<   2014年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

振り返れば・・・




振り返れば・・・





















c0283778_1721114.jpg



ニーナたんがいる。。。
(このお顔、ヤギさんみたいですね。笑)


私が、ジャーキーを作ったり、夕食の後片付けなどをしていると


ベーネさんは、だいたい弟の部屋に行くんですよ。


でもね、ニーナたんは












c0283778_1723382.jpg



必ず、私の後ろにいるんですよ。


うしし。かわゆい♡♡♡


c0283778_1724365.jpg



可愛いので、何度も振り返っちゃうんですけどね


その度に、目が合うと、ちょっとだけ首を傾げるんですよ。


それがまたかわゆい♡♡♡


今日のブログ
これでおしまい。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-11-30 17:41 | nina | Comments(2)


むか~しむかしのその昔・・・


私、ある語学スクールに勤めておりましたの。


仙台に研修に行った帰りの新幹線の中で


当時のエリアマネージャーに


nanaさん、私と一緒に横浜に来ない?


社宅アパートあるから、お布団だけ用意すればOKよって


言われましてね。。。


その当時、ワタクシ、地元で就職する~って言って


地元勤務希望を出しておりましたのよ。


しかも、地元で仕事するなら車がなくちゃ通えない!って言って


パパとママが選んできた(私の希望はスルー)


ピカピカの新車買ってもらっちゃったばかりだったんですよ。笑


ですので、いや~、横浜ですか・・・って曖昧なお返事をして


私だけ地元で途中下車した翌日に


普通に出勤したら、辞令が出てました。。。


しかも勤務地、本厚木(神奈川県ね)


へっ????


本気だったの???


しかも、本厚木ってさ、横浜じゃないじゃんか・・・


まぁ、辞令ですから行かなくちゃいけないわけでして・・・


そこから私の大変なOL時代が始まったわけなんですが。


学生時代は住みたい国ランキングで常に上位にランクインする


カナダのバンクーバーで、それはそれは自由にのびのびと


暮らしておりまして・・・


卒業してからは、今のベネ二ナ地方の田舎に帰ってきてましたから


狭いアパートに住んで、混雑した電車に乗る生活なんて


考えたこともなかったんですよね~。


いや~、辛かった。


そんな中、電車の生活にも慣れてきて、本厚木から町田、


中央林間と、移動を繰り返し働いている間に


仲良くなった同僚のSちゃん。


田舎から出て行って、仕事以外でお友達もおりませんでしたので


仲良く話せる彼女の存在はありがたかった。


私が好きなサバサバタイプで、ショートカットが良く似合って。


私が辛い勤務に耐えて、少々、出世したタイミングと同時に


彼女も同じマネージャーという立場になって・・・と


思い出いっぱいのお友達なんですが


年賀状のやり取りは続いていたのですが、数年前から


フェイスブックで再会できましてね


彼女の作る、生活雑貨のオサレなことオサレなこと。


憧れておりましたのよ。


で、前置きは長くなりましたが


昨日、帰宅しましたら、そのSちゃんから届きもの♡



c0283778_10383137.jpg



ワンコとのお散歩バッグです~!


手作りね。


チャキチャキ働いていた彼女、現在は2児の母となり


手作りの雑貨を作る作家さんとして活躍中なんです。


やはり、デカワンコフタリとチビワンコ連れですから、斜め掛けできるバッグが


欲しかったんですよ~!


嬉しい嬉しい♡


しかもね、サプライズで


小さなポーチもつけてくれたのですが


そのポーチには














c0283778_10423736.jpg



ベネ二ナチャコちゃんのお写真がプリントしてあるの~!


