<   2016年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ワクチンへ




水曜日のお山のお散歩の後で


ニーナたんのワクチン接種に行ってきました。


c0283778_10251241.jpg



ヒトリぼっちで連れてこられたものですから


c0283778_10254962.jpg



病院のドアから、ベーネさんが入ってこないのが不思議だったみたいで


ずっとドアの方を見ていたニーナたん。


c0283778_10263343.jpg



もちろんテンションも尻尾もダダ下がり。


あっ、ベーネさんも一緒に行ったんですよ~。


でも病院が大嫌いなベーネさんは車で待つ!って動かず。


私も可哀想なので、無理やり連れて行くのはやめました。


先生に色々とチェックをしていただき


ワクチンは一瞬で終了。


ただね、我が家のニーナたんは


ワクチンとかお注射の時は、その瞬間は大丈夫なんですけど


その後が大変なんですよ。


痛みに弱い・・・と言いますかね


ワクチンやお注射をした後は、お家に帰ったくらいから


痛い~って騒ぐんです。


たしかに、お注射したところは痛いんでしょうけどね


身体を触るとヒャって声出したりするんですよ。


なので、ワクチン後はもちろん安静にして、できるだけ


触らないようにしているんです。


でもね、今年は大丈夫でしたよ~!


お家に帰っても元気で、ヒャって言いませんでした。


大人になったか・・・・





先日、お風呂に入って、寝室に戻ったら















c0283778_10334533.jpg



ベーネさんのお顔がへんな形になってました。


久々に見た、見事な寝癖でした。笑


あっ、そうそう


c0283778_10343741.jpg



こんなの育ててます。


ヒヤシンスです。何色かはお楽しみに~♡♡♡


でもね、長い根っこは一旦短く切ってしまって良い!と書いてあったので


切ったんですが、なんとなく切りすぎた感じ。


しかも、お水に根っこだけがつくように、上に穴の開いたお皿をのせる


ベースなんですが、根っこの部分の範囲が広すぎて


穴に入らない・・・


育つか不安です。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-02-28 10:59 | bene&nina | Comments(8)



昨年末ころでしたかね・・・


ベネ二ナが加入しているアニコムさんから


フォトコンテストがありますよ~!ってメールをいただいたんですよ。


フォトコンテストのテーマが


わが家の「心の発電力」とっておきの一枚!


で、それならベネ二ナが元気いっぱい走っている写真でも


応募してみましょうかしらね・・・って


携帯写真でも良いってことでしたので


一枚、応募してみたんです。


したらばね、昨日、入賞しましたよ~!ってお知らせが来ましたのよ。


なんでも、3月1日~15日まで、アニコムさんが


山手線をペットちゃんの写真でジャックする!って広告のイベントが


あるらしく、そちらのポスターに使われるんですって。


この時点で、きゃ~、ベネ二ナちゃんが全国デビューだわ~!


なんて喜んでましたらば


なんと応募総数6,721件中、入賞作品は696点!!!って


ベネ二ナの他に695作品も入賞してた。がはっ。


期間中は、入賞作品のポスターでいっぱいになるらしいので


どんなに小さく?ベネ二ナちゃんのお写真が使われるのかは


わかりませんけどね、後日、電車用のポスターが届くらしいです。


で、入賞した写真は


c0283778_12463292.png



こちら。


ベネ二ナ、楽しそうでお気に入りの一枚です。


携帯でたまたま撮れた写真です。


でもね~、この写真、本来は


c0283778_12481118.png



こういう写真。


この全体の構図、背景の木の感じとか東屋とか


そういうのも全部お気に入りだったんですけどね


ポスターになるのは


c0283778_12492834.png



この部分だけ。


まぁ、プロの方がポスター用にトリミングして下さったのでしょうけど


ちょっと残念でした。


弟なんて、ベーネの横にうんぴ落ちてるとか言ってるし・・・
(うんぴではありません!)


3月1日~3月15日の期間中に山手線をご利用になられる方


いらっしゃいましたらば


ぜひとも


c0283778_12514988.png



3号車に乗って下さ~い!!!


で、3号車の中吊り18番のポスターを見て下さい!!!


うふ。


アニコムさんのHPに、入賞された方の作品が出ているんですけどね


フォトコンテストですから、綺麗に一眼で撮られている写真なんかが多い中


携帯でパシャ~っと撮ったベネ二ナの写真も出ています。


今回、スタンプーちゃんの作品はベネ二ナだけだったと思うので


次回、いかがですか~?





こちら、アニコムさんのHPです。



ワタクシ、ずっと前から


c0283778_131147.jpg



JRさんにポスターにどうですか?ってアピールしてきましたでしょ?笑


山手線もJRだしね。うふふ。



きっと小さく小さく貼りだされるのでしょうけど


わざわざ山手線に乗るためだけに


東京行きたい気分です。


あっ、兄には696作品もあるんじゃ探してる間に


1周しちゃうんでないかい?って言われましたけどね。


でも、3号車の中吊り18番って決まってますからね!


いい記念になりました。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-02-26 13:14 | bene&nina | Comments(10)

お山へGO~!!




先日のシャンプー×2が効いたのか・・・


また首の痛みが出てしまいましてね


病院に行ったんですよ。


で、前回いただいたお薬が、らりらりほ~♪になりすぎたので


今回は弱めのお薬を出していただいたんですが


また、らりっらりほ~♪です。


神経のお薬ってのが、私にはどうやら効きすぎるようでして・・・


これなら痛みがある方が仕事できます。


今日なんて、午前中は車の運転も控えて


おトイレで目つぶったらフラッフラでヒトリくすくす笑う・・・みたいな


完全に危険な人です。


もう飲みません。


さてさて、昨日はお仕事お休みデー!


c0283778_1221436.jpg



首の痛みなんか忘れて、お山の公園に行きましたよ~!


と、言いましても、私、お昼すぎまで寝てました。
(薬のせいにしておきます)


c0283778_12225929.jpg



チャコちゃんも一緒です。


公園の芝生の広場では、たくさん走って遊べると思っている


ニーナたん


c0283778_12235526.jpg



ベーネさんの後ろをウロウロついて歩き


c0283778_12244444.jpg


c0283778_1225375.jpg


c0283778_12252562.jpg


c0283778_12254490.jpg



始まりました!


これだもの、ベーネさんが嫌がるわけですよね。


完全に噛んでますからね。


これって、相当痛いのよ!ってわかるように


ニーナたんのことを追いかけて、四つん這いになって


耳の下あたりを私も噛み付いてみるんですけどね


そうすると、すんごい痛い!


今のすんご~~~い痛かった!!!


私、いじめられた!!!


みたいな感じでお座りしちゃって静かになるんですけどね


それと、ベーネに自分がやってることとは=にならないんですよね~。


芝生の広場で、四つん這いになって


犬の首根っこに噛み付いてるワタクシ・・・


完全に変な人です。笑


c0283778_12284182.jpg



そしてすぐに立ち直るニーナたん。


c0283778_1229994.jpg



これが彼女の良いところでもあるんですけどねぇ。。。


お山の公園で春を探そう!と思っていたんですけどね


昨日もすごく寒くて、公園はパッと見、真冬!


でも見つけましたよ~!



c0283778_12294483.jpg



植物園のところで梅が咲いてました。


c0283778_12351370.jpg



水仙はまだまだ咲かないですかね。


せっかく小さい春を撮影しようと思うのですが


小さなふきのとうを狙っていたら


c0283778_123624100.jpg



ワンコ連れですから、こんなことになりますよねぇ。笑


c0283778_12412553.jpg



この黄色大好きな色です私♡♡♡


c0283778_1242977.jpg



写真ばかり撮っていても、ベネ二ナチャコが飽きちゃいますのでね


途中で遊びを入れながら・・・


c0283778_12433318.jpg


c0283778_12434987.jpg



これも梅なのか?桃なのか?わかりませんけど綺麗でした。


両手にリードを持って、写真撮るのって難しいですね。


ゆっくりとお山の散歩を楽しみましたが


まだまだとっても寒かったです。


はやく桜咲かないかな~。


桜のころはお友達とお花見したいな~なんて思ってます。


近くのお友達の皆さん、私とお花見しませんか~???



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-02-25 13:06 | bene&nina | Comments(4)

なぜなら・・・



コメントのお返事ができません・・・


2月の17日には、コメント機能は正常になりましたって


エキサイトさんからご連絡いただいたのに


まだ、できません・・・


直り次第、お返事させていただきます。



さてさて、ベネ二ナのブログ


もう6年近く続けているわけですが


どうしてもベーネさんの写真をUPする方が多くなってしまうんですよ。


ベーネさんを特別扱いしているわけではないんですよ。


ベーネさんもニーナたんも撮影している写真の枚数は同じくらいなんですよ。


でもベーネさんの写真をUPする方が多い・・・


なぜなら


ベーネさんの方が


フォトジェニックだから。


理由、これだけ。


仲良くしていただいている


スタンプ「なの」のお出かけ日記

のたかっぺさんが


今朝のブログで、お友達の黒スタンプーちゃんの写真を


Upされていらしたんですけどね


黒犬の撮影の難しさに気が付いちゃったみたいなんですよね。


うしし。


はっきり言って黒犬の写真は


c0283778_1252654.jpg



難しいんですよね。


上の写真は昨日のブログにUPした写真ですが


これ実は、明るさを3段階も上げて加工してあるんです。


それでもこの仕上がりね。


はっきり言って表情なんてわかりませんよね~。


なので、ワタクシ、たかっぺさんよりは少しブロガー歴が長いんですが


黒犬ニーナたんと暮らすワタクシからアドヴァイスさせて


いただけるとしたら


黒い塊でも仕方ない!


なんとなく雰囲気がわかれば、よれで良しと潔く諦める!


でもね、ちゃ~んと明るさがとれる場所で撮影すれば


カメラの腕がないワタクシでも


ニーナたんの表情がわかる写真も奇跡的に撮れることだって


あるんですよ。


それは、お高い一眼とかじゃなくても


携帯でも撮れます。


せっかくなので、我が家の黒犬ニーナたんのお顔が


はっきりわかるように奇跡的に美しく撮れた過去のお写真を


UPしてみようと思います。


c0283778_12593223.jpg



あっ、これは違うか・・・


でもこれは車内で携帯で撮影した写真です。


結構、綺麗に撮れてますでしょ?笑


このころのニーナたんは、車酔いがひどくて


車内で気を失ってる時の写真ですな。笑


c0283778_1311774.jpg



こちらは、お天気が良い日に、ガレージの屋根の下で撮った写真。


ニーナたんがじっとしていたので、単焦点レンズを使って撮影しました。


ニーナたん、こんな可愛いお顔しているんですよ本当は。笑


c0283778_1322569.jpg



こちらは、お天気の良い日の夕方の公園で撮影した写真。


逆光気味ですけど、お顔もはっきりわかりますよね。


c0283778_1332032.jpg



この写真も良く撮れていると思います。


こちらは、望遠レンズを使いました。


まぁ、基本、顔バリスッキリの時の写真ですので


お顔の表情もわかりやすいんですけどね。


でも、顔バリしなくても逆光でも暗い室内でも


c0283778_134267.jpg



ベーネさんはやっぱりわかりやすいですよね。


毛の色でこんなにも違うんですよね。


なのちゃんちのたかっぺさんは最近、カメラの腕をぐんぐん


上げられて、綺麗な風景の写真や鳥さんの写真などで


楽しませていただいているんです。


わたしより、ずっとカメラのことをお勉強されていらっしゃるので


たぶん、すぐ黒犬ちゃんの撮影のコツもわかっちゃうことでしょう。


日々のちょっとしたことをUPしているブログなので


黒犬ニーナたんが黒い塊になってしまっても


仕方ないや~!って思うんですが


せっかくですから、私もこれを機に


ちょっとキレイなニーナたんを撮影してみたくなりました。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-02-23 13:17 | bene&nina | Comments(4)

