<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ニーナベイビー




こんにちは~!


花粉がひどいですね。


今日も鼻に詰め物しながら働いてます!


最近、夜9時くらいになると、なんだかニーナたんの様子が


おかしくなるんです。


具合いが悪いとかじゃなくて、なにかがコワいのか?


尻尾も下がってしまって、私が動くと必死でついてくる!みたいな。


外の風の音が嫌なのか?


大きい地震でも来るのか?


ぎや~おぅ!!!とか言ってる近所の猫ちゃんの声がコワいのか?


理由がわからないので、早めに、ニーナたんが最も安心して


過ごせる私の寝室に入ることにしています。


でね、先日のこと・・・


今日も早めに2階に行きましょって、寝室に入りましたらばね


なんだか


自分の部屋が


キレイになってる~!


どうやら、スーパーママが我慢できなくなってお掃除してくれたらしいです。


ママに掃除してもらう独身、ダイエット中、大型犬多頭飼い


自営業アラフォーの女・・・・


もう、嫁に行ける要素が一つも見つかりません。。。ち~ん。


しかもそこで、ひとっつも反省しないのが悪いとこ


わ~部屋キレイになってる~!ラッキー!!!って。終わった・・・


ニーナたんのソファにも、朝着替えた時の私の抜け殻が


あったはずなのに


c0283778_16155274.jpg



キレイさっぱり。


ニーナたんも、やっぱりキレイな方が心地よいに決まってますよね。


さっそく


c0283778_16183634.jpg



寝心地を確かめておりました。笑


寝室では、あのビビった感じがないのですが・・・


いったいどうしちゃったんでしょうねぇ。


ひょっとして、シックスセンス的なヤツでしょうかね?こわ~。


大好きなソファで即爆睡モードに突入のニーナたん


c0283778_1620368.jpg



そのアンヨの位置は正しいの???


c0283778_16211125.jpg



こんなにまっすぐキレイに揃えちゃって


体はソファ、アンヨは床・・・って思ったら


c0283778_1622422.jpg



私の手が入るくらい、ほんのちょっとだけ床から浮いてました。


この状態で、ず~っと爆睡してましたよ~。



ベネ二ナ地方も、気温が高くなってきましたので


朝、リビングの窓が開いているようになりました。


リビングの窓が開いていると、時々、見られる



c0283778_16252419.jpg



もうちょっと寄る?


c0283778_16254897.jpg



お見送りガールズ!


ちょっと寂しいけど


可愛いなぁ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-03-31 16:32 | nina | Comments(2)

公園はしご




水曜日のベーネさんとのフタリデートの時


そろそろ、ニーナたんに会いたいからお迎えに行きましょうか?って


車に乗ったのに、せっかくここまで来たんだから


空港公園にも寄ってく~???ってことになりまして・・・
(あっ、ベーネさんとの会話でございます)


c0283778_17294027.jpg



寄ってみました。


スポーツ広場からは、車で5分くらいです。


c0283778_1732535.jpg



梅の花が咲いていましたので


c0283778_17333370.jpg



記念撮影。


まぁ~、ベーネさんの無表情なこと・・・


やっぱりいつも一緒のニーナたんがいないってのは


つまらないんでしょうかね?


c0283778_17343510.jpg



フタリ連れだったら、こういう所を歩くのは考えちゃうんですけど


ベーネさんが行きたいって言うので


ドキドキしながら歩いてみました。


c0283778_17395983.jpg



すごく慎重に歩いてましたよ~。笑


c0283778_17403814.jpg



慎重なくせに、上の写真の矢印のところは、空中を飛んだりして


ドキっとしました。


c0283778_1742311.jpg



休憩の時も無表情で・・・


オヤツも食べないんですよ~。


途中、コンビニで購入した


c0283778_1743730.jpg



お水は少し飲みました。


私は昨年末くらいから続けている


c0283778_1744152.jpg



マイボトルで白湯です。


白湯ね、すごく調子良いですよ~!


朝のコーヒーも、動き出してから飲むようにして


朝一から出勤中は白湯にしてます。


3月18日から始めたダイエットもね


毎晩、白米をやめてキャベツとおかずにしてますが


ここにきて、そのキャベツの量も多いんじゃないか?とか


いくらキャベツにしてるからって、おかず食べ過ぎじゃないか?とか


家族に散々な言われようですけどね


c0283778_17463873.png



ちょっとずつ結果は出てきているんですよ。


体重は2キロ減りました。


でも、2キロ減った~って兄にわざわざ伝えましたらばね


太ってる人は、一日ゴハン食べなきゃ2~3キロ減る!って


言われました。


それは、カレーは飲み物、汁だ!汁!って言えちゃうレベルの貫録サイズの


ヒトのセリフですよねぇ。


私、そこまでじゃないですよ~。


でも、頑張ります。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-03-28 17:54 | bene | Comments(2)

ふたりでデート♡



水曜日のニーナたんのトリミングの日のこと


ニーナたんをサロンにお願いしてから


久々にベーネさんとふたりっきりでデートしましたよ~。


c0283778_10543053.jpg



ベーネさん・・・


c0283778_105559.jpg



やる気満々でございます!


フタリデートに選んだ場所は、オサレなカフェでもなく(そんなのない)


オサレにお買いものを楽しむ場所でもなく(それもない)


c0283778_10562828.jpg



雪降る前に一度遊びに行った、ベネ二ナ地方の空港近くに


ある広場。(スポーツ広場です)


ここ、とにかく広いんですよ。


c0283778_10573528.jpg



そして誰もいない!


ワンコとのびのび遊ぶには最高の場所です。


でもワンコOKかどうか?は、わかりません。
(だって誰もいないから)


こんな広い広場で


c0283778_10585196.jpg



青空トイレをお楽しみのベーネさん。


一応、気を使って、端っこの方でさせました。


c0283778_10594424.jpg



ニーナたんがいれば、彼女はのびのび走り回るタイプですが


ベーネさんは、私の近くを離れませんので


一緒になって走りました。私が走れば一緒に走るんですよ。


こちらは、メインの広場がサッカー場かな?


で、そのほかに


c0283778_1112336.jpg



フットサル?


あと、テニスコートも10面以上ありました。


とにかく、ものすっごく広いです。


お手洗いの修理?をされている業者の方がいらしたので


急いでベーネにリードをつけてご挨拶いたしましたらばね


こんな広くて誰もいないんだもの


ぐる~っと自由にまわって来たらいいんじゃないの!と言われ


お言葉に甘えて、広場で遊んだ後は敷地内をぐるっと散策。


c0283778_114131.jpg



菜の花畑だね~って喜んで近くに行ったら


どうやら、菜の花とお蕎麦のコラボ畑らしくて


急いでマスクしました。
(私、お蕎麦アレルギーじゃない診断がでましたが
まだ、食べたことありませんので、念のため)


でもね、菜の花はまだちょっとしか咲いてませんでしたよ。


c0283778_1171120.jpg



小さい菜の花。可愛いですね。


c0283778_1175342.jpg



ベーネさんも嬉しそうです。


菜の花畑をあとにして、テニスコートの方に歩いてみましたが


テニスコートを使用されている親子がいらしてですね・・・


その息子ちゃんの方が、テニスコートの入口から中を覗く


ベーネを見て(私に気が付かなかったらしい)


パパ~!


なんか、可愛い野良犬がいるよ~!!!って。笑


自由に歩いていたからでしょうかね。


すぐにリードをして、驚かせてごめんなさいと謝って
(でも、わざわざ外に出てきて、なでなでして下さいました)


c0283778_1112250.jpg



優しい親子で良かったね。


こちらの広場、あんまり人間にも犬にも会いませんが


お会いする方、皆さん、すんごく優しい方ばかりなんです。


そこもお気に入りの理由。


階段を発見したベーネさん


c0283778_1114353.jpg



飛んでました。笑


こんな階段を見ると、階段大好きなニーナたんを思い出して


やっぱり連れてきてあげたかったな~なんて思ったりして


c0283778_1115199.jpg



ベーネさんも、少しだけ寂しげな表情になってきました。


広場も満喫できたし、私もベーネもニーナたんを思うようになってきたので


この後、たいやきを買って、トリマーちゃんのサロンに向かいました。


キレイになったニーナたんをピックアップして


c0283778_11162416.jpg



帰りに別の公園に寄りました。


ベーネと時々はふたりきりのデートも楽しいし


必要だと思いますが


やっぱりフタリ揃っての、このスタイルが一番落ち着きますね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-03-27 11:21 | bene | Comments(2)

美しい~!




先日のこと・・・


c0283778_128779.jpg


c0283778_1283345.jpg



もうすでに爆睡しているベネ二ナの、上を向いている部分だけ


ブラッシングしました~。


なぜなら


c0283778_1292289.jpg



はい。翌日にトリミングを控えておりましたのよ。


さすがにボサボサすぎて、トリマーちゃんにも失礼かと思いましてね。


まぁ、爆睡しておりましたので、体の半分だけフワフワな状態で


連れて行きましたよ。


c0283778_12112112.jpg



ベーネさん、置いていかれることを察してか?こんな顔。笑


看板犬のガブは


c0283778_12122659.jpg



フワフワ真ん丸良い香りでございました。


c0283778_1213638.jpg



トリミング前の記念撮影。


で、お願いすること数時間・・・

















c0283778_1215236.jpg



なんということでしょう!


可愛すぎる♡♡♡


c0283778_12154233.jpg



スッキリして、スタイルも良く見えますよね~。


とっても良い香りになって、手触りも滑らかになって


帰ってきましたよ~。


で、いつも通りの流れで、翌日はニーナたんがトリミング。


c0283778_12194758.jpg



お顔の毛も伸びて、首の毛なんて圧縮ニット?みたいになってます。笑


それが、数時間で・・・















c0283778_122111.jpg



なんということでしょう!


同じワンコとは思えないほど、美人さんでございます。


しかもね、今まで、兄妹のからみ一切なしだった


ガブとニーナたん


前回のトリミングあたりから、少々、様子が変わってきまして


c0283778_12232225.jpg



おちりなんか、くっつけちゃって♡
上半身は離れてますけどね。笑


しかも


c0283778_12294827.jpg



ガブと並んでお散歩までできるようになったんですよ~。


ベーネと歩いている時と同じくらい、尻尾も上がって


堂々と歩いてますよね~。


なんか成長しているんだな~と嬉しくなりました。


しかし、大きな黒いコンビが並んで歩いているのは


カッコイイですよね。


トリマーちゃん、今回も丁寧なお仕事
ありがとうございました。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-03-26 12:39 | シャンプートリミング | Comments(6)

春っぽい




ダイエット始めました。


毎回言ってますが、今回は真剣です。


いつも2~3キロ痩せて、まっいっか・・・ってなってたので


今回こそやる!


で、水曜日から、せっせと食前に山盛りのキャベツ食べてます。


夕飯の白米は食べてません!
(白米好きなんですけどね)


で、


c0283778_10571514.png



すでにちょっとずつ変化が出てきてます。


ただ、iPhoneと連動して使う万歩計のようなものを


身に着けているのですが、やはり消費カロリーが


足りない・・・


運動しなくちゃダメってことですよね。



さてさて昨日は家族みんなでお墓参りに行った我が家。


あっ、私は仕事してましたの。もうしばらく行ってないので


そのうちヒトリでピューっと行ってこようと思ってます。


我が家、お墓は茨城にあるので行って帰ってで


なんだかんだ一日かかるわけですよ。


で、3ガールズはお留守番~。


仕事中、一回くらい様子見に来てあげてねってママに言われたので


お昼ごろ自宅に戻って、どんな様子か?


車を裏口の方に置いて、門も静か~に開けて


リビングの窓から覗いて見ましたらね


あなたたち、番犬にはならないね・・・って具合の


ヘソ天爆睡娘がフタリ。


チャコちゃんは、自分のハウスの中でスヤスヤ~でした。笑


で、お散歩に行きましたよ~


c0283778_113289.jpg



冬の間、なんにもなかった公園の花壇に


たくさんのパンジーが植えてありました。


春ですねぇ。


我が家のお庭も、少しだけ春らしくなってきましたよ。


c0283778_1164793.jpg



こちらは、たぶん牡丹。


c0283778_1172119.jpg



梅も蕾が膨らんできました。でも我が家の梅は


咲き始めるの遅めなんですけどね。


c0283778_1181893.jpg



あじさい。


c0283778_1184740.jpg



こちらは、マイファーストローズのゴールドバニーちゃん。
鮮やかな黄色いバラです。

震災の時に、もうダメか?ってとこでバキっと折れてしまったのですが


去年もキレイに咲いてくれました。


c0283778_1110963.jpg



こちらは、昨年、ボーちゃんとザレンカちゃんのママさんから


プレゼントしていただいた、ニーナちゃんの名がつくバラ。


ニーナウェイブル!嬉しくって、大切にしています。


c0283778_11111911.jpg



こちらは、ピエールドロンサールちゃん。
大きなピンクのゴージャスなバラです。


で、今年仲間入りしたばかりの


c0283778_1112197.jpg



レオナルドダヴィンチさん。


先日、灯油を買いにいった職場近くのホームセンターで


レオナルドダヴィンチなのは、確かだけど、色は何色かわかりません・・・


たぶん、真っ赤かと・・・って、ものすごく弱々しい状態で売られていたんです。
(格安でしたの。笑)


心配しながら、植え替えてみましたが、葉っぱも出てきて


いい感じです。何色に咲くのか?楽しみです。


大切に育てているバラより美しい我が家のガールズ


c0283778_1116535.jpg



あっ・・・・


ボサボサ具合がハンパじゃないです。


来週トリミングなんですが、昨日、トリマーちゃんにお会いした時に


今回は、相当、汚れ具合がヤバイですよ~って


お伝えしましたらばね、いや~そう言ってもベネ二ナちゃんは


毎回、そんなに汚れてないですよ~!!!って言ってもらえたのですが


今回はやばいです。お家シャンプーサボりましたから。


c0283778_11183173.jpg



ベーネさんも同じく、ボサボサだしシャンプーもサボりましたが


ニーナたんの方が汚れて見えるのはなぜなんだろう・・・



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-03-22 11:25 | お庭遊び | Comments(6)

待てだよ~!




いやいや、今朝のベネ二ナ地方、霧が凄かったんですよ。


吹雪きよりはマシですけど、一台前の車しか見えなくて


とっても怖かったです。


c0283778_1794133.jpg



写真の文字のあたりに大きな観覧車があるんですよ


だけど、全然消えちゃうのね。


霧ってすごい!


お天気の良い日は


c0283778_17112939.jpg



こんなのがあるんですよ。




さてさて、昨日の夜のこと


ベーネさんがモッサモサのお顔で


c0283778_1713116.jpg



あ~そび~ましょ~!って誘ってくれましたので


c0283778_17133144.jpg



廊下でボール投げして遊びましたよ。


ベーネさんね、私がボールを投げても、よし!って言われるまでは


待っていられるんですよ~。


動画でどうぞ。
私の声が入ってますので、ミュートミュート!




ねっ。
お利口さんでしょ~。


本当はニーナたんとも一緒に遊びたいんですけどね


昨日は階段じゃなくて


c0283778_17153347.jpg



振り向いたらヤツがいた・・・笑


私の後ろでお座りしてました。


一緒に遊ぼう!って誘ってみるんですけどね


そうすると遊ぶより、私にくっつく~ってなっちゃうんですよ。


c0283778_17203429.jpg



べったり。


まぁ、9時も過ぎたら、ニーナたんは眠くて眠くて


フラフラなんですけどね。笑



それにしても今年の花粉症、ハンパじゃないですね。


水曜日からひどくなりだして、今日も最悪の顔です。
(はい、顔が最悪です)


お化粧できないってのが辛いですよね~。


あっ、ちなみにどうでも良いことですが


治療中だったお顔のウイルス性のイボ


なくなりました~!!!イエイ!




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-03-20 17:29 | 家遊び | Comments(2)

かさ増し作戦!



ベネ二ナの朝一ゲボの理由が


どうやらお腹の空きすぎらしい・・・と発覚した今


なにか対策をしなくてはならん!ってことで


先日のブログで皆さんから色々と教えていただきました。


皆さん、考えながら努力していらっしゃるんですねぇ。


どれも参考になるアイデアばかりだったので


我が家も一つずつ、ベネ二ナに合う方法を探していこうと思っています。


とりあえず、簡単なキャベツとササミにトライ。


前にもキャベツ、ササミは食べたことがありますので


たぶん大丈夫かな~と思いましてね。


なんせ、ベーネさんが、何か・・・?にアレルギー反応を示すと


いけませんので、食べ物には慎重になります。


c0283778_171679.jpg



キャベツ茹でて


c0283778_1715422.jpg



ササミも茹でて


茹でてる段階で


c0283778_172416.jpg



狭いところに集まっちゃって。笑


ベーネさんなんて、プルプルしながら待ってましたよ。


c0283778_173383.jpg



フードにトッピングしてみました。


最初なので、少しだけ。


朝はフードだけ山盛り1カップ。


夕方フード80gにキャベツとササミ。


寝る前にフード20gにキャベツとササミ多め。


で、食べさせてみましたら


お腹も大丈夫、目も腫れない、今朝はゲボもなく


ニーナたんは、起こすまで爆睡してました。


キャベツとササミは、とりあえず大丈夫そうです。


ベネ二ナの食べっぷりも見事なものでした。


フードはこれ以上食べると太ってしまうので


できるだけカロリーの低いものでかさ増し。


栄養バランス・・・的なことに自信がない飼い主ですので
(情けない)


今のフードのバランスやカロリー、量はそのままで


お腹をいっぱいにしてあげたい!


キャベツとササミなら、カロリー低めで、フードに混ぜて


与えられるので、問題なさそうです。


しばらく続けてみます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-03-19 17:13 | bene&nina | Comments(2)

証拠




私がお風呂に入っている間は


ベネ二ナは寝室でお利口さんに待っています。


だいたいはお利口さんなんですけど


そうでない時もある・・・


先日は、お風呂の後、寝室に戻ったら








c0283778_16144473.jpg



トイレットペーパーがボロボロ。


なぜ、寝室にトイレットペーパーがあるか?


その理由は後程・・・


上の写真のカーペットに、私の足跡がしっかりついてるでしょ~。


このカーペットはですね、ソファの下に敷くのに


丁度良いサイズと、超お手頃価格(しまむら安心価格ね)


だったので、この冬1シーズンだけ使えればいいや~って


購入してきたんですけどね、足跡がつくんですよ~。笑


だからね




c0283778_16194039.jpg



イタズラした犯人(犬)の肉球マークもくっきりですよ~!


どれどれ、この肉球は誰の肉球かな~?ってチェックしましたの。


まずは


c0283778_1621823.jpg



ソファで、神妙な面持ちのニーナたんから!


c0283778_16215113.jpg



どれどれ
(ボサボサで失礼。トリミングは来週です)


ん???




















c0283778_16223631.jpg



あっ、はやっ!


もう犯人(犬)わかっちゃいました。


ニーナたんの肉球を見ようとアンヨを持ち上げたら


イタズラした証拠のトイレットペーパーがくっついてました~!


ニーナたんは、千切ってポイをするのが好きなので


ペーパーは食べてませんのでご心配なく。



さてさて、トイレットペーパーがある理由ですが・・・


先々週あたりから、早朝にニーナたんがゲボをするってのが


続きましてね、ニーナたんが落ち着いたら、今度は


ベーネさんが早朝にゲボ・・・


だいたいは、おトイレシートで間に合うので、床は汚さないんですけど


その他、色々とふき取るのにトイレットペーパーを使っているわけなんです。


なんだかね、ゲボが出そうでウロウロしている時、お腹がキュるるるる~って


すごい音なんですよ。


お医者さんに電話して質問してみましたらばね


夕ご飯は何時ですか?と聞かれまして


6時です!って言いましたら


6時のゴハンの量を少し減らして


減らした分を寝る前に食べさせて下さい・・・ですって。


どうやら、お腹が空きすぎている模様。


夕ご飯を2回に分けてからは、ほんの数回しかゲボしてないんですけど


なんだか、ゴハンが足りないみたいなんですよね~。


毎日食べているフードの量は、年齢と体重でチェックして


適量を与えているのですが、それじゃ満足できないみたいで。


そこで、いつも食べているフードに何かをプラスして


かさ増し作戦ってのはどうかしら?と考えているところなんですが


なんせ、手作りごはんとか、そんな知識は全く持ち合わせて


ないワタクシ・・・


なに足せばいいの?


キャベツ?ササミ?野菜?おから?


ネットで調べてみたら色々出てくるんですけどね


カロリーはこれ以上増やしたくないわけで・・・


体重も今が良い感じなので・・・


でも、もうちょっとお腹いっぱいだ~って感じにしてあげるには


なにあげたらいいんでしょ~か~~~???


ご存じの方、お詳しい方、手作り食の方、これいいよ~!ってのありましたら


教えていただけると嬉しいです。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-03-16 17:16 | nina | Comments(8)

重くても・・・



今朝、トイレを使用中に、パパにドアを開けられました。


トイレのカギなんて閉めたことないですからね。
(自宅ではね)


開けられても、キャーとか、そんな乙女チックな音出しませんよ。


無言です。


パパの方がアタフタしてますね。


しかも、トイレから出て、ど~ぞ~って言ったら


お前、立ってトイレするのか・・・・・だってさ。


ちょうど、開けられた瞬間に、パジャマのズボン上げたとこだったですよ私。


立ってトイレする・・・面白いから、そのまま無言で立ち去ろうかと


思いましたが、そんなことでパパが思い悩んでも可哀想なので


ズボン上げたとこだったからだよって教えておきました。


立ってトイレできたら、楽ちんなんでしょうけどね


女子なので、構造上、無理だね。



さてさて、我が家のチャコちゃんは


夜ご飯を食べて、家族の寛ぎの時間になると


コタツの中か、コタツの端っこで丸くなってスヤスヤ寝るのがパターン。


どうやら、その場所だけは、譲れないらしいんですよね。


どんなに邪魔されても・・・




c0283778_174373.jpg



どんなに狭くても・・・


c0283778_1752115.jpg




どんなに重くても・・・


c0283778_176172.jpg




絶対苦しいはず。


c0283778_1763781.jpg



ぷぷぷ。






今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-03-14 17:12 | bene&nina | Comments(4)

完全防備で雪遊び!



c0283778_1741499.jpg



雪積もったんですよ。


水曜日のワタクシのお仕事お休みデーなのに・・・


で、雪遊びをすることに決めましたのよ。


でもね、雪遊びってなると、その後の処理が大変でしょ?


ワンコヒトリだったら、裸ん坊で遊ばせても余裕~なんですけどね


ヒトリを乾かしている間、ブルブル震わせて待たせるのも


可哀想でしょ?


ですから、完全防備!するしかないんです。


c0283778_17122699.jpg



じゃん!


c0283778_1713110.jpg



じゃじゃ~ん!


アウトドアコートにネックウォーマーに足カバーに


ラバーブーツまで着用しましたよ。


c0283778_1716541.jpg



あぁ、なんて素敵なカラーコーディネート・・・


ニーナたんの足カバーね、一つ紛失してしまいまして


ブルーのは、洗い替えようにどうぞって、作っていただいた方から


頂戴したものなんですよ。助かりました♡♡♡


しかも、ラバーブーツは、サイズごとの色分けらしくて


ベネ二ナサイズは、なんとも言えぬパーポー!


まっ、濡れなくて、肉球が切れなければ、それで良いんですけどね。


c0283778_17195012.jpg



植木にこんもり積もった雪を


c0283778_17211159.jpg



シャクシャク食べたニーナたん


c0283778_1722551.jpg



美味しかったそうです。


ベーネは


c0283778_1723238.jpg



お耳に雪がつくのが気になるらしく、頭ブルブル~!


目がすんごい方向に行っちゃってますよね。くじらみたい。笑


c0283778_17241879.jpg



c0283778_17245147.jpg



いっぱい走って、ガウガウして


c0283778_17253489.jpg



ペッタンコになって、ボールハムハムして


c0283778_1727494.jpg



お腹、冷たくないんでしょうかね?


c0283778_17275141.jpg



あっ、女子です。
(念のため)


c0283778_17283380.jpg



たぶん、女子だったと思います・・・


c0283778_17291010.jpg



どうやら、とれも楽しかったようです。


完全防備のおかげで、お耳とお顔だけドライすればOKでした。


フタリ並べてドライヤーかけましたよ。


初めて使ってみたラバーブーツ、走っても脱げないし


肉球も切れないし、とても良かったです。


足元悪い時や、お山に遊びに行かれる時などに


持っていると安心かもしれませんよ~!


私は、防災バッグにも入れようと思ってます。



たくさん遊んでクタクタになったらしいベネ二ナは


c0283778_1734943.jpg



晩ごはん食べたら、動きませんでした~!笑




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-03-12 17:38 | bene&nina | Comments(4)