<   2015年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

寒い寒い寒い




今朝の我が家のお庭・・・


c0283778_17585241.jpg



ベネ二ナ地方、たぶん、この冬初めての本格的な雪です。


c0283778_1759469.jpg



なんだか美味しそうでしょ~。


c0283778_1801957.jpg



職場の雪かきや道路の渋滞のことを考えて


私が家を出たのは6時半ごろだったのですが


もうその時点で、玄関からお庭を通ってガレージまでと


ガレージ前のスペースはキレイに雪かきされてましたので


弟は、たぶん5時半ごろから、せっせと頑張ったんだと思います。


ちなみに昨晩は、パパがサンダル履きで雪かきして転倒しましてね


全身が痛いと訴えておりました。


あっ、怪我はありませんのでご心配なく。笑


さて水曜日のお休みのこと


お天気は良かったのですが、気温は低くて、風も強かったベネ二ナ地方。


ロング散歩に、お山の公園を目指したのですが


我が家から車で10分くらいなのに、やはりお山


雪が降ってました・・・


で、結局、街中の公園に移動して


c0283778_1853824.jpg



お天気違うものですねぇ。


c0283778_188757.jpg



影もしっかりできちゃうくらい日が照ってました。


でも気温は低く、風も強かったので


c0283778_1885843.jpg



写真撮るから座って~!って言ったんですけどね


この体勢が限界だったようです。笑


c0283778_1895992.jpg



ベーネさんから、おトイレ。


我が家、前は、お庭以外のお外では、おトイレできませんでしたが


ちょっとフリーにすれば、ほぼ完ぺきにできるようになりました。


フリーにしても、ベーネさんは、おちっこでたよ~って


すぐ帰ってきますので、その辺は少し安心しています。


ただ、絶対ってのはないと思いますので


おちっこ終わったら、必ず、名前を呼んでナデナデしてます。


c0283778_18123873.jpg



ニーナたんもフリーになったことを知ったら


そそくさと戻ってくるベーネさん。ニーナたんのガウガウ攻撃が


嫌なんですよ。





c0283778_18134086.jpg



定位置の私の足の間に避難。


そんなことお構いなしの自由な女ニーナたんは


c0283778_18144582.jpg



c0283778_18153195.jpg



c0283778_18161355.jpg



なんだかニーナたんは、こういう斜面がお好き。


ちょっとでも傾いてると、燃えます!


c0283778_18175832.jpg



c0283778_18182841.jpg



楽しそうでしょ~!!!


元気に走り回って楽しむニーナたんと


のんびり歩いて楽しむベーネさん


やっぱり好みもそれぞれですね。


c0283778_18204327.jpg



ベーネさんも楽しそうでしょ~!


とても寒かったけど、楽しいお散歩でした~。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-01-31 18:27 | bene&nina | Comments(6)

チョコレートドーナツ

c0283778_11393276.jpg

チョコレートドーナツって映画、観ましたか~?


最近、車の移動中は、N〇Kラジオをよく聞くんですけどね


毎日、午後1時からの山田まりやちゃんの番組に出演している


女装家?というんでしょうかね?ブルボンヌさんって方が


すんごい映画って紹介されてまして、観てみたいな~と思ってたんですよ。


ただね、ミニシアター系の映画ですから、ベネ二ナ地方での上映は


都会よりも半年くらい遅くて、去年の8月だったんですよ。
(田舎って・・・)


で、8月は忙しくて結局観に行けず・・・


そしたらばね、もうDVDで出てました~。


あらすじは


1970年代末期のカリフォルニア。歌手を夢見るショーパブのダンサー
ルディ(アラン・カミング)は、検事局のポールと一目ぼれしてカップルとなった。
ある時、ルディの近所に住むダウン症の少年マルコの母親が薬物所持の罪で
逮捕された。施設送りになるならと、ルディとポールはマルコを引き取って
育てることにした・・・
(Wikipediaより)

超簡単なあらすじですね。笑


なんせ舞台は1970年代、ダウン症の子供を引き取って育てようとする
カップルは、ゲイカップル・・・社会のマイノリティに対する偏見、差別、
それに負けないくらいの深い愛情を描いた作品なんですけどね


ネットや雑誌での感想を見ると、感動した、良い映画だった、号泣・・・なんて


書いてあるんですがね、感動して号泣とかのレベルじゃないんですよ。


人の優しさ、悲しみ、怒り・・・色んな感情が混ざって


心揺さぶられる映画でした。


愛こそすべて・・・とかって、よく聞きますけど


愛がすべてとは言えない現実を思い知らされた感じです。


ルディ役のアラン・カミング、変態ぽい役とかゲイの役とかが
多い俳優さんですが、今回の映画もゲイの役、すばらしい
演技でした。歌もすばらしかったです。





さてさて、今日は水曜日のロング散歩の模様をお伝えしようかと


思いましたが、なんだかチョコレートドーナツを語ったブログに


なってしまいましたので、その模様は明日にでも・・・


c0283778_11241423.jpg



こんなご機嫌さんで、お散歩しましたのよ~!


今日は雪かきディのワタクシ・・・
なんだか積もりそうな予感。
もう積もってますけどね。
皆さまもお気を付けて!




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-01-30 11:34 | 私のこと | Comments(4)

それぞれ・・・




同じプードルでも、大きさも違えば毛質も違う


体のニオイも違えば、オナラの回数も違う


好きなオモチャも違えば、遊び方も違う・・・


多頭飼い、同じ犬種でも性格ももちろん違うんですから


色々、発見があってやっぱり楽しいですよね。


でも、私が夕食を食べている時の、うんぴのタイミングが


ほぼ一緒なのは、勘弁願いたい。


食事中に、一人分のうんぴ片付けて、お手手洗って


席に戻ると、また一人・・・


しかも振り向きスタイルで私の顔を見ながら・・・


ふぅ。


昨日はニーナたんのトリミングで、朝から別行動だった


ベーネさんとニーナたん。


ニーナたんは、愛しのベーネさんと一緒じゃないと


テンションがだだ下がりです。


帰った瞬間から、テンションMAXになっちゃって


大騒ぎだったのですが


夜になっても、そのテンションは上がりっぱなし!


c0283778_19261496.jpg



ソファの上でピョンピョンして、クッションを落としたり


c0283778_19265962.jpg



も~、なんだかソワソワしちゃって


c0283778_19272841.jpg



c0283778_19275087.jpg



落ち着かないの。


おかげで写真もブレブレ~。


c0283778_19291152.jpg



ま~うるさいこと!


c0283778_19293717.jpg



もちろん、これ、一人でピョンコピョンコしてるわけじゃ


ありませんのよ。


ニーナたんが、遊ぼ~!遊ぼ~!!!って


誘っている視線の先には、愛しのベーネさんがいるんですよ。


でもね~、そこはやはり性格も違えば、遊びたいタイミングも


違うフタリ・・・


遊びたいニーナたんと、写真には写り込まないベーネさんの間には


相当な温度差があるわけですよ。


仕方ないですよね。


ニーナたんは一日離れていた愛しのベーネさんとガウガウして


遊びたい。


でもベーネさんは








飼い主の私に性格も体つきも好みまで似ちゃって

















c0283778_19333083.jpg



真剣に、「窓辺太郎の事件簿」 みてるんだもの・・・
(↑ご存じ?)


