<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

抱っこ



昨日は、ちょっと銀行に行っただけで


気持ち悪くなりましたよ。


c0283778_15211043.jpg



こんなんだもの・・・


皆さま、本当に熱中症に注意しましょうね。


我が家も、暑い時間のお散歩にはもちろん行きませんけど


それでも、お散歩バッグの中に


c0283778_15221452.jpg



念のために、こんなのを仕込みましたよ。


パンチすると30~40分は冷たいんですって。


さて、ここ数日、夜間の花火の音で神経質になっているニーナたん。


せっかくぐっすり寝ていても、遠くの方でパンって鳴っただけで


飛び起きて、床掘って、私に抱っこ~!!!ってなります。


可哀想なので、抱っこしてますけどね


お家にいる時は私もお座りしていられるし


そんなに大変でもないですが


お散歩の時も、一回は抱っこ~ってなります。


よく、子育て中のママさんが言うところの


抱き癖ってやつなんでしょうかね。


抱っこ~って言うくらいだから


抱かれ方が上手なんですよね。


c0283778_15254938.jpg



こちらの写真は、ニーナたんが我が家に来たばかりのころ


兄夫婦が会いに来てくれた時の写真なんですけどね


ニーナたん抱っこのされ方がわからなくて


こんな感じだったんですよ~。


でもね、すぐに抱っこ慣れしちゃって
(良いのか悪いのか・・・)


c0283778_15275181.jpg

(だいぶ前の写真です)

こんな感じです。


私の肩に、ちゃんと前足をのせて、アンヨもパッカリして。


これ、今時期のお散歩の時は毎回やってます。


怖がっている時に抱っこしてしまった私がいけないんですよね


でも、可哀想なんだものねぇ。


この対処法、間違ってるんだと思います。


本来であれば、こんな音が鳴っても大丈夫なんだ!って


教えてあげるべきなんだと思います。


どうすれば良いものか・・・


前に見つけた写真で


c0283778_15324832.jpg

(Pinterestからお借りしました)


こんな写真があったんですけどね


なんだか、このお母さんの気持ちがよくわかります。笑


この時期は、カミナリやら花火やら・・・


ニーナたんの神経がピリピリで可哀想です。


明日のお休みは静かなお山に遊びに行く予定なので


たぶん、ニーナたんもベーネも、ゆったりした気分で


のんびりできると思います。ベーネとニーナを連れて出かけるので


いつも私の留守中にベネ二ナを見ていてくれるパパとママにも


ゆっくりしてもらいたいです。


私がお休みの日は、今日は犬の心配しなくていいから


何も気にせずお出かけできる~ってパパが言うんですよ。


いつも、さんきゅ~さんきゅ~。


あっ、でもそんなパパ


私がお風呂入っていると、必ずトイレに入ったついでに


お風呂の電気を消します。


私、暗いから怖くてキャ~!!!なんて言うキャラじゃありませんのでね


暗くされても、別にそのまま、シャワー浴びていられるんですけどね


私が入ってるの知ってて、パチって電気消して


そのリアクションを待っている?パパが可哀想なので


一応


あっ!って一言だけ言ってあげてますです。


全然可愛げのない低~い声でね。ぷぷぷ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-07-28 16:10 | bene&nina | Comments(2)

ベーネさん目が腫れる




こんにちは~!


さんとりーのオールフリーってノンアルビールのCMご存じ?


