<   2016年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧



こんにちは~!


c0283778_1454599.jpg



これ、なんだかわかりますか?


ドラマとかで見たことないですか?


弟がね、これ見て、な~ちゃんの好きな鑑識さんのバッグだよ。
写真撮れば?って言ってきたのが昨日の夜のこと。

はい、我が家の玄関です。


昨日の夜中のこと


なんだかベーネが寝ないんですよ。


カーテンの隙間から、しばらくお外眺めてみたりして
ソワソワ・・・


そうこうしているうちに、ワンワンわんさか吠えだしましてね


ネコちゃんでもいるのかな~?なんて
(完全なる平和ボケ。危機感ゼロなワタクシ)


思ってたの。


でも、ワンワンが激しくなって、こりゃただ事じゃないですぜ。って


1階に様子を見に行ったんです私。


弟の部屋に行ったら、弟がいないの。


で、お外見たら、裏の門のところで弟がウロウロ。


何やってんの?って聞いたらね


男の人が、お家の中に入ってきた・・・って


信じられないようなこと言うじゃないですか。


なんでも、弟が自室の縁側でたばこモクモクしていたら


正面の門の方からお庭を突っ切って男の人が入って来て


玄関のドアをガチャガチャしたんですって。


で、びっくりした弟が、なにやってんの?って聞いたら


弟の部屋の縁側のところから、たばこ吸ってる弟を押しのけて


部屋に入ろうとしたんですって。コワいですね~。


どろぼうが・・・とか
追われてる・・・とかブツブツ言ってたけど


目が完全にヤバくて、小脇に何か抱えてたので弟もビビったらしいです。


でも、なんとか格闘の末、裏の門扉を飛び越えて男は逃げたらしいのですが


その男のサンダルが両方とも脱げてて、裸足で逃げたんですって。
しかも半袖だったんですってよ。


警察に電話するから、サンダルも門扉も触らないでって弟に言われて


警察が来たってわけですよ。


いや~、警察の人、次から次に到着しましてね


制服の人、私服の人、そして私の好きな鑑識さん。
(サスペンス好きですからね)


我が家のリビングに、たぶん6人くらい


で、お庭に鑑識さん4~5人くらいはいましたよ。


弟とパパが話を聞かれて、弟がその男がいた時の状況を再現など・・・


している間に、裸足で歩く不審者の情報が入ったらしく


その男の身柄は警察に確保されたらしいのですが・・・


重度のアル中で精神障害も出ている方らしくてですね


しかもお名前聞いてびっくり、めちゃくちゃ近所の方。


なんか、その方がショックでね。


たぶん、その方は強制的に入院させられるって警察の方が言ってました。


毎朝、6時には車のエンジンあたためて、真面目にお仕事行ってた方なんですよ。


なんだかねぇ・・・


警察の方が帰ってから、弟に、なんで大きな声出さなかったの?って


聞いたらばね、だって、その男がいる時にママやな~ちゃんが


出て来ちゃったら困るでしょって。


でも、ベーネの吠えてる声だけは聞こえてた。


ベーネだけだよ僕の危険を察知してくれてたのは・・・って


わざわざベーネにお礼を言いに私の寝室まで来てましたよ。


我が家、ワンコ3ガールズでしょ。


音に敏感でしょワンコって。


でもね、反応して吠えたのはベーネさんだけ~。


ニーナたんは、ぬくぬくひっくり返って寝てたし


そういうのに一番敏感なチャコちゃんも爆睡~。


警察の方が、僕は完全なる犬派でして・・・
ワンコは大好きなんですが
昔、職務中にワンコにがっつり噛まれたことがありまして
こんなにワンコが好きなのにってショックを受けたんですよね~って
仰ってましたのよ

