<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

のんびり散歩



しかし、一週間ってあっという間ですよね~。


先週、お泊りでお山に遊びに行ったばかりなのに


もう一週間たっちゃった・・・


はやっ!


今週の水曜日のお休みの日は、ベネ二ナチャコと


のんびり散歩してきました~。


と言っても、我が家、人ごみは苦手ですので


c0283778_18311288.jpg



またお山~!


もうだいぶ春っぽくなってるかしら?と思いましたが


c0283778_18315387.jpg



まだまだ冬っぽ~い景色でした。


でも気温もだいぶ高くなってきましたので


c0283778_18322715.jpg


c0283778_18324893.jpg



小さい春見つけましたよ~。


サクラは


c0283778_18331867.jpg



まだまだですね。


c0283778_18334636.jpg



春休みなので、お子さん連れの方も多く


ベネ二ナが思い切り遊べる場所を探して


以前、トリマーちゃんと迷子になった広場の方へ


行ってみました。


c0283778_18351257.jpg



明るいうちなら、迷子にはなるまい・・・


c0283778_18354076.jpg



c0283778_18361282.jpg



c0283778_18363269.jpg



最近、なんだか目の調子が悪い私・・・


カメラの液晶がぼやけるんですよねぇ。


だからピントが上手く合わせられませんのよ。


c0283778_18382279.jpg


c0283778_18384193.jpg



まだまだ冬っぽい広場の光景、全体的に茶色っぽいので

小さなチャコちゃんを見失いそうで怖かったので

チャコちゃんから目が離せませんでした。


c0283778_18404363.jpg


c0283778_18405896.jpg



キレイに色づく春が待ち遠しいですね。


先週、お出かけしてから、車の中に乗せたまんまの


お泊り用高級ベッドという名前の長座布団さん。。。


ニーナたんったら、よほどお気に入りの模様でして


c0283778_18493684.jpg



ここが良いんだそうです。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-03-28 18:57 | お出かけ | Comments(0)

気持ちよさそう・・・




昨日の出勤前、な~んかママがお風呂で一人で


お喋りしてるな~って思ったら


c0283778_16471084.jpg



チャコちゃん洗われてました。


やはりワンコは濡れると残念なお姿になりますよね~。


c0283778_1648054.jpg



ぷぷぷ。


こんなお顔してますけど、きっとスッキリして


気持ちが良いはすです。


気持ちが良いと言えば・・・


昨日、私がお風呂に入る前のベネ二ナの様子


c0283778_1649408.jpg



こんな感じにベッドを占領して気持ちよさそうに寝てました。


お風呂から出て部屋に戻ると


c0283778_16502317.jpg



あぁ、ニーナたん・・・


あなたは女子なのに、なんで開きになっちゃうのかしら・・・


もうしばらくすると


c0283778_16511275.jpg



こんな感じ。


私が寝るスペースはありませんでした。


しかしニーナたん・・・


c0283778_16523427.jpg



よ~く見ないと、どこが顔かわからない。。。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-03-25 16:56 | bene&nina | Comments(0)

お山にお泊り



水曜日のこと・・・今頃。


いつも行くお山の公園ではなく、ベネ二ナ地方の本物の


お山に出かけてきました。


近くには大きな湖もあり、とても良いところなんですよ~。


近くに行くまでは道路に雪もなく余裕でしたが


現地に到着してみたら、全然、除雪してない~!!!


しかも敷地内はつるっつる。


c0283778_1534243.jpg



まだまだ真冬の別世界でした。


c0283778_15343260.jpg



c0283778_15344813.jpg



今は使っていないテニスコートがあるので、そちらで


フリーにして遊ぼうと思いましたが


c0283778_15353573.jpg



入口より雪が積もってる・・・


中に入ってフリーにして好きに遊んでいいよ~って


言われても・・ねぇ。


c0283778_15363221.jpg



でもワイルドなガールズは、この雪の壁を登り


中に入って遊んでました。


トリミング直後ということもあり、ベーネさんはアンヨが


雪と氷の冷たさと硬さで痛かったのか?


ヘンな歩き方になっちゃって・・・


よく見たら、アンヨから流血してました。泣。


今までは、ワンコだし、ブーツまでは必要ないでしょ?とも


思っていましたが、今度、チェックしてみようと思ってます。


もしも・・・の時用にもあると便利かもしれないですからね。


せっかくのお出かけだったのに、カメラで写真撮る余裕もなく


携帯は、ものすごく熱くなる!というトラブルがありまして


お写真、ほとんど撮れませんでした。


でも、今年最後の雪遊びは血が出るほど満喫できたと


思います。


これから、お出かけには最高のシーズンになりますね。


去年の4月5月ごろのブログを見たら、その時期は


毎週のように、那須にお出かけしたり裏磐梯に行ったり・・・


今年もできるだけ色んなところに連れていきたいと思います。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-03-23 15:48 | お出かけ | Comments(0)

初めてのお味



先日、初めて作った


c0283778_18202214.jpg



砂肝ジャーキー!


c0283778_18211223.jpg



こんな感じに出来上がりまして


さっそく


c0283778_18214377.jpg


c0283778_1822414.jpg



食べてみました~。


c0283778_1822303.jpg



ニーナたんは、待ての時、こんなお顔します。

ちょっと見えた白目とフワフワのお顔が可愛い♡

c0283778_18232259.jpg


お顔の毛の感じで、こんなにも変わるものなんですねぇ。


砂肝ジャーキー、いつもの胸肉ジャーキーより


歯ごたえがあって、ベネ二ナも、良く噛んで食べているので


とても良いと思います。


もっと~って言ったので、美味しいんだと思います。


私が食べても美味しかったです!




先日のニーナたんのトリミングの時は、仕事でお迎えに


行くことができませんでしたので、お迎えはパパに


お願いしました。なので、私は、仕事を終えて自宅に


戻るまで、キレイになったニーナたんに会えなかったんです。


トリマーちゃんが送ってくれた写真で可愛いのはわかってましたが


やはり実物見るのを楽しみに帰ったんですよ。


ただいま~!って帰ったら











c0283778_18293849.jpg



せっかく可愛くつけてもらったリボンが残念なお姿に


なってました・・・


我が家の暴れん坊にリボンつけるの・・・無駄かもしれません。。。



そんなトリミング仕立ての可愛いおフタリさんを連れて


水曜日はお泊りでお山にお出かけしてきました~!


お山に向かう途中で、お買いものをするために


スーパーに寄ったんですが・・・


c0283778_1831339.jpg



駐車場で待つ間、最初はお利口だったんですよ。


なのに、少し目を離したら



c0283778_1832439.jpg



なにしてんの~!!!


どうやら、ベーネさん、車の後ろに積んである


お泊り用の高級ベッド長座布団とも言う・・・で


寝たかったらしく、荷物ぐちゃぐちゃにして無理やり長座布団の上に


ON.


そんなベーネさんに憧れるニーナたんは


c0283778_18342716.jpg



もちろん


c0283778_18345759.jpg



まねっこ。


ベネ二ナ、座席じゃなく全フラットにしてフワフワ長座布団を


置いてあげた方が車の移動は良いのかしら~???


今度はそんな風に乗せてみようかと思ってます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-03-21 18:50 | bene&nina | Comments(2)

イメチェンか?




昨日はベーネさんのトリミングデー!


と言うことは、今日はニーナたんのトリミングデー!


我が家、2日に分けてのトリミングです。


ニーナたんは、我が家に来た時から、お目目の調子が良くなかった


のですが、昨年あたりから、さらにひどく・・・


涙がボロボロ止まらなくなりまして・・・


ずっとお医者さんに通って治療中だったんですが


中々、良くならず。


お目目専門のお医者さんに診ていただきたいなぁ。。。なんて


思っておりましたらね


なんか最近、涙でなくなりましたの。


ホントに突然!


そこで考えられることは、毛が伸びた。。。


寒いので、自宅シャンプーだけにしてトリミングはお休みして


いたんですけど、ここしばらく涙全然でない~!


治ったのか?


毛を短くしないのが良いのか?


バリカンを使わないのが良いのか?


理由はわかりませんけど、考えられるのは、毛が長いこと!


それしか思いつきませんでしたので


いつもトリミングの時は、スッキリブラックビューティーに仕上げて


いただき、私もニーナたんは、スッキリが似合うと思うのですが


今回は、スッキリじゃなくベーネさんみたいな感じで。。。と


お願いしてみました。


今日は忙しくてお迎えに行けなかったので


お迎えはパパに頼みまして、まだニーナたんには会ってませんが


トリマーちゃんが写真を送ってくれました。



c0283778_16103295.jpg



ど、どちら様ですかね?


でも、このトリミング中のどよ~んとした感じは


やはり我が家のニーナたん!!!


c0283778_16112758.jpg



あら~、可愛くなって。


まだ、ベーネに比べるとお口まわりのモフが短いのかも


しれませんが、しばらくはモフフタリの我が家になりそうです。


c0283778_16124855.jpg



伸びきった毛も、トリマーちゃんが言うには


天然アウターだそうです。笑


今朝、サロンに送り届けた時も、お互いに背を向けて


一切の絡みなし兄妹。


c0283778_16141623.jpg



ニーナたんも、モフになるとガブと似てますよね。


トリマーちゃん、今回も可愛く仕上げていただきまして


ありがとうございました~!



そうそう、昨日、ジャーキーを作ったんですが


前々から、砂肝ってのが気になっていたんですよ私。


私、お酒も飲まないので、焼き鳥屋さんとかも行かないし


砂肝ってなんだ?って感じだったんですけど


皆さん、結構、この砂肝ってのでジャーキー作られてますよね?


今まで行ってたスーパーには、あまりいい感じの砂肝ってのが


売ってなかったんですが、先日、職場近くにできたスーパーで


なんとも新鮮そうな砂肝とやらを発見しましたので


c0283778_16243440.jpg



作ってみました。


切るのが、少し面倒ですが、おいしそうにできました。


今日、帰ったら、ベネ二ナと食べてみようと思います!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-03-18 16:30 | シャンプートリミング | Comments(2)

スッキリ!




c0283778_1862767.jpg



はい。とうとうモジャリンコの限界を迎えたベーネさん。


暖かくなってきましたので、トリミングに行ってきました~。


朝、出勤前にサロンにお願いして、午後、お迎えに行くと・・・




















c0283778_1872079.jpg



あぁ、こんなお姿に・・・


伸び放題だったベーネさんの毛、袋いっぱいになってました。


フワフワで触り心地は良かったんですけどね~。


c0283778_1883585.jpg



こんなにスッキリ!


カワイくなりましたよ~。


c0283778_189521.jpg



横から見ると、こんな感じ。


美しくなりました。


今回はお家シャンプーも多かったし、毛玉を作らないようにと


思って、丁寧にブラッシングしていたつもりだけど


私は気が付かなかった、ベーネさんのイボをトリマーちゃんが発見!


毎回、丁寧にチェックして下さって、本当に感謝です。


c0283778_1812923.jpg



トリマーちゃんが送ってくれた写真。


左の、人間でいう、肘のあたりにポツンとイボ?タコ?のような


出来物がありました。少し様子を見て、お耳の治療の時にでも


先生に診ていただこうと思います。


明日はニーナたんです!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-03-17 18:17 | シャンプートリミング | Comments(2)

ビックリした~!



先日、グリーンジャンボを購入した際に


一番上に見えた番号を見た瞬間、当たるような気がしたんですよ。


c0283778_1628299.jpg



これ。この組が88組で、この番号。


今までの経験上、こんなにゼロが多いのはあんまり・・なんですけど


なぜか今回は、キタ!んじゃないの私???って。


で、昨日、抽選だったんですけどね


携帯で確認したら


チラっと見た瞬間、心臓がドキドキして軽いパニックになりましたの。


だってね


c0283778_16305594.png



88組!


キタ~!!!って思ったら、番号、全然違ってました。


あ~ビックリした。心臓に良くないですね。



さて、先日、お散歩の帰りの車内で撮ったベーネの写真を見てから


こちらのCMを思い出しましてね






c0283778_16342054.jpg


ねっ。。。笑。


あっ、完全なる犬バカですけどなにか?





少しずつ暖かくなってきたベネ二ナ地方、お庭に残っていた雪も


溶けまして


今朝は久しぶりにお庭で走り回ることができました~!


c0283778_16361047.jpg


c0283778_16363721.jpg



ベネ二ナ、お日様のスポットライトを浴びて


元気いっぱい遊びましたよ~!


c0283778_16372323.jpg



ニーナたん、お耳噛むから、ベーネに嫌がられるのに・・・


c0283778_16381238.jpg



ベーネさん、体柔らかいのね。。。


c0283778_16384694.jpg



ニーナたん、マッハすぎて写真撮るのが大変なんです。


特に自主トレ中は。。。走るのに夢中ですからね。笑



ワンコとのお外遊びには良い季節になってきましたね。

飼い主、花粉症でグズグズですけどね。。。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-03-15 16:46 | お庭遊び | Comments(0)

オトナになったか?



昨日はお仕事お休みデー!


お山の公園に、ロング散歩に行ってきました~。


山道を歩く時は、全員で一緒に歩くのが大変なので


c0283778_17153188.jpg



慎重派のベーネさんだけフリーにして歩きました。


モッコモコで太って見えますが、毛ですよ~!笑


c0283778_17172254.jpg



フワフワでしょ?


c0283778_1723729.jpg



ヨイショヨイショって後姿が可愛いです。


c0283778_1724171.jpg



私も必死で階段上がってますので、フリーはベーネだけ。


ニーナたんとチャコちゃんはリードつきです。


ヒトリでワンコ×3の管理は難しいですからね。



いつもの広場に行くと


c0283778_1725133.jpg



c0283778_17263511.jpg



c0283778_1726577.jpg



元気いっぱいニーナたん。


ベーネさんはお約束の


c0283778_17273581.jpg



私の足の間に避難。


チャコちゃんは


c0283778_17282961.jpg



いざと言う時のために、お散歩バッグに繋いでありますが


お散歩バッグをズルズルしながら歩いてました。笑


c0283778_17294665.jpg



お山の公園は少しだけ雪が残ってましたが


ほとんど溶けて歩きやすくなってました~!


