<   2014年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大好き~♡



先日、家を出てすぐにコンビニに寄ったら


コンビニのガラスに映った自分の顔が変。。。


ベースメイクだけして、アイメイクなどの色物を一切忘れてる・・・


ベースメイクだけした顔って、ある意味、スッピンよりマズイですよね?


コワイですよね・・・


自分でもビックリしちゃって、すぐに、そのコンビニ(ローソン)で


プチプラのアイシャドウを購入したんです。


それがこちら


c0283778_16293812.jpg



資生堂インテグレートのアイシャドウ。


今までは、このインテグレートのアイシャドウが6コくらい買えちゃう


お値段のアイシャドウを使用していたのに


このプチプラインテグレート、とっても発色がキレイなんですね~。


もう私、こちらがいいです。


ちょっとラメはキツめですけど加減して使えばOK。


最近のプチプラ化粧品、侮れませんな・・・



さて、我が家のベーネさん、ヨーグルトが大好きでして・・・


以前、ベーネさんがヨーグルトを食べているお顔の写真をUPしましたが


昨日も


c0283778_16353912.jpg



まぁ真剣。


瞬きなんてしませんよ!


c0283778_1636032.jpg



大好きすぎて、頭の中はタラリラ~状態ですから


いつものお得意のカメラ目線じゃなく、ちょっとズレてますね。


焦点全く合いません。


で、









c0283778_16373034.jpg




美味しすぎて、このお顔~!


大好きなんです。ヨーグルト。


でもフードの上にトッピングしても食べません。


そこが不思議。


デザートなんですね。笑


美味しいものを食べる瞬間は幸せですね~。


私は



c0283778_16385887.jpg



いただきものの薄皮饅頭が気になって


この2時間くらい仕事に集中できません・・・


食べるか?


食べないか・・・


昨日、山村美紗サスペンス見ながらアイス食べちゃったので
(弟が買ってきたアイスを食べちゃったので
弁償して買ってきたアイスをまた食べた姉です)

今日は甘い物は禁止の日なんです・・・とほほ。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-08-31 16:46 | bene&nina | Comments(0)

朝の様子



とうとう昨晩、納得の作品ができました!


c0283778_17441069.jpg



ふぇふぇふぇ。


このくらい大きいと簡単なのね。


大型犬用なら上手に作れるようになりました。


c0283778_17443299.jpg



ぷっくり感もいい感じ!


毎晩、こんなことやってますから、朝は寝坊するわけでして・・・


今朝も公園に行ったら


c0283778_17454720.jpg



だ~れもいませんでした。笑


c0283778_17462590.jpg



テクテク歩いて、おトイレ済ませて、クンクンして


お家に戻ると、アンヨを洗うのですが


c0283778_1747382.jpg



私がお水やタオルを準備している間、この方たちったら


ピクリとも動かず玄関前で待ってます。


別に係留しているわけじゃないんですけどね~。


c0283778_17485394.jpg



動きません。笑


ニーナたんは、アンヨ洗われるのが、少し苦手なんです。


c0283778_1750383.jpg



ちょっと遠いんですよね~。


c0283778_17503534.jpg



テンションも下がり気味で・・・


c0283778_1750332.jpg



このお顔。笑


アンヨを洗って、お家に入ると、真っ直ぐ


c0283778_1751511.jpg



キッチンへ~!


なぜなら、昨晩


c0283778_17523372.jpg



セットしておいたジャーキーが、良い香りで出来上がっていたから~!


c0283778_17525412.jpg



ジャーキーをジップロックに入れている間、足元キープで


待つベネチャコ。


ニーナたんも近くにはいるんですよ~。


ワンコと一緒に暮らしていると、朝からやることいっぱいですが


幸せな時間ですよね~。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-08-30 17:58 | bene&nina | Comments(2)

寒い寒い




あまりの急激な気温の低下ぶりに、体が追いつきません。


ここ3日、足首にはレッグウォーマー、お腹と腰にはホッカイロの


W貼り!で頑張っております。


職場のスタッフはヒソヒソと・・・


あの人、冬越せないね・・・と言われております。


なにもこんなに急激に寒くならなくってもねぇ。。。


つい先日まで


c0283778_18323818.jpg



お散歩の時は、首に保冷剤巻いて出かけてたんですよ。


これ、手ぬぐいで巻いてるんです。


c0283778_18354592.jpg



ワンコ模様の可愛らしい手ぬぐい。


クールビューティーなニーナたんには爽やかなラインが入った


c0283778_18373824.jpg



この手ぬぐい、似合ってるよ~って言っておきましたけど


この手ぬぐい、広げると
















〇〇信用金庫


って書いてあるの。


ニーナたんには秘密~。


ほんの数日前までの、この暑さが恋しい・・・


昨日はお休みなのに一日雨。


少しだけ雨が落ち着いた午後に、公園散歩にレッツゴ~!


c0283778_1840268.jpg



いつもの流れで、車に飛び乗ってはみたものの・・・


代車のハスラーちゃん、狭かったらしい。笑


最近、私の車では車酔いを完全克服したニーナたんも


c0283778_18413935.jpg



乗った瞬間から、テンション低め。


c0283778_18423581.jpg



ベーネさんに慰められても


c0283778_1843345.jpg



出発前から撃沈・・・


公園までの5分くらいの道のり、リバースはしませんでしたが


ヨダレだらだらでした。


公園散歩では楽しくご機嫌で歩いてましたけどね。


やっぱり、いつもと環境が変わるとダメみたいです。






話は変わりますが・・・


先ほど、先日買おうかな~って悩んでいた


サンダーシャツ、ポチっとお買い上げしました。


先日、クローゼットで一夜を過ごしたニーナたん


c0283778_18462016.jpg



翌朝、お掃除していたら


c0283778_18472096.jpg



クローゼットの床が、ニーナたんの爪の跡でびっしり!


可哀想で可哀想で。


サンダーシャツ、少しでも効果があることを祈ります。



今日もご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-08-28 18:52 | bene&nina | Comments(2)

効果あるのかしら・・・



昨晩も・・・


夜中に近所の公園で、ロケット花火やった人がいるんですよ。


そんなに長時間じゃないし、ほんの数発だったんですけどね




c0283778_1615322.jpg



こうなっちゃうんですよ。


この写真は私のクローゼットの中です。


クローゼットの中は立入禁止にしていたので


ドアを開けておいても、中に入ったりはしなかったのに


昨日は、ニーナたん、クローゼットの中に入りたがりましてね


そこが落ち着くならいいよ~ってハウスも入れてあげたんです。


結局、朝まで出てきませんでした。


ニーナたんの音コワイコワイ病・・・どうしたものだか悩んでます。


私もベーネさんも寝不足気味。


c0283778_16221581.jpg



体にぴったりしたシャツを着せて


c0283778_16231556.jpg



心を落ち着けるラベンダーのアロマ焚いて。


c0283778_16233882.jpg



パニックに良いとされるレスキューレメディ飲ませて


少しは効果があるのかもしれませんが、やはりこの状況だと


まだまだ怖くて仕方がない様子。


前から気になっている


c0283778_16261423.jpg

(画像はお借りしました)


サンダーシャツ!


カミナリや大きな音、ドッグランなどで興奮してしまう・・・等に


効果があるらしいベストなんですが、これ買ってみようかな~。


今朝、パパに、こんな洋服もあるんだよって言ったら


それ、買って!すぐ買って!と言ってました。


たぶん、ここのところ雷や大雨続きで、音がなってなくても


気圧の関係でビビりまくっているニーナたんを見ていられないんだと


思います。ここ数日、ニーナたんが心配なので、パパとママには


お出かけもしないで、お家にいてもらってます。


先日も夕方、大雨が降って心配になり、自宅に電話したら


ニーナたんが可哀想だから、お買いものに行けないので


夕ご飯のおかずはないものと思ってくださいって言われました。笑


サンダーシャツ、効果あるかな。。。


金額は微妙な金額で、普通の可愛らしいお洋服買うよりは


ずっとお安いものなんですよね。


今晩、しっかりサイズをチェックして買ってみるか。



今日もご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-08-26 16:35 | bene&nina | Comments(4)

プレゼント!



先日、ちょっと怪我をした私の車ちゃん、今日から入院しております。


で、代車に、修理屋さんの社長さんのスウェーデンの車を指さして


これでいいよ。って言ってみたけど・・・


今、人気らしい、スズキのハスラーちゃんが用意されてました。


ハスラーちゃん、小さくて乗りやすいです。


1週間くらいの入院になりそうなので、水曜日のお休みには


小さいハスラ―ちゃんに、スタンプーフタリをぎゅうぎゅう詰めて


お出かけしてみようと思ってます。笑



さて、プレゼントですが・・・


先日、めでたく永遠の26歳のお誕生日を迎えた
(去年も一昨年も26歳)

いつもお世話になっているトリマーちゃんに


お誕生日プレゼントを贈りました。


c0283778_17171094.png



こちら。スタンプーのアイアンリードフック


フロムイングランド!
(楽天でポチりましたけどね)


お預かりワンコちゃんたちのリードでもぶら下げて


使っていただこうと思いましてね。


可愛いでしょ?


はい。私が欲しかったです。


このプレゼントをポチしたお店


バルーンアートとワンコ雑貨のお店なんですが


さすがバルーン屋さん!


段ボールのガムテープを剥がすのに、カッターなどを使わなくて


済むように?


c0283778_1719669.jpg



ガムテープの端っこが、こんな風に折りたたんであるの。


開けるのすごく楽ちんでした。


こういうちょっとしたことって嬉しいですよね~。


嬉しかったので宣伝しておきましょ。


c0283778_1738229.jpg




で、そのプレゼントを購入した際に、我が家にも一つ・・・


最近、郵便受けの一部が壊れていたので、そこをカバーしようかな・・・


と思って、プードルパトロール中!みたいなサインボードを買ったんですよ。


それがこちら




c0283778_17205799.jpg



えっと、サイズ確認しないでポチったので・・・


想像では、この四分の一くらいのサイズで十分だったんですよね~。


大きすぎて、郵便受けには無理・・・


ガレージの門にでも、くっつけようと思ってます。笑



それからベネ二ナへのプレゼントも!
(ただ、手作りしたいだけとも言う・・・)


c0283778_17234287.jpg



先日、使い方を間違えていた迷子札用チョーカー!


ニーナたんの分も完成しました!


c0283778_1724149.jpg



フタリに装着して、フタリの写真が撮りたいのですが


やはりベーネさんしか協力してくれません・・・


c0283778_1725314.jpg



ニーナたんは、のんびりとしたスタイルで・・・


さすがのベーネさんは真顔でもカメラ目線!


新しいチョーカー、軽くていい感じです♡♡♡



手作りで何かを作るのは、寝る前の一時間と決めているんですが
(目が疲れちゃうからね)


昨日は、新しいことに挑戦してみようと思いまして


台座を使ったネームプレートじゃなく、クッキーの型を使って


作ってみようと思ったんです!


わざわざ、お部屋も暗くしておくつろぎ中のママをキッチンに呼んで


クッキーの型どこだっけ~???って探してもらう鬼娘。


結局、全部は見つからず、でも探していたボーン型はあったので


c0283778_17284457.jpg



こんなの作りました。


型がデカいので、


c0283778_17454680.jpg



迷子札には無理がありすぎる大きさに出来上がっちゃって。笑


お散歩バッグにでもつけるキーホルダーにしようと思ってます。


小さいサイズのボーンのクッキー型欲しいのですが


大き目のはあっても3~4センチくらいの小さいサイズって


中々ないものですねぇ。


どこに売ってるんだろう???






今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-08-25 17:48 | bene&nina | Comments(2)


いや~、一昨日の晩の雷と雨は凄かった!


帰宅途中の道が、雨で前が全然見えず・・・


ビビりながら運転しました。


雨だけじゃなく雷がハンパじゃなくて、空がずっと明るい?くらい


ピッカピカゴロゴロドドーン!!!


こりゃ、ニーナたんがショック状態にでもなってしまうんじゃないか?と


思って急いで帰りました。
(お家には家族がいますけどね)


c0283778_14483917.jpg



案の定、パニクってました。


しばらく落ち着かせて、楽しいことをした方がいい!と思い


遊びましょ遊びましょって盛り上げてみたら


c0283778_1450826.jpg
c0283778_14492957.jpg



のってきた!


でも遊びましょの相手は


c0283778_14495854.jpg



私じゃなくてベーネさんね。


ベーネさんは、できるだけ穏やかに静かな夜を過ごしたかったようで


ソファにお顔を埋めて、ニーナたんを無視しておりましたが


c0283778_14514473.jpg



付き合ってくれるらしい。


c0283778_145159100.jpg



カミナリ・・・


c0283778_1453356.jpg



コワかったんだよね?ニーナたん・・・


しばらく激しくガウ大会が繰り広げられ


ニーナたんも雷忘れたかしら~?と思ったら



c0283778_14535813.jpg



弟が素足でうんぴ踏んづけてました。。。


ちゃんとおトイレスペースにうんぴしたんですよベーネさんが


それは私片付けたんです。


でも、キレ!!が悪かったんでしょうねぇ。絨毯の上に落ちてたの。


それ踏んだの弟・・・


我が家、例の茶色い絨毯ですからねぇ。うんぴの類は保護色で・・・


そんな騒ぎがあって後片付けをして


やっと寝室に。


静かな寝室に入ったら、お外の音が聞こえたからか


c0283778_14562439.jpg



ニーナたんは再びビビり、買ったばかりのソファを掘り始めました。


この上の写真のにーんあたんの尻尾、ハート型になってるの。
ふふふ。


c0283778_1458290.jpg



結局、この方、朝方4時まで寝ませんでした。。。


私も仕方なくお付き合いしながら


c0283778_14591449.jpg



こんなの作りました。
(使い方間違えてます)


c0283778_1505675.jpg



迷子札用のチョーカーですね。


革バージョン2つ目です。


今回は初めてスライディングノットって方法で結んだので


c0283778_1511271.jpg



こんな感じ。


c0283778_1513634.jpg



その名の通り、2重にしてある革紐がスライドして


長くなるのです。


だから、金具とか使わなくて済むし装着も簡単ですね。


さっそく我が家のスーパーモデルに・・・


c0283778_1532379.jpg



あっ・・・


夜中だった・・・


ニーナたんは寝てないくせに体フニャフニャなのでモデルにはちょっと・・・


じゃあ明日だね。。。と思ったら


さすが我が家のスーパーモデル!


c0283778_1545330.jpg



ちょっとだけ起きて協力してくれました。


手作り楽しいですよ~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-08-24 15:15 | bene&nina | Comments(4)

おNEWの♡♡♡




先週、お盆の休み中、お部屋を大掃除しまして


弟に引っ越すの?って言われるほど、断捨離しましてね



お部屋がガラ~ンとしちゃったんですよ。


で、大掃除の後で、ニトリに行きましてね


私一人用の快適ソファを買いに行ったんです。


それが昨日、届きましたのよ。


出勤前に届いたので、先日、ばあちゃんの家の掃除機をかけて


腰を痛めたパパに2階まで運んでもらって・・・
(鬼娘か?)


仕事を終えて帰宅してから別に梱包されてきた脚の部分をつけて


置きたい場所に設置!


で、お約束の記念撮影!

















c0283778_17215268.jpg



あっ、ニーナたん・・・


気を取り直して


c0283778_17225262.jpg



あっ、ニーナたん・・・


で、



c0283778_17245414.jpg



あっ、ニーナたん・・・


まだ私も座ってないのに・・・


まぁ、フワフワでちょっと高いところが好きなニーナたんですからね。
想像はしてましたけどね・・・


c0283778_17255826.jpg



こんな感じです。笑


本当は、濃い茶色の絨毯なので、濃い紫!みたいな


ソファが欲しかったんですよ。


オトナの秋のラルフローレン!みたいなイメージね。


でもね、そんなソファは、庶民の味方二トリにはありませんでしたの。


c0283778_17273572.jpg



おくつろぎのニーナたん・・・


ベーネさんはね、私に気を使ってか?


写真撮ってる私の隣で、マイペースのやりたい放題の妹を


眺めてたんですよ。


で、ベーネもいいよ~って言ったら


c0283778_17285046.jpg



嬉しそう♡


私がゆっくり十津川さんでも見ましょうかねって為に


買ったソファですので一人用の小さいものを買ったんですよ。


だから、スタンプー×2には小さいですよねぇ。


でもね、


c0283778_1730597.jpg



矢印のアームの部分が倒れてぺったんこになるんですって。


両方ペッタンコにすると、身長157センチの私も寝れます。


これなら、ベーネとニーナフタリで寝れるね~!なんて


もう私の考えもワンコ中心に・・・


だから、昨日の夜は、やはり私はベッドでゴロゴロ


ベネ二ナが新しいソファでゴロゴロしながらテレビみました。


そんなもんですよね。



全然関係ないですが・・・


先日、ばあちゃんの家からママがもらってきたタオルが


渋すぎる!



c0283778_17323374.jpg



今時、こういうタオルって少ないですよねぇ?


相当な年代ものですよね。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援
お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-08-22 17:43 | bene&nina | Comments(2)

見事な開脚!



我が家のベーネさんとニーナたん


お散歩中におしっこやうんぴできなかったんです。


でもね、最近お出かけが増えたので、リードを外せば


できるようになったんですよ~。


今朝もニーナたんは、規則正しい健康児ですので


朝起きたら、リビングをスタスタ~と通り抜け


おトイレスペースでチー。


ベーネさんはお散歩に出かけてから


c0283778_18473737.jpg



公園のはじっこのスペースで、ちょっとリードをOFF


ベーネさんおしっこして下さ~いって言うと


c0283778_18482834.jpg



あぁお利口さん!



本来、リードがついていないと不安になるベーネさんですので


おトイレね~ってリードをOFFしても2メートルくらいしか離れません。


c0283778_18485421.jpg



心配性ですので、ちっこ中も私が見てるか確認。笑


それにしても


c0283778_18494153.jpg



見事な開脚!


アンヨ濡れるの嫌なんでしょうかね?


すんごい開きです。笑


で、スッキリすると


c0283778_18503948.jpg



寄り道せずにまっすぐ私のところに帰ってきます。


はやくリードつけて欲しいらしいです。笑


お外でおトイレできるようになってよかった~。


最近は高速のSAなども、ドッグランつきのところが多いので


フリーにすればおトイレできるようになって助かります。


あっ、ニーナたんは、ベーネがすればどこでもマネしてできます。


ある意味、相当な優等生です。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-08-21 18:56 | bene&nina | Comments(0)

食欲がなくて・・・




ベネ二ナ地方、一昨日は気温が20度でね


なんだか少し肌寒くて、長袖のカーディガンなんか着てたんですよ。


で、昨日は35度・・・


数時間で15度の気温差って、しんどいですね~。


昨日は、さすがに食欲も落ちて、夕飯も少ししか食べられなかったんです。
(少しは食べた・・・)


で、デザートに
(ホントに食欲ない?)


c0283778_15235452.jpg



スイカ~!!!
(とても食欲がないヒトが食べる量じゃないですよね)


スイカは別腹。


c0283778_15245043.jpg



ベーネさんも食べました。


c0283778_15252965.jpg



ニーナたんも・・・


ニーナたん、こんなに大きなお口でアムっとしたのに


その後、ママがソファのグチャグチャを片付けながら


さっきキレイにしたのに、なんでこんなにグチャグチャなの~!


しかもベタベタのスイカが落ちてる~!って騒いでましたので


ニーナたん、咥えるだけで食べなかったみたいです。笑


c0283778_15271249.jpg



チャコちゃんも食べましたよ~。


チャコちゃん、食べ物が絡むと


c0283778_15274649.jpg



私の足にのって、身を乗り出しちゃって積極的です。


c0283778_1528287.jpg



チャコちゃん、スイカしか見てません。笑


しばらく廊下でベーネさんのロープ投げ遊びに付き合い


暑くてダルいので、早めに涼しい寝室に入って


趣味の時間~!


手作り熱が冷めやらぬワタクシ。


一番ハマっているのは、ネームプレート作りなんですけどね。


c0283778_1530236.jpg



昨日は100円ショップで、釣り具でも入れたらどう?的なケースを


購入してきまして、手作り材料の整理をしました。


で、整理だけじゃ物足りず


c0283778_15322015.jpg



作り始まった。


昨日はね、初めて、底がない空洞の台座を使用しました。


c0283778_15321371.jpg



ジェルネイルを乾かすお道具を使って


c0283778_15325177.jpg



じゃ~ん!


はい!私のキライなつぶつぶでございます。


自分で作る分には大丈夫らしい・・・


でもね~


c0283778_15333860.jpg



何度やっても、気泡ができちゃうんですよ・・・


なかなか上手にはできないのです。


こちら、あんまりよく見えませんけど


ちゃんと名前と電話番号が入っているんですよ。


迷子札の本来の役目を果たすことなく・・・
ただのアクセサリーとして・・・を強く希望。


だって、迷子になったら大変ですものねぇ。


もっともっと上手に作れるよう頑張ります。


ワタクシに、ワンコの名前と携帯番号の個人情報を握られている方


勝手に練習台として作って送りつけておりますので


届いた方は、まだ上手じゃありませんけど


スペアの首輪にでもつけて下さいませ。笑


まだまだ作りますよ~!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-08-19 15:46 | bene&nina | Comments(10)


先日、ニーナたん2014年夏・・・終了って言いましたけど


まだ終わりじゃありませんでした。


昨日の夜中に、突然、ものすごい近所でロケット花火が!!!


床を掘りはじめ、部屋中をウロウロして、私にすがりつくニーナたん。


前回は、保管状態が悪かったために、カビを生やしてしまった


折り畳みハウス!


夏の暑いピカピカの日に洗って天日干ししたので使えるように


なりましたので・・・汗


c0283778_1858396.jpg



寝室に置いてあげたら、やっぱり使いました。


可哀想に・・・


c0283778_1858424.jpg



まるで、おトイレ中に、ママが見ているか?をチェックする


チビッ子みたいに、何度も何度も、私が見ているかを確認して


c0283778_1901038.jpg



お座りがやっとですよ。


なんだか、どこかのワルが、住宅に向かってロケット花火を


していたらしく、弟が、コンビニに行った帰りに、車の中から


注意したそうです。住宅に向かって・・・って、バカなのか?


やっと夜中の1時ごろ、ニーナたんは落ち着いてネンネ。


今朝は




c0283778_1923474.jpg



ごっきげ~ん!


パタパタ、ご機嫌で歩いて


c0283778_193898.jpg



立派な尻尾も、ちゃんと上向いてました。


昨日、あまり眠れなかったので、今朝は寝坊した私たち


c0283778_194759.jpg



8時すぎの公園は誰もいませんでした。


毎朝、公園で会うおばあちゃんたちも


いつも8時前になると、


そろそろ8時になっから


朝飯食って


病院さ行くベ!って



いなくなっちゃうんですよね~。


病院必要ないくらい、お元気そうですけどね~。笑



今朝、発見した不思議な事


芝生を植えた我が家のお庭、しばらくの間、芝生エリアには


立入禁止令が出ておりまして・・・


入らないようにロープを張っているんですけどね


c0283778_1972077.jpg



今朝、普通に歩いてたら、ベーネさんが偶然、ロープの中に


入っちゃったんですよ。


そうしたらね


c0283778_198138.jpg



自力では出れないの。


くぐるとか、ジャンプするとか、なんのアクションもなし。


我が家、ドッグランに設置してあったアジリティのお道具に


チャレンジした時も、ジャンプすべきハードルみたいなものを


ギリギリのラインで、ハードル無視して、わざわざ外側走ってきたんですよね~。


c0283778_1910162.jpg



あはっ。


可愛いから許す!


ベーネさんの名誉の為に言いますけど


ベーネさんは、とても賢いんですよ~。


ただ、何かあったら、笑顔で待ちなさいと品の良いお嬢様に


育てただけでございます!ぶはっ。


で、


c0283778_19121982.jpg



はい。私がロープを上げたら、やっと出てきました。


芝生、立入禁止にはなってますが、思いっきり枯れてます。


だいたい、芝生の植え付けは5月ごろが最適なのに


8月の暑い真夏真っ盛りに植えたんだもの枯れますよねぇ。


除染の時期の関係上、そんなことになっちゃったんですけど


とても残念です。芝生さん、その強い生命力で復活して


下さい!


強い生命力と言えば、私が育てているアメリカンブルーちゃん。


ニョキニョキ伸びるので、途中から切って丸くしているのですが


切った茎、お花もついてるのに捨てちゃうの可哀想で


コップに挿しておいたら・・・



c0283778_1915548.jpg



根っこニョキニョキすごいことになりました。


強いよね~。


これ、植木鉢に植えたら育つのでしょうかね?




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-08-18 19:21 | bene&nina | Comments(0)