<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いつもと違うお散歩




今日はパソコンとネットの繋がり具合が良くて


ご機嫌でございます。


昨日は全然ダメだったんですよ。




さて、先日のお休みの日のこと


お山のお散歩に行きましょう~!って準備をしておりましたらばね


オレも行こうかな・・・って弟。


いいよ~!って言って、一緒に行くことになったんですよ。


でもね~


お山の公園に行くって言ったんですけどね~










c0283778_1701295.jpg



半袖、半ズボン、裸足にサンダルで来た・・・


お山って言ったじゃんか・・・


しかもね、公園の駐車場に到着してすぐに


あっ、足の裏を怪我してるから、あんまり歩けないんだよね~


ですってよ。


もうびっくりですよ。


c0283778_1723493.jpg



なのでね、上の方には行かずに、駐車場から一番近い


チビッ子広場の奥の方で、こじんまりと遊ぶことにしたんですが


ご覧の通り、ニーナたんは、どこでもハッピーちゃん。


c0283778_1742123.jpg



楽しそうに駆け回ってましたよ。


でもやっぱり物足りないので、お山の道じゃなくて


階段の方で、芝生の広場に行ってみることにしました。


c0283778_176231.jpg



到着したらすぐにベンチの弟、そしてベーネさんも道連れ・・・


ベーネだけをムギュムギュすると不公平だから・・・って


c0283778_1772241.jpg



ニーナも。


どうなんだろ・・・


c0283778_17882.jpg



ニーナたんに狙われたベーネさんは


c0283778_1785876.jpg



首根っこ噛まれても


c0283778_1793231.jpg



常にカメラ目線。笑


c0283778_17101335.jpg



邪魔する音もなければ、怖い人もいない広場なら


本当にハッピーちゃんなニーナたん♡


楽しくランランしてたのに


c0283778_17121497.jpg



弟に捕まって


はい、ニーナたんダンスぅ~♪ですって。


そして


c0283778_17133092.jpg



寝技。


まぁ、いつも私だけのお散歩ですから


いつもと違った遊びができて楽しいんでしょうね。きっと。


c0283778_1714394.jpg



ベーネさんだって、ニーナたんにロックオンされたら


いつもは私の足の間に避難するのに


c0283778_17174451.jpg



弟の足の間に避難。ふふふ。


歩いた距離は少なかったけど、楽しいお山散歩になりました。


あっ、我が家3ガールズ!


c0283778_17185121.jpg



もちろん、チャコちゃんもいますよ。


このようにマイペースにクンクンしたりね


一人で探検していることが多いんですけどね。


本気出したら


c0283778_1720414.jpg



すごいんですよ~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-09-28 17:24 | bene&nina | Comments(4)

ネームプレート


こんにちは〜!

なんだか、ここ数日、pcとネットの繋がり具合が悪くてですね、ブログもupできないでおりましたのよ。


あんまりupしないでいると、兄から電話がくるんですよ。


どうした?
元気ないのか?
お金ないのか?
って。。。


アラフォーですのに、いつまでも心配かけて
すまん。


先日ね、久しぶりにネームプレート作ったんです。


c0283778_18400399.jpg

可愛くできたでしょ。

裏には携帯番号入ってます。

でもね〜空気が入っちゃって失敗なんですよ。


今回はね、発光パウダーってのを見つけたので

使ってみたんです。


c0283778_18414387.jpg

あんまりわかりませんが、暗いところで光るの。


c0283778_18422529.jpg

ちょっと光ってるでしょ?


空気、何度もパンパンして抜いたつもりだったのに、最後の最後でボッコリ出てくるんですよ。


で、翌日リベンジ


c0283778_18434206.jpg

また空気007.gif007.gif007.gif


もう、いいです。


ハンドメイドっぽくて、空気の穴も可愛いです。


本当はね、革で作りたいんですよ。


前々から、そう思ってるんですよ。


で、ここ数日、TSUTAYAに通って、革小物の本を暗記中でございます!


立ち読みどころか、座り込み読み004.gif


だってさ、2800円もするんですよ!


高すぎる。


で、ベネニナ市に一軒だけある、革製品(手作り用の)お店に行って


前もチョーカー作った時にお世話になったんですけどね


また行ってきましたよ。


で、お教室で教えている先生に


写真見せて、これが作りたいんですぅって言って質問攻め。


もちろんタダ006.gif


革の種類やら、こういう革は買った時が一番良い革。


このタイプは使うほど味が出る革。。。とか


詳しく教えていただきました。


もちろんタダ006.gif


いつかは先生のお教室に通いたいと思います。


材料は揃ったのですが、まだ本を暗記してないので、完成したらupしますね016.gif


c0283778_18513088.jpg
c0283778_18514803.jpg

ベネニナは元気ですよ!

昨日も、夜散歩で、とんかつ屋さんのサンプルの前で、海老フライを見つめたり

ニーナたんは座り込んでみたり。。。


可愛いガールズです010.gif


なんせ、慣れない携帯からのupですので
ヘンテコだったら、ごめんなさい。


携帯からのup時のバナーの貼り方が
わかりません082.gif082.gif

by ninanabene | 2015-09-27 18:37 | bene&nina | Comments(6)



可愛い姪っ子ちゃん、3歳になりまして七五三でございますのよ。


七五三の話から、私が3歳のころに着たドレスってあるんだっけ???って


話題になりましてね


さすが我が家のスーパーママ


c0283778_10572614.jpg



すぐ出てきましたよ~!


しかも


c0283778_1058390.jpg



ドレスも


c0283778_10583393.jpg



バッグも、全て完璧なコンディションでした。


こんな感じのだよ~って兄に写メを送りたかったのですが


なんせ3歳のころの小さなドレスですからモデルがいないでしょ~。


なので、今回はニーナたんにモデルさんになっていただきましたよ。


c0283778_110093.jpg



じゃ~ん!


本犬、大変、乗り気でございました。


c0283778_1103082.jpg

c0283778_1104328.jpg


ヘッドセットもご機嫌で付けさせてくれましたよ~!


c0283778_1112132.png



こちら、ワタクシが3歳の時の七五三の写真です。


赤いドレス着た、お目目パッチリの美少女がワタクシです。笑


お顔は隠しましたけどもね


スーパーママは結構美人なんですよ。


あっ、ワタクシ・・・


パパに似てるって言われます。汗


さて、世間様はシルバーウィークでしたね。


皆さま、お出かけしたり楽しく過ごされましたか?


私はね、たまたま、いつものお休みとシルバーウィークが


一日だけ重なりましたので


c0283778_115282.jpg



シャンプーしました!


ベーネさん、お風呂大好きですからご機嫌でしたよ~!


c0283778_116455.jpg



壁のでっぱりに寄りかかって、ドライ待ちの光景です。


もちろんカメラ目線です。笑


c0283778_1193131.jpg



ベーネさんのドライ中も、ちょっぴり邪魔なんですけど


離れないニーナたん。


この後、自分の順番が来た!と気づいたらしいニーナたんは


そそくさとハウスに避難して


私にニーナおいで~!って言われたら


ハウスからは出たけど、今度は2階の寝室のベッドの上に避難。


抱っこでお風呂場に連れて行ったら


嘘つき~!


寝室は安全な場所って言ったじゃんか~って足をバタバタさせてました。笑


c0283778_11115553.jpg



はい終了~!


調子が良かったので


カリスマトリマーになってみたワタクシ。


c0283778_11125346.jpg



ベーネさんは、少々、凸凹な仕上がりになり・・・


ニーナたんは・・・


可哀想なニーナたんは・・・


c0283778_11133521.jpg



お顔のど真ん中に、ハゲを作るという大失態!!!


c0283778_111462.jpg



パッと見はわかりませんので


鏡は見せないようにしております。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-09-24 11:21 | bene&nina | Comments(6)

チャコのもの!




我が家、3ガールズでしょ。


スタンプーのベーネとニーナと


ヨークシャーテリアのチャコちゃん。


当たり前のことなんですけどね


まぁ~、みんな性格が違うんですわ。


先日、ブタさんのオモチャが原因で


c0283778_15521865.jpg



ちょっと微妙な空気だったベネ二ナさん。


その後はなんの問題もなく、それぞれ遊んでますけどね


本来、このような音の出る類のオモチャにはね


チャコ様がものすごい反応するんですよ。





もうね、独り占めですよ。


しかも、自分のハウスに持ち込むスピードって言ったら


ハンパじゃないでしょ。笑


c0283778_15554541.jpg



すっかりチャコ様のものになりましたよ。


こうなっちゃうと、ベネ二ナは手出しできませんよね。


だいたい


c0283778_160691.jpg



こんな感じでオモチャ守ってるし・・・


ハウスの入口小さくて


ベネ二ナじゃ頭も入りませんものね。笑


チャコちゃんのハウスが歪んでいるのは


このお方、時々、ハウスの屋根の上で寝るからなんですよ~。笑


チャコ様強し!



お話変わって・・・


昨晩、寝る前に軽くストレッチをしてたんですよ。


したらばね、誰かがオナラしたの。


寝室ですから、私とベーネとニーナの女子サンニンなんですけどね


女子の部屋のニオイじゃないですよ。


すんごいクサくって。笑


でもね~、ベーネさんたら、寝てたのに


わざわざ、ムクっと起きて、私のとこまで来て


私のお尻周辺をクンクンしたと思ったら


ブシュブシュブシュ~ってため息つきながら


寝た・・・


そのため息が、呆れたようなため息でねぇ


私じゃないよ!!!失礼な!!!って言ったんですけどね


ベーネさんは、すっかり私のせいにして寝ましたよ。


そう考えるとニオイの元はスヤスヤ寝ているニーナたんのような


気もしますけどね


ベーネさんって、自分でオナラしても気が付かない時があるんですよ。


プって音が鳴った時は、自分のおしりクンクンして


はっ!!!


ってビックリした顔したりするんですよ。笑


自分じゃないような気もするけど、ニオイで気が付くみたいな・・・


平和です。我が家。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-09-20 16:24 | チャコ | Comments(2)

嬉しいこと!



シルバーウィークが始まりましたねぇ。


ベネ二ナ地方は東北なんですけどね


今日から、嵐のツアーが宮城県で開催されるらしくて


すごいんですね~。


お隣のベネ二ナ県内まで、宿泊施設はいっぱいだそうですのよ。


ジャニーズってすごいのねぇ。


このシルバーウィークはですね


楽しみにしていたことがあったんですよ。


以前、ベネ二ナに


c0283778_1835151.jpg



パラコードでカラーとリードを作って下さった
(あっ、私は作成中に指の皮がベロっとむけて
挫折中でございます)


c0283778_18404666.jpg



スタンプーの凛ちゃんと宙くんのご家族がね


お船と車での旅行の途中で、ベネ二ナ県を通過するって予定だったんですよ。


なんせ、目的地が遠いので、時間がないので


ちょっと、私の職場の近くのサービスエリアに寄って下さ~いって


お願いしましてね


私は、サービスエリアの裏から入って


お会いできたんですよ~!!!


着いた時は、皆さんランチ中でしたので


お邪魔したらいけないから・・・と思って車を探して


お留守番中の宙くん発見!


c0283778_18441548.jpg



なんか怪しい人がいる~!!!!!


ママぁ~~~~!!!!って


宙ちゃん吠えてくれましたよ。笑


スタンプーの凛ちゃんはね、後ろの座席で1回吠えたけど


凛ちゃ~んって声かけたら、もう吠えませんでした。


c0283778_18453523.jpg



色白美人の凛ちゃんは、いつも見てる写真の通り


超美人でした。小さい宙くんも私が抱っこしているんですよ。


短い時間だけど、お喋りして、凛ちゃんちのご長男さんに


お写真撮っていただきましたよ。


もちろん、痩せて見えるように!


美しく撮るように!


と何度も言いながらね。笑


このブログで知り合って、フェイスブックでも繋がって


時々、長電話して・・・仲良くしていただいてるのに


なんせ北海道にお住まいですから、お会いできる機会なんて


ないですものねぇ。


楽しかった~♡♡♡


凛ちゃん宙くんファミリー、貴重なお時間ありがとうございました。


安全運転で旅をお続け下さいね。


ワンコ繋がりのお友達っていいよね~。



嬉しいこともう一つ。


c0283778_18493052.jpg



なんだと思います?


ワンコは全く関係ありませんのよ。笑


c0283778_18495925.jpg



これね、ブックマークなんです。


しおりってやつね。


可愛いでしょ~!


c0283778_18503543.jpg



Pinterestで可愛いのを見つけて


自分で作ってみました。


想像以上に可愛くできたので嬉しい♡♡♡



今日はベネ二ナは登場しませんでしたが
元気です!
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-09-19 18:58 | 私のこと | Comments(2)



昨日の続きです。


水曜日のベネ二ナ地方はね、曇り空でしたけど


ワンコ連れには過ごしやすい気温で、お山歩きには最高でしたよ。


c0283778_15552685.jpg



まずはベーネさん、おトイレタイムでございます。


もちろん、おトイレ中も・・・


c0283778_1556137.jpg



カメラ目線です。笑


やっぱりこの日も、お山の公園は


c0283778_1603486.jpg



誰もいませんでした。


こんなに素敵な公園なのに


なんで誰も遊びに来ないのかしら・・・


c0283778_162336.jpg



どこで付いたか?お耳に葉っぱのベーネさん


c0283778_162539.jpg



横顔をこっそり撮ったのに、すぐに正面の笑顔いただきました!


可愛いなぁ~♡♡♡


もちろんカワイ子ちゃんは、あとフタリいますよ。


c0283778_1641215.jpg



植物園の前で、獅子柚子という大きな柚子を見つけたチャコちゃん。


チャコちゃんのお顔くらいのサイズでしたよ。


c0283778_1652199.jpg



出逢いの鐘の前で記念撮影!


こんなに可愛いガールズに出逢えたことに感謝して


鐘を鳴らそうかとも思いましたが


聞き慣れない音には敏感な女子が一名おりますので


写真だけにしておきました。


c0283778_1665316.jpg



彼岸花がキレイに咲いてましたよ~!


この彼岸花の朱色を見ると


なぜか京都が思い浮かぶ私。


なんでだろ・・・


c0283778_168339.jpg



JRさん、ベネ二ナ連れて京都に行ってみたいのですが・・・


新幹線にもベネ二ナサイズのワンコ乗れるように


していただけませんかね?


そん時、このポスター使ってもらえませんかね?


ギャラはフードでOKです。笑


お山の公園を一周して、最後の芝生の広場に向って歩いていたら


c0283778_1610457.jpg



ベーネさん、この日3回目のおトイレタイム。


いつもは1回なんですけどね。


芝生の広場に出たら


c0283778_1611110.jpg



矢印のあたりに、レジャーシートを敷いて


おくつろぎ中の大人なカップル発見!


もうね、遠くから見てもわかるくらいの


ラブラブぶりだったんですよ。


でも、ここ通らないと帰れないので


ベネ二ナチャコには、子どもは見てはいけません!って言ったのに・・・


ベネ二ナったら、なにしてんの~?


なんかオヤツある~???


みたいに、私のことをグイグイ引っ張って


そのカップルの方に寄っていってしまってね~


おくつろぎのところ、ごめんなさいね~って


笑ってサヨナラしようと思ったら


チャコちゃんが、まさかの


ラブラブカップルの目の前、超至近距離で
















うんぴ♡


ぶはっ。


楽しいお山散歩になりました。


その後、チャコちゃんを家に送って


ベネ二ナだけを連れて、街中の公園にはしご。


c0283778_1615274.jpg


c0283778_1615175.jpg



ちゃんと上品にベンチで持参した水筒からお水を飲むよう


育てたつもりでございますのよ・・・


でもね、水道からジャージャー出る


フレッシュなウォーターをワイルドに飲みたいんですってよ。


公園ではね


赤ちゃんのころから知っている


c0283778_16165910.jpg


c0283778_16171650.jpg



リンちゃんとメイちゃんに、久しぶりにお会いしましたよ~。


しばらくの間、座り込んで、リン、メイちゃんのパパと


ゆうちょのこまか貯金してきた?


あっ、今日してきたよ!
(ブログ見て下さってるのね)


とか


退職後の話、老後の話・・・マンションの話とかをして(笑)
(私とそんなに年変わらないんですけどね)


さよならしました。


この日はお山と街中の公園合わせて


3時間半くらい、たっぷり歩きましたよ。


前にニーナたんが、私の万歩計を壊してくれてから


新しいのを買ってないので、どのくらい歩いたかわかりませんが


相当歩きました。


携帯の万歩計セットすれば良かった・・・


楽しい休日になりました。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうぎざいました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-09-18 16:28 | bene&nina | Comments(4)

保護犬って




ちょっとご無沙汰しておりました。


ワタクシ、お給料を計算したり・・・


ちょっと忙しくしておりましたのよ。汗


昨日はお仕事お休みデー!でしたので


お山の公園にのんびり散歩に行って来ましたよ。


お山はね


c0283778_125451100.jpg



葉っぱの色がちょっと秋らしくなってましたよ。


c0283778_12591617.jpg



紅葉は綺麗だけど、ちょっと寂しい気もしますよね。


先日、dog actuallyで読んだ記事に


保護犬を迎える時、大切なことは?って記事があったんですよ。


とても考えさせられる記事でした。


その記事の中で紹介されていたんですが


カレン・B・ロンドン博士という動物行動学者、ドッグトレーナーの方が


挙げていた言葉


See the Dog, Not the Story というもの。


直訳すれば、犬を見よ!ストーリーではなく!


犬が抱えている過去のお話に捉われるのではなく


その犬自身に注目しようってこと。


c0283778_1363419.jpg



保護されて、幸運にも新しい家族に出会えたコって


保護される前の環境は色々だと思いますが


どうしても、酷い生活環境で生きてきた・・・とか


可哀想なコ・・・とか思ってしまいますよね。


でも、新しいパートナーである私たちの方が


いつまでもそんな気持ちで接していると


ワンコのリハビリの進み具合や成長を見落とすことになる・・・って。


c0283778_13111268.jpg



確かに、そうなんですよねぇ。


たとえ、過酷な状況にいたコでも


新しい環境できちんとした生活を始めると感情も行動も日々


変わっていく・・・


うむうむ、その通り!


c0283778_1313835.jpg



保護したワンコなんですよ・・・って話になると


どうしてもそのコの生い立ちが気になるし


可哀想なコだから。。。って思って過保護に育ててしまったり・・・


実際、あると思うんです。


保護する時だって、そのコがどんなにヒドイ状況で保護されたか・・・とか


聞いたり、写真を見たりして


なんて可哀想なコなんだろうって同情して連れてくる・・・


こんなパターンも大いにあり得る。


実際、私もそんな気持ちでニーナたんを連れて来ましたものね。


でも、いつまでもそんな気持ちじゃ、保護されたワンコだって


あったかいお家で、ゴハンもちゃんと食べられて


いっぱい愛情注いでもらっても


ちょっと寂しい気持ちはあるかもしれませんよね。


私たち、パートナーの側が、そのコの過去を引きずったままだとね。


ワンコは過去を気にしない!


今を生きてるんだから!ってシーザーさんも仰ってましたけど


その通りだと思います。


我が家のニーナたんも、男の人の低い声や


新聞紙を丸める行為・・・とか


明らかに嫌な思いをしたんだろうなって


日常の生活の中で感じることもありますが


c0283778_13482350.jpg


c0283778_1348502.jpg


c0283778_1349203.jpg


c0283778_1349461.jpg


c0283778_13501240.jpg



c0283778_1350351.jpg


c0283778_13505966.jpg



おしっこして、嬉しそうに真っ直ぐ私に向って走ってくる


ニーナたんを見ると


明るく元気に今を生きてるんだな~って思います。


パートナーである私たちの気持ちひとつで


ワンコのその後が決まるんですよね。


c0283778_13523626.jpg



いつも優しく見守るベーネと、私とで


少々、わがままに甘やかして育ててしまったかしら???


なんて思うこともありますけどね。笑


いつまでも保護犬の〇〇ちゃんのままではないってこと。


そのワンコを見てあげることが重要なんですよね。


完璧はありませんし求めませんけどね。笑



長くなりましたので


お山のお散歩の様子は明日に続きます。。。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-09-17 14:02 | bene&nina | Comments(14)

雨の中のお散歩で・・・




すごい被害が大きくなってしまいましたね。


今日は宮城県あたりも・・・


被害に合われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。


今週の水曜日のお休みの日


この日はすでに大雨が降りだしていたのですが


午後3時ごろ?


ベネ二ナ地方は、少し雨が落ち着きましたので


街の中の公園にお散歩に行きました。


c0283778_15284764.jpg



蒸し暑かったので、足カバーだけ装着して


レインコートは着せずに出かけました。


公園内は、私が苦手な金木犀が満開でして・・・


憂鬱な気分・・・


でもね


c0283778_1530766.jpg



先日読んだ本の中の一節です。


こんなに金木犀を楽しみにしている方もいるのね~・・・って思ったり


せっかくのこの季節を代表する植物なのに


それを楽しめないなんて、寂しいわね・・・と思ってね


少しだけ、金木犀の前で息吸ってみることにしましたよ。


この写真を撮ってる時にもね、後ろから


良い香りですねって声をかけられたんですよ。


声の大きなおじいさんに。


そうですね~ってニッコリしてさよならしてから


どっかで見たことある人だよな~???


誰だっけ?って考えて、陸上競技場の周りを1周してから


思い出しました!


ベネ二ナ県の前の知事さんでした。笑


少し雨は降っていましたが、濡れてもいいや~って


ノンビリ歩いておりましたらね


c0283778_15354421.jpg



ベーネさんが、何やら、後ろ足を気にする様子・・・


あっ


c0283778_15362181.jpg



足カバー失くした~!!!!ってことで


歩いてきた道を戻って


c0283778_1537777.jpg



発見しました!


ベーネさんはだいぶ前から発見しましたよ~!


見つかってよかったです。


我が家のベネ二ナは、最近は公園でもおしっこができるようになりましたが


最近はベーネさん、うんぴもできるようになってきたんです。


でもやっぱりフリーにしないとできないんですけどね


なんとこの日は、ベーネさん、よほど我慢ができなかったのか?


歩きながら、突然、ポロ・・・


c0283778_15395392.jpg



出ちゃったみたいです。笑


ものすごい恥ずかしそうな顔をして私を見るので


大丈夫だよ!誰も見てないし、すぐに片付けてあげるからねって


ぽい太くんを右手にセットして取ろうと思ったら


急いでるのに、片手じゃ取れないくらい立派なものでした。汗


ちゃんとお水をかけてキレイにしましたよ。


公園でおトイレと言えば・・・


先日、ブログ友達の、スタンプーなのちゃんのパパさんが


犬の排泄物は綺麗にして持ち帰りましょう!!
↑クリックすると記事読めます!

こんな記事を書かれてましたよ。


当然のことなのですが、できない人って(やらない人)


いるんですよね。


なんででしょうかね。悲しいですね。


我が家はね、今までは、ペットボトルにお水を入れて持ち歩いてたんですよ。


おちっこの後をお水で流せるようにね


でも3ガールズ連れて、バッグからペットボトル出して


キャップあけるのに両手使うって、結構難しいんですよね。


で、先日、100円ショップで良い品発見したんですよ。


c0283778_1674535.jpg



ペットボトルにセットして使うキャップなんですけどね


c0283778_1682134.jpg



c0283778_1683585.jpg



プッシュすると片手で開け閉めができて便利なんですよ。


飲み終わったペットボトルが使えるし。


おススメですよ~!


ダイソーで買いました。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-09-11 16:16 | bene&nina | Comments(4)

険悪なムード




雨、すごいですね。

ベネ二ナ地方も、まだまだ降ってます。

どうかこれ以上、被害が大きくなりませんように。



先日のこと・・・


姪っ子ちゃんが、我が家に遊びに来ていると知った私


職場からフェイスタイムで電話したんですよ。


したらばね、nanaちゃ~ん!


シュッベル・ダイクヨ~!って何度も言う姪っ子ちゃん。


シュッベル・ダイクヨ?ドイツ語か?と思いながら


うん、わかったよ~!ってお返事しましたらね


どうやら


シュッベル・ダイクヨ!とは


滑り台、行くよ!って日本語だったらしいです。


勉強になりました。


私の職場の近くに、チビッ子の室内遊技場があるんですよ。


そこに行くって約束してたから、そこのシンボル的遊具である


滑り台に行くよ~って言ってたらしいです。


もちろん、仕事抜けて


c0283778_1521430.jpg



会いに行ってきましたよ。


あっ、一応、ちゃんと仕事はしてますけどね。


一緒に住んでるわけじゃありませんもの


こういうチャンスを逃したら、すぐ大きくなっちゃうでしょ。笑


さて、我が家のベネ二ナちゃん・・・


雨も続いて、お暇そうでしたので


以前、プレゼントしていただいた


c0283778_1554375.jpg



豚さんを出してあげたんです。


この豚さん、音がリアルでね~


c0283778_1564552.jpg



ベーネさん、興味はあるけど


c0283778_1571292.jpg



直視できない・・・


おもしろかったです。


で、寝る前だったので、床に転がしたまま寝ましたらね


夜中に2回くらい、暗闇でブヒ~ブヒ~って音がしてましてね


ベーネさんが鼻先で、ちょんちょんつついてました。笑


その翌日のこと


普段、あまりおもちゃには興味を示さないニーナたんが


c0283778_1592225.jpg



豚さん抱えて、ブヒってたんですよ。


おっ、珍しいと思って、そのまま静かに遊ばせてました時にね


それは起こってしまったんです。


もう眠かったベーネさんが、ブヒブヒで遊んでいるニーナたんの前を


ぺたっぺたっぺたって歩いてソファに上がろうとしましたらね


遊んでたニーナたんが


すごい怖~い低~い声で


ウゥゥゥゥ


ウゥゥゥゥ~って唸って怒ったんです。


ベーネさんにオモチャ取られると思っちゃったんでしょうかね?


そこで思ったんですが


ニーナって、ベーネが遊んでいるオモチャに興味を示した時って


必ず、待ってるんですよ。


近くで、ベーネさんが口からポロって出すのを。


で、ベーネさんが離れてから遊び出すんです。


でもそれ、よく見てると、ニーナが寄って来たら


ベーネは口から出して譲っているようにも見えなくもない・・・


で、一度、ニーナが遊び始まったら、ベーネは取り返したりしません。


だから、安心して見ていられたのに


その日は違ったんです。


唸っちゃって。


唸られたベーネさんも、なんで?って私のお顔見てましてね


だから、そんなトラブルが起きるなら没収~!って


取り上げたんですよ。


でも、自分が楽しく遊んでたものを取り上げられた!とニーナが思ってしまって


余計に唸ったり、怒ったりするようになっても


マズイかと思ったので、もう一度与えましたけどね。


少し遊ばせて、今日は終わりねって、ちゃんと言ってから終わらせました。


なんだか難しいですねぇ。気持ちを考えながら教えていくって。。。


その後のガールズは


c0283778_15183118.jpg



ちょっとしたトラブル後の微妙な距離感。笑


このまま離れて寝るのかしら?と思いながら


お風呂に入って、寝室に戻ったら


c0283778_15211176.jpg



すっかり距離も縮まって、いつもの遠慮がちなベーネと


自由なニーナに戻ってました。





c0283778_15223298.jpg



このちょっと冷たいところで寝るのがお気に入りのフタリですが


冷たい場所から体半分はみ出しても文句も言わないベーネに対して


オモチャ一つで唸るなんて・・・


ニーナたん、わがままに育てすぎたのでしょうか?


ワンコと暮らすって、子育てもそうなんでしょうけど


毎日、毎日


考えさせられますね。


これね、オモチャが二つあれば問題は起きないか?と言うと


そうじゃないんですよ。同じもの二つあっても


ニーナはベーネが遊んでいる方が欲しいんです。


やっぱりわがままに育ててしまったのでしょうか・・・


悩むところです。


おもちゃ一つでも、きちんと向き合って、よく観察して


対応しないといけないですね。



さて、話変わって・・・


先日、たまたま、ほんのちょっとの気の緩みから


大きなメロンパンを食べてしまいましてね(笑)
(ダイエット中につき、菓子パンの類は自粛中!)


その、あまりの美味しさに
(普通のコンビニで売ってるパンですけどね)


ハマりそうな予感満載なんですよ。


これではいかん!ってことで


ここ数日、メロンパンが食べたくなったら


c0283778_15311586.jpg



姪っ子がメロンパンを豪快に頬張る写真を見て


食べたつもりになっております。


携帯のロック画面の写真、今、これにしてます。


3月から5キロも痩せたんですよワタクシ!


あと5キロ痩せるまで、洋服も買わないって決めてるんですよワタクシ。


頑張ろう・・・



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-09-10 15:46 | bene&nina | Comments(8)

仕事を抜けて・・・




水曜日は私だけ茨城から帰ってきましたので


家族は木曜日も片付け作業してたんですよ。


と言うことは、ガールズは誰もいないお家でお留守番・・・


心配だね。


ほっとけないよね。


仕事抜けて様子見に帰るね。


やっぱりいつもお家にいる家族がいないってのは


寂しくてストレスになるんでしょうねぇ。


ベーネさんなんて、前日から何回かゲボしましたよ。


ニーナたんは少々うんぴが緩くてね。


チャコちゃんは、ベッドをひっくり返して不安定なベッドで寝てました。


そんあ状態だもの、仕事を抜けて帰ったら


大喜びでね~。


c0283778_178599.jpg



お庭に飛び出しましたよ~!


ベネ二ナが嬉しくて興奮してる時は


c0283778_1795789.jpg



チャコちゃんは、踏まれないように物陰に身を潜めて


c0283778_17104468.jpg



様子を見てるんですよ。お利口ですよね。


お庭で遊びながら、ガレージの外に郵便物の確認をしに出たら



c0283778_17114669.jpg



また隙間から覗くベーネさん。


c0283778_17125238.jpg



んも~、きゃわいいんだから~って写真撮ってましたらね


ヤキモチ妬いたのか?


c0283778_17133788.jpg



この狭いとこで襲いかかってくるニーナたん。


いつも思うんですけどね


c0283778_17141517.jpg



ニーナたんの壁際のターンって


すっごいギリギリのラインなんですよ。


見ているこちらがドキドキしちゃうんですけどね


まだ、ぶつかったことはないみたいです。


ニーナのガウガウから身を守るために、ベーネさんが考えた


c0283778_17154533.jpg



私の足の間に入る行為。


c0283778_17161775.jpg



果たして意味があるのかどうかはわかりません・・・


ボディは守れているのかも・・・笑


ベネ二ナの激しいガウガウ中も、マイペースなチャコちゃんは


c0283778_17183182.jpg



ジャングル地帯と呼んでいる植木のスペースを優雅に散策中。


ただね、ベネ二ナのガウガウが、あんまり激しくなってくると


止めに入るんですよ~。


カッコイイでしょ~。


そんな時のベネ二ナは、シュ~ンとしてますよ。笑


c0283778_1720295.jpg



大きい身体してても、年長さんのことはリスペクトなんですよね。


あっ、このスペースはリビングの前とジャングル地帯の間のスペースです。


本当は、このジャングルスペースもなしで、ひろ~いドッグランみたいな


お庭だったらいいのにな~なんて思ってた時もあったんですけどね


少し高くなったジャングルスペースに駆け上がったり


植木の下の涼しいところをウロウロしたり


c0283778_17264555.jpg



これはこれで楽しいみたいです。


c0283778_17283832.jpg



たっぷり遊んだので、室内の温度管理をして


また仕事に戻りましたよ。



それにしても、いよいよ始まりましたね!


この季節、お約束の


c0283778_1730639.jpg



キンモクセイの香りプンプン大会!
(そう呼んでおります)


写真のキンモクセイは我が家のお庭にある


でっかいキンモクセイなんですけどね


ワタクシ、本当にあの香りが苦手です。


吐き気までしちゃいます。


どこに行っても、この香りがするのが辛い・・・


お好きな方も多いんでしょうけどね~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-09-05 17:36 | bene&nina | Comments(4)