<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

GW初日!




GWが始まりましたね~!


私は、あんまり関係ありませんけどね。


昨日は普通のお休みと祝日が重なりました。


お天気も良かったので、ベネ二ナのシャンプーをしましたよ。


シャンプーがないことに気が付いたので朝一で買いに行ったのですが


昨日はベネ二ナ地方でシティマラソンが開催されてましてね


一番近い大通りが通行止めだったんですよ。


なので、我が家周辺も渋滞してましてね


ペットショップが入っているホームセンターにも行けず


結局、近所のスーパーで、どこにでも売っているような


お手頃価格のワンコ用の敏感肌用、毎日でも洗えるシャンプー!ってのを


買ってきて使ってみましたのよ。


いつも使っているシャンプーの半額くらいで買える商品なんですけどね


乾かしやすいし、香りも優しいし、ニーナたんもカユカユしないし


もう、いつもの買わなくても、これでいいんじゃないですかい?我が家。。。


写真は撮ってませんけど、本当にどこにでも売っている赤いボトルの


ペット用シャンプーです。笑


c0283778_174553.jpg



まずはベーネさんから。


お風呂大好きベーネさん!


昨日もお風呂のドア開けたら、自分からスタスタ入って行きましたよ~。


c0283778_1763181.jpg



フワフワの仕上がりでございます。


ニーナたんはお風呂苦手ですから、私にお尻を押されて


ちょっと無理やりお風呂に入りましたよ。


c0283778_178613.jpg



やっぱりフタリ続けては腰がひどい事になりますね。汗


ニーナたんのフワフワ写真は撮り忘れ・・・


キレイになったベネ二ナを連れて、お山の公園にお散歩に行きました。


ベネ二ナ地方、急激な気温の上昇で、昨日は新幹線は止まるし


本格的なお山の方では、森のクマさん情報も出始めています。


コワイですね。


c0283778_17112059.jpg



クマも怖いしダニも怖い・・・なんだか色々と気になりますが


やっぱりお山の公園のお散歩は気持ちが良いです。


c0283778_17121743.jpg



八重桜がキレイでしたよ~!


昨日はシャンプー後のドライを弟に手伝ってもらい


その流れで弟も一緒にお散歩についてきました。


c0283778_17143886.jpg



ワラワラ。笑


c0283778_1716422.jpg



ベーネもニーナも水道の蛇口から上手にお水飲めるようになりました。


あっ、ペロペロしないよう気を付けてます!


c0283778_17173487.jpg



てっぺんの広場には、こいのぼりがいっぱい泳ぐ・・・というか


ぶら下がってましたよ~。


c0283778_1720043.jpg



この写真、ニーナたんのお口の中にチャコちゃんが来るように撮りたかった


んですけど、失敗しちゃいました。


楽しく遊ぶのはいいんですけど


シャンプー仕立てのフワフワには


c0283778_17245926.jpg



芝生とか葉っぱとか・・・仕方ないですよね。


広場ではあまり走らないベーネさん


c0283778_17292026.jpg



走りましたよ、小走り程度に・・・笑


この後、とっても嬉しい出来事があったんですよ~!!!


でもね、長くなりましたので


続きは次回にさせて下さい。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-04-30 17:35 | bene&nina | Comments(4)

暑いですね~




しかし、暑い。


昨日のベネ二ナ地方の最高気温は32度ちょっと。


今日も30度超えでした。


4月の気温じゃないですよね~。


皆さま、体調崩さないように気を付けましょうね~。


でもその暑さも手伝って・・・


お庭がすごく賑やかになってきましたよ。


今朝もね、出勤前に車の乗ろうと思ったら


お隣さんのお庭の牡丹が満開だったんですよ。


で、我が家の牡丹はどういうことになってるかしら?と確認したら


c0283778_19255980.jpg



まだ蕾でした。毎年、お隣さんの方が一週間くらい先なんですよ。


上の写真の奥の方(あんまり見えませんけど)


リビングの窓のところで


c0283778_19272361.jpg



チャコちゃんが、気持ち良さそうに日光浴してました。


c0283778_192884.jpg



このお花はなんでしたっけ?


名前、ど忘れしちゃいました。


今年はなんだか、いつもの年よりもお花が大きくて


ゴージャスな気がします。


c0283778_19294564.jpg


c0283778_19301891.jpg



ママが植えたパンジーちゃん。たくさん咲いてますよ。


私のバラも


c0283778_19313397.jpg



見えにくいんですけど、蕾がつきました。


たぶん、このバラは黄色いゴールドバニーちゃん。


今年は鉢の植え替えをしたんですけどね


同じ鉢買ってきちゃったもんですから


自分でも、ゴールドバニーちゃんかピエールドロンサールちゃんか?


わからなくなっちゃったんです~。笑


もう少し蕾が膨らんだら、ハッキリしますね。


今朝の出勤時に撮影したので、お庭にはベネ二ナは出ていませんが


今朝のお見送りは


c0283778_19341450.jpg



玄関でまったり~でした。


明日はお仕事お休みディ!


気合いを入れてベネ二ナのシャンプーをしようと思います。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-04-28 19:41 | お庭 | Comments(4)

シュシュで



なんだか私、大殺界ってやつの、ど真ん中らしいです・・・


占いなんてものは信じませんけどね、大殺界のど真ん中だよって


言われたら


思い当たるのは・・・

















細木数子さん


そんな程度ですけどね。


でも、よ~く考えてみたら、なんとな~くわかるような気もしないでもない。


とりあえず、大人しくしていようと思います。



さて、我が家のガールズ


早朝のゲボ事件から、結構、日数が経過しておりますが


夕ご飯の量を少し減らして、その分、夜、寝る前に


フード少しと鶏肉とキャベツと煮汁(つゆだく)のお夜食を


食べているのですが、早朝ゲボはなくなりました。
(よかった)


で、最近、お耳の毛が伸びてきたガールズ


フードボウルにお耳がしっかり入っちゃうんですよね。


便利でお安くできちゃうスヌードのアイデアは


お友達ブログからいただいたんですけどね


簡単なんですけど、ミシンとか出してる暇がない・・・


で、


c0283778_19121145.jpg



シュシュ登場~!


水玉が苦手だった私が100円ショップで選んできたのは


思いっきり水玉模様のシュシュ。


c0283778_1913982.jpg



最近は、茶色に白の水玉模様なら可愛いと思うようになりました。


ニーナたんも


c0283778_19135023.jpg



このコはホントにカメラ向けると、変な顔します。


それまでお目目パッチリで可愛いお顔してるのに


写真撮ろうとすると、目を細めてみたり


c0283778_19145690.jpg



悲しげ~な表情してみたり・・・


変なの。


シュシュ、ゆるゆるなので、お耳もいたくないだろうし


便利アイテムです。


ただ、頭を一回ブンブンしただけで


ビヨ~ンとどこかに飛んで行きます。


食後にリビングの空中をシュシュが飛んでる我が家です。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-04-26 19:21 | bene&nina | Comments(4)

思い出の場所




先日購入した夜散歩用のキラキラ首輪。


いい仕事してくれてますよ~!


c0283778_1785438.jpg



ねぇ~、明るいでしょ~!


c0283778_17103654.jpg



ニーナたんも、これでよく目立ちますよね。


夜散歩の時は、3パターンのコースがあるのですが


昨日の夜のコースの時はね、ベーネさんが必ず


c0283778_17201961.jpg



歩くのやめて、このお顔になるところ。


別に焼肉屋さんのいい香り~がするとかじゃないんですよ。


c0283778_17214560.jpg



こんなとこ。


パチンコ屋さんの駐車場にある、消費者金融の看板の柱のとこ。


で、ここで私が立ち止まるだけとかじゃ、ベーネさんは動かないんですよ。


c0283778_17225419.jpg



ここに座れって言うの。


座ってなでなでしてあげないと、動かないんですよ~。


ちゃんと理由があるんです。


c0283778_1725012.jpg



ベーネさんが、ぬいぐるみちゃんみたいに可愛かった赤ちゃんのころ
(今でも相当可愛いですよ)


