<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2013年も、残すところ、あと1日。

今年もブログを通して新しいお友達ができたり

実際にお会いして遊んでいただいたり・・・



今日はこの一年を振り返ってみようと思います。
(写真多いですよ~!覚悟して下さい。笑)


まずは

c0283778_16489100.jpg


雪がいっぱい降った一月。

今年こそは、長年悩んだ雪用のコートを買おうと決心しました。

c0283778_16482429.jpg

(グロくてごめんなさい)

ニーナたんのお耳にできたイボを切除する手術を受けました。

入院はいたしませんでしたが、ニーナたんの心配ばかりしていたら



c0283778_17161063.jpg


ベーネがイジケ虫になって、シャンプー仕立てなのに

おトイレで寝て、こんな顔になったり・・・


c0283778_17184673.jpg


夜中に目を覚ましたら、壁一面に恐竜のシルエットがあったり


c0283778_17192162.jpg


ベーネの足の短さにビックリしたり・・・


c0283778_1720210.jpg


思い出のベンチで立派にモデルになれたり


昔は

c0283778_1720616.jpg


こんなんだったからね。笑

でもやっぱり


c0283778_17203371.jpg


ニーナたんはこうだったり・・・


c0283778_1721483.jpg


いちご待ちの整列してみたり


c0283778_17213045.jpg


壁の微妙な高さのところに、うんぴつけてみたり


c0283778_1722351.jpg


那須のドッグランまで行って、ずっとテーブルの上にいたり


c0283778_17233213.jpg


牧場のソフトクリームにうっとりしたり

c0283778_17242837.jpg


私のバッグの持ち手を噛み切ったり
(犯人はニーナたん)

c0283778_172561.jpg


みんなでカフェに行ったり

c0283778_17254353.jpg


ネコちゃん見張ったり


c0283778_17261630.jpg


涙が止まらないお目目あたためたり

c0283778_1727168.jpg


お友達と遊んだり
(ボーちゃんとザレンカちゃん)

c0283778_17275172.jpg


五色沼に行って、へとへとに疲れたり

c0283778_17281984.jpg


助手になったり


c0283778_17285791.jpg


4歳になったり

c0283778_17292688.jpg


お庭で走り回ったり

c0283778_1730493.jpg


雷がコワすぎて、アヘアへになったり


c0283778_17304070.jpg


乙女ぶったり

c0283778_17311212.jpg


ニーナたん・・・・・


c0283778_173152100.jpg


イメチェンしたり

c0283778_17451662.jpg


みんなでおやつ待ちしたり

c0283778_17322582.jpg


4歳になったり


c0283778_17325290.jpg


お見送りしたり

c0283778_17334122.jpg


寝顔が面白すぎたり・・・


c0283778_17461037.jpg


お友達のみんなも今年も仲良く遊んでくれて

ありがとう!


来年も

c0283778_17501016.jpg


まちがえた。









c0283778_17504119.jpg



モルトベーネ!なスタンプーをよろしくお願いいたします。


忙しい時に長~いブログで失礼いたしました。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-12-30 17:56 | bene&nina | Comments(6)

よくわかってるね~。



c0283778_16233777.jpg


こちら、今朝の出勤時の写真です。


凍結しちゃって、つるっつるでした。


おかげで20キロ走行でしたよ。


家を出て20分以内に4台、ガードレールにぶつかったり


道路の真ん中で横向いてたり、衝突したり・・・と事故を見たんですが


しばらく調子よく走っていたのに、なんと反対車線の車が


中央分離帯に植えてある植込みに乗り上げたんですよ。


しかも車、うらっ返しに!


そんなことがありましたので、まわりの車も玉突き状態になりまして


渋滞。。。


でもね、驚いたのが、その車が乗り上げてうらっ返しになった


すぐあと、ホントの数秒後には、バタバタバタ~っと数台の


車の運転手さんたちが、自分の車から降りてきて


うらっ返しになってる車に乗っている方を助けようと


車の上に乗り、運転手さんに大声で声をかけたり


植込みの植木のチクチクに刺さりながら、ドアを開けようと


試みたり・・・


みなさん、普通のおじさんですよ。


車の中の状態なんて、どうなってるかわからないし


精神的ダメージ受けちゃうような状態かもしれないのに


気温だって氷点下ですよ。


人間って、あたたかいですね。


私はダメージ受けやすいタイプですので


何にもできずに、ただじっとしてました。




さてさて


なんでも、よ~くわかっているベーネさんとニーナたん。


c0283778_16475165.jpg



なんて可愛い寝姿なんでしょう!


ベッドの下半分を占領しちゃって、仲良く向かい合っての


ネンネです。


でもこれね、上の写真の矢印のエリアだけ電気毛布が


入ってるんですよ~。


あんまり寒いんで、お布団の上で寝るニーナたん用に


毛布の下に電気毛布を入れてあげたんです。


そうしましたら、教えてもないのに、ちゃんとあったかい部分で


寝る。すごいですね。ワンコって。


c0283778_16503641.jpg



あ~、可愛い♡♡♡


寝ている時は、一番、平和~!


そういえば、この平和なひと時の前にですね


大事件(私には)が起きたんですよ。


c0283778_16522534.jpg



ものすごい楽しみにしていた


終着駅シリーズ!


しかも今回は牛尾刑事vs事件記者・冴子のコラボ!を


見逃しました。しかも録画も忘れた・・・


家族の誰も録画してくれなかった。。。


大変、残念です。


たぶん、このシリーズ見逃したの初めてです私。


あ~残念。


でもね、私の大好きな番組を録画してくれなかった家族でも


c0283778_1656548.jpg



毎日毎日、私のごはん用意しておいてくれるんですよ。


帰ったら、すぐにごはんが食べられるって幸せですよね~。


今度は、録画もぜひお願いしたい!


なんでもわかってるベネ二ナ、録画できるようにならないかしら?



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-12-29 17:04 | bene&nina | Comments(2)

また~


昨晩、お風呂に入って、寝室に戻ると


いつもは爆睡中のはずのニーナたんが起きてる!


あれ、珍しい!と思ったら



c0283778_165276.jpg



また何かやらかしたらしい。。。


何をイタズラしたのかな?と思ったら












c0283778_1654729.jpg



いつも枕元に置いて、寝る寸前に手にベタベタ塗るニベア。


チューブを噛み噛みしたらしい。。。


と言うことは、毛布やお布団はクリームだらけか?と思ったら


全然、ついてないんですよ!


50g入りの半分弱くらいは残っていたはずなのに


中のクリームがどこにもない!


まさか・・・・・




















c0283778_1693550.jpg



あぁ・・・


ニーナたん・・・


クリーム食べちゃったのね。。。



c0283778_16102328.jpg



お口の中を見ましたが、な~んもないんですよ。


でもクリームだから?お口の中が気持ち悪いのか


c0283778_16111170.jpg



まぁ~、それは何度も何度もペロペロペロペロって


やってるんです。


急いで、ネットでお化粧品、クリームを食べてしまった場合の


応急処置をしらべたところ


お化粧品の種類によっては、使われている薬剤の


中毒症状が出るかもしれないと書いてあり


嘔吐、下痢を繰り返す場合は、すぐに病院へ。。。らしい。


とりあえずは、お口の中に残っているクリームを


ふき取って、お水を飲ませるとあったので


お水を含ませたコットンで、お口の中を拭いて


お水を飲ませようと思ったんですが


飲まない~!


仕方なしに、私の手ですくって飲ませたら飲みました。


それを無表情で見ていたベーネさん


自分も私の手から飲むって割り込んできましたよ。笑


今回も、そこに置いておいた私が悪いんです。


もう、彼女たちが届くところには何も置けません。。。


ジャンプすれば160センチくらいまで届いちゃうんですけどねぇ。


夜中もニーナたんが気になって、具合悪くないか?


気持ち悪くないか?


見ただけじゃ寝ててわからないので


引っ張ってみたり、転がしてみたり(迷惑?)


一時間に一度は、そんなことをしていたら


あっという間に起床時間の5時45分になっちゃいました。
(いつもは寝てますけど、今朝は雪だったので・・)


ニーナたん、朝も普通に元気で、嘔吐も下痢もなく


うんPも普段通りの最強のが出まして・・・


念のため、朝一番で獣医さんに電話したところ


うん、吐いてないし元気なら問題ないでしょうとのこと。


一安心です。


でも、全てのイタズラは私の責任ですから


今後、気を付けます。


c0283778_16283135.jpg



ふぅ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました!
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-12-28 16:37 | nina | Comments(4)

クリスマス終了



皆様、クリスマスは楽しかったですか~?

c0283778_18451439.jpg



今年はクリスマス用の撮影会が雪でキャンセルになったので


昨年のお写真を使い回し・・・の私です。


我が家のクリスマスは、特にな~んもなし。


イブの夜には




c0283778_18471243.jpg



自分で髪を染ながら


c0283778_18473852.jpg



チキチキバンバンをみて


あっ、今日ってクリスマスイブだっけ?と思い出す私。


翌日のクリスマスは


c0283778_18475857.jpg



香ばしいかほりを漂わせていたニーナたんを洗い


c0283778_18483936.jpg



フワモコに仕上げ・・・


気分が乗ってきたので


c0283778_1849196.jpg



続けてベーネも洗い


c0283778_18495224.jpg



調子に乗って、文具ばさみでカットして


頭と顔のモフがナナメになり・・・


やはり素人の私には、真ん丸くカットするなんてことは


できませんね。。。


クタクタになったところで



c0283778_18521918.jpg



お散歩に行きました。


タフでしょ?


お散歩では、チャコちゃんが先頭を歩きますよ!


チャコちゃんくらいのワンコなら引っ張られたって


可愛いもんです。


ニーナたんは相変わらず


c0283778_18525951.jpg



私の後ろをテクテク歩いてます。



と、こんな感じで、普通の休日と変わりない日を過ごした


我が家のクリスマスでした。



それにしても、やっぱり一日にフタリのシャンプーは疲れます。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-12-26 19:05 | bene&nina | Comments(0)

手作りで・・・




作ってみました!



c0283778_1416498.jpg



真ん中の白い糸は仮縫いです。
(真剣にやれば、もう少し真っ直ぐに縫えます!仮縫いです!)


c0283778_14175049.jpg



こんな物も用意しましたよ。


ナイロンの生地です。


c0283778_14192278.jpg



こんな感じで縫い縫いして


もうなんとなく何を作っているかわかりましたか?




















c0283778_14201198.jpg



完成~!


そう。雪遊び用のスヌード?帽子?です。


雪玉だらけになると、飼い主も相当の覚悟がないと


雪遊びさせられませんからね。


できるだけカバーしたいわけなんですよ。


c0283778_142211100.jpg



横から見るとこんな感じ。


c0283778_14223744.jpg



結構、上手にできたでしょ?


c0283778_14231671.jpg



嫌がる様子はないけれど、邪魔かな?


でも、お耳に雪玉ゴロゴロつけるよりはね。


しかも、




c0283778_1425247.jpg



これじゃあねぇ・・・
(似合ってるけど・・・笑)


今回は、ミシンじゃなく手縫いでチクチクして作りました。


材料費、生地1メートルとナイロンの縁取りテープみたいなもので


1,500円弱。しかも、それでフタリ分。


手作りって素晴らしい!!!





今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-12-23 14:32 | 洋服 | Comments(4)

教えてあげる!



今日は朝一で、健康診断に行って参りました!


なぜか身長が0.5センチ縮んでました。泣


体重は、12月8日の夜ごはんから、夜はお米を食べない!と


決めているので、1.5キロ減ってました。やった~!


家族全員、私のダイエットに賛成してくれてます。
(普通、ちょっとは心配とかするんでしょうけどね・・・)



私がいつも楽しみにしているLife with Dogsで


今日は可愛いお写真が出てましたのでご紹介を・・・





c0283778_17554742.jpg

(Life with dogsからお借りしました)

可愛いパピちゃんが、どうやって座ればいいの~!って言ってるらしいです。


可愛いですねぇ。


この椅子はね、座るの難しいんですよ。


丸いし深いしね・・・


でもね、我が家のベーネは上手に座れますのよ。


赤ちゃんのころから。


何度もUPしてる写真ですけどね。





c0283778_1758140.jpg



かわえぇぇぇぇ~!!!


Life with dogsはフェイスブックで私は見ているので


こうやって座るのよって、ベーネの写真と共にコメントしておきました。



しかし、赤ちゃんのころって、なんでこんなに可愛いんでしょうねぇ。


ニーナたんの赤ちゃんのころは見たことがないけど


きっと、ニーナたんも可愛かったんだろうなぁ~。


ニーナたんは、今でも赤ちゃんですけどね。



今日はこれだけ。





職場で流れる有線、一日中クリスマスソングで


クリスマス本番前に、飽きました。。。


季節の音楽チャンネルとか選んでいるわけじゃないのに


なぜかどこもクリスマス。


クリスマスじゃないの、お琴とかだし・・・


お琴じゃ、うどん屋さんみたいですものねぇ。。。





今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-12-20 18:09 | bene | Comments(2)

