<   2015年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

可愛い可愛い可愛い




先日、仕事中に関東在住のお友達からのラインが来たんですよ。


ねぇねぇ、なーちゃんとこ全国ニュースでやってるよ。


クマ出たって!って。


なんでも、そのニュースで、私の職場がある市の名前が出たので


連絡してきてくれたらしいのですが・・・


さすがに、この辺はクマはでないから、同じ市内でも


お山の方でしょ~って返事したんですよね。


したらばね、(←これ方言?)


職場から、本当にそんなに遠くないとこにある会社の事務所に


クマさんが遊びに来ちゃってたらしいです。笑


ニュースでクマさんが、ロッカーからコピー機にジャンプしているの


ご覧になられた方も多いかと思います。


やっぱりクマさんいるんだ。。。


帰宅したら、弟に、なーちゃんクマ大丈夫だった~?


クマ、ニーナをムクムクにしたみたいで可愛かったね~ですって。


クマさんは無事に麻酔で寝ている間に、近くのお山に帰されたそうです。



さてさて、昨日の夜のこと


目で見た気温は、そんなに低くもなかったのですが
(5℃くらい)


なんだか寒くて寒くて仕方がなかったワタクシ。


とうとう、夜散歩の時に、真冬の北米の吹雪でもOK!っていう


コートを着てしまいました。


このコート、去年、雪かき用に購入したんですがね


悩んで悩んで、2週間くらい悩んで、やっと購入したのに


買った翌日にセールが始まって、6000円もお安くなってた・・・って


悔しい思いをしたコートなんですよ。


でも、本当にあったかいので許す。


そんな真冬のコート、今から着ちゃって大丈夫か私???



お散歩後は早めに寝室に入って、のんびりブラッシングをしましたよ。


ブラッシング中に眠ってしまったベネ二ナ。


c0283778_1722399.jpg



ぽよぽよのお腹が可愛くて可愛くて可愛くて。


なんでこんなに可愛いんでしょうねぇ。


c0283778_179418.jpg



ホワッホワになったニーナたんも、パッと見、どこがなんだか


わかりませんよね~。


眠くてあったかくなって、クタクタしたワンコってのは


なんでこんなに可愛いんでしょうねぇ。


せっかく寝てるんだから、そ~っとしてあげればいいのに


可愛すぎて、どうしてもムギュムギュしちゃうんですよね~。


c0283778_17122334.jpg



毛がホワッホワになってからは、毛のブラッシングじゃなく


ボディのケア?と思いながら、柔らかいブラシでナデナデしてあげるんですが


とても気持ちが良いみたいです。


これ、ちゃんとスリッカーでブラッシングした後じゃないと


プードルちゃんの場合は、引っかかって痛くて可哀想ですね。


c0283778_17143222.jpg



先日作った、名前と電話番号入りチョーカー


ポツポツとご注文をいただくようになりました。


ホントにいいんですか~?私が作ったもので・・・爆


練習もしたかったし、先日、ニーナたんのお誕生日に


ステキな首輪とリードを作っていただいたお礼もしたかったので


c0283778_1717834.jpg



北海道の凛ちゃんにはね、プレゼントさせていただいたんですよ。


c0283778_17182393.jpg

凛ちゃんママ、お写真お借りしました。


なんでしょ、あれですな。


美人はなんでも似合いますな。


とっても喜んでいただけました♡♡♡



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-11-29 17:26 | bene&nina | Comments(4)

ブツブツなやつ




ワタクシ、最近は少し克服しつつありますが


ブツブツしたもの、水玉模様、ポコポコしたもの・・・


そんなものの見た目が苦手なんですよ。


もうね、どこを見たらいいかわからなくなるんです。


で、キライなのに目が離せなくなるの。


先日、2つ頼んで、1つしか届かなかったハト麦ちゃん


すぐにもう1つ送られてきたんですけどね


その時に、おまけで入れていただいたものがね




c0283778_14591348.jpg



チアシード!


去年あたりから、よく聞く名前ではあったんですけどね


先日、お友達のドゥーイーちゃんも、ゴハンに混ぜ混ぜして


食べてたんですよ。


このチアシードという食べ物


c0283778_1514464.jpg



まぁ~、どこ見たらいいのかわからなくなるくらいの


ブツブツです。笑


そのままフードにかけたりしても良いらしいのですが


c0283778_1525184.jpg



一応、お水にふやかしてみました。


c0283778_1534233.jpg



こんな風にジェリー状になるんですよ。


c0283778_1572777.jpg



お夜食にトッピングしてみました。


食べる時に混ぜ混ぜしましたよ。


初めての食べ物は首を傾げて時間がかかるニーナたんも


綺麗に食べました~!


味も香りもないんですけどね。


このチアシード、調べてみたら


オメガ3脂肪酸が多く含まれていて、その量は
自然界トップクラスだそうです。
オメガ3脂肪酸というのは、えごま油や亜麻仁油、さらには青魚などに
含まれている栄養素だそうです。

ビタミン、アミノ酸、食物繊維も豊富で
チアシードと水があれば充分に生きていける!と言われる
ほど栄養豊富なスーパーフードなんですって。


食欲が落ちてきて、ふやかしたフードなんかを食べている
シニアのワンちゃんの栄養補給なんかにも
きっと良いんでしょうね。


あっ、ジェリー状になって、お腹も膨らむので
ダイエットにも良いらしくてですね
私も飲むヨーグルトに混ぜて飲んでます。


今回はおまけでいただきましたけど、次回のハト麦ポチの時は


購入しようと思ってます。



昨晩はジャーキーを作ったり、なんだかんだで


私がキッチンにいる時間が長かったんですが


ガールズは何してんのかな~?と思ったら



c0283778_15205540.jpg



ニーナたんは、弟の部屋の前で、尻尾さげて


テンションも下げてました。


大好きなベーネさんが、弟とラブラブな時間を過ごしているから


でしょうね・・・ぷぷぷ。


ベーネさんは弟の部屋が大好きなんですが


最近、理由はわかりませんが、ニーナたんは入りたがらないんですよ。


で、昨日もベーネだけが弟の部屋に入ってしまったらしいので


こんな感じで、お部屋の前で待ってました。


こんなことするなら、一緒に入ればいいのに・・・って


弟の部屋の扉を開けてあげたら


















c0283778_15231651.jpg



ベーネさんまで、障子の前で、ニーナたんと同じようなことしてました。笑


どうやら、弟が障子の向こうでモクモクタイムだったらしいです。


ニーナはベーネ、ベーネは弟


私、ヒトリでジャーキー作り・・・


ちょっと寂しい。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-11-28 15:30 | 食べ物 | Comments(4)

ニーナたん荒れる



職場近くに、小さな小さな郵便局があるんですよ。


窓口はそれぞれ、郵便と金融が一つずつの小さな郵便局。


田舎のそんな小さな郵便局ですから、郵便を出したいお客さんも


並んだりしないんですよ。


平気で、金融って書いてある窓口に郵便出すんです。


それで、OKだったの。


でもね~、今日、行ってみたら


私よりお姉さんなお年頃の女性が


皆さん、律儀に郵便の窓口に並んでいらっしゃる!


なんだ?と思ったらね


郵便窓口の担当のお姉さんが、今までとは違う方になってたの。


それがね、あら?もう働くお年なの???って


聞きたくなるような、可愛らしいお顔した色白の草食男子!


ほっほぉ~、これで並んでるんだわね。って納得しちゃいましたよ。


小さな郵便局、おばあちゃんのお客様増えちゃいますね。笑




さてさて昨日も雨だったベネニナ地方


夜は


c0283778_18545871.jpg



お家の中でボール遊びしました。


ボール遊びに興味がないニーナたんは


c0283778_18592461.jpg



私の目の前にお座りしてました。笑
(急な雪で、お庭の鉢植えが玄関に避難中です)


遊んでいたころは普通だったんですよニーナたん。


でもね、この後、私がお風呂に入っている間に




c0283778_1931398.jpg



なにした???


ソファのホットカーペットやら、マットやら


私のカーディガンやらをぐっちゃぐちゃにしちゃってました。


ここからが大変だったんですよ。


お部屋を真っ暗にして寝ましょ~ってベッドに入ったら


枕元に来て、チョイチョイチョイチョイするの。


私にかまって欲しいんじゃなくてね


お布団の中に入って寝ているベーネさんを出せって。


ニーナたんもお布団で寝なさいって言っても


全然、聞かないの。


お布団の上から、ベーネのいるあたりを掘ったりし始めてね


仕方なく、ベーネさん、お布団から出て、ため息つきながら


床にゴロ~ンと寝たら


なんとニーナたん、それでいいのよ~!みたいなこと言って
(そういう感じ)


自分は綺麗に整えた(私が)ソファに戻ってスヤスヤ寝始めた・・・


なんかね~、ベーネが床で(自分の近くで)寝たら


それで納得したみたいなんですよね。


普段は寝室に入れば、すぐにスヤスヤ寝るニーナたんが


こういうワガママちゃんになる日って


時々あるんですよ。


なる日も決まって、カミナリと大雨の日。


雨は降ってたんですが、そんなに大雨でもなかったので


携帯で天気予報をチェックしましたらね


その時間、ベネ二ナ地方に雷警報が出てました。


私は気が付きませんでしたが、きっとカミナリの音が


ニーナたんには聞こえてたんでしょうね。


こわいよ~って私にくっついてくればいいのにさ


ベーネの姿が近くにあれば、それで安心して寝るなんて・・・


ベーネはママか???


文句も言わずに、わざわざお布団から出て


ニーナのために床の真ん中で寝てあげたベーネさんは


ニーナたんが寝て、しばらくしてから、私のお布団に戻ってきました。


優しい優しいベーネさんをムギュムギュして寝ましたよ。


そんな優しいベーネさん


c0283778_19121371.jpg



今朝はこんな表情でした。


目を見つめたら、ベーネさんの優しい瞳の中に


ボッサボサの私が映ってました。爆


やっぱりベーネとニーナと私、それぞれの役割ってのがあるんですね。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-11-27 19:20 | bene&nina | Comments(2)

初めての公園へ




ベネ二ナ地方、昨晩、初雪が降りましたよ~。


c0283778_16141085.jpg



ちょっと積もりました。


昼間はね、午後3時くらいから雨の予報だったので


シャンプーの予定をキャンセルして
(遊び優先・・・)


c0283778_16151970.jpg



あっ、お山の公園です。


ベネ二ナ小さく写ってるんですよ。


なんでこんな事になったかと言いますと


家を出る前に、ちゃんとおトイレに行ったのに


公園に着いたら、すぐおトイレ行きたくなっちゃったんです。泣


で、公園内の一番新しいおトイレの前に


ベネ二ナを繋いだんですよ。


こちらのトイレ、ワンコを係留する場所がなくて


離れたところに係留するしかないんですよね~。


おトイレに駐車場もありますし、道路沿いですが


公園内に一般車両は入れませんので、こちらに繋ぎました。


ちょうどご夫婦でお散歩されてた方が、見ていてあげるよって


言って下さって。


c0283778_16195192.jpg



でもね、この大きさのワンコですし、力も相当ありますので


怪我でもされたら困りますから


見ていて下さるだけでありがたいですのでってお伝えして


ダッシュでトイレに行きましたよ。


ありがたかったです。可愛いベネ二ナ誘拐されたら大変だからね。



c0283778_16235280.jpg



スッキリしてお散歩開始!


c0283778_16244399.jpg



昨日のニーナたん、ほぼ全財産身に着けてますよ。笑


いただいた首輪でしょ、3枚くらいしか持ってないTシャツの一枚でしょ


今年、新調した腹巻でしょ


お気に入りのダウンでしょ、手作りのネームタグでしょ


ネーム入りチョーカーもしてるでしょ。笑


ぷぷぷ。


c0283778_16271860.jpg



先日、ブロ友のなのちゃんも、落ち葉の中で姿を消してましたけど


ベーネも、一瞬、わからなくなりますよね。笑


c0283778_16283922.jpg



ニーナたんは、その昔、落ち葉を踏んで出るカサカサ音も苦手だったんですよ。


でも今はへっちゃらです。


1時間くらい、お山の公園を散策して


思い出した!!!


行ってみたい公園があったんだ~!


ってことで、移動~


お山の公園から車で30分くらいの


c0283778_16304992.jpg



大安場史跡公園に行って来ました。


東北では最大級の前方後方墳らしいですよ~。


c0283778_16364233.jpg



お墓の裏側は、こんな感じの森になっていて


散策コースがありました。
(そんなに広くはなかったですけど)


c0283778_16381728.jpg



でも静かな森で、ベネ二ナと気持ちよくお散歩できました。


こういう所で、いまの時期お散歩すると


c0283778_16391339.jpg



こういうの、いっぱいつきますよね。笑


ニーナたんは、ちょっぴり神経質なとこがあるので


こういうのがアンヨについたりすると


取って~!!!!


今すぐ取って~~~!!!


じゃないと歩けないってなります。


ベーネさんは結構平気で


c0283778_16403124.jpg



こんなとこにぶら下がってても平気です。
(もじゃりんこはスルーでお願いします。本当はシャンプーの日でした)



この時点で、我が家を出発してから4時間経過。


どんだけウロウロしてるんでしょね。笑


予報通りの雨が降り出したんですが


雨と言うより、みぞれポタポタって感じで


夕方には雪に変わりました。


そろそろタイヤ交換しないといけないですね。


今週のお休みも、ベネ二ナとたっぷりのんびりお散歩できました。



☆☆☆

先日のビスコ、食べたのはママでした。
どんな味がするのか
食べて確認したようです。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-11-26 16:53 | bene&nina | Comments(8)

行きたかった・・・




今年の秋は、結構、紅葉を楽しめたと思うんですよワタクシたち。


c0283778_15425983.jpg



五色沼に行ったり


c0283778_15445741.jpg



空港公園に行ったり


c0283778_15461566.jpg



羽鳥湖に行ったり


c0283778_15474528.jpg



近所の公園で楽しんだり・・・


でもね~、今年の秋に行きたかったところがあるんですよ。


c0283778_15485789.jpg



この気球を見に喜多方というところまで行った時に


同じ喜多方にある、新宮熊野神社ってとこに行ってみたかったんですよ。


テレビなんかでは見たことあったんですけど


実際には行ったことなくてね。


でも、ネットで調べたら、この時はまだ銀杏が緑で、全然色づいてないって


ことで諦めたんですよ。


やっと先週ごろ、長床の銀杏が見頃を迎えたらしく


パパママ、兄、姪っ子は行ってきたらしいんですよね~。
(私も行きたかった・・・)


c0283778_15521090.jpg



すごいでしょ~!


黄色い絨毯は銀杏の葉っぱですよ~!