あまりの可愛さに、白目になるとこでしたよワタクシ。


c0283778_10432844.jpg



バッグの中のポケットも表の布を使ってできてるし


バッグ横についた、小さなタグには私のイニシャルまで入って。


こんなの上手に作れるようになりたいな~。


とってもとっても気に入りました。


一緒に働いていたころは、こんな細かいことをするタイプなんて


思ってもいませんでしたが、こういうセンスあったのね~。


こういうセンスのある方って、なにしてもオサレですよね。


完成したよ~ってメールに添付されていた写真も


c0283778_10471664.jpg



写真だけでオサレ。


感動しちゃいました。


大切につかわせていただきます。


嬉しい嬉しいお届けものでした。



ちなみに、私のOL時代、神奈川県内だけでも


本厚木、中央林間、あざみ野、町田(東京だね)、横浜
横浜東口、新横浜、センター南・・・って、6年間でこんなに
移動したんですよ。よく働かされたけど・・・
毎日、残業、終電当たり前、逃したらサウナ・・・だったけど
そこでできた大切なお友達は宝ですね。


でも、あのころは、毎日スーツにヒールでカツカツ歩いて


こんな可愛らしいお散歩バッグ持って歩くなんて


想像もしてなかったなぁ~。笑




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-11-29 11:14 | bene&nina | Comments(4)

サイズが・・・




水曜日のお休みの日に、年に一度のワクチンを受けた


ベーネさん・・・


以前、レントゲンを撮った日から、病院が嫌いになってしまって


この日も車からおりるのを拒否。


なんとか病院まで行ったものの


診察室に入るなり、おもらし。


お耳の調子が悪いので、お耳を診ていただき


ワクチンも打って、終了したのですが


自宅に戻って食事をしてから嘔吐。


ちょっとアレルギー体質気味なので、ワクチン後などは


注意が必要なのですが、ひょっとして病院に行った


ストレスで吐いたのかもしれません。


困っちゃったなぁ。


この先、お世話になろうと思っていた病院なのに


そんなに苦手になってしまったら


先生には申し訳ないけど、ベーネのストレスのことを考えると


ちょっと病院を変えることも検討しなくちゃならないかもしれません。


さて、お耳(マラセチア)の状態が悪いベーネさん


頭振っただけで、くちゅくちゅ音がするくらい


なにやら嫌な液体が出てきます。


c0283778_17451444.jpg



洗浄液も新しいものに変更されましたよ。


こちらの洗浄液、ちょとお高いけど、変なニオイしないし


気に入りました。
(お耳の洗浄液ってのニオイってあまり好きじゃありませんのよ)


で、お耳の洗浄と、塗り薬と抗生物質の服用のトリプル治療なのですが


抗生物質のサイズが大きくて、ベーネさんに飲ませるのが


大変なんです。半分にしても、まだ大きい!って


病院で相談いたしましたらね


看護師のお姉さんが、こんなのありますよ~って


c0283778_17523629.jpg



なんでも、こちらは、グリニーズから出ている


ピルポケット?だったかな・・・そんな名前の商品でして


真ん中のくぼみにお薬を入れて、オヤツのようにあげられる


ものなんですって。


グリニーズは、我が家のベーネさんのリバース率が100%なので


もうしばらく与えていなかったのですが、このくらいのサイズなら


大丈夫かしらね?と、いくつかいただいてきたんですよ。


でもさ、帰宅してから、抗生物質の錠剤見て思い出した!


抗生物質、めっちゃデカいんだった。


c0283778_17565078.jpg



ね。


しかもね、看護師さん、間違えたのか?


このピルポケット、猫ちゃん用だったのですよ。笑


一応、薬を小さくして、ピルポケットに包んであげてみましたらね


上手にまわりだけペロペロして、お薬だけ落ちてました。


天才だな!と変なとこで感動するダメ飼い主。


仕方なく、直接、上向かせて喉の奥に落として飲ませてます。


ベーネさんのお耳


c0283778_181588.jpg



お耳から、変な液体が出てきちゃっているので


お耳のまわりの毛もぐちゃぐちゃになってます。


c0283778_1853215.jpg



真っ黒なので、小さくしましたが、真っ黒です。


早く治ってくれると良いのですが・・・


でもね、本犬は元気いっぱいで


食欲もあり、うんぴも最強ですのよ。


今朝も、なんか静かだな~と思ったら


c0283778_1832048.jpg



出来立てホヤホヤのジャーキーを、ヒトリで


ムシャムシャ食べてました。


一段ほとんどヒトリで食べちゃって・・・


c0283778_184182.jpg



こんなにあったのに・・・


ニーナたんが、お知らせにきてくれなかったら


もっとやられてました。


危ない危ない。ニーナたんグっジョブ!


ベーネさんは、ジャーキー食べ過ぎて、喉がとても乾いたって


言ってました。
(お水の飲み具合から想定)


気を付けます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-11-28 18:18 | bene | Comments(4)

ふふふ



昨晩の仕事終わりに


スタッフを迎えに来たお父さんに


店の中からご挨拶をしようとして


ガラスにおでこを強打したワタクシ。


スタッフが、大丈夫ですか?と心配しながら


ガラスについた私の分身を
(おでこの形のファンデーションがついちゃった)


拭き拭きしてくれました。


あっ、怪我はありません。


疲れているのに、そんなアホなことで、さらにぐったり・・・


帰宅すると



c0283778_17153378.jpg



ベーネさんが、私の目の前にオモチャをポタっと落として


楽しいお遊びに誘ってくれました。


ふふふ。


可愛い♡♡♡


何時間もお留守番させられても
(誰かはお家にいます)


こんな調子で待っていてくれるんですもの


可愛くて可愛くて。。。


c0283778_17174350.jpg



こんな顔で見られたら、ぐったり疲れていても


そんなの忘れちゃいますよねぇ。


全て、少々困り顔に見えますが、目の上の毛が伸びてきたので


そう見えるだけです。


c0283778_1719230.jpg



このモジャモジャ感がたまらないんですよねぇ。


ブラッシングさぼっても毛玉できなきゃ


飼い主的には平気です。
(ダメ飼い主発言)


c0283778_1720647.jpg



今日は、早く終われそうなので、夜散歩に行けそうです。


ベーネさんと遊んでいる間のニーナたんは


期待を裏切らず


c0283778_17211394.jpg



昨日は階段前キープで、お座りしているけど


寝てますね。


ニーナたんは、本当によく寝ます。


ちなみに今朝のベネ二ナ。



c0283778_17241873.jpg



この状況をお見せしたかったので


私、お布団から出ながら、ベーネさんに待て!って言いましたが


この状態のベッドの、どのあたりで自分が毎晩寝ているのか・・・


不思議でなりません。


ど真ん中に縦に爆睡中のニーナたんは、頭だけちょっと出てます。笑




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-11-24 17:31 | bene&nina | Comments(2)

勘違い



昨晩の地震、大きかったんですね。


その後のニュースで、緊急地震速報が鳴っている


シーンの時に、テレビから聞こえてくるだけなのに


ニーナたんが、落ち着かなくウロウロして


可哀想でした。地震の前に、あの音聞くと


それだけでドキドキしちゃいますよね。


被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。




さてさて、昨日のこと


職場近くの大きなショッピングセンターにお買いものに行った時に


パパがテレビで見て食べたいと言っていた


しなのゴールドという黄色いりんごを発見したので


小さな箱で購入した私。


先日、ママが買ってきてくれて少し食べてみたんですが


美味しかったんですよ。


そのりんごを夕食後に食べようとしたんですけどね


最近のベネ二ナは、私がフルーツの皮を剥いている時に


なんだか、ものすごい勘違いをしているようなんですよね~。


まるで、私がベネ二ナのオヤツの準備をしているかのように


ベーネさんなんて、私の後ろで喜びの舞を披露し


お座りするも、前脚もじもじ、おしりプリプリで


ヒンヒン声まで出す始末。


c0283778_14114553.jpg



まぁ、落ち着きませんのよ。


c0283778_14122886.jpg



ニーナたんも表情変えませんが、おちりプリプリでございます。笑


でも、不思議なんですけどねぇ


りんごが、丸のまま、普通に置いてあっても


いたずらして食べたりしないんですよね~。


皮むきが始まると、早く早くってなるんですよ。


皮剥いて、切ってから食べるものだと思っているのでしょうかね?


今度、皮つきであげてみましょうかね。


c0283778_14152781.jpg



こういう状態になれば、やっと食べられるって


安心する模様。


c0283778_1417194.jpg



ちゃんとベネ二ナ用に小さく切ってありますよ。


ベーネさんは、待てが長いと、ヨダレだら~んです。


c0283778_14171084.jpg



しゃ~りしゃ~りって良い音をたてるんですよね~。


c0283778_14185198.jpg



ニーナたんもりんご大好きです。


c0283778_14191764.jpg



なぜか、他の食べ物は、一度ソファに運んでから食べる癖があるのに


りんごは、その場でしゃりしゃりって食べます。


今度、私の分だけ切って


ベネ二ナには、丸のままあげてみようかな~。


でもりんご1個は食べ過ぎですよね?



そういえば、オヤツのことなんですが・・・


最近、朝のお散歩でお会いする


黒シバの麻呂くんとパパさん。
(麻呂くんちには、でっかいカメさんがいて
引っ越してきたばかりのころ我が家にカメさんだけ
遊びに来たんですよ~)


c0283778_14234034.jpg



こちら、その時のお写真です。


大きなカメさん、お庭のビニールハウスを破壊してのお散歩でした。笑


その麻呂くんのパパさんが、先日のお散歩の時に


こんなのあげたら怒られちゃうかなぁ?って


ポケットから、ジャーキーを出されたんです。


我が家、よその方からいただいたオヤツは


大変、お行儀が悪いのですが、一旦口にしてから


なぜか、ポタっと落として食べないんですよ。


なので、せっかくですが、我が家のベネ二ナは


たぶん食べ

















パク~ン!


って、ニーナたん。


あっさり食べました。


しかもベーネさんなんて


もっと出せ!


ここから出てきた!って


麻呂パパさんのポケットにお顔突っ込んで


フンガフンガ言っちゃって・・・


上品に育てたつもりでございますのよ我が家のプードル。


なのに・・・


そこは、どうやら私の勘違いだったみたいです。


最近、どんどん食べ物に対して貪欲になっていく


我が家のガールズ。。。


ちゃんとご飯食べているんですけどね~。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-11-23 14:35 | bene&nina | Comments(4)

ラッキー!




昨日、スタッフが・・・


nanaさん、今、食べるもの気を使ってます?って聞くので


はい。常に気を使ってますが、なにか?って言いましたらね


このタイミングで大変言いにくいのですが


これ良かったらどうぞ・・・って


いっぱい食べる君が好き~♪♪


カロリミットファンケル♪♪ってCMやってるサプリの


ドリンクタイプの物をくれたんです。


なぜ、私に言いにくかったかと言うと


朝、セブンでお弁当を買って、クジを引いたら


当たった商品だから。
(私が当たったことないから)


そして、自分は出産前よりも体重が落ちて


スリムなバディをキープしているから


今のところ、カロリーなどは気にしていないから・・・


Wパンチですな。


ありがたく頂戴しましたよ。



さて、水曜日のお休みの日に断念した


ニーナたんのシャンプー。


昨日、パパ、ママ、弟が昼間のうちにやってくれてました~!


おかげで、帰宅したら、フワフワ良い香りのニーナたんが


待ってました。


ラッキー♡♡♡


パパママ弟、さんきゅ~。


今朝は、そんなフワフワニーナたん、ご機嫌でお散歩しましたよ。


c0283778_17411934.jpg



フワフワモコモコだと、私も気持ちが良いです。


いつもは、人が近くにいて、中々、写真が撮れなかった


キレイな場所で



c0283778_174635100.jpg



あ~、せっかくキレイなバックなのに


ニーナたんが、お散歩中のラブラドールちゃんを見ちゃって


こちらを向いてくれませんでした。


ベーネさんはさすが!


お散歩を終えて、お庭に戻ってからは


自由運動の時間でございます。


c0283778_1748617.jpg



シャンプー仕立てとか、フワモコとか・・・


一切関係なしに泥んこで遊びますのよ我が家。おほほ。


c0283778_17485569.jpg



調子に乗って遊んでいたら、空腹すぎてニーナたんが


2回もゲボしましたので、慌てて朝ゴハンにしましたよ~。



明日からの週末は、また早朝出勤の私。


ベネ二ナと遊ぶ時間が少なくなってしまうので


できるだけ仕事を早く終わらせて、夜散歩に出かけようと


思います。


もう寒くなってきましたから、いっぱい着こんでダルマさん状態での


お散歩になりますね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-11-21 18:08 | bene&nina | Comments(2)

なんか毎週っぽい・・・



昨日はお仕事お休みデー!


c0283778_16454266.jpg



シャンプーしました。


シャンプー中、まさかのシャワーヘッド見失い事件が起きましてねぇ


大変だったんですよ。


シャワーホースがヘビみたいに勝手にウニョウニョしちゃって


私、ズブ濡れでした。


なんだか、毎週のようにシャンプーしているような気もしますが


前回のシャンプーは11月5日だったので


2週間に一度のペースなんですよね。


c0283778_16464550.jpg



はい。フワモコ完成~!


ベーネさんのお鼻まわりのラインが、若干ガタ凹なのは


私がカリスマぶってカットしたからです。


やらなきゃよかった・・・


ベーネさんは、フワモコが似合うと思います。


やはり、トリミング仕立てのスッキリが似合うのは


ニーナたん。ベーネさんは、ちょっとお時間経過して


モッサリしてきた方が可愛いと思います。


本来であれば、ベーネさんのシャンプーが終わったら


ニーナたんの番なのですが・・・


最近、4時すぎると暗くなっちゃうでしょ~?


ですから、ニーナたんのシャンプーの前に


お散歩に行きましたよ~!



ベネ二ナが良く出かける、お山の公園は


先日のクマさん出没事件がありましたので


昨日も街の中の公園に行きました。


歩いていたら


c0283778_1655345.jpg



お友達に会えました~!


相変わらず大きい、ゴールデンドゥードゥルのパルくんと


相変わらず小さい、トイプードルのベルちゃん。





c0283778_16594219.jpg



相変わらずカメラを見てくれないナナちゃん。


ご存じの方も多いかと思いますが


ナナちゃんは私の名前と同じ。


そしてナナちゃんはベーネの姉妹♡♡♡


c0283778_1744167.jpg



こんな目を見ると、やっぱり似てますよね~。


c0283778_1773063.jpg



こんな表情も似てる。笑


ちなみに、この上の写真のチャコちゃん・・・


たぶん、ナナちゃんのことベーネだと思ってますね。


安心して、背中向けてますものね。


チャコちゃんは、ベネ二ナ以外の大きいワンコには


すぐに挑戦状を叩き付けるタイプ。


この写真のちょっと前にも、大きなアフガンにガウったんですよ。


目が離せません!


久々にお友達に会えて、楽しいお散歩になりましたが


帰ってからは


ニーナたんのシャンプーの予定だったんですよね。


でも、すっかりやる気がなくなって諦めました。


できるだけ仕事をはやく終えて、帰ってからやっつけるので


シャンプーだけ手伝って~って家族にチラっと言ってみたら


どうやら、今日の昼間、シャンプーしてくれたみたいです。


だってママから電話がありましてね


ニーナのブラシ、どこにあるの???って。


ふぇふぇふぇ。


ラッキー。


なんだか毎週、シャンプーしているような気がしますが


やっぱりカレンダーで確認すると、2週間に一度なんですよね。


しかも、そのくらいが、べたつきもニオイも限界なんですよね。
(ニーナたんは)


皆さんのお宅のワンちゃんは、どのくらいの頻度で


シャンプーされるんでしょうか?


やはり2週間に一度くらいなのでしょうか・・・?




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-11-20 17:29 | bene&nina | Comments(8)



週末、早めに出勤する日は、朝バタバタなので


セブンイレブンに寄って、コーヒーを買うのですが


毎朝会うおじちゃん、店員さんのおばちゃんに


あれ、お砂糖もミルクも入れないのかい?って言われてましてね


そのおじちゃん


おれ、甘い物、全然ダメなんだ~って言ってたんですよ。


でもね、そのおじちゃんの出で立ちが


我が家の近所で有名などら焼き屋さんの白衣着てるの~!


