<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧



先日、ベーネさんがトリミング中に、ニーナとフタリで


行ったペットショップで。。。


ニーナたんが選んだ



c0283778_15244669.jpg



マローボーンなるもの。


無毒性の硬質ナイロンでできていて、中心にはジャーキーフレーバー


ペーストが入っている、デンタルケアができて、ちょっと美味しい


おもちゃです。


大きいままで飲み込んでしまうといけないので


遊んでいる時は、パパママが必ず見て、10~20分で終了させて


下さいと注意書きがありました。


我が家のニーナたん、どうしてもベーネのものが気になるタイプでして


c0283778_1529193.jpg



目の前に自分用があるのに、ベーネの前にあるのが欲しい。


c0283778_1530413.jpg



なんでしょうかね?この子は。。。


まったく、ワルというか、ここまでくると可愛い。
(親バカ通り越して、ただのバカ・・・)


よし!と言うと、もちろんベーネ側の方をアムっとします。


ベーネは一呼吸置いて、ニーナが取らなかった方をアム。


なんて良くできたコなんでしょう。


c0283778_15325729.jpg



夢中でハムハム。


c0283778_15342818.jpg



ベーネも夢中でハムハム。


10~20分で・・・と注意書きにありましたが


我が家の場合、フタリとも、5分で歯茎から流血しましたので


5分で終了しました。


人間の場合、歯磨きで出血する時は出してしまった方が良いって


聞きますが、ワンコの場合はどうなんでしょうかね?


噛み噛みは、歯や歯茎の健康のためにも


ストレスの解消のためにも良いと聞きますので


またしばらくしたら、あげてみようと思います。


我が家、以前は、グリニー〇をあげていたんですが


グリニー〇を食べた後の、ベーネのリバース率が


ほぼ100%のなりましたので、ワンコ用のガムには


少し神経質になっております。


ガムって色々あるけど、シャリシャリしたタイプのガムだと


ほんの数秒?で食べ終わるため、あんまり意味がないような気もするし。


マローボーンを購入した日に、新しいガムを見かけたので


買ってみました。


昨日はそちらを試してみましたよ。


c0283778_15411018.jpg



デンティ・スリー・フェアリー。


c0283778_15452233.jpg



ギザギザしていて、噛み噛みすれば歯がキレイになりそうですよね。


c0283778_15461662.jpg



ニーナたん、わざわざクッションの間に隠しながらハムハム。


誰も取らないのに。。。


でも、我が家に来たころは、おやつも食べられなかったニーナたんですから


夢中で食べてる姿を見ると、とても嬉しいんですよ。


こちらのガム、ギザギザや凸凹に歯が入って


硬さも結構あるので、いい感じだと思います。


ベーネもリバースしませんでした~。


今度からこれにしようかと思ってます。


もちろん歯磨きもしているんですが、やはりガムにも頼りたいですよねぇ。



こちらは全然、関係ありませんが・・・


c0283778_1550847.jpg



激落ちくんも買ってきました。
(こちらはホームセンターで)


前にもお伝えしましたが、ワンコ用のお皿のヌルヌルが


一発でキュッキュですよ~。


今回パワーアップして、自分の好きなサイズにカットできる


大きなのを購入してきました~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-09-29 16:00 | 食べ物 | Comments(2)

脚長効果!



セブ〇イレブンって、お会計の時にお客様の年齢を入力しますでしょ?


まぁ、だいたいなんですけどね。


ただ、納得いかないのが、30代のボタンがないんですよね。


29才までのボタンの次は、いきなり49才になるわけで・・・


それって、なんだか幅広すぎ、緩すぎですよねぇ?


30代女子がコンビニで買うものは、あまり気にしてません的な・・・


しかもまだ30代ですのに、いきなり49才のボタン押されても


全然、こちらは心の準備できてませんから!


でもね、私、自慢じゃございませんが、時々、29才のボタンを


押されますの。




















ふぇふぇふぇ


昨日もそうでしたの。


そんなことで少しご機嫌です。




さて、昨日の記事で、イメチェンして可愛くなったベーネさんを


ご紹介いたしましたが・・・


皆様、ご存じの通り、我が家のベーネさんったら


赤ちゃんのころから、豊満バディ!


別に太っているわけではないんですよ。


骨からして太そうな体つきなんです。


その上、アンヨの長さが、ちとみじか・・・・



でもね、今回、お耳の毛を短くしましたでしょ?