綺麗ですね~。


c0283778_15525653.jpg



後ろの建物が、熊野神社長床です。
(国の重要文化財だそうです)


で、この長床の前にある大銀杏ってのが黄色くなって


葉っぱが落ちると、こんな綺麗な黄色の絨毯になるってわけ。


ちなみに、この大銀杏は高さ30メートル、根本周り8.1メートル


樹齢600年ですって。すごいですね。


夜はライトアップもされるらしくてですね


c0283778_15583881.jpg

(HPからお借りしました)


夜も幻想的で美しいですね~。


来年は行ってみたいと思います。


でも、今思ったんですが


ワンコはNGかな・・・


喜多方までは行けなかったけど


近所の公園でベネ二ナチャコも銀杏を楽しみましたよ。


c0283778_1655153.jpg



ねっ。


c0283778_1662345.jpg



ニーナたん、いつか・・・いつの日か・・・


ベーネさんみたいに笑ってカメラ目線をおくれ。。。


c0283778_1671557.jpg



昼間だったら、一眼だったら。。。


もう少し表情もわかったのかと思います。笑



☆☆☆


先日、夜中の出来事・・・


c0283778_1613827.jpg



眠れなかったので、読書のお供に


何か温かい飲み物でも・・・と思ってキッチンに行ったら


私に満面の笑みで微笑みかけてきたビスコちゃん。


手に取り、食べてしまおうか・・・どうしようか・・・しばし考え


待てよ、平均年齢の高い我が家に、このような見慣れぬお菓子・・・


さては、ママが孫が来た時ように、わざわざ買っておいたものだろうと


思って、可愛い姪っ子ちゃんのためならば我慢しようと


食べなかったんですよ。


したらばね、昨日、開封されてました~。


昨日、姪っ子、来てませ~ん!!!


誰だろ食べたの。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-11-24 16:22 | bene&nina | Comments(4)

簡単そう・・・




昨日の夜散歩は寒かったです~。


ベネ二ナにもダウン着せましたよ。


ワンコには、そこまで寒くはないと思うんですけどね


夜のお散歩って、それまでお部屋の中でぬくぬくしてますので


急にお外に出た時の気温差がよくないって言われてるんですよね。


なのでダウン着せました。


しかも私の気持ちの問題で


c0283778_13534035.jpg



ダウンの下には腹巻装着!


ホントはそこまで寒くないんですよ。


でもね~、なんか心配で。風もあったし・・・


ワンコにしたら迷惑かもしれませんよねぇ。


どうなんだろ。


私も昨日から


c0283778_13563541.jpg



手袋装着してます。


もうだいぶ前からニット帽は被って出かけてます。


耳が冷たくなると、頭ガンガンになりませんか?


だから耳のために帽子を被る!


で、夜散歩から帰って、玄関でダウンを脱がせて思ったことが・・・


c0283778_1358678.jpg



ダウン、だいぶくたびれたな。笑


ダウン本来のフワッフワ加減がゼロですよね。


ガンガン洗ってますからね。


これ、ニーナたんが我が家に来た年の冬に購入したので


5年くらい使ってるんでしょうかね?


リバーシブルで着せやすくてサイズぴったりで


超お気に入りなんですよ(私が)


でもね、もう販売してないみたいなんですよね~。


で、また思った。


c0283778_1403435.png

Pinterestからお借りしました


ダウンコートって、作れないのかしら・・・


上の写真はお得意のPinterestで見つけた


ワンコ服の型紙のアイデア。


この方なんて、スーパーとかの紙袋を使って


こんな簡単な型紙作って、お洋服作っちゃうんだもの


できる人ってすごいですよね~。


この型紙見たら


c0283778_1425036.jpg



簡単そう・・・


なんだかイケそうな予感・・・


中に入れるのはダウンじゃなくて、ダウンに似たような素材で


いいんですけどね。でも、私が着なくなったダウンがあるので


それを分解したら、中身は使えるんじゃないですかね?


難しいのかな~。。。


実はワタクシ、今年の始めに作り始めた


ベネ二ナのロンパースも中途半端で放置中なんですよね。


まずはそれを完成させて、その後、コートも挑戦してみようかな~。







☆☆

昨日のチャコちゃんのベッドメイク


すんご~い斬新だったんですよ!
























c0283778_1492952.jpg



なんとハウス逆さま!


中でちゃんと寝てますよ~!


ハウスの屋根の上で寝てみたり


小さい体でハウスひっくり返してみたり・・・


おもしろいチャコちゃんです。


自分の好きなようにカストマイズしたのでしょうから


我が家、基本、このまま放置です。笑


リラックスして寝る時間なんですもの


好きなように寝れば良いさ~!!!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-11-23 14:21 | bene&nina | Comments(2)

モデルさんに装着!




先日作った、名前と電話番号入りのチョーカー


昨日、ベネ二ナに装着してみましたよ。


まずは、ベーネさん


c0283778_16132347.jpg



ちゃんとチョーカーが見えるように顔を傾けて


でもカメラ目線は忘れない・・・


そしてこのドヤ顔!


我が家の天才スーパーモデルです。笑


c0283778_16152119.jpg



お名前もさりげなく小さ目に入ってます。


c0283778_16161447.jpg



サイズもぴったり!


このサイズなんですが、きついのは問題外ですけど


緩すぎるのもいけませんね。


緩すぎると、どこかに引っかかったりしますでしょ


あとは、暴れん坊将軍になった時に切れちゃうかもしれないし・・・


実際のところ、こんな細い革なんて、噛んだら一発ですよね。笑
(特に我が家の黒犬、革製品が大好物ですのでね・・・)


さて、ワタクシ手作りの自信作を


我が家のスーパーモデルに紹介してもらえたので


もう気は済みました。笑


ここからは、眠すぎて、全然やる気のない


モデルには向いてないけど、可愛い可愛いニーナたんの写真を・・・


c0283778_16201144.jpg



もうね、眠くて、普通にお座りするのも無理なんですって。


c0283778_16204892.jpg



やっとソファにもたれて、体が固定されたので


このドヤ顔。


これ、チョーカー云々のドヤじゃないですよ~!


ちゃんとお座りできた!ってドヤ顔です。爆


c0283778_1622411.jpg



間違えて刻印したBも、よく見なきゃわかりません。


満足満足。




☆☆☆
さっきLife with Dogsで見つけた


おもしろい写真。

c0283778_16251937.png



このコだけが真剣に酸素マスクの使い方の説明を


聞いていたらしいです。爆


かわい♡



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-11-22 16:34 | bene&nina | Comments(4)

はと麦続けてます!




先月?だったかしら・・・


ベネ二ナのフードのトッピングに加え始めた


はと麦


イボイボのできやすいニーナたんの為に取り入れてみたんですけどね


まだ何に効果が・・・ってのはわかりません。


でもとりあえず、前回、購入したものが無くなったので


またポチ。


前回同様HAC和歌山さんで購入しましたよ。


ここね、お仕事がはやいんですよ。


翌日届きましたよ。


c0283778_16271653.jpg



お仕事ははやいんですけど


2つお願いしたのに、1つしか入ってませんでした。汗


おまけでいただいたのが


c0283778_1628585.jpg



発芽玄米、パウダー状になってます。


こちらは、血中コレステロール低下、抗肥満、血圧上昇の抑制


アレルギー予防、精神安定、ストレス軽減、腸内環境調整などなど


そんな効能があるらしいです。


今朝、お電話して1つしか入ってないことを伝えましたら


今日すぐに送ります!だそうです。笑


毎回、入れて下さる商品の説明書きも


とても詳しく書いてあって、参考になります。


しばらく続けてみようと思ってます。






なんだか気温が高いですよねぇ。


さすがに夜のお散歩の時は、息も白くなり出しましたが


昼間はコートなんかいらないくらいですよね。


と言いましても、私、すでに


おパンツ2枚重ね、ヒートテックババシャツ8分袖


タイツに靴下重ね、シャツにスカートにセーターに


ブーツ!と真冬の出で立ちでおりますけどね。笑


これね、着すぎだと思うでしょ~。


でもね、足、腰を冷やさないようにするようになってから


風邪もひかないし、丈夫なんですよ~。


しかも、気持ちも強くなった気がします!
(これは、年齢がレベルアップしているから?かも。。。)


自宅にいる時も、スリッパじゃなくて分厚い靴下着用です!


お気に入りの靴下がありましてね


遠赤外線あったか靴下ってやつなんですけどね


1足980円もする高級品なんですよ~!!!
(あの安心価格しまむらで!)


でもね、ものすっごくあったかくて優秀なんです。


ここ3年くらい、ずっとそれを家では着用してます。


あっ、でも分厚いので靴は履けないかも・・・


今日、ママの分もおピンクのやつ買ってきました。笑
(自分はグレーとかベージュなのに、ママのはおピンク)


冷え性の方、おすすめですよ~!


いくら気温が高いと言っても、夜中や朝方は寒いでしょ


ニーナたんのソファにも
(いつからかニーナたんのソファになりました)


マットの下に小さなホットカーペットを敷いてあげたんですよ。


なんだか彼女、気に入っちゃって


c0283778_1656865.jpg



枕まで使って、朝までぐっすりです。


ニーナたんがソファでヒトリで寝てくれると


ベッドにスペースができるので、私もだいぶ助かります。


やはり、セミダブルにサンニンってのは辛いんですよね~。


この昼夜の気温の差に負けてしまう方も多いと思います。


皆さま、ご自愛くださいませね♡




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-11-21 17:07 | bene&nina | Comments(8)

また手作り




ベーネさんが、また腕枕をしないと寝なくなりました。


夜中に離れて(同じお布団の中ですけど)いると


私をチョイチョイして、腕枕しろ!って言います。


で、腕を伸ばしてあげると


ぶふぅ~って鼻息を出しながら、私の腕に首をのせて寝ます。
(しかも必ず背中向けて)


可愛いし、あったかいので許します。
(結局そこ)


ニーナたんは、ヒトリ、ホットカーペットつきのソファで


寝ています。助かります。


さて、革小物作りにハマっているワタクシ。


先日は


c0283778_14402249.jpg



こんなネームタグを作りましたでしょ。


で、このネームタグは首輪につけてます。


私はよくPinterestからアイデアをいただくんですけどね


私が作ったネームタグみたいのもあれば


直接、首輪やチョーカーにお名前を刻印してあるもの


なんかもあって


それもいいな~って思ってたんです。


で、作ってみた


c0283778_14424087.jpg



じゃ~ん!


どうですか?


結構、可愛くできたでしょ。


c0283778_1443218.jpg



名前はこんな感じです。


前回のネームタグは、フリーハンドで筆記体で彫ったんですけど


今回は、トントン刻印してみましたよ。


c0283778_1444341.jpg



ホントは、お花のマークなんて付けてなかったんですよ。


シンプルに小さく名前だけにしたんですけどね


c0283778_14461126.jpg



ニーナたんのNを、間違えて、ベーネさんのBからスタートしちゃったんです。


なので、誤魔化すために、Bの上からお花の刻印しました。


バレバレですけどね。汗


トントン刻印するので、一回やると元に戻らないんですよ~。


ネームタグで上手くできなかった電話番号も


c0283778_14485058.jpg



トントン刻印なら、この通り!
(トントンするので、勝手に命名)


綺麗に刻印できました。


先ほど、銀行で待っている間に完成いたしましたので


まだ、ベネ二ナが着用した写真はありませんのよ。


でもね~、びっくりしたことに、これ、初めて作ったのに


さっきオーダー受けちゃったんですワタクシ♡♡♡


銀行で縫い縫いの作業しておりましたらばね


お隣に座られてた、柴犬あきらちゃんのママさんが


え~、こんなの手作りなさってるの~???


欲しい!欲しい!欲しい!!!


販売もなさってるの?って聞かれましてね


いえいえ、全くの趣味でございまして


このチョーカーも初めての作品なんですよ~!って言いましたらば


ねぇ、オーダーさせてもらえないかしら?って。


うっひょ~、失敗するかもしれないので


お金とかいただけません~って申し上げましたらばね


じゃあ、材料費とお礼ってことで・・・って。


相当、気に入って下さったらしいのです。


で、上手くできるかわかりませんけど


お受けしてきました。笑


ぷぷぷ。上手くできるといいな~。


ただ、このチョーカーの♡の部分のリングなんですけどね


売ってるお店が見つからないんですよ。


ネットで探すこと3日、4日目に職場のスタッフにポロっと言ったら


すぐに検索してくれて一発で見つけてくれたんですけどね~。


そこ一ヵ所しかないの。。。


どなたか、ハンドメイドをなさる方で


この♡のリングが売っているところ、ご存じの方、教えて下さい。


もう少し、小さなサイズのものも探しています。


なんせ、あんまり時間がないので、空いた時間に


ちょっとずつしかできないんですけど


やっぱり手作りって楽しいですね~!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-11-20 15:04 | bene&nina | Comments(4)

雨の休日



昨日はお仕事お休みデー!


天気予報では午後2時くらいから雨の予報・・・


午前中のうちにベネ二ナとロング散歩に行きましたよ~。


チャコちゃんは朝一でシャンプーしたので


ママとご近所散歩になりました。


予報は午後から雨でしたが、いつ降り出すかわからない天気の悪さ


だったので


街中の近所の公園に行きました。


c0283778_16365752.jpg



銀杏が綺麗でしたよ~!


この黄色が大好きです私。


c0283778_1638452.jpg



落ちてたもみじとベーネさん。


c0283778_16384857.jpg



ニーナたんは暗かったのか?フラッシュが作動してしまいました。
ごめんねニーナたん。


c0283778_16401831.jpg



もみじの絨毯の中のベンチ。


なんかステキでしょ~。


c0283778_16413555.jpg



最近、カメラの設定をオートじゃなくて


自分で色々と触ってやってみてるんですよ。


なので、昨日撮った写真、全部ボケてます・・・


c0283778_1643734.jpg



本なんかで写真の撮り方勉強してるんですけどね~。



c0283778_1644532.jpg



c0283778_16454859.jpg



この写真なんて、撮った私も、どこにピント合ってるかわかりません。汗


もっともっと勉強してみようと思います。


でも私の場合、写真撮る時は、ほとんどがベネ二ナと一緒ですから


リード持ってるので、ブレブレは仕方ないんですよね~。


公園内の松?の木は


c0283778_16472572.jpg



もうすっかり冬支度完璧!でした。


ベネ二ナと広い公園を1周しましたが


広いと言っても、ベネ二ナには足りないんですよね。


なので、またまた公園はしご!


別の公園に行ってみました。


c0283778_16494913.jpg



こちらの公園は、落ち葉びっしり!


c0283778_1653454.jpg



c0283778_1655833.jpg



すごいでしょ~落ち葉がたくさんで


少し雨も降りだしていたので、足も汚れる汚れる!笑


こちらの公園、素敵な公園なんですが


結構近くを新幹線が走るんですよ。


c0283778_16564124.jpg



ね~。


この模様の新幹線は初めて見ましたよ。


最初のころは、ニーナたんも新幹線の音にビビッていたんですが


c0283778_16575438.jpg



昨日は、新幹線が通ると、動きは止まるけど


尻尾は下がってませんでした。慣れたみたい。


c0283778_1714586.jpg



お天気が悪かったので、お散歩されてる方もいなくて


静かな森の中をサンニンで、ゆ~っくりお散歩できました。


c0283778_1733155.jpg



とうとう、冬っぽくなってきましたね。。。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました!
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-11-19 17:13 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30