心配ないんだよ。




ベネ二ナは、私の寝室は完全に自分たちも安心できる場所と


思っているらしく、家族の誰が入ってくるのも嫌がります。


そんなに安心していられるスペースのはずなのに


お互いにヒトリでは入らないんです。これ不思議。


先日も私がお風呂に入っている間


ベーネさんは、玄関でゴロゴロ~としてリラックス。


ニーナたんは・・・




c0283778_18525244.jpg



暗~いお風呂の前の廊下でポツンと待ってるんですよ。


寝室の電気つけてあげてるのに、ヒトリだと入らないんです。


なんでだろう?不思議。


なにも心配しないで、ゴロゴロリラックスして寝てたらいいのに・・・


ワンコって、こんなとこ健気ですよねぇ。



ビクビクしたり不安になったり心配したり・・・


せめてお家の中にいる時は、そんなことなくなって


安心していられたらいいのにな~って、いつも思います。


近くに私だってベーネだってパパもママも弟もいるんだから


何かあっても守ってあげられるんだから・・・・


最近の趣味のベランダからお外の世界を覗く時間も





c0283778_1855760.jpg



2軒前のお宅、除染作業が終了したと思ったら


今度は外壁の塗装工事が始まりまして・・・


時々、大きな音がするんです。


ここは守られている場所だから、安心して見ているのかと思ったら


見てるくせに、大きな音がしたり、大きなトラックが出入りすると


首をすくめたりして、そ~~~っと見る(それでも見る)


そんなことしてるんですよ。


なんでそんなにビビりちゃんなんだか。


昨日も、パパが手をグーにしただけで


私のところに飛んできて助けて~って・・・


パパがグーで、ペンなんてしたことないのに・・・


心配いらないんだよ。ニーナたん。。。って想い


伝わっているのでしょうかねぇ。


そんなことを考えながら、ボケ~っとしていたら


階段を下りてくる鈴の音。


我が家、お庭などでチャコちゃんが行方不明になると困るので


首輪に鈴がついているんですよ。


で、もう寝たはずのチャコちゃんが、なんだか1階に下りてきたな~


なんて思っていたら





c0283778_194099.jpg



チャコちゃん、なぜかわかりませんが


不思議なとこに、ご飯粒ぶら下げてました~!


ちなみにチャコちゃんは、カリカリフードを食べてます。


やはり、こんな時、多頭飼いだと


考えちゃうこともあるけど、その分、笑えることも多い。


バランス取れてますね。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-09-30 19:09 | nina | Comments(4)




今朝のお見送りガールズ。


c0283778_18524068.jpg



毎日毎日、行って来ますって言ってますけど


辛い・・・です。


ワンコは一日12~15時間は寝る!って聞きますから


私がいない間は、たくさんお昼寝できる時間ではあるんですけどね。


やっぱり、ずっとお家で一緒にいられるとか


お仕事中も一緒とか・・・


そんな飼い主さんが羨ましいです。


飼い主が分離不安か???



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-09-29 18:58 | bene&nina | Comments(2)

飛ぶ犬




c0283778_1759119.jpg



今朝も爽やかな公園をお散歩してましたらね


c0283778_17595866.jpg



ニーナたんが


c0283778_1802713.jpg



後からやってきた、パパとばぁちゃんに拉致られました。


嬉しそうにお散歩しているように見えますけどね


c0283778_1814021.jpg



後ろを歩くベーネのことばかり見てるんですよ~。


c0283778_1822514.jpg



やっぱりベーネと並んで歩きたいのね。笑


そんなオドオドしたニーナたんも


お庭に帰れば














c0283778_1834223.jpg



イェイ!


今日も盛り上がっておりました。


c0283778_1843511.jpg



弾けてますねぇ。


ガウガウが聞こえたので、咄嗟に携帯のカメラで写真撮ったら



c0283778_1855515.jpg



ベーネさんが!!!


c0283778_1862865.jpg



空を飛んでました。笑


盛り上がってますね~。


一通り、ダッシュしてガウって空飛んだら


c0283778_1874337.jpg



冷たい石にお腹をつけてクールダウン。


ちゃんと涼しいところ知ってるんですよね~。


c0283778_1883135.jpg



ニーナたんも大満足でいいお顔してました。


やっぱりワンコはこうでなくちゃね!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-09-28 18:13 | bene&nina | Comments(2)

ストレス発散!




昨日はベーネさんのトリミングデー!


帰宅してから、毎回、お留守番時のニーナたんの様子を


パパに聞くんですが、パパは決まって


も~元気なくて、今日は一言も喋らなかったよ~って言うんです。


これ、他の人(犬飼いじゃない人とか)が聞いたら


おっさん、なに言っちゃってんの?レベルの発言ですよねぇ。


でも、なんとなく、その表現がぴったりな気がするんですよね。
(私も相当まずいレベルでしょうかね?)


トリミングで疲れたらしいベーネさんは


c0283778_16253651.jpg



今日は早く寝ます!ってオーラを全身から出し・・・


前回のトリミングでお耳をペラペラ耳にして、今回はそのまま
なんですが、短いから、ベーネさんの天然カールが出てて
可愛いですよねぇ。

トリマーちゃん、今回も丁寧なお仕事ありがとうございます。


ベーネさんが帰って来て安心したニーナたんは


c0283778_16264736.jpg



9時前にご就寝。


せっかくキレイになったおフタリさんの写真が撮れなかったので


c0283778_1627495.jpg



今朝のお散歩に出かける時、ガレージ前で記念写真。


フタリともスッキリきれいになりました。


先日の急性胃腸炎の原因がストレスだろう・・・と言われたニーナたん。


c0283778_1629614.jpg



どんなにお散歩しても・・・


やっぱり

















c0283778_16294686.jpg



これが必要らしいです。


自主トレと呼ばれている


c0283778_1630308.jpg



お庭の中での、猛ダッシュ大会。


c0283778_1631620.jpg



除染作業の後で、芝生を植えたので、しばらくの間、この自主トレが


できなかったんですよね。


それもストレスが溜まってしまった原因の一つかと思われます。


でもね~、これ、自分のお庭でしかやらないんですよね。


ドッグランでもやってくれたら、いくらでも連れて行くのに





c0283778_16334715.jpg



こ~んな広いランに連れて行っても、まったりしてるだけなんですよ。笑
(こちらは那須動物王国のランです)


ビビりのニーナたんは、安心して誰にも邪魔されずに走れる


我が家のお庭が一番なんですね~。


c0283778_1636565.jpg



安心できるお庭で


c0283778_16363359.jpg



大好きなベーネと遊ぶのが一番!


なんともお金のかからない親孝行な娘ですこと。笑


お庭でストレス発散した後は、朝ゴハンを食べて休憩。。。


のはずなんですけどね


またまた我が家に来ている


c0283778_16382496.jpg



ばぁちゃんを見守るガールズ・・・


なんと微笑ましい光景なんでしょう!と思うでしょ~。


現実を知らなきゃね。ふふ


c0283778_16395059.jpg



現実は、ばぁちゃんが食べてる、焼き芋狙いですよ~!!!




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-09-27 16:47 | bene&nina | Comments(4)

お留守番




c0283778_16441757.jpg



今朝の玄関で、お出かけする気満々のニーナたん。


ベーネにリードをつけていたので、次は自分だと思っているようですが・・


ニーナたん、ごめんね。今日はベーネさんはトリミングだから


ニーナたんはお留守番しててねって言ったら




















c0283778_164414.jpg



このお顔。


可哀想で、ごめんね~ってムギュムギュチューチューしながら


ニーナたんのお顔を見たら


ニーナたん、ベーネさんしか見てませんでした。


そんなものよね。


c0283778_1646777.jpg



普段はカメラなんて見ないくせに、こんな時は、じ~っと見つめて・・・


優しいベーネさんは、車に乗ってからも


c0283778_1647315.jpg



リビングの窓から、こちらを見ているニーナたんを気にする風でした。


トリミングサロンにベーネさんをお願いして


仕事をしながら待つこと数時間。


トリマーちゃんからお写真が送られてきました。


c0283778_1648368.jpg



スッキリ~!!!


今日は私がお迎えに行けなかったので、家族の誰かが


お迎えに行ってくれてると思います。


きっと今頃、ニーナたんも安心してお昼寝していることでしょう。




☆☆☆☆☆
お友達がブログで続けていると言っているのに刺激を受けて


早速始めた朝ジュース生活!


今日で5日目なんですけどね


お腹の調子がすこぶる良好でございます!


こんなに違うものなんですねぇ~。


調子が良いので、続けてみようと思ってます。


ちなみに今朝のジュースは
小松菜、リンゴ、アボカド、豆乳でした。

アボカドを使う日は、水分がお水だと合わないので
豆乳やヨーグルトなどの方が良いかと思われます。

アボカドは食べる美容液よ!

と、

ミス・ユニバース日本代表専属栄養士のエリカ・アンギャルさんが
言ってました。笑


美人の朝は一杯のグリーンカクテル(スムージー)で始まるわ!

とも言ってましたね。


ふふふ。頑張ろう!


ちなみに体重は5日でマイナス800グラムです。ゆるりゆるりですな。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-09-26 17:08 | bene&nina | Comments(2)

しっくり・・・くる。



昨日はお仕事お休みデー!


トリミングの予約を入れていたので、ニーナたんを連れて


サロンへ。


もうすっかり元気ですが、ずっと体調を崩していたからか?


なんだか甘えっ子になっちゃって、私にしがみついて離れないんですよ。


で、仕方がないので、私はサロン内をウロウロしつつ


トリマーちゃんには、トリミングを始めていただき


しばらくしてから、そ~っと出てきました。


ニーナたんが体調を崩している間、ベーネさんには、いっぱい我慢


させてしまったので、昨日はフタリっきりで過ごす時間が欲しかったんです。


c0283778_17134636.jpg



はい。フタリっきりでお散歩しました。


あんまり行ったことのない公園に行ってみましたよ~。


いや~しかし


c0283778_17141993.jpg



ベーネさんとフタリだと


c0283778_1714479.jpg



楽ち~ん。


どこにでも行けそうな気分になります。


c0283778_17154439.jpg



でもやっぱり、ベーネさんもちょっと寂しそうかも・・・


私も、リードは一本だし、腕の力も半分だし・・・


なんかしっくりこない・・・と言うかなんと言うか。









c0283778_17183645.jpg



やっぱりこの感じが、しっくり。


ニーナたんをお迎えに行ってから、今度はお山の公園に行きました。


c0283778_17193071.jpg



今回も可愛らしいポンポンつけて、ボディは短め。


我が家はお家シャンプーもするので、やはり短めが助かります。


ベーネさんヒトリだと、カメラ目線も完璧なので、良いお写真撮れるんですが


ニーナたんも一緒だと・・・


c0283778_17214962.jpg



ま~ず、こっち見ません。


c0283778_17223152.jpg



右見て、左見て


c0283778_1723726.jpg



わざとかね?笑


上の3枚、ベーネさんは全てカメラ目線なのにねぇ。


公園内は


c0283778_1724161.jpg



もう落ち葉がたくさん落ちていて、すっかり秋模様でした。


公園内の植物園で


c0283778_17245257.jpg



こんなものを発見!


これ、柚子なんですって~。


大きいでしょ~。獅子柚子という種類らしいです。



フタリだとお出かけするのも、なんでも大変だけど


c0283778_17282129.jpg



やっぱりこれが、しっくり・・・なんです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-09-25 17:36 | bene&nina | Comments(2)

お土産クッキー!



すっかりお腹の調子も良くなって、元気いっぱいのニーナたん。


調子が悪くなる前に、お友達から、お土産でいただいてた


ワンコ専用のクッキー、昨晩、一枚だけあげてみました。


c0283778_16285781.jpg



こちら。


ちゃんとワンちゃん専用って書いてありますね。


でも、まずは私が食べてみる・・・


美味しい♡♡♡


ワンちゃん用ですから、甘さは控えめなんですが


香ばしくて、とても美味しいんです。


c0283778_16302743.jpg



全粒粉でできたクッキーですね。


我が家、お粉系のオヤツは、ほとんど食べないのですが


このクッキーは美味しかったみたいです。


以前、虫除け用にラベンダースプリッツァーを購入した際に


お店の方がおまけで入れて下さったクッキーも


茶色系の香ばしいタイプのクッキーだったんですが


そういうのは好きみたいです。


ミルク味とかは食べません。


今度、香ばしい茶色系クッキー、焼いてみようと思います。



☆☆☆

昨日から始めた朝ジュース!


今日はグリーンスムージーにしました。


昨日はミキサーの音にビビッて逃げたニーナたん。


今朝も一度は逃げましたが


c0283778_16401662.jpg



どうやら大丈夫だったらしく、戻ってきて見てました。笑


ミキサーの音まで、ニーナたんのストレスになるようでは


超静音タイプを探さないとダメか???って思っておりましたので


一安心です。


c0283778_16413423.jpg




今日は、緑バージョンにしました~。


ベネ二ナにも一口あげたら、フタリとも微妙な顔でした。


パンの朝食よりも、腹持ちが良いような気がします。


しばらく続けてみようと思います。



そういえば先ほど、思い込みって怖いな~と思ったことが・・・


職場で、水回り用のハイタ―がなくなったので、詰め替えタイプを


買ってきたんですよ。


詰め替えタイプって、詰め替えるでしょ?


だから私も詰め替えたんです。少しこぼしながら・・・


そういたしましたらねぇ


スタッフに


それって詰め替える必要ある???って言われたんですよ。


だってボトルは、まだ使えるから詰め替えタイプ買ってきたんだもんって


言ってみたんですけど


c0283778_16461718.jpg



上のスプレー部分だけ、付け替えればOKなのね。


しばらくピンと来ませんでした。笑



明日はベネ二ナのどちらかがトリミングデー!
ニーナたんが先になりそうな感じです。
お腹こわした時、とても汚れてしまったので・・・
体調も良くなったし大丈夫かと思われます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-09-23 16:51 | bene&nina | Comments(4)

なぜ開かない???



今朝から、朝ジュース始めましたのよ。ふふふ。


なんだか水分が少なかったのか?


ドロッドロのなにか・・・が出来上がりましてねぇ


コップ傾けても、中々飲めなくて


天井見上げて、なんとか飲みました~。笑


で、先ほど、100円ショップでこんな商品を発見!


c0283778_16543879.jpg



ふぇふぇふぇ。


これなら、天井見上げなくても飲めるでしょ!


明日から早速使ってみま~す!


昨日は我が家のミキサーは重いとかデカいとか言ってましたけど


思い出しましたのよ、一人暮らししている時に持ってた


小さいミキサーがどこかにあるはず!!!って。


帰宅してから、探すの面倒なので、ママに、ねぇねぇ小さいミキサーって・・・


って言ったら


あるよ!って、すぐ出てきました。笑


良かった。買わなくてすんじゃった。






さて、我が家のベーネさんとニーナたん


おもしろいんですよ。


ゴハンの前には、必ずハウスで待つ!というのが我が家のルール。


ベーネさんは、私がゴハンの準備をし始めると


ヒヒィ~~ン!!!とお馬さんのような声を出しながら


ハウスにイン!


その時ね、ハウスのドアが閉まっていると


教えてもいないのに、ちゃんと自分で前足を使って開けて


入ってるんです。


リビングも弟の部屋も私の部屋も、ドアが閉まっていたら


前足で、ドンってノックするんです。


これね、お泊りした時がおもしろいんですよ。


ゴハンの準備中、ベーネさんはハウス・・・らしきものを探して


ウロウロ。押入れの下とかに入ったりしてます。笑


でもね、それを毎回見ているはずのニーナたんは


ぜ~んぜんできないんです。


ベーネだけがドアを開けて


c0283778_1753716.jpg



待ってますね。


ニーナたんは



c0283778_176952.jpg



ひらけごま・・・とか念じてるんでしょうかねぇ。。。


ただ、じ~~~~っと見つめるだけ。


または、


c0283778_1782799.jpg



ベーネさんのハウスに一緒に入ってみる。


よくできる姉を持つ妹は、どうやらニッコリしていれば良いらしい・・・


私もよくできるスーパーママがおりますので、基本、ニッコリしていれば良い・・・


いやいや、ニーナたんにはドアの開け方を教えようと思います。


そして飼い主の私は、このままニッコリを続けます。ぶはっ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-09-22 17:26 | bene&nina | Comments(2)

朝に期待!




今朝のお散歩も


c0283778_17573796.jpg



なんとも気持ちが良いこと!


空を見上げると、葉っぱが美しいんです。


c0283778_17582175.jpg



よく、心が折れそうになってしまった方や


すでにポキっと折れちゃった方は、朝、無理ヤリにでも起きて


カーテン開けて朝日を浴びると気分が良くなると聞いたことがありますが


c0283778_1812370.jpg



それって本当だと思います。


私、元気で心折れておりませんけど


毎朝のお散歩で公園の美しい葉っぱを見ながら


空を見上げて朝日を浴びると、とてもスッキリします。


朝はフラッフラで、おはようって言葉が出ないくらい


意識朦朧としたまま、お散歩に出かけているんですけどね。


歩きながら、空を見上げればピカピカの空


下を向いたら


c0283778_1854213.jpg



可愛いおフタリちゃんが並んで歩く姿。


あ~幸せ♡


あ~平和♡


こんな風に思える時間が、一日にほんの数分でもあれば


ストレスフルな毎日でも、心折れずになんとかなるってもんですよね。


ところで、数年前から流行している、グリーンスムージーやら


朝ジュースやら、酵素ジュースやら・・・


私もずっと気になってはいたのですが


なんせ我が家のミキサーはデカいし重いし洗うの面倒だし・・・


朝から野菜切ったり、果物切ったり、面倒くさいし。。。って思ってましたの。


でも、お友達のブログで、朝ジュースを続けているってのを見たら


なんだか私もトライしたくなっちゃいましてね。笑


調べてみたら、ニンジンのジュースを毎朝飲んで4ヶ月で


マイナス11キロ!なんて方もいらっしゃるじゃないですか!


しかも、腸を鍛え中の私にも、すごく良さそう!


ん!やる!!!


ちなみにお友達は、ダイエット目的ではなく



健康と美容の為に飲んでいるらしいです。


だから、ジュースの後でお食事はするらしいですが


私、朝のパンやめます!


ママ、もう私のための食パンは買ってこないでくれたまえ!


ず~っと朝のパン習慣やめたかったんですよ。


だって私、パンも好きだけど甘いパンが好きなんだもの。


だから、ただでさえカロリーの高い白いパンに色々つけて


さらに甘くしちゃうのね~。


今日、仕事帰りにスーパーで野菜とフルーツ買っていきます。


で、ミキサーが使い物にならなかったら小さいの買います。


今って、朝ジュース飲んでる方が多いからか?


昔と違って、ミキサーもコンパクトで洗うの簡単でお安いのね~。


しばらく続けて、どんな感じか報告します!
↑別に興味ない???そう言わず・・・笑



☆☆☆

明日、2歳のお誕生日を迎える姪っ子ちゃん
昨日、我が家に遊びに来て
私、弟、じいちゃんばあちゃんから
それぞれにお誕生日プレゼントをもらいました。

家族の平均年齢が高いお家に突如現れたチビッ子ってのは
いくつもポケット(お財布)あって羨ましいですね~。笑


c0283778_18184236.jpg



お腹痛いしたニーナたんをナデナデ。


c0283778_18191560.jpg



そしてちゅ~♡

どうやらとっても優しいコに育ったようです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-09-21 18:24 | bene&nina | Comments(7)

一安心!



昨晩、帰宅すると・・・

















c0283778_15532776.jpg



写真には撮れないほど高速な黒い物体。


c0283778_1554475.jpg



たぶん、ここが白っぽいので尻尾なんだろうかと・・・


c0283778_15545663.jpg



うむ。やはりそうらしい。


どうやら、ニーナたんが元気に復活した模様。


2日前までお注射、点滴していたとは思えないほど元気!


c0283778_15555912.jpg



あぁ良かったねニーナたん♡


c0283778_15564889.jpg



病み上がりなので、この辺で止めました。笑


ゴハンも食べられるようになって、走り回れるようになって


良かった~!


この遊びの後


c0283778_15573887.jpg



久々に形あるうんぴを見た私。


嬉しさのあまり、写真写真!って撮ってはみたけど


さすがにうんぴだから公開はできませんよね。


まだ少し柔らか目ですが、ちゃんと形のあるうんぴでした!


c0283778_1559661.jpg



こんなのも久しぶり。


ずっと苦しくて、夜中ウロウロしたり、お部屋の端っこで


うずくまったりしながら寝ていたので、私のお膝にくっついて


甘えて寝るなんて、ものすごい久しぶりだったんですよ。


ボサボサだった毛も久しぶりにブラッシングしました。


軽~く表面だけですけどね。笑


c0283778_1605233.jpg



ず~っとお付き合いしてくれてたベーネさんもブラッシングして


ホワホワになりました。


今朝は、ちょっとだけお散歩にも行きました。


c0283778_1615063.jpg



やっぱり元気が一番!ですね。


ご心配をおかけいたしました。
ニーナたん、元気です!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-09-20 16:07 | bene&nina | Comments(4)