車やバイクの音に慣れさせるために、お散歩に出る度に


この場所にお座りして、ベーネさんを抱っこして


車の音を聞いて練習した場所なんですよ。


もう車の音になんか慣れましたけど


c0283778_1728442.jpg



さすがに抱っこはしませんけどね、今でも必ず


あの時みたいにするんですよ~。


c0283778_17291866.jpg



もちろんニーナたんもここで練習したんですよ~。


ベネ二ナ地方、いまだに


パパラパラパラパラパラパー♪


ってのがいるんですよ。


↑これでわかった方は、凄いですよ~。


暴走族ね。しかもゴッドファーザーのテーマね。


そのお兄さんたちに、ベネ二ナと写真撮らせてくれって言われて


お兄さんたちのピースは指をうらっ返しにするピースなんだ~と
(最近、姪っ子プリンセスちゃんも、ピースが裏返しです)


笑ったのもここ。


ついでに、先ほどのパパラパラパラの音楽はなんの音楽で


どういう映画だか知ってんのか?


観てもいないなら、その音楽を奏でるのはイカン!!!と


お説教したのもここ。笑
(素直なのね、あ~いうお兄さんたち)


懐かしい思い出です。




去年あたりから、ニーナたんは他のワンちゃんに吠えるように


なってしまったんですが、最近、決まったお宅のワンコちゃんに


ものすごく吠えるんです。遊ぼう~わ~い!!!の吠え方じゃないの。


なんだか威嚇するような吠え方なんです。


なので、最近は、わざわざそこのお宅の前を通って


トレーニングしてます。


暗闇で、座らせたり、シーザーみたいにシュッシュ言ったり


脇の下あたりをチョップしてるのは私です・・・笑




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-04-24 17:50 | bene&nina | Comments(2)

久々のデート♡




昨日はイケメンズとのデートでしたよ~!


c0283778_11101660.jpg



待ち合わせはイケメンズのボーちゃんとザレンカちゃん。


黒い方が兄のボーちゃん、白い方が弟のザレンカちゃんです。


c0283778_11113685.jpg



はい。相変わらずの体高差でございます。笑


ベーネさんとこだけ低いわけじゃないですよ。


平らです。笑


c0283778_11133053.jpg



ニーナたんは、群れには入らず、ヒトリあっつい日向におりました。


待ち合わせはお昼に、猪苗代湖近くのハンバーガー屋さん。


c0283778_11171316.jpg



お喋りしながら大きなバーガーをいただいて


近くのお山の公園に移動しました。


c0283778_11193989.jpg



こちらの公園は、猪苗代湖がキレイに見える、とても景色の良い公園なんですが


お天気は良かったけど、湖の方はモヤモヤしていて


写真では湖、あんまりよく見えないですね。


桜もまだ全然咲いてませんでしたよ。たぶん連休明けころが


満開でしょうかね。


しかもさすが本物のお山の公園、雪がまだ残っていました。


c0283778_11215442.jpg



ボー、ザレンカちゃんは、毎日のお散歩もしっかりだし


お出かけも多いので、お山のちょっとした傾斜も余裕です。


その余裕のフタリに、頑張ってついて歩く、頼もしいベーネさん。


ニーナたん、どこにもおりませんでしょ。


ニーナたんったらね


c0283778_1124536.jpg



みんなと


c0283778_11245090.jpg



歩くの


c0283778_11253493.jpg



嫌なんですって~。


せっかくボーちゃんが


c0283778_11263514.jpg



はやくおいで~!って迎えに行ってくれても


c0283778_11273260.jpg



どよ~ん・・・


ホントにこの子は、ベーネにしか積極的になれないんですよ。


慣れるまで、相当な時間がかかりそうです。


こちらのお山は冬の間は解放されていないらしく


まだ、先週オープンしたばかりだそうで、やはりその雪の量は


ハンパじゃないんだな~って思う光景が。


c0283778_1130175.jpg



c0283778_1131518.jpg



木がぐにゃっと曲がってるでしょ~!


これってたぶん、雪の重さで曲がっちゃってるんですよね?


ほとんどの木がこんな感じでしたよ。


お山の公園、しばらく歩いて散策しましたが、雪解け水で


足元もグチャグチャのところが多かったので


またカフェに移動することにしました。


猪苗代から、今度はベネ二ナ市内に戻ってタルト屋さんに


行きましたよ。


c0283778_11342454.jpg



イケメンズは山もカフェも似合うわね。


c0283778_11363056.jpg



立っても座っても、テーブルの上に顔が出てるのが不思議な感じ。


c0283778_1138315.jpg



我が家では見られない光景ですからね。


いつもベネ二ナと私とサンニンでのお出かけやお散歩ですが


やっぱり、気の合うお友達とご一緒するのは楽しいですね~。


今度はね、ボーザレちゃんの地方にも遊びに行かせてもらうんだ~。


ボーザレちゃんのお家は海の近くなので


ベネ二ナにも初めて海を見せてあげられるかな~!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-04-23 11:50 | お出かけ | Comments(9)

ですてぃねーしょん



今日の地元の新聞に


デスティネーションキャンペーン!


県が旅行券を発券!!!みたいな記事が載ってましてですね


なんだべそれは???って読んでみたら


ベネ二ナ地方、いつも、ベネ二ナ地方って言ってますけど


地震やら放射能の除染やら・・・の話題で、お気づきの方も多いと


思いますが、何かと色々ある福島県なんですのよ。


で、その福島の観光を盛り上げましょう!ってことで


大々的に福島デスティネーションキャンペーンってのが開催中なんですね。


今回の旅行券ってのはですね、すごいんですよ。


6月1日から、コンビニ各社のマシンで旅行券が購入できるんです。


購入できる旅行券は2タイプ。


6千円と1万円の旅行券。


それがね、半額の料金で購入できるんですって~。


でも使う時はそれぞれ6千円と1万円の旅行券として使えるんですって~。


今、その旅行券が対象になるお宿を募集中とありましたが


観光客はお安く宿泊、観光できて、お宿の方はお安くした分


県から、助成金が出るらしいので問題なしですよね。


この辺じゃ大きい旅館の社長さんの前向きなコメントも出てましたので


結構、有名どころにもお泊りできるみたい。


皆さん、ベネ二ナの住む福島に遊びにいらして~!!!


あっ、もちろん、県民も使えるので、パパママと温泉でも行きましょうかね?



さてさて、そんなデスティネーションキャンペーンの話でヒトリ盛り上がったところで


明日のお休みディのベネ二ナのデスティネーション(目的地)は


たぶん猪苗代あたり。


明日はね、でぇとなんですの♡♡♡うふ♡♡♡


お相手はイケメンズ!


このブログには何度も登場しているイケメンズですよ~。


c0283778_19105951.jpg



ボーちゃんとザレンカちゃんね。


なぜか、男の子でもちゃんって呼びたい私。


私が、ちゃんって呼んでる男の子のワンコちゃんのお友達の皆さん


別に女の子と間違えているわけではないんですよ~


なぜかね、ちゃんって呼びたいの。




楽しみだな~。


久々のベネ二ナ連れてのお出かけなので


いっぱい遊んで来ま~す!


あっ、そういえばね、昨日発見したニーナたんの面白い写真。


c0283778_19192230.jpg



我が家に来て、半年くらいでしょうかしらね


お散歩も行けるようになって、結構、やんちゃになってきたころ


私がお風呂上りにしていた、ローションパック?フェイスパック?の


顔を見せたら、顔に白いのくっつけて、なんか不思議だったんでしょうかね?


ちょっと首かしげちゃって・・・


面白がって写真撮ってましたらね


c0283778_1922337.jpg



こんなになっちゃったんです。笑


首、真横。で、どんどん悲しそうな顔になったので


可哀想になってパックやめました。


かわいかわい。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-04-21 19:26 | bene&nina | Comments(6)

夜散歩の必需品




夜もだいぶ寒くなくなってきたベネ二ナ地方


長い冬の間は、中々行けなかった夜散歩を再開しましたよ~!


私が夜、お散歩に行こうとすると、パパが昼間たっくさん動いて


遊んだから、そんなに必要ないと思う・・・って言うんですけどね


夜のお散歩でランニングすると、ベーネさんったら、とても気持ち良さそうに


走るんですよ。だから大事。


で、今までは夜散歩の時、首輪にぶら下げるタイプの電気をつけて


いたんですけどね、電池がなくなって交換したら、接触が悪いのか?


ついたり消えたりするようになっちゃったんですよ。


以前、自宅のガレージに車を入れようとしたときに


バックモニターで確認したら、おじさんが立っているのは見えたのに


隣にいた黒ラブちゃんは全然見えなかったんです。


そりゃそうですよ、暗闇に黒犬だもの・・・


で、我が家にも黒犬いた~!!!!


こりゃ大変だ!ってことで、夜散歩の時には、必ず電気つけて


黒犬、ここにいますよ~!ってアピールをしているんです。


もちろんベーネさんにもね。


で、今回は、ぶら下げるタイプではなくて


思い切って、首輪そのものがキラキラアピールしてくれるヤツを


購入しようと探しておりましたのよ。


色々探してみたんですが、まずね


首輪そのものが光るタイプって

















ダサいのね。(シ~!!!)


そんで、ダサいくせに、結構お値段しちゃうのね。


我が家、夜散歩のメンバーはベネ二ナだけですので


購入数は2つで良いのですが


あっ、これならいいんじゃない?ってものは2,980円とか3,980円とか・・・


ヒトリならいいけど、フタリ分だしな~。


それに、首輪は気に入った使いやすいものがあるので


ただ明るくするため!の首輪だから


安全性とか、あんま関係ないしね。


だったら、やっぱりお安いものでよい!
(あくまでも私、調べの意見です)


で、Amazonさんで発見しましたのよ。


1本980円のそれなりに光りそうなレビューも好評のヤツ!


それ、届いたよ。



c0283778_15595936.jpg



じゃ~ん!


単体で見れば、好きな黄色だし・・・


柴犬パピーちゃんなんかにつけたら、めっちゃ可愛いっぽい・・・


まぁ、光れば良い!しかもお安くて良い!的な首輪。


なんかね、おまけもついてきたよ。


c0283778_1611493.jpg



なんだ?このピーナッツは・・・と思ったらね


c0283778_1615675.jpg



ピーナッツも小さなライトだったんですよ。


ピーナッツで思い出した!


話は全然変わりますけど、ダイエット中の私なのに


c0283778_163188.jpg



このピーナッツのポッキーにハマってしまったダメダメな私です。


美味しいですよ~!


話を戻して、早速、電源ON!


c0283778_1641679.jpg



おっ!明るいでないの~!!!


ピーナッツは


c0283778_1645326.jpg



あら、いい感じ。


さんきゅ~さんきゅ~お店の人!


で、ベネ二ナにもつけてみましたよ。


c0283778_1655182.jpg


c0283778_1661715.jpg



うむ。


この毛色にこの黄色・・・


飼い主のふぁっそんせんすが疑われそうなカラーリングかもしれませんけどね


実際、夜散歩の時は


c0283778_1672655.jpg



これベーネ。


c0283778_1674817.jpg



これニーナ。


ねっ、明るくて良いでしょ~!


これで、車とか自転車とか、ウォーキング中の方とか


皆さんに、ここにワンコいるよ~って気が付いてもらえますでしょ?


早速、今日からこれつけてキラキラ散歩に・・・と思ったら


すんごい雨なのね~。


皆さまも夜散歩のお供にいかが?


あっAmazonさんで、犬 首輪 LEDかなんかで検索すると


色々でてきますよ~。


ちなみにベネ二ナはLサイズです。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-04-20 16:19 | bene&nina | Comments(4)




昨日はお山の公園の見事な桜の写真をUPしましたが


桜以外にも、お花見つけましたよ。


c0283778_13151550.jpg



キレイでしょ~!


c0283778_13154792.jpg



黄色いお花大好きです。


名前は、木の下に看板がありましたが忘れました。


c0283778_1317148.jpg



この可憐な下向き加減は、クリスマスローズですよね?


c0283778_13175414.jpg



我が家のお庭にも、白いクリスマスローズが欲しいな~って


思っていたのですが、なんだか毒性があるらしいんですよね。


サラダバー感覚で、ワシャワシャ葉っぱ食べてるガールズには


良くないな・・・と諦めた植物です。


あっ、詳しいことは調べておりませんので、よくわかりませんけどね。


本当は、毎年、お山の公園で楽しみにしている写真撮影が


あるんですよ。


c0283778_13223376.jpg



このブログのプロフィールでも使っている写真です。


ぐにゃぐにゃやる気のないニーナたんと


ビシっとお座りカメラ目線のベーネさん。


フタリの性格がよくわかる大好きな写真なんですよ。


で、その翌年、ニーナたん、どんだけ成長したのかしら?って


ことで、同じベンチで撮った写真が



c0283778_13255434.jpg



残念ながら、桜はまだでしたが、この堂々たる姿に


おぉぉぉニーナたん成長したな~ってうるうるしたものです。


あっ、でもね、同じ日に撮った写真は


c0283778_1327779.jpg



こんなんだったので、やっぱりね・・・って感じでしたけどね。


今年は、いつものベンチの前でお料理教室のお姉さま方が


シート広げてお花見してたので、ベンチ使えなかったんです。残念。



でも


c0283778_13302791.jpg



堂々とした大人のオンナに見える写真も撮れたことだし


良しとしましょう。


ベーネもニーナもオトナになったなぁ。


上のやる気のないお尻向けたニーナたんの写真は


生後10ヶ月で我が家に来てから、初めての春を迎えた写真。


お散歩もダメ、オヤツもわからない、オモチャってなに?


音がコワい、全てがコワい!状態だったニーナたんが


c0283778_13352481.jpg



初めてこんなお顔を見せたのも、この春のことでした。笑


これは、お花見の帰りの車内で、洗車機に車を入れて洗車中


ビビるかな?と思って振り向いたら、この顔でしたのよ。笑



ふふふ。


懐かしい写真、たまにはいいですね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-04-17 13:43 | bene&nina | Comments(6)

桜満開!




ず~っと気温が低くて雨続きだったベネ二ナ地方。


お休みの水曜日も雨の予報。


せっかくのお休みなのに、ベネ二ナとお出かけできないのか・・・って


がっかりしておりましたらね


朝起きたら晴れてました~!


朝ゴハンの消化を待って、銀行行ったり用事を済ませて


お山の公園に行きましたよ~!


雨も降ったし、桜はどうかしら?と思ったら


















c0283778_10504451.jpg



満開でした~!!!


c0283778_10513630.jpg



c0283778_10521180.jpg



ラッキーだわ~♡♡♡


c0283778_10542132.jpg



こちらは桜の広場って名前がついているだけあって


さすがに見事でしたよ。


でもね、こちらのお山の公園に来たら、ベネ二ナの広場ってとこが


あるんです。(勝手に命名)


c0283778_10574362.jpg



こちらはね、しだれ桜の広場なんですよ。


c0283778_10582537.jpg



それはそれは美しくて・・・


c0283778_10594544.jpg



ご機嫌で写真を撮りました。


c0283778_1103133.jpg



いや~キレイだね~って、うっとりしてたら


記念撮影のためにお座りさせてたベネ二ナチャコを忘れまして・・・


c0283778_1114186.jpg



勝手に撤収しておりました。笑


c0283778_1122380.jpg



せっかくのお花見散歩なのに、お団子もお弁当も飲み物も


持参しなかった私の気持ちをチャコちゃんが5.7.5で


まとめてくれました。お花見は季語になりますかね?


c0283778_1133785.jpg



c0283778_114212.jpg



すぐに散ってしまうのが残念ですが、今年も堪能しましたよ。


桜を楽しみながら、時々ワンコ・・・笑


c0283778_1127384.jpg



でもワンコは、やっぱり花より団子ですよね。


せっかくですからオヤツタイムにしましたよ。


c0283778_11304947.jpg



c0283778_11311478.jpg



ふふふ。お楽しみの時間です。


c0283778_11323318.jpg



今年もタイミング良く、みんなで満開の桜を楽しむことができました。


来年も、その先も、みんなで楽しくお花見できますように。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-04-16 11:43 | お出かけ | Comments(8)

あぅ・・・



昨日、お風呂に入って寝室に戻ったら





















c0283778_11375112.jpg



あぁ、ニーナたん、オモチャで遊んで気持ちよくネンネしてるのねぇ♡♡♡


って微笑んでる場合じゃないですよ!


ニーナたんの周りに散らばっているのは


オモチャじゃなくて、全部私の必要なもの!


c0283778_1139244.jpg



アイマスク。


ダイソーで購入したので、まだ諦めつく。


c0283778_11402064.jpg



美容液のボトル。


歯型はついてるけど、中身は無事だったので


良しとする。


諦めつかないのが・・・




c0283778_11412259.jpg



こちら。


ダイエット中の私の必須アイテム!


iPhoneと連動して使う万歩計。


消費カロリー、歩行数、消費すべきカロリー


体重、目標体重までの道のり・・・等々を記録するのに


必要なアイテムなんです。


それがこんなにボッコボコ。


もちろん壊れてました。


犯人はもちろんニーナたんですよ。


c0283778_11441738.jpg



ベーネさんは離れたところで、こんなに寝癖がつくほど


爆睡しておりましたしね。


ニーナたんは起こしてみたら


c0283778_11451296.jpg



目を合わせないどころか、目をギュ~っと閉じてみたりして。


c0283778_1146825.jpg



たしかに。。。


そう、私がそこに置いておいたのがいけないんですけどね・・・


最近、こんな事なかったので、また油断しました。


何度やっても学習しないダメ飼い主です。


もちろん、現行犯じゃないので叱りませんが


無言で片付けていたら


c0283778_11481413.jpg



毛布にお顔ゴシゴシして、寝癖ヘアからキレイヘアに戻ったベーネさんが


こんなお顔で見てました。


ん?犯人、ニーナだよね???




昨日のお手入れグッズの記事で、歯磨きも、おしり拭きで・・・って


書きましたが・・・


早朝のゲボを予防する為、夕飯の量を減らして


寝る前に、もう一度、フード少しと茹でキャベツ、茹でササミ、すりごまを


混ぜたものに、茹で汁をかけて食べさせているんですが


その茹で汁を


つゆだく


にするのがお好みのガールズ。


つゆだくにしてから、歯の汚れが少なくなったような気がします。


やはり水分多めだと、フードが口の中に残ってしまう量も少なくて


済むのでしょうかね?


あっ、ファストフード、しかも丼系などはお召し上がりになられない


セレブリティな奥様方は、つゆだくってご存じじゃないですか?


牛丼などのお汁を多めにして下さい!ってオーダーする時に


つゆだくで!って言うんですよ~。


この、つゆだく、ワタクシ、OLさんになりたてのころ


同じ職場の男性の先輩に、お昼買ってきて~って頼まれて


〇牛、特盛り、つゆだくで!って頼まれるんですよ。


ワタクシ、今じゃ、ヒトリでどこでも食事できるし


何をするのも恥ずかしいなんてございませんけどね


その頃は、まだ初々しいOLさん。


可愛らしいスーツ着て、ヒールもちょっと靴擦れなんかしたりして・・・


その頃は、牛丼屋さんにヒトリで入るなんてありえなかったんですよ。


なのに・・・牛丼屋さんに入るのも勇気がいることなのに


つゆだく


なんて言えるかボケ!!!


小さな声で特盛りでつゆだくで・・・ってオーダーしたのに


はい!オーダーはいりましたぁ~!


特盛り


つゆだく


いっちょ~、持ち帰りです!


って、店員さんったら、店内響き渡るくらいの大きな声で


言ってくれちゃうのね・・・


恥ずかしかったなぁ~。


あっ、もちろん、今、平気です。


なんなら、特盛りつゆだくもペロリとたいらげます。。。


年を重ねるとは・・・ぷぷぷ。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-04-14 12:14 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina