<   2015年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

女子サンニン旅 Part1



c0283778_1555451.jpg



Happy Halloween!!!


ニーナたん、眠すぎて、ハッピーハロウィンのご挨拶も


棒読みでございます・・・


さて、行って来ました!


今年の女子サンニン旅。


しばらく続きますので、お付き合いくださいませ。


まずは水曜日のお昼ごろ


出がけにバタバタとありまして、ちょっとね、旅行に出かける気分じゃ


なくなったんですよ実は・・・


でも3ヶ月も前から予約して計画立てておりましたのでね


ベネ二ナもお出かけ準備万端でしたから


行きました。


まずは洗車と給油から


c0283778_15592226.jpg



1泊なのに荷物の多い、女子サンニン旅。


ベーネさん、置物みたいになってますね。笑


ニーナたんは車に乗ったら寝るってルールがあるらしく


どこにいるのかもわかりません。笑


今回のお出かけ先は羽鳥湖高原レジーナの森!


我が家からは高速を使わないで


c0283778_161899.jpg



c0283778_16334134.jpg


c0283778_1634784.jpg



こんな道を通って、一時間弱で到着。(近い・・・)


でもぐるぐるカーブの道で、前に行った時は


ニーナたん4回、ベーネさん2回もゲボしたので


ドキドキでしたが、今回は、皆さんに追い越していただいて


20キロ走行(迷惑な車)で止まりそうなくらいの徐行運転で


行きましたら、どちらも酔いませんでした。
(運転手の私が若干酔いました)


あっという間に到着してチェックイン。


こちら、ドーム型コテージ、普通のコテージ、キャンプサイト


犬の気持ちコテージなど色々とありましてね


私たちは犬の気持ちコテージを予約しておりましたの。


中型犬までは大人の宿泊料金に2頭までは含まれているので


我が家、中型犬でいいのかしら?って聞きましたところ


フロントの壁に印があって、背中のところが、その印より上だと


大型犬になりますので、1頭につき2160円の宿泊料になるんですって。


我が家ね、ニーナたんは姿勢が良いので


その印の前に立たせたら、そんなに綺麗に立たなくてもいいのに・・・ってくらい


ショーにでもでるようなプードル立ちしてくれましてね~笑


完全に印よりオーバーしてました。


お次はベーネさん。


なんせ超がつくほどの慎重派でございますでしょ。


ここに立って~って言った時点で、全身から不信感!!!のオーラが。笑


そんなんですもの、頭は低~く下げて、姿勢も悪し・・・


その様子をフロントにいた4名のスタッフが全員で首を傾げながら見てましてね


う~ん、じゃっ、中型犬で・・・ってことで


ワンコの宿泊料金はヒトリ分だけお支払しました。


ベーネさんグッジョブ!


さてお部屋ですが


c0283778_16202112.jpg


こんな感じのコテージで


c0283778_16242563.jpg


いきなりソファに座るガールズ。


c0283778_16245441.jpg



リビング


c0283778_16251433.jpg



ダイニング(荷物多し)


c0283778_16255284.jpg



寝室


c0283778_1626169.jpg



リビングは吹き抜けになっていて


c0283778_16271610.jpg



階段を上がると、こんなスペースもありました。


c0283778_16275899.jpg



お部屋に温泉付き(うふふ)


c0283778_16283949.jpg



ホテルが用意してくれたワンコ用高級ベッド


見ただけで小さいのはわかりますけど


c0283778_16292843.jpg



ふわふわっぽいところには、とりあえず乗ってみるニーナたん。笑


c0283778_16301298.jpg



ワンコ用のおやつもいっぱい


c0283778_16304376.jpg



玄関には可愛いアート


こんな感じのコテージにお泊りしました。


写真が多すぎるので、今日のところは終了。


明日に続きま~す!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-10-31 16:40 | お出かけ | Comments(8)

慎重すぎると・・・


寒いですねぇ。


昨日から、ニーナたんもベッドで一緒に寝るようになりました。


ソファに寝ているので、上からブランケットをかけてあげましたが


どうやら寒かったようです。


ベーネさんは、私にくっついてお布団の中


ニーナたんは、お布団の上


久しぶりにサンニンで寝たら、狭くて身動きとれませんでした。


ソファ用の小さなホットカーペットの行方をママに聞いてみようと思います。


先日のトリミングの際に、お迎えは弟にお願いしたのですが


トリマーちゃんから、これ貰ったよ~って


なんとニーナたんへのお誕生日プレゼント!


しかも3ガールズ分の3つも!


バースデーガールじゃないベーネとチャコの分まで


ありがとうございます。


で、まずはチャコちゃん


c0283778_1717304.jpg



大変、気に入った模様。


オモチャには、あんまり興味を示さないニーナたんは


c0283778_17193393.jpg



あら、珍しい!


自分がバースデーガールだってこと、わかっているのでしょうかね?笑


何事にも慎重なベーネさんは


c0283778_17202524.jpg



チャコちゃんが遊んでいるのを観察して安全確認?


もうね、この時点で危ないな~と思ってたんですよ。


あまりオモチャに興味を示さないニーナたんが


ノリノリで遊び始めるとですね・・・


ベーネのも欲しくなっちゃうんですよ、あのコは。


しかもこの日はすでに


c0283778_1722328.jpg



ベーネがそれまで遊んでいたオモチャを取り上げて


しかも体の下に隠しているんですよ。


オモチャ取られた・・・って、ベーネが可哀想な顔をしていたので


トリマーちゃんからいただいたプレゼントのオモチャを出してあげたのに


c0283778_17231812.jpg



その慎重すぎる性格のせいで


クンクンなんかしている間に


c0283778_1729235.jpg



やっぱり持っていかれました・・・


怒りもせず


c0283778_17295598.jpg



ぼ~っとするベーネさん・・・


c0283778_17302954.jpg



ワルいニーナは、一つは手でホールドして


もう一つは噛み噛み・・・


ニーナたん、チャコちゃんのオモチャは取らないんですよ。


ベーネのだけ。


ワルですね~。


この後、しっかり取り上げて、ベーネさんに渡しましたよ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-10-26 17:38 | bene&nina | Comments(4)

完成~!




今年に入ってから、良いこと日記ってのを書いてるんですよワタクシ。


書いてると言いましてもね


日記のアプリをダウンロードして、寝る前にポチポチ打つだけ。


良いことしか書かないんです。


しかも箇条書き。


先日のホンマでっかで、その良いこと日記ってのが


ものすごく良いと言ってました。


何に良いかは忘れましたが、どうやら良いことらしいです。


なんせ、良いことしか書きませんのでね


5つも6つも書ける日もあれば


今日、お天気良かった・・・だけで終わる日もあったり


ある日なんて


大福食べた・・・←これだけの日もあったり。笑


でもなんとか続いてまして、読み返すと面白いです。


悪いことはさっさと忘れて、良いことは覚えていたいですよね。



さてさて、先日のブログで


革でベネ二ナのネームプレートを作っていることはお伝えいたしましたよね。


で、昨日のブログで、失敗したってことも・・・


昨晩、とうとう、完成いたしました~!!!!!


c0283778_16515015.jpg



じゃ~ん!!!


どうですか?


初めてだけど、結構、上手くできたと思いません?


失敗した理由は、作る順番を間違えてたんですよ。


何より、名前を彫る作業が難しくてですね


キーホルダーみたいな形を作って、周りも縫ってから


名前を彫るってのがいけなかったみたいでして


今回は最初にペラペラの革の状態の時に


名前と裏には電話番号を何とかローター?


ウィーンって音がする機械で彫りましたよ。


型とかないので、フリーハンドで。笑


名前はなんとかなっても数字が難しかったです。


c0283778_16551561.jpg



ブログで電話番号を披露してしまうと


家族からしか着信のない私の携帯にバンバン電話が来ちゃうかもしれませんので


モザイクしましたが


数字、大きさバラバラ、バランス悪し・・・


今度から数字は、刻印スタンプ?みたいので刻印しようと思います。


とりあえずの完成となりましたが


まだまだ、もっともっと上達させたいので


練習するつもりです。



今日はベネ二ナが登場しておりませんので


c0283778_16585430.jpg



ニーナたん、トリミング直後だけ期間限定で着られる


おパジャマを着た姿です。


おパジャマというのは、アルファアイコンさんの、こちらのお洋服の


商品名?だと思うんですよね。


実際には、我が家は寝る時は裸ん坊です。笑


結構、生地もしっかりしているし、地味だし、お値段も良かったのに


ちょっと表示してあるサイズ表と実際のスタンプーのサイズが合ってなかったんですよね。


ちゃんとサイズ確認したつもりなんですけどね


ちょっとキツイんですよ。


なので、トリミング直後限定のお洋服です。


ちゃんとベーネ、ニーナ、チャコ3ガールズお揃いで購入したんですよ。


でも着れるのはニーナたんだけ・・・


ちょっと残念です。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-10-25 17:09 | bene&nina | Comments(4)



今週は、ベネ二ナチャコちゃんのトリミングウィークでした。


まずは水曜日のお休みの日に


c0283778_12165653.jpg



ニーナたんのトリミング。


久しぶりでしたので、毛玉もできちゃってトリマーちゃん


大変だったみたいです。今後、気を付けます。


トリマーちゃんのfbより・・・


c0283778_12181196.jpg



サロンの看板犬で、ニーナたんの兄妹のガブと


距離が縮まってきたそうです。笑


そして昨日はベーネさんとチャコちゃん


c0283778_12191478.jpg



今回は、アンテさんとこのミエルちゃんみたいに


お耳を丸くしていただきました。


可愛いでしょ♡♡♡


このピッチリ揃った足先が、私のツボなんですよ。


前はね、足先出ないようにカバーして・・・なんてお願いしてたのに


最近は、しっかり見えてる方が可愛くて好きです。


しかも衛生的かつ、その後の管理が楽!←これ重要!


c0283778_12201550.jpg



そしてアイドルチャコちゃんは、お顔はスッキリ


ボディは揃える程度で。


寒いのに弱いんです。暑いのにも・・・だけど。汗


3ガールズ、スッキリ綺麗になって可愛くなりました。


トリマーちゃん、今回もありがとうございました。


で、スッキリしすぎて寒いらしいベネ二ナさんは


昨日のお散歩から、お洋服を着せることになったのですが


c0283778_12221670.jpg



ニーナたんに、着せている途中で、夜散歩用のキラキラ首輪の


電池が切れたことを思い出したので


2階に電池を取りに行き、交換しようと思ったら


c0283778_12231299.jpg



ニーナたん、この状態のまま


ぴくりとも動かずに、神妙な顔つきで固まっておりました。


普通、自分でイヤイヤして脱ぐとか、なんかしませんかね?


目の上の腫れ、まだ完治していません。




前にこのブログで、私の姪っ子ちゃんが


私が三十数年前に着たドレスを七五三で着てくれることになった!って


お伝えしましたけどね


今週の水曜日、七五三のお参りと写真撮影したらしいのです。


ちゃんとした写真は1か月後くらいにできるらしいのですが・・・


c0283778_12265760.jpg



見て見て~!!!


左が私、右が姪っ子。


似てますでしょ♡♡♡


ドレス、年代物で今風じゃないけど


クラシカルな雰囲気で素敵でしょ。


色白な姪っ子に、よく似合っていると思います。


しかも、こんな年代物を着せてくれた兄夫婦の気持ちも嬉しかったです。


そして何より、こんなに綺麗な状態で保管してくれてたママに感謝。




お着物での写真撮影の後で、ヘアまでチェンジしてお色直ししたみたいです。


ママが専属スタイリストですから、こんな時、色んなアレンジが楽しめて


いいですよね。


お参りの時は、ドレスに足元はスニーカー!


手には、拾ったどんぐり握りしめて・・・


チビッ子は可愛いですね。


あっ、先日UPした革で作るネームプレート


名前を刻印するところで失敗して


作り直してます。泣


革屋さんの先生が、初めてなんだから、これで良い!って


切れ端を選んで下さった理由がわかりました。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-10-24 12:44 | シャンプートリミング | Comments(4)

また手作り・・・



なんか今日は地震が多いベネ二ナ地方です。


昨日もね結構大きな地震があったんです。


久しぶりにビビりましたよ。


しかもね、お家にいる時に簡単に着られるような


ズボンを探しに、安心価格のしまむらに出かけたんですよ


で、Mサイズので入るのかな~?って試着室で


パン一(パンツ一丁)になった時に、グラグラ~っと揺れ始めましてね


最初は大丈夫かな?と思ったんですけど


しまむらの店員さんが、念のため、外に出て下さい!なんて言うものだから


慌てて、パンツ一丁で試着室のドア開けて、外の様子うかがいましたよ。


まっ、大丈夫でしたけどね。


結局、試着したズボンに1500円払うのが嫌で
(たぶん、来週には1200円くらいになるはず・・)


もう少しお安くなってからにしましょって思って、チラっと見た


ニット帽が可愛かったので、1500円でお買い上げ。


先ほど、イオンにお買いものに行ったらばね、昨日買ったのと


同じようなニット帽が1000円で売ってました。。。がが~ん


小物の500円は私にとって大きいんです!ビシ!!!



さてさて、そんな自分のものには500円すら痛い出費のワタクシ


またまた懲りずに、ベネ二ナのものを作る為に材料調達!


先日、ベネ二ナ地方には、たぶん1軒しかないであろう


革の専門店で購入した


c0283778_17105365.jpg



革の切れ端。


綺麗な形した革の前で、どちらにしましょうか~って


ウキウキ悩んでおりましたらね


初めて作るんだから、最初はこれで良い!って先生に言われましたの。


これと


c0283778_17121736.jpg



必要最低限のお道具だけを購入しました。


他に必要なものは100円ショップで買えるからって教えていただきましたのよ。


で、100円ショップで


c0283778_17132180.jpg



この名前もわからない、トントンするやつとカッターと


下に敷いてあるカッター使う時のマットを購入しました。


で、やってみた。


c0283778_17143949.jpg



型はね、自分で作りましたよ。


ここまでは簡単。


で、糸で縫い合わせるための穴を


c0283778_17154432.jpg



このフォークみたいのと、トントンで開けるんですが・・・


中々、上手くできなくてですね


結局


c0283778_17165681.jpg



また100円ショップで、こういうのを購入して


c0283778_17173821.jpg



無事に穴開けました。


開けてみてから、やっぱりあのフォークみたいので開ける


理由がわかりました。1個ずつ開けると、曲がっちゃうんですね~。笑


ここまではできたんですけどね、ここから縫わなきゃならないんですよ。


で、その縫い方ってのを、何度もツタヤで立ち読みして


you tubeでも確認して、頭には入れたつもりですので


今晩あたりトライしてみようと思ってます。


完成が楽しみです。



先日見たビックリした光景


c0283778_17202632.jpg



この黒い点々、全部、鳥さんですよ~。


この真下で信号待ちしたらばですね


一瞬で、フロントグラスが、斬新なデザインになりましたよ。


ダルメシアン柄みたいな・・・それも鳥さんのうんぴで・・・汗


洗車しました。



そして、最近のベーネさんのご趣味


c0283778_1722712.jpg



ベッドを横向きに使うこと。


しかも枕のあたり・・・


私、どの辺で寝たらよろしいのでしょうか・・・って


ほぼ毎晩お尋ねしてます。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-10-22 17:38 | bene&nina | Comments(6)

健康のために・・・




皆さん、こんにちは~!


先日、6歳のお誕生日を迎えた、ニーナたん


以前、お耳の中にでっかいイボができて手術したんですけどね


ちょうど、お誕生日のころは、目の上にできたイボの観察中だったんですよ。



1週間は様子をみようと思っていたのですが


お耳の中にできたイボ同様、大きくなる成長のはやさにビビった私


ドキドキしながら、病院に連れていったんです。


c0283778_15242590.jpg



待合室で、私の足の間にすっぽりとハマって順番を待つニーナたん。


ベーネが一緒じゃないお出かけだと、場所がどこであれ苦手ですからね・・・


やっと順番が来て、先生に診ていただきましたらね


う~ん、イボじゃないな。


なんかの感染症でプツっとしたとこを、自分で擦ったんだな。


いつもの赤いキャップのお薬つけて様子みて~とのこと。


完全にイボかと思ってましたので


えっ、そんな軽い感じで大丈夫なの?


検査とかしないの?


セカンドオピニオンか???って大袈裟な私。


飲み薬もなく、塗り薬だけ


しかも塗り薬は、まだ家にあまってるでしょ?前のやつ・・・ですって。


なんで先生が私のお薬の在庫を把握してるんでしょうかね?


前から言ってますけどね


我が家がお世話になっている先生って


超クールなんですよ。


で、診察台のニーナたんに向かって


ニーナたんのママは心配症だからね。ですって・・・



まっ、一応、信頼してますので


帰ってきてから、せっせとお薬を塗ってましたらね


たしかに、小さくなってきました。


c0283778_15294191.jpg



これは、病院に行く前日のできものです。


今はこの半分くらいの大きさになりました。


このデキモノ騒ぎの真っ最中に


ネットで発注していたものが届いたんですよ。


前から一度試してみよう!って思っていたんですが


なんか後回しになってたもの


ちょうど、アンテさんが、ルカ、ミエちゃんに、いつも食べさせているものが


届いた~ってブログに書いていらしてて、そちらを読んで


私も今回は忘れる前にオーダーしておこう!ってポチしたんです。


c0283778_15324856.jpg



これ。


はとむぎ。


ついでにアップルフルーツもポチ。


フリーズドライのグリーントライプはおまけでいただきました。


はとむぎは

c0283778_15344392.jpg



こんな効果があるらしくて、抗腫瘍作用ってのがあるらしく


イボができやすいニーナたんに良いかしら?と思いましたの。


整腸作用もあるらしいから、みんなに良いですね。


で、アップルフルーツは


c0283778_15361923.jpg



こういう感じ。我が家、お庭のクサをむしゃむしゃしてはリバース率が高いので


良いかな~と・・・


でも使いながら思ったのですが、これなら、ジャーキーを作る時に


一緒にリンゴのスライスでも乾燥させたら


同じようなものできるんじゃないかしら?って思いました。


これからリンゴの季節ですものね。


自分で乾燥させると、なんかダメなのかな?


効果変わるのかな・・・


酵素ってのは、高温で死滅しちゃうんですよね?


低温で乾燥させてみたらどうなんだろう・・・???


今度、調べてみようと思います。


c0283778_1537173.jpg



色々と詳しい資料も送っていただきましたので


よ~く読ませていただきました。


ハーブなんかもたくさん取り扱っているらしいので


少しお勉強してみようかな~と思ってます。


で、今のところ、10日くらいが経過しましたが


うんぴの状態が良いです。


我が家、うんぴの出は全員、最強なんですけどね


ちょっと、硬いんですよ。


水分も問題ないと思うんですが硬くてお尻痛くないかな?って


思うこともあったんです。


でも、適度な柔らかさで、なんか良い感じです。


続けてみようと思ってます。


ニーナたんの目の上のデキモノ・・・


またイボで、目ギリギリのところなのに、手術なんてことになったら


嫌だな~って不安だったのですが


イボではなかったようなので、少し安心しました。


ただね、何の感染症だかってのはわかってないんですよ。


虫刺されかもしれないし・・・


ネクスガード飲ませていて、良かったなと思いました。


ホント、どこで何があるかわからないから


必要以上のお薬ってどうなの・・・って


毎回、考えながら飲ませてたんですけど


今回は、飲ませていて良かったな・・・と思いました。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-10-20 15:56 | 食べ物 | Comments(6)

4時半起きで!



こんにちは~!

今日は写真多いですよ~。

今のうちに紅茶とかビスケットとか準備して下さ~い!笑

どうぞ最後までお付き合いくださいませね。


私ね、以前から憧れていたものがあるんですよ。


いつもはPinterestで、画像を眺めて


ほぉ~!!!ってドキドキしてるだけだったんですけどね


なんと実際に近くで見ることができるチャンス到来!


今朝は4時半に、ベネ二ナたたき起こして出かけましたよ。


憧れているものはね





c0283778_16111336.png

Pinterestより


これですよ!


気球!!!


乗りたいんじゃないの。


ただ、見てみたかったんですよ。


c0283778_16121441.png

Pinterestより


綺麗でしょ~。


[#IMAGE|c0283778_16124946.png|201510/17/78/|mid|460|816#
Pinterestより


なんか夢があるでしょ~!


喜多方市というところで、バルーンフェスティバルってのが


あるよ!って去年、教えていただいてましてね


今年は絶対、何が何でも行く!!!って決めてたんですよ。


こちら、気球のちゃんとした競技会なんですって。


でもね、前日には、少し小心者になって


明日行くの?ってママに聞かれた時にね


うむ。もしも、万が一、奇跡的に起きることができたらば


行く!って言ってたんですよね。


いつもの私の起きなさ加減を知ってるママですから


まず、無理だろうね・・・ですって。


起きましたよ!


で、行きましたよ~!


でもね、もう途中の道から


天気悪かったね。


霧が濃すぎて前も見えないくらいだったね・・・


私の気球のイメージは


c0283778_16174849.png

Pinterestより


これだよね。


今朝の気球は
















c0283778_1618283.jpg



暗っ!!!
寒っ!!!
青空じゃない!!!


でもね、実際に近くで見た気球は大きくて感動的でしたよ。


c0283778_16194141.jpg



ニーナたんは、炎が上がる時の、ボッって音が怖くて


私から離れませんでした。泣


c0283778_16203226.jpg



結構、あっという間に上まで上がっていっちゃうんですよね。


c0283778_16212217.jpg



あぁ青空だったら・・・


c0283778_16221739.jpg



あぁぁ青空だったら・・・


c0283778_1622492.jpg



あぁぁぁ青空だったら・・・


霧で、見えなかったんですけどね


全部で25機(単位がわかりませんけど)飛んでたらしいです。笑


でも、生気球は感動しました。


なんせ6時からの大会ですからね


帰るか・・・って言ったのが、まだ9時前でしたのよ


なので、先日も行った裏磐梯経由で帰ろう~!!って


しばしのドライブ


c0283778_16255286.jpg



あら?って思いませんこと???


さっきの喜多方の空と大違いでしょ。


そうなんです、お天気悪かったの喜多方だけだったの。泣


c0283778_16275940.jpg



裏磐梯はピカピカのお天気でしたよ。


c0283778_16284096.jpg



もうね、どこ見たらいいかわからないくらい綺麗でしたよ。


c0283778_16293934.jpg



先日行って気に入った、レンゲ沼に寄りました。


c0283778_1631493.jpg



あぁ、この青空に気球だったら完璧だったのに・・・
(まだ言ってる・・・)


c0283778_16315464.jpg



ここね、絵本の中に入ったみたいな


素敵なところですのよ。


c0283778_16361051.jpg


c0283778_16363841.jpg



お山の景色は数日で変わりますよね。


せっかくなので、再び五色沼にも寄りました。


c0283778_16374569.jpg



これ、朝10時くらいですから、人も少ないだろうと思ったのですが


c0283778_16383444.jpg



近くにある星野グループのホテルは


朝ゴハン後のチェックアウト前に、バスで連れて来てくれるみたいで


結構たくさんの観光客で賑わってました。


こういう時、人見知りするベーネさんの前にグイっと出て


触ってもいいよ~!って言ってくれるんですよ、我が家のニーナたん。


c0283778_1641351.jpg



お魚さんも見て


c0283778_1642585.jpg



綺麗な紅葉も見て


帰り道は


c0283778_16424130.jpg



猪苗代湖に寄りました。


c0283778_16431390.jpg



人に囲まれると、私の後ろに隠れるベーネさんと


わざわざその人の前にお座りして、触ってもいいよって言うニーナたん。


c0283778_16442037.jpg



やっぱりフタリ一緒で良かったな。


早朝からのお出かけで、眠かったけど


楽しいお出かけの休日になりました・・・


って、言いたいとこですけど


今日は土曜日でお仕事なので


午後からは出勤しましたよ~!



長~いブログにお付き合いいただきまして
ありがとうございました!
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-10-17 16:53 | お出かけ | Comments(6)

裏磐梯、五色沼へ



昨日のお休みは




c0283778_16544640.jpg



裏磐梯の五色沼に行って来ましたよ~!


c0283778_16562367.jpg



色づいてるのは一部だったんですよ。


まだちょっと早かったです。


見頃は来週でしょうかねぇ。


c0283778_16573512.jpg



ねっ。再来週かな・・・


でも関東方面からの観光バスがたくさん来てましたよ~。


c0283778_16583922.jpg



写真撮影に人気のスポットは順番待ちするほどの人で・・・


こっそり端っこで遠慮がちに、さっと撮影したら


ピントは合わないわ、ニーナは切れるわ、大あくびだわ・・・でして。汗


c0283778_1702092.jpg



しばらく景色を眺めながら、うろうろして、せっかく来たんだから


人気のスポットで写真を撮ろう!と勇気を出して行ってみたんですよ。



その間に、何人にも写真撮って下さいって携帯やらカメラを


渡されたんですけどね・・・


ワンコ大小3ガールズ連れてる私に、よく写真を頼む気になるな~と


笑っちゃいましたよ。


たぶん、ブレッブレですよ。爆


で、とうとう、順番が来たので、ベネ二ナを並ばせたらですね


皆さん、見てるんですよ。


え~、ワンちゃんなんて動いちゃって撮れないんじゃない?とか


可愛い~って言いながら、一緒に写真撮って下さったりね。


心の中で、ベネ二ナ、みんな見てるし、お利口にお座りしててくれ・・・って


念じながら


c0283778_1741222.jpg



あら~、ちゃんと笑ってるわよ~って皆さんが言ってた写真。


ニーナたんは、皆さんに見られているので


緊張してベーネにべったり。


ベネ二ナが動かずお利口だったので


c0283778_1752249.jpg



もう一枚!


よくできました。


で、こちらの五色沼は人気スポットですので


人も多いでしょ。


c0283778_1764830.jpg



水辺はお散歩道にはなっているんですけど


あんまり足場が良くないし、狭いの。


デカワンフタリとチビワン抱っこでは大変なので


しかもベネ二ナは楽しくないよね・・・


私が写真が撮りたかったから・・・五色沼に最初に行ったわけですが


まったくもって、ワンコのためにはならないのね


なので、すぐ移動!


c0283778_1785926.jpg



五色沼から車で5分くらいの休暇村の前にあるレンゲ沼です。


こちらはね、前に小学校に勤めていた時に


子ども達と遠足で出かけて、お昼ごはんを食べた場所なので


普段は静かな場所だって知ってたんですよ~。


あっ、その子どもたちとの遠足の引率で出かけてんのに


なぜか先生の(私)の両親+ワンコまで来た・・・
現地にいたんですよ。
なんで先生のパパとママいるの?って言われましたよもちろん。汗

あっ、ちなみに子ども達の運動会にも来ましたよ、うちのパパとママ。
(私は、一応先生って呼ばれてたのに・・・パパママ見に来ました)


こちらのレンゲ沼、駐車場にいきなりの


c0283778_1713935.jpg



ビビるよね。汗


念のため、携帯にダウンロードしておいたラジオのアプリを流して


歩きましたよ。クマさんにベネ二ナチャコがいますよ~!って


御伝えしておくことが重要ですからね。


c0283778_17154130.jpg



レンゲ沼、ワンコ連れには大正解!


歩きやすいし、人少ないし。


でも、こちらもまだ、紅葉はちょっとしかしてなかったです。


やっとチャコちゃんも一緒に


c0283778_17173956.jpg



記念撮影。


チャコちゃんのリードはベーネに繋ぎました。笑


チャコちゃんのリーダーはママですので


サンニン連れの時は、ベネ二ナはある程度呼び戻しの自信もありますが
(絶対はないですけどね)


チャコは不安なので気を使います。


上の写真、珍しく、ニーナたんがカメラ目線
(しかも高度なテクニックの振り向きスタイル!)


なんですよ。笑


黒いから表情はわかりにくいんですけど


これも珍しく、ニーナたんのキメ顔なんですよ~。


見る?アップで。




c0283778_17204675.jpg



女子でしょ~。爆


あ~カワイ♡


楽しい休日になりました。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-10-15 17:38 | お出かけ | Comments(6)

おめでと6歳!




昨日ね、夕方、トリマーちゃんとラインのやり取りしていたんですよ。


で、その最後に、今頃ですけど


ニーナたん、お誕生日おめでとうございます♡♡♡って
























完全に忘れてた・・・


なんかね~、ニーナたんが我が家に来た日は忘れないのに


お誕生日は忘れるんですよね~。


忘れてたくらいですから、もちろんお誕生日プレゼントもケーキも


なんも用意なんかしてませんでしたでしょ・・・


あっ、でもね、先日の真っ赤な首輪とリード


凛ちゃんママさんが、ニーナたんのお誕生日に合わせて


急いで作ってくださってね、ニーナたんのはプレゼントして下さったんですよ。


だからプレゼントはあるな。笑


パーティーもしないのは可哀想すぎますので


とりあえず


c0283778_16555775.jpg



缶フードとビスケットでケーキ風に。


c0283778_1657537.jpg



6のキャンドルも、普通のキャンドルもなかったの・・・


どっかに1本くらいあるんじゃないの?と思ったんですけど


ママはすでに寝室に入ってしまってますから


何がどこにあるかわからないんですよ。


一応、探してみたんですけどね。


Make a wishはキャンドルなしでやりました。


でもまだ食べられないの。


だって、我が家には


c0283778_1714686.jpg



ベーネとか


c0283778_1722124.jpg



バースデーガールの前に出ちゃってるチャコちゃんとか・・・


一つをサンニンで分けないといけないんだもの。


可哀想ですけど、一旦キッチンに戻って、サンニンのお皿に分けて


食べさせましたよ。缶フードは普段食べ慣れてないので


お腹壊すかもしれませんから、少しずつで丁度良いんです。



c0283778_1754077.jpg



ニーナたん、6歳のお誕生日おめでとう!


なんちゃってケーキを食べて満足した模様のニーナたん


c0283778_1765192.jpg



ちょいベロ出して、爆睡しました。



なんもない・・・とは言いましたけど


今月末には、ニーナたんバースデー記念女子サンニン旅を


計画中でございます!


楽しみです。



その日のうちに思い出させてくれた
トリマーちゃんに感謝♡♡♡
トリマーちゃんちのガブも
お誕生日おめでとう♡
兄妹みんなおめでとう♡



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-10-13 17:15 | bene&nina | Comments(12)

平和な休日



こんにちは~!


昨日のブログで、ヘッドライトが4万円くらいするって言うじゃない・・・って


書いたら、兄から電話がかかってきましたの。


そんなにしないよって。


で、今日ね、ディーラーさんやら、車のパーツ屋さん?やらに電話して


聞いてみましたのよ。


結果


ディーラーさん→4万円弱
〇エロ―ハット→17,000円~
〇―トバックス→13,000円~

と、こんなに金額に違いがあるのですね~!


なんでも、普通の電気じゃなくてディスチャージランプ?だかってやつで


ちょとお高いんですって。


でも〇ートバックスのお兄さんが、ライトもピンキリですけど


工賃込みで13,000円、握りしめてくれば大丈夫です!!!って


元気に教えて下さったので、13,000円握りしめて


〇ートバックスに行こうと思います。


さて、今週はあんまりブログUPできなかったので


お休みの日のことでもUPしてみようかと思います。


毎回同じなお山の公園散歩の模様です。笑


c0283778_1622550.jpg



ベーネさんご機嫌です。


この日も


c0283778_1633262.jpg



お山の公園には誰もいませんでした。


でもね、掲示板を見ると、土日は色んなイベントが催されている


らしいんですよね。野菜市場とか、フリーマーケットとか


盆栽教室とか、芋煮会合コンみたいのもありましたよ。笑


てっぺんの広場には


c0283778_1655419.jpg



展望台があるんですよ。


いつもはスルーなんですが、この日は登ってみました。


c0283778_1664011.jpg



高い建物なんて、ほとんどないベネ二ナ市の市街地が一望できると


書いてあるのですが・・・


公園の木の背が高くて、あんまり見えませんでしたよ。笑


c0283778_1675070.jpg



一応、記念撮影。


c0283778_1682732.jpg



ベーネはのんびりクンクンして歩きたいのに


c0283778_1693531.jpg



ニーナはガウガウして遊びたい・・・


この時もね、ニーナがベーネのお耳を引っ張ったらしくて


ベーネさんがキャンって言ったんですよ。


したらばね


c0283778_1620029.jpg



チャコちゃんが怒る怒る!


ウゥゥゥゥゥ~って言いながら、ニーナのことを追いかけたんですけどね


c0283778_1621243.jpg



ニーナたん、追いかけられて、完全に喜んで逃げるパターンですよ。


ものすっごい嬉しそうに逃げてました・・・


そんなフタリの様子を


c0283778_16215698.jpg



定位置の私の足の間から見ているベーネさんでした。笑


このお山の公園ね、帰りは階段も使えるんですよ。


c0283778_1623169.jpg



こんな感じ。


チャコちゃんにはちょっとハードなので、いつもは抱っこするんですが


この日は抱っこしないで歩かせたらね


c0283778_1623554.jpg



賢いんですよね~。


階段の横の坂になってる部分をテクテク歩いてましたよ。


お山散歩でたっぷり歩いて、満足してお家に帰ったら


c0283778_1625675.jpg



姪っ子ちゃんが来ててね、七五三のドレスを試着してるとこでしたの。


もうね、私が言うのもアレですけど


息が止まるくらい可愛いんですよ~♡


しかも私が3?年前に来たドレスですから


胸いっぱい。


本番が楽しみです。



特別なことはない休日ですが


平和~な気持ちの休日になりました。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-10-10 16:50 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー