切ない・・・




1ヶ月前くらいの夜散歩の時


我が家の近所のラーメン屋さんの駐車場の端っこの花壇のところに


ポツンとおばあちゃんがヒトリで座ってたんですよ。


なんかね、アメリカ人みたいに紙袋に入った缶酎ハイ飲んでて


ワイルドなの。


そのおばあちゃんに声をかけられたので


しばらくお話したんです。


ベーネとニーナのことを可愛い可愛いと言って


たくさんナデナデして下さって



このコたち、じ~っと私の目を見てお話聞いてくれるのね~って


それはそれは、おばあちゃん嬉しそうな笑顔で・・・


時間も夜の9時過ぎてるし、ヒトリでこんなとこでお酒飲んでるし


私は少し心配になって、ボケてないか?とか話しながら気を付けて


聞いていたんですけどね、しっかりしていらっしゃるの。


でもね、帰り際に、たくさんお話してもらって


このコたちに心癒されたから・・・


美味しい物でも食べさせてあげてって


お財布から2万円も出して、ヒトリ1万円ずつって


ベーネとニーナの首輪に挟もうとしたんですよ~!!!


いやいやいやいやいやいや


そりゃ困るぜ、おばあちゃん!


いくらなんでも初対面の、しかもお酒を飲んでいる方から


お金なんて受け取れませんから~!って言いながら


なんだか心配になっちゃって、やっぱりちょっとボケちゃってる


かもしれないし・・・


ご自宅はどちらですか?


お散歩ついでに送りますよって言いましたら


息子さんが車で迎えに来てくれるからって。


じゃあ息子さんがいらっしゃるまでお付き合いしますって


待ってましたら、ホントにすぐ3分くらいで


イングランドのお高い車に乗って息子さん登場!


車に乗りこんだおばあちゃんは窓を開けてバイバーイって


手を振って帰って行きました。


ボケてるんじゃなくて


普通のお金持ちのおばあちゃんだったのね。


ベネ二ナにお小遣い、もらっておけば良かったかな・・・
なんちゃって。




さてさて、私、なんでそんな遅い時間に散歩しているかと言いますと


ご存じの通り仕事をしておりますのでね・・・


そんな時間しかゆっくり散歩に行けないんですよ。


仕事中は自宅でお留守番のベネ二ナですので


寂しい思いをさせてしまっていると思ってます。
あっ、実家ですので、家に誰かしらはおりますけどね。


何が辛いって、朝の出勤時がやっぱり辛い。


c0283778_1631297.jpg



こんな感じ。


ベーネさんの寂しそうな目と


ニーナたんのチュー攻撃。


ベーネさんは寂しい時、こんな風に私の胸のあたりにお顔をくっつけます。


切ないですよねぇ。。。


写真撮る時はカメラ目線のベーネさんも


c0283778_16332524.jpg



こんなお顔。


寂しすぎて目が笑ってない・・・


あぁ辛い。


でもね、私が出かけちゃえば、ママにベッタリらしいんですけどね。


仕事中も移動の時の信号待ちで


c0283778_1636183.jpg



こんな景色見ながら


あ~、お散歩行きたいなぁ~なんて考えちゃいました。


あっ、でも、もうこの暑さだと昼間のお散歩は無理ですよね。


今日もできるだけ早く帰って、夜散歩楽しもうと思います。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-05-31 16:48 | bene&nina | Comments(2)

怒らない



昨日、嘘をつきました・・・


お腹の中で石を育てていた私。


昨日、検査の日だったんですよ。


受付で、だいたいで構いませんので身長と体重を記入して下さいと言われ


マイナス2キロの体重を記入しました。ぶはっ。


軽い嘘です。


血液検査の前に看護師さんに


血液検査は苦手です!って前もってお伝えしましたらね


あっ、先に言ってもらえると助かりますって


椅子ではなくて、ベッドを使わせて下さったんですよ。


とても感じの良い看護師さんで、楽しいお話しながら


ちょいちょいっと採血終了~。


横になってましたので私の状態も良く、少し休んだら大丈夫そうだったので


今日は大丈夫みたいです~と起き上がって靴を履こうとしたら


ヨロヨロヨロ~って。地面に手をついたまま、やっぱりダメですぅ~って


言ったら、


ですね~って、少し笑われました。


なんであんなにダメなんでしょうねぇ。



で、結果なんですけどね





















落ちたみたい。


なくなってましたのよ~!


激痛の日なんてなかったんですけどね


ちょっと痛いな~とか、腰と足の付け根が痛いな~なんて日は


ありましたけど、騒ぐほどでもなかったんですよ。


スッキリしました~!!!



さて、昨晩、仕事を終えて帰宅すると


c0283778_11194490.jpg



あそぶ?


って、このお顔のベーネさん。


いいよ、オモチャ持っておいで~って言うと


次の瞬間には


c0283778_1121934.jpg



こうなる。


オモチャ箱からお気に入りを咥えて飛んできます。笑


遊び始めたら激しいベーネさん


c0283778_11251241.jpg



引っ張りっこの遊びの時に、ガルガルって声が出ちゃうんですよ。


そうするとね、これはまぁ気まぐれなんですが


ニーナたんの気分によって?笑


c0283778_11294882.jpg



この写真、ニーナの下にベーネいます。


ガウガウ言ってるベーネさんに、やめなさい!とでも言いたいのか?


覆いかぶさってくるんですよ。


c0283778_1131182.jpg



耳まで引っ張っちゃったりして・・・


せっかくご機嫌で遊んでいるところを


こんな風に邪魔されたら、怒りますよね。


c0283778_1132667.jpg



ベーネさんは違うの。


怒らないんですよ。なっか乗ってる~みたいな感じで


c0283778_11325726.jpg



余裕です。笑


ニーナもそれではつまらないのか?


c0283778_11333671.jpg



なんの争いもなく散っていきますのよ。ふふふ。


こんな面白いやり取りを私は毎日見ているわけなんですが


もうヒトリ、一緒に見てるんですよ。



c0283778_1135958.jpg



チャコちゃん、さすが大人女子!


私の膝の上で、ベネ二ナのやり取りを


じ~っと見てるんです。


これね、ベネ二ナがガウって、ちょっと激しい音なんか出すと


物凄いスピードでチャコちゃんが飛んでいって


フタリの足の先っぽあたりをチョコっと噛んで止めに入るんです。


教育的指導ってやつでしょうかね?


さすが大人女子チャコちゃんですね。


でもどんなに楽しい遊びを邪魔されても


チャコちゃんに足の先っぽ噛まれても


怒らないベーネさんも凄いでしょ?


でもね、絶対はないと思ってますので


ちゃんと見てますけどね。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-05-30 11:51 | bene&nina | Comments(8)

元気が一番!




やっぱり人もワンコも植物も元気が一番ですよね。


先日受けた春の定期健康診断の結果が届きましたのよ。
(あっ、ベネ二ナのですよ)


c0283778_11103854.jpg



ベーネさん。異常なし!


やっほ~い!


c0283778_11111170.jpg



ニーナたん。異常なし!


やっほ~い!!!


フタリとも、どこも問題なしでした。


チャコちゃんは、まだ受けてません。


去年もベネ二ナチャコは問題なかったんですが


一昨年はね


c0283778_11131959.jpg



こんな嫌な結果だったんですよ。


クレアチンとアミラーゼというやつの数値が高くでちゃって


腎臓病の疑いがあります・・・なんて結果だったんです。


おしっこの再検査をすることになって


c0283778_1117476.jpg



我が家のベーネさん、いつもとなんか今日は感じが違う・・・ってなると


朝のおしっこしなくなるので、前の晩に念のため取ったおしっこを


冷蔵庫で保管しましたのよ。笑


この後、この再検査のおしっこからストラバイト結晶ってのが


出ちゃったんですが、それも一回だけだったので特に問題なし


腎臓の方も大丈夫でしたのよ。


で、今年の結果はな~んも異常なし。


嬉しいですよね。


やっぱり元気が一番嬉しいですよね。


飼い主の私も、全然痛みが出ないまま


明日、また検査することになってます。


先週の検査では、石の大きさは約8ミリって言われましてね


これがこのまま下りてきたら、間違いなくハンパじゃなく痛いよって


言われましたのよ・・・とほほ。


気持ちは元気なんですけどね~。笑


今のところ、とりあえず、夜のベネ二ナの散歩以外は


ヒトリで出かけたりとか、遠出とか・・・自粛してます。




我が家のバラ、今年も咲き始めましたよ~!

c0283778_1124788.jpg



毎年、この色が元気な気持ちにさせてくれる


ゴールドバニーちゃん。


大変、残念なことにゴージャスなピエールドロンサールちゃんは


今年は失敗しました。


c0283778_11254543.jpg



ホームセンターで、何色かわかりませんよ~と


申し訳なさそうに超お買い得価格で売られていた


レオナルド・ダヴィンチさん。


眩しいくらいの鮮やかな赤でしたよ。


そして蕾のうちは、なんだかETの皮膚みたいな感じの


未確認生物の花(名前がわかりません)


c0283778_11273998.jpg



今年もキレイに咲いてくれました。


しかも去年より花数が多いです。


夜になるとETの皮膚みたいにしぼんで


朝は元気にパッカーン!!!と咲いてくれてます。


元気な植物を見ると、こちらも元気になりますよね。



健康診断で、どっこも異常なしだったガールズ。


昨日の夜は精神的にダウンしたコがヒトリ・・・


c0283778_11301914.jpg



瞬きもしないで、目を大きく開けて


私に抱っこされるニーナたん。
(こういう時、自分の大きさ・・・ってのは一切忘れるんでしょうかね?)


夜10時も過ぎているのに、ロケット花火をやってる人がいたんですよ。


ニーナたん、花火大会みたいな大きな花火も苦手ですが


何より、あの突然ピューってなるロケット花火が大嫌い。


ビビり方がハンパじゃなくてですね


昨日は私、お風呂も入れず、お化粧も落とさないで


ニーナたん抱っこしたまま寝ましたよ。


健康そのものだけど、苦手なものはあるってもので・・・


それは人もワンコも同じですよね。


花火嫌い、なんとかならないかなぁ。


嫌いのままでも構わないから、音が聞こえても怖いものじゃないって


わからせる方法はないものでしょうかねぇ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-05-26 11:44 | bene&nina | Comments(2)

ある夜の出来事



c0283778_12342794.jpg



痛みが出たら、迷わず救急車を呼んで下さいね!と


お医者さんに言われている、お腹の中で石を飼っている最中の私・・・


写真の救急センターに運ばれる予定でおりましたのよ。


でもね、全然痛くないんです私。


昨日の夜中に救急センターに行ったのは弟です。


夜中2時ごろ、弟からの着信。


な~ちゃん、息ができない・・・ぜぇぜぇ・・・って。


アレルギー体質ですからね、あっ、またアレルギーだわねと思って


着替えて車に乗せて運びましたのよ。


そしたらばね風邪ですって。


咳が出過ぎて、アレルギーの時みたいに器官が腫れちゃったんでしょうね。


検査してもらって、3日分の薬をいただいて


それでも症状が軽くならなかったら肺炎の恐れがあるから


診察を受けるよう言われて帰って来ました。


しかし、深夜の救急センターって色んな方がいますね。


小さいお子さんを連れたパパママ。


高齢のお母さんを連れた息子さん。


警察官に付き添われて、まっすぐおトイレに行った


上半身裸の若者。。。とか。


診察を終えて車に乗ったら、もう明るくなり始めてましてね


自宅について、玄関開けたら


両脇にベネ二ナ抱えたパジャマ姿のママがいました。


どうやら私が突然出かけたので、ベネ二ナ心配して


吠えたみたいです。


おかげで今日の私、少しでもほっとかれると


立ったままでも寝れます状態です。笑



さて、スタバはないけど日本一のスナバはある!って県知事さんが


言って話題になってた鳥取県にスターバックスがオープンして


オープニングは千人を超える行列ができたとか・・・


すごいですね。


我が家の近所にも先週オープンしたんですよスタバ。


駅前なんかにはあったんですけどね、今回は我が家近くの


郊外店がオープンしたんです。


昨日の夜散歩の時、なんだか渋滞してるわね~と思ったら



c0283778_12521455.jpg



スタバのドライブスルー渋滞でしたよ。


土曜の夜ってこともあって、店内も賑わってました。


テラス席に座っていたご婦人に、落ち着いていて


お利口さんですね~ってベネ二ナホメていただきましたよ。


ふぇふぇふぇ。


お利口さんなんです。


c0283778_12563626.jpg



信号待ちだって、こんな可愛いお顔して


私がヨシ!って言うのを待ってます。


もちろんいつも通り、所持金ゼロでうろうろする飼い主ですから


スタバになんて寄れないしね


我が家は、ベーネさんのお決まり休憩ポイントが


c0283778_1303257.jpg



パチンコ屋さんの駐車場の看板の下って決まってますからね。笑


c0283778_1311653.jpg



ニーナたんも気持ち良さそうに、お空なんか見上げちゃって。


このころは、お散歩が終わってお家に帰ったら


ノンビリしようね~なんて思っていたのに


まさか、夜中の救急センターに行って、ほとんど寝ないで出勤する


なんて思ってもいませんでしたよ。


実は昨日は救急センター2回目なんです。


1回目は朝、職場スタッフの旦那さんが出勤途中で事故にあって


バイクで転倒しちゃってですね・・・


週末で忙しくて、予約がびっちりだったスタッフに変わって


私が迎えに行ったんですよ。幸いにも捻挫で済んだんですけどね。


ホント、毎日、ドキドキしたりバタバタしたり


やっぱりベネ二ナとのんびりお散歩して、パチンコ屋さんの駐車場で


休憩したり・・・そんな時が一番幸せ。


そして、そんな時間がなかったら上手くバランスが取れなくなって


壊れますよね。ベネ二ナの存在はそれだけ大きいんですよね。





今日もベネ二ナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-05-24 13:16 | bene&nina | Comments(4)

大人になったか?



先日のこと


寝室が大好きなはずのニーナたんなんですけどね



c0283778_18421833.jpg



こんな事になっておりますのよ。


ちなみにこちらは我が家2階の廊下でございます。


数日前から、こんな光景をよく見ますの。


最初は、名前を呼んでも動かなくてですね


しかもパパの部屋のドアの前なので


パパになんかあったか???とビックリして


パパの生存確認いたしましたのよ。笑


あっ、パパはトドみたいにゴロゴロしてましたけどね。


反抗期?


大人になった?


なんだかわかりませんが、様子を見ておりましたら


どうやら、ここ涼しいらしいんですよ。


私の寝室のドアを開けておくと、ちょうど廊下に風が通って


この場所涼しいんです。


おかげで私、ここ数日、寝室のドア開けたまま寝たりしてます。


あんなにベーネにベッタリだったニーナたんも


やはり大人になってるんでしょうかね~。


大人と言えば、我が家のチャコちゃんはベネ二ナより4歳年上。


我が家で一番の大人女子です。


でもね、昔っから大人だったんですよ。


c0283778_18475285.jpg



矢印の下のちっこいのがチャコちゃんです。


どんなにベネ二ナがバタバタしても


c0283778_18483543.jpg



ピクリともせず


c0283778_18485586.jpg



完全無視!


大人~!笑


話は全然変わりますが・・・


先日ね、兄から姪っ子が裏磐梯のお土産屋さんで


号泣している写真が送られてきたんですよ。


なんでもこの日、裏磐梯の五色沼で、姪っ子人生初の


ボートに乗ったらしくてですね・・・


コワくて号泣したのかと思ったら


お土産屋さんで欲しい物買って貰えなかったから号泣したらしいんです。


その欲しい物がですね



















赤べこ・・・


ですってよ。


渋いね。


赤べこ、ご存じない方のために


c0283778_1853028.jpg



これが赤べこね。


この写真の赤べこは、私が会津若松駅で撮った


でっかい赤べこですが、姪っ子ちゃんが欲しかったのは


もちろん手に持てるサイズのものですよ。


2000円のだって兄が言ってました。笑


赤くてキレイだから欲しかったのかしら???


でもね、私、その2000円の赤べこ持ってるんですよ。


c0283778_18552079.jpg



転がって、ニーナたんのオモチャになってますけどね。


これは普通の赤べこじゃなくて、ちょっとキラキラが乗ってる


福べこというものです。


上の写真のニーナたんは、まだ我が家に来たばかりの頃のニーナたん


オモチャなんて興味なかったんですが


この赤べこさんは、少し興味あったみたいです。


姪っ子ちゃんと同じ趣味らしい・・・


私の赤(福)べこ、姪っ子ちゃんにあげようと思います。


あっ、ついでに思い出しましたが・・・


オモチャなんて興味な~い!
遊び方なんか知らな~い!
オヤツだって知らな~い!って感じだったニーナたんが


我が家に来て最初にものすっごく興味を持ったものはね
















c0283778_185911100.jpg



クッションだったんですよ~。


これ、記念すべき初イタズラの時の写真です。


ふふふ。可愛いでしょ。
(↑何か間違ってる気がする)


ヒトリで暗い廊下で寝るようになったニーナたんを


大人になったのね~なんて思っていたら


我が家に来たばかりのころにニーナたんのことを


思い出しました。




姪っ子ちゃんがボートに乗った
五色沼での写真です。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-05-23 19:08 | bene&nina | Comments(2)

お注射してきました!




昨日に続き、水曜日のお休みの日のこと・・・


シャンプー後は、しばし、ベッドで放心状態に・・・


あっ、でもね、私、お昼寝ってできないんですよ。


お昼寝すると、頭ガンガンになっちゃうんです。


ですから疲れてましたけど、ただ横になって20分くらい天井を


見つめてました。笑


午後からの予定は狂犬病のお注射です!


シャンプーしてお注射して・・・


だけでは、可哀想なお休みの思い出・・・になってしまいますので


その前に公園散歩に行きましたよ~。


c0283778_1640123.jpg



いつも行く公園の中のバラ園がオープンしてました。


だいぶ咲き始めてましたよ~!


c0283778_16411219.jpg



バラの前で記念撮影と思ったのですが


お隣で、中米あたりに幻の鳥でも撮影に行く???
(これね、水曜どうでしょうご覧になった方はわかるはず)


みたいな、でっかくて長いレンズのカメラをお持ちの男性がいまして


ベネ二ナ、どうやらそちらが気になっちゃって上手に撮れませんでした。


私のiPhoneより、高そうなカメラで撮ってもらいたかったのかしら。笑


c0283778_16451868.jpg



前は、ゴージャスな大きい薔薇が好きだったのですが


最近、こんなバラも可愛いな~と思います。


なんていうバラなのかな。


c0283778_16461514.jpg



いつものベンチで休憩中のベーネさん。


フワフワで可愛いです。


ニーナたんは、遠くを歩いている柴犬ちゃんに向かって


ビヨ~ンビヨ~ンってジャンプしながら存在をアピールしてました。
(この時、吠えるのは禁止!の練習中でございます)


公園をぐるっと散歩して、公園の前の神社にお参り。
(いつも通り、所持金ゼロの為、お賽銭はなし)


c0283778_16484098.jpg



ちゃんとお賽銭を納めて、ちゃんとお参りする方を


羨ましそうに眺めるガールズ・・・・不憫。


この後、ちゃんとお賽銭を納めたおフタリに


うわ~、ワンちゃんがフタリとも、こっち見てる~って


笑われましたよ。笑


無事にお参り風なことをして


そのまま病院に向かいました。


ベネ二ナがお注射と採血中は、あんまりじっと見てると


情けない飼い主が貧血になるので


いつも通り、先生の骨骨コレクションを眺めておりました。


c0283778_1654988.jpg



去年は赤でしたが、今年は青。


首輪につけるとこないので、我が家はキーホルダーにつけて


持ち歩いています。


フロントラインのおやつタイプが出たそうですね。


我が家、あまりフロントラインとの相性が良くなかったので


お肌の荒れ具合とかを見ると、こいつは強そうだ・・・きっと強すぎる・・・と


思っていたんですよ。


しかも我が家


c0283778_1658378.jpg



結構ワイルドなガールズなんですよね~。


ガウガウの時って、脇の下とか首根っことかを狙うでしょ?
(狙うって・・なんかね。笑)


ちょうどフロントラインのお薬つけたあたりに口がいくと


そこはダメ~って気が気じゃなかったんですよ。


なので、オヤツタイプは今までのお薬タイプと成分も違うっていうし


良いのかな~と思ってます。


もう少し検討します。


今年も狂犬病のお注射して、フィラリアの検査もして


定期健診もして(結果待ち中ですけど)


少し気持ちがスッキリしました。


お財布もスッキリ。


あっ、ちなみに私の体重も少しスッキリしましてね


5キロ痩せたんですよ。


ウエストゆる~いってママに言いいましたらばね


良かったね~!


あと5キロだね!!!ですってよ。


ママ目標とかあるんでしょうかしらね?


あの人厳しいわ~。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-05-22 17:14 | bene&nina | Comments(4)

炭酸スパ@お家お風呂




昨日はお仕事お休みデー!


痛みが出たら、すぐ救急車を呼んで下さいねって


お医者さんに言われてるワタクシ。


なんだか全然痛くならないので、ベネ二ナのシャンプーをすることに


しましたよ。


本当はトリミングのタイミングなんですけどね


狂犬病の注射、フィラリアのお薬、定期健診等々


なにかと物入りの私の懐事情・・・


要するに、飼い主貧乏ってわけで


お家でシャンプーすることになったわけです。笑


まずはベーネさんから


c0283778_1221910.jpg



はいご機嫌!


お風呂大好きベーネさんは、しっぽぱたぱたしてご機嫌です。


昨日もでっかいトリミング用ドライヤーと人用1400Wのドライヤー


2台使いでドライしました。


c0283778_12224593.jpg



ドライ中のお写真を撮ろうとすると、常にカメラ目線のベーネさん的には


背後から撮られても、目線はこっち!にしたいらしくて・・・
(なんせ我が家のスーパーモデルですからね)


左向いたり


c0283778_1224454.jpg



右向いたり・・・


大忙しなんですよ。


本当は


c0283778_1224448.jpg



トリミングテーブルから、大幅にはみ出した


お尻を撮りたかっただけなんですけどね~。笑


あっ、トリミングテーブルと言ってもニトリで買った折り畳みテーブルですけどね。



c0283778_1226840.jpg



はい終了~。


だいぶもっさりなので、この後、目の周りと口の周りはカットしました。


ここで、いつもの流れなら、ニーナたんのシャンプーになるわけなんですが


思い出したんですよ


c0283778_12295040.jpg



これ、買ってあったんだ・・・


前にニーナたんのカユカユ対策のために


お風呂のシャンプーヘッドをマイクロバブルのやつに交換したんです。


その際に、コメントで、人間用ヘッドスパとかに使う炭酸のタブレットも


いいんじゃな~い!って教えていただいてましたの


なるほどなるほど!!!って買っておいたんですよ。


c0283778_12322451.jpg



これこれ。


私は時々、洗顔なんかに使ってたんですけどね。


c0283778_1250530.jpg



はい、その通りです。笑


半身浴になるくらいのお湯をためて


c0283778_12504459.jpg



何度も背中や胸、頭に炭酸のお湯をかけてあげましたよ。


お湯もシュワシュワ言ってるし、なによりビックリなのが


シャンプーしてからお風呂にいれたのに


炭酸の効果で毛穴が開いたのか・・・・




















クッサイの


ニーナたんは、元々、少し体臭があるんですけどね・・・


でもクサくなるってことは、毛穴がちゃんと開いて


汚れやニオイが浮き出てるってことでしょ~!


c0283778_12535120.jpg



お家で炭酸スパ!


良いと思います!!!


もちろん人間用炭酸タブレットですから


美容室でのヘッドスパや、ネイルサロンでのフットスパなどに


使われているものなんですけどね、最近、炭酸で洗顔とか


なんだか流行ってますでしょ?ですから私は美容の業者さんから


購入いたしましたけどね、楽天やアマゾンで購入しても


ほとんど金額同じくらいで購入できます。


c0283778_12595688.jpg



シャンプー後は、ドライもいつもより簡単な気がしました。


今度はベーネさんも炭酸スパでお楽しみいただこうと思います。


c0283778_131195.jpg



シャンプードライ後のベーネさんは、玄関でクールダウンします。


玄関ってのが、洗い立てのキレイな体で・・・と複雑になりますが


なんせ、我が家のスーパーママがお掃除してますからね


そこは安心。私は適当ですから、複雑と言えど、実際はあんまり


気にしてないんですけどね~。がはは。


炭酸スパ後のニーナたん、少しカユカユはしてますが


掻き毟ってしまうほどではなく、なんだか本犬も気持ち良さそうです。


しかもニオイもスッキリしてますよ~。


ニーナたんがいいニオイ~って弟にチュ~されてました。


でもね~、お風呂でリラックスしてダラーンとした上に


びっしょびしょのデカワンコって重いですよ~。


お風呂から出すのが一苦労でした。


しかも我が家のお風呂って深いんですよ。。。汗


ワンコが入るには、ホテルみたいな浅いタイプのお風呂が便利ですね。


結局は抱っこしないと


ダメなので、飼い主はずぶ濡れ覚悟か、または全裸がおススメです!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-05-21 13:17 | シャンプートリミング | Comments(9)

タッチ




わぁ~・・・


わぁ~・・・・・


なんでだろ。


途中まで書いた記事が消えた~。


先日、ボーザレちゃんとこのママさんも消えたって言ってたし


エキサイト、なんかあったのかしらん?


消えちゃうとショックですよね。


さて気を取り直して!


先月、第一回目のプレイズタッチの講習を受けてきたワタクシ。


プレイズタッチ、詳しくは→☆こちら


全3回の講習なんですけどね


2回目と3回目は同じ日に開催していただいたんです。


しかも平日希望の私に先生が合わせて下さったので


うしし。マンツーマンレッスン♡♡♡


先生を独り占めってのは、なんとも贅沢ですよね~。


1回目が大好きのタッチ

2回目と3回目は、おはようのタッチとおやすみのタッチのレッスンでした。


先生がね、お写真撮って下さったんですよ。


c0283778_11134786.jpg



レッスンはぬいぐるみを使って練習するんです。


ベネ二ナサイズに合わせて、我が家の一番大きなゴルちゃんに


お供してもらいました。


これね、レッスンを受けたサロンまで、駐車場から公園を抜けて


少し歩くんですが、すれ違う方が不思議そうな顔してましたよ。


公園をぬいぐるみとお散歩中のヒトに見えたのかしら。笑


しかもね、しっぽまでタッチする必要があるのに


お供したゴルちゃんの尻尾はなかった・・・


たぶん、ベーネさんによる犯行かと。汗


我が家のベーネさんは、ブラッシングの時も、そうでない時も


足先を触られるのが嫌~なんですよ。


触ると、噛みはしませんけど、歯と歯茎見えてます。(ムキムキです)


その旨、先生にお伝えしましたら


タッチの時に嫌がりそうな場所は、手のひらじゃなく手の甲を使って


さら~っとタッチしてあげましょう!と教えていただきましてね


そうなのか~と思って、手の甲でやる気満々でしたらば


ベーネさん、普通に触られるのは嫌、ブラッシングも嫌なのに


このタッチの時は、触られても大丈夫なんですって。


最初は不思議な顔してましたけど、歯も歯茎も見せませんのよ。


不思議。


どうしても、ゆっくり時間取れるのが夜になってしまうので


ゴロゴロと寝室の床に散らばるデカワンコの隣に寄って


タッチをするって感じになるんですが


ベーネさんは気持ち良さそうにうっとり顔ですので


タッチしているこちらも安心。


ニーナたんは、寝室に入ったら2秒で爆睡のコですから


タッチしてても爆睡。


おまけに黒犬ですから、薄暗くした部屋では、その表情もわからず・・・


無反応ですが、逃げたり起きたりもしませんので、そのままやってます。笑



c0283778_11221399.jpg

写真にお茶やお菓子の袋も写ってますけど


真剣に学んできましたよ。


ちなみに写真に写る、サ〇トリーの特茶ってお茶
体脂肪を減らしたい人が飲むらしいのですが
1ヶ月毎日1本ずつ飲んで、体脂肪4%も下がりましたよ~。
気になる方、おすすめです。


今回は、本当であればワンコのマッサージが勉強したくて


色々と調べている間に、このプレイズタッチというのを見つけて


スタートにはちょうど良いのではないかしら?ってことで


受講してみたんですけどね、プレイズタッチはマッサージとは


違うものなんですよ。


ワンコに関することでの初めてのお習い事で


たまたまネットで見つけたレッスンなのに


素敵な先生にも恵まれまして


先生、ベネ二ナ隣の市にお住まいの女性なんです。


プレイズタッチだけじゃなく、色んなお勉強されて


資格もたくさんお持ちの方でして・・・


なにより雰囲気もお心も、とってもお優しい方。


ベネ二ナがこうだ・・・とか、こんなことあったよ・・・って話すと


すぐに目にうっすら涙ためて

うわぁ~、それは嬉しいなぁ~とか


なんだか胸いっぱい!とかって共感して下さるの。


今回も、コースを修了しましたって証明書もいただいて


満足して帰ってきましたよ。


我が家の場合、私が仕事を持っているので


お留守番も多いし、常にベッタリって感じではありませんが


こういうお教室に通ってみて、ベネ二ナと離れたところから


ベネ二ナのことを考える・・・というのも


なんだかいつもとは、違った部分が見えてくるようで


とても良い機会になりました。


これからプレイズタッチ、もっと練習して上手になって


また違ったお勉強もできたらいいな~と思ってます。




ぬいぐるみと私の写真しか出てきませんでしたので・・・


c0283778_11342315.jpg



先日のお散歩帰りの車内のベーネさん。


シートに敷いてあるベーネさんのマットがぐちゃぐちゃになったら


ものすっごいこじんまりと、シートの上にしか座らない。笑


こういうとこ、少々、神経質なんですよね。


このまま5分くらいですけど、寝ないでお座りしたまま帰りましたよ。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-05-19 11:48 | bene&nina | Comments(4)




まだお腹の中に石持ってま~す!


昨日の仕事帰りのこと・・・


車に乗ったら


c0283778_14325279.jpg



見えますか?


フロントガラスに蛾?みたいな虫さんがついてたんですよ。


発車する前に気が付いたので、中からコツコツしてみたけど


動かない・・・


じゃ、知らないからねって走り出したんです。


でもね、それはそれは必死にガラスにへばりつく姿を見たら


c0283778_14344530.jpg



色々考えちゃったんですよね~。


私、このままお家に帰っていいのだろうか?って。


だって私の職場は自宅の隣の市だし、車で順調に走っても


30分弱はかかるんですよ。


このまま連れて帰っちゃったら、今まで住んでた市が変わってしまうでしょ?


虫さんにしたら大移動でしょ???


この彼(勝手に男子と決めました)


家族とかいないのかしら?


ある日突然お父さんがいなくなったら


奥さんや子供悲しむんじゃないかしら???


まぁ~、こんな小さな虫さんヒトリに想像力が膨らむ膨らむ。


それでも信号待ちで車が停止しても動かないし


必死でガラスにくっつく姿を見たら


よほどのことあって、遠くに行きたいんだな~


じゃあ連れてきましょ!と、今度は私が、その虫さんを


落とさないようにMAX50キロで、ゆっくり運転しましたよ。笑


むか~し、ピチピチの中学生のころ


英語の勉強をしたかったので、当時、新聞に載っていた


家出のドリッピーという英語教材をパパに買ってもらったんですよ。


カリフォルニア生まれのドリッピー(雨のしずく)が主人公の


ストーリーが入ったCDと教材が1ヶ月に一度、一年間届くってやつ


なんですけどね、私、そのストーリーが大好きで大好きで


主人公のドリッピーが、色んなところを旅するってお話なんですよ。


そのドリッピーと虫さんが重なった模様。


しかも今


c0283778_14434879.jpg



こんな本読んでるせいかもしれません。


この本、今売れてますね。読んだ方も多いことでしょう。


c0283778_1444265.jpg



本の裏側のここを読んだときに、最初はね


なんてつまんない事言うひねくれたおばちゃんなんだろうと思ったんですよ。


でも読み進むうちに、うむ。なんとなくわかるって言うか・・・


興味のある方はどうぞ。


で、その虫さんをガラスにくっつけたまま


自宅近所のコンビニに寄って、お買いものを済ませた私。


車に戻ったら






虫さんいなかった・・・・・・


なんで~!!!!って叫びそうになりましたよ。


だって、もう我が家まで目と鼻の先。


我が家のお庭だったらきっと楽しいし、ほぼ隣は大きな公園だし


環境も良いのに・・・


虫さんはコンビニのネオンを選んだようです。


悲しい別れでしたが、それが彼が選んだ道。


自分の人生は自分で決めていいんですものね。


最近、ベネ二ナがあまり登場しておりませんが


元気です!昨日も私が虫さんとのドライブを楽しんで帰宅したら


すでに玄関で弟の靴下咥えて、追いかける???って顔した


ベーネさんが待ってました。笑



そんなベネ二ナが先日出逢った新しいお友達


c0283778_14513448.jpg



ブルドッグのブレアちゃん1歳4ヶ月女子。


犬見知りするベネ二ナにムチムチムチムチしながら


寄ってきてくれて、なんとも優しい女の子でした。


またお会いできるといいな~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-05-17 15:13 | bene&nina | Comments(4)

ちょっとご無沙汰!



少しブログお休みしてましたよ。


皆さま、お元気ですか?


ベネ二ナチャコは元気にしておりますよ。


昨日はね、一日、病院に住んでたんですよ私。


別に入院したわけじゃないですよ、普通の診察でね。。。


朝、ここ数日続いていた、お腹の痛みが普通じゃないな~と思いながら


出勤したんです。職場に着いたら気持ち悪くなって・・・


で、職場にスタッフが出勤してきて落ち着いたところで


自宅近所のクリニックを受診しましたのよ。


で、エコー検査しましたらばね


先生が、あっ、これはうちじゃなくて大きい病院に行きましょう!


今日これから行きましょう!って。


どうやらエコーで何か見えたらしいんですよ。


先生は最初、盲腸?を疑ったらしいのですが


私、学生時代に別のお腹の手術を受けておりましてね


その時の私の英語力と(カナダで受けたので)


お医者様のイラストが正しければ、ついでに盲腸取ったよ・・・って


理解してたんですよね。なので、盲腸ではないと思います。。。って


お伝えしたんです。


そうしたら、たぶんですが尿管結石でしょう・・・って。


で、大きな病院の泌尿器科に紹介状を書いていただいて


そのまま移動。


大きな病院で待つこと3.5時間・・・
(もう、待合室で待ってるだけで治った気がしました・・・待ち過ぎて)


やっと順番が来て、泌尿器科の先生がエコーとレントゲンでチェックしたところ


う~ん、うちじゃないな
(また???)


消化器系だな・・・ですって。


でもね~、今日はもう消化器科の診察終わってるんだよね~ですって。


いやいや、3.5時間も待ってたんだし、痛いし、また予約取って


来週の診察とか言ったら、私、死んじゃうかもしれませんけど?って


言いましたよ。
(大袈裟ですからね)


じゃあ、ダメもとで、消化器科に電話してみるねって。


消化器科は隣の隣の窓口なんですけどね~


そうしたら、消化器科の先生、おヒトリがOKですよ~って言って下さって


↑このやり取り、泌尿器科の先生は信じられなかったみたいで


えっ?診るって?なんて先生???ってナースに確認してましたよ。
私の目の前で・・・


その一部始終に、なんだかな~って思いながら


消化器科に行きましたのよ、でもね、その時点で


あと1時間で病院をでなくちゃならなかったんですよ私。


どうしても外せない仕事があったんです。


その旨を消化器科の先生に伝えましたら


よし!じゃあ目標40分でなんとか痛みのもとを発見しよう!って


一緒に地下のCT室にもついてきて下さって、病院中走り回って
(検査結果を待たず、自分で取りに行って下さったんです)


急いで診察して下さったんです。


なんて素敵な先生なんでしょうねぇ。お医者様も色々ですよね。


で、先生、発見しましたよ。


痛みの原因は



















c0283778_12511959.jpg



いいえ食べてませんけど・・・


最初のクリニックの先生が仰ったとおり


石が見つかりましたの~。


しかも尿管結石だけじゃなくって別の場所にも。


別の場所の方が目立ったみたいで、泌尿器科ではわからなかったのでしょうかね?


でもね、お薬飲んで、お水たくさん飲んで、来週の金曜日の朝まで


様子を見るらしくてですね


たぶん、急激な痛みが来るとしたら、早朝とかのことが多いから


その時は迷わず、救急車呼んで下さいねって。


痛みが出たら、お話とかできないと思うので
(ドキドキ)


事前にご家族に伝えておいて下さい、相当、痛いらしいって・・・とのこと。


でもね、その点は心配ないんですよ。


我が家、パパが尿管結石で何度か運ばれてますので


痛みのレベルは知ってるはずですって言いましたら


あっ、では、お父様によろしくお伝えくださいませ・・・って。笑


自動精算機で清算を済ませて、時計を確認したら


4時37分!


目標の3分前でした。


先生さんきゅ~さんきゅ~!
あなた、将来有望だよ。←まだお若いのです。


と言うことで、私、しばらくの間、いつ痛くなるのか?


ドキドキしながら生きておりますです。


こわいので、できるだけヒトリにならないように


スタッフにくっついて歩いて仕事の邪魔してるみたいです。


中で小さく砕けて、だまっておトイレの時に出てきちゃえば


そんなに痛み感じない場合もあるそうなんです。


そちらを強く希望してます。


やっぱり私、その言葉を聞いても、細木数子さんしか思い出せませんが


大殺界ってやつなんでしょうかね~。


または妖怪のしわざ・・・
(もう古いか・・・)


でもねぇ・・・食べると気持ち悪くなるのに


お腹が空くんですよねぇ。。。


皆さまもお気を付けあそばせ。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-05-16 13:19 | 私のこと | Comments(6)