<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

那須に行ってきました。

昨日のお休みは那須に行ってきましたよ~。


珍しく?朝からお天気サイコ~!!!


昨日は、最初にTOWAピュアコテージというところでランチ。


c0283778_1691596.jpg



全てがちょっとしょっぱかったです。笑


で、こちらのコテージには大きなランがあるんですが


無料!



c0283778_16112991.jpg



珍しく、走っているベーネです。



c0283778_16115962.jpg



ニーナたんは、いつも通り、マイペースでうろちょろしてました。



c0283778_1614156.jpg



トリマーちゃんとガブも一緒です。



c0283778_16161153.jpg



トリマーちゃん走ってましたよ~。


c0283778_16164455.jpg



ふふふ。



c0283778_16175998.jpg



ガブ長~い。



それぞれが楽しく遊ぶ中。。。



姿が見えないベーネさんは・・・




c0283778_16194774.jpg




あんな遠くで、おやつ探し中。


でもね、ベーネさん、のんびりしているように見えますが



c0283778_16213411.jpg



本気


c0283778_16231897.jpg



出したら



c0283778_1625057.jpg



超高速で走れるんですよ~!


かっこいいでしょ~。



昨日も


c0283778_16262425.jpg



一切の絡みなし兄妹。。。
でも、足を上げるタイミングとか曲げ方とかおしりの形とか
似てるんですよね~。笑


そんな絡みなし兄妹を、無理やり


c0283778_1627667.jpg



兄妹のぎゅ~ってするトリマーちゃん。


ニーナどん引き。


ガブは・・・


c0283778_16275976.jpg



誰?
ピエール???

トリマーちゃんの髪がかかって、おもしろいことになってました。



最初にも言いましたが、昨日は珍しく水曜日なのにお天気だったんです。


このブログ、ご覧いただいている方はご存知かと思いますが


水曜日の雨率が高すぎるんですよ。


でも、昨日はスッキリ秋晴れのお出かけ日和!!!





だったの。







途中まで・・・







c0283778_16313470.jpg



那須のお山がどよ~~~ん。。。って気が付いた瞬間ですよ



ボタボタ、ボタボタ、、、ザ~!!!って



c0283778_16331849.jpg



やっぱりね。


雨が降り始めた~とかじゃなく、すぐにザンザン降りですよ。


駐車場まで距離があったので、ランの下にあった


コテージの宿泊客が利用する


c0283778_16343858.jpg



ランドリーに避難。


助かりました。


こちらの入口に


c0283778_16355975.jpg

写真、横向きだったらゴメンなさい。


ペットの飲み物専用ベンダーがありましたよ~。


しばし、雨が止むまで休憩して


場所を変えました。


長くなりましたので、続きは明日にでも・・・


あっ

Happy Halloween!


c0283778_18365649.jpg


おやつくれても、イタズラするぞ!
by ニーナたん



今日もご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-10-31 16:47 | お出かけ | Comments(2)

逆だったら。。。

昨日は仕事が早く終わりました。


夕方から暇だったってことなんですけどね。


商売人には痛いですね。



でも、そんな日は、クヨクヨしないで



スタッフも早く家に帰して。。。


私も帰る!



で、









c0283778_1243431.jpg




犬を洗う!



ふふふ。のんびりお茶をいただきながら、撮りだめてある西村京太郎サスペンスを見る!なんてことは憧れです。



ニーナたん、たしか先週くらいに洗ったばかりですが。。。



ちとニオウ。



しかも、雨で湿ったお庭で遊んだからか?涙で顔が濡れてるからか?
魚市場のようなカホリ。



洗いすぎも、よくないだろうから、シャンプーも軽めにしました。



でも、これ夜8時すぎごろからやってますので、さすがにフタリはできないんですよ。



ニーナたんのドライ中、次は私!
私なのよね???
と、期待の眼差しで見つめるベーネに、今日はニーナだけなんだよ。ごめんねって何度も言ったからか?



ニーナのドライが終わると



シャンプーは諦めたらしいベーネさん




c0283778_12434410.jpg




よっこらしょって、自分でテーブルに乗りました。



どうやら、ドライだけで勘弁してもらえそう。



c0283778_12434555.jpg




ちゃんとドライヤー使ってブロウしてあげましたよ。



すぐ臭くなっちゃうニーナはシャンプーが苦手。
ほとんど無臭のベーネはシャンプー大好き!
そこは逆だと、ちょうどよかったかなー。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま〜す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-10-29 12:29 | Comments(6)

ボールどこー!

寒い寒い。


昨日の夜散歩は、私もベネニナもダウン着て出かけました。冬になったらどうしましょ。。。



今朝は気温は低めでも、お天気だったので


c0283778_17514667.jpg




お庭で遊びましたよー!



ボール投げしていたら



c0283778_17514750.jpg

c0283778_17514890.jpg

c0283778_1751493.jpg




探してますねぇ。


勢い余って、木の上にボールが引っかかってしまいましたの。



c0283778_17515073.jpg




見上げてみたけど、無理っぽい。。


諦めよーって、ベーネに言ったんですけどねぇ



c0283778_17515146.jpg

c0283778_17515234.jpg




諦められないらしい。。。



仕方なく



c0283778_17515316.jpg




こんなもの探してきて、大きな石の上に乗って、ガサガサガサガサやりましたよ。


で、取れたんですが



c0283778_17515330.jpg

c0283778_17515412.jpg




さすがプードル、落ちた獲物は、しっかり探してくれるんですねぇ。



でも



c0283778_17515597.jpg




も少し、嬉しいお顔しようよ。。。



ニーナたんは、全くお構いなしに



c0283778_17515686.jpg

c0283778_17515610.jpg




いつもの自主トレしてましたー。003.gif






今週はお天気良い日が続くみたいですねー。お休みの水曜日は、キャンセル続きだった、トリマーちゃんとガブとのお出かけできそうです!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま〜す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-10-28 17:35 | Comments(0)

ほとんど廊下

雨続きで、お外で遊べないワンコ達が可哀想ですよねぇ。


仕方がないので、お家の中で運動しましょう!と思っても。。。


チャコちゃんサイズなら、リビングでも良い運動になりますが、スタンプーじゃねぇ。。。


で、我が家の場合、廊下に集合!


仕事から帰って、夕食を済ませて、温かいお茶をいただきながらリラックスタイム!なんて優雅な時間の過ごし方は、私には許されませんのよ。


だって



c0283778_12195940.jpg




待ってるんだもの。


c0283778_122028.jpg




投げては、持ってくる。


c0283778_1220367.jpg




走る。


c0283778_1220348.jpg




廊下だけど、少しでも走れるスペースがあって良かったねぇ。


遊びに参加しないニーナたんは



c0283778_1220436.jpg




ロープを投げていない方の私の腕をカミカミ。笑



c0283778_1220564.jpg




物足りなくて、ロープ投げてる手をペロペロ。



c0283778_1220685.jpg




目の前にお座りして、存在をアピール!



c0283778_1220717.jpg




近いっ!!!



でも時々



c0283778_1220876.jpg




ちょっとだけ参加したと思ったら



c0283778_1220850.jpg




ベーネの脇の下あたりをカミカミ。


一緒にロープを追いかける日は遠そうです。


私、お風呂に入るまで、ほとんど廊下で過ごしてます。


早くお天気良くなって、お外で遊びたいなぁ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-10-27 11:56 | Comments(2)

とても不便です。

c0283778_181324.jpg


先日、大変、残念なお姿になったpcちゃん。。。


火曜日から入院中でございます。


お願いする際に、使い始めて数年経過しているし、修理も二回目だし、あまりお金かけたくないんですよねぇ。。。と相談しましたら、翌日、朝一で担当のお兄さんから電話をいただきましたの。


状態の良い中古の部品が見つかりましたので、そちら使いますか?って。それだけでも数万円違うので、ありがたく、その提案を受けさせていただきました。


でも、パソコンがないと不便ですねぇ。


水曜からお泊りで猪苗代湖に遊びに行ってきたのに、カメラで写真撮ったので、その写真upできないんですよねぇ。



と、言う事で、今日は先日のお庭での様子を。。。


c0283778_1813380.jpg



ベーネさん、いつも通りに、我が家のジャングルで、ぼーっとしております。


あっ、動き出せば機敏なんですよー037.gif


c0283778_1813457.jpg



ねっ、ちょっぴり跳ねて機敏な動き見せてますでしょ?


c0283778_1813559.jpg



c0283778_1813612.jpg




いつも通り、ニーナたんとガウガウ。


楽しそうに遊んでいたので、私は二階のベランダにお洗濯物を干しに行きましたら


c0283778_1813745.jpg



最近のニーナたんは、ちゃんと二階を見ることができるんですよ。昔は二階から呼んでも、どこ?どこー??って
玄関前に行ったりしてたんですけどね。


c0283778_1813896.jpg



ふふふ。成長しましたねぇ。


c0283778_1814081.jpg




賢いベーネさんは、赤ちゃんのころから二階から呼べば上を見ることができましたが、鼻でキュンキュン泣くんですよー。最近、小さい頃より、キュンキュン言うようになりました。


なんでだろ?



全然、話はかわりますが、我が家のニーナたんの趣味は


c0283778_1814235.jpg



皆様、ご存知の通りテーブルの上で寝ること。ですが。。。


ここにも一人



c0283778_1814291.jpg



あぁ、悪いお手本になってしまったのかしら??

それにしても、一歳で臓器の画面に夢中な姪っ子ちゃん、将来は外科医かな?


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-10-25 17:28 | Comments(2)

新しいヘアスタイル?

ブログ村に反映されません。。。
バナーは貼れたんだけど。
なんでだろ。

まぁ、しばらくは携帯からの投稿にお付き合いください。



昨日、お風呂から出て、廊下に出たら




超ビックリ!



廊下に黒い毛の塊が落ちていたんです。


その昔、ニーナたんは、ベーネがいないと、自分の毛をむしり取る!という、何とも痛々しい癖があったんですよ。



昨日の毛の塊を見て、気絶するかと思いましたよ私。


だってね




c0283778_20345245.jpg




こんなにガッツリ!



ビビるでしょ?


でも、ニーナたんの毛じゃありませんでしたの。


結婚式のお呼ばれで、東京に行っていたママの荷物から出したらしいんです。これ。


パーティー用に髪を盛るのに使う毛ですな003.gif


c0283778_2035173.jpg




ちょっと暗いですが、新しいヘアスタイル。


ニーナたんもご満悦?


c0283778_2035238.jpg



しばらくじっとしてましたよ。


でも、じっとしていた理由は別かも。



c0283778_203531.jpg



たぶん次の狙いはバッグですよ。


ニーナたんの大好きな革のニオイがプンプンですよ!


たぶん、ママは翌日にきちんと片付けようと、お部屋の前に置いてたんですね。ニーナたん、その革のニオイに魅かれて、バッグカミカミする前に、毛の塊で遊んだんでしょうねぇ。


バッグが後で良かった。。。


先日のサンダルくらいなら弁償します!って簡単に言えるけど、こんなバッグじゃ、弁償します!って言う前に気を失ったふりしますよ私。


危ない危ない!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしまーす!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-10-22 20:17 | Comments(2)

いいニオイ?

ワンコのオヤツ作りのために購入した


デイハイドレーターちゃん!


我が家では絶賛大活躍中でございます。


今朝はお天気が良かったベネニナ地方
、ピカピカに洗って、お庭に干してみましたよ。


なんもないのに


c0283778_1811848.jpg



気になるベーネさん。


c0283778_1811938.jpg



いいニオイ?するんでしょうかね?


c0283778_1812020.jpg



しばらくの間、夢中でクンクンしてました。笑


朝から日差しが強かったので、喉がカラカラのガールズ。


c0283778_1812057.jpg



チャコ様、リスペクトのベーネは、必ずチャコちゃんの後に飲みます。ちゃーんと、お利口さんに順番待ちできます。


ニーナたんは、そんなの関係ないもんね〜って、一番に飲んで、まだゴックンする前に歩き出して、ビショビショになります。笑


今日も朝から楽しい一日になるはずだった。。。。のに。。。


職場でパソコン開いたら








c0283778_181212.jpg




なぬ〜!!!


液晶割れてたぁ〜!


超ショック。


ヨドバシの無料補償は、去年、階段から私と一緒に転がり落ちた時に壊れた時の修理代金、約八万円で使っちゃったんですよ。。。


幸いにも、パソコンそのものは動くので問題ないようですが。。。


明日、修理屋さんに持っていこうと思います。


しばらくの間、iPhoneからのupになりますが、なんせアナログですから、ランキングのバナーとかは貼れないかもしれません。。。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま〜す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-10-21 17:30 | Comments(2)

気を付けなくちゃ。



昨日、仕事が終わってから、弟と夕飯を食べに外出したんです。


お留守番が可哀想なので、急いで帰ったら・・・


弟のベッドの上に、ポッキーの箱と袋が散乱。



ポッキーってチョコだよね???


しかも、普通の昔ながらのポッキーじゃなくて


ちょっと太めのデコレーションしてあるタイプ。


食べたものがチョコですから、ワンコたちの様子を見たら


ベーネはリビングのソファで、お誕生日のでっかいリボンを噛み噛み中。


しかも無表情。


チャコちゃんは自分のハウスで寝ていた感じ。


そこに、パタパタパタ~、ニコニコニコ~とご機嫌なギャロップで


登場したニーナたん。


あっ、ニーナだねって一発でわかりましたよ。


一応、ベーネの口を開けてクンクン。


チャコちゃんもクンクン。


ニーナもクンクン。。。あま~い香り。


ニーナ確定!


で、そこから、チョコを食べちゃった場合の中毒症状について


弟と検索。


症状:不整脈、心拍の増加、口の渇き、過剰な活動


痙攣、発作、おう吐など。。。


でも、約4,5キロのワンコの場合で、ビターチョコや


調理用のカカオ含有率の高いチョコを約60グラムぐらい食べると


深刻な症状となる可能性があります。。。と書いてありました。


ポッキー、たぶん2~3本入りのパックを3パック。


60グラムだと板チョコ一枚くらい。。。


そんなには食べてないわね。と少し安心しましたが


気を付けて様子を見ていたんです。


心臓に耳あてて、音聞いてみたり・・・


しばらくしたら


c0283778_15544446.jpg



盛り上がってる・・・
(玄関が散らかっているのはスルーお願いします。
ただ今、スーパーママが不在でございますです。)


c0283778_1555266.jpg



ブレブレで撮れない・・・


c0283778_15561121.jpg



チョコレートの中毒症状に過剰な活動・・・ってのがあったのを


思い出しまして、弟とドキっとしたんですが


でもこの時間って、いつもこうだよね???ってことで


c0283778_15574861.jpg



落ち着きました。。。


完全なる飼い主の不注意でございます。


ただいま、猛反省中につき、しばらくの間、チョコレートは


口にいたしません!


皆様も、お出かけの時はお気を付け下さいませ。


しかし、ニーナたん、最近、イタズラが多いなぁ~。


ストレスかしら?


来週のお休みは猪苗代に行って放牧する予定ですので


たくさん遊んでストレス発散してこようと思います。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-10-20 16:04 | nina | Comments(2)

心配性ベーネ



昨日、仕事から帰宅したら・・・


チャコちゃんが下痢ぴーになってました。泣


ママがいないストレスでしょうか?


そんなに酷いわけではないんですが、おトイレシートに


点々と何ヶ所もしてありました。


その大きさと量から、間違いなくチャコちゃんだとわかります。


ベネ二ナだったら、すごいことだもの。笑



急に寒くなったし、大好きなママはいないし・・・ってことで


寝込むチャコちゃん。


c0283778_15262369.jpg



可哀想に。


それを心配する


c0283778_15262788.jpg



ベーネ。


チャコちゃんのお尻のニオイをクンクンしながら


近くにいてあげてました。


一応、我が家にはもうヒトリ黒いのがおりますので


c0283778_15281920.jpg



黒いのは、ここに座りなさいって座らせてみました。汗


夜は弟がお出かけだったので、チャコちゃんも私の部屋で


寝ることになったのですが


c0283778_15295632.jpg



いつもはベッドで私の隣で寝るベーネが、昨日はベッドに入らず


チャコちゃんと床に寝ました。


c0283778_15313776.jpg



チャコちゃんが心配だったのかな~?


優しいベーネです。


あっ、ニーナたんはベッドでお股パッカリで爆睡しました。


正確、違いすぎるフタリです。


チャコちゃん、今朝はゴハンも食べず・・・


チキンジャーキーとワンコ用ミルクだけ飲みました。


ワンコって・・・一途ですね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-10-19 15:36 | bene | Comments(2)


寒いですねぇ。


昨日の夜散歩は、ニットコートにマフラー、レッグウォーマーと


冬の装いで出かけましたよ。


そんな昨日のこと・・・


ママがお庭で履くサンダル(冬バージョンモコモコ付き)を


買ってきたらしいんですよ。


でも私が仕事から帰ったころには


残念なお姿になったサンダルちゃんが。。。


また、ニーナたんがやらかしたそうです。


我が家、サンダルですら玄関には置けません。


c0283778_18182965.jpg



踵の土台までやっつけたらしいので


もう危険ですね。


我が家に来て数時間のサンダルちゃん。ごめんね。


ママには、弁償しようと思います。


今日から数日間、パパママが不在の我が家。


今朝、ママが準備をしている間、ずっと玄関で


私はここにいますよ~!


きっと私だけは連れて行ってもらえるのよね?と


アピールしていたチャコちゃん。


c0283778_18212326.jpg



お留守番です。


まぁ~それはそれはガッカリして、玄関に置いてあるベッドで


寝込んでおります。


今晩は、私?弟?どちらのお部屋で寝るんでしょうかね?



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-10-18 18:24 | nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina