<   2015年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あっ・・・



昨日UPした


c0283778_17233156.jpg



ベーネさんのこの写真なんですけどね


夜、寝る前にフェイスブックをチラチラ見てましたらね


びっくりしましたよ!


c0283778_17244247.png

(画像はお借りしました)


同じポーズで似てるワンちゃん発見!


ふふふ~。


どんな犬種なんでしょうかね~?


あっ、ベーネさんは、すたんだーどぷーどるです。
(念のため)



今日はこれから、イオンの20日30日5%おっふ~♪を利用して


ふき取り化粧水を購入しないといけないので


出かけます!


カウンセリング化粧品25%オフ+イオン感謝デー5%オフで


私が欲しいお化粧品が30%オフなんですよ。


行かなくちゃ。


では簡単ブログで失礼しました。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-08-30 17:29 | bene&nina | Comments(4)

ぺったんこ




まだまだ先の話なんですが・・・


10月はニーナたんのバースデー月なので


女子サンニン旅を計画中なんですよ。


もうね、だいぶ前から早割りで予約してあるんですよ。


早割りって、同じ内容なのに相当お安くなりますね~。


ゆうちょの通帳にね、名義人の私の名前の下に


ベーネ&ニーナって書いてあるんですけどね


毎日、一日の終わりにお財布に入っている細かいお金を


取っておいて、郵便局を通るたびに


ATMから入金してたんですよ。


じゃらじゃらじゃら~ってね。


それで行くの。うふふ。


大きな温泉大浴場もあるお宿なんですけどね


なんせサンニン旅ですから、私が大浴場に行っている間


ベネ二ナどうすんの???ってことで


お部屋に温泉付きにしたんですよ。ふぇふぇふぇ。


楽しみだな~。


この夏は私の体調のこともあったり、暑すぎるってこともあって


ほとんどお出かけできなかったので


楽しみたいと思います。と言いましても


10月末なんですけどね~。


しかも近場なんですけどね~。


私の体調のことですが・・・


2年前の8月から、ほぼ、毎月苦しんできた帯状疱疹


7月は月末に少し痛みが出たんですが


8月は痛くならなかったんですよ~!!!


のんびりしたのが良かったのでしょうかね。



さてさて、昨日のこと・・・


お風呂に入って、お部屋に戻ったら


いつもはベーネは上半身起こして尻尾プンプンするんですけどね


昨日は


c0283778_1765141.jpg



こんなんでした。


なんか、お疲れだったのでしょうかしらね?


c0283778_1792845.jpg



しかもこんな、あんまりリラックスしてないような恰好で・・・


あっ、脱ぎ散らかしたパジャマが転がっているのはスルーで・・・





ねっ。呼んでも動かないでしょ~。


目は開けてるので、具合でも悪いかと心配になりましたよ。


でも、なんともなかったみたいです。


ベーネのことばかり心配して、ベーネ!ベーネ!って呼んだり


ナデナデしたりしている間もね


c0283778_17121248.jpg



ニーナたんはピクリともせず爆睡です。笑


ニーナたんはいつもこんな感じなので、あんまり心配ないんですけど


ベーネさんはいつもと違う雰囲気だったので心配しちゃいましたよ。


でも今朝は元気でした~!


c0283778_17181275.jpg



しかし・・・


なにかに似ている・・・




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-08-29 17:23 | bene&nina | Comments(6)

朝はダメらしい



WAONカードってご存知?


イオンのカードですよ。


お支払の時、ワオン!って可愛い音がするやつです。


私、あんまり利用しないので、持ってなかったんですけどね


お化粧品を購入する時に、WAONカードで払った方がポイントたまるし


20、30日、5%オッフ~♪だよって言われて


先日、デビューしたんですよ。


最初に300円お支払するんですけどね


4種類くらいあったかしら?


その中から、好きな柄のを選んで下さいっていわれて


なんだかシンプルなベージュ色ベースのデザインのがあったので


じゃあこちらにします!って一つ選んだんですよ。


自宅に戻って、そのカードをよく見たら


シンプルなベージュは、よく見るとベージュベースに黒い木のような


絵(水墨画みたいやつ)が描いてあるデザインでね


カードの端っこに、ものすっごく渋い書体で




















平泉


って書いてありました。


平泉って・・・岩手県だね。


なんも関係ないね。


渋すぎるね。


まぁ、良しとします。^ ^



最近、肌寒くなってきたからか?


ベネ二ナがいつもよりもお寝坊さんになってきましてね


朝、なかなか起きないんですよ~。


そういう私も起きれませんけどね。


今朝もね、私がお化粧をしている時に


目の前でお座りしていたベーネさん。


眠いのに、なんだか無理してお座りしている姿が可愛かったんですよ。


で、話しかけたら反応するのかしら?と思いましてね






タッチって言って見ましたらばね


タッチなんか全然してないんですよ。


肉球も見えないし・・・


でもね、ほんのちょっとだけアンヨあげるんですよね~。


なんて可愛いんだ~!!!!!


あっ、ニーナたんは爆睡中ですので、姿も見えません。


我が家、チャコちゃん以外は朝はダメらしいです。


チャコちゃんは5時半ごろから元気いっぱいです。


夏の間はソファでヒトリで寝る~って


大人のオンナぶってた(暑かっただけとも言う)


ニーナたんも、昨晩からベッドで一緒に寝るようになりました。


ちなみにベーネさんは一昨日の晩からお布団に入ってくるように


なりましてね、寒いんでしょうね。


久しぶりにお布団に潜り込んできたので


可愛くて可愛くて


眠くてフニャフニャのベーネさんに


可愛い~、ベーネさんチューチューって言ったら
(普段はチューチューって言うと、頭を出します)


思いっきり前足をつっぱって拒否されました。泣


諦めきれなくて、体に抱き着いたら


背中ならいいよ~って、向こうむかれました。


ベーネさん、大人になっちゃったのね・・・



急激に寒くなりだしたベネ二ナ地方


朝ダメガールズ(私も含む)は


ますますお布団から出られなくなりそうです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-08-28 19:10 | bene&nina | Comments(2)

お休みには雨が降る



1週間って、ホントあっという間ですね。


ベネ二ナ地方、昨日から2学期が始まりましたよ。


で、今朝の新聞に載ってた、始業式当日の女子学生の写真


c0283778_11335335.jpg



セーター着て通学ですって。


そう、なんだかもう寒いんですよ。


昨日のお仕事お休みデー!は、寒いし雨だし・・・


今日もゴロゴロしちゃいましょう!ってことで


お部屋の掃除してからベッドでゴロゴロ~。


BSで再放送のサスペンスを楽しもうと思ったのに


c0283778_11362055.jpg



ベーネさんが近すぎて、横になってはテレビ見えませんでした。


もうね、お休みだからか、甘えん坊でべったりでして


c0283778_11372624.jpg



手鏡持って、お肌のチェックしてたら、鏡にまで映り込むベーネさん。


c0283778_11381429.jpg



ベッドに腰掛けて、窓の外をボケーっと見てても


べったりなベーネさん・・・


あっ、あまりの寒さに冬用靴下履いてます。汗


ニーナたんは、ソファでヒトリでスヤスヤ寝てたんですけどね


ベーネさんはべったりとくっついて、まるで私の行動を監視しているみたいでしたよ。笑


なぜかお休みの日は雨が多い私。


せっかくガールズとお出かけしたくても雨ではねぇ・・・


4時ころになって、少し小雨になったので


c0283778_11425210.jpg



お散歩に出ましたよ。


雨でいつもとニオイが違うのか?


c0283778_11432771.jpg



フタリとも、クンクン仕事がお忙しそうでしたよ。


昨日はお散歩の後で、病院に行く予定がありましたので


可哀想ですが、チャコちゃんはお留守番でした。


c0283778_11442364.jpg



公園は、なんだかすっかり秋っぽくなってましたよ。


c0283778_11445268.jpg



やっぱり、東北の夏は短いですね。


夏休みも終わり(私には関係ありませんけどね)


2学期も始まって、少し安心したことがあるんです。


それはね、ご近所さんの夏の楽しみのBBQ&飲みの集い@お庭が


なくなること。


我が家のご近所さん、どうやら学校の先生の職にお就きの方らしいのですが


夏の間は、お庭でのBBQと飲み会活動が盛んでいらして・・・


夜遅くまで、ちょっと賑やかだったんですよ。


しかも11時ごろ出来上がってくると、歌うんですよ・・・


お気に入りのお歌がね


レミオロメン?ロミオレメン?どっちだったか・・・の













粉雪


真夏に粉雪って・・・


この夏、何度聞いたことか・・・


特に火曜日の夜は、いつもより遅くまで賑やかだったの。


別に文句言うわけではありませんけどね


ふと思い出したんですよ。


昔、小学校で働いている時のこと(私が)


親友が家出したんですよ。(失恋が原因で)


で、そのお母さんに頼まれて、夜10時ごろだったと思うのですが


警察に家出人捜索願を出しに行ったんです。


警察にいて、帰りが少し遅くなるって自宅に電話しましたらばね


パパとママがソッコ~で警察署まで車で飛んできましてね


うちのnanaは、子ども達の命を預かる仕事してんだぁ!!!!


睡眠不足なんて、もってのほか!


ボケーっとして、子ども達の命預かるなんて無責任なことできるか~!!!


こんな遅くまで連れまわして、どういうつもりだ!!!!って


その親友のお母さんに怒鳴りつけましてね・・・


アタフタしている私は、パパの車に乗せられて


ぴゅ~ってあっという間にお家に連れ戻されたんですよ。


怒鳴られた親友のお母さんは気の毒でしたけど
(ただでさえお辛い時ですのにねぇ)


それまで、普通に小学校の仕事に通っていた私の目も覚めたんですよね。


どんなお仕事でもそうでしょうけど


働くってことは、責任を持たないといけないんですよね。


それは仕事をしている時間だけじゃなくて


その他の時でも、きちんと自分の管理をしないと


支障が出ますものね・・・体調管理とかねぇ。


ですから、ご近所さんが、私生活でお楽しみなのは理解するつもり


短い夏の間の少しの楽しみ・・・と思って、賑やかなのも我慢しましたが


始業式の前日まで・・・ってのは、ちょっと残念で、あの時、パパが怒鳴ったことを


思い出してしまいました。


全然、関係ない話になりましたが、ちょっと思い出したので・・・


あっ、家出した親友は、無事に発見されましたのよその後。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-08-27 12:10 | bene&nina | Comments(4)

お魚の日




ワタクシ、今時期は出かける直前に足カバー(ソックス)を


玄関で装着するのですが・・・


今朝ね、玄関によっこらしょってお座りして


足カバーを装着したらばね


c0283778_15115165.jpg



穴開いてました。


もう玄関だし、部屋に戻るのも面倒なので


穴は無視して履いてきました。


残念ながら、午前中の時点で、親指だけじゃなく


足の指全部がこんにちは~の状態でして・・・


足カバーの役割をまったく果たしておりません。


これね、2~3日前に、リビングでゴハン食べてたら


ベーネさんが、ご機嫌なプードル走りで廊下を行ったり来たり


してたんですよ。


我が家、ニーナたんは、いつもご機嫌なプードル走りなんですけどね


ベーネは基本、歩きなんですよ。


しかも、ぺったら、ぺったら、ぺったら、ぺた・・・って音もするような歩き方。笑


そんなベーネさんが軽快なリズムで走ってましたので


ん???と思ったら


お口にこのソックス咥えてたんですよね~。


すぐに取り上げましたけど、やっぱり穴開いてました。


もうすぐ秋のファッションですから、足カバーを使うのもあと少しだったのに・・・



さてさて、昨日のこと、お友達のブログで


お魚を積極的にワンコゴハンに取り入れようと思う!てのを読んで


あっ、先週買っておいたサーモンが冷凍庫に入ってるんだっけ!って


思い出しましてね


ベネ二ナチャコのお夜食はサーモントッピングにしましたよ。


c0283778_15201814.jpg



焼いて、ほぐして、骨取って・・・
↑これ書いたら、ジュリアロバーツの
食べて、祈って、恋をしてって映画を思い出しました。笑


皮の焦げちゃった部分は取り除きましたよ。


c0283778_15233797.jpg



こんな感じです。


ゲボ防止のお夜食ですので、夜ご飯の量は減らしてますが


サーモンのカロリーを考えて、昨日のお夜食はフードを15グラムにしました。


c0283778_1525233.jpg



ニーナたんも


c0283778_15251948.jpg



ベーネさんも


お写真ありませんがチャコちゃんもお魚大好きです。


c0283778_15255936.jpg



みんなキレイに食べました。


お肉も好きだけどお魚も大好きなので


お魚を使った何かを作ってあげたいなぁ~なんて思いましてね


オサレっぽくテリーヌ?とか・・・


和なテイストではんぺん?とか・・・考えていて気が付いたこと一つ。


我が家って、フードプロセッサーないんだった。


まぁ、なくても問題ないんですけどね


あったら色々と便利ですよね。


私、お道具は色々と揃っているのに


フープロ持ってなかったんですね~。


まっ、今度、何かのついでで・・・・



先ほどね、Life with Dogsを見ていたら


おもしろいワンコの写真を発見しましたよ。


c0283778_15322629.png



うちのワンコが庭から逃げちゃったのよ・・・
そしたら、ご近所さんから、こんな写メ届いたわ~!って
書いてあるんですけどね。


このワンコちゃん、自分ちのお庭暑かったんでしょうねぇ。
ご近所さんのご自宅のプールで涼んでたんですって。
かわい♡
人んちのプールで、ざっぷんざっぷん泳いじゃうようなワンコも好きだけど
この遠慮がちなとこが可愛いですよね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-08-24 15:47 | bene&nina | Comments(10)

暑かったり寒かったり



なんだか暑かったり寒かったり・・・


微妙なお天気ですね。


体調を崩さないように、皆さまご自愛くださいませね。


でもちょっと肌寒いくらいの時って


よく眠れますよねぇ。。。



今朝はね、寝坊したんですよ。


毎朝、7時45分~8時の間には出勤するんですけどね


起きたのが7時45分でしたよ。


ママからの電話に出たのに2度寝したんですね。


ものすっごい遠慮がちに、枕元にちょこんと座ったベーネさんの


可愛い肉球で、首のあたりを


ちょん、ちょん・・・


ちょん


ちょん・・・


ってされて起きました。


ベーネさんさんきゅ~!


ニーナたんはね、爆睡してましたよ。


あのコは毎朝、起こしても一回じゃ起きませんからね。



さてさて、水曜日のニーナたんのシャンプー後のこと
(今頃・・・)


c0283778_1859090.jpg



はい。ちょっとお昼寝をしてから、お山の公園に遊びに行きましたよ~!


c0283778_1902082.jpg



シャンプーして、じっとしていたからか


c0283778_1905981.jpg



すぐに盛り上がるニーナたん


ノビノビと走ってましたよ。


c0283778_1941619.jpg



規則正しく歩くお散歩も大事!


夢中で走る運動も大事!


c0283778_1955790.jpg



ちゃんと名前呼んだら戻ってくるのが一番大事!


ベーネさんには、もう少し走り回って欲しいところですが・・・


c0283778_1973946.jpg



ニーナたんのガウガウ攻撃から避難して


定位置の私の足の間にいます。笑


たくさん走って運動した後は、またテクテクお散歩です。


c0283778_1992412.jpg



お山のてっぺんにね、名前忘れましたが


蝶の観察ができる場所があるんですよ。


c0283778_19104645.jpg



こういう大きな立派な蝶なんですけどね


せっかくなので、ベネ二ナチャコを係留して


テントの中に入って蝶を見てみることにしたんですけどね


なんか、全然見つかりませんでしたのよ。


いないじゃん!って思って


c0283778_19123973.jpg



ベネ二ナチャコのリードを外しに行ったら


ベーネさんの頭の上を、ふわ~っと大きな青い蝶が飛んでたの。


どうやら私、観察用の蝶をテントの外に逃がしてしまったみたいです・・・


あらら。


またのんびりと歩いて駐車場に戻り


みんなで車に乗り込みましたらね


我が家、ベーネとニーナは後部座席のシートを


それぞれ1座席ずつ使うのですが


この日のニーナたんは、私ここ~って


トランクのスペースを選んだんですよ。


おもしろかったので写真を撮りましたらばね


c0283778_19175450.jpg



後ろの車の方が


ちゅ~♡してるとこが写ってしまいました。ぽっ♡♡♡


おデート中だったんですね。



あ~平和。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-08-23 19:28 | bene&nina | Comments(2)

やっと!




先週、ベーネさんをシャンプー中に


突然の頭痛に襲われたワタクシ。


頭痛は慣れておりますので、いつもなら


レトルトのお味噌汁を飲んでお薬を飲めば


なんとかなるのに・・・


その日は無理でした。


なので、いつもはシャンプーする日は×2が当然の我が家なのに


ベーネさんだけ~になったわけなんです。


で、昨日、やっとのことでニーナたんのシャンプーをしました。


いつものように、シャンプーの量を少な目にして


マイクロバブルのお湯メインで洗って


c0283778_1745374.jpg



炭酸スパ!


ニーナたんがカユカユする部分をメインに何度も


かけ湯をしてあげましたよ。


なんか、ちょっと・・・なお顔つきですけどね


ニーナたんはシャンプー中もスパ中も、なんの抵抗もなく


ただ、じ~~~っとしてます。


お風呂に入る前は、寝室に逃げます。笑


毎回思うのですけど・・・


スタンプーをお風呂に入れるのって大変じゃないですかい?


シャンプーが大変とかじゃなくて、湯船に入れるのが大変!


Pinterestで見つけた


c0283778_17513027.png



こんなお風呂とか・・・


c0283778_17515229.png

画像はPinterestからお借りしました


こんなお風呂、地面より低くなっているタイプならいいな~なんて


思ってしまいます。


お風呂から上がると


c0283778_1753724.jpg



廊下で待っているベーネさんのことしか頭にないみたいです。


c0283778_17533758.jpg



呼んでも無視です。泣


c0283778_1754763.jpg



昨日は、そんなに暑くもなかったので、玄関でドライを始めましたが


やっぱり暑かった。。。


スタートして3分でリビングに移動して、エアコンがんがんの中


ドライヤーかけました。


炭酸スパをするようになってから、ドライの時間がだいぶ短縮して


前よりずっと楽ちんなのにフワフワの仕上がりになりました。


でもフワフワの写真は撮り忘れました。


昨日は、お仕事お休みだったのに


朝7時から職場の商店街のクリーン活動があったんですよ。


私、職場は自宅の隣の市ですからね


6時半には自宅を出発!


お休みなのに、普段より早く出発ですよ・・・


しら~っとサボろうかしら・・・とも思ったんですけどね


適当・・・って言いながらも、結構、真面目なんですよワタクシ。


しかも、集合場所が、私の職場の駐車場なんですもの


行くしかないですよねぇ。。。


集合3分前に到着したら、皆さん、すでに集合してました。


で、クリーン活動を終えてから、職場のものをランドリーで


お洗濯している間、地元の新聞を読んでましたらね


こんな記事が載ってましたよ。


c0283778_18411582.jpg

(新聞より)


なにやらね、車の運転手さん、道路わきの側溝にはまってしまって


途方に暮れていたんですって


その時、たまたま後ろを走行していたバスから


お相撲さんが下りてきて


よいしょ!って持ち上げてくれたんですってよ~。


お相撲さんって力持ちですね。


ちなみにお相撲さんが持ち上げている時に運転しているのは


お相撲さんバスの運転手さんだそうです。


こちらのお相撲さん達は、玉ノ井部屋のお相撲さんたちで


ベネ二ナ県内で夏合宿中とのこと


合宿の合間に、県内の病院に慰問に向かう途中だったそうです。


怪我人もいなくて、なんとも優しいニュースでした。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-08-20 18:51 | シャンプートリミング | Comments(2)

久々に元気いっぱい!



昨日はお盆休みだったワタクシ。


ニーナたんのシャンプーを予定していたんですけどね


やめました。


歯茎が腫れて、超痛くなっちゃったの。


疲れているんでしょうかねぇ。


最近、のんびりしているつもりなんですけどねぇ。


で、痛みどめ飲んで、ず~っとのんびりしてましたのよ。


前日には、雨上がりのドロドロムレムレのお庭で


楽しく遊んだベネ二ナ。


シャンプー仕立てでも、遊んじゃうんですね~って言いましたけどね


最初はちょっとだけ・・・


ガレージで


遊ぶか?なんて弱気でお外に出したんですよ。


c0283778_16131330.jpg


ガレージも少し濡れてますけど、ドロドロよりはねぇ。


c0283778_16145975.jpg



日陰だから、ちょっとは涼しいしね・・・


でもそんなの


c0283778_16155817.jpg



無理だよね~。


c0283778_16162762.jpg



ご機嫌で走り回ってるし


c0283778_1617891.jpg



蜘蛛の巣いっぱいのジャングル地帯にまで入っちゃって。


もう、走り回っちゃったし汚れてもいいや~って思ったら


c0283778_16185118.jpg



またガレージに戻ってきて、わざわざ私のまわりでガウガウ始めて。


これね、ニーナたんの攻撃から避難するために


ベーネさんは私の足の間に入り込むんですけどね


c0283778_1620625.jpg



あんまり意味ないと思うんですよね~。
(パジャマで失礼)


暑いことは暑いんですが、まだ朝早かったってのもあってか


c0283778_16215348.jpg

ちょっと眩しい写真ですけど


c0283778_16222438.jpg



久々に


c0283778_16225291.jpg



元気に


c0283778_16231950.jpg



ガウガウするフタリの姿を見ました。


あっ、チャコちゃんも元気にお庭の探検中ですよ。


どこにいるかはわかりませんけど・・・


チャコ~って呼ぶと、どっかから出てきます。笑


そんなチャコちゃん、ママが不在の為、しばらく私の部屋で


生活したわけなんですが・・・


c0283778_16251436.jpg



自分のベッドに上がって、ガウってチャコに怒られて


こんなお顔のベーネさん・・・


昨日、無事にパパママが帰って来ましたので


昨日の夜からは、また元の私とベネ二ナの寝室に戻りました。


昨日はね、ママが帰ってくる1時間前くらいに


弟が張り切って掃除を始めましてね


ママが帰ってくるからキレイにしなきゃ!って。


掃除機ブインブイン始まったんですよ。


私はガールズとソファに避難してゴロゴロしてたんですけどね。


2階にも掃除機あるんだから、な~ちゃん2階やってきてよって


言われまして、やったですよ。


廊下、脱衣所、おトイレ、パパの部屋、ママの部屋、自分の部屋の


掃除機がけ。


すっきり気持ちよくキレイになって、落ち着いたところでパパママ帰宅。


したらばね、ママ、帰宅して10分くらいで


ブイ~ンって掃除機の音が聞こえるじゃないですか!


お掃除しておいたよ~って止めに行きましたらね


ママったら、


あっ、うん、ありがと~って言いながら


自分の部屋の掃除するのやめないわけ。


で、見えないゴミが気になるからさ~ですってよ。


結局、潔癖には潔癖のやり方ってのがあるってわけでして


どんなに私がやっても自分のやり方じゃないと納得しないんですよね~。


まったく。。。


でも、パパママ帰ってきたので、私は安心して仕事に出られます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-08-17 16:39 | bene&nina | Comments(4)



昨日はお仕事お休みデー!


でもね、今日は、職場のある市のお隣の小さな村の


真夏の成人式があるので、セットのお客様がいらっしゃるので


お店開けてるんですよ~。お盆の真ん中なのに仕事です。


真夏の成人式、浴衣でお祝いするんですよ~。



さて、昨日は予定通りに


c0283778_10354292.jpg



ベネ二ナさんのシャンプー&炭酸スパ!


c0283778_10371040.jpg



これを使うようになってから、一回に使うシャンプーの量も少しに


なったんですよ。


c0283778_10384626.jpg



バスタブは、ぬる~くしましたよ。


全身に炭酸のお湯がかかるように、何度もかけ湯してあげました。


ベーネさん、グ~グ~グルグルって低い声(気持ちが良いらしい)を


出しながら、お湯につかってましたよ。


このぐらいから、私の体調が急変しましてね・・・


頭の中で、ジョーズの音楽ですよ。


ジャ~ラン


ジャ~ラン


ジャ~ランジャ~ラン


って音楽にのせて襲ってきた




















頭痛


も~ね、酷くて酷くて


吐きそうになりながら、なんとかドライしました。


結果、昨日のシャンプー&炭酸スパはベーネさんだけ。


ニーナたんごめんよ・・・


明日もお休みなので、ニーナたんは明日やります。


昨日は、午後も一日ダメな私だったんですよ。


トリマーちゃんに発注していたものがあったんですが


それも取りにいけないので、弟に頼んで行ってもらいました。


その帰りに弟がお弁当を買ってきてくれたので


夕飯はスーパーのお弁当とサラダをいただきました。


昨日はね、我が家地方じゃ大き目の花火大会が予定されていたんですよ。


その花火の日は、家も響くくらいの音なので


毎年、ニーナたんは苦しむんですよ。


その花火に苦しんで、彼女の夏が終わる・・・って感じなんですけどね


昨日のベネ二ナ地方は夕方から強い雨が降りましてね


こりゃ中止だな。良かった良かった。って思ってたらばね


7時15分ころ




ド~~~ン!!!!


って始まったんですよ。


急いで、先日購入したワンコ用癒しミュージックのCDをセットしましたらね




c0283778_10483833.jpg



どうですか!


ニーナたんたら、またプレーヤーに近いこと!


で、


c0283778_10515238.jpg



寝ました。


どうやら、そうとう落ち着くらしいです。


この後、何度か弟の部屋に行ってみたり、廊下に出たり


私に抱っこ~ってなりましたけど


いつもみたいに床を掘ったり、アタフタとハウスに出入りしたり


ハァハァしながらヨダレ垂らしたり・・・なんてのはなかったです。


前よりだいぶ楽になってると思います。


良かった~。


夜も頭ガンガンが酷かった私、薬を飲んで早めにベッドに入りました。


今朝はね、昨晩の雨で、お庭のコンディションが悪かったんですよ。


ドロドロね。


もちろん昨日シャンプーしてフワフワなベーネさんですから


普通なら、そんなドロドロ状態では遊ばせませんよねぇ。


もちろん、すでにお気づきでしょうけど・・・


c0283778_1056880.jpg



我が家は遊ばせるんですよ~。ぶはっ。


でもね~、なんだか今朝は、いつもよりも元気いっぱいでね~


植木ジャングル地帯にも積極的に潜入していったベーネさん。


顔は蜘蛛の巣だらけ、ついでに小さな葉っぱもいっぱいつけて


ウロウロしておりました。泣




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-08-15 11:05 | bene&nina | Comments(4)

またお留守番!




朝が苦手なワタクシ・・・


今でも、毎朝、ママにモーニングコールしてもらってます。


あっ、同居ですけどね。


でもね~、今朝は5時にピタっと目が覚めましたよ。


だってね



















c0283778_17292787.jpg



これだもの。


このお方、4時半ごろから、私の胸の上で


じ~~~~~~~っと見てるんですよ。


ママがお盆なので茨城に行ってますでしょ


ですから、昨日は私の部屋で寝たんですよチャコちゃん。


このお方、朝がとにかく元気なんですよ。


夜なんてね、お夜食の後は階段も無理なんです~ってヘロヘロしてるのに


朝、部屋から出すとね、もうね、すんごいの。


いやっほ~~~!!!って廊下ダッシュですよ。


そんな朝は元気なチャコちゃんが、胸の上でウズウズしてるんだもの


これじゃ起きるしかないですよね。


で、ベネ二ナも仕方なく一緒に起きたんですけどね


ベーネさんったら、隣のパパの部屋をぐるっと一周して


そのお隣のママの部屋をぐるっと一周して


やっぱりいない・・・って思ったらしくてですね



c0283778_17322834.jpg



弟の部屋も内部を確認するって、部屋の前に座り込みですよ。


c0283778_17331276.jpg



朝も早いし、動かないので、そのままほっといたんですけどね


c0283778_17334644.jpg



まぁ~しつこい。動かないの。


この時点で、寝起きは最悪だけど、起きてしまえば


規則正しい女のニーナたんは、おトイレも大小済ませて


スッキリさんですよ。


私も朝の準備やらがありますので、弟の部屋を開けて


そのまま弟のベッドでベーネさんに寝られちゃっても困るので


ちょっとだけ扉を開けて、弟の生存確認をさせてあげたら


納得したようで、ごはん食べる~ってなりました。笑


まったく、心配性なんだかなんなんだか・・・


朝のお仕事をすべて終えて


とうとう、出勤の時が来たんですけどね


c0283778_17365636.jpg



昨日は水曜でお休みのはずなのに、仕事に出かけて


今日も出勤ですか?


仕事と私たちとどっちが大事なんですか???って


思っているかどうかはわかりませんけど


そんな目でした。


玄関のドアを閉めるとね、ドタドタ~ってリビングに移動する音が


お庭からも聞こえるんですよ。


振り返ってリビングの窓を見るとね



c0283778_17384840.jpg



いるんですよ。そこに・・・


写真じゃわかりませんけどね肉眼では見えるんです。


c0283778_17392590.jpg



ね。いるでしょ~。


涙をこらえながら、今朝も出勤したワタクシでございます。


あっ、でもね、さっきお昼頃、様子を見に戻ったら


元気いっぱいリビングで運動会が開催されたらしく


敷き詰めたおトイレシートとかが、ぐっちゃぐちゃになってました。笑


明日は、やっとお仕事お休みデー!!!
ゆっくり体を休めつつ
シャンプーします。
はい、もちろんフタリとも。





☆☆☆☆☆
どうでもよいであろう、私の美肌を作ろう大作戦!
スタートしてから1ヶ月が経過しましたよ。
ハッキリ言って、キレイになりましたの。
ツルツルピカピカなんですよ。


c0283778_17424560.jpg



お化粧品だけでなく、お水をたくさん飲むように心がけたり
ジャンキーなものを食べないようにしたり
お菓子も控えめにしたり・・・
体の中からなんとかしようと気を付けているんですけどね
やっぱり頑張れば結果は出るんですね。
本来であれば、今、お肌が荒れ始めるころなんですけど
今月はトラブル知らずです。むふふ。
頑張ろうっと。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-08-13 17:54 | bene&nina | Comments(6)