お山の公園へ



昨日は水曜日でお仕事お休みデイ!


月曜日にレントゲンまで撮って、お散歩を拒否するようなら


安静にしていましょうってお医者さんに言われたニーナたん。























c0283778_16867.jpg


拒否って・・・


c0283778_1683281.jpg



安静って・・・


c0283778_1685650.jpg



なんだっけ・・・?


とっても元気いっぱいで、もう大丈夫らしいです。


お天気が良かったので、お山の公園に行ったんですが


いつも行く広場の方は、除染作業中で遊べなかったので


一旦、お山のてっぺんまで登ってから、今度は反対側を


c0283778_16103339.jpg



下って


c0283778_16105699.jpg



雲を見る丘のほうに遊びに行きました。


c0283778_1611328.jpg



ここなら誰もいないし、フリーにして遊べるからね。


雲を見る丘なので、とりあえず雲を


c0283778_16122376.jpg



あっ、一つもなかった。
キレイな青空でした~。


c0283778_16131647.jpg



走り回るニーナたんとチャコちゃん。


ベーネは


c0283778_161355100.jpg



私の足の間に避難です。


ニーナたんにガウガウされるのが嫌なんですって。


でも少しは走るんですよ~。


c0283778_16152211.jpg



ねっ。

すぐ帰ってきますけどね。笑


やはり、作業中の重機やトラックの音が気になるらしく


c0283778_16164281.jpg



立ち止まって、音のする方を気にしてました。


c0283778_1619852.jpg



なんだか可哀想ですよね。


山道を歩く時は


c0283778_1620758.jpg



ベーネとニーナを順番にフリーにして歩いてみたりしますが


ベーネは、ほとんど私から離れません。


慎重派ですね。


ちょっと離れたな~と思ったら


c0283778_16203950.jpg



なんだか落ち葉と同じ色でビックリしました。笑


c0283778_1621159.jpg



チャコちゃんの身長と同じくらいの葉っぱを見つけましたよ~。


私とベネ二ナはゆっくり歩いているつもりでも


小さなチャコちゃんは常にダッシュしているようなものですから


大きいワンコを小さいワンコが一緒のお散歩は本当に


大変です。最近、小さいワンコを入れて肩から斜めにさげて使う


バッグのようなもの。。。なにか良い物ないかしら~?と


探しています。


c0283778_1624877.jpg



ピント合ってませんが・・・


お天気が良いと言えど、お池はやっぱり凍ってました。


このお散歩の後、ベネ二ナを乗せてお買い物に行きましたよ~。


その模様は明日にでも・・・



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-01-30 16:33 | お出かけ | Comments(0)

ニーナたん病院へ



スマホじゃないのに


スマホのタッチパネル対応の手袋をするママ。


そして携帯なのに、携帯しないで玄関に置いていくママ。。。


意味不明ですな。


我が家のニーナたん、実はここ数日、元気がなかったんです。


食欲はあるし、うんぴも最強なんですけど


寝てばかりいるし、体を触ると、ヒャンって言うし


どこか痛いのかなぁ。。。って心配していたんです。


でも、ニーナたんは常々、ちょっとでも強く触られるとヒャンって言うんです。


決定的にいつもと違うと感じたのが先週の金曜日の夜のこと


我が家のニーナたん、階段に命かけてますので


上り下りは一番!が基本。


もし、間違えてベーネが先になっちゃったりすると


やり直せ!もう一回下りて!!みたいに怒るんですよ。


いつもなら。


でも金曜日の夜には、寝るよ~って階段上がろうとしたら


一段ずつ上がるニーナたんの足の運びが見えるんです。


よいしょよいしょって。


階段上り下り中のニーナたんの足の動きなんて


いつもはマッハすぎて見えたことないんですよ。


やはりおかしい。。。


で、週末、様子を見て、昨日、病院に連れて行ったんです。


c0283778_16202570.jpg



まだ私の車は入院中なので、また代車に乗せて・・・


お家では、体を触るとヒャインって言ってたのに


お医者さんが体を触ったら



あ~、気持ちいぃぃ


って、目を細めるニーナたん。。。


ニーナたんってね、ちょっと大げさと言いますか・・・
(たぶん飼い主に似た。。)


なんというか・・・


ドラマクイーンなとこがありまして。


一応、レントゲンも撮っていただき


c0283778_16232837.jpg



私はレントゲン中は、先生の骨骨コレクションを眺めてました。


異常なし。


でも、先生がおっしゃるには、先週の水曜日にワクチンの注射を


したところを触られると嫌がるので、内部が化膿してしまって


痛いのかもしれない。。。とのこと。


やっぱり痛いのか。ふむふむ。


で、抗生物質と痛みどめのお薬を処方されたんですが


もし、5日間薬を飲んでも元気がなくて痛がるようなら


神経系を調べる必要がありますからね。。。とのこと。


お薬飲んで元気になることを祈ります。


c0283778_16265058.jpg



昨日から、お薬生活始まりましたが


この抗生物質が、デッカイんですよ。


半分にしてお口あ~んして、喉の奥に落としてスリスリして


ゴックンさせるのも結構大変。


もう少し、飲ませやすいお薬がいいなぁ。。。


昨日の夜、お薬を飲ませた後、中々、寝ないで
(ニーナたんが寝ないのは珍しい)


お座りしたまま壁を見つめたり、私にナデナデを要求したり・・・


なんかいつもと違ったので、ちょっと不安になりましたが


今朝は普通でした。


お外も出たがらないなら、無理に出さずに安静にって先生には


言われましたけど


今朝のニーナたん、めちゃくちゃ元気に走り回っておりました。


注射したのが水曜日、もう少し早く病院に連れて行ってあげれば


よかったなぁと思ってます。






ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-01-28 16:40 | nina | Comments(4)



ここ最近、ベーネさんの超お気に入りだった


ゴリラちゃんのぬいぐるみ。


結構大きくて重さもあったので、持ち歩くのは大変だったのに


ベーネさん、よく咥えて持ち歩いては廊下のすみで


ハムハムしていたんですよ。


でも昨晩は・・・


何があったのか知りませんが




c0283778_1855860.jpg



突然、ブリブリし始めて


c0283778_1862988.jpg



あぁ、ワルの顔・・・


あっという間に


c0283778_187087.jpg



リビングに雪が降りました~。


c0283778_1873166.jpg



それはそれは夢中で噛み噛みして


c0283778_1875912.jpg



ニーナたんも私も呆れて見学。


あんなに可愛がってたのに、可愛さ余って・・・ってやつですかね。


c0283778_1884594.jpg



見事に空っぽになった可哀想なゴリラちゃんを見つめて


満足そうな後姿です。。。


c0283778_1892656.jpg



ゴリラちゃんごめんね。



昨日はそんなに寒くなかったベネ二ナ地方


c0283778_18111364.jpg



私がテレビを見ていると、ベーネはベッドではなく


床でスヤスヤ~。


可愛いな~ってお写真撮ってましたらね


少々、お腹を壊し気味の私のお腹の音が


ゴロゴロゴロ~と鳴り響きましてね


敏感なベーネさん


c0283778_181255100.jpg



起き上がって、音の原因を探り中。


で、こっちを見たら


c0283778_18132847.jpg



寝癖すごかった~。笑





今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-01-26 18:17 | bene | Comments(2)

なんか違うけど・・・



やっぱり十津川さんは恒彦だよなぁ・・・


そして亀さんは伊藤四郎だよなぁ・・・


あっ、昨日の西村京太郎サスペンスの話ですけどね。


どうでもいいですか?




我が家のチャコちゃん、最近、あんまり登場しませんが


元気です。


特に早朝、5時半ごろ、真っ暗な廊下で出会うチャコちゃんは


すんごい楽しそうに駆け回り、超元気です。


彼女、何時に起きてるんでしょうかね。。。


そんなチャコちゃん、時々、おもしろいコになってます。



c0283778_18514212.jpg



ん?


なんか変でしょ?



c0283778_18521712.jpg



本来であれば、三角屋根の可愛らしいハウスの中に入って寝るんじゃ・・・




c0283778_1853237.jpg



いえ、チャコちゃんが正しいと思います!


睨まれたので、コワイから、そっとしておきました。


チャコちゃん、時々、ハウスをぐちゃぐちゃにして上に寝たりします。


その間違った使い方に、ダレも文句は言えません。



さて、我が家のニーナたん


涙ボロボロ止まらないお目目に苦しみ続けることずっと・・・


昨日は、目を絨毯にこすり付けすぎて


目の横の皮膚から流血しました。


c0283778_18555758.jpg



こちらは目のまわりに目にもOKの軟膏を塗った写真ですので


べったべたです。


ニーナたんは、結構な女優魂の持ち主でしてね・・・


そのベタベタのお顔を写真に撮ろうとすると


c0283778_1914529.jpg



ダメなんです私~って顔になる。


c0283778_1923916.jpg



ね。。。


でも、やっぱり涙が止まらなくて、いつも顔のまわりが濡れているんだもの


辛いはずですよね。


やはり、別の病院に行って、診ていただこうと思います。


今の先生にお世話になって、毎日、目薬をつけてはいるけれど


全然、変わりないんですよ。


他の部分では、とても良くしていただいているので


これからもお世話になるつもりですが、ニーナたんの目のことは


なんか違う・・・ような気がする。


これから別の病院を探してみようと思います。


どうやら、都会には、お目目の病気に強い先生とかもいるみたいですが


ベネ二ナ地方では聞いたことがありません。。。


どうしたもんだか・・・


でも、あきらめないで、探してみようと思います。


辛いのはニーナたんだしね。





今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-01-25 19:15 | チャコ | Comments(2)

ぎゅーぎゅーで



昨日はお仕事お休みデー!


午後からのんびりお散歩に出かけましたが


先日の追突事故で、私の車は入院中の為


修理屋さんからお借りしている代車で公園まで行きました。


c0283778_16384766.jpg



小さい車なので、スタンプーがフタリも乗れば


ギューギューなんですよね~。


しかもニーナたんは、慣れない車の為、乗車を拒否しまして


私に抱っこされて乗りました。


ニーナたんが酔いませんように・・・と祈りながら


信号待ちで様子を見ると



c0283778_1640934.jpg



楽しそうなお顔のベーネに、ぴったりくっつくニーナたん。


ヨダレも出てないし、大丈夫かな~と思っていたら


次の信号待ちでは











c0283778_16413545.jpg



ち~ん・・・


やっぱりね。


テンションだだ下がりでした。


でもリバースすることなく公園に到着。


やはり前ほど酔わなくなりましたね。


公園をお散歩しながら、今年、まだ初詣していないことを


思い出した私。


いつも行く公園は道路を挟んで神社があるんですよ。


お正月は毎日、公園にお散歩に来たけど


行列が凄くて、初詣できなかったんです。


実は先週も、お散歩の途中で、神社の前まで行って


お金を持っていないことに気が付き、お賽銭もできないし


ダメじゃん。。。って諦めたんです。


ならば今週は学習して、ちゃんとお金を・・・






また忘れた。


仕方がないので




c0283778_16461122.jpg



ご挨拶と記念撮影だけで帰ってきました。


早めの時間に行ったので


c0283778_16552029.jpg



まだ明るくて、そんなに寒すぎず、楽しいお散歩ができました。


楽しいお散歩の後は・・・


c0283778_16562338.jpg



また、ぎゅーぎゅーの車に乗り込み


ニーナたんのワクチンを受ける為に病院へ行きました。


今回の体重

ベーネさん 22.25キロ
ニーナたん 20.05キロ


ニーナたんはベストらしいですが、ベーネさんがちと・・・


太りすぎではないようですが、これ以上は太らせないように


気を付けましょうねと言われました。


体重管理、自分のもできてないから難しい・・・


頑張ります。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-01-23 17:02 | bene&nina | Comments(2)

自主トレ中!



なんか、朝、全然起きれなくなりました。


寒さの問題じゃないんです。


上にニーナたん、横にベーネがいるので


寒いと言うより、どちらかと言うとポカポカなんです。


目が覚めると、体中がダルくて動けないんです。


どうしたんだろう・・・


サプリでも飲んだ方が良いですかね。


やっとのこと起きて、白目爆睡中のニーナたんを起こして


お庭に出るんですけどね


c0283778_16384434.jpg



c0283778_1639370.jpg



今朝のニーナたんは、今起きたばかりとは思えないほど


元気いっぱいでした。


c0283778_16435218.jpg



ベーネも元気ですよ~。


我が家のガレージ、今、軽自動車祭りでございます。


私は先日の追突事故で車屋さんからお借りしている軽自動車。


パパは、自分の車の冬タイヤがなかったので


タイヤ買うなら、雪道に強い4WDの軽自動車買っちゃうか?


てことで、この冬、軽自動車買ったんですよ。


パパの車は冬眠中です。


車が小さいとガレージに入れるのも楽ちんでいいですよね~。


c0283778_16492541.jpg



追いかけっこをしてみたり


c0283778_16495853.jpg



こんな風に体を小さくして木の下をくぐってみたり・・・


こんな姿を見ると、植木ジャングルも楽しそうだわね。と思います。


c0283778_1651282.jpg



ベーネさんがいつも通り、植木ジャングルのチェックを始めると


c0283778_16514841.jpg



ニーナたんの自主トレが始まります。


お庭をぐるぐる走り回って


c0283778_16523215.jpg



見ていてドキドキしちゃうような石のギリギリのラインでターンしたり・・・


ニーナたんの自主トレ、相当、激しいんですよ。


しかも超高速です。


そんなグルグル走り回るニーナたんは関係なしに


マイペースのベーネさんは


c0283778_16535349.jpg



今朝のおトイレの場所を、やっと決定したようです。


最近、植木ジャングルの中でおトイレするのがお好きなようです。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-01-20 16:55 | bene&nina | Comments(2)

自主トレ中!



なんか、朝、全然起きれなくなりました。


寒さの問題じゃないんです。


上にニーナたん、横にベーネがいるので


寒いと言うより、どちらかと言うとポカポカなんです。


目が覚めると、体中がダルくて動けないんです。


どうしたんだろう・・・


サプリでも飲んだ方が良いですかね。


やっとのこと起きて、白目爆睡中のニーナたんを起こして


お庭に出るんですけどね


c0283778_16384434.jpg



c0283778_1639370.jpg



今朝のニーナたんは、今起きたばかりとは思えないほど


元気いっぱいでした。


c0283778_16435218.jpg



ベーネも元気ですよ~。


我が家のガレージ、今、軽自動車祭りでございます。


私は先日の追突事故で車屋さんからお借りしている軽自動車。


パパは、自分の車の冬タイヤがなかったので


タイヤ買うなら、雪道に強い4WDの軽自動車買っちゃうか?


てことで、この冬、軽自動車買ったんですよ。


パパの車は冬眠中です。


車が小さいとガレージに入れるのも楽ちんでいいですよね~。


c0283778_16492541.jpg



追いかけっこをしてみたり


c0283778_16495853.jpg



こんな風に体を小さくして木の下をくぐってみたり・・・


こんな姿を見ると、植木ジャングルも楽しそうだわね。と思います。


c0283778_1651282.jpg



ベーネさんがいつも通り、植木ジャングルのチェックを始めると


c0283778_16514841.jpg



ニーナたんの自主トレが始まります。


お庭をぐるぐる走り回って


c0283778_16523215.jpg



見ていてドキドキしちゃうような石のギリギリのラインでターンしたり・・・


ニーナたんの自主トレ、相当、激しいんですよ。


しかも超高速です。


そんなグルグル走り回るニーナたんは関係なしに


マイペースのベーネさんは


c0283778_16535349.jpg



今朝のおトイレの場所を、やっと決定したようです。


最近、植木ジャングルの中でおトイレするのがお好きなようです。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-01-20 16:55 | bene&nina | Comments(0)

いつもと違う好み


今朝、追突されました。


信号待ちでボケ~っと電気屋さんの看板を見ていたら


ガシャンって。


ん?なんだ今の音は???と思った瞬間


運転席の窓にベタっと張り付き


申し訳ありません~~~!!!と泣きそうなご婦人が。


あっ、私の車、追突されたんだ。。。と気が付きました。



車の傷も大したことはないんですが


事故から、2時間くらい経過したら、背中全体がパンパンに


なってきたので、念のため


c0283778_18184120.jpg



病院に行ってきました。


土曜日の午後でも診察してくれる病院を探したら


2年前に階段、たったの3段から落ちて、尾てい骨にヒビが


入った時にお世話になった、台湾人の〇蘭先生の病院が


やっているらしかったので行って来ました。


先生、元気で、私の顔を見るなり


階段から落ちたあるか?


ってジョークなんか言っちゃって。


たぶん、カルテを確認していたんでしょうね。


それとも2年ぶりに行ったのに覚えていてもらえるほど


私が美しかったのでしょうかね。。。ぶはっ。


今回は、


うん。


軽いむちうちあるよって。


語尾のあるか?あるよ?は私の勝手なイメージです・・
でもそんな感じの話し方されます。笑


大したことなくて良かったです。


車は本日、入院いたしました。



さて、昨日、ベーネとニーナに新しいおもちゃをあげました。


c0283778_18244716.jpg



真ん中のピンクのスリッパは、あまり、おもちゃには興味を示さない


ニーナたんが、唯一気にいってるおもちゃなので今回も同じもの。


左のネジネジは、ロープ噛み噛みが好きなベーネに


いつもとは違う形状のロープを・・・


の、つもりであげたのに




c0283778_18264717.jpg



なぜか珍しく、ニーナたんが噛み噛みを欲しがり


c0283778_18273357.jpg



ベーネがピンクのスリッパを・・・


それぞれ、おもちゃの好みが変わったのでしょうかね?


でも、ニーナたんは、あまり噛み噛み遊びをしないので


歯のお掃除のためにも、これから噛み噛みしてくれると


いいな~と思ってます。



こんなのもあげましたよ。


c0283778_1829497.jpg



ベネ二ナが大好きなアキレスです。


c0283778_1830341.jpg



待て


c0283778_18305998.jpg



よし!


喜んでハムハムしてました。


たまには、ストレス解消や歯の健康のためにも


噛み噛みおやつやおもちゃをあげたほうが良いですね。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-01-18 18:32 | おもちゃ

居候の正体は・・・




昨日の夜も


c0283778_18384744.jpg



ニーナたんは、私の体をちょっとだけ触って寝たかったらしいです。


でもこれだと浮いてるし、腕が疲れるんじゃないかと思って


c0283778_18401220.jpg



肉球を握ってあげたら、それは嫌だったみたいです。。。



以前、


c0283778_18452110.jpg



ベーネさんがなにやら夢中になって植木に頭を突っ込んだりクンクンしたり


c0283778_19134575.jpg



物凄い気にしていた日があったんですよ。


たぶん何かが植木の中に住んでいる?らしいのですが


c0283778_19145562.jpg


今朝、やっぱり植木に穴開いてまして・・・


c0283778_19153224.jpg



中を覗いてみても、なにもいなかったんですが


c0283778_1916841.jpg



決定的な証拠を発見!


ここ数日、なんか羽が落ちてるな~とは思っていたんですが


やはり、植木の穴の中には、ハトぽっぽさんが


居候しているらしいです。


夜の間だけ寝ているんでしょうかね?


それにしても、よく、こういう丁度良い場所を探し出しますよね~。


我が家、去年はカラスさんが巣をつくらなかったので


ちょっとがっがりしていたんです私。


カラスさん、近くで見ると、ニーナたんに似てて可愛いんですよ。


ハトぽっぽさんは何を召し上がるんでしょうかね?


パンでも置いてみようかな~。


皆さん、ご存じでした?


ツバメさんとかは、巣を作ると軒下とかが、うんPだらけになりますけど


カラスさんや、ハトぽっぽさんって、巣のまわり汚さないんですよ~。


どうやら、キレイ好きらしいです。


今年はまだ雪積もっていませんけど、雪が積もったら


植木の穴のまわりだけ開けておいてあげようと思ってます。


c0283778_19274136.jpg



ベーネさんの何かいる!!!っての、当たってましたね~。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-01-17 19:32 | お庭遊び | Comments(0)

正しい休日の過ごし方



昨日はお仕事お休みデー!


疲れもあって、遊びに行く気分でもなかったので・・・


c0283778_16225989.jpg



はい。私、疲れてます・・・


でも、今回、寒いから、トリミングをお休みしているので


せめて良いかほりにしてあげないとねぇ。


c0283778_1624217.jpg



しかもフタリ続けてシャンプー。


はい。私、疲れてます・・・


ベーネを先にシャンプードライして、少し休憩して


c0283778_16252190.jpg



ニーナのシャンプードライ。


さすがにフタリ目になるとテンションあがってハイになりますね。


ベーネのドライ中は、足元に必ずニーナたんが寝ているんですが


ニーナたんのドライ中はベーネはリビングに・・・


なぜなら


c0283778_16291455.jpg



離れて暮らす娘が、いや姪っ子ちゃんが遊びに来てたから。


c0283778_16301478.jpg



そしてこの小さなお友達が、赤ちゃん用ボーロという


魅力的なおやつを持参したから・・・


c0283778_16315688.jpg



姪っ子ちゃん、これからもきっと大きなワンコにもビビらないことでしょう。。。


c0283778_16333556.jpg



ベーネもされるがまま・・・



ワンコもキレイになって、離れて暮らす家族にも会って


とても素晴らしい休日になりました~。


でもお散歩に行けてない・・・


シャンプーしてキチンとドライもしましたが


お外はとても寒かったので



c0283778_16365730.jpg



完全防備でお散歩。


c0283778_16372239.jpg



ベネ二ナのネックウォーマー、あったかそうで可愛いでしょ~。


人間用のネックウォーマー、サイズぴったりです。


これ、お耳の毛を入れてスヌードにもなって便利ですよ。


腹巻にもなるよ~。


近所の雑貨屋さんの初売りで2枚で500円でしたのよ。おほほ。


ちゃんとね、パッケージには


c0283778_16413495.jpg



ワンコにもどうぞって書いてありましたよ~。



しかし、ワンコも完全防備、私もだるま状態でお散歩に行きましたけど


寒かった~。


忙しかったけど、とても良い休日になりました。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-01-16 16:55 | bene&nina | Comments(0)