ホント、飽きないフタリです。笑




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-01-27 19:39 | bene&nina | Comments(4)

今日はニーナたん




昨日のベーネさんのトリミングに続きまして


今日はニーナたんがトリミング。


今朝、サロンに送って行った時、トリマーちゃんの


お父様が、ガレージでなにやら作業中だったんです。


で、おはようございま~す!お世話になりま~す!って


ご挨拶いたしましたらね


お父様が、あれ?このコは、うちのガブの???って聞かれましたので


そうです兄妹のニーナたんです♡って言いましたらね


このくらいの大きさがいいな~。


うちのは、なんだかでっかいんだものなぁ~!!ははは~って。


ガブは男の子だし、大きくてカッコイイですよ~!って言って


サロンに入りましたらね

















c0283778_1804937.jpg



はい。やっぱり今日もガブは大きかったです。


なんだか、ガブったら、ニーナたんと同じ年ですから5歳になるんですけどね


身長伸びました。前より、相当、大きくなりました。


ちなみに、この大きいガブ、2階の寝室に行く時は


トリマーちゃんに抱っこされて上がるんですよ~。


トリマーちゃんご苦労様です。


c0283778_182414.jpg



ガブの抱っこ風景でございます。笑


この写真、3年以上前の写真ですから、今はこれより大きいです。


小さくて女の子らしい我が家のニーナたんは


c0283778_1841374.jpg



ベーネが一緒じゃないので、テンションがた落ちです。


さて、早速ですが、ニーナたんのビフォーアフターをご覧ください!




c0283778_187958.jpg



c0283778_1872781.jpg



ごめんなさいねぇ。


ニーナたん、ベーネが一緒じゃないと、全然ダメなんですよ。


お家に帰るまで、笑顔のひとつも出ませんのよ。


でも、トリマーちゃんが、ちゃんとキレイになったニーナたんの


お写真撮って下さってましたよ。


c0283778_18924.jpg



ありゃりゃりゃキレイになって~♡♡♡


しかも、トリミング後、ガブとお散歩に行って下さったそうで


c0283778_18101865.jpg



やっぱりね。笑


今日も一切の絡みなし兄妹でした。


でも、ニーナたんが、ベーネ以外のワンコと、そして私以外の


人にリード持たれて歩くなんて、今までは全然できなかった事ですから


ニーナたんなりに、色々と経験を重ねて、成長しているんですね~。


とても嬉しいです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-01-26 18:14 | nina | Comments(8)

やっとスッキリ!




今日はベーネさんのトリミングデイ!


お庭でおトイレを済ませて、ゴハンも完食。


食後の休憩もしてから、いざお出かけ!


ベーネさんだけを連れて行くので、ニーナたんったら


少しパニックでした。かわいそう。


今回は、シャンプーもあんまりできなかったし


なんせ、今のワタクシ、毎日バタバタしておりますので


とにかく時間がないんですよ。


ブラッシングもしないでボッサボサ。


ワンコと暮らす資格ありませんね。


時間がないので、ブラッシングより遊びを優先しちゃったんです。


サロンに到着すると


ベーネさんったら




c0283778_17402384.jpg



こんなお顔で私を見つめて


c0283778_1741631.jpg



小刻みにガタガタ震えて、なんだか様子がヘンだったんですよ。


そんなのお構いなしに




c0283778_1742093.jpg



元気な黒犬ニーナじゃないですよ。


ニーナたんの兄妹のガブくん登場~!


c0283778_1743978.jpg



今日も悩みなんて一つもなさそうなお顔でした。笑


c0283778_17435995.jpg



それにしてもベーネさん、震えてるし、様子もヘンだし・・・


なんだか心配なので、少しでも体調が悪いようなら


すぐに連絡してとお願いして、サロンを出たんですけどね


その後、トリマーちゃんからメールが来ましてね


ベーネちゃんどうやらnanaさんに演技をしていたみたいです。笑
nanaさんが行った途端
「さ!始めましょ!」ってトリミングテーブルに乗ろうとしてました。

今はしっぽフリフリです。


ですって・・・


ベーネさん、そういうところあるんですよね~。



でも安心しました。笑


それではビフォーアフターでご覧いただきましょう!


c0283778_1750133.jpg



こんなにボサボサにしてごめんよベーネ。







c0283778_17512949.jpg



あぁ!トリマーちゃん、本当にお疲れ様でした♡♡♡


あんなにボサボサだったのに、文句ひとつ言わず


全然、大丈夫ですよ~!なんて言って


こんなにキレイに仕上げて下さって・・・



トリミング後に


c0283778_175438100.jpg



こんなに可愛いお写真を撮って下さって。

あっ、
ベーネさんのアンヨの長さについてのご意見は
一切受け付けません!ビシッ!!!笑
たぶん、本犬も少々みじk・・・・ということは
薄々気づいているかと・・・


c0283778_17551131.jpg



お疲れ様ベーネさん!


明日はベーネさんよりボサボサのニーナたんです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-01-25 18:10 | bene | Comments(8)

シャンプーやめて公園へ




水曜日のお休みのこと・・・


ニーナたんがストレスゆるゆるになったので


調子良ければシャンプーしてあげたかったのですが


寒いし・・・


スタンプー×2のシャンプードライだと5時間は要する。


しかし、その日は雪も降ってなくて、久々に道路も乾いてた・・・


そして朝から

















c0283778_17365142.jpg



チャコちゃんが私から離れず、どっか連れてけアピール!


これね、おもしろいことに、水曜日のお休みの日しか


やらないんですよ。わかっているんですねぇ。


で、そろそろトリミングの時期だし、シャンプーはやめとこう!ってことで



c0283778_17383139.jpg



公園にお散歩~!


この写真のお姉さま方、なにやらスキーのストックみたいなのを


持って歩く講習を受けられてました。



c0283778_17415682.jpg



バラの形の松ぼっくり、まだありましたよ~。


c0283778_17424215.jpg



こちらの木(ヒマラヤスギ)から落ちるんですよ。


c0283778_17431981.jpg



ベーネさんの頭にのせてみました。笑


久々の公園散歩なので、色んなところをクンクンしながら


c0283778_17442084.jpg



大小の可愛いお尻ふたつ♡♡♡


チャコちゃんのロンパースは先日作ったものです。


我が家、かわいいお尻三つなんですけどね、この時、黒いお尻は


遠くを歩いていたボクサーちゃんにプリプリ中でしたのよ。笑


c0283778_17471598.jpg



アンヨが濡れるのが嫌なチャコちゃんは、雪があると急ブレーキかけます。


冷たいんでしょうね。


c0283778_1748201.jpg



いつもの休憩ベンチで、持参したさつまいもボーロを食べて


記念撮影。


やっぱりニーナたんとチャコちゃんは違うとこ見てますね。


c0283778_17484757.jpg



なのに真面目なベーネさん・・・


ピクリともせずカメラ目線。笑


何度か名前を呼んで


c0283778_17495022.jpg



やっとニーナたんが、こちらを見たけど


なんかうるさいんだけど~、みたいなお顔なので


写真撮るのやめました。笑


c0283778_17512284.jpg



カモさんのお池のお水も凍ってましたよ~。


カモさん、滑らないで歩けるのかな~?と思ったら


やっぱり滑るんですね。なんだか、ぎこちなく氷の上を歩いてました。


c0283778_1754229.jpg



公園前の神社にも行ってみましたけど


今年も初詣行けなかった私、毎度毎度ですが


この日も所持金0のため、お賽銭がない。。。


気持ちだけお参りしてきました。


この写真もベーネさんだけですね、こちらを見てるの。笑


早めの時間に行ったので、公園の中も外もたくさん歩いて


c0283778_17561655.jpg



駐車場へ。


我が家、車に乗る時は後部座席、一人、一座席ずつ使います。


足元に、ホームセンターで購入した蓋付き収納ボックスを置いて


空間を埋めて座席を広くして使っています。


座席に長座布団を置いて、ちょっと狭く見えますが


この長座布団のフワフワをニーナたんが気に入ってますので・・・


しかも、この座布団は、お泊りした時に、ベネ二ナのベッドになるので


便利です。


ホントはドライブの時は、クレートにINした方が安心なんですけどね


私の車、結構、大き目なんですけど、スタンプーサイズのクレート2つは


乗らなかったんですよね~。


でも、クレートに入っててもらった方が、運転しているこちらも


安心できますよね。一応、ハーネスタイプのシートベルトは


持ってるんですよ。


今週も楽しい休日になりました



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-01-23 18:11 | bene&nina | Comments(4)

ストレスゆるゆる




ワタクシ、風邪ひかないんですよ。


もうしばらく風邪ひいてないの。


でも、昨日は、風邪か?インフルか?胃腸炎か?


って心配になりました。


朝から頭が痛かったんですけどね、薬飲んでなんとか動けてましたのよ。


で、夕方、頭痛がどんどん酷くなりだして


吐き気まで。


で、いつもの


c0283778_16115932.jpg



インスタントのお味噌汁登場~!


これね、吐き気を伴う頭痛の時は、相当楽になるんですよ~。


お試しあれ。


これで、少し落ち着いて、残りの仕事を片付けて


帰宅中


頭痛は楽になったのに、きぼちわる~くなりましてね


玄関入るなり、ママにきぼちわるい・・・って言ったくせに


真っ直ぐキッチンに行って、作ってあった野菜スープを


温めて、普通、気持ち悪いなら食べないかスープだけにするでしょ?


私の場合、やっぱりごはん食べるのね。


具合悪くても食べるのね。。。


ごはんを2口分くらいボウルによそって


お行儀悪いけど、その上に野菜スープかけて


コート着たままでコタツでズルズルしました。笑


食べ始めたら、やっぱり食欲があることに気が付いて


おかわりしちゃった。


で、治っちゃった。


お腹空きすぎて気持ち悪かったみたいです。あはっ。


今日はすっかり元気で、やっぱり風邪でもないし胃腸炎でもないし


インフルってなんだっけ?な感じです。



さてさて、先週の金曜のこと・・・


仕事中にパパから電話がありましたの。


昨日、ニーナたんに湯たんぽ作ってあげたのか???


ニーナたん、寝ている間、寒い思いしたんじゃないか?って。


なんだか。すんごいお腹を壊しちゃって、下痢ピ~になっちゃってるって。


夜、寝る時は、電気毛布もつけてるし、ソファにも


ホットカーペットつけてるし、そんなに寒くはないはず・・・


だとしたら、下痢ピーの原因はストレス。


でも、昨日も普通にいつもと変わりなく過ごしたし


そんなにストレスがかかるようなことはなかった・・・


一日考えたんですが、理由がわからなかったんです。


帰宅してから、大きな声出したりしなかった???ってパパに


聞いたら、ニーナたんのことなんて、パパ絶対怒らない!って。


じゃあ、他に大きな音がするようなことなかった??


あっ、隣のお宅で除染作業が始まって


今日は屋根の上を高圧洗浄機でガ―ガ―やってた・・・


それだよね。


去年も前のお宅の作業の時に、ニーナたん下痢ピーになったんですよ。


大きな音が苦手なのはもちろんなんですが


特に、あの高圧洗浄機の音がダメなんです。


で、土曜と日曜は作業がお休みなので


昨日、月曜は朝からサンダーシャツを着せて


今朝は


c0283778_16234272.jpg



腹巻しちゃって、バカボンのパパみたいでしょ。笑


昼間、作業するようだったら、サンダーシャツを着せて


抱っこしててってパパとママにはお願いしてきました。


腹巻、冷えて下痢ピーになったわけじゃないので


あったかいだろうけど、そんなに意味はないのですが


下痢ピーになると、我が家では腹巻が基本!


見ている飼い主が安心するだけなんですけどね。
(ちょっとはあったかいでしょ?)


一日も早く除染作業が終わって、前の静かな生活に


戻って欲しいです。


でもね、今朝はニーナたん普通のうんぴしてました。



ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-01-20 16:33 | nina | Comments(6)

お耳治った~!




12月のはじめごろ・・・


落ち着いていたベーネさんのお耳が


また真っ黒になっちゃったんですよ。


で、病院でいただいてきたお薬を飲んで


洗浄液も新しいものに変更したんです。


c0283778_17154383.jpg



こちら。


香りも優しくて気に入って使っていたんですけどね


ちなみに、その前は


c0283778_17162568.jpg



こちらを使っておりました。


でもね~、この洗浄液を入れて、クチュクチュして頭ブルブルする方法


なんかベーネさんには合わないみたいなんですよ。


とにかくお耳の中が真っ黒で、ドロドロした液体がどんどん出てきて


拭いても拭いても止まらない・・・


ベーネもその状態が気持ち悪いみたいで。


で、使うのやめました。


洗うのもやめましたのよ。


あんまり綿棒とかコットンでお耳の中を触るのは良くないって


聞いたこともあるんですけど、グチャグチャなんだもの


なんとかしないとねぇ。


で、毎晩、コットンに


c0283778_1719518.jpg



精製水つけて、お耳から出てきている黒いドロドロを拭いて


汚れを拭きとるのは毎晩やって


お掃除は、めん棒にちょっとだけベイビーオイルをつけて


2~3日に一度だけ


そ~~~っとそ~~~っとお掃除。


それを繰り返すこと、たぶん2週間くらい


ものすっごいキレイになりました~!!!


もう頭もブンブン振らないし、お耳の中を見ても


キレイなピンク色です。


ちょっとその写真撮るの忘れましたけど。


精製水は、元々、ニーナたんの目ヤニを取る時に


コットンにつけて使ったり、私のお顔ケアに使うスチーマーに


いれたり・・・と、何かと便利に使ってましたのよ。


とは言え、お水ですから、それが効果あったのか?


それとも、時間の経過とともに治ったのか?


お医者さんからいただいてきた薬が合わなかっただけなのか?


原因はわかりませんけど、とにかくキレイに治りました。


お耳のお掃除する時に、ベイビーオイルが良いらしいよって


お友達のボー・ザレンカちゃんママに教えていただいてたんですけど


ベーネさんには、とっても合っていたみたいです。


感謝感謝♡♡♡


スッキリキレイになって良かった~!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-01-18 17:43 | bene&nina | Comments(4)

別の公園へ



水曜日のお休みの日のこと・・・
(今頃)


いつもとは違う公園に行ってみよ~!ってことで


c0283778_17442825.jpg



ベネ二ナ地方のこどものもり公園に行ってきました。


c0283778_17453247.jpg



冬の公園は寂しいですよね~。


こちらの公園、ベーネさんがトリミング中に、ニーナたんと


二人で来たことがあったのですが


到着してから思い出した・・・


c0283778_1747364.jpg



新幹線の線路が、すごく近くて、新幹線が通り過ぎる時の


音がすごいんですよ。


写真の緑色のが、山形新幹線ですよ~。


で、前に来た時も、新幹線が通るたび


ニーナたんがビビッていたんですが


c0283778_17483454.jpg



今回も、音を聞くたび、しっぽダウン。


新幹線の音がしたら、抱きしめてました。笑


音がしなければ


c0283778_17493268.jpg



ご機嫌さんでしたよ~。


こちらの公園


c0283778_17501791.jpg



森みたいなところがあったり


c0283778_17521125.jpg



広場があったり


c0283778_17511822.jpg



休憩するところもたくさんあって


良い公園です。
(新幹線の音がなければ・・・)


ベネ二ナ市が管理する公園ですので


c0283778_17532130.jpg


c0283778_17534992.jpg



管理事務所と、森のなんとか館というのが、こちらの建物内に


あるのですが


ほとんど使われておらず・・・


気候の良い季節には、せっかくのこの建物


カフェにでもすればいいのに・・・と眺めてきました。


c0283778_1755503.jpg



公園のはじっこのスペースで、ニーナたんのおトイレタイムにしたら


目に入った


c0283778_17564087.jpg



この看板。


赤線部分を、何を思ったか、放射能に汚染された土、と


思い込んでしまった私・・・おバカ。


ニーナたん!!!


すぐに戻ってきなさい!!!!!


急いで車に乗るよ!!!って叫んでから


汚染されていない・・・に気づきました。


だよね。笑


c0283778_17585633.jpg



私の運動は十分なんですが、ベネ二ナには足りなそうだったので


いつもの公園にはしごすることに決めて


最後に記念撮影。


車に乗り込むと


c0283778_18021100.jpg



チャコちゃんは、いつもの真ん中キープ!


その後ろにちょっとだけ写ってるベーネさん


なんだか姿勢正して座ってる、真面目なお父さんみたいでしょ。笑


ニーナたんは、車に乗ると、すぐに寝るんですが


この日は違いました。


c0283778_1819834.jpg



可愛いでしょ。お顔出しちゃって。


私がのど飴の袋をカシャカシャさせたら


ぬ~んと出てきました。笑


あっ、全然どうでも良い情報ですが


写真のおさげ髪、昨日、バッサリ25センチほど切りました。


雑誌の表紙の長澤まさみちゃんくらいの長さにして~って


お願いしたら、スタッフには、お顔はどうしましょ?


ざわちん呼びますか?って言われました。



いつもの公園に到着して


探していたものを発見したんですよ~!


ヒマラヤスギの松ぼっくりってご存知?


細長い20センチくらいあるものなんですけど


その上の部分だけが落ちると


c0283778_1865028.jpg



バラの形の松ぼっくりになるんですよ~!


可愛いでしょ~♡


これ欲しかったんです。


c0283778_1873559.jpg



3つ拾ってきました。


ちなみにヒマラヤスギは、スギって言うけど


マツ科の植物なので、松ぼっくりで正解らしいです。


楽しい休日散歩になりました。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-01-17 18:26 | bene&nina | Comments(4)

出戻り娘。。。ふふふ



先日、私になんの挨拶もなく


勝手にオトナのオンナになって私のベッドから


巣立っていった



c0283778_1631463.jpg



自称、大人の女のニーナたん


c0283778_16342724.jpg



戻ってきましたの。


で、ここ2日、ベーネさんも呆れるほどのど真ん中を


キープしてベッドで寝ております。


戻ってきたきっかけはですね


先日、寝る前にお気に入りのソファで前足のポンポンを


噛み噛みしてべったべたにしてたんですよ。


なにした?と思って、毛をよけて皮膚をみたら


赤いプツプツがいくつかできてましてね


なんだかわかりませんけど、とりあえず痒いところにつける


以前いただいていたお薬をつけて、ぺロぺロ防止の為に


c0283778_1638576.jpg



靴下を履かせたんですよ。


そういたしましたらね


ニーナたんったら、いきなり弱りまして・・・


もうダメだ。こんなの履かせられたからご病気かも・・・って


テンションが下がりましてね


ご病気だから、ベーネと一緒に寝るってベッドに戻ってきたんです。


それから2日、ベッドで大人しく寝ております。
(あっ、すっかり元気です)

そんな可愛い出戻りニーナたんを、優しい私は迎え入れたんですが


いつもは私よりずっと優しいベーネさんが!!!














c0283778_16421866.jpg



入れ替わり、ベッドから巣立ってしまいました~~~!!!


一緒に寝るの狭くて嫌なのかな~???としばし悩みましたけどね


寝る時間になったら


c0283778_16433475.jpg



ちゃ~んと戻ってきましたよ。


しかもなんだかお気に入りちゃん連れて・・・


余計に狭くなる。しかもベチョベチョ。笑




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-01-16 16:49 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina