偶然!じゃなかったかも




おばぁちゃんのニオイがする~!きゃはははは~!!って



言われましたよ今日のワタクシ。
(あっ、スタッフにね)


もう何年も前から27歳って言ってますけどねぇ


これ言っちゃうとショック受ける方もたくさんいらっしゃるかと・・・
(誰が?)


小学生の時、流行ってたのはチェッカーズ!なお年頃なんですのよ。


もう少し詳しく言うと、デビット・ベッカムとかアンジェリーナ・ジョリーと


同級生。ぷぷぷ
(詳しくない?)


結構、いい感じの年齢ですけどね


おばぁちゃんのニオイって・・・


でもね、実は、最近、体が痛くてですね


サロンパスAを8枚も貼ってたのね。


サロンパスAってご存知ですよね?


あの定番のヤツですよ。


ニオイも少ないものが数々ある中、わざわざニオイのする定番の


140枚入りを気に入って使ってる私です。


なんかね、あのニオイが効くような気がするのね~。


でも少し考えなくちゃなりませんよね。


おばぁちゃん・・・ではねぇ。



さてさて、先日のこと・・・


帰宅して靴を脱いだら




c0283778_15395839.jpg



ワンコブログですもの、皆さんニーナたんをご覧になった???


違うの違うの、私の靴下を見て~!!!


凄くないですか?


両足、同時に穴開いてるの~!!!
(何自慢なんだろ)


この写真をフェイスブックにUPいたしましたらね


お見事!とか
こんなことってあるんですね!とか色々とコメントをいただいたのですが


お一方、かわいいシーズーちゃん×4と暮らしているお友達が


着用する前に気が付かないくらいの小さな穴が開いてて


歩いている間に大きな穴になっちゃったのかもね~。


でも、いらぬ疑いをワンズにかけるのもねぇ・・・って。


最初からワンコ目線。



ワンコと暮らしていたら、それって当然のように疑いますよねぇ。


あっ・・・我が家にもワンコいた!


宅のワンコは、靴下なんか噛み噛みしませんことよ~なんて


自信持って言えませんでしょ、宅のワンコ。


特に宅のベーネさんは靴下噛み噛み大好きだし・・・


偶然できた穴かと思いましたけどね


どうなのかな~?


偶然か・・・またはベーネさんの作品か・・・


c0283778_15511071.jpg



2つあったら、だいたい何でも片方ずつ・・・ですよね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-06-29 16:07 | bene&nina | Comments(6)

怒っちゃった




一昨日の赤い霊柩車シリーズ・・・


犯人は誰だったんでしょうか?


9時にスタンバイしてベッドに横になって観てたら


犯人がわかりそうなところで寝てました。


で、番組終了3分後くらいに目が覚めました・・・


犯人だれ?


だれだったの~!!!!!


どなたか教えて下さい。


最近、体がとっても疲れているのがわかるので


できるだけ早く寝るようにしているのですが


ドラマの途中で寝ちゃうなんて・・・


昨日も11時前には寝てたんですよ。


で、夜中に、ニーナたんがソファを掘り掘りする音で目が覚めた!


一度寝たら、朝まで起きないニーナたんが


夜中に掘り掘りしてるんだから、オカシイと思うはずでしょ普通・・・


私、完全に寝ぼけてましてね



ニーナたん、うるさい!って怒ったんですよ。


したらばね


ニーナたん、ビックリしたお顔で私の顔を見て


これでもか~!!!!ってくらいに


掘り掘りがヒートアップしてですね


まだ寝ぼけてる私は


ニーナたん!!!


いい加減にしなさい!!!!!って、また怒った。


で、目をつぶった


で、やっと気が付いた


まてよ、こんな夜中にニーナたんが起きてて


しかもあの掘り掘り・・・


カミナリか!!!


おぉぉぉぉぉぉぉぉ


ごめんよニーナたん、コワかったのね~。


かわいそうにって抱っこしたら


夜中ですよ、真夜中ですよ・・・


なのにね



ヒュ~パァン!!!パラパラパラ・・・って


ロケット花火の音がしたんです。


本気で通報しようと思いましたよ。



ベーネも起きて心配そうに私とニーナたんの顔を見つめてました。


夜中の花火なんて、本当にやめて欲しいです。



最近、弟の部屋には入りたがらないニーナたん
(理由はわかりません)


カミナリの日に弟からメールが来たんですよ。




c0283778_1353611.jpg



弟の部屋に避難して、押入れの下のスペースに入ってたらしいです。


可哀想に・・・


その後はソファで


c0283778_13544324.jpg



弟から離れなかったみたいです。


いくら寝ぼけていたとは言え・・・


怖がっているニーナたんを怒ってしまうなんて


ダメな私です。泣


ごめんねニーナたん。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-06-28 14:00 | nina | Comments(4)

心配したよ



昨日はね、クイーンを聞きながら


職場周辺の草むしりをしましたよ。


なぜクイーンかと言うと・・・


先日、兄から送られてきた写真の姪っ子ちゃん


どうやら、いただきものの水着を着せてみたらしいんですけどね


c0283778_11515585.jpg



一応、隠すとこは隠れてるけどさ


なんか胸の開き具合とかさ



c0283778_11532350.jpg

(画像はお借りしました)


どうしても、このお方を思い出しちゃって


で、クイーン聞いてます。笑



さて、先日トリミングに行って来たチャコちゃん。


すっきりちゅるる~んで帰ってきたんですけどね


トリマーちゃんが、他のお客様ワンコちゃんで脱腸のコがいるらしいのですが


うちのチャコちゃんも、同じような場所が、少し腫れているような気がします!って。


触ってみると、確かに腫れてる・・・


で、一昨日、ママが病院に連れて行ったんですよ。


先生にね、トリミングで、そう言われて、確かに腫れているんですって


お伝えしましたらね


前にもニーナたんの、お耳のイボを発見してくれたトリマーさんですか?って。


いつもよく観察されてますねってホメられたそうです。


結果はですね、脱腸っぽく思われるかもしれないけど


加齢で筋肉やお肉が落ちてきて骨が触ってわかるようになってきた


ってことらしいです。腫れじゃなく骨らしい。


でも、トリミングの時にトリマーちゃんが気を付けて観察してくれるのって


本当にありがたいです。


最近マッサージをよくするので、ボディチェックは念入りにしている


つもりですけど、トリマーちゃんみたいな存在、ありがたいです。


チャコちゃん、なんともなくて良かったです。


c0283778_12133576.jpg



昨日の夜もマッサージしながらボディチェックしましたけどね


ベネ二ナサイズに慣れてしまっているからか


チャコちゃんは本当に小さいの。


アンヨなんて


c0283778_12144225.jpg



力入れたらポキ・・・ですよね。


c0283778_12152271.jpg



こんなに細くて、こんなに小さくて、こんなに弱そうなのに


なんでこんなに威張ってるんだろか?笑


c0283778_12175995.jpg



大きさは全然違うけど、その存在の大きさは


身体の大きさとは関係ないんですよね。


加齢による・・・って言葉、ちょっと寂しくも思えますが


これからも元気に長生きしてもらわなくちゃ!ですよね。


心配したけど、なんともなくて良かったです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-06-27 12:26 | チャコ | Comments(2)

パッツンパッツン!




こんにちは~!


あっついですね。


熱中症対策しましょうね。


先日、お風呂上りに、弟のジーンズがお洗濯されてキレイに


たたんであったので、着用してみたんですよ。


したらばね


パッツンパッツンなの。ぷぷぷ。


一応入りましたけどね


太ももなんてパツパツ。。。


その後、弟が着用して見せてくれましたが


太もものところには余裕がありました。


ふぅ。


飼い主もパッツンパッツンならばワンコもね・・・な我が家。



昨日のお散歩の時、暑いのでクールTシャツを着せたんですけどね


c0283778_11441171.jpg



パッツンパッツンと言うか、ムギュムギュと言うか・・・


c0283778_1145157.jpg



これって、意味ありますか?ってベーネさんに言われたような気が・・・


体重は増えてませんのよ。


毛が伸びてるからなんですよ。笑


ニーナたんも


c0283778_11463494.jpg



ふふふ。


丈はね、わざわざ短めのものにしているんですよ。


長いとめくれちゃうでしょ~。


でもこれはパツパツすぎですよね。笑


帰宅してTシャツを脱がせたらね


c0283778_11504536.jpg



クールTシャツ、濡らして着せるので


毛もこんなことになって、2段腹どころか、何段にも。笑


ニーナたんも


c0283778_11514963.jpg



ふふふ。


太っているわけじゃないですよ。毛ですよ毛!


と言いましても、基本的に毛は短めにしている我が家ですから


今も皮膚に指を当てたら、そこから3ミリくらい出る程度なんですけどね。


来週、トリミングです。


チャコちゃんだけですよ。


常にスマートに着こなすのは・・・


と思ったら


c0283778_11542541.jpg



スカートめくれ上がっちゃって、女子なのに恥ずかしい格好。


なんだかビシっとキマらない我が家です。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-06-25 12:09 | bene&nina | Comments(6)

ふぅ。




皆さまお疲れ様で~す!


仕事でクタクタ~になっても


毎日、帰ったら、すぐにゴハンが食べられるんですよワタクシ。


なんせ両親と同居ですからね。


ありがたいことですよ。


毎日、ゴハン作ってくれるんだもの。




あっ、ママがね


スマホデビューしたんですよ~。


昨日はね、逆さまに持ったりしててですね


大丈夫か???って思ってたんですけどね


先ほど、スマホからの初メールが届いたんですよ。

















c0283778_19593863.png




ふぅ。


どっと疲れが出ました。



c0283778_2065212.jpg



この方の、食への貪欲さ・・・


なんとかしないといけません。


㊟ごはんは足りてます!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村チっと応援お願いしま~す!
by ninanabene | 2015-06-23 20:10 | bene&nina | Comments(2)

今年は泳ぐか・・・




職場の裏の双子ちゃんが


おてちゅだいする~!!!って言って


ジョウロを持ち出したんですよ。


きゃははは~!うふふふ~!!って可愛い声が聞こえてきたので


微笑ましい光景を想像しますよねぇ。


窓から覗いたらね



やつら

















物置の中に、お水まいてますよ~!!!!


おか~さ~ん!!!


大変なことになってますよ~!!!


と、心の中で叫んでおきました。(ワルい私)




さて、去年は一度も行けなかったんですけどね


以前はベネ二ナを泳ぎに連れて行ったりしてたんですよ。


猪苗代湖にね。


c0283778_11263159.jpg



ライフジャケット着て、キマってるでしょ?


我が家ね、お水の中にいるより陸をウロウロの方が


長いんですよ。笑


積極的にはお水に入らないんです。


でもね


c0283778_11274345.jpg



ベーネさんも


c0283778_11275847.jpg



チャコちゃんも


顔は濡らさないで、キレイに泳ぐんですよ。


でもね



c0283778_11292281.jpg



ニーナたんはね、水しぶきザッパザッパって


激しい泳ぎなんです。


一応、前には進むので、泳げているんだと思うんですけどね。笑


c0283778_11302654.jpg



だから、全身びしょびしょね。


今年は一回くらい泳ぎに行けるといいな~と思ってます。


夏は暑くて、遊びに行ける場所も限られますものね~。


でも


c0283778_1133360.jpg



こうなっちゃうと


二人同時にはシャンプーできないから


大変なんですよねぇ。汗


やっぱプールか???


茨城かどちらかに、ワンコのプールがありますでしょ?


あそこは我が家からは遠いのかしら?


施設のお名前わかる方、教えて下さいませ。


ばぁ~ちゃんちにでも行くついでに行けたらいいな~。


あっ、猪苗代湖のお水もね


c0283778_11344990.jpg



こんなにキレイなんですけどね~。
(足、平べったいけど・・・)



この夏のお水遊びの計画を立ててみようと思います。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-06-20 11:40 | bene&nina | Comments(10)

ほぼ完成~!



最近、寝る前にコツコツと・・・


疲れるので一日20分くらいしかできないんですけどね。


ベネ二ナの首輪を作成していたんですよ。


編み方を覚えれば、同じことの繰り返しなのに


なぜか何度も間違えて、何度もほどき


昨日やっと、形になりましたよ~!


c0283778_12343074.jpg



じゃ~ん!


また、地味色選んだね・・・


濃い茶色です。
(ホントはシャンパンゴールドと2色にする予定でしたが
2色使いのやり方がわからなかったんです。)


c0283778_12355299.jpg



でも、渋くてカッコイイでしょ!


c0283778_12362863.jpg



小さなスノコを分解して、釘をさしてお道具を作ってですね


c0283778_12372166.jpg



こんな風に引っ掛けて作りましたよ~。





まだ、最後の仕上げができてないんですけどね


ほぼ完成~!


c0283778_12405642.jpg



ベーネさんは、こんな感じ。


c0283778_12411746.jpg



ニーナたんは、こんな感じ。


以前、作っていただいて、気に入って使っている首輪とリードが


c0283778_12425855.jpg



こんなポップなお色ですので


これで、カラフルバージョンと渋いバージョンができました。


今日の夜、首輪の仕上げをしたら、次はリードに挑戦です。


ただこれですね


ものすごい力作業なんですよ。


ギュ―っと締め付けながら編んでいくので


c0283778_12463561.jpg



手荒れなんてしない私の手の皮が・・・


むけました・・・泣


こりゃ作ってもらった方がいいんでないのかい???って


何度も思いながら編みましたよ。笑


今度から、指サックのようなものをして頑張ってみようと思います。


今回、初めて首輪を作ってみて気が付いたのですが


ネットで売っている首輪やリードのパーツって


首輪用とかって書いてあっても


アクセサリー感覚で装着する用のものがあるらしくて


どのくらいの強さや重さに耐えられるかってのを


きちんとチェックして購入しないといけないんですよね。


気を付けようと思います。


手作りされていらっしゃる方で、ここいいよ~って


パーツ屋さんをご存じの方、ぜひ教えて下さいませ。



昨日の夜は、3ヶ月に一度くらいの


気まぐれチャコちゃんの日でした。


c0283778_137911.jpg



私のベッドで寝たかったみたいです。


朝まで一緒に寝ましたけど


やっぱりベネ二ナサイズなら、寝返りとかで足をのせても


少しくらいつぶれても(笑)


あんまり気にしませんけど


チャコサイズの場合は気を使いますね~。


あっ、無事でしたよ~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-06-18 13:14 | bene&nina | Comments(8)

新たな発見!



週に一回か2週に一回遊びにくる孫のために


せっせとお菓子や可愛いパックのジュースを買ってくるママ。


あんぱんまんのパッケージのりんごジュースがあるんですよ。


3コパックのやつ。


それね、私が毎日せっせと飲んでます。笑


姪っ子ちゃんのりんごジュース飲んじゃった~って言ったら


いいのよ~!とママ。


昨日も3コパック×2が新しく冷蔵庫にストックされているのを見て


どうやら、私の為に買ってきてくれてるんじゃないかしら?と


勝手な妄想を始めた私。


今日も飲んでます!笑



さて、昨日の夜のこと。


寝る前のリラックスタイムを楽しんでおりましたらね


突然のゴロゴロゴロゴロ~って音。


カミナリが凄かったんですよ。


で、カミナリと言えば


c0283778_15525660.jpg



ニーナたん。


ゴロゴロの瞬間に私の元へ飛んできましたよ。


可哀想なので、カミナリの時用、折り畳みハウスを出しました。


c0283778_15554112.jpg



この折り畳みハウス、カビ生えたんですけどね。笑


よ~く洗って、よ~く乾かしましたよ~。


サンダーシャツも着せましたが、本来、カミナリの前に着せて


おかないとダメなんですけどね、とりあえず着せました。


c0283778_15571633.jpg



可哀想に・・・


ベーネさんもね


c0283778_15581812.jpg



地面を掘り掘りしたりするニーナたんを


心配そうに見てましたよ。


あんまりにも落ち着かないので


先日習ったプレイズタッチをしながら


テレビの音量を上げてみたり、色々考えたんですけどね


私が焦っちゃダメなんですよね。


ニーナたんに伝わってしまいますからね。


で、考えた。


やっぱり音楽かしら???


先日はココモを演歌調で歌って、知らないヒトに聞かれてしまうという


残念な結果になりましたのでね


今回はyou tubeさんにお世話になりましたのよ。


で、リラックスできるような音楽・・・


ピアノの演奏が良いかしら?ってことで


私が以前、入院していた時に聴いていた


ラ・カンパニュラにしましたの。


フジコ・ヘミングさんの少々荒っぽい感じなら


カミナリ音も紛れるかしら・・・と思いましてね。うふふ。


横になってるニーナたんの耳の近くにiPhoneを置いて


しばらくしたらね


まだカミナリゴロゴロなのに


寝た!


ピアノの音でリラックスできたのでしょうかね?


カミナリが苦手なお子さんをお持ちのママさんパパさん


ピアノ音、試してみると良いかもしれませんよ~!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-06-16 16:19 | bene&nina | Comments(2)

つれない・・・




私が職場で仕事をしている部屋の窓は


裏の地主さんのお宅のお庭がよく見えて


声もよく聞こえるんですよ。


そのお宅、震災の直後に生まれた双子ちゃんがいるんですけどね


毎日のように保育園で新しいボキャブラリーを習得してくるんですよ。


最近習得したのはね


おたんこなす!





なんでやねん!


で、昨日の日曜日、お庭でフタリで遊びながら


おたんこなす!


なんでやねん!!って繰り返してたんですよ。


そこに彼らの母登場!


このお母さんがおもしろくてですね


韓国の方なんですけどね


息子ちゃんが、おたんこなす!って言ってるのを聞いて


え?


お団子と茄子が食べたいですか???って
(誰にでも敬語です)


それを聞いた息子ちゃんも、おもしろがって


おたんこなす!おたんこなす!って言ってたら


お母さん


ちょうど、お買いものに出ようとしていた旦那さんに


はなた~!(あなた)


茄子とお団子買ってきて~!!!って。


そしたら、旦那さん


はっ?


団子と茄子?


あんこのでいいの?って。


もうね~、話がどんどん違う方違う方にいっちゃって


聞いてる私は大笑いしちゃいましたよ。


お団子と茄子食べたのかな。笑



さて、今年に入ってから、ず~っと私の出勤時間が超早いんですよ。


なので、ベネ二ナはママとパパと過ごす時間が長くなっているんですけどね


ベーネさんとニーナたん、どんどんママっこになってます。


先日まで、朝の出勤時には、私に甘えてきてたと思ったのに


もうね


c0283778_1443052.jpg



ママしか見てませんよ~!


c0283778_14522.jpg



ニーナた~んって呼んでみたら


彼女はこういうとこ気を使うタイプですので


チラっと私の方を向いて


c0283778_1454531.jpg



頭使ったね~。


右目でママ、左目で私を見る・・・という高度な技!笑


c0283778_1472537.jpg



ベーネさんなんて、冷たい視線で


まだいるの?みたいなお顔ですよ。


しかも、ママが歩き出したら


c0283778_1481035.jpg



ベーネさんまで、行っちゃう・・・


ベーネさんが行ったら


c0283778_1483792.jpg



もちろん、ニーナたんも行っちゃう・・・


玄関にヒトリ、ポツンと取り残されて


寂しく出勤するワタクシです。


まぁ、悲しいお顔で見られるよりは気持ちが楽なんですけどね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-06-15 14:13 | bene&nina | Comments(2)

黒犬の宿命か?




私、我が家の電気代節約大作戦リーダーに勝手に立候補いたしましたの。


もうね、電気、バッチバッチ消しまくってます。


夜なんて、真っ暗なの。笑


一応、玄関と、キッチンは付けてるんですけどね


暗闇に黒犬・・・


見えませんよねぇ。笑


c0283778_17204576.jpg



これもね~、写真撮るよ~って言ったら


ニーナたんには珍しく、めっちゃ笑顔でカメラ目線なんですよ。


c0283778_17214471.jpg



ベーネさんが、徐々に暗闇に寄ってきても


やはりその毛色の明るさからか?


ベーネさんはどこにいてもわかるんですよ。


電気つけるとね


c0283778_17224283.jpg



ね~、ずっと暗いとこでポーズとってましたのよニーナたん。


上の写真は、お座りしてますから、お顔の位置が高めのところに


あれば、なんとなくわかるんですけどね


問題はゴロゴロしている時ですよ。


c0283778_17235017.jpg



ニーナたんを探せ!


可哀想ですけど、ちょっとだけフラッシュを!


c0283778_17243389.jpg



いるんですよね~。


いくら節約とは言え、電気バチバチ消し過ぎて


ニーナたん可哀想かな~と思うのですが


やっぱり我が家、絨毯が濃い茶色で暗い色なので


黒犬は絨毯に同化しちゃうんですよね~。


昼間でもね


c0283778_1726658.jpg



絨毯に寝ていると、ちょっとヤンチャなおねぃさんが車に敷いてるような


敷物?ふわっふわのやつありますよね。


あんな敷物みたいになってます。



ちなみにこの写真は、私のおトイレタイムに


ご機嫌の笑顔でお付き合い中のベーネさんと


朝は苦手なニーナたんは廊下でも寝る・・・の写真でございます。


お家の中でも、夜散歩用のキラキラ首輪つけとこうかしら???



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-06-12 17:32 | bene&nina | Comments(4)