<   2014年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

遊んできました~!



水曜日と木曜日は那須に遊びに行ってきました~!



c0283778_1740153.jpg



わ~い!


那須では雨、しかも大雨ザンザン降りのレベルの事が多いワタクシ達ですが


水曜日はビックリするほどキレイなお空!


これだけでお出かけ気分も盛り上がりますよね。


またまた、ベネ二ナの朝ゴハンの消化を待って出かけたので


到着はお昼ごろ。


早速ランチです。


今回は


c0283778_17423149.jpg



ごはんや麦(BAKU)でランチ。


こちら


c0283778_17432426.jpg



テラスはワンコOKです。


広めのテラスで気持ちが良かったですよ~。


c0283778_17463734.jpg



立つのが面倒で、座ったまま撮影したので


ちょっと残念な写真になりましたが・・・


たぶん、麦とろ定食という名前だったかと思います。


最初に出てきた


c0283778_1747264.jpg



こちらの大根のサラダのドレッシングが美味しくて


どんぶり一杯くらい、ぺロっといけそうなお味でした。笑


テラスにかかっていた


c0283778_1751399.jpg



こちらの植物。


なんだかフラガールみたいで可愛いかったんです。


c0283778_17515422.jpg



色も形も可愛い。


どなたか、なんという植物だかご存じの方、いらっしゃいまいましたら


教えて下さい。


いつも人間が食事中のベネ二ナの写真がないのですが


ベネ二ナ、カフェなどでは、その存在を忘れるくらい


大人しいんですよ。椅子の下にべったり寝てしまうので


存在を忘れるというか、姿も見えないんですよね。


お利口さんで助かります。


まぁ、どうせnanaちゃんから食べ物は貰えないって


諦めているんでしょうけどね。笑


美味しいランチを食べて、とりあえず


ワンコを放犬したい・・・
(おトイレの問題とかもありますのでね)


で、那須疎水公園というところが近くにあったので


そちらに行ってみました。


c0283778_1755982.jpg



こちらの那須疎水公園、公園と言いましても


な~んにもありません。


お水が好きなワンコちゃんはダイブしちゃうかも・・・です。


c0283778_17561538.jpg



こんな感じですのでね。笑


c0283778_17582787.jpg



我が家、お水には興味がないようです。笑


ただ、こちら、クマ注意の看板が結構たくさんありましたので


必要以上に人間は大きな声でお喋りする必要がありました。笑


c0283778_1759148.jpg



無事に、ベネ二ナはおトイレも済ませて


主にニーナたんが走り回って遊びました。


今回はペンションではなく、貸別荘を借りてみたのですが


別荘に到着して、荷物おろして、なんだかんだやっていたら
(ワンコ連れ旅って、荷物ハンパじゃないですよね)

写真撮るの忘れてました。


だってさ、別荘着くなり、お庭を散策したベーネとニーナの全身が


c0283778_1834331.jpg



なにかの実がついて、大変なことになってるんだもの~!


最近、水玉嫌いは克服しつつあるワタクシ。


でもやっぱり、こういう類のつぶつぶはキライ~!!!


大騒ぎしながらブラッシングしたりしてたら


せっかくのお部屋とかお風呂とか(温泉付きでしたのよ)


写真撮るの忘れちゃいました。


那須には、貸別荘が結構たくさんあって


大人数とかワンコ連れとか・・・にはおススメですよ~!


本来は販売物件だったようですが、売れないので


貸別荘という形で営業しているところが多いんだそうです。


あっでもごはんは作るか、食べに行くか


オプションでBBQってのもありました。


長くなりましたので


明日に続きます。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-10-31 18:21 | お出かけ | Comments(4)

お散歩での出来事




毎朝、近所の公園で、お見かけするご婦人三人組。


一時間半のウォーキングをお楽しみなんですって。


昨日は月曜で、月曜の朝は何かと皆様お忙しいとのことで


三人のうち、お一方だけウォーキングされていたんです。


毎朝、ご挨拶はしていたんですが、昨日は一人なので


少し、お散歩にご一緒しても良い?と聞かれまして・・・


じゃあご一緒しましょう!と歩き出したんです。


そのご婦人にベネ二ナの年齢を聞かれたので


5歳ですとお答えしましたら


あぁ、うちのコロちゃんも生きてたら、今年5歳なの・・・って。


あら、そんなに早くに・・・って言いましたらね。


そう、震災で・・・とのこと。


どうやら、このご婦人はベネ二ナ地方に避難されて来た方らしく


あの日


国だか県だか町だかが用意したバスが迎えに来て


とりあえずの避難になりますので2~3日の間、ここから離れて下さい。


残念ながら、避難場所にペットは連れて行けませんって言われたそうで


可愛い可愛いコロちゃんを置いていくわけには行かないので


私は残りますって、泣きながら訴えたそうなんです。


それでもバスに乗って下さいって言われて


やだ~!!!って泣いて騒いだら


そこから記憶がないんだそうです。


大泣きしたショックで気を失ったのか?


あんまりにも騒いだので、県だか市だか町だかの方に


みぞおちパンチでもされてバスに乗せられたか・・・


まったく覚えていないんだそうです。


気が付いたら、避難所だったそうです。


で、その後、2日だか、3日だけ、なんとか待っててねって


残してきたコロちゃんを想いながら祈り続けて


市の職員の方に訴え続けること39日間。


やっと家族の代表者だけが一時帰宅できたのが


避難してから40日目のことだったらしいです。


でもコロちゃん、生きてたんですって。


動けなかったけど。


すぐに病院に連れて行って手当を受けたけど


やはり状況は深刻で


やっと一緒になれてから3日で息を引き取ったそうです。


それから三年以上、ごめんねって思わない日はないって


今でも苦しいって仰ってました。


ずっとワンコというワンコは見れないできたけど


最近、ベーネの顔は見れるんだそうです。


毎朝見かけるベーネのお目目に少し癒されるって。


コロちゃんの話、避難してきた人じゃない人に初めて話したって。


大事な家族を、そんな形で失ったんですもの


その苦しみたるや、私には想像ができません。


毎朝、笑顔でおはようございま~す!ってご挨拶している方が


いまだに、そんな苦しみの中にいるなんて・・・


朝から、そういうお話を聞いて、なんだか辛くて辛くて仕方が


ありませんでしたが


やはり人生、なにがあるかわからないんですもの


今を精一杯、後悔のないように生きる!


その今に、ベネ二ナがいてくれるんだもの


やっぱり一分、一秒、大切にしなくちゃならないですよね。


重めのお話で、ブログに書くか・・・考えちゃいましたが


ヒトリの胸にとどめておけるほどのキャパを持ち合わせておりませんので


共有させていただきました。


あの日


c0283778_19234525.jpg



Tシャツに住所と連絡先書いて着せて


首輪もリードもつけてリード持ったまま横になって・・・


絶対、絶対離さない!って思って横になった日。


一緒にいられただけでも幸せなんですよね。


c0283778_19338100.jpg



こんななんでもない日常があるってことに感謝しないと。





さてさて、日常に感謝しつつ・・・

明日とあさっては遊び倒してきますので

ブログはお休みしま~す!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-10-28 19:37 | 私のこと | Comments(8)

残業で遅くなっても




昨日はワタクシ、残業しました!


残業と言いましても、大好きなDIYです。


c0283778_1731515.jpg



白アリなのか?


スタッフがなにかぶつけて壊したのか?


がっつり穴が開いた壁。


念のために3日に分けて、白アリ駆除の薬を散布して


ホームセンターで買ってきた板を、弟がペンキ塗りしてくれたので


その板を電気ドリルでくっつけました!


c0283778_1734942.jpg



じゃん!


穴は見えなくなったけど、残念なことに


同じ色だと思って買ってきたペンキが違う色だったので


c0283778_1735162.jpg



かなり残念な仕上がりになりました・・・


これでは納得がいかないので、全体的にペンキを塗り直すことに!


c0283778_1736356.jpg



まずは養生ね。


ペンキ塗りは養生が命ですね。


ワタクシ、ペンキ塗りが好きなのですが


それ以上に好きなのが、この養生作業なのね。


で、ペタペタ塗り塗りして


c0283778_1737331.jpg



同じ色になりましたね~!


c0283778_17373665.jpg



扉の枠も全部染め直しましたよ~。


完璧な仕上がりでございます。


これをヒトリでコツコツやっていたので、昨晩は帰宅が


10時近くになってしまったんです。


ベネ二ナ、もういじけて寝ちゃったかな~と思ったら


c0283778_17392138.jpg



眠そうな顔して、おもちゃ咥えて待ってました~!!!


遅くなってごめんねぇ~って、しばらく廊下で遊びましたよ~。


可愛いなぁ。


ニーナたんは、一応、玄関で喜び&歓迎の舞を披露したらすぐ


c0283778_17442929.jpg



いつもの場所で寝ました。笑


ニーナたんは美容の為に9時半には寝たいそうです。



昨晩からの雨が今朝には上がったベネ二ナ地方


地面が濡れているので


c0283778_17455371.jpg



汚れ防止の格好でお散歩です。


チャコちゃんには


c0283778_17463465.jpg



昨日、ペンキを買いに行ったホームセンターで


ちょっとだけsaleになっていたお洋服をゲットしたので


汚れ防止なのに、おnewのお洋服着せました。


可愛いでしょ?


今週は全国的に寒~くなるらしいですね。


風邪ひかないように気を付けましょうね!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-10-27 17:55 | bene&nina | Comments(3)

夜シャン




昨日もブログに書きましたが


ニーナたんが少々ニオウので、昨日は仕事から帰宅してから


シャンプーしました。


夕飯を食べた直後にシャンプーしたので


ワタクシ、若干、吐きそうになりながら・・・


ほら、シャンプーの時の飼い主って


少々、アクロバティックな動きしますでしょ?笑


c0283778_17514895.jpg



シャンプーするよ~!って言ったら、やる気満々のベーネさんが


お風呂場前でスタンバイOKで待っていたのですが


今日はニーナたんだけなのよ。ごめんねって謝り


寝室のベッドに逃げたニーナたんを抱っこしてお風呂場へ・・・


シャンプーはちょっとにして、主にマイクロバボーのシャワーで


お湯洗いをしました。


毎回、シャンプーの度に思うのですが


どこからドライするのが良いのでしょうかね?


冷えちゃうといけないと思い


c0283778_17562641.jpg



とりあえずお腹。


c0283778_17582112.jpg



で、次に心臓あたり・・・


下の部分を乾かしてから、背中に移動するんですけどね


足のポンポンとか、頭とか、最後になるとクリックリになっちゃうんですよね。


c0283778_17592148.jpg



頭の毛が自然乾燥でチリチリにならないように


タオル巻いてみたら、残念な見た目だし。笑


オシャレなスヌードとか持ってないものですからねぇ。


なんとか頑張って


c0283778_1835291.jpg



終了~。


まだ、ボディの毛もお耳の毛も短いのでドライ時間は短くて済みます。


で、ニーナたん、お疲れ様~ってテーブルから下したら


床で寝ていたベーネさんが


まったく、どんだけ待たせんのよ。


はやくやっちゃってちょうだい!と言いながら
(そんな感じでした)


c0283778_18102881.jpg



自らテーブルに上がっちゃいました。


仕方がないので、ドライヤーの風あてて、ブローだけしてあげました。



やはり、一日仕事してからのスタンプーのシャンプーは


疲れますねぇ。



昨日、ドライ中に発見したのですが


c0283778_18165146.jpg



ニーナたんのしっぽのポンポンを乾かしている時に


尻尾の皮膚にイボのような物を発見。


しかも4つも!


来週、フィラリアのお薬をもらいに行くので


早めに診ていただこうと思います。


実は、わき腹にも一つあるんです。


お耳のイボも巨大化して手術したニーナたんですので


心配です。


あっでも、今朝も食欲ありで、うんぴも最強!


元気です。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-10-26 18:23 | シャンプートリミング | Comments(7)

ベーネがいないと・・・




ニーナたんが・・・


ニオイます。


先週の水曜日にシャンプーしたので、今日で10日目。


昨日、帰宅したら、家族全員に、ニーナたんがくさいよって


言われました。


今度の水曜日のお休みには、遊びに行く予定を立てているので


今日、できるだけ早く帰って、シャンプーしようと思います。


夜のシャンプーなので、ベーネさんは明日かな。


ニーナたん、今朝のお散歩では、ルンルンで歩いていたのに


ヒラヒラ~っと顔に落ち葉が落ちて着たら


もうテンションダウン。


なに?今の???


なんなの~???って、しっぽ下げて、ふにゃふにゃになってしまいました。


普通、落ち葉くらい避けるよねぇ?


普通、ワンコって、そのくらいの反射神経持ち合わせてるよねぇ?


ニーナたんったら・・・


昨晩は、赤い霊柩車シリーズの日だったので


さっさと寝室に入って、テレビをみていたワタクシ。


ベーネさんは、弟の部屋に遊びに行ったまま2階には


上がってこなかったので、ほっといたんですよ。


でもね~


ニーナたんがねぇ~







c0283778_17342917.jpg



こんな感じ。


ベーネが来ないのが嫌なんですよね。


ベーネが一緒に来ないと、大好きな寝室でもくつろげないの。


c0283778_17352986.jpg



同じ屋根の下にいるのはわかっているのに・・・


c0283778_17361819.jpg



ず~っと、こんな感じなんですよ。


c0283778_17364951.jpg



ドア近い・・・


今ね、ニーナたんに、開けて欲しい時はノックする!ってのを


教えているところなんですけどね


ベーネは教えなくてもできたのに、ニーナたんはできない・・・


ただ、ドアを見つめて待ってる姿が、なんだか可哀想で


私、結局、落ち着いて赤い霊柩車シリーズに集中できませんでしたよ。


ドア開けて、わざわざ1階まで、ベーネさんをお迎えに行きましたよ。


そういたしましたらね、ベーネさんったら


玄関で、ヘソ天で爆睡してました~!


ニーナたんは、ベーネに常に近くにいて欲しいのだけど


ベーネさんは、たまにはヒトリでのんびりしたいのでしょうかねぇ。




昨日の紅葉の写真もキレイでしたけど・・・


c0283778_17411992.jpg



今朝の緑もやっぱりキレイでした。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-10-25 17:45 | nina | Comments(2)

紅葉がキレイでした。



先ほど、本屋さんに行ったら、もう年賀状を作成する為の本が


並んでいました。


一年ってあっという間ですねぇ。


今年が2014年だから、来年は2015年。


2015年と言えば、映画、バック・トゥー・ザ・フューチャーで


タイムスリップする未来は、2015年の設定でしたよね。
(マニアックすぎるか・・・)


映画の中で描かれる2015年は、車が空飛んでましたね。笑



さて、水曜のお休みは仙台に遊びに行ってきました。


学生時代からのお友達との女子会でしたので


ベネ二ナはお留守番。


もう25年の付き合いの親友が、ガムを噛んだまま


お手洗いに行けないという事実を初めて知りました。
(ど~でもよい?)





水曜日に全然遊べなかったので、木曜もほとんど仕事を休んで


近所の公園にのんびり散歩に行きましたよ~。


本当は、紅葉がキレイな湖の方まで行ってみようと思ったんですけどね


c0283778_17105482.jpg



近所の公園でも十分キレイでしたよ~。


公園内のバラ園で


c0283778_17123421.jpg


c0283778_1713437.jpg


c0283778_1715469.jpg



もう今年最後だろうな~ってバラを眺めて・・・


真ん中の白い薔薇は、ホワイトクリスマスって名前だそうです。


それ以外は忘れました。


バラのお写真、結構、キレイに撮れてますでしょ?


ワンコサンニン連れですから片手で撮影してるので


少々、ブレますけどね。


昨日は


c0283778_17165066.jpg



ちゃんとしたカメラ持参!


チャコちゃんがレンズに吸い込まれそうですね。笑


とにかく公園内の葉っぱがキレイに紅葉してましたよ。


c0283778_1718629.jpg


c0283778_17183696.jpg


c0283778_17191115.jpg


c0283778_17194093.jpg


c0283778_172088.jpg



キレイですよね~。


早めの時間に行ったので、人もワンコも少なくて


c0283778_17211074.jpg



静か~な公園散歩になりました。


せっかくですので記念撮影を・・・



c0283778_17224410.jpg



あっ、噴水は入ったけど、せっかくの紅葉がバックじゃなかった・・・



c0283778_17233255.jpg



昨日、気が付いたこと・・・


落ち葉の絨毯に


c0283778_17243231.jpg



チャコちゃんが似合いすぎる♡♡♡


ちょっとだけベーネさんのお鼻が写り込んでしまいましたけどね。笑



c0283778_17261869.jpg



サンニンで記念撮影。


でも上の方が写らないので、ワタクシ、待てよ~!


待てだよ~!!!って言いながら


地面すれすれに這いつくばって


c0283778_17282492.jpg



おぉキレイに撮れたね。


でもやっぱりカメラ目線はベーネさんだけでした。笑


でも次の写真


c0283778_17293087.jpg



違う方向見てますけど、なんだかかっこいいでしょ?


残念ながら、私がナナメに撮影したらしいのですがね・・・


こういうのも好きです。


たぶん、ベネ二ナ地方は、今が紅葉見頃なんだと思います。


もう少しゆっくりキレイな秋を楽しみたいなぁ~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-10-24 17:38 | bene&nina | Comments(2)

優しく育つ



ちょっと駅に用があったので、ベネ二ナ地方の最寄駅まで


行ってきたのですが・・・


駅のびゅーぷらざというところで、私の順番を待っていたら


隣にお座りしていた3歳くらいの女子が満面の笑みで


パン屋さんの袋に、お顔を入れて


あ~いいにおい♡♡♡


お家に帰ったら、パン食べようねぇ~♡ってママに話しかけてたんです。


あんまりにも可愛かったので


パン買ってもらったの?良かったねってニッコリしたら


一緒にお家に来て、パン食べる?ってお誘いを受けました。


パンが食べたいおばさんと思われたようです。


なんとお優しいコにお育ちのお嬢さんなんでしょうねぇ。


ご一緒だったママは、お見かけした限りでは


相当お若いギャル風ママ。


優しく育てていらっしゃるのねぇ。。。


やはり、チビッ子をを見たら笑顔になる。


そんな世の中でありたいですよね。


具合が悪くなるような残酷なニュースも多い世の中ですものね。


ちなみに、我が家のプリンセスちゃんも


c0283778_19531433.jpg



お気に入りらしい、ぬいぐるみちゃんを


ぎゅ~っと抱きしめちゃったりして


優しく優しく成長中♡




さてさて、我が家のベーネさん


毎日、私が帰宅すると、一通りの歓迎の舞を披露した後は



c0283778_19282267.jpg



すぐオモチャ咥えて、この状態です。


このオモチャ咥えて待っている様子が、本来であれば


あそぼ~!あそぼ~!!!ってのがワンコのスタイルだと思うのですが


ベーネさんの場合は、ポツンと待つ。


そんな感じなんです。


バタバタする私が遊んでくれるタイミングを逃してはなるまい!


自分はいつでも準備万端で待つ・・・みたいな。


この顔見ちゃうと切なくなるんですよねぇ。


寂しい思いさせているんじゃないかしら・・・って。


c0283778_19311554.jpg



まぁ、こんなでっかいオモチャ咥えてるから


こういうお顔になってるだけかもしれませんけどね。笑


c0283778_19322118.jpg



毎晩、何度も何度も投げて、持ってきて、引っ張って・・・って


遊びを繰り返してます。


やはり我が家はワンコヒトリじゃないし、それぞれに甘え方ってのも


あるわけで。。。


ベーネさんとだけする特別な遊びってのも必要なんですよね。


あっ、この遊びの時は、ニーナたんは邪魔しません。


私とベーネさんの大切な時間とわかっているのか?


ただ、階段のべスポジキープなのか?


階段で寝てます。笑


やっぱり、一人っ子じゃないから、それなりにお互いの時間を


尊重しているのでしょうかねぇ。


どう思っているかわかりませんが


ゆっくり聞いてみたいものですね。


ちなみに普段は、マイペースで不思議ちゃんのニーナたんが


私、私って前に出てくるタイプ。


そんな時、ベーネさんは怒りもせずに、一歩下がって


見ています。


でも、夜、寝室に入ってからは、ベーネさんは超甘えっ子さん。


そんな状態になると、今度はニーナたんが、全く邪魔しないんですよ。


やっぱりお互いのこと、ちゃんと考えているのかなぁ。


優しく育ってくれたなぁ。。。


ワンコと一緒に過ごせる時間は、限られているから


できるだけ私の時間も上手く使って、一緒にいられる時間を


増やしたいけど・・・


仕事していると、中々、そうもいかないんですよね。


仕事中


c0283778_19442218.jpg



こんなにキレイなお空見ちゃうと


あぁ、ベネ二ナとお散歩行きたい!って、そんなことばかり


考えてしまいます。
(一応、ちゃんと働いてますよ~)




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-10-21 19:57 | bene&nina | Comments(2)

ホワホワピンク



先日、ツタヤさんが中身を間違えて貸してくれた


マルタのやさしい刺繍という映画。


本来、私が観たかったのは、アメリカン・ハッスルですので


内容的には全く違うのですが・・・


マルタのやさしい刺繍、とても良い映画でした。


おばあちゃんが、昔、諦めた夢を実現させるために頑張るって


お話なんですけどね、なんだか前向きな気持ちになりましたよ。



さて、いよいよ寒くなってきたベネ二ナ地方。


寒いと言えど、ワタクシ、襟がついたパジャマとか


スウェットとか・・・そういうパジャマらしいものを着ると


眠れないんですよ。


で、ここ2~3年前から定着した寝姿が


ヒートテックのババシャツにヒートテックのレギンス。


想像して下さいませ。


モジモジ君みたいな恰好でしょ~。


ですから、たとえ自宅とは言え、家族の目もありますので


そのモジモジ君姿でウロウロできるのは寝室のみ。


寝る寸前までは、羽織物でカバーしておりますのよ。


寒いしね。


で、去年まで着ていた羽織物は先日の断捨離でさよならしましたので


新しい羽織物を購入したんです。


c0283778_1851296.jpg



こちら。ホワホワで可愛らしいピンクで女子力高めなアイテムでしょ?


こちらを着始めたのが一昨日の晩から。


で、昨日の朝のこと


なんか変な音がするなぁ・・・と思って目覚めたら


c0283778_1854640.jpg



わかりますかね?


c0283778_18543078.jpg



ボタン割れた。


別に私が太りすぎて、ボタン割ったわけじゃありませんよ。


なんだか、このホワホワピンクが気に入っちゃった


我が家の女子力高めなニーナたんがね


朝一で、パキパキってボタンかじってたんです。。。


前の晩、寝る前には、私、ここで寝る~って


ホワホワピンクにお顔のせたりしてたのに


c0283778_18561874.jpg



翌朝には、お気に入りアイテムに傷つけるなんて・・・


意味がわかりません。


で、朝一で、ダメでしょ!!!ってニーナたんの頭のてっぺんを


ぺシってしたら、ニーナたん、なぜか上唇を上げて


超変な顔で前歯見せてました。ごめんなさいの顔なんでしょうかね?



話は飛びますが


ここ数日、朝の爽やかな時間を


c0283778_192274.jpg



ベランダでお過ごしのニーナたん。


ベランダからお外の世界を見るのが、お気に入りの模様。


先日の朝のお散歩で、いけない光景を見られてしまいました。


それがこちら




c0283778_1953316.jpg



ニーナたん、ベランダの手すりギリギリのところにいる猫ちゃんに


憧れる・・・・


の写真でございます。


c0283778_196307.jpg



それはそれは真剣に


c0283778_1965836.jpg



いつまでも見上げておりました。


ニーナたん、ビビりのくせに、少々ワイルドな面もありますので


気を付けようと思います。


ちなみに、この猫ちゃんを発見したのは先日のことですが


今朝のお散歩でも、ちゃんと同じお宅の前で


ニーナたんはベランダを見上げておりました。


まさか恋か???



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-10-20 19:13 | nina | Comments(2)

美人と知能派




朝のお散歩、寒くなってきましたね。


c0283778_1730961.jpg



少し肌寒いくらいが気持ち良いですよね。


c0283778_17304751.jpg



葉っぱがキレイだね~なんて、ご機嫌で朝のお散歩をしていた


私たち女子サンニン。


突然、前から颯爽とチャリに乗ってやってきたご婦人に


声をかけられたんです。



あら~、女の子?女の子よね???


なんて美人さんなんでしょう~♡♡♡って。


そのご婦人、わざわざチャリを駐車して


まっすぐニーナたんに近寄り抱きしめる・・・


ニーナたんも、そうなのワタクシ美人って言われるの。


ナデナデしてもいいのよ~って近づく。


そこまでは良かった。


一通り、ニーナたんとの熱い抱擁を楽しんだご婦人は


私の後ろで人見知り中のベーネさんを見て


あら~♡♡♡


このコも美人さんねぇって言うのかと思ったら


























このコは癒し系~。あははっ!



ですってよ。


まぁ、ブサイクって言われたわけじゃなく


癒し系と言えば、綾瀬はるかちゃんとか・・・ねぇ


そういう系ってことなんでしょうから


まぁ、一応、ホメられたってことにしておきましょうよねぇ。



そんな騒がしいお散歩を終えて、お庭に戻り


自由運動開始でございます。


ニーナたんは、自主トレではなく、ベーネさんとのかくれんぼを


ご希望。



c0283778_17404379.jpg



探してあげるベーネさん。


c0283778_17411988.jpg



隠れてるつもりのニーナたん。


c0283778_1742374.jpg



始まった!!!


ベーネさんがコーナーを曲がるころには


c0283778_17462112.jpg



c0283778_17481692.jpg



ニーナたんはグルっとして戻ってきてるんですよ。


で、途中からベーネが逃げる番になったり・・・


c0283778_17495425.jpg



見ているとおもしろいです。


でもね、やっぱりベーネは賢いんですよ。


追いかける時も


c0283778_17521113.jpg



行ったな~と思って見ていると、途中で追いかけるのを止めて


c0283778_17531631.jpg



どうせこっちから来るでしょ?って待ってたりします。


ニーナたんは、とにかくたくさん走りたいから?


c0283778_17541370.jpg



な~んも気にしないで、わ~いって走ってます。


あ~、ベーネさん考えてるんだな~って思える場面が何度もあって


見ていておもしろいんですよ~。


美人なわ~い!





癒し系の知能派!


おもしろいフタリです。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-10-19 18:03 | bene&nina | Comments(6)

ベーネさん走る!



昨晩、DVDを鑑賞しながら寝ましょうかね。と思って


レンタルしてきたDVDをセットしてお布団に入り


準備万端でスタートしたら


なんかへん。


だって、私が借りてきたのは


c0283778_1730179.jpg



こちら。


アメリカンハッスル。


せっかくブラッドリークーパーのキレイな目を見ながら寝ようと思ってたのに・・・


流れてきた作品が


c0283778_17313391.jpg



こちら。


マルタの優しい刺繍・・・


ツタヤさん、中身間違ってたよ。


もう、頭の中がブラッドリークーパーのキレイな目で出来上がってましたのに


スイスのおばあちゃん達のお話なんだもの・・・


あまりのショックに、昨晩は、観ないで寝ましたが


せっかくですので、今晩、マルタの優しい刺繍とやらを


観てみようと思います。



さて、水曜日のこと(今頃)


お家シャンプーを、無事に終了してから、お山の公園にお散歩に


行きました~。



この日のベーネさんは


c0283778_17372049.jpg



いつものベーネさんとは違いますよ!


c0283778_1738166.jpg



まぁ、嬉しそうに走る走る!


なぜなら、その先には
















大好きな弟がいるから。



そう、ベーネさんは、なぜだか弟が好き。


私が仕事を終えて帰宅してからも、暇さえあれば


弟の部屋をドン!とノックしに行きます。



c0283778_17414183.jpg



ベーネさん、嬉しそうで良かったね~
(棒読み)


そんなに喜ばれてもねぇ。。。


私の立場ってもんがあるでしょうよ。


c0283778_1743158.jpg



うふっ♡


ニーナたんは、弟、どうでもいいね。


ヒトリで走るか、ベーネにちょっかい出したいんだもんね。


c0283778_17432222.jpg



チャコちゃんは


c0283778_17435443.jpg



誰も気にしないで、天然のサラダバーに夢中。


c0283778_17444795.jpg



楽しそうでしょ。


c0283778_17451959.jpg



シャンプー仕立てで、アンヨに色んなお土産つけちゃうので


足カバーつけて行きましたよ~。


お山のてっぺんの広場まで行くと


先日の台風の影響なのか?


木の枝が折れて、あちこちに散らばってました。


昨日もお伝えいたしましたが、ワタクシ、スーパーママの


血は薄~く受け継いだらしいので、散らばった枝を見ても


あら~、折れちゃったのね。かわいそうにって思う程度。


なんなら、歩く時邪魔なら足でよけるくらいのズボラ加減。


でもね、どうやら弟は、スーパーママの血をいくぶん濃い目に


受け継いだ模様でして・・・



c0283778_1749666.jpg



私とお喋りしながらも、散乱した枝を拾い集めて


c0283778_17495152.jpg



一か所にまとめておりました。


恐るべしDNA。



c0283778_17513897.jpg



公園内のサボテン館に行って写真など撮っていましたが


全員、弟を見る・・・の図。


ふ~んだ。


帰り際に薬用植物園で


c0283778_17544011.jpg



髪飾りにでもしたいくらいに可愛い植物を発見。


聞いたことある名前でしたが、忘れてしまいました。


薬用植物園ですので、その植物の効能などが書いてあるんですが


たしか、滋養、強壮って書いてあったと思われます。


c0283778_1757530.jpg



ねっ、可愛いでしょ♡♡♡


ワンズはみんな弟を見ているお散歩でしたが


まぁ、良しとしましょうかね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-10-18 18:05 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina