<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧



さてさて、昨日に引き続きまして


2015年ダイジェスト 下半期編でございます。


7月に入ると、気温がどんどん上がって、ワンコには辛い季節到来!


c0283778_11534379.jpg



特に黒犬ニーナたんには辛いらしく・・・


朝のお庭遊びも、走り回ることが少なくなりました。


7月と言えば


c0283778_11544359.jpg



ベーネさん、6歳になりましたよ。


お誕生日のケーキはワタクシ手作りの不恰好なミートローフケーキ!


キャンドルに火を灯したのが怖かったらしくてですね


バースデーガールなのに、このお顔。


こんなお顔でもカメラは見る!さすがベーネさんです。笑


毎年夏になると、カミナリ、大雨、花火の音で苦しむニーナたん。


暑いし、怖い音はするし・・・で散々な夏なのですが


お散歩で行った公園で催されていたビールフェスティバルにて


ペンキ塗りの刷毛みたいなまつ毛をつけたお嬢さんたちが踊る


ベリーダンスの魅惑的な中東の音楽にはビビらない!という


新たな発見をしました。そのことをブログで書いたら


ブロ友さんに、心理音響学ってのを教えていただきましたのよ。


高音の音楽は興奮したり、落ち着きがなくなるワンコがほとんどだけど


中低音の音楽はリラックスできるらしい・・・って。
(これはボリュームは関係ないそうです)


だからニーナたんも、中東系の艶めかしい音楽が大音響で流れて


いても平気だったのか~!!!って納得。


さっそく教えていただいた


c0283778_1245498.jpg



ワンコ用CDをAmazonでポチり。


どうなのかしら~?って聴かせてみましたらばね


c0283778_1254352.jpg



大変、お気に召した模様。


それ以来、携帯にもこのCDを入れて持ち歩いてますよ。



夏の間は、昼間は暑すぎてお散歩に行けないので


夕方6時ごろに、お山の公園に出かけたことが多かったのですが


お散歩して満足したフタリが、車の中で可愛かったので


c0283778_12112943.jpg



記念撮影したらば・・・


後ろの車で、ちゅ~してたカップルまで一緒に撮っちゃったって写真。笑


この写真、ちゅ~してるおふたりさんも可愛く撮れてますので


身に覚えのある方、ご連絡下さい。写真差し上げます♡♡♡


お山の公園で彼岸花をバックに


c0283778_12132657.jpg



JRさんにアピールしたり・・・


c0283778_12134815.jpg



北海道から車で旅行中の凛ちゃんファミリーが


ワタクシの職場近くのSAで休憩中に押し掛けたり。笑


c0283778_12144284.jpg



なんちゃってドッグダンスしたり


c0283778_12152979.jpg



お出かけ先で、ちょっとした崖から落ちて


流血したショックから、抱っこ魔になったり・・・


c0283778_1216401.jpg



ニーナたん、6歳になったり♡♡♡


c0283778_12171432.jpg



衝撃の前髪だったり・・・爆


c0283778_12174146.jpg



新しい首輪とリードをプレゼントしていただいたり



c0283778_12371566.jpg



よく走ったり・・・


c0283778_12374289.jpg



紅葉見に出かけたり


c0283778_1238467.jpg



ニーナたん、年に数回のキメ顔したり


c0283778_1238295.jpg



初めて気球見たり


c0283778_12385361.jpg



猪苗代湖に行ったり


c0283778_12391652.jpg



革で作るネームプレートに挑戦したり


c0283778_12394513.jpg



女子サンニン旅で遅めのバースデーケーキ食べたり


c0283778_12402924.jpg



早朝暗いうちから遊んでご機嫌さんだったり


c0283778_1241878.jpg



本来なら、ここで一句読むはずだったり・・・忘れた。


c0283778_12414146.jpg



いい写真撮れたり


c0283778_1242383.jpg



可愛い名前と電話番号入りチョーカー作ったり


c0283778_12425172.jpg



姪っ子が30年以上昔の私のドレス着てくれたり


c0283778_12435074.jpg



ワンコ保護したり
(無事にお家に帰りました)



今年も、色々とありましたが


ベネ二ナチャコが健康でいてくれて、楽しく過ごすことができて


幸せでした。


来年も楽しいことがいっぱいの年にしたいと思います。


最後まで、長いブログにお付き合いいただきまして


ありがとうございました。


また来年も、モルトベーネ!なスタンプーを


よろしくお願いいたします。




c0283778_1249117.jpg



また、来年~!!!




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-12-29 07:30 | bene&nina | Comments(7)

2015年も、あと少しで終わりですね。


今年も、モルトベーネ!なスタンプーをご覧いただきまして


本当にありがとうございました。


毎年やってますが・・・


今年も2015年を振り返ってみようと思います。


2日間に渡る、長~いブログになる予定ですので(迷惑?)


お付き合いくださいませ。




まずは年明けのブログから・・・


c0283778_1350589.jpg



年賀状のUpで新年のご挨拶からのスタートでした。


ここ数年は、ベーネとニーナとワタクシ、女子サンニン写真で


年賀状を作っております。


ちなみに写真のワタクシ、27年間(まだ言ってる)の人生


最大級の体重をマークした時の写真でございます。
(今、少し減りました)


寒くて長いベネ二ナ地方の冬、寝る時はサンニン一緒で


くっついて寝る!のが当たり前だったのに・・・


突然



c0283778_13561186.jpg



ニーナたんがヒトリで寝るって言い出しましてねぇ


ソファがニーナたん用のベッドになりましたよ。


ここ数年、なにかと手作りしていたワタクシ


c0283778_14018.jpg



こんな可愛らしいネームプレートも作りましたよ。


2月のワタクシのお誕生日には


c0283778_1411619.png


iPhoneのスケジュール機能さんに


呼び捨てにされた上、正確な年齢まで告げられて


かなりのダメージを受けました・・・


c0283778_1424087.jpg


c0283778_143125.jpg


c0283778_1435987.jpg



お庭で雪遊びもしましたよ~!


c0283778_1443637.jpg



大好きなお山の公園にて、楽しそうに走るニーナたんと


c0283778_1459100.jpg



追いかけるチャコちゃんと


c0283778_1453097.jpg



なぜか、こうなっちゃった・・・って写真。笑


ニーナたんがトリミングの時に、ベーネさんとフタリでデートも


しましたよ。


c0283778_1462092.jpg



ベーネさん、喜んで飛んでましたけど、すぐ寂しそうなお顔になりました。


春には


c0283778_1465648.jpg



またまたお山の公園で綺麗な桜を見て一句。


c0283778_1472531.jpg



落ちてた桜で、ニーナたんをデコレート。


c0283778_14841.jpg



満開の桜をバックに記念写真。


c0283778_1483159.jpg



イケメンズのボーちゃんとザレンカちゃんと猪苗代でデート!
(㊟ ベーネとボーザレは、同じ高さの地面に座ってます)


c0283778_1493072.jpg



ニーナたん、記念すべき初めてベーネ以外のワンコと


積極的に遊ぶ!のショット。


c0283778_14101962.jpg



弟も一緒に、いつもとは違う公園に遊びに行ったり


c0283778_14104624.jpg



お家で炭酸スパ!デビューしたり


c0283778_14111799.jpg



断捨離して、ゴミ袋8袋分のゴミを出したら


弟に、引っ越すの?って言われたり。汗


c0283778_1412214.jpg



雨の日にコロ助ちゃん(勝手に命名)を保護したり
(無事にお家に帰りました)


c0283778_14131282.jpg



お花が重すぎて、地面にくっついちゃってる紫陽花を


見に行ったり・・・



こうやって、見返してみると


我が家って、あんまり特別なお出かけとかないのね~・・・ってことに


気が付きましたよ。笑


ホントに、普通の日常を書いているブログですのに


たくさんの方にご覧いただけて


コメントを頂戴したり、さらにフェイスブックで繋がったり


実際にお会いして遊んでいただいたり・・・


ブログ書いててよかったな~って思います。


また明日、下半期ダイジェストに続きますので


お付き合いくださいませね。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-12-28 07:30 | bene&nina | Comments(2)

パワーアップパパ



メリークリスマス!


皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしですか~?


ワタクシはお仕事しております。


今朝の朝一のお客様はね


郷ひろみさんのクリスマスディナーショーにお出かけ予定の


お嬢様のセットでしたよ。


ディナーショーと同ホテルへの宿泊費、新幹線チケット


買ったワンピース代、美容にかけた金額を聞いて


軽く気を失いましたよワタクシ。
(私のお店だけでも先週フルコースでご来店ですので
2万円超えで使っていただきましたの)


さてさて、クリスマスらしいことは何もしない我が家。


先日、100円ショップで、クリスマスのお飾り(ワンコ用)に


購入しようかな~・・・って思ったんですけどね


ほら、我が家って


c0283778_11554269.jpg

(ハロウィンの時のものです)


付き合い悪いでしょ~。


なので、購入はやめておきました。笑


しかし、あっという間にクリスマスで、もう今年もあと少しで終わりですね。


昨日ね、年賀状をやっと完成させましたのよ。


私のを作ってから、年賀状が大量に余ったので・・・
(お友達少ないくせに、お付き合いで年賀状たくさん買った)


パパに、年賀状作ってあげようか?って言ってみたんですよ。


せっかくなら、パパが描いた絵をスキャンして作ってあげるよ~ってね。


なんせ、あの人、毎日描いてますから


どんな絵選んでくるのかしら?と思ったらね


これ、私の年賀状にすれば良かったじゃん!みたいな絵を選んで


きたんですよね~。


絵のモデルは愛しのベネ二ナチャコの写真なんですよ。


写真は、秋にベネ二ナ地方の空港公園の紅葉の前で


私が撮った



c0283778_120574.jpg



この写真。


よく撮れてますでしょ。


この写真を見ながら、パパが描いた絵が

















c0283778_1235911.jpg



こちら。


上手でしょ。


パパ、パワーアップしてるみたいです。


この絵をもとに、パパとママ用の年賀状を作りましたよ。


完成した年賀状は、こちらのブログでお年始のご挨拶に使おうかと


思ってます。


完成した年賀状を見て、パパはとっても喜んでました。


ママもモデルが良いと喜んでおりました。笑


皆さま、年賀状できました?


元旦に届くようにするには、明日25日までですよね。


お急ぎ下さい!



それでは



c0283778_12102613.jpg

(前に撮った、ニーナたんの兄妹のガブと一緒のクリスマス用の
お写真です)


メリークリスマス!




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-12-24 12:23 | パパ | Comments(6)

今年最後の那須へ



こんにちは~!


昨日、アナ雪観ましたよ~!


はい。今頃です。


姪っ子がいなかったら興味もない分野ですのでね・・・


でも、姪っ子が好きなので観てみました。


レリゴ~♪のお歌が頭から離れません。



さて、先週は2連休だったので、ベネ二ナ連れて遊びに行ってきました。


水曜から出かけてたんですけどね


木曜日には、那須のドッグランに行きましたよ~!


今年、最後の那須です。


c0283778_14263048.jpg



まぁ~、よく走ること!


c0283778_1427510.jpg



ニーナたん、ベーネさんの前にぐいぐい出ますよ。


c0283778_14274365.jpg



ニーナたんは、走りながらでもベーネと遊びたいタイプ。

ベーネさんは、まっすぐ前を向いて、マイペースで走りたいタイプ。


おもしろい関係です。


c0283778_14283936.jpg



で、必ず、これやります。


結構、がっぷりやるので、ベーネさん可哀想です。


その見た目と性格などから想像すると


意外?かもしれませんが


本気で走ると、ベーネさんの方がね、足速いのですよ。


今まで、ニーナたんは、ベーネさんとしか遊べない。
ベーネさんにだったらガウガウできる!って感じだったのですが


今年あたりから、少しずつ、お友達と仲良く遊べるように


なってきたんですよ。


この日もね


c0283778_14312879.jpg



ベーネさんに
くっついて走ってたのに


c0283778_1432487.jpg



突然、進路変更した!と思ったら




c0283778_1432343.jpg



可愛いお友達発見!


このコ、柴犬ちゃん5ヶ月だそうです。


いや~、踏んだりしちゃったら大変だな~と思ったんですけどね


c0283778_1433349.jpg



ニーナたん、ベーネさんにやるようなガウなんて


ひとっつもしないの。


c0283778_14341344.jpg



しかもね、追い越さないの。


c0283778_14344398.jpg



いつもみたいにダッシュもしないしね


お家では、赤ちゃ~ん♡なんて呼んでますけどね


なんだか大人女子な態度なんですよ。


パピーちゃん相手に、とっても上手に遊べるんです。


あ~、いいコに育ったなぁ。うるうる。


c0283778_14365123.jpg


c0283778_14372750.jpg




ノビノビと走る姿はいいですね。


今年最後のお出かけ、とても楽しかったです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-12-22 14:54 | bene&nina | Comments(2)

シルエット?



ちょっとお久しぶりです!


寒くなってきましたね~。


年末近くなり、なんだか毎日バタバタしております。


職場の大掃除も少しずつやってます。
(みんな忙しいので、私一人でコツコツと・・・)


今朝ね、びっくりな出来事がありましたよ。


日曜なのに、ちょっと渋滞していたんですよ。
(通常は雪がなければスイスイの日曜なんです)


職場近くの警察署あたりで、信号待ちしましたらね


警察署から、おまわりさんが4人走って道路に出てきたんですよ。


何事?何事だ~?と思ったら


私の数台前の車の(のろのろ走行中)ガラスをおまわりさんが


ドンドンたたいてましてね


これまたびっくりなことに、走行中なのに、ドア開けて運転手さんを


助手席に追いやり、おまわりさんが運転して道路端に寄せたんですよ。


追い越す時に見たらばね、運転手さん、超笑顔でラリンラリンでした。


飲酒かな・・・危険ドラッグってやつかな。


警察署の前あたりで、どなたか通報したんでしょうね。


そんな人が運転していると思うとコワいですよね。




さてさて、先日、地元の新聞を読んでおりましたらね


我が家近くのクリニックの駐車場にある、モミの木が


綺麗にデコレートされて、クリスマスツリーになってますよ~!


お近くの方は、ぜひ遊びに来て下さい!って記事が載ってましたの。


点灯式の日は、クリニック内で、ゴスペルのコンサートなども催された


らしいのですけどね


こちらの院長先生、まだお若くて、色々とご近所のご高齢の


お兄様、お姉様方を対象にしたイベントを催されてるんですよ。


あっ、私の尿管結石を見つけてくれたのも、こちらの院長先生でした。


で、ベネ二ナの夜散歩の時に行ってみたんですよ。

















c0283778_12571619.jpg



去年オープンした時に植えられた、モミの木ですからね


まだそんなに大きいモミの木ではないんですけどね。


でも、可愛いツリーができあがってました。


先日、かろりーなさんのブログで、キラキライルミネーションを


見に行かれた時の様子がUPされてた時にね


イルミネーションの前で、記念撮影した写真を


シルエットでどうぞ・・・って書いてあって


大ウケしたんですよワタクシ。


だって、イルミネーションは綺麗に写ってるのに


可愛いモフモフちゃんたちは、本当にシルエットでね。爆


私も、夜散歩中に携帯で撮影したので


間違いなく、かろりーなさんとこみたいにシルエットになるんだろうな~って


思ってね、撮ってみました。

















c0283778_1312359.jpg



ニ、ニ、ニ、ニーナたん・・・


シルエットって言えば、シルエット・・・


でも、ほぼ黒。


やはりこういう撮影ってのは難しいんですね。


c0283778_1333892.jpg



近くで撮れば、わかりますよ。


相変わらずのニーナのよそ見とベーネのブレないカメラ目線。笑



c0283778_1361953.jpg



クリスマスと言っても仕事だし、バタバタしてるし


楽しみと言えば、姪っ子にクリスマスプレゼントをあげること・・・


くらいしかないワタクシなんですけどね


ちょっとクリスマス気分を味わえましたよ。


あっ、ちなみに、姪っ子へのクリスマスプレゼントは


昨日、渡したんですが、どうやらサンタさんが来るらしいので


クリスマスまでは本人にはプレゼントは渡されないそうです。


今、サンタさんが本当に来てくれるのか?楽しみにしているところらしく


お片付けしたり、なんだか超イイコになっちゃってるらしいです。


このまま大学2年生くらいまで、サンタさんが・・・って言ってくれるような


可愛い女子に育って欲しいものです。


スタッフのとこのチビちゃんは(幼稚園児)


サンタっていないんだって・・・って幼稚園で聞いて来たらしく


ものすっごくつまらない・・・と親が嘆いております。笑




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-12-20 13:16 | bene&nina | Comments(6)

恋か・・・




先日、頭が痛くて唸っていた日のこと・・・


おトイレに行こうとして、廊下をヨレヨレ歩いていたら


パパの部屋のタンスの上で、なんともアクロバティックな格好をした


ママを発見。


本来であれば、何やってんの!


危ないから私がやるよ・・・とか


弟を呼ぶとかするんだと思うのですが


あまりの頭の痛さにスルーしました。


どうやら、大掃除のためタンスの上にのって電球のホコリを落としていた


らしいです。


あんまり無理はしない方がいいと思います。


さて、先日から、弟が好きで好きでたまらないベーネさん。


一緒にお風呂に入っちゃったから、裸を見られたし・・・


恋人気取りか???
(ベーネはいつも裸だけどね)


とにかく


c0283778_1655680.jpg



弟に会いたくて・・・


c0283778_16554297.jpg



会いたくて・・・


やっとドアを開けてもらって、お部屋に入れたら


c0283778_16562088.jpg



何をするわけでもなく・・・


ただ、弟の顔を見てます。


ベーネって呼んでも


c0283778_1657350.jpg



顔しか動かしませんよ。


この不思議な現象、年に2回くらいあるんですよね~。


前回はね、弟の部屋で夜のひと時を過ごしたら


わざわざ弟に寝室まで送ってきてもらって


満足してたんですよ。


なんなんでしょうね?


恋か?


そんな複雑なオンナ心のベーネさんとは対照的な


c0283778_16592584.jpg



ニーナたん。


今のところ、これと言って悩みはないそうです。笑




先日、新聞を読んでおりましたらね


c0283778_1722741.jpg



ベネ二ナ地方のこのポスターが


新聞社の広告カラー部門ってので銀賞に選ばれたんですって。


ポスターの女性は、何年か前のミスベネ二ナ地方の方の


現在と子どもの頃らしいです。


ずっと昔から、知っている場所。


色々変わっても、景色は変わらないんですねぇ。


これ、広告ってくらいですから、プロの方がこのアングルで


撮影しているわけでしょ?


私もね、ほぼ同じ場所(アングル)に注目していたんですよ~。


もうだいぶ前からね
















c0283778_1764381.jpg



ね~!


こちら、ニーナたん記念すべき初泳ぎ!のブログにUPした写真です。



わかります?上のポスターより少し右側ですけどね。


この写真使ってくれてもよかったのに・・・


そういえば、JRさんからは、まだ何にも連絡ないんですよね~。


c0283778_17103310.jpg



これ、いいと思うんだけど・・・笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-12-12 17:17 | bene&nina | Comments(4)

スッキリ!




月曜日の朝のこと・・・


前日までは落ち着いていた首の痛みが再発・・・


髪まで結べるようになって、調子良かったはずなのに・・・


で、首が原因なのか、ものすっごい頭痛で目覚めたんですよ。


もうね、吐き気までするようなヤツ。


で、ベッドで唸ってたんです。


うぅぅぅぅぅ~って。


したらばね


ベーネさんが心配して、お見舞いの品を持ってきてくれましたよ。


枕元にポタっと置いてくれたお品は

















c0283778_1451281.jpg



軍手


しかも使用済み


お庭から運んできたんでしょうかね?


いつも私が具合悪い時はね


お気に入りのヘビさんのぬいぐるみとか
(ヨダレでカピカピのやつ)


私の靴下とかを持ってくるんですけどね


この日は軍手でした。汚れてましたが


ベーネさんのお気持ちですので、ありがたく頂戴いたしました。笑


で、なんとか起きて出勤して、時間を見つけて病院に行きましたらね


先生が、なんだか悪化してるよね


レントゲンじゃわからないこともあるからMRIしようってことで


MRIを撮ることになったわけ。


が、冬の私って、いっぱい着てますでしょ。


その上、首が痛すぎて、洋服の脱ぎ着に時間がかかるものですから


MRI室の技師さん?を相当長いことお待たせして


着ているもの全部脱ぎましたよ。


脱ぎながら、マトリョーシカを思い浮かべましたよ。笑


で、結果


車に頭をぶって、首を痛めたのが、今回の最初の痛みの原因


なんですが、どうやら、長年の疲れとか、姿勢の悪さとか


そんなのが原因でヘルニアになっちゃったんですって。


MRIで撮った写真を見るとね、一発で私が見てもわかるくらい


首の4番目の骨の間から、軟骨が飛び出して、神経にブツっと


刺さってるんですよ。こりゃ痛いわけだぜ・・・


で、痛みどめと神経のお薬をもらってきたんですが


その神経のお薬が強すぎて、ラリラリらりほ~♪になりましてね


結局、神経のお薬は弱いものにしていただきました。


痛みがなくなるまで、しばらくかかりそうです。


で、そんな状況ですから、先々週から伸ばし伸ばしにしていた


ベネ二ナちゃんのシャンプー、今週のお休みもできないね・・・


って、火曜日の夜のリビングで、ベネ二ナに言って聞かせてたんですよ。


じゃあね、隣にいた弟が



















オレ、洗ってあげようか???


ですって。


いや~、スタンプー×2のシャンプーなんて大変だし


他の人には頼めないよ~って普通なら気を使って言うのかもしれませんけど


私の場合は、マジ?さんきゅ~さんきゅ~!!!で終了。


c0283778_1511581.jpg



まずはベーネさん。


そして


c0283778_1515337.jpg



ニーナたんも!


いや~、助かりました。


スタンプー×2のシャンプーなんて、普通、お願いできないですよねぇ。


その大変さもわかっているから、悪くてねぇ。。。


弟、なんか、ワンコ用のシャンプーじゃ、いいニオイにならなかったから


足元だけダブで洗った・・・って。
(弟は根っからのダブ好きでございますのよ)


ドライ中、アンヨからダブのカホリをプンプンさせてた


ベネ二ナでございます。笑


いや~、助かった。


おかげで、昨日はふわっふわのいい香りのベネ二ナと


一緒に寝ることができました。


弟、結構、役に立ちます!笑


ここで言う、弟というのは、我が家の末っ子、私から見て


弟2の方なんですが・・・


これは私信ですけど、弟1へ、ちょっと用があるので


連絡しなさい!笑
(弟1は連絡よこさないくせに、ブログは見てるんですよ)



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-12-10 15:16 | bene&nina | Comments(8)

あなた、どこのコ?



先日、食後にテレビを観ていた時のこと


なんか、アイス食べたいね・・・ってことになりましたのよ。


で、我が家のルールは、買いに行く人はじゃんけんで決める!


今、パパが茨城に行ってますので


ママと私と弟でジャンケン!


弟、チョキ
ママ、パー
私、パー


負けた私とママは、当たり前のように


ママは年取ってるから・・・
私は女子だし、夜は危ないから・・・とかなんとか言って


勝った弟を普通に見送りました。


ジャンケンの意味なし。

美味しかったです♡♡♡



さて、昨日の夜のこと


帰宅して、車から玄関まで、お庭を歩いていたら


なんかが足元に触れたんですよ。


ん???


最初は我が家のお庭に住んでる猫ちゃんかしら?
(斜め前のSさん宅の猫が住んでます)


と思ったんですけど、その猫ちゃんは私の足元に触れるなんてことは


したことないんですよ。


よ~く見たらね、ワンコさんでしたよ。


ちょうど、玄関から出てきたママに


なんか、ワンコがいるよ~って言ったら


そうなのよ・・・って。
(クールだからねママは)


道路に出てって車にひかれたら大変なので


急いでガレージの門を閉めて、捕獲作戦開始!


弟が首輪に触ろうとしたら、ガウって言ったので


使ってないリードを輪っかにして、シーザー風に捕獲。


c0283778_1315353.jpg



成功!


弟にジャーキーを見せられて、おすわり!!!って言われたら


おすわりしてお手までしちゃって、お利口さん♡♡♡


c0283778_1325254.jpg



なんか、見たことあるワンコなんですよ。


我が家の前を、おじいちゃんが連れて歩いてるコだよね???って


弟と話してたんですが、そのお宅様はどこなのか??がわからない・・・


リードを付けて、そのまま歩いてみたら、お家に帰るかも?って


長靴に履き替えて、ザンザン降りの雨の中を歩き出したんですよ。


数軒のお宅に、このワンコ知りませんか~?って声を掛けながら


意外と、ご近所さんのワンコって知らないものですよねぇ。


30~40分くらい、ウロウロとしておりましてね、あるお宅の


ピンポン押して聞いてみたら、お父さんは知らないって言ってたんですけど


お坊ちゃんの方がね、このワンちゃんAさんちのワンちゃんじゃない?って


Aさんのお宅を教えて下さったんですよ。


で、Aさんのお宅に向かって歩いてましたら


車のライトに照らされて、男性が下りていらして


ワンコのパパさんでした~!


車でご近所を探してたみたいです。


よかった~!


で、思った。


やっぱり、迷子札って大事だな~ってこと。


昨日のワンコちゃんも迷子札がついてたら、すぐにパパさんと


連絡取れたんですものね。


昨日のワンコみたいに、本当のご近所さんの場合


マイクロチップより、パッと見でわかる迷子札ですよね。


ベネ二ナチャコも気を付けようと思いました。



☆☆☆

今日ね、新聞を読んでおりましたらば


火星への手紙代は?→216万円です


って、この記事読まれた方いらっしゃる?


なんでも、英郵便事業会社ロイヤル・メールさんに
5歳の男の子から問い合わせがあったんですって。

この少年、将来は宇宙飛行士になりたいらしく
そのようなことに興味があったらしいのです。

で、こちらの会社、わざわざNASAの協力を得て
火星までの無人探査機の派遣費用は約7億ドル
(約860億円)なので、これを基に重さ100gまでの
郵便物の送料を計算して

216万円ですって、少年からの問い合わせに返信したんですって。

悲しいニュースが多い中、なんだかほっとする記事でした。



あっ、ニーナたんはすっかり元気になりまして


今日もベーネを見ながら、ゆっくりゆ~っくりゴハンを食べておりました。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


なんとも微笑ましいニュースですよね。
by ninanabene | 2015-12-06 13:31 | bene&nina | Comments(6)

ニーナたん




金曜日の朝のこと・・・


いつもは引っ張っても転がしても起きないニーナたんが


自力で起きたんですよ。


でね、私が出た後の私の場所で、スヤスヤ寝ているベーネさんの


c0283778_1639943.jpg



上に乗って寝る・・・


先日も書きましたけどね


ニーナたんが、こういう時は


雨が強い・・・


風が強い・・・


カミナリがなっている・・・


そんな時なんですよね。


なので、この日も、カミナリかな~?なんて思ってましたのよ。


c0283778_1641242.jpg



で、時間になったので、フタリを起こして、リビングに行ったんですよ。


で、カミナリじゃ可哀想だから、サンダーシャツを着せようかしら?って


ニーナたんの体に触れたら








キャインキャイン、ヒャインヒャインってすごい声出したの。


私もびっくりしちゃって、どこが痛いの?どうしたの?って


体中触りまくってチェックしたんですけどね


どこ触っても痛くはなさそうなんですよね。


でも時々、ヒャインヒャイン言うんですよ。大きな声で。


で、ごはんも食べない。


おかしいね。


我が家のガールズ、自慢じゃありませんけど


ごはん食べないってことはないんですよ。


どこにお泊りに行っても、環境変わっても、具合悪くても


ごはんは食べるの。


これ、私も同じく。40度の熱があってもごはんは食べるの。


なのにニーナたん、ごはん食べなかったんです。


心配だったんですけど、しばらくママに様子を見てもらうことにして


私は仕事に出たんです。


c0283778_1645444.jpg



朝、この後、階段を下りる時に足を痛めたとか


そんなこともなかったし、だいたい、この時から様子はおかしかった・・・


仕事に出てもね、結局気になって集中なんてできないんですよね。


で、ママに電話したら


今ね、すんごい大きなうんぴ出たよ。


ニーナたんはソファに自分で上がって寝てる。


でも時々、ヒャンって言うって。


本犬が、寝たいって言うんだから、しばらく静かに寝せておけばって。


子ども4人も育てた女子は、こういう時落ち着いてますな。


私なんて、気になって気になって仕方がないのに。


で、午後2時ころ


やっぱり元気がないってことなんで、一度様子を見に家に


帰ったんですよ。


したらばね


やっぱり変なの。お腹のあたりがプルプル震えてるように見えるし


元気もないし、前脚なんて生まれたての鹿みたいな感じで


力が入ってない感じ。


で、すぐ病院に行きましたよ。


内臓系がおかしい場合、抱っことかしてマズイのかな?とか


色々考えながら・・・


で、先生に診ていただいたんですよ


先生、それはそれは丁寧に全身チェック。


時に強めに押したりしながら・・・


お熱、平熱


歩いている様子などもチェックして


聴診器で、時間をかけて音を聞いて



う~ん


どこもおかしくないな・・・って。


今の段階じゃ、レントゲンの必要もないと思うって。



いやいや、そりゃおかしいじゃないの!


あんなにヒャンヒャン言ってたし、小鹿みたいにプルプルしてたのに


でも、先生が仰るには


雨とか気圧の関係で、神経に痛みが出ているのかもしれない・・・って。


それを聞いた時にね、先日、トリマーちゃんと話していた時に


最近、雨の日とかに、ガブがビっコをひくようになった・・・って言ってたんですよ。


兄妹だし、同じなのかな。


c0283778_16571686.jpg



念のため、痛みどめの注射を打っていただいて帰ってきたんですけどね


お家に帰るころは、尻尾プリプリでちょっと元気になってました。


夜にはゴハンもちゃんと食べて、夜食もペロリ。


やはり、お天気のせいで調子が悪くなったのでしょうかね?


いまだ、原因がわかりませんのでスッキリはしませんけど


ニーナたん、とりあえず元気になりました。


c0283778_16592616.jpg



ニーナたんに上に乗られても


みんながニーナたんばかりを見てても


黙って、文句ひとつも言わないベーネさん


本当に優しいコです。


昨日の夜は、ニーナたんが寝るまで、ニーナたんをなでなで


ニーナたんが寝てからは、ベーネをギューギューして寝ました。


皆さまのお宅のワンコちゃん、お天気や気圧の関係で


調子が悪くなったりしますか???



元気になったニーナたんと
優しい優しいベーネさんに
応援のポチお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-12-05 17:08 | bene&nina | Comments(6)

それでも、お散歩!




こんにちは~!


今日はとっても寒いベネ二ナ地方です。


水曜日のお休みの日のこと・・・


ベネ二ナ市のお隣の市の公園に行って来ました~!


c0283778_17191816.jpg


いい感じのお散歩道!


c0283778_17194977.jpg



ベーネさんも気に入ったみたいです。


この日のベネ二ナは


c0283778_17203230.jpg


c0283778_17205645.jpg



何年か前に、私が作った、ネイビーに白のボーダーのタンクトップに


真っ赤な首輪とリードをして、トリコロールカラーでした。


結構、しっかりした生地を使ったので


このタンクトップは何回お洗濯しても丈夫です。


公園内には


c0283778_17224829.jpg



梅林広場なんてのがあって


c0283778_17233330.jpg



梅の木がいっぱいでした。


梅の季節には、とても綺麗でしょうね。


もう先走ったのか?


c0283778_17243147.jpg



ちょこちょこ咲いているお花もありました。


なんで、こんなにお花にピントが合ってないかと言うと・・・


上が向けないし、腕が上がらないので


適当に撮ったんですよ~。


c0283778_17255141.jpg



こんなとっくり付けてますからね。笑


これね、お散歩始める前に、お散歩用の斜め掛けバッグを


いつも通り斜めがけしようとしたら


腕が上がらないし、首も曲げられないので


斜め掛けできないんですよ~。


車の前で悪戦苦闘しておりましたらばね


見ず知らずのご婦人が


あら?どこか御不自由なの?って声をかけて下さって


せっかくですので、バッグを首に下げていただきました。


こんなお怪我されてるのに、お散歩なんて大変ねぇ・・・って


いわれましたけどね


こんなんでも、そんなんでも


それでもお散歩には行くんです!笑


とにかく、寝る体勢がしんどいので、動いてた方が楽なんですよ。


c0283778_17301912.jpg



せっかくのお休みだもの、ゆっくりお散歩してベネ二ナだって


楽しいもんね。


c0283778_17311692.jpg



こちらの公園の松の木も、みんな腹巻して冬支度してましたよ。


c0283778_1733080.jpg



これって、こも巻きと言って、松の木についた害虫が


冬の間は暖かい株元で越中するため、枝から幹を伝って


下に降りてくるんですって、で、途中に、この藁のこもが巻いてあると


株元まで行かず、この、こもの中で越中するので


春になったら、この、こもを外してこもごと焼いて駆除するんですって。


なるほど~ですね。


今週のお休みも、ゆっくりのんびりお散歩できました。


あっ、私の首はだいぶ痛みもなくなって


今日は自分で髪の毛を結ぶことができるようになりました。


昨日、兄と電話で話した時、このとっくりが疲れるし


なんだか私、首が短いみたい・・・って言いましたらばね


首が短いんじゃ、美人の絶対条件をクリアしてないってことだなって


言われました。首が短い美人もいるよね???いないの???



ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-12-04 17:52 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31