c0283778_17303025.jpg



並んで歩く姿、本当に可愛いんです。



昨日は、ベーネさんのお耳の治療のため


お散歩の後で病院に向かったんですが


いつも私の車は助手席をフラットにして後部座席とつなげて


そこにベーネとニーナが乗るんですけどね


ニーナたん、今までは、ベーネに何がなんでもくっついてないと


ダメだったんですけど・・・


少しオトナになったのか?


車での移動にもだいぶ慣れたのか?


c0283778_17331864.jpg



後部座席の足元に収納ボックスを置いて広くしてあげたら


別々に乗りました~!!


これで、ヒトリ一座席ずつで落ち着いて乗れるようになりました!


やったね~。


車での移動はできれば安全の為にもクレートに入れて・・・と


思っていましたが、それではニーナたんがリバースしてしまうし


結局、助手席倒して広くして乗せてたんですけど


こんな感じで後部座席に乗れるようになれば


助手席も倒さなくてすむし、前に来ることもないので


安心です。これならワンコ用シートベルトもできそう!


でもね、時々、フタリが場所を移動して




c0283778_17374014.jpg



ベーネさんに鏡越しに見つめられたりしてます。。。笑




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-03-13 17:41 | お出かけ | Comments(0)

グルーミングスプレー



ブラッシングの時、グルーミングスプレーって使いますか?


我が家は、ずっと


c0283778_9254567.jpg



こちらのA.P.D.Cのグルーミングスプレーを使用しているのですが


なくなってしまったので、近所のペットショップで


c0283778_9264440.jpg



新しいのを購入してみました。


メイドオブオーガニクスフォードッグ
オーガニックグルーミングスプレー
ソフト&フラッフィ

というもの。


なんでも認定オーガニック成分配合率96.1%

オーガニックアロエベラ成分を主成分とし、ホホバオイルやら
マカダミアナッツオイル、カレンディラ、カモミールエキスなどの
植物成分を豊富に配合したグルーミングスプレーなんですって。


香りはローズゼラニュウムとグレープフルーツのエッセンシャルオイルで
何とも良い香りです。


さっそく使用してみましたが、ソフト&フワッフィの名の通り


ソフト&フワッフィな仕上がりで、大変、気に入っております。


良い物見つけました。



昨日のお見送りガールズは


c0283778_9331638.jpg



c0283778_9333195.jpg



あぁ可愛い。。。


たぶん、たぶんどこかに黒犬もいるんだと思うのですが・・・


なんせ黒いので見えない・・・
残念。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-03-11 09:44 | シャンプートリミング | Comments(0)

天気が良かったので




今朝は用あって早くに出勤した私。


午前10時すぎには、少し仕事が落ち着いたので


仕事を抜けて・・・




c0283778_15454434.jpg



お散歩に行ってきました~!


今日のベネ二ナ地方は、とても天気が良くて


ちょっと仕事に集中できなかった・・・


お天気、久々のサンシャイン=ワンコと遊ぶ


それしか考えられませんでした。笑


でもね、ちょっとストレスが溜まってたり、疲れすぎて


イライラした時は、ワンコとテクテクが一番のお薬ですよね~。



c0283778_15484818.jpg



チャコちゃんなんて、先頭歩きたくて、リードがピーン!!!


いつもの公園に行ったので、日曜日だしお友達に会えるかな~?と


思いましたが、残念ながら会えず・・・


でも、たくさんのチビッ子や初めて会うワンコと仲良くなりました。



c0283778_1614855.jpg



公園内の橋の上で記念写真撮ったら


ベーネが消えてました・・・


ニーナたんの方が少しだけ足が長いもんですからねぇ。。。


c0283778_1633034.jpg



おっ、今度はカメラ目線だし、いい感じ?と思ったら


チャコちゃんがちょっとしか写ってないし・・・


c0283778_1642351.jpg



やっぱりサンニンの記念写真は難しいですね。


トリミングに行けてないので、我が家のプードル小熊みたいでしょ?


でも、きちんとシャンプーしてますので、フワフワ良いかほりですよ。


来週には、キレイになったベネ二ナをご覧いただけるかと思います。




お散歩終えて、お家に帰って足を洗うと


ベーネは真っ直ぐキッチンへ・・・


お散歩→おやつ。。。の流れなんでしょうねぇ。笑


おやつを食べさせて、私はまた仕事に戻りました~。


良い気分転換になりました。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-03-09 16:17 | お出かけ | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31