

一年間は無料で入れるんですって。

あっ、ワンコは無料です。

が、しかし、ドッグランはあんまり広くはない上に

ぐっちゃぐっちゃの地面、そして草がボーボー。。。

どうなのこれ?って感じでした。


草で地面が見えないし、ダニもいそうだったので

ドッグランはさっさと諦めまして


c0283778_16464880.jpg


ハーブ園でのお散歩を楽しむことにしました。

なんでも約500種類のハーブが植えられてるんですって。


ハーブには詳しくありませんので、名前を見ても

何がなにやらさっぱりわかりませんが

良い香りの中のお散歩、しかもハーブだらけですから

虫があまりいないんですね~。


c0283778_16502084.jpg


結構、快適なお散歩空間でしたよ~。

でも蒸し暑いので、しょっちゅうお水休憩しました。


c0283778_1725290.jpg


ハーブ園内では、観光客の方たちに

あら~、可愛いわねぇ~。

お手入れが大変でしょう?

大人しくてお利口さんねぇ。と、たくさん声をかけて

いただきましたが・・・

最近のベーネさん、超がつくほどの甘えん坊と

人見知りをするんですよ。

あら~って寄ってきて下さるのに、ベーネは私の

足の間に身を隠し、私はいません!って存在を

消したがります。


でもね、昨日は新しい発見がありましたよ。

我が家の超ビビりニーナたん!

大きな音などにはビビッてパニックを起こすのに

お家の中では、私、私、私を触って!ってタイプなんですけどね

昨日、ベーネが私の足の間に隠れたら

ニーナたん、ここでも一歩前に出て

可愛い~って寄って来て下さった方の前にお座りして

撫でてもいいよ~って。自分からしてるじゃありませんか。


まさか、嫌がるベーネの為に自分が一歩前に出て・・・

なんてのは飼い主の親バカ目線でしょうけど

とても良い具合に、ニーナたんの私、私が出て

やっぱり我が家、ベーネとニーナが一緒で

バランスが取れているんだなぁ~って感じました。



こちらのハーブ園、先週まではラベンダーが満開で

紫一色で良い香りに包まれていたんだそうです。

摘み取りもできたんですって。


c0283778_17111870.jpg


これだけ広いラベンダー畑、満開だったら見事でしょうね~。

ハーブ園から少し離れたところに、ひまわり迷路というのが

あったので行ってみました。



c0283778_1715238.jpg


キレイでしたよ~。

チビッ子でもできるって迷路の入口に書いてあったので

ベネ二ナと入ってみたんですが・・・


ひまわりが密集しているので





超蒸し蒸し!

しかもハチさんが多いの。

こりゃ、ベネ二ナが辛くて可哀想だと思って

迷路の途中に、ズルしちゃダメだよ!って看板が

あったんですけど、その看板押しのけて

死んじゃうわよ、こんなに暑くちゃ!って

わがままなお客ぶりを発揮して

近道して出ましたよ。笑



お出かけ中、雨も降らなかったし

ニーナたんは車酔いしなかったし

ベーネとも一日ゆっくり過ごせたし

とても良いお誕生日のお出かけになりました。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-08-01 17:28 | お出かけ | Comments(2)