今週のお休みは、ベネ二ナ連れて


本物のお山に行ってきました~!


いつも行っている、我が家から10分くらいのお山の公園とは


違う、本物のお山ですよ~!


と言いましても、我が家からは車で1時間弱です。




まだ、雪は大丈夫だろうな~とも思いましたが


お山だからタイヤは交換しないとね!ってことで


2日前にタイヤを交換していただき


いざ!




















c0283778_16415470.jpg



こんなにキレイな青空で木には雪が積もってました。


やっぱりお山だから雪降ってるんだな~なんて言いながら


到着したら














c0283778_16434370.jpg



なんか雪、すごい!


しかも、行った先には、夏も使っていない


誰も使わないテニスコートがあるので、そちらで遊んでいいよ~!


とのことで





c0283778_16453094.jpg



テニスコート貸切り~!



c0283778_16455493.jpg



まぁ~、ニーナたんが喜ぶ喜ぶ!!!


c0283778_16462384.jpg



c0283778_1647987.jpg



ヒトリで端っこの方まで、走り回ってました~。


c0283778_16474593.jpg



ベーネはね、どんなに広くても、だいたい私のそばにいるんですが


c0283778_16481553.jpg



楽しく遊びましたよ~!


しかし、ワンコとの雪遊び、とても楽しいんですけど


そこは、プードルですから・・・


今回、ダウンに足カバーつけて遊んだけど


やっぱり雪の玉がいっぱい!


凍ってカチンコチンになっちゃうんですから厄介です。


今回は、お泊りでしたので、お風呂のお湯で溶かしましたが


普通のお出かけの時は、足にできた雪玉溶かし用のお湯を


ポットに持って、洗面器も持参しないとダメですね。
(我が家、ニーナたんのリバース用に洗面器は車に常備です)


夜は、賑やかにお鍋を食べて
(お鍋は忙しいからお写真なしです)


食後、おトイレも兼ねて、もう一度、雪のお外に出ましたが


お山から見る星の美しさに見惚れていたら、足元滑って


大変でした~。笑



ベネ二ナは仲良くくっついて



c0283778_1653427.jpg



ネンネ。


なんか、くっつきすぎた?からか。。。


別に太っているわけではないと思うのですが・・・


c0283778_16534736.jpg



ベーネの背中の お肉いや、皮ですよね?が


すごいことになってました。爆



翌朝、みぞれ交じりの雪が降ってまして


朝の忙しい時間に、ベネ二ナが雪だらけになると大変!ってことで


他の方のブログを見ると、まぁ~、なんてオサレなお洋服なんでしょ!と


思うこともたくさんあります。。。


そのような方がご覧になられたら、目を覆いたくなるかもしれませんが












c0283778_16591746.jpg



我が家は、こうなんですぅ~。


しかもベーネなんて、タオルのほっかむりが似合っちゃうんですぅ~。


農家に嫁ぐなら、大好きなりんご農園が良いと申しておりました。




雪遊びのお出かけ、荷物は多いし、寒いし、大変ですけど


ワンコ、喜びますよ~!


でもやっぱり、雪が降るところは道路に除雪も入るし


雪国仕様になってるから、やっぱり私が住んでいるあたりの方が


雪の日の車の運転は危険ですね。逆にお山の方が


運転しやすかったですよ~。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました!
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-11-29 17:09 | お出かけ | Comments(4)

テレビみたいなぁ~



仕事してる人、子育てしてる人、主婦してる人


みなさん、やっとほっとできる時間ってありますよね。


私も仕事を終えて、家に帰ってゴハン食べて


ベネ二ナと遊んだり、夜散歩行ったり、ブラッシングしたり・・・


色々やって、やっとのんびりできる時間になります。


昨日は、なんだか疲れていたので、ごはんを食べながら


先日、録画しておいた、私が大好きな山村美紗サスペンス


赤い霊柩車シリーズを、ゆっくりみましょう!って決めたんです。


で、コタツにお座りして見始めたら




c0283778_1954556.jpg



ぬ~~~~~ん!っと


ベーネさん登場!


テレビ見えない~。



c0283778_1993646.jpg



ちょうど、私からテレビが見えなくなる場所を心得ていらっしゃる。


しかも、この無表情でオスマシまでしていらっしゃる。




賢いですね。。。


でもね、私だって賢いんですよ。


邪魔するベーネに、どいて~!なんて言わずに


自分が動く!


ふぇふぇふぇ、これでベーネも諦めるだろう!と


今度はテレビ正面じゃなく、横にゴロンとしたら





c0283778_19114683.jpg




ぬぬ~~~ん!!!


今度はニーナたん登場。


しかも超近くてブレブレ。


この方、手ごわいんですよ。


ベーネは無表情で、ただ座るんですが


ニーナたんは、


c0283778_1914312.jpg



手でちょいちょいって触って触ってって


それはそれは何度もやるんです。


やっぱり、ゆっくりテレビみるなら真夜中だな・・・と


諦めました。


テレビで思い出しましたが、先日、Eテレで夜中にやっていた番組


タイトルは忘れましたが、ワンコの色々な不思議やら


1頭のラブラドールちゃんが、生まれてから盲導犬になるまで・・・の


ドキュメントだったんですけどね。


皆さん、ご自分のワンコの利き腕って、どちらだかわかります~?


利き腕なのか利き足なのか?


歩き始めるのが先の方が利き腕らしいですよ~。


右が先なら右利きですって。


ちなみに、盲導犬やお仕事するワンちゃんに向いてるのは


右利きのワンちゃんらしいですよ~。


私も今度、ベネ二ナチャコがどちらの足から歩き始めるか


観察してみようと思います。


みなさんもぜひ!



今朝のお庭遊びで、どちらかな~って見ようと思ってたのに


すっかり忘れてました。


でも、ニーナたんのおもしろい様子は写真に撮りましたよ~。



お庭遊びを終えると、足を洗ってからお家に入るのですが




c0283778_19215017.jpg



この方、必ず、玄関前で、足を洗う前に


テンション下がります。


上の写真、別に地面クンクンしているわけではございませんのよ


首を下げて、なんだかガックリするんです。


c0283778_19224915.jpg



よほど、足を洗われるのは嫌らしいんですよね~。


冷たくないですよ。毎朝、ちゃんと、お湯を沸かして


ちょうど良い温度で洗っているんですから。


c0283778_19245674.jpg



いつまでもダダこねてるので、私に引っ張られて


洗われます。


洗っていると



c0283778_19253734.jpg



トリミング後のツルツル肉球の時だけ見える


テディベアちゃん登場~!


可愛いでしょ~♡♡♡



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-11-26 19:32 | bene&nina | Comments(0)

お耳カユカユ



前回のトリミング後、バリカン負けしたニーナたん。


今回は1ミリじゃなく、3ミリで仕上げていただいたので


前みたいに掻き毟って流血なんてことはありません。


これからは3ミリ決定ですね。



今回、トリミングに行ってキレイになって帰ってきたら


今度はベーネさんが、頭をブンブン!ブルブル!!って


脳みそ揺れて、おバカになっちゃうのでは?ってくらい


何度も頭振ってたんです。


最初は、毛でも入ったかしら?と思って、ローション入れて


お掃除したら、真っ赤~!


トリマーちゃんに、その旨を伝えると、トリミングの時は


そんなことはなかったけど、急にってことは


トリミングが原因ですよね~って。


技術もお人柄も信頼しているトリマーちゃんですから


完全にお任せの状態ですので、私も原因を探るべく


今朝、病院へ行ってきました。


トリミングの何がいけなかったか、必ず、必ず言って下さいねと


トリマーちゃんに念押しされて。。。


c0283778_17591310.jpg



こんな風に、頭ブルブル振るんですよ。


c0283778_180665.jpg



ニーナたんも今朝、お耳カユカユしていたんで


連れて行きました。


先生がお耳に綿棒入れて見た瞬間


ベーネちゃんの方がひどいね~って。


なにが?なにが?って聞きましたら


少し待ってね、検査してくるからって先生が席を外し


c0283778_1813141.jpg



もう帰りたいベーネと


c0283778_1814948.jpg



緊張してんのか?余裕なのか?


大あくびのニーナたん。


c0283778_1821971.jpg



先生の骨模型コレクションを眺めて待つこと5分くらい。


結果


マラセチアでした。


ニーナたんが夏になったけど、今回はベーネの方が


ひどいんですって。


トリミングの直後から痒くなりだしたのは


トリミングがいけなかったのか?


シャンプーを変えたのがいけなかったのか?
(今回は天然バーブのシャンプーを使用してもらったんです)


って聞きましたらね


トリミングでお耳掃除をして、それが刺激になって


急に痒くなりだしたのはあるかもしれませんけど


これは時間の問題でしたよ~。


しかもトリミングでお耳のお掃除をしていなかったら


もっとひどくなりましたよ~って言われました。


もっとちゃんとコマメにチェックしてあげれば良かった。。。反省。



トリマーちゃん、トリミング直後だから、トリミングが原因だと


思います!って、言ってたし、責任感じちゃってたと思います。


余計な心配かけちゃってごめんなさい。


ニーナたんの目のことがあって、そちらばかり気にしてました私。


ダメですねぇ。


ごめんねベーネ。


これからしっかりチェックします!って先生に言いましたら


いやいや、あんまり飼い主さんが神経質になりすぎると


逆に治癒するまで時間がかかる場合もありますので


お掃除もほどほどに。。。って言われました。笑


難しいですね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました!
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-11-25 18:21 | bene&nina | Comments(2)

珍客~!



仕事中に家からメールが来ましてね


なんだろ?と見たら




c0283778_17402264.jpg



じゃ~ん!


ガレージの隅っこに、カメさんが遊びに来たらしいのです!


大きいでしょ~。


c0283778_17412396.jpg



亀さんだから、縁起が良いのよね???と


ノリノリで写真に写るママ。


縁起は良いのかもしれないけど


ポーズとってる場合でもないような。。。


どうやら、カメさん、どこかのお宅から逃げ出して


ヒトリお散歩を楽しんでいたようですが


何が良かったのか?我が家を休憩ポイントにお選びに


なった模様でして。。。


ベネ二ナがお庭遊びしている時だったら、どうなったんでしょうかね?


たぶん、超ビビッてフタリ固まるんでしょうね。笑


よく脱走する亀さんなのか?


飼い主さんが大変ワイルドなお方みたいで


甲羅に電話番号が書いてあったらしいのですが


薄くて解読不可能・・・


たぶん大切な家族だから、飼い主さんも必死でお探しだろうと


警察に連絡しましたら、おまわりさんが保護しに来て下さったそうです。



でも、ひょっとして?と思って


数日前に2軒前に引っ越してこられたお宅に行ってみたら


お庭に、カメさんのお家!らしきものを発見したらしい弟。


しかも、カメさんのお家らしきもののフェンスが破けていたそうです。


ピンポンしてもお留守だったようですが


先ほど、ママと電話で話している途中で


ピンポーンって誰かが来たようですので、たぶん亀さんは


お家に帰れたんだと思います。


良かったね。亀さん。



さて、日に日に寒くなってきていますよねぇ。


今朝のベネ二ナ地方は、そんなに気温は低くなかったのですが


私が出勤する時のベネ二ナのお見送りが


なんだか雑~な感じになってきております。


c0283778_17552117.jpg



まずはベーネ。


弟のベッドで、ちゃんと毛布まで被っちゃってます。


ニーナたんは、毎日、リビングの窓辺までパタパタ走ってきて


行ってらっしゃ~い!


ニーナはベーネがいるから大丈夫~!!ってお見送りしてくれてたのに


c0283778_17574969.jpg



これまた弟のベッドの上から動かず・・・


一応ね、玄関のすぐ横の部屋なんで、これでもお見送りしている


つもりではあるみたいなんですけどね。。。


なんかね。。。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-11-24 18:01 | お庭遊び | Comments(4)

トリミング終了~



今朝、ご機嫌で出かける


c0283778_1828221.jpg



私たち。
ベーネは無理やりやらされてる感が否めませんが・・・笑
私は満面笑みでございます。


昨日はニーナたん。
今日はベーネのトリミングの日です。


ベーネがいないとダメになるニーナたんは


c0283778_18294579.jpg



たぶん、一日メソメソしていたんだと思います。


ベーネさん、今日も自らトリミング台に乗ろうとしてました。笑


ベーネをお願いして、私は仕事へ。。。


お店も忙しかったんですが、お店まわりの落ち葉がすごくて


今日はずっと外で落ち葉と格闘してましたのよ私。


途中、出入りする業者さんに、数時間後には、どうせまた


落ち葉だらけになるのでは?などと言われながらも


頑張りました。


で、数時間後、ベーネさんのお迎えの時間になったので


サロンへお迎えに行きました~。



c0283778_1833445.jpg



はい。今回も可愛くなりました。


トリマーちゃんありがとう♡♡♡


お迎えに行くまでの時間、トリマーちゃんったら


お外にお散歩に連れて行ってくれるんですよ~。


昨日もニーナたんが連れて行ってもらいました。


ありがたや~。




お家でメソメソしているであろうニーナたんを思いながら


急いで帰ると



c0283778_18375837.jpg



ニーナたん、よほど嬉しかったらしく、お家の中をパタパタ~っと


華麗なプードル歩きでウロウロして、やっと落ち着いて


このお顔ですよ。


少々、ワルの笑みになっておりました。笑


c0283778_18391067.jpg



ベーネは、お水を飲んで、おトイレを済ませると


こんな感じ。お疲れ様。


c0283778_18403537.jpg



今回も、スッキリ可愛らしく大満足の仕上がりでした。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-11-23 18:46 | シャンプートリミング | Comments(2)

ニーナたん



ニーナたん、今日はトリミングの日でございます!


もっさもさになり、涙で顔半分が濡れているので


くちゃくちゃなニーナたんを朝一でトリマーちゃんのところに


連れて行きましたよ~。


ニーナたん、バリカンした後に、カユカユになってしまい


掻き毟って流血~事件がありましたので


顔バリやめて、ベーネと同じモフモフにしようか?とも思いましたが


ふたりと2わん

のsorakunmamaさんから、1ミリじゃなくて3ミリにすると


凛ちゃんは大丈夫~って教えていただいたので


じゃあ、今回はお顔は3ミリでやってみよ~!となりました。


途中経過の写真をトリマーちゃんが送ってくれましたよ~。


c0283778_1835538.jpg



ニーナたん、もうちょっといい顔するべ。


そんなにどよ~~~んな顔じゃカワイくないぞ!


お目目の調子が悪いので、すでに涙が出て


お目目もしょぼしょぼしちゃってるんですよね。


で、トリマーちゃんから、目の周りだけ1ミリにしましょうか?


とのご提案。お願いします~と目の周りだけ1ミリにしていただきました。


c0283778_185473.jpg



いつもは、可愛いおリボンだけど、今回はバンダナ!


しかもプードル柄。


トリマーちゃんは、おちゃらけバンダナですって言ってたけど


可愛いですよね~♡♡♡


トリミングが終わって、お迎え待ちのニーナたん。


c0283778_1872043.jpg



ただただ、ドアを見つめる・・・


暗~い。


ここからnanaちゃん出てった。。。


ここからnanaちゃん来る。。。なんて思って待ってるんでしょうかね?


トリマーちゃんとこには、


c0283778_1818245.jpg



看板犬のガブもいるんだし


c0283778_18185215.jpg



あなたたち兄妹なんだから、遊べばよいのに。。。



でもね、今日のお迎えは、nanaちゃんじゃなく


パパなのよ~。


パパにお迎えを頼んだので、私はまだ、トリミング後のニーナたんには


会ってません。


トリマーちゃんから送られてきた写真だけでブログUPしちゃいました~。がは。


電話でパパから聞いたのですが・・・


どうやら、ベーネさん、ずっと寂しそうに窓の外を見つめ


おトイレも失敗したそうです。


ベーネもニーナたんがいないと寂しいんだね。


でもね、明日はベーネの番ですよ~!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-11-22 18:20 | nina | Comments(4)

対照的なフタリ



先日、夕食中に、ちょっと席を立ったら



c0283778_1774896.jpg



かぼちゃの煮物が全部消えてました。


最後にいただこうと思って残しておいたのに。。。


目を合わせないので、たぶんベーネが犯人かと思われます。


こうなると、ニーナたんも少しは食べられたのかな?なんて


思ってしまうダメな私です。煮物だから味付いてるし


よくないですよね。


ちなみにベーネはかぼちゃが大好きなんです。




さて、昨日はお仕事お休みデー!


一週間てホントにあっという間ですね~。


パパとママがチャコちゃんを連れて出かけたので


ベネ二ナと私とで、お山に遊びに行きました。


c0283778_17113368.jpg



ちゃんと、自分がリードで繋がれてるか?気にしながら歩く


慎重な姉と


c0283778_17152343.jpg



リード外されてるのに、あんまり気が付いてない妹。。。


リード外しても、トボトボと私の真後ろを歩くんですよ。笑



でも、芝生の広場に行けば




c0283778_17245052.jpg



すぐに盛り上がって、自由に走り回る妹。


ニーナたんのON,OFFスイッチの切替は、すばらしく優秀で


ございます。


そんな自由な妹を


c0283778_17265674.jpg



身動きせず、黙って見守る姉。


対照的なフタリです。


昨日は、お山の公園の後で、獣医さんにベーネのワクチンと


ニーナたんのお目目の診察をしていただきに行ってきました。


ベーネは先日、レントゲンを撮った日から、獣医さんが苦手な


場所になってしまい、ビビりまくり。


ニーナたんは、お目目の治療で回数こなしてる分


診察台にも自分でジャンプして待ってるくらいの慣れ具合です。



でも、ワクチンのお注射の前の診察の時は


ちゃんと、お口もあ~~~~~~んって開いて


お利口さんにできましたよ~。


お口あ~~~んの時、黒目だけ私を見てるのが


可愛いんですよ。笑




c0283778_1740242.jpg



病院から真っ直ぐ帰るのも可哀想なので


お注射後ですから、静か~に別の公園をはしごしました。


モサモサガールズ、明日、トリミングです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-11-21 17:46 | bene&nina | Comments(0)

起きれない。



朝、起きれないんです、私。。。


飼い主に似て、ベネ二ナも起きません。


ベーネは、私とお布団の中で寝るので、あったかいはずなんですが


ニーナたんは、お布団の上で寝るのがお好み。。。のはずだったのに


最近は、やはり寒いからか?


c0283778_1761875.jpg



毛布ぐるぐる巻きにしても逃げなくなりました。


逃げるより、よく寝るようになり・・・




c0283778_177776.jpg



朝、起こすのが大変です。


今朝も、一体、私はどこで寝てましたか?ってくらいの


ベッド占領ぶりのガールズ。汗。





これから、雪かきなどで、ものすごい早朝に起きなきゃ


ならなくなるのに・・・


どうしましょ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-11-18 17:13 | bene&nina | Comments(2)

ベーネ選手!



昨日のザックジャパン、頑張りましたね~。


ザックジャパンと言えば、我が家のベーネ選手!


2年前の写真ですが・・・


c0283778_18332747.jpg



c0283778_18335021.jpg



盛り上がってますよね~。


若いって素晴らしい!


そして2年後の現在。



c0283778_18362777.jpg



相変わらず。笑



c0283778_18373796.jpg



こんなに長くなっちゃって



c0283778_1838593.jpg



飛んでもカメラ目線!ぶはっ。



2年たっても変わらずの盛り上がりっぷりでした。




c0283778_18402692.jpg




ベーネ選手がハーフタイムでハムハム休憩に入ると




c0283778_18412592.jpg



今度は、ニーナ選手が盛り上がる!



c0283778_18421166.jpg



ニーナたん、ママに怒られるよ~。



c0283778_18424645.jpg




こんなに、ぐちゃぐちゃにして暴れたのに




c0283778_1843156.jpg




最終的には埋もれたかっただけらしい・・・



よくわからないニーナたんだこと・・・



で、そろそろ後半戦!と思ったら












c0283778_18434944.jpg




どうやら、後半戦はないようです。



c0283778_18441391.jpg




お疲れ様でした。



とうとう、最後のサッカーボールが殉職いたしました。



毎晩、大騒ぎの我が家でございます。






今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-11-17 18:50 | bene | Comments(2)

りんご♡



朝、りんごが食べたいなぁ~とつぶやいたら


夜、りんごがお家にありました。


さんきゅ~ママ。


夕食後に、りんごの皮を剥いていると


いつもお手数おかけしちゃって、すみませんねぇ。。って顔で待つガールズ。


私が食べるんですけどねぇ。笑


私、自分が食べているものはあげませんが


ワンコも食べられるフルーツなどは、時々、あげてます。



c0283778_1922952.jpg



待て中のフタリ。
㊟チャコちゃんは、この時間はすでに就寝しております。


c0283778_1932865.jpg



なぜか、食べ物を目の前に出すと直視しないベーネ。


c0283778_1935837.jpg



ニーナもでした。笑


c0283778_1942892.jpg



嬉しそうなお顔で食べるニーナ。


りんごのシャリシャリは好きみたいです。


c0283778_1951944.jpg



ベーネは大好きすぎて、ブレブレです。


私の順番の時は


c0283778_1954911.jpg



待つ。
それにしても、ベーネさんのアンヨが。。。みじ。。か。。。ぃ。



c0283778_196891.jpg



ただ、待つ。。。



c0283778_1963084.jpg




美味しいね~。


上の写真のように、食べる時は、ハフっと私の指に歯が


当たらないように、優しく食べるベネ二ナ。


あえて、ベネ二ナと言いましたよ。


だって、チャコちゃんは、常に戦闘態勢と言うか・・・


油断していると、指の第2関節あたりまで、カップリと


もっていかれるんですよ。笑


しかも、デカワンコたちが


c0283778_19124967.jpg



こんな風に、かみ砕いて落としたりすると


マッハで茶色っぽい塊が、シュっと駆け抜け


落ちた食べ物は消えます。


そんな時、のんびり天然ニーナたんは


不思議そう~に床を見つめております。


ふふふ。


今日も帰ったら、りんご食べよ~♡♡♡



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-11-16 19:21 | 食べ物 | Comments(0)