奇妙さんって方が、松田聖子ちゃんの歌をカバーしてるんですけどね


白いパラソルとか・・・


私、そのCMが好きでして・・・


ただね、その奇妙なんとかさんのバージョンで素人が歌うと


ものすっごい音痴に聞こえますよ~。ぷぷぷ


昨日の夜散歩の時に気が付きました。
懲りずにまた散歩中に歌ってしまいました。


この方、ちょっと調べたら、ショコラという車のCMで


お~シャンセリ~ぜ~♪って歌ってたり


野菜ジュースのCMで


あた~らし~い朝が来た♫って歌ってたり


じゃらんのCMで、らんら~んじゃら~ん♪って歌ってたり・・・と


CMソングはたくさん歌ってる方なのです。


気になってます。


さて、昨日の夜散歩の時


なぁ~ぎさにぃ~白いぱぁ~らそるぅ♫って歌いながら


ご機嫌で出かけましたのにね


c0283778_1718316.jpg



あっ、消えそうな三日月とかじゃないですよ。


道路で動かなくなった、ニーナたんのキラキラ首輪の写真です。


ここまで暗くはないのですが、写真に撮ると真っ暗なんですよね。


c0283778_17202734.jpg



歩けないんですって。


理由はね


高校のグラウンドで、暗い中、サッカー部の少年たちが


練習してたんですよ。夜も9時すぎですよ


ナイター設備なんて整ってないですから


なんだかしょぼい防犯灯みたいな明かりの下で


ボール蹴ってるでしょ


ニーナたんからすれば、暗いところから


サッカーボールを蹴る音が聞こえる・・・


サッカーボールを蹴る音=太鼓の音みたい・・・


太鼓の音=花火の音みたい・・・


こわいね。動けないね。歩けるわけないねってなったわけです。


仕方なく少しだけ抱っこしました。


高校生、頼むから、もう少し早く練習終わってくれ。


だいたいさ、女子のマネージャーもいるのに、9時すぎまで


学校に残って練習するなんておかしいでしょ。


私、高校生の時、普通の日は門限5時でしたよ!
あっ、チャリで5分の学校だったので
4時15分には家に着いちゃってたんですけどね~。笑


コワイ世の中ですから、あんまり帰宅が遅くなるのって


良くないですよねぇ。


話はズレましたが・・・


そんなこんなで抱っこしたり、歩いたり・・・の夜散歩を終えて


帰宅しましたらね


c0283778_1727556.jpg



ベーネさんの目の上が腫れてました。


ベーネさんは、少々、アレルギー体質ですので


目の上が腫れることは、たまにあるのですが


なんだか虫刺されっぽい腫れ方。


c0283778_1732386.jpg



ニーナたんが動かなくなって、慰めたり、抱っこしたりしている間


ベーネさんは、引っ張りもせず、ただじ~っと待ってるんですよ。


いつもそうなんです。


で、いつもは私の横を歩くのに、私がニーナたんを抱っこすると


はい、皆さん、どいて下さ~い!って言ってるみたいに


私の前を、お耳の毛をパタパタさせながら、張り切って歩くんです。


ニーナたんにばかり気を取られている間に


優しく、じ~っと待っててくれたベーネさんが虫に


刺されてしまったかと思うと可哀想になっちゃって・・・


念のため、目の上が腫れた時用のお薬をつけて


休ませました。


今朝もまだ少し腫れていたので、やはり虫刺されのようです。


虫除けシュッシュしないとダメですね。



☆☆☆☆
どうでもよいことですが・・・
私の美肌を作ろう大作戦!
10日くらい経過しましたのよ。

c0283778_1737445.jpg



まだ、赤いプツプツがあったり、毛穴が気になりますが
くすみが取れてきて、白くなってきました~。
いい感じですよ~!
今、お肌のお手入れしている時が一番真剣な顔つきです私。ぶはっ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-07-24 17:48 | bene&nina | Comments(4)

中東系がお好み?



昨日はお仕事お休みデー!!!


ご機嫌のはずなんですけどね


火曜日の夕方、なんだか体の動きが鈍いな~と思って


お熱チェックしたらばね


c0283778_1216496.jpg



お熱ありました。


ちなみに先週の火曜の夕方はね


c0283778_12174377.jpg

おトイレでこっそりチェックしましたのよ。笑


なんだか、体力が落ちているんでしょうかね?


お休みの前日になるとお熱出ます。


1週間、体力持たないんでしょうかね。


あっ、でも私、知恵熱???この年で・・・みたいに


翌朝には下がってるんですよ~。


ただ、昨日は暑いし、疲れも取ろうと思って


午前中は寝てました。


午後も暑すぎてお出かけは無理でしたので


お家の中でゴロゴロしてましたよ。


ベネ二ナ、チャコまでが私にべったりでした。


夕方、6時過ぎに、やっと気温が31度になったので


お山なら少し涼しいかな~と思って、お山の公園に行きました。


c0283778_12214815.jpg



昨日もチャコちゃんは私の隣をキープ!


先週同様、後部座席にお利口にお座りするベーネさんは


黙って、どこかに連れて行かれる、おと~さんみたいですよね。笑


公園に到着すると


c0283778_12235055.jpg



珍しく、ベーネさんは写真に撮りきれないほど元気いっぱい


c0283778_12243227.jpg

ブレブレですけど・・・汗


ピョンピョンうさぎさんみたいにご機嫌でしたの。


ニーナたんも



c0283778_1225287.jpg



最初はベーネさんを追いかけてご機嫌だったんですよ。


でもね~


c0283778_12335127.jpg



突然、お空が真っ暗になって、ゴロゴロカミナリが聞こえたら


c0283778_12345598.jpg



だよね~。


で、


c0283778_12352338.jpg



動かなくなり・・・


c0283778_1235434.jpg



抱っこしてくださ~い!!!状態。


こうなっちゃうと全然言うこと聞きませんよ。


抱っこじゃ物足りなくて、私の体を掘ったりします。


どうしようもないので、お山の公園は5分で退散。


全然運動も気分転換もできてないので


街の中の公園に移動しました。


でもね~、街の中の公園は、昨日からビール祭りってのが開催されてましてね


すんごい人だったんです。


ちなみに去年のビール祭りの日は


ドイツから来た楽団の皆さんの演奏にビビッて


ニーナたんを抱っこするはめに・・・


お山の公園で怖い思いをして、ここでも・・・ってなると


可哀想でしたが、何事も挑戦!


去年ダメでも今年はOKかもしれないでしょ?


挑戦してみましたのよ。


c0283778_12472761.jpg



夕日がとてもキレイで、そろが見れただけでも


私は、良い気分転換できたんですけどね・・・


昨日は時間が遅めだったので、ドイツから来た楽団さんの


演奏は終了していて、私たちが行った時は


綺麗なお姉さん達のベリーダンスの時間だったんですけどね


結構大きめの音楽が流れる中、ペンキ塗りの刷毛みたいな


つけまつ毛をつけたお姉さんたちが踊っていたんですけど


その時に流れていた、なにやら中東を思わせる


神秘的な音楽は


ニーナたん問題なしでした~!!!


結構、大きい音だったんですけどね


ニーナたん、ピアノ音楽、オペラ、中東系の音楽は大丈夫らしいです。笑


ニーナたんの好み、なんとなくわかってきました。
今頃・・・






今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-07-23 13:12 | bene&nina | Comments(6)

潔癖とワンコ




昨日の我が家は


c0283778_16392840.jpg



姪っ子ちゃんが遊びに来て、とても賑やかでした。


c0283778_16412051.jpg



お庭でシャボン玉遊びをしたんですよ~!


黄色のワンピースにパピヨンちゃんみたいなヘアスタイルで


可愛らしいネックレスまでしちゃって。女子ですなぁ。


姪っ子ちゃん、初めて我が家に来た時から


ワンコがウロウロしておりましたので


ワンコの存在は問題ないんですよ。


でもね、ワンコに触れると、お顔なんかがすぐ赤くなっちゃってたんです。


なので、ワンコに触ったり、ベネ二ナがぺロ♡なんてした時は


すぐに濡れタオルで拭き拭きしてましたのよ。


習慣というのはコワイですね。


昨日なんて、ベーネがちょっと触れたら


あっあっって言いながら手を拭いてって差し出すの。


最近は前みたいに赤くなんてならないんですよ


なので、このままじゃマズイな。


ワンコ触れなくなったらマズイでしょ?ってことで


ベーネが咥えたベチョベチョボールを触ってみ、投げてみって


渡そうとしたらね


ほらって私が差し出したボールに一歩踏み出したのに


その瞬間、すでに目の下にクマ出没。


顔色サササ―っと青くなってね。


可哀想だけど、大笑いしちゃいましたよ。


結局、大丈夫、汚くないんだからってボール持たせたら


ポーンって言いながら投げてましたけどね。


こんな小さいうちから潔癖になっちゃったら、将来、色々と大変ですものねぇ。


そういう私も、適当~って言いながら


何かと潔癖なとこがあるんですよ。


絶対触れないもの・・・とか、おトイレ問題とか・・・


色々と面倒なのは、よくわかってますからね。


c0283778_16523246.jpg



慣れてきたら、昨日もワンコ触って遊んでましたので安心しましたよ。


ワンコ触ったり、ボール投げたりして遊んでいるころ


c0283778_16542295.jpg



我が家の潔癖クイーン(ママ)は、シャボン玉の後片付け。


夢中で拭いてる窓のレール部分には、シャボン玉の液なんてこぼれて


いませんでしたけどね・・・


でもね、この潔癖のママ、一番ワンコのこと可愛がってくれてるんですよ。


私がバタバタと落ち着きない生活しておりますのでね


ママには本当に助けられてます。


潔癖だから、ワンコ周辺が常にキレイだし・・・うふ。


あっ、でも・・・


どうか、姪っ子ちゃんには、適度な適当加減で大きくなって


もらいたいものです。


それにしても・・・


c0283778_16595736.jpg



子どもの笑顔と


c0283778_1732070.jpg



ワンコの寝姿ってのは


見ているだけで癒されますねぇ。


上の写真は、姪っ子ちゃんが帰った後の寝姿です。


ワンコなりにおもてなしして疲れるのでしょうかね?笑


よく寝てました。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-07-19 17:24 | bene&nina | Comments(2)

女子力アゲアゲ中!




今朝、新聞読んでましたらね


ロンドンで開かれた、IWC(インターナショナルワインチャレンジ)という大会の


SAKE部門で、ベネ二ナ地方の


会津ほまれ
山田錦仕込純米大吟醸酒ってのが


チャンピオンになったんですって。


私、お酒は全然いただきませんけど


地元のなにかが、このような大会で選ばれるのって


嬉しいですね。


日本酒好きな方へのお土産はこちらにしてみようと思います。


ん?お高いのか???


お酒なんて、全然知らないのに


なぜか、吉田類の酒場放浪記は毎週観てます。
↑知ってる???



さて、我が家はご存じの通り


ベネ二ナチャコ、全員女子!


べネ二ナは小柄な方ですし、体つきも、やっぱり女子っぽいんですよ。


顔はあんまり意識したことなかったんですが・・・


c0283778_1682065.jpg



ポニーテールにすると女子力上がりますよね。笑


なんだか、お顔までいつもより女の子っぽく見えませんか?


夜中のゲボ対策で、寝る前にお夜食の時間を作っているんですが


お夜食は、お肉の煮汁も入れてるので


お耳の毛が汚れてしまうんですよね。


なので、シュシュで軽~くポニーテールにしてますのよ。


c0283778_16161080.jpg



ゴハン食べ終わると、ベーネさんは頭を一回ブルっとさせて


シュシュを遠くの方まで飛ばします。
(外し方は全然女子っぽくありません)


ニーナたんは、じ~っとして取ってもらうの待ってます。


お夜食タイムは、ゲボ防止の為。


夜中にゲボしてしまっていたのは


ベネ二ナだけ・・・


ですが


c0283778_16194397.jpg




ゲボしないチャコちゃんも必ず参加します!


寝る前になにか食べたいのも女子だからかしら・・・ふふふ。



☆私の女子力UPの話☆

先日、SKⅡを使ったら、綾瀬はるかちゃんみたいに
なるのかな・・・って、おバカな事言ってた私。


気になっていたお化粧水のサンプルをいただいてきたんですけどね
最初のサンプルは紙パックみたいのに入った
ホントの使い切りサンプルだったんですよ。


で、先日、イオンに行った時に、SKⅡのカウンターで
お化粧水を使ってみたいです!って言ってみましたところ
そちらのお姉さんは、私のお肌の症状を詳しく聞いて下さって
お化粧水と、ふき取り化粧水、乳液、メイク落とし、洗顔の
サンプルを使ってみて下さいって下さったんです。
今度は紙パックじゃなくて、ちゃんと何日か使える
ボトルのやつね。


使ってみたんですよ。


c0283778_1627989.jpg

これ、一日目のお肌。
ちょっと赤みが気になるのと毛穴の開きが悩み。


でもね、はっきり言って、一日目からお肌の感じが全然違いました。
フワフワした感じでしたよ。


c0283778_16293320.jpg

これ3日目。
つやつやしてきました。


c0283778_1630171.jpg

これ5日目。
ちょと白くなってきたような気もします。


なんかね、とてもいい感じです。

使ってみようと思います。


ただね~、やっぱり独特の香りがするんですよ。
ピテラという成分の香りらしいのですが


ヨーグルトの上澄みの香りとか言う方も多いんですけど


私にはね、お水をガブガブ飲んで、そのまま放置して
ちょっと乾いてきたころのベーネのお口のまわりのニオイ・・・
と同じような気がします。
モフモフワンコのご家族の方なら、よくご存じのニオイかと・・・

マックスファクターさんには申し訳ないけど
大変良い商品なのは使ってみてわかったけど
無香料にこだわってるのもわかるけど
やっぱあのニオイは凄いよね・・・て感想です。笑

でも使います私。

そろそろ本気でお肌のこと考えないと!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-07-18 16:45 | bene&nina | Comments(4)

見られてなきゃ・・・




火曜日のベネ二ナ地方は


c0283778_1619897.jpg



あっつかったんですよ。


なのに、今日は朝から電車が止まるほどの雨で


エアコンの効いた場所にいると、少し肌寒く感じる時もあって


ホッカイロ貼ってます。極端です。


昨日はお仕事お休みデー!


1週間って、あっという間ですね。


ちょっと前までは、せっかくのお休みの日にゴロゴロしてるなんて


もったいなくて無理でしたが、最近、疲れているし暑いと


ベネ二ナ連れてお出かけもできないからか


ゴロゴロしていたい病にかかってしまったようです私。


昨日もベネ二ナとゴロゴロ。


時々、隣に寝ているベーネを足の間に挟んでみたり


肉球のニオイをクンクンしてみたり・・・


そんなことをして、のんびり過ごしましたよ。


で、やっと5時半ごろになって、少し涼しくなったかな~ってころ


お出かけしました。


c0283778_16253337.jpg



夕日が眩しい車内で、信号待ち中にチャコちゃんを撮影したら


後部座席で姿勢正しくお座りしているベーネさんのお顔の一部が


写ってました。笑


お山なら、少しは涼しいかしら?と思って出かけましたが


c0283778_16265464.jpg



軽くお腹が痛くなるくらい、ムシムシしてました。
(湿度にものすごく弱い私、ムシムシでお腹こわします。
乾燥をこよなく愛しております)


暑かったので、いつもの上の方の広場に行くのは諦めて


c0283778_16283480.jpg



チビッ子広場で遊びました。


c0283778_1629318.jpg



誰もいませんでしたよ。


途中、お山の上の方から、ものすっごく大きな秋田犬らしきワンコを


連れたおじちゃんが歩いてきたので


ベネ二ナを呼んで、見守っておりましたらばね


女の子かい?って聞かれまして


全員女子です~って、お伝えしましたらね


うちのは、女の子には優しいから大丈夫だ~って。


もちろん男勝りなチャコちゃんは、しっかりし~っかり


抱っこしましたよ。笑


そんな男勝りなチャコちゃんは、昨日も


c0283778_16321447.jpg



クールTシャツのスカート部分を、背中までまくり上げて


お尻を丸出しにして歩いておりました。笑


c0283778_16335668.jpg



こういう広場に来ると


c0283778_1634222.jpg



盛り上がっちゃうニーナたん。


c0283778_16344951.jpg



自由な女って呼んでますけどね


これ、私が見てないとやらないんですよ。


私が後ろを向いたりすると


わざわざ私の前に来て、見て、見て見~て~~~!!!って


アピールします。笑


これ、お庭でもそうなんですよね。


お庭で楽しそうに遊んでいる時も、私がちょっとトイレとか


ちょっと用足しに・・・なんてお家の中に入ると


二人して玄関の前にお座りしています。笑


見ていてもらわないと嫌なんですよね。


c0283778_1643394.jpg



ベーネさんは、おトイレの時も見ていて欲しいそうです。


可愛いですねぇ。




ベネ二ナは見られてなきゃダメらしいのですが・・・


最近の我が家のおトイレ事情が


c0283778_16494320.jpg



こんな感じ。


トイレットペーパーにガチャピンがいっぱいです。


このゆる~いガチャピンに見られているかと思うと


なんだか力が抜けてしまいます。


私は見られているとダメです。


おトイレトレーニングでもしている


可愛いチビッ子がいるお宅様ならわかりますけどね


なんで我が家のおトイレにガチャピンがいるんだろう・・・不思議。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-07-16 17:06 | bene&nina | Comments(4)

暑いですね~




たいへんショックな出来事がありましたの。。。


先日、ショッピングモールのカウンターまで出向いて


いただいてきた、SKⅡのお化粧水のサンプル・・・


一日目は翌朝のお肌の感じが、とっても良くて


これはいいかも~!!!!!って思ってたんですよ。


昨日は2日目


私ね、先日、大掃除した時にスッキリしすぎましてね


イタズラされたくないものは、テレビ台の扉があるところに置いてるんですが


昨日はテレビの前でニーナたんが寝ちゃったんですよ。


無理やり扉を開けて、もっと広いところでやれば良かったのに


寝ているニーナたんの隣にあぐらかいて、お化粧水をコットンに


ペタペタしてましたらね


せっかくいただいたサンプルのお化粧水


半分以上、ニーナたんのお腹にこぼれました・・・


うぅぅぅぅお高いものなのにもったいない・・・って言いながら


ニーナたんのお腹をウェットティッシュで拭き拭きしましたよ。


一応拭いたけど、ニーナたんのお腹スベスベになりましたかね?笑



さてさて、昨日、今日と暑いですね~。


朝のお庭タイムも


c0283778_12503038.jpg



ただでさえ、黒犬ニーナたんは暑いですから


ほとんど動きませんのよ。おトイレ済ませたら、じ~っとしてます。


ベーネさんはね比較的元気なんですけど


今朝ね、ブログ友達の、なのちゃんのブログに遊びに行きましたらね


公園でボール遊びをされている様子がUPされていたんですけどね


パパさんが手に持ったボールを、ちょっと意地悪して離さないで


いたら、なのちゃん、少々、困ったお顔になってましてね


まぁ~素直に育った可愛いなのちゃん!って思ってしまいましたよ。


我が家はね、その反対バージョンでして・・・


c0283778_12545266.jpg



このお顔・・・


わざわざ、このボール、取ってみれば?って


こんな横目で意地悪するんですよ~。


c0283778_1255549.jpg



得意げな顔しちゃってね~。。。まったく・・・


困った顔の後で笑顔になった、なのちゃんのブログは☆こちらです。


みんな性格が違っておもしろいですよね。



話は変わりますが・・・


皆さん、ノミ・ダニ対策どうなさってますか?


我が家、昨年までは普通にフロントラインしていたんですよ。


でも、


c0283778_1315896.jpg



やっぱり、このガウガウの時に首につけたお薬舐めちゃうんじゃないの?とか


心配だったんですよ。


その上、フロントラインつけた場所からフケみたいなのが出たりして


なんか、これ嫌だな~って思いながら仕方なくつけてたって感じでしたの。


で、春先ごろに、オヤツタイプのものが出たよ~って聞きまして


今までのフロントラインとは成分も違うらしくて


獣医さんにも評判が良いってことだったので


c0283778_1351942.jpg



我が家もこちらにしてみました~。


もちろん虫除けシュッシュもしてますけどね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧おいただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-07-13 13:10 | bene&nina | Comments(6)

朝起きたら・・・




SKⅡ使ったらさ、綾瀬はるかちゃんみたいな


キレイなお肌になるかしら???


どうも、あの独特のニオイが好きになれないんですよね~。


先日、ちょっと買い物に行った先でSKⅡのカウンターの前で


仁王立ちしてお化粧水見てたらね、美容部員のお姉さんに


つけてみますか~?って声かけられたんですけどね


そのお姉さんのお肌が


綾瀬はるかちゃんみたいだったの♡


あんなにキレイになるのかな~。


サンプルを頂戴してきましたので、今晩にでも使ってみます。


でもさ、正直、変なニオイだよね。あの化粧水って・・・



さてさて


朝、目が覚めると




c0283778_17262458.jpg

セミダブルのベッドにシングルのシーツ使ってるのは
スルーでお願いします・・・
私、シーツ3枚使うんです。。。


毎朝、ベーネさんの体の一部がくっついている状態で


目を覚ますのですが


どういう状態なのか?を把握するまでは、少々、時間がかかります。


↑こういう状態のことが多いです。


私のおでこあたりが、思いっきり


ぺったりと


ベーネさんの


肛門のあたりにくっついてることも多々ありますのよ。とほほ。


前はね、だいたい枕を半分コで使ってましたので


目が覚めたら、隣はかわいいお顔だったんですけどね


最近は


c0283778_17291534.jpg



このスタイルがお好きなようです。


しかもね、上の写真のベーネさんの首のタルタル部分を


ご覧いただきますと、おわかりいただけるかと思いますが


私の体に、自分の体をべったりくっつけて寝るんですよ~。


可愛いでしょ。暑いけど・・・


あっ、ニーナたんは、私の部屋にソファを買ってから


ニーナ、ここで寝る~って言い出しましてね


一人で大人のオンナぶって、ソファで寝ております。



では、皆さま、今日はこのへんで・・・



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-07-11 17:47 | bene | Comments(6)

お山の楽しみ




水曜日のお休みの日は、午後から雨の予報でしたので


午前中のうちに、久々のお山の公園に遊びに行きましたよ~。


c0283778_11132147.jpg



公園に入ったら、すぐに目に飛び込んできた紫陽花!


キレイでしょ~。


テンション上がりますよね。


c0283778_11142074.jpg



もちろん、ちゃんとカメラ見てくれるのはベーネさんだけですけどね。


こちらの紫陽花、お花のかたまり?(変な言い方)が


大きくて、地面についちゃってるんですよ。



なんせお山の公園ですから、クマさんに遭遇してしまう可能性も


ありますのでね、大きな声とか音を出しながらお散歩しましたよ。


c0283778_11183874.jpg



相変わらず、誰もいませんでした。笑


この辺で気が付けば良かったのに・・・


久々にちゃんとしたカメラ持ってったのに・・・


お花を撮影する設定にしたままで


動き回るワンコを撮るための設定にするのを忘れた私。


もう想像できますわよね?




c0283778_11211220.jpg



ブレッブレでございます。笑


でも、そんなのにメゲてたら、5年もブログやってないわけで・・・


どんどんUpしちゃいます。えへっ


先ほど気が付いたのですが、夜の黒犬は完全に姿を消しますけどね


お山の黒犬も



c0283778_11232373.jpg



見えませんね。


白いTシャツ、正解なんだと思います。


c0283778_11243436.jpg



楽しそうに追いかけっこしてましたよ。


しかし、毎回、思うのですが


c0283778_11263295.jpg



ベーネさんは、どんな時でも私を見てるんですよね~。


c0283778_11271310.jpg



だから、ベーネ!って呼ばなくても、私が体の向きを変えれば


すぐに走り寄ってきますし、手でおいでおいでしても


ちゃ~んと寄ってきます。


いつも自由なニーナたんは、私のことは見てませんけど


ベーネを見てるので、ベーネに従う・・・笑


c0283778_1129380.jpg



お山の公園は


c0283778_11293371.jpg



キレイなお花がたくさん咲いているので


c0283778_1130753.jpg



このお花を見に行くのも楽しみなんですよね~。


こちらの公園、平日は本当に人が少ないのですが


管理されている方、お手入れされているシルバーさんとかは


結構、たくさんお見かけします。


それもあって、クマさんは心配だけど、人がいるから行けるんですよ。


もし、本当に誰もいなかったら、怖くていけません。


あっ、クマさんが出没しそうな場所は、ワンコをフリーにした方が


人もワンコも助かる確率高いんですって。


ワンコが先にクマさんの存在に気が付くので


突然出会って襲われるってことが少なくなるそうです。


別にワンコが先に犠牲になる。。。じゃないですよ!


クマさんの存在に気が付いて、吠えるなり逃げるなりのアクションが


あるって意味です。


突然ってのが、お互いにビックリしちゃってダメらしいです。


で、やはり、大きな音を立てて歩いて、クマさんに先にこちらの


存在を気づかせるのが大事なんですよね。



クマさんの心配はありますが、やはりお山の公園ならではの


楽しみがありますので、注意しながら遊びに行きたいと思います。


昨日UPした


c0283778_1138110.jpg



これ。


怪我しちゃったんですね~、痛そう・・・なんてお優しいコメントを
いただきましたけどね



一年に一回やってくる






神経痛


でございますの。おほほ。


前にね、アパートで一人で住んでいたころ・・・


雨が降っているのに、傘をさすのが面倒で


駐車場からお部屋まで走っちゃえばいいや~って


長い傘を持ったままダッシュしたんですよ。


したらばね


長い傘が、私の短い足に絡まって


雨ザーザーの中、転んだの~!!!


で、手首グキっとやったんですよ。


その痛みがね、毎年、今ごろ梅雨時期になると


カンバックするんです。


もうね、何にもできないくらい強い痛みなんですよ。


水曜日も、なんとかお山に遊びに行ったけど
(遊びには行ける・・・)


午後からは寝てました。


梅雨時期って、色んな痛み出ますよね~。


もちろん、頭痛持ちの私は


えぶりでい頭痛です。。。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-07-10 11:52 | bene&nina | Comments(4)

夜散歩で




私ね、通勤時にトラックの運転手さんに助けられたことが


何回もあるんです。


前にね、もう少しでカーブだぜ~って道をビュンビュン走ってたら


私の前に突然、トラックが割り込んできたの。


それも、私がブレーキかけながら、車線変更してよけないと


いけないくらいの車間しかなかったのに・・・


なんだ~!!!!!と思いながら避けたんですけどね


そのトラックは急ブレーキかけたんですよ。


そしたらばね、なんと!


カーブに差し掛かったところで、逆走してきた車がいたんです~!!!


あのまま走ってたら、私、正面衝突でしたの。


トラックは背が高いから、私よりずっと先にその車に気が付いたんでしょうね。


いや~、ありがたかった。


私、トラックの会社名を覚えて、その後、その会社にお電話しましたのよ。


さんきゅ~さんきゅ~って。


で、2~3日前の朝の出勤時のこと。


ボケ~っと走っていたら、今度は引っ越しのサカイのトラックが


交差点に入る寸前でハザード出したんですよ。


ん?なぜこのようなところで???と思いましたが


なんせ、前が引っ越し屋さんのトラックですもの


信号なんて見えてなかったんですよね~。


私が、そのまま交差点に進入したら、赤だったんですよね。


ハザード出してくれたから、私は減速して、そのおかげで


信号手前で止まれたってわけ。


引っ越しのサカイのお兄ちゃん、さんきゅ~さんきゅ~!


ボ~っと運転してちゃダメですな。


あっ、そうそう、毎朝、渋滞する場所があるんですけどね


c0283778_1926307.jpg



サーカスが来てるんですよ~。いつもはつまらない渋滞ですが


なんだか楽しい気持ちになります。


ピンクのテント、かわいいですよね。



さてさて、先日の夜ご飯の時のこと・・・


c0283778_1928563.jpg



目の前で、このお顔のベーネさんと


その後ろで、少し体を傾けて、ここにいるよ~!


アピールのチャコちゃん。


どんなに可愛い顔しても、私のゴハンはあげません!ビシ!!


このゴハンの後で、いつもの夜散歩に出かけましたの。


よほどお腹が空いていたのでしょうかねぇ



c0283778_193177.jpg



近所のとんかつ屋さんのメニューの前で


エビフライをガン見のニーナたん。笑


c0283778_1932184.jpg



エビはだめだな・・・


c0283778_19323152.jpg



ベーネさんはひれかつがいいんですって~。


c0283778_1933399.jpg



なかなか動こうとしないので、帰ってからのお夜食を多めに


あげましたよ~。



ベネ二ナ、夜中のゲボ防止のため、寝る前にお夜食タイムが


あるのですが・・・


なぜか、ゲボの心配ないチャコちゃんも必ず参加してます。笑


昨日はお仕事お休みだったので


c0283778_19353233.jpg



こんなの見てきましたよ~!


あっ、久々に、ちゃんとカメラで撮影しました。


やっぱり全然違いますね。


次回のブログにUPします。


でも私の腕が


c0283778_1936191.jpg



こんなんですよ~。泣



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-07-09 19:43 | bene&nina | Comments(6)