ありがたや。



久しぶりのブログですが・・・


ベネ二ナ、元気です。


大雪も落ち着いて、道路の雪も溶けたら


なんだか急に忙しくなりだしまして


ベネ二ナともあまりゆっくりする時間がありません。


昨日の夜は、ブラッシングをしながら調子にのって


ニーナたんの頭のてっぺんの毛をカットなどしてみたら


見事に落ち武者みたいなスタイルが出来上がりまして・・・


しばらく、ニーナたんを鏡の前に立たせたりするのは


止めようと思います。


明日はお休みなので、シャンプーしてキレイにしてあげるつもりです。


先週の大雪の日、雪かきしながら、何台も動けなくなった車を


救出したんですよ。私と私の職場のスタッフで。


職場がガラス面が多いため、お外は丸見えですから


目の前の道で困った方がいれば、助けに行くのは当然ですよね。


あれから1週間たった週末、私たちもビックリしちゃうほど


皆さん、お礼を言いに寄って下さるんですよ。


c0283778_16282144.jpg


こんなのとか


c0283778_16284863.jpg



こんなのとか


c0283778_16299100.jpg



こんなのとか


c0283778_16292822.jpg



こんなの持って。


このほかにも冷蔵庫には、ジュース、元気ドリンク


シュークリーム、プリンのいただきものが入ってます。


皆さん、ニコニコしながら、あの日は本当に助けていただいて


ありがたかったですぅ~って。


困った時はお互い様なのに、こんな風にしていただくと


疲れも吹っ飛び、体重が増えるばかりですね。笑


スタッフも出勤できなかったし、売上も作れないし


天気のことだから、誰のせいでもないし・・・


ストレスいっぱいで、一日3回胃薬飲んでましたが


ニコニコしながら、来てくださった皆さんと楽しそうに


お話しながら店の予約に繋げるスタッフを見ていたら
(しっかりしてます。)


スッキリ、ご機嫌になりました。


さて、明日は我が家のモサモサをスッキリするとしますかね。。。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-02-25 16:42 | 私のこと | Comments(2)

狭~い道



昨日はお仕事お休みディ!


ここ数日の雪かきで、クタクタだったので、昨日はのんびり


過ごしました。


でも、お散歩は行きたいですよねぇ。


我が家の近所は、歩道に雪が積もっていて、歩行者も


車道を歩いているような状態。


とてもお散歩なんてできないので、やはり公園に行って来ました。


でも


















c0283778_14393326.jpg



やっぱり雪だらけ。


公園のまわりの遊歩道が、ちょっと歩けるくらいになっていたので


c0283778_14414612.jpg



先頭をベーネさん。

このウェア、ウエストの部分をキュっとゴムで絞れるようになっているのに
ベーネさんは、絞らずに着用してます。。。
寸胴。。。いや、トリミングしてないので毛が。。。


真ん中を私。


c0283778_14422155.jpg



後ろをニーナたん。


サンニン一列になって歩きました。


お庭では雪遊びするけど、公園では足が濡れるの嫌みたいです。


ちゃんと雪のないところを歩いてました。


c0283778_14425636.jpg



私は長靴なので、雪のないところはベネ二ナに譲ったり


しながら歩きましたよ~。



c0283778_14435222.jpg



カモさんにご挨拶しようとしたベーネさん


c0283778_14442490.jpg



あっさり逃げられたと思ったら、すぐに戻ってきたり・・・


すっかりカモさんに遊ばれました。笑


c0283778_14452283.jpg



私の後ろを歩くニーナたんの、クネクネした肉球スタンプが


可愛いこと可愛いこと。


なんで真っ直ぐ歩かないんでしょうかね?笑


c0283778_14462243.jpg



桜の木を見上げたら、ちょっとだけ、これから蕾になりますよ~って


感じの膨らみがついてました。春が待ち遠しいですねぇ。


でも昨日、テレビでやってましたが・・・


この冬、あと2~3回は大雪が降る可能性があるとのこと。。。


困りますね。


c0283778_14484548.jpg



雪があると、歩きにくいしねぇ。。。


この格好で歩いていたら、おじさんとすれ違う時に


俺よりきちんと完全防備だな~って、ボソっと言われました。


この足カバー、コートの上に着用すると落ちることもなくて


雪道には完璧です!買ってよかった。



いつもベネ二ナが行く大きな公園の駐車場は


c0283778_14522732.jpg



半分くらいのスペースが立ち入り禁止になっていて


臨時の雪置き場になってました。


雪かきしても雪を捨てる場所がないので、こんな風にするしか


ないんですよね。


この雪、なにかに利用できないものなんでしょうかね。。。


お花見のころまでには、この雪山溶けるのかなぁ。。。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-02-20 15:10 | bene&nina | Comments(2)

背後霊かな?



やっとベネ二ナ地方、少しずつ動き出しました~。


ここ数日は


c0283778_16385175.jpg



渋滞の中で日の出を拝み・・・


c0283778_16392833.jpg



ぐわっ!


とか


うえっ!


とか言いながら凸凹ツルツル道を走行し・・・
(女子でもホントにビビッてる時は
キャーなんて声は出ませんよ!!!)


なんとか職場にたどり着き、ほっとする間もなく雪かき。。。


でも2日目からは雪かきじゃなく氷崩し片付けと言った方が


いいですね。


そして大雪初日から4日目にして、やっと家から出てこれたスタッフたちと


会いました。


みんな無事で良かったです。


まだ、幼稚園や小学校などは木曜まで休校らしいので


今週はイレギュラーな営業時間で、なんとか乗り切ります。


みんながこんな状況ですから、ワンコは可哀想ですよね。


慣れない早起きさせられて


飼い主が帰ってきたと思ったら、疲れすぎて動けない


グダグダなんですもの・・・ごめんね~。


今朝も4時45分に起きた私とベーネさん。


c0283778_16494294.jpg



動きはしませんが、目開けて起きてます。笑


いつもこんな感じですが、今朝はちょっと違いましたよ!


c0283778_16504088.jpg



ベーネさんの左上に、ちょっとだけ写る・・・


おばけ?


みたいな


c0283778_16512862.jpg



チャコちゃんでした~!


朝一でおトイレに行ったら、廊下でめちゃくちゃ元気な


チャコちゃんに出会いましてね。。。


そのまま珍しく私のお部屋に入ってきたんです。


c0283778_16541476.jpg



ねぇねぇ、起きないの~?
早起き、楽しいよ~!!ってベーネに言ってみたけど
無視されるチャコ。


相変わらず、朝から元気です。





って、今日のブログ終わるとこでしたが。。。


いますよ。


ニーナたん。




c0283778_16581182.jpg



私がおトイレに行っても


チャコちゃんがお部屋に入って来ても


今日も全く起きませんでした。


もちろん、昨晩12時ごろ寝た時と毛布の具合が同じです。


この徹底した睡眠スタイル、憧れます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-02-18 17:04 | bene&nina | Comments(0)



この2日、雪かきとスリップした車の救出しかしてません私。


やはり10キロくらい痩せた。。。気分。。


c0283778_13213936.jpg



昨日の朝のお庭はこんな感じでした。


朝は、土曜だったので、あまり渋滞してなくて


通常30分くらいのところ、1時間ちょっとで職場に着きました。


そこからが大変!


まぁ~降ること降ること・・・


c0283778_1324715.jpg



雪かきしても、すぐ積もる!


c0283778_13245265.jpg



建物、半分くらいまで埋まりました。


いつもより早めに仕事を切り上げて、帰ろうとしましたが


帰ろうって行ってから、2時間くらい、スタッフの車を出す


作業にかかりました。


今年は雪降らないね~なんて言ってたのに・・・


で、こんな状況ですから、今朝も5時に起きて


私のことですから、すぐには動けずダラダラして


c0283778_1327497.jpg



ベネ二ナは早朝の為、起きなかったんです。


なので、ギリギリまで寝せて


c0283778_13285465.jpg



アンパンマンのチャンネルに合わせて


そ~っと出かけようかと思ったんですが


c0283778_13293481.jpg



やっぱりベーネさんが起きちゃいました。


無理やり起きたニーナたんは


c0283778_13301943.jpg



やはり眠そう。ごめんね。。。


6時ちょっとすぎには家を出ましたが


c0283778_13314430.jpg



国道は全然動いてなくて長~い渋滞。


仕方なく、命がけで裏道を通りましたが


c0283778_1332325.jpg



この時、スリップしちゃって、私の車、横向いてます。
誰もいなかったので、そのまま写真撮ったりしてます私。笑


ここって、運転していいのかしら?ってくらいの雪ボコ道。


途中、何台も、前日、諦めて乗り捨ててある車や


田んぼに落ちた車、ひっくり返ってる車を見かけました。


こんな道ですので、スリップして動けなくなる車も多いのですが


私の後ろを走っていた、引っ越しのさ〇いのトラックのお兄さんたち


前の方でスリップして動けなくなる車がいると


すぐにフタリでスコップ持って、車をおりて救出しに走る!を


何度も何度も繰り返していました。ありがたいことです。



来週も雪マークがついているようですが、さすがにここまでは


降らないですよねぇ?


昨日の夜の我が家のお庭


c0283778_13363160.jpg



たぶん私のおへそより上まで積もってます。


しばらくこの状態ですので、思い切り雪遊びされたい方は


どうぞ、遊びにいらして下さい!


これ以上、雪の被害が出ませんように。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-02-16 13:45 | bene&nina | Comments(4)

本格的な雪遊び!



昨日はお仕事お休みディ!


本格的な雪遊びをしましたよ~。と言っても雪山に


遊びに行ったわけじゃなくお庭で。。。


先週末に積もった雪、全然溶けなかったんですよ~。


この冬、せっかく用意したのに、あまり活躍の場がなかった


アウトドアオーバーオールを着て


c0283778_15165170.jpg



かっけ~!


c0283778_15171683.jpg



ニーナたんも、最近、寒いのでトリミングをサボり中ですが


c0283778_15175876.jpg



せっかく久しぶりにカメラを使いましたので、どアップで!


モフモフで可愛いでしょ?


c0283778_15185313.jpg



早速、フタリは大喜びの大暴れでした!


スタンプーの優雅~な姿をイメージしていらっしゃる方は


閲覧注意!でございますわよ。笑



c0283778_15203897.jpg



こんなんだし・・・


c0283778_15212157.jpg



こんなんだし・・・


c0283778_15222256.jpg



c0283778_15234633.jpg




c0283778_15245278.jpg



これなんてスタンプーって言ったら怒られそうですよね。あは。


c0283778_15261085.jpg



ニーナたんが我が家に来たばかりのころは


この植木ジャングルの部分が高くなっていることや


大きな石があったりするのが、肉球フワフワで筋肉ゼロの


華奢な体には危険なんじゃないかしら?


いっそのこと、全て平らなバリアフリーのお庭がいいな。。。なんて


思ったりしましたが


c0283778_15283998.jpg



こういう凸凹も、なんだかとっても楽しそうですよ。


c0283778_15294155.jpg



昨日は久しぶりにカメラを使いましたので


パシャパシャ撮りまくり、撮った枚数、100枚近く。。。


撮った写真を見ながら、やはりベーネさんのカメラ目線率の


高さに驚きました。笑


c0283778_15313358.jpg



呼んでもないのにカメラ目線。


c0283778_1532310.jpg



爆走しながらカメラ目線。


さすがです。


c0283778_15333718.jpg



ニーナたんも嬉しそうに走り回って。


とても楽しい時間を過ごせましたよ~。


やっぱり、雪遊び後のことを考えると


アウトドアオーバーオール、超お役立ちアイテムでございます!


あっ、我が家、もうヒトリ、チビッ子ワンコがおりますが


チャコちゃんは


c0283778_1540389.jpg



アンヨが濡れるのは嫌なんですって。


雪のないところを上手に歩いてました。笑




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-02-13 15:45 | お庭遊び | Comments(0)

とうとう



降ってしまいましたね。。。


雪。


この冬は雪が全然降らないから、せっかく買った雪遊び用コートも


着る機会ないかしら?と思ってましたら


大雪。


せっかく積もったから雪遊びしましょ~!!なんて


言ってられないんですよね。。。お仕事がありますので。


でも、今朝のベーネは窓から雪を見て、明らかにビビッてました。



c0283778_13172540.jpg



リビングの窓から、びっくりしてお外を眺めている様子です。


玄関のドアを開けたままにしても、お外に出ようとはしませんでした。


c0283778_13183865.jpg



優しいベーネに見送られ
(あっ、早朝ですので、ニーナたんは、まだ意識がありません)


お庭に出たら




















c0283778_13205197.jpg



c0283778_1321194.jpg



すんごい雪!


c0283778_13204847.jpg



我が家、ガレージに行くまで、お庭を縦断しないといけませんので


私が歩くところをパパが雪かきしてくれてました。


で、雪道をガサガサ、ツルツル、ブォーンと勢いよく走りだす私の


後姿を心配そうに眺めてました。笑


今日は日曜なので、交通量も少なくて


c0283778_13224819.jpg



道路も真っ白。


トロトロ運転で、職場に到着したら



c0283778_13243931.jpg



なんか、雪かき、ヒトリじゃ無理っぽい・・・


絶対、無理っぽい。。。


これは人間じゃなくてキカイでガガ~っとやるレベルでは???と


ブツブツ言いながら


c0283778_1325398.jpg



地道に、ちょっとずつ、やりました~。


c0283778_13253553.jpg



雪かきした雪も、あっという間に私の身長を超えました。


おかげで、全身がプルプルいってます。


さきほど、落としたものを拾おうと、膝を曲げたら


そのまま立ち上がれなくなり、スタッフに救助されました。笑


まだまだ道路の凍結や、交通機関に影響が出ていると思われますが


皆様、くれぐれもお怪我のないように・・・


雪かきも注意して下さいね。


私はやっと慣れましたけど、慣れずにやると、やはり腰が


大変なことになりますのでね。


我が家のお庭の雪ジャングルは、しばらく積もったままですので


水曜日のお休みには、ベネ二ナと雪遊びしようと思います。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-02-09 13:38 | bene&nina | Comments(0)

眠れない・・・


始まりましたね!


ヤマザキ春のパン祭り!
(普通は、ここオリンピックですよね)

シール集めたことはありませんが


CM見ると、あっ、また始まったって嬉しくなるのはなぜだろう・・・


今日は全国的に大雪ですね。


ベネ二ナ地方も降ってます。


職場の駐車場やお客様の入口前を1時間に一度雪かきしてますが


全然追いつきません。。。



昨日は、今日の大雪のことを考えてたら眠れなくなってしまい


ソチオリンピックの開会式でも見ましょうかね・・・と夜中ず~っと


テレビを見ていたんです。途中、うつらうつらするんですが



c0283778_15563599.jpg



なんか顔がムズムズして起きたら


顔にベーネの尻尾がくっついてました。


この方、アタマからお布団に潜り込んでます。


おもしろいので写真を撮って、またうつらうつらしたら


今度は


c0283778_15583659.jpg



肉球パンチで目が覚めました。。。


しかもこれも後ろ足ね。


そんなこんなで眠れぬ夜を過ごしましたので


今日はとにかく眠いです。


寝不足なのに、オリンピックも見たいし・・・


しばらくは寝不足の日々になりそうですね。



明日の朝の運転と雪かき、考えただけで憂鬱ですね~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-02-08 16:05 | bene&nina | Comments(0)

寒すぎた~!



昨日はお仕事お休みディ!


一週間ってあっという間ですね。


昨日はトリマーちゃんとワンコ抜きのランチをしてきましたよ~。


c0283778_1714046.jpg



本格的なインドカレーのお店で、こんなに大きなナンを


いただきました。とっても美味しかったです。


昨日のベネ二ナ地方は、一体どした?ってくらい寒かったんですよ。


ランチ後、お外に出たら、雪もパラついているし、ものすごい


強風だし・・・


でも、せっかくのお休みにワンコとお出かけできないのも嫌なので


一度、お家に帰ってから、タートルのセーターの下にタートルを


着る!!!という、まさかのコーディネートでお散歩に行きました。


c0283778_1744728.jpg



ガブも一緒です。


トリマーちゃんのお家の近くの公園に行ったんですが


この時点で気温はマイナス4度。風も強いし体感温度は


たぶんマイナス10度くらいなんじゃなかろうかと・・・



さみ~!!!!って言いながら、公園の中は雪があったので


公園の周りの住宅街をお散歩しました。


途中、別の公園に行って、写真を撮る為にリードをトリマーちゃんに


預けたら


c0283778_1774440.jpg



ニーナたんったら・・・


なんか変ですって。


c0283778_1781948.jpg



なんかいつもと違いますって。


c0283778_1784996.jpg



動かない。


そんなニーナに嫌気がさしたのか?


笑いながら写真を撮っていたら


突然



c0283778_1793045.jpg



真っ黒。


ガブが思いっきりジャンプして、邪魔してきました。笑


c0283778_17101972.jpg



大好きなベーネと一緒なら歩くかしら?と思ったけど


ベーネまで歩かない・・・


どうやら、リードを持つのは私じゃないとダメらしいです。


神経質なおフタリさんです。


寒い中、お散歩を終えて、ベネ二ナを車に乗せたら


なんと、ニーナたんのお口のまわりにツララができてました。


どうやら、行きの車で出たヨダレが、寒い中のお散歩で


凍ってしまったらしく、お口のまわりにツララができた~!


相当でしょ。笑


帰りは、さらに一度下がってマイナス5度に。。。


車のフロントガラスが汚れていたので


走行中にウォッシャー液を出したら、あっという間に


ガラスが真っ白に凍って、前が見えなくなり、軽いパニックになって


車を停めました~。


コワかった。


楽しくお散歩できる春が待ち遠しいですねぇ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-02-06 17:18 | お出かけ | Comments(2)

やっぱり手作りで。。。



やはり我が家のベーネさんは、市販のオヤツはダメらしい。。。と


わかりましたので、しばらく作っていなかったジャーキーを


作りましたよ~。



c0283778_17125634.jpg



ニーナたんは、私がお肉を切っている間、ずっと後ろで


待ってます。伏せはしていますが、こういう時は寝ないんですよ。


じっと私の背中を見て、私が振り向くと、ピクンと反応して


可愛いお目目で見つめてます。


なんて可愛いんだ~~~!!!


c0283778_17144661.jpg



寒いので、毛が伸びていてもいいか~とトリミングをサボってますので


頭のてっぺんの毛が割れてきましたね。笑


ベーネさんは、どうせ、ジャーキー作っても、明日の朝までは


食べられないってことを知っているからか?


健気にニーナたんが待っているというのに


弟のお部屋に遊びに行ってしまいました。




ふぇふぇふぇ。


c0283778_1718611.jpg



実は昨日も作ったから、今日すぐ食べられるのに・・・


こっそり、ずっと待っていたニーナたんに一枚あげて


フタリの秘密の時間を楽しみました。


たまにはね。




スーパーボウルの際のバドワイザーのCM、もうご覧になりました?


まぁ~、なんとも可愛いワンコちゃんで。


お兄さんもイケメンで・・・





1分少々で、じ~んとさせるんだもの、ニクいですよねぇ。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-02-04 17:27 | 食べ物 | Comments(4)

お散歩の後は・・・



お休みの日のお山のロング散歩の後は


チャコちゃんだけをお家にお留守番させて


ベネ二ナと一緒にお買いものに行きましたよ~。


1月中は、お正月の残りの食糧などで冷凍庫がいっぱいで


ベネ二ナのジャーキーを作るお肉が冷凍できなかったんですよ。


ジャーキーは、少しだけ冷凍してから切ると薄く切れるので


私は、毎回、少し冷凍してから作ってるんです。


そんな理由で、ジャーキーが作れなかったため



c0283778_14572764.jpg



オヤツを買いに行って来ました~!


ベーネさん、どれにしようか真剣にクンクンしてましたよ~。


ニーナたんは


c0283778_14582732.jpg



なぜか前回も、こちらのマローボーンなるものを


クンクン。でもこれ、噛み噛みしたら、すぐに歯茎から


流血したので、なんかあんまり・・・


で、


c0283778_1503313.jpg



場所を移動して、クンクン。


色々と物色して数点のオヤツを購入してきました~。


でも、ここで問題発覚。


我が家のベーネさんは、やはり、市販のオヤツに使用されている


保存料なんだか、どれなんだかわかりませんが添加物?に


アレルギーがあるようでして・・・


ここ数日、お水を大量に飲んでは吐くのを繰り返していたんですが


理由を考えたら、やはり市販のオヤツが原因かと・・・


なので、やはり我が家はオヤツは私が作ったジャーキーか


ほとんど添加物が使われていないアキレスのようなもの・・・


しかダメみたいです。


頑張って、ジャーキー作ります。



さて、昨日は、トリマーちゃん、キロルのお姉ちゃんと


ワンコ繋がり女子で新年会をしました~。


なんか珍しいものが食べたいな~と思って


c0283778_1585533.jpg



ベトナム料理を食べに行きました~。


写真の他にも、フォーや、ガパオ飯などをいただきました~。


とっても美味しかったです。


たまには女子会、良いですね~。


トリマーちゃんからはバレンタインのチョコと紅茶のセット


キロルのお姉ちゃんからは、ベネ二ナの洋服作りに使えそうな


型紙をいただいて、テンション上がりました~。


いまだ完成しない手縫いチクチクのお洋服の次に


チャレンジしたいと思います。



そういえば、私のブログをスマホでご覧いただいている方も


いらっしゃるかと思いますが、変わったのに気付いていただけましたか~?


c0283778_1515285.png



ただのオレンジだったスキンを、ピンクのフラミンゴちゃんに


変更しました~。可愛いでしょ?


PCの方は相変わらず


c0283778_15171453.png



爽やかなうぐいすちゃんで。


やはり鳥さんが好きです私。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-02-02 15:21 | bene&nina | Comments(2)