それを聞いたパパ

そのワンコだって、どんなに人間が好きでも
その変な格好(制服)で近寄られたんじゃ
警戒して噛むわな・・・って言って笑ってました。



誰も怪我がなくて良かったんですが
なんともコワイ、そしてショッキングな出来事でした。
弟がそのタイミングでたばこモクモクしてなかったら
完全にお家に入ってきただろうな~と思うと
コワイですよね。
皆さまも、しっかり施錠して警戒して下さいね。



あっ、今日と明日はトリミングの予定でしたが
ベネ二ナ地方、大雪の予報のため
トリマーちゃんには申し訳ないのですが
キャンセルさせてもらいました。
またしばらくモサモサです。




かっこよかったベーネにポチ!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-01-29 14:37 | bene&nina | Comments(6)

いまだに一緒



こんにちは~!


昨日ね、姪っ子が遊びにきたんですよ。


で、ものすっごい近くで、真ん丸のお目目して私のお顔を


じ~っと見てね


ここ、どぉしたの~?って、私の目の下を指さしたの。


痛くも痒くもなかったんで、どうもしないよ~って答えたんですけどね


よ~く鏡を見てみたらばね


2ミリくらいのイボができてました(ー_ー)


目、いいのね。


今度会ったら、年齢がそれなりにレベルアップすると


あなたにもできるよって教えようと思います。


イボ予防の為、ベネ二ナ用ハト麦をボリボリ食べてやろうと思います。



さて、先日の夜のこと


我が家、朝のゲボ防止のためにお夜食を食べさせてるんですけどね


そのお夜食後に、ベネ二ナチャコのお皿を洗ってたんですよ


いつもは大人しくしているのに、その日は廊下でフタリとも


盛り上がってしまいまして


食べた直後なのにダッシュとかしてんの・・・


ダメでしょ。


で、ハウス!!!!!って大き目の声を出したんですよ。


そういたしましたらね




c0283778_13433917.jpg



フタリで一つのハウスに入ってるんです。


これね、ニーナたんが我が家に来た頃は


とにかくベーネにベッタリでしたので、必ずベーネと一緒にハウスに


入ってたんですけどね、その頃はまだ今より小さかったでしょ。


今は立派に育って大きいし、一つのハウスにフタリでは狭いんですよ


でも、いまだに一緒に入るんですよね。


c0283778_13453126.jpg



こらまた不思議で、ニーナたん、自らの意思でハウスする時は


ちゃんと自分用のハウスに入るんです。


たとえば、パパの低い声聞いちゃった時とか・・・
(男性の低い声が嫌いです)


なにか大きな音がしたとか・・・


そんな時は、ちゃんとヒトリで自分のハウスに入るのに


私がハウス!って指示を出した時は


必ずベーネの後にくっついて、一緒に入るんですよ。


ベーネと一緒だと叱られないとでも思っているのでしょうかね。


c0283778_1348040.jpg



こちらはベーネのハウスですよ~!


ベーネは自分のハウスに入って、後からニーナが入るのに


いつもニーナはちゃんとお座りして、ベーネは立ったまんまなんですよ。



我が家、リビングの端っこに、このでっかいハウスを2つも


並べてましてね、ここは安全な場所!って思ってもらうために


ハウスの中に入ってる時とかは、叱ったことなんてないんですよ。


なのに、一緒に入るってことは、ハウスに入れば安全と思う前に


ハウス!って言ってる私が怖い・・・んでしょうね。笑



一緒に入ると狭いからか、ベーネは結構、迷惑そうですけどね。



明日と明後日はベネ二ナのトリミングです。


スッキリ可愛くしてもらおうと思います。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-01-28 14:02 | bene&nina | Comments(6)

これ、合ってる?




こんにちは~!


最近、雪が心配ですので、頑張って早起きしているワタクシ。


5時にヒーターのタイマーをセットして


5時10分にアラームをセット。


で、起きたらカーテンの隙間からお外を見て


積もってなければ2度寝する。


積もっていたら、そのまま起きる・・・って感じです。


ですから、起きた時は、お部屋も暗いんですよね。


ベーネは抱っこして寝てますから、どんな感じかわかるんですけど


ニーナたんはお部屋の電気つけるまで


どこでどんな風に寝ているのか?わからないんですよ。


先日ね、なんとか起きて、お部屋の電気つけたら





















c0283778_10334977.jpg



この寝姿って、合ってる???


寝相なんて、人、犬それぞれなんでしょうけど


合ってないような気がする。


c0283778_10344663.jpg



ちょっと歯も見えて苦しそうだし・・・


これ、もし人なら、運転中の車線変更とかできなくなるくらいの


痛み出ますよね。



c0283778_1037108.jpg



あんまりにも苦しそうなので、抱っこして正しい寝相にしてあげましたけどね


それでも起きませんでしたよニーナたん。


しっかりものの姉は


c0283778_10381454.jpg



呆れておりました。




話はかわって・・・


昨日、パパに教えてもらったんですけど


昼間、たまたま競馬のチャンネルにしたら


モルトベーネってお馬さんが活躍していたそうな。


ベーネさんの正式名はモルトベーネですので


初めて、同じ名前の人(←ヘンか?犬。。いや、お馬さん)に出逢ったね~って


思ったんですよ。


もし、たまたま競馬見に行ってたら、モルトベーネの馬券買ったよねって


話してたんですけどね


ベネ二ナ地方の競馬場にも、モルトベーネちゃん来てくれないかな~。


見てみたいな~なんて思ってます。


競馬場って、噂によると、すごく綺麗で楽しいところなんですってよ。
行ったことないのでわかりませんけどね。
今時は、ゴハンを食べるところとかも、たくさんあって
競馬をしない人も楽しめるらしいのですよ。
もちろん、ワンコは入れないんでしょうけどねぇ。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-01-24 10:46 | bene&nina | Comments(4)

寒いですねぇ。




皆さん、こんにちは~!


先日の雪かき後の筋肉痛・・・


無事に翌朝からきましたよ~!
(若いって証拠ですな)


でもね、あまりに酷い筋肉痛で、歩くのも困難な上、背中も真っ直ぐに


ならないの。


やっと仕事が終わるころに


あれ?これって筋肉痛じゃないんじゃね???


って気が付いてね


お熱測ったらば


c0283778_15271239.jpg



お熱あったね。


身体痛いわけですよ。


インフルとかだったらどうしよう・・・
スタッフやお客様にうつしてたら・・・って不安になりましたけどね


私の場合、強いストレスによる発熱ってのは、よくあることですから


そのまま仕事を終えて、家に帰って普通にしてましたよ。


c0283778_15301556.jpg



お家に帰ったら、ベーネさんが靴下もってきて


遊びましょ~って来てくれたんですけどね


なんにも言わなくても、あっ、nanaちゃん変だねって


わかっちゃうんですね~。


ワンコってすごいですよね~。


c0283778_15312341.jpg



大人しく守ってくれましたよ。


で、普通にお風呂に入り、自慢できるほどの


質の良い睡眠を確保した翌日は











c0283778_15323825.jpg



遊びに行きましたよ~!


お熱もすっかり下がり、測りもしませんでしたけど。笑


サンニン揃って真っ赤な出で立ちで、雪が残る公園に遊びに行きましたよ。


チャコちゃんは、前日、ちょっとお腹が緩くなりましたのでお留守番でした。


c0283778_15341449.jpg



先週は凍ってなかったお池も凍ってました。


c0283778_15344966.jpg


c0283778_15351074.jpg



あまりの寒さに?公園は誰もいなくてですね・・・


ベネ二ナと私だけで楽しく遊びましたよ~!


c0283778_1536248.jpg



一応、嫌がった時のために、ラバーブーツも持って行きましたが


ベーネもニーナも楽しく遊べました。


c0283778_15365346.jpg



毎年、今頃の時期になると落ちている


バラの形のまつぼっくり!


昨日も見つけましたよ~。


これはシダーローズと言って、ヒマラヤスギの木の実の先っぽなんですって。


可愛いですよね。


リースなどを作る時用に購入すると、結構なお値段するんですって。


雪のないところにはね


c0283778_15394100.jpg



はとぽっぽさんが集会を開いてましたよ。


そして、なぜかその集会を仕切っていたのは


c0283778_15394758.jpg



一羽のカラスせんせいでした。笑


いつも思っていたんですけど


c0283778_15402463.jpg



公園内にある、ナイスバディな女子の像


なぜか、おっぱいのとこだけぴっかぴか~!爆


近くにあるおじさん達の像はね


c0283778_15415085.jpg



どこもツヤツヤしてなくて、地味~に黒かったです。笑


FBのお友達によると


どこの地域でも、女子の銅像のおっぱいはピカピカなんだとか・・・ぶはっ。




さむ~い休日になりましたけど、お熱も下がって楽しく過ごせました。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-01-21 15:54 | bene&nina | Comments(4)

久しぶりの雪




こんにちは~!


今日は久しぶり、この冬初の積雪でした。


都内でも電車が止まったり、交通が乱れたり大変でしたね。


私も昨日から覚悟はしておりましたので


頑張って早起きして6時すぎには自宅を出発しましたよ。


c0283778_13563816.jpg



今朝のお庭です。まだ暗かったんですよ。笑


我が家周辺は、まだそんなに積もってなかったんですけどね


出発してしばらくしたら、猛吹雪!


なんか気合い入れて早く出発したら、ひどい時間とぶつかってしまった


みたいです。まぁ、無事に到着したので良しとします。


c0283778_1411545.jpg



職場はこのくらい。20~25センチくらいでしょうか。


久しぶりの雪かきだし、首のヘルニアもあるので


スタートする前に少し心折れそうになりましたが


c0283778_1431754.jpg



なんとか2時間頑張りました。


この雪かきの2時間だけで


c0283778_1442554.jpg



14912歩!


ふぇふぇふぇ、痩せちゃう。笑


筋肉痛が今日中にくることを祈ります。


私がいつもより早くに出勤するので


ベネ二ナは眠そうでしたよ。


c0283778_1481511.jpg



私が準備している間、頭をくっつけて仲良くネンネしてました。


可愛いなぁ♡♡♡


そんな可愛いベネ二ナが昨年から続けている


c0283778_1491859.jpg



はと麦が届きましたよ~!


イボができやすいニーナたんのために購入しましたが


ベネ二ナチャコ、全員で食べてます。


私も時々ポリポリしてます。


今回は


c0283778_1411275.jpg



前回、お試しでいただいたチアシードも発注しました。


c0283778_14114542.jpg



何回見ても気持ち悪い見た目・・・


でもこれがねお腹の調子が良くなるんですよ。


ワタクシの♡


ベネ二ナチャコには、どんな結果が出ているのか


今のところわかりませんけどね


私のお腹の調子は良いです。


しばらく続けてみようと思います。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-01-18 14:53 | bene&nina | Comments(6)

Newアイテム!




今朝は雪が降りましたよ~!


c0283778_1638228.jpg



どんどん積もってしまうのかな~ってドキドキしましたが


午後からはピカピカに晴れました。


やっぱり変なこの冬の気候。



さて、先日、ベネ二ナのNewアイテムが届きましたよ~!


c0283778_16403564.jpg



レッグカバーです。


足元悪い時や、雪遊びの時などに重宝するアイテム!


前回と同じ方に作っていただいたんですけどね


今回は前よりも細めに作っていただきました。


今回はね、お揃いの生地でできたポーチに入ってましたよ。


c0283778_16434138.jpg



裏表、ヒョウ柄の茶色とピンクのプードルちゃんが


ついてました。


ヒョウ柄って、なんて言うんでしたっけ???


パイレーツ?それ海賊か・・・


なんかど忘れしちゃいました。


大切に使おうと思います。


リンクを貼る作業が今日はできないので


もし、欲しい方いらしたらご紹介しますので連絡下さいね。


ヒトリ分(4本足分)1000円なんですよ。


お手間もかかるんだし、もうちょっとお値段上げてもいいのに・・・と


勝手に心配しております。笑


とうとうベネ二ナ地方も雪が降り始めたので


これから大活躍間違いなしのアイテムです。


今までのレッグカバーは、いざと言う時のために


車に置いておこうと思います。


あっ、レオパードだ!


今、思い出しました。笑


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-01-15 16:53 | bene&nina | Comments(4)

のんびりできました。



昨日はお仕事お休みデー!


朝はゆっくり目に起きて、お部屋の掃除をしたり


大量のお洗濯をしたりしましたよ。


お天気がとても良かったので、お昼前からお山にお出かけしましたよ~!


c0283778_15295038.jpg



どこかに出かけようかな~と思ったんですけどね


近場でのんびりすることにしましたよ。


昨日はお山のハイキングコースを歩きました。


c0283778_15311274.jpg



駐車場からだと、結構な距離があるんですよ~。


チャコちゃんは急な斜面とかは抱っこしてます。


c0283778_15321388.jpg



芝生の広場で、しばしのおトイレとクンクンタイム


c0283778_1533176.jpg



なんだかフタリともクンクンに忙しそうでしたので


c0283778_15335032.jpg



私も芝生にお座りして、のんびりしましたよ。


だってね~


c0283778_15343159.jpg



気持ちが良いくらいの青空でね~


のんびりするには最高でしたよ。


でもね、私の動きが止まると


c0283778_15354568.jpg



なぜかすぐに寄ってくる・・・


で、結局


c0283778_15361456.jpg



こうなる。


広い芝生の広場の真ん中で、なぜかこじんまりと


くっついてましたよ。笑


c0283778_15404538.jpg



ハイキングコースに戻って歩き出したら


またチャコちゃんサイズの葉っぱを発見!


なんの葉っぱだかわかりませんけど、すごく大きいんですよ~。


c0283778_15414440.jpg



そしてまた休憩。


私が、ひ~ひ~言ってますのでね


ベネ二ナチャコは気を使って、休憩するでしょって


ベンチに誘導してくれるんですよ。笑


まぁ、自分たちが先に座りますけどね。


c0283778_154475.jpg



ぼ~っとしているニーナたんの写真を撮ったら


c0283778_15444217.jpg



休憩中の東屋の屋根が、中々の芸術作品だということに気が付きました。


c0283778_15452888.jpg



あんなに綺麗な青空で、気温もそんなに低くはなかったのですが


お池はうっすら凍ってましたよ。


この後、一度自宅に戻り、チャコちゃんだけを置いて


別の公園に移動!


c0283778_15464391.jpg



こっちの公園のお池は凍ってませんでしたよ~!


c0283778_15471667.jpg



お散歩中は、私の後ろを歩くニーナたんを、なんとか撮影。


このコ、だいたい私の後ろを歩くんですよ。


c0283778_15483029.jpg



やっぱり影だと、足が長くてスタイルいいね~!って写真撮ってたら


c0283778_15492840.jpg



実際の長さは、こうですけどね・・・って困ったお顔のベーネさんが


入り込んでました。爆


昨日も合計4時間もブラブラしてましたよ。


のんびりと過ごすことができて、良い休日になりました。



あっ、全然、関係ないお話ですが


c0283778_1551922.jpg



今日の新聞に載ってたんです。


目が不自由な方が、白い杖をお顔の前に持ってきていたら


SOSのサインなんですって。


この状態を見たら、どうしましたか~?ってお声を掛けて欲しいそうです。


なんとなく知ってたんですけど


せっかくなので。頭に入れておきましょ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-01-14 15:57 | bene&nina | Comments(2)

今日はコワイ日




急に寒くなりだしましたね~。


iPhoneのSiriちゃんに、今週のベネ二ナ地方の天気教えて~!って


言ったら、今週はかなり寒くなります。氷点下8度まで下がりますって


教えてくれたんですけど、そんなに寒くなるんでしょうかしらね?


Siriちゃん、ありがとう♡ あなたはなんでも知ってて凄いねって


お礼をしたら


とんでもない!ご丁寧にありがとうございます!って言われましたよ。


最近、彼女と仲良しな暗い私です。


昨日の夜散歩は、とっても寒かったので


c0283778_17254642.jpg



今シーズン初の完全真冬仕様でお散歩に行きましたよ。


ババシャツ、レギンス、フリースタートル、中がフリースのシャカパン


ダウンベストにウインターコート、雪かき用の耳あて付帽子


ネックウォーマーに手袋。


しかも、シャカパンの裾を靴下にIN.


ダサダサですが、誰にも会いませんのでね・・・


あっ、でも昨日は隣の公園を巡回中のお巡りさんに


声かけられました。


飼い主さんもワンコちゃんもライト付けてていいですねって。


でもね、厚着のし過ぎって太るらしいですよ。


あったかくて安心しちゃって燃焼しないんですって~。


でも風邪ひきたくないしね。



昨日はお散歩の時は問題なかったニーナちゃん


寝る前になったらばね


c0283778_17122975.jpg



怖くなっちゃったんですって~。


風が強かったので、風の音がすごかったんですよね


それが怖かったのかもしれません。


c0283778_17134090.jpg



私の上に乗ってくるので、しばらく抱っこしてましたよ。


で、ワンコ用の音楽をかけてあげて


ベーネさんの隣で寝せました。


昨日はヒトリでは寝ないで、私たちと一緒にベッドで寝ましたよ。


おかげで、体を曲げて寝ていた私、朝、しばらく動けませんでした。笑


とりあえず寝てくれたので、私の睡眠も確保できました。



あっ、先の話の真冬仕様の私の格好ですが


今年、初めて、しまむらの厚シリーズってやつの


ババシャツとレギンスを買ってみた私。


通常1200円がお安い日に800円になってましたのよ


で、ママの分と私の分と買ってみたんですけどね


ま~、ものすっごく優秀ですよ奥様!


厚シリーズって言うけど、分厚いわけじゃないんです


でも、ものすっごく暖かいの♡♡♡


可愛い柄もあったので、ヤングな世代の女子にも
(ヤングって・・・)


おススメですよ~!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-01-12 17:27 | bene&nina | Comments(6)

ベーネさん、ごめんね




世の中、三連休ですね。


いつもなら、成人式のあたりは大雪なベネ二ナ地方


ピッカピカのお天気です。


ただ去年のブログを見たら、去年も本格的に積もったのは


1月30日ごろだったみたいです。


こわいこわい。




さて、今朝のこと・・・


金縛り状態で目覚めましたのよ。


なぜなら、ベーネさんが私の上に乗っていたから・・・


いつもなら、私と一緒にお布団に入って寝るベーネさんなんですが


私、たぶん、ものすっごい爆睡してしまって


お布団に入れてあげなかったみたいなんですよね~。


したらばね


c0283778_1541540.jpg



こんなお顔ですよ。


ご機嫌ナナメでした。


c0283778_1552057.jpg



たぶん寒かったんだと思います。


いつもはね、どんなに爆睡していても、ベーネさんがお布団に入れて~って


近づいてきたら、目が覚めてお布団を持ち上げてベーネさんの


スペースを空けてあげるんですよ。


でも昨日はできなかったらしい・・・


ごめんねベーネさん。


今日から気を付けるね。


ニーナたんはね、昨晩、私がかけてあげたブランケットを


かぶったまんまの綺麗なスタイルでソファで寝てましたよ。


たまに夜中にお水を飲む時は、ブランケットかぶったままで


お水を飲んで、そのままソファに戻るので、歩いてるのに


奇跡的にブランケットを被って、また眠りにつける!という技を


お持ちでいらっしゃるんですよニーナたんったら。


夜中に目が覚めた時、ブランケットがずるずる動いてるので


ビビりますけどね。笑


今日からは、眠りにつく前にしっかりとベーネさんをお布団の中に


入れてから寝ようと思います。


でもね~、今ダイエットをしておりますでしょワタクシ。


で、運動量とか消費カロリーとか睡眠量とかを計測できるものを


身につけて生活しているんですけどね


その機械さんによると、睡眠がやっぱりものすっごく深いらしいんですよ。


睡眠時間6時間だったら、寝ている間に覚醒している時間が10分くらいで


浅い眠りは5分くらい、それ以外、全爆睡なんですって。


睡眠効率ってのが毎日98%くらいなんですよ。


自慢できるレベルですよねこれって。


でも、こんなに眠りが深いと、何かあった時、起きれなくてコワイです。


ダイエットも順調ですよ~!

c0283778_15154242.png



ほんの少しずつ下がってます。


リバウンドが怖いので、ほんの少しずつ時間をかけてダイエットするつもりなので


今のところいい感じだと思います。


甘い物も週1~2回は、ほんの少しだけ食べるつもりですが


先ほど、いただきものの資生堂パーラーのクッキーを一つ食べたら


泣いちゃうかと思うくらい美味しかったです。


目をつぶって味わいました。


これだけ感動したので、ひとつで満足しました。


がんばれ私!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-01-10 15:23 | bene&nina | Comments(4)

そういえば



皆さん、こんにちは~!


今日もたくさん体を動かそう!ってことで


用もないのに、その場ジョグしてますよ~。


スタッフには、事務所が揺れてる・・・と言われてます。笑


携帯の写真を見ていたら、そういえばお正月に珍しいお散歩に


行ったんだ~!ってのを思い出しましたよ。


ベネ二ナのシャンプーをした3日のこと


シャンプー終了して、お散歩行くか!って言ったら


c0283778_15314828.jpg



パパもついて来ました。


もちろんママも一緒。


昨年11月に喜多方に


c0283778_153373.jpg



この紅葉を見に行った日のこと


パパね、腰を痛めちゃったんですよ。


あのね、助手席に2時間くらい乗ってただけなんですけどね


痛くて動けなくなっちゃったの。


で、それからず~っと運動不足でしたので


せっかくお山の公園に行くなら一緒に行ってみるか!ってついて来たの。


c0283778_15351915.jpg



ベネ二ナも、いつもと違うお散歩だからか?


なんだか嬉しそうでしたよ!


c0283778_15361483.jpg



シャンプー仕立てのフワフワちゃんと、雨で濡れたこんな道を


歩いていたら、ついて来たパパは、腰が・・・とか心臓が・・・とか


なんか言ってましたよ。笑


たまにはみんなで行くお散歩も楽しいですね。




全然、ベネ二ナは関係ありませんけどね


先日Pinterestで可愛い画像見つけちゃいましたよ。


c0283778_15383671.png

(画像はお借りしました)

めちゃくちゃ楽しそうでしょ~!


c0283778_15391015.png



ここまで汚れると笑うしかないですよね。
たぶん、このコは眩しいくらいのホワイトちゃんのはず・・・


c0283778_1539507.png



こんなお利口ちゃんだったら、毎日の歯磨きも楽ちんですよね。


歯磨きで思い出しましたが、今年から、歯磨きの時に使うものを


新しくしたんですよ。フェイスブックでお友達がシェアしていたところに


無理やりコメントして教えていだたいたんですけどね


どうやら、歯石がポロポロ取れるらしいのですよ。


とりあえずやってみて、良さそうだったらUpしますね。


今のところ、ベネ二ナチャコは嫌がっていません。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-01-08 15:46 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31