キレイキレイ!



昨日トリミングに行ってきたニーナたん


c0283778_17564930.jpg



どぉですか~?


c0283778_17572649.jpg



足のポンポンもいい感じでしょ~!


c0283778_1758128.jpg



本犬も大満足みたいです。


c0283778_17585815.jpg



暑くなってきたので、クールTシャツ着せるし


ボディは短めにしていただきました。


毛が長いと、モコモコきつそうで、せっかくの


涼しいTシャツが、暑そうに見えるんですよね。


前回から、大き目にしていただいている


c0283778_182554.jpg



しっぽも可愛いです。


c0283778_1831932.jpg



ニーナたんばかりキレイになっちゃって・・・


このお庭遊びの後、チャコちゃんはシャンプーされました。


そして今日は


c0283778_184028.jpg



ベーネさんがトリミングです!


昨日のニーナたんのドライブスタイルとは


全然違うでしょ?


c0283778_1845877.jpg



ベーネさんは、こんな風にお外を見ながらの


ドライブが好きなんです。


今日もパパママにお迎えをお願いしましたので


まだ可愛くなったベーネさんには会っていませんが


c0283778_1861513.jpg



送ってもらった写真で見ると


とても可愛くなってました。


やっとスッキリできて良かった~!


今回もトリマーちゃん、ありがとうございました。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-05-31 18:11 | bene&nina | Comments(0)



いや~暑かったですね。今日。。。


c0283778_18361074.jpg



これだもの・・・


油断できない気温になりましたね。


さて、朝から暑かった今日ですが


ニーナたんのトリミングの日でした。


c0283778_18374570.jpg



ベーネさんと一緒じゃないので、車に乗ったら


テンション低い低い。


サロンまでの20分くらい、ピクリともしませんでした。


でもね~、以前は車に乗ったら、と言うか、乗る前から


車の方に行っただけで、お口からヨダレぽたぽた・・・


数分でリバースだったんですよ~。


でもニーナたん、車酔い、克服いたしました!!!


あっ、でもね、私が車から離れるとヨダレ出します。


だから、お出かけの時の私のおトイレ事情は大変でして


ジーンズのチャック閉めた?くらいの勢いで大急ぎです!


前にね、ドラッグストアの駐車場で、車の中で待たせておいたら


車の中にニーナたんがいるのを発見した女子が


きゃあ~


かわい・・・えっ???って。


どしたのかしら?と思いましたらね


助手席に座ったニーナたんのお口から


バスタオルでも咥えてる???ってくらいのヨダレが出てたんです。


その女子、やっぱ大きい犬ってヨダレすごいんだねって


さっきのかわい・・・の声より3オクターブくらい低い声で


言ってました。笑


さて、話をトリミングに戻しまして・・・


サロンに到着したニーナたん


c0283778_18481888.jpg



このまま一緒に帰ります~ってドアの前に行ってみたり


c0283778_18485445.jpg



抱っこ~!!!


抱っこして下さい!!!ってピョンピョンしたり・・・


ニーナたん、そのもじゃ顔は、もう限界なんですよ。。。


頑張ってトリミング受けて下さい!と慰め


c0283778_1850594.jpg



ガブにも応援してもらい


c0283778_1851285.jpg



白目チラリの流し目までいただきました!笑


c0283778_1852233.jpg



私がドアから出たら、テンション下がってどよ~ん。


で、今日は仕事でお迎えはパパママにお願いしましたので


まだ、可愛くなったニーナたんに会ってないのですが


弟に可愛いニーナたんの写真送って~と頼んだら


c0283778_18531749.jpg



可愛いニーナたんの写真送ってくれました。


でも、ブロガーじゃない彼が撮った写真には


思いっきり、じじシャツで寛ぐパパが写ってたので


モザイクかけました。


ニーナたん、バリカン負けするので、ベーネさんみたいに


お顔をベアにしたんですが、やはり生活スタイルや


お水の飲み方など・・・ベアもじゃに慣れてないんですよね。


汚れもニオイもちょっと・・・だったので


またお顔スッキリにしていただきました。


でもバリカン負けするので、トリマーちゃんにハサミで


短めにしていただきましたよ~!


今回も可愛く仕上げて下さったトリマーちゃん、ありがとうございました!


明日はベーネさんです!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-05-30 19:04 | nina | Comments(0)

ど~したバラ園・・・



ミニばらちゃんが咲きました~!

c0283778_14335933.jpg



c0283778_14343911.jpg



マーブル模様でキレイでしょ~。


写真は我が家の小さなバラ園のものですが・・・


昨日は、楽しみにしていた、近所の公園のバラ園に行ってみたんですよ。


せっかく行ったのに


閉まってました。


6月の開園時間って看板はあるものの・・・

c0283778_14361161.jpg



なんか雑草ジャングルで、全然お手入れされていない感じ。

どうしたんでしょうねぇ。

楽しみにしてたのに、とても残念です。


c0283778_14371062.jpg



6月からじゃ、一番キレイなとこ見逃しちゃいますよねぇ。


ゲートが閉まって中には入れなかったので、お外から写真を


撮っていたら


c0283778_1438924.jpg



ベーネさんのお顔に、なにやら小さい白いつぶつぶが・・・


c0283778_1438463.jpg



どうやら、こちらにお顔を突っ込んだらしいです。笑


いつもの休憩ポイントで


c0283778_14393651.jpg



昨日はとても暑かったのですが、雨が降る予定でしたので


3時過ぎにお家を出ましたが、やはり暑すぎました。


少しでも涼しいところを探して


c0283778_1441773.jpg



公園の向かいにある神社に行ってみました。


c0283778_14415831.jpg



日陰も多くて少しは涼しいような気もする・・・


ここで思い出しましたが、今年、初詣するの忘れてました。


c0283778_1443352.jpg



2回ほどチャンスはありましたが、お賽銭用のお金がなくて


お参りしてなかったんです。


昨日も、所持金ゼロ・・・


気持ちだけ、今年3度目のお参りってことにしておきます。笑


c0283778_1445925.jpg



可愛い赤ちゃん葉っぱを見ながら、また公園に戻り


c0283778_1446641.jpg



お水休憩。


昨日も大き目の水筒にお水を持っていきましたが


ベネ二ナは、公園にある水道からワイルドに直接飲むのが


お好きらしくて、私が水筒に用意したお水はあまり飲みません。


なんでだろ?


ベネ二ナの後ろにある太い柱は


c0283778_14473551.jpg



野球場のナイターのライトの柱です。


てっぺんを見上げると、毎回、クラクラします。


帰り際には少し風も出て、涼しくなりましたが


ワンコ連れてのお出かけには、ちょっとしんどい暑さになってきましたね。


熱中症、注意しましょうね。


そういえば、先日、突然、おまんじゅうに強い憧れを抱き


食べたいんじゃなくて、作りたい方です。


皮にあんこのせて、手のひらでクルクルしながら・・・ってのが


やってみたかったんです。


you tubeで、おまんじゅう作りの動画を見て


イメージトレーニングして、作ってみました。


c0283778_14522130.jpg



ちょっと変な形になりましたが、なんとかできました。


でも、手のひらでクルクルしながら・・・難しかったです。


また挑戦してみようと思います。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-05-29 14:55 | bene&nina | Comments(2)

夜遊び



えっ?


老眼をご心配されるお年には

全然見えませんけど!!!



先日、行ったメガネ屋さんで、勇気を出して


どうやら老眼の可能性が・・・と小さい声で相談したのに

お兄さん、すんごいでっかい声で驚いて見せたわけですな。。。


皆さんに見られたわけですな。。。ワタクシ。


老眼をご心配されるお年に見られたら困りますよ~。

実際、も少し若いんですからね!!!


でも・・・目が見えないんだもの。


で、色々チェックしていただいて、お兄さんが選んでくれた

レンズを試したら


おぉ~!よく見えるではないか!!!



で、こちらは老眼鏡なのかしら?と聞いてみましたら

お客様、老眼の数値は出ていません。

遠視ですね。。。ですって。


素人ですから、老眼・・・遠視・・・微妙なラインですけど

まっ、老眼じゃないし、いっか。

で、お兄さんと仲良くフレームを選び、無事に

目が見えるようになりました~。

本も読めるようになりました~!!!わ~い!


メガネ屋さんのお兄さんに、似合わないと見えても

使わなくなるから、一番似合うの下さい!ってお願いしたら

お高いのススメてくるのかしら~と思ったら

本当に私の顔の形に似合うタイプ、しかも大変、良心的な

お値段のものを選んで下さいました。

まっ、最近、メガネってお安いですけどね。

良いお買いものができました。

あっ、今はあんまりTVみてないのでCMもわからないんですが

去年あたりは、宮沢りえちゃんとリリーフランキーさんがCMしていた

お店です。Jで始まるお店ね。


さて、私が仕事を終えて帰宅すると


それまでお利口だったベネ二ナは俄然盛り上がっちゃうんです。

パパママに言わせると、昼間はとってもお利口なのに

nanaちゃんが帰ってくるとおバカになるんだそうです。笑


c0283778_1642193.jpg


昨日も暗い廊下で


c0283778_16424152.jpg



ガウガウ大会が始まりましたよ~。


c0283778_16433339.jpg



ニーナたんなんて、盛り上がりついでに


お家の中を爆走!


リビングぐるぐる、廊下もぐるぐる~。



元気ですな。


夜9時すぎの出来事です。


普通なら良いコの皆さんは、ブラッシングも歯磨きも終えて


スヤスヤと白目爆睡の時間ですよね。


飼い主の時間に合わせてるので、こんなことになるわけですね。


最近、私、夜遊びって呼んでます。笑


一通りガウって落ち着くと


c0283778_164542100.jpg



やはりニーナたんは階段前キープ!


お約束です。笑

このもじゃりんこも、間もなく見納めですよ~!

今週末にはトリミングです♡♡♡


明日はお仕事お休みデ~!


ベネ二ナ連れて、バラを見に行こうと思ってま~す!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-05-27 16:51 | 家遊び | Comments(4)

お付き合いしま~す!



昨年の8月から、ほぼ毎月、帯状疱疹の再発を繰り返している私


免疫力を上げるには、腸を鍛えねば!!!ってことで


ただ今、善玉菌ウヨウヨ、強い腸にするトレーニング中で


ございます。


でもね、再発が6ヶ月以上続いてしまう人には、1年間だけ?できる


特別な投薬治療がありましてね、ワタクシ、この度、めでたく???


その治療ができる人になりまして・・・と言いましても


いつも再発したら一日3回の抗生剤と塗り薬で治療するんですが


その一日3回のお薬を、一日1回、毎日飲む(予防的に)という


治療なんです。これでも再発してしまう人はいるみたいなんですけど


私には効果あるかしら???


まだスタートして一週間なので、しばらく頑張ってみようと思います。


自分でできることも頑張らなくちゃ!と、腸を鍛え中ですが


そんなにすぐには・・・ねぇ。


昨日も激しくお腹をこわして、おトイレにこもってましたのよ。とほほ。


痛みが酷いと、貧血になるタイプですので、違うことで


気を紛らわせようと、兄に借りたカメラと使い方の本を持って


おトイレに入ってましたらね



c0283778_1614573.jpg



なんか、見てますよね。
(ドアもベーネさんが開けました)


c0283778_16154383.jpg



本を見ながら、設定を変えてみたら、夜の室内でも


こんなに明るく撮影できるんですね~。すご~い!


私が写真を撮っているからか?


なんだか楽しい雰囲気?と勘違いしたらしいベーネさん。


c0283778_161943.jpg



入ってきました。


ベーネさんが入ってくれば、もれなくニーナたんもついてきます。笑


で、



c0283778_16201250.jpg



ニッコリ。


しかも


c0283778_16212112.jpg



出てったね・・・と思ったら


c0283778_1621556.jpg



おもちゃ箱から、ロープ持参で戻ってきました。


さすがに、これは衛生上よろしくないので


ロープをおトイレの外に投げて、入って来ちゃダメ~って


言ってみましたが、そこでも勘違いしたベーネさん


ロープ投げ遊びが始まった?と思ったらしく


何度も咥えて持ってくる・・・


結局、私のおトイレタイムに、ずっとお付き合いいただきました。




☆私のプリンセスちゃん☆

c0283778_16263593.jpg



でっかいワンコにも慣れちゃって平気でベタベタします。


ベネ二ナは慣れたけど、公園などで、ワンちゃんに近づく時は


必ず声かけて、目離さないようにしてね!って兄には言って


おきましたが・・・


先日、可愛いウサギさんを見て


ワンワン!ワンワン!って、指出したそうです。


やはり。。。


でも送られてきた写真のプリンセスちゃんは


c0283778_1630686.jpg



ウサギさんに、写真撮る時の、はいポーズ!の格好してみせてます。

ご挨拶のつもりかしら?

なにやっても面白いですね。チビッ子って。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-05-26 16:48 | bene&nina | Comments(4)

元気なのは・・・



先日、開花のお知らせをしたばかりの


ゴールドバニーちゃん!



c0283778_1511544.jpg



ピッチピチの(最近聞かない言葉ですね)ギャルだったのが


数日で


c0283778_1532534.jpg



熟女に・・・


咲いたばかりのピッチピチは、もちろんキレイだけれど


今朝の大きく開いた柔らかい風貌に妙な親近感・・・


花の命は短いけど、暑すぎなんですよね。


もう少し穏やかな気温の上昇なら、長く楽しめると思うのに


急激すぎるんですよね。東北って。


でもね、ミニバラちゃんも


あっ、こういう色だったんだっけ?ってわかるように


なってきましたよ。


c0283778_1574370.jpg



鮮やかなオレンジとイエローのマーブルなんです。


開花が楽しみです。



昨日、手に入れた風知草ちゃん。


早速、今朝、植木鉢に植え替えましょう~!ってお庭に出たら


c0283778_15101967.jpg



なんか、もう出来上がってました。。。


今朝やろうと思って玄関に置いておいたんですけどね


なんでもさっさとやってしまうママによって


植木鉢へのお引越しが終了してました。


ママ、なんでも仕事がはやいんですよね~。


まっ、あとは、夏にこんもりするのを楽しみに待ちます。



今日は全国的に夏日のところが多いようですが


ベネ二ナ地方も朝から暑かったんです。


お庭遊びも元気にクンクンうろうろしていたのは


c0283778_15144973.jpg



チャコちゃんだけ~。


c0283778_15152535.jpg



小さい体でジャングル地帯をクンクンしながら探検しておりました。


ベネ二ナは


c0283778_15212118.jpg



暑すぎて、ずっとガレージの日陰にいました。笑


昨日、階段の踊り場で、ベネ二ナどちらかがゲボしたらしいんです。


我が家、ベーネさんは時々リバースしますので


ベーネかな~と思ったのですが、ベーネさんは、その辺が


大変優秀でして、リバース前には、お知らせにくるか


自分のハウスに入ってハウス内で・・・が多いんです。


階段で・・・なんて今までしたことないし・・・


そうすると、階段命のニーナたんなのかしら?


でも、自分の聖地を汚すかしら???


多頭飼いだと、見えないところで何かが起きた時


困りますよね。すぐ気が付けば、お口のニオイ嗅いだり


対処はできるんですけどね。


階段の踊り場でこっそり・・・なんて困りますよね。


今朝のニーナたんも、あまり元気がなかったので


やはりニーナたんかもしれません。


でも、うんぴは最強、ゴハンも完食でございました!





c0283778_15222684.jpg



椿の葉っぱがピカピカです。


椿餅ってありましたよね?


桜餅の椿バージョン。


椿の葉っぱがついてるんですよね?


食べてみたいです。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-05-25 15:42 | お庭遊び | Comments(0)

積極的なニーナたん




水曜日のこと。


ベネ二ナ連れてお出かけしたんですが


雨。


しかも一日中・・・


せっかくお出かけしたのに、お外に出れなくて可哀想なので


隣の市にある室内ランに寄ってきました。


空いていたんですけどね


途中から、シーズーちゃんがやってきまして


c0283778_1811131.jpg



ご挨拶。


ニーナたん、大きな音などにはビビりですけどね


お友達には積極的なんですよ~!


c0283778_18161723.jpg



様子を見ながら近づいて


c0283778_18164747.jpg



遊ぶ?の前足になってますね。


でもね、激しく遊ぶわけじゃないんです。


お相手が小さいワンちゃんの場合は


c0283778_18174468.jpg



すぐ、この姿勢になるんですよ。


目線でも合わせてるんでしょうかしらね?


我が家には小さいチャコちゃんがおりますので


小さいワンちゃんには慣れているんでしょうかね?


でもやはり、お相手が誰であれ、目は離せませんね。


ニーナたんが小さいお友達と遊んでいる間


ベーネさんはぜ~んぜん登場いたしませんでしたが


もちろん一緒ですよ~。






c0283778_182103.jpg



ランでもベンチ!ププっ。




先日、自分のブログのレポートを見ていたら


c0283778_18243639.jpg



検索キーワードのトップに


スタンプーのカットカタログ・・・って。


スタンプーのカットカタログで検索して


私のブログにヒットしちゃった方々


c0283778_18281124.jpg



こんな


c0283778_18283062.jpg



もじゃりんこで参考にならなかったことでしょう・・・


トリミング、来週ですので、来週末あたりに


またいらして下さいませ。笑


あっ、そうそう、ワンコとは関係ありませんが


ラッキーなことが2つありましたの。


先日、あさりのお味噌汁だった日のこと


珍しく食欲のなかった私、お味噌汁とごはんちょっとだけ


食べてましたら




c0283778_18314740.jpg



なんと小さな小さなカニさん発見!


赤ちゃんだから可哀想な気もするけど


珍しいので、私にはラッキーなこと・・・ってことで。笑


食べませんでしたけどね。


それと今日、ホームセンターにお買いものに行って


買う気はないのにブラブラした園芸コーナーで


c0283778_18331876.jpg



ず~っと欲しかった風知草発見!


風知草は、前にも買うチャンスはあったんですが


なんか、良い状態のものに巡り合えなかったのと


カサカサした葉っぱなのに、その金額に納得がゆかず・・・


買うチャンスなかったんです。


でもね、今日のはお買い得でしたよ。


1ポット200円!


小さいからかな~?


玄関でこんもりさせたいので、2ポット買ったんですが


何株くらい植えたら、雑誌で見るようなこんもりになるのでしょうかね?


5ポットくらい買えばいいのかしら???


でも、ドリームジャンボも買いたかったので2ポットにしておきました。笑


この夏、楽しみです。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-05-24 18:45 | nina | Comments(0)

第一号!



ば~らが咲いた~♪


ば~らが咲いた~♪


真っ黄色なば~ら~がぁ~♪♪




c0283778_16361192.jpg



キレイでしょ~


c0283778_16364243.jpg



なんて元気が出る色なんでしょう!


c0283778_16373653.jpg



黄色いばらは、あんまり良い花言葉じゃないらしく


プレゼントには向かない・・・

なんて言われますけど


c0283778_16382553.jpg



私は、この黄色いばらが一番好きなんです。


ちなみにこちらは、ゴールドバニーちゃん♡


私が初めて購入したばらです。


と、言いましても、まだ3種類しか持ってないんですけどね。


写真のゴールドバニーと、開花待ちのピエールドロンサールちゃん


もう一つはミニバラです。


c0283778_16422467.jpg



こちらが、そのミニばらちゃん。


ホームセンターで購入して、1週間で枯らすという


ミラクルを起こした私・・・


カラッカラの、もうダメじゃない?って状態を


ママがミラクルを起こして元気に復活させてくれました。


今年は蕾もいっぱいついて期待できそうです。笑


ママが、おばあちゃんのお庭から株分けしてもらった


c0283778_16441168.jpg



スズランちゃん。


ほっといても毎年必ず健気に咲いてくれます。


こちらも大好き♡


今朝はバラも咲いたし、ご機嫌でお花の写真を撮っていたら


ベネ二ナは、どうやらかくれんぼを始めたようでして・・・




c0283778_1647182.jpg



ベーネさん、隠れているのわかりますか?


c0283778_16473474.jpg



ニーナたんも、私がいるところからは頭見えちゃってましたけど


真剣に隠れてて、なんだか可愛いでしょ~。


で、飛び出した~と思ったら、次の瞬間には




c0283778_164907.jpg



ガウガウ~の繰り返し。笑


c0283778_16501329.jpg



その遊びが終わると、ニーナたんは草を食べ


ベーネさんは


c0283778_1651361.jpg



ボール遊びです。


あ~、今日は念入りブラッシングしてあげないと・・・


ボッサボサすぎですね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-05-23 16:56 | お庭遊び | Comments(2)

変な音~


かえって、ど~もない!

昨日、職場で、ありがとうございました~って言ったら

返ってきた言葉です。

なんか響きが可愛くて好きなんですよね~。

こちらこそありがとう!みたいな感じで使う

ベネ二ナ地方の、ご高齢の方たちの方言です。

ちなみに、こちらのお客様、80代のお姉さまなんですが
(自分より年上の女性は、お姉さまと呼ぶという
ルールに基づいております)

半年に一度のご来店が、約7年続いております。

ありがたいですねぇ。

でね、お席にご案内する時に、お持物をお預かりしま~すって

言うと、靴も脱いじゃうんですよ。

スタッフが慌てて、あっ、お履き物はそのままで大丈夫ですよ~って

言うと

あれ、そ~なのがい?

な~んだって、ピカピカのゆがだがら

ドロぐつであるぐの、わりぃようだば~い!って、言います。

あっ、このやり取りも、もう数年、毎回やってます。笑

いつも大笑いのお姉さま、また、半年後にお会いできるのが

楽しみです。


さてさて、今朝のベネ二ナちゃん!

お庭で元気に

c0283778_15370076.jpg
遊んでおりましたら・・・


突然、我が家の前のお家の洗面所から

おえ~、ごほごほ、うっうっ・・・って

あっ、おじちゃん、二日酔いだね?みたいな

爽やかな朝に似つかわしくない不愉快な音が聞こえてきたんです。


我が家のベーネさんって、不思議なんですけど

私が咳をゴホっとしただけで

えっ?大丈夫?何の音?本当に大丈夫?って

顔を覗き込むんですよ。赤ちゃんのころから。

だから、咳のゴホゴホ音には敏感なんですけどね。

私にだけかと思ったら



c0283778_15371578.jpg

塀によじ登る勢いで

おじさん、大丈夫ですか~?って心配してました。笑

私にだけじゃなかったんだ・・・

あっ、気づきました?
(ベーネのアンヨが短いってことじゃないですよ)

黒犬ニーナたんがいないってことに!

もちろん、ニーナたんが嫌いなおじさんの声・・

おじさんが出す音、おじさん全部・・・

言ってしまえば、おじさんの存在が嫌いなニーナたんですから


c0283778_15373079.jpg
もちろん、尻尾丸めて、私にピタリです。笑

世の中のおじさん、その存在まで嫌ってごめんなさい。

まぁ、この後、前のお宅のおじさんは、無事に洗面を済ませて

お仕事に出かけて行きましたので、安心して遊ぶことが

できましたけどね。



気分を変えて

c0283778_15364427.jpg
ブレてますけど、どうやら、この子が、我が家のバラちゃん

開花第一号になりそうです。

鮮やか~な黄色のゴールドバニーちゃん。

名前が気に入って5年くらい前に購入した

私の初めてのバラちゃんです。

震災の時に、バキっと変なところから折れて

ダメかな?と思ったけど見事に復活!

その後、お庭に地植えしたいな~と思いつつ

震災後の除染作業がまだのため、お庭作業ができないでいる

我が家で、鉢植えで頑張ってくれてます。

今週中に咲きますかね?楽しみだな~。

咲いたら、キレイにお写真撮ってUPしたいと思います。


そうそう、初めてのバラの初めてで思い出しました。

昨日、いつも作っているジャーキーに




c0283778_15374513.jpg

ゴマつけて作ってみました~!

デイハイドレーターで乾燥中も、ゴマの香ばしい香りがして

とっても美味しそうにできましたよ~。

c0283778_15375672.jpg
朝ゴハン、食べたばかりなのに

ジャーキー別腹!って顔で見ているベーネさんです。笑



今日もベーネとニーナは元気です!
ポチっと応援お願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-05-20 16:32 | お庭遊び | Comments(0)

お注射チックンの日



今日は午前中に

c0283778_1728769.jpg


病院に行ってきました。


狂犬病のお注射と、フィラリアのお薬と、年に一度の


健康診断を受けに。。。


ニーナたんは緊張しちゃって


c0283778_17295259.jpg



私にピッタリ。

お顔、ボサボサMAXで失礼。

トリミングまで、あと10日。。。

大丈夫なのか???


本日の体重

ベーネさん 22.10kg
ニーナたん 20.35kg

ベーネさん、少しダイエットしなくちゃいけませんね。


病院で見たポスター


c0283778_17324472.jpg



お薬が仕込める、小さなグリニーズ。

こんな商品があるんですねぇ。

たぶんこれでも、ニーナたんは、お薬だけポロリしますな。笑


狂犬病のお注射しましたの証明

c0283778_1734506.jpg


車内で撮ったら、青くなっちゃいました。

本来は、首輪に付けるべきものなのでしょうが

そんな立派な首輪してなかった。。。

なくさないように、キーホルダーにつけて

ワクチン証明書と一緒に持ち歩きます。

ドッグランに行った時にも必要ですものね。


狂犬病のお注射、フィラリアのお薬、健康診断



飼い主お貧乏(≧∇≦)ぷぷっ

頑張らなくちゃ!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきましてありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま〜す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-05-19 17:38 | bene&nina | Comments(0)