パール事件・・・



昨日の夜のこと・・・


c0283778_186358.jpg



いつもだったら



c0283778_1863022.jpg




こんなにスヤスヤと眠るベネ二ナを見たら癒されるのに



心配で心配で・・・


c0283778_1873692.jpg



昼間、公園にお散歩に行った時の車の中での写真


私、最近、お休みの日のカジュアルにパールのピアスが


マイブームでして・・・


昨日も、毎週水曜日の制服となったグレーのセーターに


パールのピアスでご機嫌だったんですよ。


c0283778_1894465.jpg



お散歩中の記念撮影の時には


ニーナたんがチャコちゃんのリードをおさえてくれてる・・・らしいという


新事実も発見したりして。


でも、お散歩から帰って、夜ご飯を食べて


リビングでベーネと遊んでいたら


盛り上がってベーネの前足が私の耳にあたって


一瞬でお気に入りのパールのピアスが消えちゃったんです。


そこから、家族で捜索しましたよ・・・


コタツを動かしてみたり、テレビの後ろをみてみたり


私の洋服をめくってタイツの中をのぞいてみたり


すっぽんぽんになって着ているものを確認したり・・・


ピアスの後ろの部分は、おトイレに行った時に


ポロっと床に転がったので、髪の毛か、洋服か?


どこかに引っかかっていたようなのですが


どこを探しても大事なパールが見つからない。



こんなに探しても見つからないなら


ひょっとしたら、ベネ二ナが食べちゃったのかも・・・と思ったら



c0283778_1817715.jpg



こんなにスヤスヤ寝ているベーネ、夜中におなか痛くならないかな?とか


ニーナたんの明日のうんぴにパールじゃなく血が混じってたら


どうしよう・・・


c0283778_181745100.jpg

(こんなことしても起きません)


なんて、心配になっちゃって・・・


スッキリしないまま、お風呂に入って、お水を飲みに階段をおりていたら






c0283778_18192789.jpg



ん???


あった~!!!!!!!!!


リビングでなくしたのに、なぜか玄関に落ちてました~。


c0283778_18201035.jpg



ウェルカムバック!私のパールちゃん!!!


ティファニーなの。うふ♡


たぶん、おトイレで後ろの部分を見つけたので


おトイレ前の廊下で髪をブンブン振ったり、ジャンプしてみたりしたから


玄関に転がってたんでしょうね。


見つかってよかった~。



おかげで安心して眠ることができました。



c0283778_18241645.jpg

(こんなことしても起きません)


もちろん、見つからなかったら、翌日のうんぴを


こまか~く分解して探すつもりでおりましたのよ私。


うんぴに出てくればいいけど、もし、ピンの部分が腸に刺さって・・・


なんて考えたら、コワイですよね~。


見つかってよかった~。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-12-19 18:32 | bene&nina | Comments(2)

朝の様子


昨日から雪が降ったベネ二ナ地方。


今朝は5時に起きて(緊張して1時間に1回起きた)


カーテン開けたら、やはり積もってる~。


準備して家を出ましたよ。


でもね、なんと積もってたのは我が家の周辺だけ~。


職場に着いたら、雪なんてない駐車場に、シャカパンと


雪ブーツ履いて、格好だけ気合い入った私がぽつ~ん。。。


まっ、そんなこともありますね。


じゃあお掃除しながら、コーヒーでも飲みましょうかねと思ったら


兄からメールが。




















c0283778_14153811.jpg


なんとも悲しげなワイパー。


残念だったね。


無事に車動かせるころは汗だくでしょうね。。。



今朝はそんなことで、超早起きしましたのよ私。


ですから、普段でも朝は弱いガールズは




c0283778_14175676.jpg



かわいい~♡♡♡


多頭飼いっていいですよ~。かわいいの×2なんですから。
(我が家には、もうヒトリいますけど・・・)


どんなに朝早くても、ベーネさんは私が起きれば


なんとなく起きるんですよ。


c0283778_1419393.jpg



ねっ。


なんとなく起きてますでしょ?笑


ニーナたんは転がしても引っ張っても起きませんけどね。


c0283778_14203975.jpg



あっ。見た。


どうやら、カメラを向ければ、カメラ目線は当然らしいです。


どんなに眠くても。


さすが我が家のスーパーモデル!


ニーナたんは転がしても引っ張っても起きませんけどね。。。



私がお化粧をしていたら、ベーネは再び毛布に潜って寝てましたが


着替え始めると、私の後をついてまわります。




















c0283778_14232268.jpg



毛布かぶったまま。。。


これ不思議なんですよね~。


ニーナたんは起こしても起きないくせに、夜中に一度だけ


お水を飲む習慣があるんですが、その時にも


この状態でもぞもぞ歩いて、ちゃ~んと同じ状態でベッドに戻り


毛布は体にかぶったままなんですよ。


不思議~。笑




私、年齢のせいなのでしょうか?


今年は冷えがハンパじゃありません!


去年は足首がひどかったんですが


今年はおしりと腰がハンパじゃないんです。


で、さきほど、こんなの買ってみました。



c0283778_1426046.jpg



腰全体を覆ってくれる、でっかいホッカイロのような物。


これ、とても暖かいです~♡♡♡


皆様も冷えにはお気をつけ下さいませ。
この忙しい時に、お熱なんて出してはいられませんからね!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-12-15 14:41 | bene&nina | Comments(2)

届きました!



寒い。。。


寒いですね。


とうとう、ベネ二ナ地方、雪が降ってきました。


明日の朝は大変なことになりそうです。



さて、先日、大変ラッキーなタイミングでゲットした


ディハイドレーターちゃんが届きました。


c0283778_188930.jpg



色々と悩んだ結果、同じタイプにしましたの。


本当は


c0283778_1893873.jpg



矢印がついている四角いタイプにしようかしら?とも思ったのですが


こちらのネスコのディハイドレーターは、通常5段なんですけど


どうやら、レビューを見ると8段くらいまでなら増やして使える


らしいので、今回も同じタイプを購入すれば、前の台だけは


使用できる!と言うことは、一度でたくさんのジャーキーが


作れる!!!!ってことでえ、同じタイプに決定。


今回も


c0283778_181231100.jpg



カラフルで英語だらけのパンフレットと共に届きました。



しかも今回のものには、


c0283778_1814016.jpg



ジャーキーガン!なるものがセットでついてきました。


まだお肉のニオイはしないはずなのに


c0283778_18143881.jpg



フタリともクンクンしてました。笑



c0283778_1816167.jpg



どうやら、こちらのジャーキーガンなるものは


ひき肉などにスパイスを混ぜたりして、ニョキニョキっと


成形されたお肉が出てくるもののようです。


あんま必要なさそう。。。


早速



c0283778_18191194.jpg



前に使っていた台を一段プラスして使ってみましたよ~。


問題なしに、おいしいジャーキーができました。


でも、今回、こちらを購入された方は一緒にこんな商品も買ってます!


っておススメの


c0283778_18215296.jpg



外付けのタイマーちゃん。。。


一緒に・・・って書いてあったのに、なんか使えないんですけど。。。


Amazonさん、なんで?


でもこの写真見ると、周波数を変えるなにかがついてるんですね。


今気が付いた。それをしたら使えるのかなぁ。。。


ネスコのディハイドレーター、とても良いんですけどね


タイマーが付いてないのが難点なんですよ。


我が家は私が夜セットして、朝一でママが消してくれる!という


すばらしいチームワークができあがってますので


私はあんまり心配していないんですけどね。笑



新しいのも届いたし、安心できるジャーキーが作れます。


お肉がお安い時に買ってきて作るので
(私はお肉切るだけ)

ワンコの健康にも、私のお財布にも優しいですよ~。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-12-14 18:31 | 食べ物 | Comments(0)



我が家で絶賛大活躍中だった



c0283778_1726898.jpg



ディハイドレーターちゃん。


動かなくなりました。


まだ購入して2年も使ってないんですが


我が家のガールズのおやつは、ほとんどが


こちらのディハイドレーターで作ったジャーキーだったので


もう市販のものは食べてなかったんですよ。


だから、ひょっとすると、よそのお宅よりも使用頻度が


高めだったのかもしれません。


修理・・・とも思いましたが、メーカーに直接って言われても




ゆないてど・すていつまで


修理のために送ったら、新しいの数台買えますよね。。。


こういう時、外国のものって困りますわね。


年末だしお金も色々とかかるし・・・


ディハイドレーターって国産のものが少ないんですよね。


あっても業務用で、すんげー高額だったり。。。


使い慣れた同じものを購入しようかと思っても


今の方が、前に購入した時より高くなってたりしちゃって・・・



購入するのは後になっても、チェックだけはしておきましょう!と


ネットでチェックしてみたら


私ってラッキー!


歳末セール2013の中に、私が欲しい商品を発見!


しかも前回購入した時より、お安く買えちゃう!


その上使えるポイントもたまってる!!!!!


外付けのタイマーをつけてもポイントで買えちゃう!!!


ふふふ。


最後の一台だったの。


間に合っちゃったの。


これで、美味しいジャーキーが作れます。



c0283778_17462635.jpg



このお写真、初めてジャーキー作った時のお写真です。


また作ってあげるからね~。
(私はお肉切るだけなんですけどね)




少々、バタバタしておりますので
少しブログお休みします。
と、言いましても、すぐに戻ってきます。
それまで、皆さま、ご機嫌よう~!




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-12-06 17:52 | 食べ物 | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31