<   2015年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

嫌い~!!!




先日、ある場所を走行中に


信号が赤になったので、停車して、なんとな~く信号近くの


お宅のお庭を見ましたらね


そちらのお宅様は、お庭に囲いがあって、小さなドッグランが


あるんですよ。そのランの中に、イエローラブちゃん3頭と


まぁ珍しい!


ジャイアントシュナウザーちゃんがいるじゃないですか!


しかもね、黒いジャイアントシュナウザーちゃんは見たことが


あるんですけど、その子ね、真っ白なの。


白いジャイアントシュナウザーっているんだ~って思ったら


信号が青に・・・


ちょっと走り出してから、ビックリして二度見、三度見しましたよ。


だって、白いジャイアントシュナウザーちゃんったら




















ヤギさんだったんだもの。


ラブちゃんたちと一緒にいる姿が、あまりに自然だったもので


ついついワンコかと勝手に思い込みました。


なんかね、お耳とか、お顔の形とかがね・・・


シュナウザーっぽかったの。


c0283778_1753245.jpg

Wiki様より拝借画像です。


これが、ホントのジャイアントシュナウザーね。



さてさて、水曜日のお休みの日のこと


午前中から、お山の公園に出かけて、いっぱい楽しんだ


ベネ二ナチャコちゃん。


夕方は、チャコちゃんはお留守番してもらって・・・


なぜなら


c0283778_17543667.jpg



お疲れの模様でしたので・・・笑


ベネ二ナは病院へGO~!


ニーナたんの年一回のワクチンの日だったんですよ。


出がけに玄関で、病院でお注射チックンだから


チャコちゃんはお利口にお留守番していてねって話したら


チャコちゃんに言ったのに・・・



c0283778_1757978.jpg



ちゃんと聞いていたのは、このお方。


お庭の真ん中あたりで、一歩前に出たり、下がったり・・・


警戒しちゃって車に乗ろうとしないんですよ。


すでに頭の中は春真っ盛りのニーナたんは


ご機嫌で車に乗り込んじゃってるんですけどね~。


こういうとこ、神経質で、妙に賢いと大変ですよね。笑


ベーネもお留守番させようと思いましたが


ニーナたんがね、ベーネが一緒じゃないと車に酔うんですよ。


あと、ベーネのお耳も診ていただきたかったので・・・


仕方なく抱っこして乗せました。


で、病院に到着~!


c0283778_181403.jpg



困った顔のベーネさん。


c0283778_1821758.jpg



私を無視して、一点を見つめてみたり


助手席に移動したり、運転席に移動したり・・・


なんとか抱っこして車から降ろしました。


病院では、ニーナたんのワクチンも無事に済み


ベーネさんのマラセチアもキレイに完治してますねってことで


一安心。


ただね、体重が、フタリとも減ってましたのよ。


11月に測定した時は


ベーネさん  21.35キロ
ニーナたん  19.50キロ


だったんですけどね、今回は


ベーネさん   19.74キロ
ニーナたん   18.45キロ


減ってますよね。


この体重見た瞬間、私が思ったこと・・・


那須で泊まって気に行った貸別荘のワンコ料金が


体重別で宿泊費が変わるんですけど、20キロ未満に


二人とも入るわね・・・前回より、ちょっとお安くなるわね。。。って。笑


飼い主、超現実的でごめんなさい。


でも先生が仰るには、ベネ二ナには今くらいがちょうど良いそうです。


安心。



病院でお利口さんにしていたので、帰りにコンビニに寄って


シュークリームを買ったワタクシ。


あっ、普段は、私の食べ物は与えませんのよ。


ただ、特別な時だけ、ほんのちょっと舐める程度にね。


さっきまで、超ビビッてがたブルだったくせに


c0283778_18111578.jpg



あぁ、なんて積極的な・・・


c0283778_1811468.jpg



これね、私は運転席に座っておりますので


後部座席から溢れ出る毛モジャを見て


コンビニ前でモクモクタイムをお楽しみ中のオジサマが


驚いて見てましたよ~。



無事に今回も診察してもらえましたが


ベーネさんの病院嫌いは、見ているこちらが


可哀想で可哀想で・・・


診察室で、腰抜かしたみたいになって


前回はお粗相しちゃったんですよ。


今回は大丈夫でしたけどね。


なにか病院好きになれる良い方法はないものでしょうかねぇ。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-02-27 18:45 | bene&nina | Comments(6)

久々のお山の公園


こんにちは~!


今日は写真多いですよ~!!!


昨日はお仕事お休みデー!


久々にお山の公園に行ってきました。


こちらの公園、数か月前に、もう冬眠しているであろうクマさんが


いつもベネ二ナが遊ぶ芝生の広場で目撃されたため


なんだか怖くて行ってなかったんですよ。


雪も溶けただろうし、昨日は久々に行ってみましたよ~!


c0283778_13135333.jpg



はい。昨日も駐車場にはたくさん車があるのに


公園には人がいませんでした。


ベネ二ナ地方の公園の駐車場は、ほとんどタダですので


お昼休憩のサラリーマンの皆様が、車内でランチしたり


ちょっとお昼寝したり・・・いっぱいいます。


c0283778_13154719.jpg



芝生を見たら、はしゃぐニーナたん。


昨日も盛り上がっておりました。


c0283778_13162684.jpg



チャコちゃんに追いかけられながら・・・


大きいニーナは、走る時も大きく円を描くようにまわりますが


小さいチャコちゃんは、標的に向かって、直線を突き進みます。


そして、めちゃくちゃ速いんですよ~。


c0283778_13175997.jpg



ニーナたん、チャコちゃんに追いかけてもらってご機嫌です。


これは午前中の写真ですが、夕方にはワクチンの注射に行くなんて


この時点では、ニーナたん知りません・・・笑


c0283778_13194569.jpg



まぁ、嬉しい!


c0283778_13201542.jpg



まぁ楽しい!


ピョンピョン駆け回って、チャコちゃんと追いかけっこして・・・


でも、我が家、もうヒトリおりますでしょ。


もちろん、いつも一緒ですから、昨日も一緒におりましたのよ。















c0283778_13222727.jpg



ベーネさん、気持ちよく青空チッコ中をニーナたんに狙われる・・・


c0283778_13231486.jpg



急いで帰ってきて、定位置の私の足の間に避難しておりました。


c0283778_1324577.jpg



サンニン並んで歩いて


c0283778_13244291.jpg



サンニン並んでクンクンして


c0283778_13251381.gif



ベーネさんも少し走りましたよ~。


こちらの広場で、クマさん目撃されたそうです。


c0283778_1326887.jpg



公園の管理事務所の前の日本庭園で記念撮影


でもブレた・・・


c0283778_13273651.jpg



帰りの下り道、遠くにいるニーナを見つめるベーネ。


c0283778_13284295.jpg



首を下げて、獲物を狙うニーナ。


c0283778_13292949.jpg



逃げようとするベーネと、向かってくるニーナ。


このフタリ、見ていて飽きないです。


c0283778_1330471.jpg



お散歩終了の記念撮影は


いつも通り、優等生ベーネと気まぐれニーナと


協調性ゼロのチャコちゃんの図。笑


雪はなくなったけど、まだまだ冬の寒々しい公園で


c0283778_13323211.jpg



小さい春見つけました。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-02-26 13:40 | bene&nina | Comments(4)

起きないニーナ




最近のショックな出来事2つ。


まず一つ目、職場の隣にあるドラッグストアで


新しく出たフェイスパウダーが、キラキラしてキレイだったので


購入。


c0283778_1737068.jpg






艶のある仕上がりで、とても気に入って使用すること


3日間。


パラパラと雑誌を見ていたら、私が購入したフェイスパウダーの


広告が!!!


なんとそこには!!!




















50代からの

お化粧品って書いてありましたのよ。


気に入って使ってますけどね、ちょと複雑な心境でございます。



もう一つ、ショックな出来事。


今朝のこと・・・


花粉のせいか、くしゃみ連発で鼻水ダラダラ~だったので


朝の職場の掃除の時、鼻にティッシュ詰めてやってたんですよ。


で、一通り掃除も終了して、ほっと一息、朝、自宅から持参した


ポットの紅茶を飲んだんです。


そういたしましたらね


あっつい紅茶が、口に入ってくる前に


鼻に詰めたティッシュの先っぽから


じわ~~~~~~~~~~~っと浸透しちゃって


あっつい紅茶がついたティッシュが上唇と鼻の下にピタ~と


貼り付いた・・・


超熱かったです。赤くなってます。


50代からのフェイスパウダーで隠そうと思います。


さてさて、我が家のニーナたん


一度寝たら、なかなか起きないのは、今までに何度も


お伝えしておりますが・・・


ホントに毎朝、起こすのに時間がかかって困ります。


動画など撮影してみましたのでご覧くださいませ。
(㊟私の声入ってます。ミュートミュート!!)




毎朝、こんな事してます。


ちなみにベーネさんは、私が起きれば


ちゃんと自力で起きるのですが・・・


おトイレか、ちゃんと起きたのか?の判断は


c0283778_17285257.jpg



お布団からお顔だけ出して、こんな感じでチェックしてます。笑


今では、こんなにしっかりしてますけどね


赤ちゃんのころのベーネさんは


c0283778_17312258.jpg



何度かUPしてる写真ですが


お布団から出ても、しばらくこんな感じで動けないコでした。



最近、昔の写真を整理しておりまして


昨日、見つけた懐かしい写真。

c0283778_17334888.jpg


待て中なのにチャコ動く・・・


c0283778_17341761.jpg



まだ待て中なのに、チャコちゃんどんどん前へ


c0283778_17344524.jpg



チャコ~!!!!!


ベーネとニーナはお利口さんです。


チャコちゃんは、ゴハンを前にしないと待てできません。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-02-24 17:40 | bene&nina | Comments(4)

素敵な午後



今日は、とってもお天気が良かったベネ二ナ地方。


お昼過ぎに、少し仕事が落ち着いたので


こんなお天気の良い日は、昼間からお散歩に行かなくては!!と


またまた仕事を抜けて自宅へイソイソと戻るワタクシ。


冬の間はね、ベネ二ナ地方の空は暗いんですよ。


ず~っと灰色。


ですから今日のような青空の日には、じっとしてはいられません。


お散歩、お散歩ってご機嫌で自宅に戻ったら




c0283778_1820017.jpg



既に、お庭で遊んでました。


c0283778_18204356.jpg



ニーナたん、バックが物置の白い壁で、なんか怪しげな写真ですが・・・


久々のお庭のニオイをクンクン楽しんでおりました。


c0283778_18215447.jpg



ベーネさんが咥えている物・・・


我が家ではこれをボールと呼んでいます。


ダンベル型のオモチャだったんです・・・


c0283778_18232432.jpg


c0283778_18235683.jpg



お庭の雪もすっかりなくなって


ホントに気持ちの良い午後でした。


c0283778_1825149.jpg



走って


c0283778_18253586.jpg



飛んで


c0283778_1826865.jpg



カメラ目線!


c0283778_18265726.jpg



ベーネさんだって


c0283778_18273154.jpg



お家の中では、歩くたびに、ポテポテ・・ポテって音がしますけど


お庭じゃ負けてませんのよ。笑


c0283778_1828377.jpg



今日はね、姪っ子プリンセスちゃんが遊びに来ておりましてね


c0283778_18291790.jpg



シャボン玉して遊んでたんですよ~。


c0283778_18295046.jpg



大きな声出して、まぁ、喜んじゃって♡


髪の毛も伸びてきて、急に女の子らしくなってきました。


ポカポカ陽気で、お庭で元気に遊べて


なんて平和な日なんだ~!と大変、満足した一日でした。


あっ、もちろん


c0283778_1831429.jpg



これもありです。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-02-21 18:36 | bene&nina | Comments(6)



天気予報通り、水曜日のベネ二ナ地方は


雪が降ったり、みぞれが降ったり・・・


お外チッコのワンコさんや、雪でも雨でもお散歩行くぜ!


みたいなタフガイをご家族に迎えられた方は本当に大変だと


思います。


我が家はね、喜んで玄関から出るのに、雨や雪が降ってると


なんか、無理~って、玄関からお庭に行こうとしません。


そんなお天気の悪い日は・・・


温かいミルクティーなんかいただきながら


読書?


それとも、作りかけ放置中、完成は新緑の頃を予定している


ロンパース作り???


なんて考えていたんですけどね

















c0283778_16545279.jpg



そういうわけにはいかないらしい・・・


はい。シャンプーしました。


しかも、いつも通りの


c0283778_16553655.jpg



スタンプー×2


ホント、よくやるよ自分・・・と思います。


前回のトリミングから、3週間も経過していたんですよね~。


どうりでモジャリンコなわけだ。


ベーネはお風呂大好きですから、とっても気持ち良さそう


なんですけど、ニーナたんは、無理やり洗われました・・・って


感じです。笑


でもね、シャンプーの時にお顔を濡らす時なんか


上向いてお目目つぶったりして可愛いんですよね~。


シャンプー後、ドライ前の残念な姿は、毎回写真に撮るんですが


ドライ後のフワフワの写真を撮り忘れるんですよね~。


もちろん、シャンプー後、私は背中も腰も痛くて


グッタリなんですが、やはり長時間付き合う


ベーネとニーナも疲れるんですよね。


c0283778_1713671.jpg



爆睡!


可愛い~♡♡♡





ベーネさんは


c0283778_1723998.jpg



お見事なヘソ天でした!


こんな爆睡中のベーネさん、ここ数日


c0283778_1753729.jpg



お鼻が腫れてます。


あっ、このお鼻、不思議と4月ごろ黒くなります。


お医者さんにも診せて、一応、ローションタイプの塗り薬を


いただいて来たんですが・・・


原因はわかりません。


心配です。


あんまり続く場合には、お鼻の皮膚をちょぴっと剥がして


検査するらしいです。コワい・・・


ベーネさん、なにに反応するか?はわかりませんが


ちょっとだけアレジー体質なんです。


c0283778_1782350.jpg

(昔の写真です)

数年前には、こんなにお目目が腫れて、夜中になんどもゲボして


苦しんだこともあるんです。それから、食べるものには


気を使っているつもりなのですが、時々、こんな風に


腫れることがあります。


お薬効くと良いのですけど・・・


あっ、でも食欲旺盛、うんぴ最強、元気いっぱいです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-02-20 17:22 | bene&nina | Comments(8)

初トライ!




火曜日のこと・・・


明日はお休み~!ルンルンってyahooの天気予報を見たらばね



c0283778_16481292.png



なんと、水曜日は一日雪マーク・・・


こんなんじゃ、お散歩も行けないじゃん。


と言うことで、仕事中にちょっと抜けましてね


c0283778_16532949.jpg



昼間のうちにお散歩に行きました。


中途半端な時間だったので、我が家のほぼ隣の公園は


お掃除のおじさん達しかいませんでした。


c0283778_16551747.jpg



みんなで、お空に向かって、先日、お空に旅立ってしまった


だいさんにお別れをしました。いつかお会いできるんじゃないかな~って


勝手に思っていただけに、あまりに急なことで、今まで言葉に


することもできませんでした。


だいさん、安らかに・・・



さて、初トライ!ですが


先日、白目をまたまた掻き毟ったワタクシ。


寝る時にアイマスクを着用してみましょうかね・・・ってことで


先日のブログに、アイマスクって、どこで買えるのかしら?って


言ってみたところ


コメントで100円ショップで買えるよ~って教えていただきましてね
(たかっぺさん、ラブちゃんさんありがとうございます)


早速、仕事帰りに近所のダイソーに行ってみましたのよ。


あったあった!


しかも、結構、種類も豊富なんですよね~。


可愛らしい乙女なフワモコとか


ツイード?みたいなカッコイイ系とか


そんな何種類もある中からワタクシが選んだのが




















こちら

c0283778_1731265.jpg



ダサっ!


って思ったでしょ???


ワタクシもダサいと思います。笑


でも、こちらのタイプは、目のところが膨らんでいて


ちょっと空間がありますでしょ~!


これだったら、まつ毛も折れないし楽ですよね。
(折れるほど長いんですよまつ毛が。)
(まつ毛だけじゃなく、眉毛も濃いし髪も多毛・・・)


しかし、このアイマスクちゃんったら


c0283778_17661.jpg



こうすると、ヌーブラに見えますね。笑


c0283778_1771662.jpg



ベーネさん、お似合いですこと。


ベーネさんたら、アイマスクしたら、不思議そうに天井見上げてました。


でも、何回も写真撮ってたら


c0283778_179726.jpg



嫌そうなお顔してました。
ごめんごめん。


これで、寝ている間に白目掻かなくなるといいんですけどね~。


2日続けて装着してみましたが


まだ、朝まで装着することに成功しておりません・・・


ダメじゃん。。。


でも、アイマスク装着の睡眠は、結構、いい感じに


寝付けますよ~!


見た目は、ラブリーなピンクとかのをおススメしますけどね。笑


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-02-19 17:16 | bene&nina | Comments(4)

集中力




昨日の朝、なんとまた、目が真っ赤~!


充血のレベルじゃなく、白目から出血のレベルです。


昨年の10月にも同じ症状になったのですが、今回も同じ。


仕方なく、また眼科を受診いたしました。


で、先生が


あっ、前回と全く同じだね。


寝ている間に、目をこすってしまったとかのレベルじゃなく


爪で目玉掻き毟ったね・・・って、なんともホラーなことを言われましたよ。


無意識ってコワイですよね~。


今回も出血を止めるための激マズ漢方薬を一日2回と


朝、昼、夕方、夜、寝る前の点眼薬をいただいてきました。


で、前回同様


お酒×
運動×
長風呂×
刺激物×
便秘×
くしゃみ×
咳×
大泣き×

×事項が多いので、今回もメモを渡されました。


先生ね、メモ魔なんですよ。


話しながら、必ずメモして、ブリっと破いて、そのメモを


下さるんです。でも、昨年お世話になった時は


なんとか製薬って書いてあるメモ用紙だったのですが


今回はね、可愛いお花のメモでした♡


今日も職場では、みんなに痛そうで顔見れないとか


気持ち悪いとか、眼帯した方が・・・とか言われまくってます。


皆さんの気分を害してしまって申し訳ないのですが


ワタクシ、実はね、左目の視力がほとんどないんですよ。


視力検査も測定不可ってなるくらい。


自動車免許は視力検査じゃなく、視野検査というのでOKもらってますの。


ですから、右目に眼帯なんかしたら、それこそ生活できませんので


真っ赤に出血している目でウロウロしてます。


皆さまも寝ている間の目玉掻き・・・お気を付け下さいませ。


アイマスクでもして寝ようかと思いますが、アイマスクって


どこで売ってるんだろう・・・




さて、集中力!


皆さまのお宅のワンコちゃんは、どんな時に集中しますか?


トレーニングをしている時?


テレビみてる時?


ボール遊びの時?


おもちゃハムハムの時?


おやつの時?


我が家、もちろん、オヤツの時です。笑


昨日も夜恒例の廊下遊びを終えて、お楽しみのおやつタイム!


c0283778_11482569.jpg



いつものジャーキーです。


みんな集中して待ってますよ~。


最近、冷蔵庫からジャーキーを出して、私がお口に入れてあげるまで


一回でもおしりあげたら、また冷蔵庫に戻すところからやり直し・・・


という厳しいルールの我が家のオヤツタイム!


冷蔵庫開ける時に、あんまりにもピョンピョンするので


ちょっと厳しくしております。


c0283778_11503139.jpg

(廊下に靴下が転がっているのはスルーして下さい
靴下の機能は失った、ベーネのオモチャの元靴下ですので)


でもね~、ニーナたんは、ちょっとずつちょっとずつ前に出て


来ちゃうんですよね~。


c0283778_11524294.jpg



チャコちゃんとニーナは、動いてしまって最初の写真とは逆の


位置に移動してますよね。


でも、ベーネさんすごいでしょ!


じ~~~~~~~~~~~っと集中して動きませんよ~。


オヤツの為なら!


この集中力素晴らしいです。


あっ、でもね、集中力もすごいけど、食べ物に対する執着も


すんごいです。


今朝も


なんか静か・・・と思ったら



c0283778_11554971.jpg



パン咥えてました。


このパンね、昨日の朝のパパが食べなかったパンなんですよ。


昨日の朝、急きょ、お出かけしなくちゃならなくなったパパとママ


パンも食べずに、出かけたので、食べる予定だったパンが


オーブンの前に置いてあったんです。


もちろん、ママがいればね、オーブンの前にパンがお皿にのったまま


置きっぱなし・・・なんてだらしないことはありえないんですけどね


ママがいないんだもの、私が管理することになったら


そのまま放置も大いにあり得る・・・



気にはしてたんですよ。だから、今朝、なんとかしようと思ってたんです。


でも、私以上に気にしてたらしいベーネさん・・・


ただね、ブドウパンだったので、干しブドウはワンコNGフードでしょ?


だから、取り上げたんですが、取り上げる時に私に唸ったので


朝から、ベーネさんったら軽くシメられました。笑


置いといた私がいけないんですけどね。


干しブドウだしね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-02-17 12:08 | bene&nina | Comments(6)

イボ体質?



一昨年のちょうど今頃のこと・・・


我が家の可愛いニーナたんは、全身麻酔をして手術をしたんです。


お耳の中にできた大きな大きなイボを取る手術。


トリミングの時に、トリマーちゃんが発見してくれた


最初は小さな血豆みたいだったイボ。


c0283778_1628242.jpg



すぐにお医者さんに診ていただきましたが


今はそっとしておいて、大きくなるようだったら手術を考えましょうって


言われて、そっとしておくこと、2ヶ月・・・


c0283778_1630253.jpg



イボは、気持ちが悪いくらいに、すくすく育ち


2ヶ月でこんなに大きくなってしまいました。


この時点で、手術することを決めて


手術日を決めたり、体調整えたり、そのほかの準備をしたり


手術直前には


c0283778_16323556.jpg



耳の穴を完全に塞いでしまうくらいの大きなイボになってしまいました。


手術前に、もしかすると、骨まで削らないと


いけないかもしれませんとコワイことを言われましたが


無事にイボだけ取り除く手術に成功しました。


その後、お耳にイボはできていませんが


その手術の際に、ニーナたんは、こういうイボができやすい体質


なのかもしれませんとお医者さんに言われたんですよ。


今ね、尻尾に4つ。


背中に1つ。


右前足に2つ・・・


イボができてます。


もちろん、すべてお医者様に診ていただいてますが


このイボたちも大きくなるようなら、取り除く必要があるし


このまま大きさが変わらないようなら、しばらくの間は様子を


見ましょうと言われています。


今のところ、どのイボも大きく育つ気配はなく・・・
(なんせ、お耳のイボは毎日育ってましたからね)


でも、心配です。


ベーネの体には一つもありませんが


ニーナたんの兄妹のガブは、いくつかイボがあるそうです。


やはり兄妹だから同じような体質なのでしょうかね。


皆さまのお宅のワンコちゃんは、どうですか。


イボないですか?


食べ物で気を付けた方が良いとか、イボ予防にサプリとか


飲ませてますか?なにかありましたら教えて下さい。


今あるイボが大きくならないことを祈るばかりです。


ちなみに・・・


イボ騒動で、ニーナたんの心配をしていて


かまってあげられなかったベーネさんは・・・


本来、優しい性格なので、怒ったり・・・なんてことはしませんでしたが


c0283778_16495321.jpg



夜寝る時もベッドに来ないで、トイレで寝る・・・


黙ってイジけるタイプだということが発覚いたしました。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-02-15 16:59 | nina | Comments(10)

やっぱり近場で




冬の間は、ほとんどワンコ連れのお出かけをしないワタクシ。


12月~3月半ばくらいまでは、お出かけの予定立ててません。


だって、県内はもちろん、近県もだいたいあるでしょ


雪。


雪が嫌いなんですよ私、雪が!!!


ワンコは雪遊びもしたかろう・・・とも思いますが


昨年はね


c0283778_12203739.jpg



雪遊びに連れて行ったんですよ。


ちなみに上の写真はテニスコートの入口です。


入口がいっぱいになるほど積もってました。笑


でもね、ベーネさんが、アンヨが痛いから遊べないって


言い出しましてね、しかも、アンヨ見たら冷え過ぎたか?


硬い雪のところで切ったか?流血までしてましてね


今年は、ラバーブーツ履いて雪遊びとも思いましたけど
(ラバーブーツも購入済み)

飼い主の私がやっぱり雪キライ~!


なので、雪遊びを希望する場合、すぐにお風呂に入れる


我が家のお庭で・・・いいや。


なので、今週の水曜日のお休みも近場の公園にロング散歩に


出かけました。


雪の心配なくなるまで、ごめんねベネ二ナ。


水曜日のベネ二ナ地方は


c0283778_1236426.jpg



お空も青くて、お天気良かったんですよ~!


でもね、風は強かったんです。


c0283778_12371585.jpg



お耳パタパタ~!


我が家のベーネさん、大変、生真面目な性格と言いますか・・・


同じ公園でも、前回言ったところには、今回も行く・・・みたいなルールが


ございましてですね


公園の道路を挟んだところにある神社に行くって・・・


ちなみに先週は


c0283778_12395580.jpg



ガブも一緒だったので、神社の前の横断歩道までで


はい、神社行ったね~って納得させたんですが


今回は道路横断して行ってきました。
(スタンプー×2とヨーキー×1連れてますから
できるだけ道路の横断とかはしたくないんです私)


c0283778_12422157.jpg



祝日だったので、神社の方は、参拝されている方が多かったので


お隣の小さくて人がいない方で・・・


自分で行くって言ったくせに、参道にたくさんある旗?のようなものの


パタパタ音がコワいんですって。


c0283778_12434587.jpg



すぐ退散・・・


また公園に戻って、相当な距離歩きました。


途中から、チャコちゃんは抱っこになるので


私の右腕もプルプルになります。


チャコちゃん小さいから軽いんですけど


落としたら大変ですから緊張してますので、結構、疲れるんですよねぇ。


チャコちゃんは、問題なくベネ二ナと歩けるんですけど


ベネ二ナのペースに合わせると、常にダッシュの状態に


なってしまいますので、半分くらいからは抱っこしてます。


のんびり散歩を楽しんで、お家に帰って、あったかいお湯で


アンヨ洗って、オヤツ食べて


c0283778_12473113.jpg



寝る。


この上なき幸せですね。笑


先日、ブロ友さんの、なのちゃんのパパさんが

なのちゃんのブログ→


ブログでスタンプーあるあるってのを書かれてましたけど


うん、あるあるって楽しく読ませていただいたんですが


これもありますよね
(お顔モフモフプードル限定だけど)


c0283778_12514745.jpg



c0283778_125879.jpg



起きたらモフモフ変形してる・・・


寝癖、すごいですよね。笑




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-02-14 13:08 | bene&nina | Comments(4)

おめでと私




2月10日は私のお誕生日でした~!


驚いたことに、iPhoneのカレンダーに


c0283778_16543373.png



私のフルネーム呼び捨てと、わざわざ年齢まで・・・


これ、自分でスケジュール入力したわけじゃないんですよ。


たぶんfbかなにかのアプリと連動して、スケジュールの中に


入ってたんだと思うのですが・・・


呼び捨てに年齢まで書かれると、なんか感じ悪いわよね。


しかし、忘れていても、携帯が教えてくれるし・・・


クリスマスの朝一にエンジンかけたら、ナビに


メリークリスマス!って棒読みで言われるし・・・


なんかすごい時代ですね。


お喋りするナビ・・・
(ナイトライダー←ご存じ?)


さて、毎年、お誕生日には記念のサンニン写真を撮るのですが


例によって、毎年毎年、弟の部屋に行き


サンニンの写真撮って~って頼むだけなので


背景には弟の洋服が写ってたりしますが


今年も



c0283778_1721357.jpg



撮ってもらいました。


ちなみに去年は、大雪の影響で疲れすぎて、それどころじゃ


ありませんでしたのよ。


一昨年は


c0283778_1731295.jpg



これまた、弟の部屋で・・・


なんも変わってませんね。笑


ちなみに、お誕生日の夜は、部屋で黙々と


セーターとか靴下の毛玉取りしてたら、日が変わってました・・・


お誕生日終了~。


まぁ、元気に毎年お誕生日を迎えられるってことが幸せですね。


でも、家族はケーキ買ってお祝いしてくれるし


朝からメールとか電話とか、fbのメッセージとかで


お友達にも、おめでとうって言ってもらえて、幸せです。


ちなみに今日はトリマーちゃんから


バースデーランチのお誘いを受けましてね♡


ランチして来ました。


トリマーちゃんから


c0283778_17201894.jpg



こんなに可愛いものをいただきました~!!!


こちら、なんだと思いますか?


マチ針なんですよ。


マチ針と言えば、ワタクシ、最近、ワンコのお洋服作りなんか


やってますが・・・


ミシンはオモチャみたいなお安いものだし


お裁縫箱なんて、小学校の時に教材で買ってもらったやつ


もちろん、中の針やハサミも小学校の時のを使ってますのよ。笑


c0283778_17223094.jpg



小学校の時のものですから、マチ針の一本一本に


ママが名前書いてくれてます。笑


これはこれで全く問題なく使えているんですけどね


最近、ミシンで縫い物する時、マチ針も一緒に縫ってしまって


結構何本か曲がったりしてるんですよ。


そんなところに、このプレゼント♡


嬉しい~♡♡♡


大切に使います。


でもまぁ、今年も27歳になった私ですので


小学校時代も、そんな遠い昔のことではないんですけどね。


あっ、27歳だと、ナイトライダー知らないか・・・・


バレたか。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-02-12 17:34 | 私のこと | Comments(10)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina