明日はお誕生日!




我が家のパパとママ


お庭の管理を完全引退するそうでして・・・


今度から私がやることになったんです。。。


芝刈り、雑草取り、植木チョキチョキなどなど・・・


蚊取り線香ぶら下げて頑張ろうと思ってます。


で、今朝、ふと思ったのですが


c0283778_17141175.jpg



c0283778_17143890.jpg



ベネ二ナの頭。


トリマーちゃんって、本当に上手に真ん丸く作るものですよね~。


お耳の毛が短くなったので、真ん丸頭が目立って


可愛くて可愛くて・・・


この真ん丸頭を見ていたら


きっと、トリマーちゃんなら


c0283778_17162459.jpg



植木を真ん丸く切るのも上手に違いない!


丸く切るコツを伝授していただこうと思ってます。


お庭の状況は


c0283778_17172439.jpg


c0283778_17174468.jpg



こんな感じで、ワンコも少々戸惑っておりました。


いつもは行けないようにしてある建物の横の部分も


除染作業で入れるようになっているので


昨日の夕方、チャコちゃんが行方不明になり探したところ


c0283778_17195299.jpg



この階段の向こうにいたそうです。


気を付けないといけないですね。


c0283778_17203894.jpg



ゴミ捨てから戻った私を、隙間からこの笑顔で出迎えてくれる


ベーネさん。


明日で5歳になります!


c0283778_17214627.jpg



明日だけど、お誕生日おめでとう!


姉妹のナナちゃんもお誕生日おめでとう!


明日は、バースデーガールとニーナたんを連れて


お出かけしますので、ブログはお休みいたします。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-07-29 17:25 | bene&nina | Comments(3)




ベネ二ナ地方、梅雨明けしました~!


これで頭痛とオサラバ~♡♡♡わ~いわ~い!


ワンコ連れには真夏のお出かけは大変ですけど


私、夏好きです。
(あっ、好きなのはエアコンの効いた夏のことです)


我が家のお庭


c0283778_1717223.jpg



除染が始まりましてね


今日あたりまでは、まだ植木の表面を切る作業なので


朝はお庭で遊べたんですけど、そろそろ表土を取り除く


作業に入ると思うので、しばらくの間、お庭遊びができなくなります。


c0283778_17203375.jpg



元気に走るベーネさん。ペラペラ耳にしたら


走るとこんな感じになります。つるんとして海の中の生物みたい。


c0283778_17221063.jpg




ニーナたんも最初はちょっと走ったんですけど



c0283778_1725948.jpg



やっぱりね。


暗~いの。笑


ガレージの扉の隙間から、お外を見てるんですよね。


いつもの幼稚園バス待ちの子供たちも夏休みでいないのに


なんだか、ここから外を見てるんですよね~。


かと言って


c0283778_17271774.jpg



門を開けてあげると、コワイの。


ビビりちゃんですからね。


c0283778_1728969.jpg



ベーネさんも、このラインから出ると、私に物凄く叱られるので


出ません。お利口ですね。


写真で見ると、ガレージ前のコンクリートの亀裂が凄いですね。


これ、震災の時にバリっと割れたんですよ。


あの震災から3年、やっとお庭の除染の順番もまわってきて


ちょっと安心です。


c0283778_17313764.jpg



しばらくの間、お庭で遊べないけどね。


c0283778_1733525.jpg



そのハムハムなら、お家の中でもできるもんね。


c0283778_17334063.jpg



突然スイッチが入ったニーナたんを避けるべく


ベーネは私の足の間に避難して、このお顔。


真上から写真撮ったら


c0283778_17345946.jpg



ニーナたんの頭が、物凄くキレイな円になってました。笑


トリミング仕立てだしね。


暑さに弱すぎるチャコちゃんは


お庭に出て3分くらいで


c0283778_17355442.jpg



水場に避難してました。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-07-28 17:41 | お庭遊び | Comments(2)




ベーネさんのお誕生日月間手作り祭り開催中のワタクシ。


ネームプレートが完成したら


今度はチョーカーも欲しくなった。


あるんですよ。


前に作った


c0283778_13364531.jpg



こんなのとか。


これは、革の細めのロープを買ってきてカシメで留めただけのもの。


簡単にできちゃう。


今回は、それじゃ物足りない!


もうちょっとレベルUPしたものが作りたい!


で、


c0283778_13392377.jpg



前より太目の革を買ってきて、切込み入れて編み編み。


ちょっと歪んでますけどね。


c0283778_13401555.jpg



こんな感じで


c0283778_1341517.jpg



後ろはジャンパー用のスナップをつけました。


下書きもなしにてきと~に切ったので、こちらも歪んでしまった。。。


先日、ベネ二ナ地方に1軒だけある革用品専門店を発見しまして


そちらに行って、一番詳しくなさそうなおばちゃんに


こんな感じのが作りたいんですけど!って質問攻めにしたら


あっ、少々、お待ちください・・・って、裏からお教室の先生が


出てきて下さったのです。
(ふふ。先生いるの知ってたから、一番詳しくなさそうな
おばちゃんに声かけたの~!ズルいでしょ~)


そのおじさん先生が、色々と教えて下さって(タダで)


必要なものはコレとコレって。


で、革は、編み込むなら、ちょっとこの革じゃ硬いけど


これでできれば、次はもっと簡単にできるから


とりあえず、これでやってみ・・・って。


たしかにカチンコチンで編むの難しかったです。


こんなのもあるんだ~って色んなお道具見てたら


そんなお道具はちゃんと続けられるようになってからでよし!


今は最低限の物で挑戦してごらん!って、なんとも優しい先生でして。


またまた良い方と出会えました。


で、お家に帰って悪戦苦闘の末


c0283778_13483732.jpg



無事に完成!


ベーネさんに装着してみました。


c0283778_13491967.jpg



どぉでしょ?


いい感じにできたでしょ~?


トリミング仕立てでピッタリなので、毛が伸びたらキツイです。


ちょっとサイズ間違えた感じ。笑


ニーナたんも


c0283778_13502219.jpg



夜遅くにやってるもんで、ニーナたんは非協力的です。


c0283778_1351052.jpg



さすが我が家のスーパーモデル、ベーネさんは夜中でも


付き合ってくれます。


c0283778_13515788.jpg



ニーナたんも無理やり・・・


ちょっと、ネームプレートのぶら下がり加減が気に入らないので


今度は、革に穴をあけてネームプレートをつけてみようと


思ってます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-07-27 14:00 | bene&nina | Comments(0)

ベーネもイメチェン!




昨日は、ベーネさんのトリミングデー!


今回、ニーナたんはペラペラ耳デビューしましたが


本当は、ベーネさんの方が、ペラペラ耳にしたかったんです。


ベーネさん、マラセチアの治りが悪くて・・・


水曜日の朝、お耳ブンブンするので、見てみたら


真っ黒を通り越して、さらさら真っ黒の黒酢みたいな液体が


出たきたんです。


もちろん、すぐ病院へ。。。


マラセチアと、ばい菌による外耳炎とのことでした。


洗浄と液体のお薬と飲み薬で治療しています。


で、トリミング。


あっ、先生にトリミング大丈夫か聞きましたら


うん。ちゃんとお掃除してもらって、毛も抜いてもらった方が


逆に良い・・・と言われましたの。


でも、トリミング後、すぐにお薬つけるようにと言われました。





c0283778_1636417.jpg



もちろんペラペラ耳に初挑戦!


どうですか~?


なんだか幼く見えて、私は気に入ってます。


c0283778_16374535.jpg



きゃわいい♡


何より、歩くたびに、お耳がパタパタして通気性が良さそうです。


c0283778_16384277.jpg




ニーナたんの方が少しだけお耳が大きいみたいです。


スッキリして夏らしくなって良かったです。


夜、寝る前に気が付いたのですが


トリマーちゃんがつけてくれたバンダナ


c0283778_16422110.jpg



あっ、これは私がイタズラで頭に巻きました。
ちゃんと首に巻かれて帰ってきましたのよ実際は。笑


よ~く見たら


c0283778_16445943.jpg



バースデーガール仕様!


来週お誕生日のベーネさんの為に、ハッピーバースデーの


バンダナを巻いて下さってました。


嬉しいな~♡♡♡


トリマーちゃんありがとうね。



そういえば、我が家の玄関が


c0283778_1649079.jpg



なんだか賑やかジャングル状態です。


昨日から、お庭の除染作業が始まりまして


玄関まわりの植木鉢が玄関内に並んでます。


そしてbowzelママさんからいただいた


c0283778_1652417.jpg



バラが咲きました~!


深~いワインレッドで、上品な香り。


しかも名前がニーナ・ウェイブル!


ニーナたんと名のついたバラなんです。


ちゃんと咲いてくれて嬉しい♡


蕾もたくさんついてます。嬉しいな~♡♡♡



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-07-26 17:02 | bene&nina | Comments(4)



ベーネさんのお誕生日プレゼント作成中のワタクシ。


c0283778_14261741.jpg



先日のこれ


c0283778_14294991.jpg



こんな風に完成しました~!!!


ネームプレートを作ってみましたよ~。


c0283778_1441282.jpg



なんせ初めて作ったので・・・


しかもまた、ケチって本は買わなかったので・・・


立ち読み+手芸屋さんを質問攻めで作ってみたのですが


1回目は、上の写真のように、気泡ができたり


ジェルがたりなくて、ぷっくりしなかったり・・・


慎重に2回目にトライして


c0283778_1443161.jpg



ぷっくり可愛らしく作ることができました~!


今回はチャコちゃんのも作りましたけど


やはり小さいものの方が難しいですね。


台紙を型に合わせてカットするのなんて、夜コツコツやってるから


目も見えなくなっちゃうし、ハサミ持つ手はプルプルいうし・・・


でも気に入ったのができて嬉しいです。


今度は、このネームプレートをつけるチョーカーをどうするか・・・


が問題です。




今日はベーネさんがトリミングに行ってま~す。


c0283778_14452935.jpg



ベーネさんもイメチェンしますよ~♡♡♡



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-07-25 14:49 | bene&nina | Comments(2)

イメチェン!




昨日はニーナたんのトリミングデー!


今回はイメチェンしてみようかしら?とトリマーちゃんに


相談すると


c0283778_1793099.jpg



こんな感じ?
このくらいの長さ?って、サクサクっと目の前でバリカン!


この上の写真の毛はね、お耳の毛だけなんですよ~。


お耳だけでこんなに毛あるのね・・・


c0283778_17104885.jpg



じゃ~ん!


お耳ペロペロ耳にしたんですよ~!


c0283778_1711405.jpg



ニーナたんのお耳の形、初めて知りましたよ。笑


c0283778_17123366.jpg



暑いし、お耳のベタベタもあるか少しでも通気性が良く


なればいいな~ってことで、初めての試み。


どうですか?


私は、気に入ってま~す!


明日はベーネさんの番ですが・・・


ベーネさんはどうしよう。悩み中です。



昨日はニーナたんがトリミングに行っている間


プリンセスちゃんが遊びに来てました。


c0283778_1716633.jpg



何やら、独自の言語で話すプリンセスちゃん


ベーネさんは、どうやら理解している模様です。はい。


ベーネさんは、誰に対しても優しいのですが


c0283778_17171233.jpg



プリンセスちゃんの頭のニオイを嗅いで衛生チェックまで・・・笑


c0283778_17175651.jpg



実は、この大きなおリボンが欲しかっただけみたいです。


ワンコとコドモの組み合わせは、本当に可愛いですね。


でも、突然、ベーネさんがジャンプしたりしたら


プリンセスちゃんが余裕でふっとびますので


目は離せません!


トリミング後のお散歩で


c0283778_17195766.jpg



久しぶりにパルくんに会いました~!


パルくんは、ベーネの姉妹のナナちゃんのお宅の末っ子くん。


会うたび、何か変化があるパルくん。


今回は、毛の色が濃くなって、頭と背中の毛が


カーリーになってました。


ゴールデンドゥードゥルですからスタンプーの毛っぽく


なってきたってことでしょうかしらね。


上の写真じゃ大きさはあまりわかりませんけど


c0283778_17212285.jpg



彼ったら、ものすごく大きいんです。


ニーナたんは、前から知ってるのに、昨日はパルくんには


ビビッて、尻尾丸めて・・・


そのくせ、遠くから歩いてきた真っ黒いアメリカンピットブルくんに


その場でビヨ~ンと何度もジャンプしてアピールしてました。


ニーナたんの気持ち、いまだに理解できず・・・


明日はベーネさんのトリミングです。


楽しみだな~!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-07-24 17:34 | シャンプートリミング | Comments(0)

小さいものは可愛い♡



ベーネさんのお誕生日プレゼントを作成中のワタクシ。


昨日は、ちょっと飽きたので(もう)


チャコちゃん用のチョーカーを作ってみました。


チャコちゃんは我が家のアイドルですから


思いっきり甘めに作ってみましたよ。




c0283778_19472962.jpg



きゃあ~♡♡♡


らぶり~!


こういうのって、お洋服でもなんでもそうですけど


小さいコのものは細かくて難しいですね。


でも、小さければ小さいほど可愛い♡


今度、装着したチャコちゃんの写真をUPしようと思います。
(昨日は出来上がった時、寝てましたので・・)


さて、ベーネさんのお誕生日プレゼント


途中までできましたが、思った以上に難しくて・・・


改善点がたくさん。


c0283778_19523835.jpg



昨日のこれが


c0283778_19532516.jpg



こんな風になってきましたよ。


もうわかりましたよね。


お披露目は、完成してから・・・



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-07-22 19:56 | チャコ | Comments(0)

ワルの顔



c0283778_17475110.jpg



田んぼがキレイですね。


職場から少し車で走ると、ず~っと田んぼ・・・しかない場所が


あるんです。今日は用があって、そちらを通りましたので


パチリ!


あ~、どんぶりで3回くらいおかわりしたい。。。
(永遠の憧れ・・・)



さて、昨晩の出来事です。


お風呂に入って、あぢ~って部屋に戻ったら




c0283778_17501184.jpg



珍しくニーナたんが起きてました~!


でも、目を合わせずに下を向く彼女。


やったね。


なんかやったね・・・


c0283778_1751468.jpg



メガネケース破壊中でしたの。


写真の矢印のお口を見ていただくと


まだ、お口の中でムニャってる最中なのがわかるかと・・・


c0283778_17522083.jpg



その後も彼女は目を合わせることはありませんでした。


数枚、お写真を撮ってから


あれ?


メガネは???って気が付いたワタクシ。


振り向くのがコワかった。


だって、メガネ、まだ買ったばかりだもの~!!!


恐る恐る振り向いたら





















c0283778_17534568.jpg



まるで仕込んだみたいですが、まんまです。



危ない危ない。


肝心なメガネ本体は、今、まさにハム!直前って感じで


ベーネさんの腕の中に。


目を合わせないニーナたんをワルいね~なんて


言ってる場合じゃありませんでしたよ。


だって


ベーネさんのお顔

















c0283778_17555523.jpg




本物のワルの顔だったんだもの。


ベーネさん、メガネは返してね~って優しく言って


取り上げましたが、危なかった~。



枕元に置いてた私が、本物のワルなんですけどね~。



ここ数日、ベーネさんのお誕生日プレゼントを


何にしよう?と検討中でして・・・


とうとう決定いたしました~!


やっぱり、なにか手作りで作りたいんですよねぇ。


で、今年も作ってみることにしました。


c0283778_1812141.jpg



ふふふ。


何ができるかは、お楽しみに~♡♡♡


この時点でわかったらすごい!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-07-21 18:09 | bene&nina | Comments(0)

ラッキー!




おトイレにある音姫って


なんであんな爽やかな流水音なんでしょか?


先日のお腹ポコポコ事件の時


こんな爽やかな流水音では、消したい音が消えないでは


ないか!!!!と何度思ったことか。


たとえば、和太鼓の音とか、ドラム音がバッチリのジャズにするとか


思い切って雷の音にするとか・・・


どなたか音姫の会社にお勤めの方がいらしたら


私、その件に関しましては、素晴らしいプレゼンができると


思いますので・・・ご連絡お待ちいたしております。


さて、昨日、仕事を終えて帰宅して玄関開けたら


家中に漂うシャンプーのかほり・・・


あっ!!!


もしかして!!!!!


シャンプーしてもらったのね~♡♡♡


c0283778_17512510.jpg



ちょっとブラッシングが足りなくて、伸びきってませんけど


大変清潔で、良いかほりでございます。


どうやら、パパとママと弟でベネ二ナのシャンプーを


してくれたらしいのです。


あまりのボサ感と、良く言えば香ばしいかほりに


どうやら昼間、ずっと一緒にいるパパは我慢の限界だったようでして。


ラッキー♡


日中、ベネ二ナチャコをワンコだけでお留守番させなくてもいいし


雷がひどい時は守ってもらえるし


シャンプーまでしてもらえるなんて!


なんて幸せなんでしょう!


ありがたやありがたや。



☆☆☆ ☆☆☆

なんで子どもって


c0283778_17594643.jpg



みんなアンパンマンが大好きなんだろう?
アンパンマン世代じゃない私には
わからない・・・
ちなみにワタクシ、キャンディキャンディ世代。古っ
プリンセスちゃん、仙台のアンパンマンミュージアムで
アンパンマンと熱い抱擁を交わしてきた模様です。
よかったね~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-07-19 18:11 | シャンプートリミング | Comments(0)

かまってちゃん



今日は月に一度の通院の日。


昨年夏から毎月続いた帯状疱疹の治療の為


毎日抗生剤を飲む治療を始めて2ヶ月。


落ち着いてます。


いつも行く病院、婦人科なんですけどね


ものすっごい混み具合なんですよ。


前回は3時間半待ちでしたの。


お腹が痛い~って患者さんは救急扱いになるので(婦人科ですからね)


〇〇さん(←ワタクシ)、申し訳ありませんが


救急の患者さんがいらしたので、もう少しお待ちください・・・ってのが


数回。


いいんですよ、私は皮膚が痛いだけですから・・・


お腹の中身が痛い方の方が重篤ですから、待ちますよ・・・
皮膚だし・・・って言いながら待っていたら


帰り際に、予約ができるシステムがあることを発見!


月に一度の通院ですから、一ヶ月後の予約を取って


本日、時間きっかりに病院に行きましたら


病院、ガラガラ~。


予約なんて必要ないね。


まぁ、そんなもんですよね。


こちらの先生、最初に診ていただいた時に


そんなに帯状疱疹を繰り返すなんて、なにか悩んでいることが


あるんじゃないの?って聞いて下さって


私、い~え、特に思い当たりませんが、悩んでいることと言えば


太っていることくらいです!あはは~って診察室を出たら


わざわざお薬待ちの私のところに来て


本当につらいことがあったら、話聞くからねって言いに来て下さって。。。


こんなに優しいことして下さる先生だから、待ち時間も長くなるんだな。。。


納得。


とても良い女医さんなんですよ。


来月の予約もバッチリ取ってきました!



さて、かまってちゃんですが


ベーネさん。


ワンコってやはり賢いんですよね~。


私がバタバタしていて、かまってあげる時間が少なかったりすると


注目してもらうためのイタズラをしますよね。


先日、お風呂から出て、寝室に入った瞬間


フタリとも寝てたんですよ。


なのに、私の顔を見た瞬間、急いで


c0283778_16231827.jpg



枕元にあった、私の頭痛薬を咥えて見せたりしちゃって。


寝てたんですよ、それまで。。。


きっと私が、あ~、ベーネったらイタズラして~!!!的な反応を


示して、そこからワイワイ・・・を望んでいたんでしょうねぇ。


そこで、親バカなワタクシは


あぁ、ベーネさん寂しかったのねぇ。ってナデナデムギュムギュ


チューチュー・・・


こんな飼い主って、ダメか・・・


こんなやり取り中も、寝室では、ニーナたんは寝たら起きませんので


ベーネさんと私のフタリっきりで楽しめる大切な時間なんですけどね。


ニーナたんのかまってちゃんじゃなく困ったちゃんは


c0283778_1628174.jpg



我が家の近所に建築中の工事の音や


除染作業の重機の音にビビり、お庭に出ても


大きな植木や石のかげに隠れることが多くなってきました。


これってストレスたまりますよねぇ。


とにかく音がコワいのです。風の音だってコワイのに


工事の重機が出す音なんて・・・ねぇ。


可哀想だし、どうすることもできないので困ってます。


そして今朝の困ったちゃん


c0283778_16351511.jpg



玄関で出かける準備をしていたら、リビングのオモチャ箱から


急いでヘビさんを持ってきたベーネさん。


これで遊ぼ~って持ってきたのに、私がお仕事だから


今は遊べないんだよって言ったら、やはり口からポタっと


ヘビさんを落として、このお顔・・・


うぅぅ辛い。きっと一緒にいてあげる時間が少なすぎるんだと


思います。うぅぅ辛い。。。


来週のベーネさんのお誕生日は、やはり女子サンニン旅で


ベーネさんの好きなことだけしようと思います。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-07-18 16:45 | bene&nina | Comments(2)