甘い物売ってるか、作ってるか?なのに


嫌いなんですって。笑




さてさて、昨日の夕食後のこと


ゴハンも食べて、少し、テレビでも見ましょうかね・・・と思ったら




















c0283778_1657226.jpg



やっぱりテレビ見えないの。


ベーネさん、本当によく私から見たテレビの位置を


把握していらっしゃる・・・


見事にど真ん中にお座りしてくれちゃうんですよね~。


でもね、昨日は、しゃべくりなんとかに


見たかった俳優さんが出ていたんですよ。


と言いますのも


先日、職場に来た、高校生の男子二人組が


〇〇〇〇(俳優さんの名前)みたいにして下さいって言ってて


若いスタッフが、パッと見、同じ風にはできるけど


細かいとこは自分でなんとかしましょう!なんて言って


ぎゃはははは~って高校生男子と盛り上がっていた


その俳優さんだったので、どんなんだ???と思って


見たかったんですよ。


で、ベーネさんに、ちょっとだけ、ちょっとでいいから


こっちに動いて~って


私の手を左に左に動かしたら



c0283778_172067.jpg



なんて賢いんでしょう。


見事に、その俳優さんとのツーショットが撮れるくらい


ほんのちょっとだけ動いてくれたんですよ~。


いや~、賢いなぁ。。。
(親バカとでも何とでも言って下さいな)


ちなみに、見たかった俳優さんは


名前を聞いてもピンとこなかったので・・・


どんな人なのかしら?と思っていたら


あまちゃんの先輩役だった男の子でした。


うむ。確かにかっこいい・・・
頑張れ男子高生!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-11-18 17:21 | bene | Comments(6)


昨日の怪奇現象。


セブンイレブンで5枚クジ引いて、一枚も当たらなかった件ですが・・・


あの後、やはり、私は大きくしか当たらない女だ!と


スタッフの前で豪語していたら


じゃあ、この応募券5枚でカメラがもらえる!ってのに


応募してみたらいいんじゃない?と言われましてね


あら、そう?って


ネットで応募してみましたの。


応募券に書いてある、コードを入力するだけなんですけどね


5枚分のコードをせっせと入力したら


私の想像では、当選の結果は商品の発送をもって・・・的な


お返事を想像しておりましたのに


即、結果発表なの。


結果見る?


















c0283778_15332660.jpg



はい。ハズレました。


やっぱり私、そんな小さいの当たらないんだもん。


やっぱり億単位だな。ふぇふぇふぇ。


ちなみに、毎回何かしらの商品をもらってくる弟に


昨日の応募券のことをメールしたら


c0283778_1535833.png



逆に凄いらしいです!この現象。



さて、週末も今日も早くから出勤した私。


今日はね、お昼ごろ時間が空いたので


c0283778_15361315.jpg



お散歩しに、一度家に帰りました~!


別に仕事サボっているわけじゃないですよ。


精神のバランスを保つために、ベネ二ナと過ごす時間が


必要なんです!


体調管理も仕事のうち!ですな。はっはっは。


c0283778_1538321.jpg



最近、お気に入りのおトイレスペースで、クンクン中のベーネさん。


c0283778_15385434.jpg



仲良くサンニンで同じ場所をクンクン中。


c0283778_15393947.jpg



クンクンの後は、こうなる・・・


紅葉はキレイだけど、やっぱり落ち葉は、その後が大変ですよね~。


c0283778_15403564.jpg



こちらの公園は、毎日毎日、シルバーさんたちが


丁寧にお掃除して下さっていて、落ち葉も毎日山盛りで


集めて下さっているのに、追いつかないですよね。


でもやっぱり


c0283778_15421029.jpg



赤や黄色の葉っぱはキレイ。


c0283778_1543335.jpg



そろそろ、本格的な冬の始まりだから


紅葉も、これで最後ですね。


いつものお散歩より、だいぶ短い時間でしたが


リフレッシュできました。




☆おまけ☆


今朝のニーナたん


c0283778_15445015.jpg

小さく、丸くなって寝ていたので
どこがどこだかわかりませんでした。
きっと寒かったんだと思います。
お布団に入って寝ない、ニーナたんの
寒さ対策、そろそろ始めないとダメですね。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-11-17 15:54 | bene&nina | Comments(2)

探してます!




良いシャンプー!


あっ、もちろんワンコ用です。


しょっちゅうシャンプーしているのに、中々、これ!ってシャンプーが


見つからない我が家。


昨晩、帰宅したら、香ばしいかほりを漂わせて


甘えてくる黒い女子ヒトリ。


前回のシャンプーが11月5日だったので


約10日。


次回のトリミングの予約が12月の頭なので・・・


やはり今度のお休みにはシャンプーしないと。


ニーナたんの毛はどうも脂っぽいんですよね。


しかも、カユカユするので、シャンプーは少しで


マイクロバブルのシャワーで、お湯洗いをメインにしているんですが


カユカユするコに良いシャンプー・・・


どなたか、こんなのおススメ!ってのがあったら教えて下さいませ。


フード、オヤツ、首輪、リード、トイレシート、防寒着、トリマーさん・・・


だいたいのものは、これっ!この人!って決まったのに


シャンプーだけが決まらないんですよねぇ。




さてさて、今朝も早くから仕事しているワタクシ。


出勤時には、お散歩に行けなくて可哀想なベネ二ナちゃん


ママによって、お庭に放犬されておりました。


私が家にいないと、トイレシートの減る率が


極端に少ないんです。


なぜなら、キレイ好きママちゃんったら


だいたいのおトイレの時間になると、お外に出なさ~いって


お庭に出してくれているらしいから・・・


さんきゅ~ママ。


おトイレシートも業務用厚手ワイドタイプってのを購入しておりますが


結構、お値段するんですよね~。


ありがたや。ありがたや。



さてさて、今日もベネ二ナに会いに来て下さった皆様には


申し訳ありませんが・・・


今日はブログにベネ二ナ登場いたしません!ビシ!!!


なせなら、写真もなければネタもない・・・から。ぶはっ。


なので、先ほど起きた怪奇現象を公開してしまおうかと思います。


滅多にないことなので、たぶんビックリしますよ~!


心の準備OK?



















c0283778_164850.jpg



こわ~い!!!


どこが怪奇現象?って目を細めて、写真の端っことか見ても


白い影とか写ってませんよ~!


この5枚のカードそのものが怪奇現象。


だいぶ前に


セブンイレブンで700円以上お買いものすると


クジが引けます!ってシステムが嫌い!!!って言いましたが


これ、年間4回くらい?あるでしょ?


嫌いになった理由は、当たらないから。


しかも、みんな何かしら当たってるのに


私ばかり当たらないから!


ヒトリ暮らしをしていたころ、仕事を終えて


クタクタでセブンに寄って、お買い物をして


クジ引いてはずれて・・・


店員さんに申し訳なさそう~に


あっ、応募券になりますって小さい声で言われて一日を


終えるのが苦痛に感じ、感じ悪いけど


クジは結構です!!!って断っていたんですよ。


でもここ最近は、断るのも面倒だから引いてるんですが


今日はね、スタッフがバタバタしてお昼も食べずに仕事していたので


セブンでおにぎりやらサンドウィッチやら・・・なんてお買いものしたら


クジ5枚引いて下さ~いって言われましたの。


さすがのワタクシも、5枚も引けば


なんか当たるでしょ!と思って引いたらね


上の写真でおわかりのように


5枚すべて応募券だったんですよ。


ご存じない方のために。。。


このクジは当たると、商品の写真が載っていて


その場で、その商品がいただけるシステムです。


応募券と言うのは、商品は当たらなかったってこと


応募券あげるから、応募して、抽選でなんか当たればいいね・・・


的なものなんです。


そんなに何かが欲しいわけじゃないのですが


それにしても私ばかりなぜ何も当たらないんだろう・・・


ちなみに、弟なんか、毎回、なにか貰ってきます。


昨日も貰った時は温かかった飲み物を、冷たくなってから


nanaちゃん飲む?ってもらいました。


前にね、一度だけ当たった時は


あまりにも当たらないのが続いて、それに同情した店長さんが


もう一回!って言って下さって、で、ガムをいただきましたの。


きっと私


小さなクジじゃはずれるけど

















いつかきっと

















大当たり!


するんだと思います。


と、考えるようにして、自分を励ましております。


もちろん、年末ジャンボは買います!



本当にベネ二ナが出てこなかった
スタンプーブログに応援のポチ!
お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ベネ二ナは元気です!
by ninanabene | 2014-11-16 16:32 | 私のこと | Comments(5)