そのスタイル、首長効果は抜群でして、スッキリスタイル良く


見えるんですが


今朝、お庭で遊んでいるベーネさんを見たら



c0283778_1818207.jpg



あれ?


なんかスタイル良く見えませんか?


c0283778_1819381.jpg



あれ?


なんか普通のスタンプーに見えませんか?



トリマーちゃんありがとう!


カットでスタイルまで良く見えるんですもの


すごいですね~!



c0283778_18372970.jpg

㊟昔の写真です。


もう、短足なんて言わせないぜぇ~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-09-28 18:46 | bene | Comments(0)

ベーネ、イメチェン!



先日のニーナたんのトリミング翌日はベーネがトリミングでした。


c0283778_1894728.jpg



お出かけ前にサングラスでキメて記念撮影。



トリマーちゃんにお願いして、私の用を済ませて


お家に帰ると、飼い主ではなくベーネに分離不安のニーナたんが


どんよりしておりました。


お迎えの時間の2時間前にニーナたんを連れて


まずは車屋さんへ。


車のカギのバッテリー交換をしていただき、その後


一人ぼっちで可哀想なニーナたんにおもちゃでも買ってあげようと


ペットショップに行ってみたんですが・・・


ニーナたん、一歩も歩けず。。。


抱っこして、私が買おうと思っていた、なんとかボーンという


デンタルケア用品の前で、ニーナたん、好きなの買ってあげるよ~


どれが欲しいの?って聞いてみたら、一応、買おうと思っていた


商品より、ちょっとお高めの方を咥える高級嗜好。。。


お会計を済ませてから、気になっていた公園に行ってみたのですが


c0283778_181597.jpg



ぽつ~~~~ん。


いつもなら、こんな広場を見つけたら、すぐに盛り上がるくせに


やはりベーネがいないとダメらしい。


唯一、興味を持ったのが


c0283778_18172823.jpg



なぜここに???って感じで広場の真ん中にあったマンホール。


ニーナたん、暗すぎでしょ。


そんなこんなで、せっかくのフタリデートも盛り上がりはなく終了。


ベーネのお迎えの時間になりました。


なんと今回、ベーネさんイメチェンしたんですよ。


いい感じのお写真をトリマーちゃんが撮っておいてくれました。


c0283778_1820192.jpg



うひひ。


生まれて初めて、お耳の毛を短くしました~!!!


スッキリ、若々しくなって、お家に帰ったら


パパ、ママはなんか笑うし、弟なんて


あまちゃんの安部ちゃん(片桐はいりさん)に似てる~!って


笑うもんだから


c0283778_18221049.jpg



ベーネ、上目使いでいじける。。。


可哀想に。似合ってますよねぇ?


c0283778_1823296.jpg



可愛いですよねぇ?


c0283778_18258100.jpg



なんだか若く見えて、私は気に入ってます。


c0283778_182566.jpg



お耳の毛も短くして、首長効果は狙えたようですが・・・


脚長効果はなかったらしいです。。。


上の写真のニーナたん、首にハンカチを巻いているんですが


バリカン負けしまして。。。夜中に掻き毟り顔や首から出血。


前々から、その気はあったんですが、可哀想なので


ニーナたんのスッキリ顔バリ、とても似合っていて素敵なんですが


今回で見納めとなります。


次回は、ニーナたんがイメチェン!


トリマーちゃん、いつも可愛くしてくれてありがとう!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-09-27 18:35 | シャンプートリミング | Comments(6)

美黒ビューティー!



美白じゃなく美黒ですね。ニーナたんの場合。


今日はニーナたんトリミングの日でした。


ニーナたんだけ車に乗せてサロンに向かいましたが



c0283778_192807.jpg



テンション低っ!


ニーナたん、ベーネが一緒じゃないとこうなります。


信号待ちで、ニーナたん♡って呼んでもピクリともせず


飼い主、完全、無視でございます。



トリマーちゃんにお願いして、私は仕事へ。


仕事中に、ニーナお嬢様3時にお迎えお願いしま~す!と


メールが入り、お迎えに行ってみると



c0283778_1931624.jpg



帰りの車内では、一生懸命、疲れたアピールをします。笑


無事にお家に到着して、玄関前で、ベーネに会える嬉しさで


ウキウキのニーナたん



c0283778_193392.jpg



通常の流れでしたら、玄関開けて、仲良し姉妹の


感動の再会!(数時間だけど・・・)て感じなんでしょうけどね


玄関開けたら、ベーネったら、ニーナじゃなく私に飛びついてくれたので


ベーネとニーナが抱き着いて感動の再会!じゃなく


まさかの、普通に通り過ぎる・・・という事故があったんですけど


そこは優しいベーネさんですから、あっ、そりゃまずいか?って


私に一瞬、飛びついておきながらも、すぐに、クルっと


ニーナたんの方に行ってくれました。よかった。


c0283778_19372240.jpg



お家に帰ってきて安心してご機嫌なニーナたん。


チャコちゃんのクンクンチェックも気にしません。


c0283778_19385541.jpg



今回も、こじんまりと短めにお願いしてきました。



ニーナたんは、真っ黒じゃないんですよ。


お鼻のまわりは白っぽい毛が生えてるし


ボディも白っぽくなってきました。


でもトリミング直後は艶々で普段よりも黒く見えます。


毛の色なんて、何色でも可愛いけど


やっぱりニーナたんはスッキリしたスタイルが似合いますよね。


トリマーちゃん、今回もありがとうございました。


明日はベーネ!!!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-09-24 19:46 | シャンプートリミング | Comments(7)


毎日仕事に出かける私。。。


ベネ二ナには相当、寂しい思いをさせていると思います。


まぁ、自宅に誰かはおりますので、ワンコだけでの


お留守番ってのはあんまりないんですけどね。


仕事を終えて、帰宅、食事をしていると


ベーネの遊ぼう攻撃が始まります。


これで遊ぶ~!っておもちゃ箱から選んで持ってくるんですよ。


まぁ、ほとんどが、噛み噛みロープなんですけどね。


それを、食事をしている私のテーブルの上にのせてくれるんです。


おかずのお皿の間に、きちゃない噛み噛みロープを


ポトって。笑


可愛いので、急いで食事と後片付けを済ませて


遊びの時間です。



我が家のベーネさん、お庭では体力温存派。


特技はお庭の真ん中でお座りして光合成!ですけどね


お家の中では、結構、激しく遊ぶんですよ。


おかげで遊んでいる時の写真は、全てブレブレ~。


c0283778_1834821.jpg



c0283778_18351510.jpg



c0283778_1834559.jpg



c0283778_18351130.jpg



ロープを投げては持って来る・・・


引っ張る・・・


ドタンバタン、痛い痛い、キャーキャーって


私とベーネは楽しく遊んでいるんですけどね


だいたい、これが夜の9時ごろでしょうかね。


昨日もお伝えしましたように、ニーナたんは美への意識が


非常に高い女子ですので、やはり美黒のお肌の為にも


9時には寝たいんですね。


しかも、廊下で遊ぶ私たちですから、いつ階段を上がるか?


心配でならないんですよね。


なんせ、階段は一番で上がりたい女ですからね。


この辺のこだわりは半端じゃありませんので


一切、ブレません!


c0283778_1840065.jpg



ねっ。階段前死守でございます。


どんなに近距離でベーネが遊んでも


c0283778_1840434.jpg



動きません!


ニーナたん、たいへんおもしろい生き物です。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-09-23 18:53 | 家遊び | Comments(0)

あぁぁぁぁぁ


昨日、家に帰ったら、私用におはぎを残しておいて


くれたらしいママ。


でもね、そのおはぎ、緑色だったんですよ。


ずんだってやつですね。


ご存じない方のために


ずんだとは、枝豆をすりつぶして作った緑色のペーストのことです。


南東北を中心にした郷土料理なんだそうです。


その緑色のおはぎを見て、テンションだだ下がりですよ。私。


別にずんだが嫌いなわけじゃないんですけど


あんこ好きですからねワタクシ、おはぎはあんこでしょ!


まぁ、ひとつだけお皿にのってたので、いただきましたけどね。


で、今朝、お仏壇にお線香をあげてたら


お仏壇には、あんこのおはぎが!!!


で、ママに冗談で、冗談で!ですよ


あ~、nanaは、昨日、ずんだのおはぎでテンション下がったのに


お仏壇には、あんこのおはぎがお供えしてある~。


差別だ。。。って(バチあたりな)言って笑ってたんですよ。


いつも、お線香をつけている間は、ベネ二ナは私の後ろで


お利口さんにお座りして待っているんですけどね


今朝は、そのおはぎのやり取りを聞いていたのか?否か?


食後のデザートに、ベーネさんがお仏壇にお供えしてあった


私も食べられなかった、あんこのおはぎを盗み食いしてました。。。


飼い主もワンコもバチあたりなことしてごめんなさい。


でもね、タイトルの、あぁぁぁぁ~は、そんなことじゃないんですよ。


毎晩、お風呂あがりに、足や腕、お布団に入ってからは顔・・・・と


頑張ってコロコロマッサージしているんですよ私。


で、眠くなったら、そのまま寝る・・・


結果、コロコロはその辺に転がってる・・・



だいたい、この流れでワンコ飼いの方なら想像つくと思います。


そう!



c0283778_1650725.jpg



やられました。


美容に気を使うオサレ女子の皆様ならご存知かと思いますが


こちらの商品、リファという人気のコロコロなんですよ。


定価で買うと諭吉さんが数枚必要なんですよ。。。


私は仕事の関係上、業者さんから半額で購入できたのですが


それでも諭吉越えだったんです。。。


なのに、なのに・・・


置きっぱなしで寝た私が悪いんですよ。


自分の責任なんですよ。


それはわかってます。だから余計に悔しい!!!


我が家、赤毛、黒毛、チビッ子とサンニンおりますでしょ?


誰だと思いますか?


まず、穴があいてるくらいだから、チビッ子チャコちゃんはないですね。



数日前のブログで、ベーネは布製品担当、ニーナたんは革製品担当って


書きました。どこにもプラチナ電子ローラー担当はいないはず。。。


犯人はね


犯人はね・・・・・



















c0283778_165751.jpg



コヤツです。


ニーナたん、革製品から美容グッズまで幅広く対応可。


c0283778_16583677.jpg



前々から美に対する姿勢は常に前向き女子でした。。。



これからは、飼い主の私が油断しないでしっかりしないと


いけないですね。。。


穴あきリファ・・・もったいないので角度を変えて使います。


ちなみに持ち手も歯型だらけです。泣



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-09-22 17:07 | nina | Comments(2)


昨日のお月様、真ん丸でキレイでしたね~。


仕事帰りの車内で、信号待ちのたびに


お~キレイ~!!と見ながら帰ってきました。


お月見と言えば、お月見団子ですよね。


昨日の昼間、お月様見る前からお月見団子を


いただいた私。月より団子です!


お家に帰って、お庭に出てお月様見ようかしら?と


思いましたが・・・



c0283778_16234865.jpg



お月様は見なくていいから、ロープで遊びましょ~って


ベーネさんに誘われましたので、お家の中でロープ遊びを


しました。


両足の真ん中にロープ置いて誘ってみたり


c0283778_16243838.jpg



お座りして見つめてみたりするんですが


ベーネさんの座り方、ロープじゃなくて一升瓶でも


持たせた方が似合いそうな座り方ですよね。


ベーネのモサモサ加減は見なかったことにして下さい。
来週、トリミングですので・・・


しばしロープ遊びを楽しんで、私はお風呂に入ったんですが


お風呂から出て寝室に行くと


c0283778_16281517.jpg



ちゃんと枕を使って寝てました。


携帯のカメラの音で目を覚まして


c0283778_16301466.jpg



あっ起きた。


c0283778_16304755.jpg



相変わらず、お口まわりの毛には寝癖がついてました。


この寝癖顔が、なんともかわいいんですよね。


ニーナたん、一度も出てきませんが、もうこの時間は


完全に爆睡タイムですので、引っ張っても転がしても


動かない、ただの黒い塊状態なんですよ。なので写真撮っても


ただの黒い塊です。。。



そういえば、一昨日の夜、バッグの中に昼間食べきれなかった


パンを入れておいたんですよ。そうしましたらニーナたん


私がお風呂に入っている間に、そのパンを食べちゃったんです。


たまねぎやらチョコやらは使われていないパンですので


問題はないと思ったのですが


私がお風呂から出たら、ニーナたん、ものすっごい笑顔で


超おいしかった~!って嬉しそうにご報告にやってきたんです。


でも私が怒っている顔を見たら


あっ・・・・


って、それまでニコニコして出してたピンクのベロを閉まって


ご機嫌でパタパタ歩いて来た右足は床につく前に上げたまま


固まってました。かわいいヤツめ。


でも、食べ物、気を付けなくてはならないですね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-09-20 16:43 | bene | Comments(4)

楽しい休日



昨日はお仕事お休みデー!


朝のお庭での運動の後は、ごはんを食べて


食後の休憩。


落ち着いてから、ベーネのシャンプーをしました。


ニーナたんは先日、パパたちがシャンプーしてくれたので


昨日はベーネです。


ベーネはシャンプーが大好きなので、お風呂入るよ~!って


言ってから、私がおトイレに入っていたら


もう、ヒトリでお風呂入って待ってました。笑


ごしごしシャンプーすること2回。その間ずっと


グルグルグルグル~って低い不思議な音を出してるんですよ。


相当、気持ちが良いみたいです。


c0283778_17274214.jpg



ドライヤー前にしっかりタオルドライすると


ドライヤーの時間もだいぶ短縮できますね。


シャンプー後、1時間ほど休憩して(主に私が)


またまたお山の公園に遊びに行きました~。


c0283778_17321281.jpg



シャンプー中、ずっとお利口さんに待っていたニーナたん


ありがとうね~。


c0283778_1733594.jpg



ベネ二ナ地方には、ワンコを連れて行けるオサレなキャフェなんて


ものが存在しないので、そういう楽しみ方は中々できませんが


やっぱり、こんなにノビノビと遊べる環境にいるってことは


贅沢だよな~って思います。


c0283778_17351816.jpg



シャンプーしたし、ガウガウ遊びもして、少しお疲れ気味の


ベーネさん。もっこもこになりすぎなのでお顔まわりだけでも


カットしようかな~と思いましたが、来週、トリミングなので


やはりプロにお任せしようと思います。私が切ってヘンテコに


なったら可哀想なので・・・


でも、せっかくなので、お山のてっぺん目指して歩きました。


c0283778_17373121.jpg



ニーナたんは余裕です。


てっぺんには、展望台があるので、階段はキツイけど


一番上まで行ってみました。


c0283778_17381464.jpg



高い建物なんてほとんどないベネ二ナの街です。


こちらの展望台で、お母様とご一緒にお散歩されていた


目の不自由な方がいらしたんですけどね


お母様が、あら、大きなワンちゃんがいるわよって


声をかけたら、その方、ベネ二ナをナデナデして下さったんですが


ん?2匹じゃなくもう一匹どこかにいますね?って。


はいはい。我が家にはベネ二ナと一緒だと存在感が


なくなってしまうチビチャコちゃんがいるんですよ。


c0283778_17412485.jpg



全く見えないって言ってらしたけど、気が付くんですねぇ。


あ~、この子は本当に小さいのね~ってチャコちゃんを


ナデナデして下さってました。


c0283778_17432849.jpg



こんな景色は見えないけど、ここに来ると、とても気持ちが良いのって


その方、ニコニコされてました。


あんまり人にもワンコにも会わない公園だけど


昨日は素敵な方に出会えて嬉しかったです。



お山を下りながら


c0283778_17482398.jpg

苦手な方はごめんなさい。


芸術的な蜘蛛の巣を発見!


こういうの見ると、ちょっと触ってみたくなっちゃうけど


せっかく蜘蛛さんが頑張って作った作品ですから


そっとしておきました。





~先日~

c0283778_17505268.jpg


こんな素敵なところで、姪っ子ちゃんのお誕生日の


お祝いをした日のこと・・・


帰り際に、お嫁ちゃんのお母様から新鮮なお野菜を


たくさんいただいたんですよ。


その中に入っていたお野菜。。。


ママは冬瓜だと思ったらしく、冬瓜ってどうやって


お料理しましょうか?って昨晩、フタリでクックパッドを


見ながら色々とチェックしまして、その中に鶏肉と煮るって


おいしそうなレシピがあったんです。


でも、今(夕方6時ちょい前)にママからメールで


冬瓜じゃなくスイカでしたって。。。


夕飯の準備をしながら切ってみてスイカだって気がついたの


でしょうね。時間的に・・・


だから、今夜のおかず一品少なくなったみたいです。笑


でも、帰り際に、お嫁ちゃんのお母様が


スイカは切ってみないとどんな感じかわからないですぅ~って


言ってたよな~。。。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-09-19 18:03 | お出かけ | Comments(6)

待ってるの


今朝のベネ二ナ


c0283778_19215958.jpg



お庭でのびのび運動して


おトイレも済ませて


足も洗って・・・


いつもお庭遊びやお散歩の後は玄関前で足を洗うんですが


今日もいつも通り、チャコ→ベーネ→ニーナたんの順で


足を洗い、お家の中に入れたら



c0283778_19242597.jpg


ニーナたんも


c0283778_19244549.jpg



ベーネも


リビングに入っていかないんですよ。


なぜかと言いますと・・・


c0283778_19252138.jpg



ケルヒャーちゃんで


c0283778_19262053.jpg



パパがお掃除ちぅだから♡♡♡


これ、シャーシャーって結構大きな音と蒸気が出るので



c0283778_19271639.jpg



ベネ二ナはリビングの中には入らず


入口ドアの前で、終わるまで待ってました~。


別に入ってもいいんですけどね。


音がコワいんでしょうかね。


大きい体でもビビりなベネ二ナ。


小さい体でもへっちゃらなチャコちゃんは


c0283778_19291365.jpg



な~んの問題もなくリビングうろうろしてました。笑



さすが大物ですな。




~先日~


先日、姪っ子ちゃんの1歳のお誕生日パーティーをしました。


c0283778_19305745.jpg



ケーキに興味深々!


一升餅背負って泣いちゃいましたよ~。


姪っ子ちゃん、髪の毛が全部上向いて生えてたのに


下向きになって女の子らしくなりました。


一年って早いですね~。


こんなに育っちゃうんですものね~。


正確なお誕生日は来週ですが


おめでとう♡

c0283778_19393951.jpg


のびのび元気に育ってね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-09-17 19:42 | bene&nina | Comments(0)

まったくもう。


先日、家族がお出かけしてしまった日のこと。


一緒に連れて行ってもらえなかったチャコちゃんは


テーブルの下から出てこないで、どうぞ私には


お構いなくって、完全にいじけモードだったんです。


そんな時は、ほっとくのが一番なのに・・・



c0283778_15595076.jpg



このお方。


ほっとけないのか、または空気が読めないのか・・・
(たぶん空気が・・・)


自分もテーブルの下にお顔入れて


あ~そ~ぼ~~~!ってやったんですよ。


案の定、一回の遊ぼう攻撃が


10倍返し!(使ってみたかった)


ガルガウガルガルガル~って


大きな体のニーナたん、極小サイズのチャコちゃんに


やっつけられてました。


こういう時、小さいワンコは本気で噛みに行きますね。


大きいワンコは、ただ、ぼ~っとしてしょんぼりします。笑


まぁ、これも、自分ちのワンコだから黙ってみてるけど


よそ様のワンコと一緒の時は気を付けてみてないといけないですね。



やっつけられたニーナたんは


c0283778_168437.jpg



諦めて寝ました。


もちろんテーブルの上で。。。


ニーナたん、私以外の家族がいないと


当然のようにテーブルの上で寝たり、盛り上がってみたり・・・します。


c0283778_1695245.jpg



パパたちがいる時は、あまりやらないので


あんまり良くないことだとは理解しているようです。笑



パパたちが帰ってきたら


c0283778_16115293.jpg



テーブルには乗らないんですよ。


ちなみにこちら↑、パパがなんか食べてる時は


いつもこうです。笑



テーブル好きのニーナたんも困ったものですが


ベーネさんにも少々困ってますの。


ベーネさんは、布製品がお好き。


c0283778_16141331.jpg



こちらは、以前、私の頭から奪い取ったシュシュでございます。


お座りしている私の肩に手をのせて


上手にシュシュだけ奪い取っていくんです。


で、今じゃハムハムし放題。ちゃんと自分のオモチャ箱に


入れちゃって、時々、出してきてはハムってます。


今朝も車に乗ってビックリしたことが・・・


c0283778_16163912.jpg



バッグから、日焼け防止の腕カバー出して装着したら


ボロッボロ。


まったくもう・・・ベーネさんったら。って呆れながら


車のミラーを、ふと見たら






c0283778_16175567.jpg



ミラーに小さく写ってる。。。



c0283778_16185181.jpg



あんまりカワイすぎるので、わざわざ車から降りて


写真撮りました。笑


まったくもう・・・だけど可愛いから許す。


親バカ万歳!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-09-14 16:24 | bene&nina | Comments(2)