いじけ虫ちゃん




昨日の夜のこと


遊びもお夜食も全部終わって


さぁ2階に行きましょうかねって時に


ベーネさんは、私より先に階段の上り下りはしないんですよ。


必ず、私を待ってなんです。


理由のひとつに


先に上っている、または下りている


ニーナたんにガウっとされるからってのがあるんです。


場所が階段なので、危険ですから


毎回注意するんですよ、ニーナたんのこと。


でも昨日も待ち構えて、案の定、ガウっとやった。


で、私に低~い声でガツンと一発叱られました。


ニーナたんは、私に叱られると


お目目を真ん丸にして、私の顔を見つめるんですけどね


昨日は、ちょっとだけ見つめたら


さっさと寝室に入ってしまって







c0283778_1445035.jpg



これ。


呆れたお顔のベーネさんの前にある


謎の膨らみがニーナたんです。


さっさと寝室に入ってった・・・と思ったら


頭から毛布に潜りこんで、隠れてるつもりでしょうかしらねぇ。


で、


c0283778_1482679.jpg



めくってみた。笑


もうね、完全にイジケ虫さんで


c0283778_1492585.jpg



だめだこりゃ。


20分後くらい潜ってて


c0283778_1411539.jpg



やっとお鼻だけ出して寝たみたいです。


しかし、このニーナの階段病、どうしたらやめさせられるんでしょうかねぇ。


ニーナたん、普段の待て!はできるんですけど


階段ではできなくなっちゃうんですよね。


ベーネのことを攻撃するのも


私が先回りして、ニーナにガウってやってみたり


脇の下噛まれるのが、どれだけ痛いか


ニーナの脇の下を私が噛んでみたり・・・


やってみたんですけどねぇ。


これからの課題です。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-02-22 14:18 | bene&nina | Comments(2)

うふふな事




昨晩、ママが


節々が痛い・・・って言い出しましてね


なんとか、やっとのことで、今、お風呂に入ったのよって。


なにも、そんな時にお風呂パスしてもいいんじゃないの?って


思うでしょ。


ママはダメなのね~。


あの人、お風呂入らない日ないんですね~。


しかも、なんだか変なコダワリあって


お風呂出たのに、再度、洗面所で顔洗う・・・
(理解不能)

とうとう、我が家もインフルエンザか!と思いましたけどね


今朝には、お熱下がった~って言ってました。


よかった。


そんな具合の悪いママが寝室に入ってから


c0283778_1445995.jpg



もっふもふのベーネさんから、お誘いを受けましたよ♡♡♡


ママも寝たことだし、あんまりバタバタしないよう廊下で遊びましたけどね


c0283778_1455782.jpg



このおフタリさんは眠かったみたいで


階段下でぼけ~~~~~っとしてました。


なので


c0283778_1465430.jpg



ヒトリ盛り上がるベーネさんと少しだけ遊びましたよ。


寝る前の、楽しい時間でした。


うふふな事なんですけどね


昨日、Pinterestを見ていたら


c0283778_148147.png

(Pinterestからお借りしました)

このワンコちゃんの写真をUpされている方がいたんですよ。


なんとこのワンコちゃん


ニーナちゃんっていうお名前なんですって~!


スタンプーでしかも黒でニーナちゃん!


初めての出会いでした。


なんか嬉しくなっちゃって、Upされた方をチェックしたんですけどね


どうやらアメリカの方らしいです。


そして、もう一つ、うふふな事♡


c0283778_14104755.png



ベネ二ナのお名前と私の電話番号入りの革チョーカー!


前に


c0283778_14133945.png



ベネ二ナが装着している写真と、上の写真を


フェイスブックにUPしてたんですけどね


フェイスブックで仲良くしていただいているお友達の


そのまたお友達の方から


なんとオーダーをいただきました~!!!


なんでも、迷子札を買おっかな~って話していたらしくて


私のお友達が、こんなの作ってたよ~って写真を見せて下さったそうなんです。


うふふ~♡


その方ね、イエローラブちゃん×5!の大家族!!!


はい、もちろん革チョーカー×5でオーダーいただきました。


調子にのって、ネットショップでもオープンしようかしら?と


たくらんでおります。うふふ。


そしてとほほなお話


仕事中、疲れて疲れてヨレヨレな時


携帯の充電しようと思ったのに


充電器がなかなかピタっとハマらなかったの。


c0283778_14185455.jpg



これじゃハマらないわけですよね。


だって携帯じゃなくて、子機だったんだもの・・・ぶはっ




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-02-21 14:24 | bene&nina | Comments(2)

検索ワードが・・・




時々、私のブログのアクセス状況とか


検索ワードとかをチェックするんですけどね


今日の検索ワードの1位が




帯状疱疹でした・・・


帯状疱疹で苦しんでおられる方、ごめんなさいね


苦しんでいるのに、いきなりモフモフのワンコの写真が出てきちゃって・・・


たしかに、2年前から毎月のように帯状疱疹の再発に


苦しみましたよ。


お医者さんもお手上げの、毎月の再発で


正直、気持ちも落ちました。


が、しかし!


最後に苦しんだのは、昨年の9月ごろ。


それから一度も再発していませんよ~!!!!!


この調子で、あの痛みから解放されることを祈ります。


さて、先日のお休みの日のこと


ベネ二ナのシャンプーをしてから


いつもの公園にお散歩に行きましたよ。


お山の公園に行く体力はなかったので、街中の公園です。


c0283778_15401531.jpg



モフモフのおフタリさんです。


c0283778_15404868.jpg



チャコちゃんも一緒に行きましたよ~!


それにしても、冬の公園ってのは寂しいですよね~。


c0283778_15415424.jpg



木の葉っぱも落ちてしまって、芝生もこんな色で・・・


芝生の広場には、小さなカモさんがいっぱいいましたよ。


大きなカモさんは


c0283778_15433120.jpg



お池にプカプカ浮いてました。


先日も見つけた


c0283778_15443052.jpg



シダーローズ。


薔薇の形の松ぼっくりって呼んでましたけど


ヒマラヤスギの実の先っぽなんですって。


これが、今年はあんまり落ちてないんですよね~。


別に持ち帰ってくるわけじゃないんですが


いつもだったら、もっとたくさん落ちてるはずなのに。


天候のせいであんまり実がつかなかったのでしょうかね?


c0283778_15464581.jpg



ベーネさんの頭にのせてみたんですけど


ど真ん中すぎて、髪飾りっぽくない。


c0283778_15473779.jpg



ニーナたんは、いい感じに、お耳の上にのりました。


同じ犬種でも、毛の質が全然違うんですよね、このおフタリさん。


ベーネさんは、ほわっほわの柔らかい毛。


ニーナたんは、しっかりして密集した毛。




ベネ二ナ地方、寒いのは寒いんですけどね


気温が低いだけじゃなくて、風が強いんですよ。


私は、いじわるな風って呼んでるんですけどね


この日も風が強かったの。


なので、お散歩中のヒトもワンコもとても少なかったです。


はやく春が来て、お花が咲き始まって


たくさんのお友達にお会いしたいな~なんて思いながらの


お散歩でした。



お話は全然変わりますが・・・


海外ドラマ好きのワタクシ


最近、あんまり興味があるのがなかったので


ちょっと前のやつでも観てみるか・・・って


選んだのが


マッドメン!


1960年代のニューヨーク、マディソン・アヴェニューにある
広告代理店を舞台に、そこで働く人たちを描いたドラマ
なんですけどね


まぁ~、ありえないほど仕事中にたばこは吸うは
お酒は飲むは、セクハラはあるは・・・
絶対、長生きできないよあなた・・・って感じのドラマなんですけどね


ちょっとハマってます。今、シーズン2です。

どうやら、シーズン7まであるみたいなので

楽しみです。


おススメの海外ドラマありますか?



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-02-20 16:08 | bene&nina | Comments(2)

炭酸スパはお休み




c0283778_15502935.jpg



敷物じゃありませんよ~!


c0283778_15505768.jpg



シャンプーしてフワフワになったベネ二ナです。


昨日はお仕事お休みデー!


朝からシャンプーしようと気合い入れたのに


結局、11時ごろからスタート。


c0283778_15522248.jpg



ベーネさんから始めましたよ。


c0283778_15525984.jpg



ベーネさんのドライ中、ニーナたんは必ず近くにいるんですよ~!


今ね、ベネ二ナ、ロン毛なんですよ。


だから、ドライに時間がかかるのね~。


ベーネさんのドライ中に、何度もめげそうになりましたが


姪っ子から電話がかかってきてですね


ななちゃん、なにしてんの~?って聞かれて
(姪っ子、3歳と5ヶ月、最近、普通に会話できるんですよ)


ベーネちゃんのシャンプーしたから、今、乾かしているところだよ~って


言ったら


ニーナちゃんは???って聞かれたもんで・・・


も、もちろん、これからシャンプーするよ~って言ってしまった手前


c0283778_15553191.jpg



洗いましたよ。笑


c0283778_15575561.jpg



ニーナたんのドライ中は、ベーネさんが近くにいます。
しかもカメラ目線


フタリとも、近くにいたいんですねぇ。可愛いですねぇ。


今回は、自分の首のこともあるので炭酸スパはやめたんですよ。



フタリを抱っこして、浴槽に入れるのが、首にかなりの負担がありますでしょ?


ですから、もう少し首の調子が良くなるまで


自宅炭酸スパはお休みです。


次回は大き目のバケツにでも炭酸シャンプー作って洗おうかと思ってます。


今回はシャンプーだけだったんですけどね


毛も長くてドライに時間もかかるし、私、くたくたになっちゃったんです。


フタリのシャンプー、相当、疲れます。


でもね、思ったの。


毎回、シャンプーの度に疲れた~って言ってるけど


ベネ二ナなんて、文句も言わず


黙って


c0283778_161710.jpg



こんな風に、ピっと口なんか閉じちゃって


大人しくしてるんだもの


疲れますよね。


それに、とってもお利口さんですよね。


だって普通さ、ワンコってリラックスしてる時のなでなでとは


お話が違いますもの


ドライヤーでガ―ガ―やられて


スリッカーでシャッシャとかされて


普通だったら、もうそのへんで結構ですぅ~ってなりますよね


なのに、はい終わり~!って言うまで、じっとしてるんだもの


本当にお利口さんですよ。


でもやっぱり、年齢を重ねると、長時間のトリミングも


身体的にも精神的にも負担は大きいだろうなぁって思うんです。


でもね、トリマーさんにお願いすると


やっぱり、さすがのプロのお仕事ですから


完璧な仕上がりでしょ。


しかも我が家がお世話になっているトリマーちゃんは


とても丁寧で、よく観察して下さっていて


毎日一緒に暮らしている私も気が付かないような


デキモノを発見して下さったり・・・


何度も助けられているんですよ。


なので、これから、ベネ二ナがさらに年を重ねていっても


今のトリマーちゃんにお世話になりたいと思っているのですが


少し、今までより回数は減らしていこうと思ってます。


そんな事を考えるようになってきたんですね。


今でも、ニーナたんのこと赤ちゃんって呼んでますけどねワタクシ。笑


でも、プードルですから毛は伸びる!ってことで


とうとう、マイバリカンを購入するか?


悩み中です。


自宅で私がバリバリするなら、見た目はどうかと思いますけど


別に、右半分は今日、左半分は明日とか


上半身は今日、下半身は明日とかでもいけちゃいますものね。


お散歩は斬新なスタイルですることになりますけどね。笑


おススメのバリカン、これちょっと失敗なバリカンありましたら


教えて下さい!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-02-18 16:24 | bene&nina | Comments(6)

少し安心




先日の夜中の不法侵入事件のその後です。


不法侵入があったその日には、警察の方は


侵入した方は重度のアル中で精神障害があるので


このまま強制的に入院になると思いますって仰ってたのね


なので、我が家としては少し安心していたんですけどね


なんと、その騒ぎの翌日には、ご自宅に戻ってきてたんですよ。


で、朝から何時間も車のエンジンかけて車に滞在してみたり・・・


結局、警察はなんにもしてくれなかったんです。


さすがに午前中いっぱい車の中にいたので、パパが見かねて


声かけに行ったんですよ。それで話してみたら


やっぱりお話が変でね。


警察の人は強制的に病院を受診させるとかができないらしくて
(じゃあ強制的に入院になるってのは、なんだったんでしょうね)


でも、うちが紹介したら病院行くっていったらしくて


私、パソコンでいくつか病院さがしてプリントして郵便受けに入れたんですよ。


その後、数日が経過して


その数日の間に、彼が我が家を訪問すること2回。


〇〇子さんいますか?って
(女性歌手の名前)


2回目の訪問の時に、やっぱり黙っていられないってことで


もう一度、警察に連絡


警察の人が数時間に及ぶ説得をして


やっと、やっと彼は病院を受診することになり


そのまま入院することになりました。



このまま、適切な治療を受けて、またお仕事ができるように


普通の穏やかな生活ができるように・・・


彼のカムバックをお祈りしようと思います。


これにてひとまず安心の我が家


相当なストレスだったんですよ。


みんなゴルフクラブ抱えて寝てたんですよ。


眠りが深い私でも、ちょっと睡眠不足になりました。


でもこれって、人間だけじゃないですよね


一緒に暮らす家族が不安を感じてピリピリしていると


ワンコも一緒に不安になっちゃいますよね。


見慣れない警察の人なんかも自宅に出入りしましたので


ベネ二ナチャコもストレスを感じたと思います。


ベーネがストレスを感じている時は


c0283778_1224314.jpg



目つき違うのわかりますか?


ちょっとキツイお顔になっちゃうんですよ。


ニーナたんはね、嫌だとかコワイとか不安だとか


そういう時の表現方法はハッキリしていて、とにかくくっついてくるんですけど


ベーネさんはお顔見ればわかります。


昨日の夜は、ブラッシングをやめて、体をなでなでモミモミ


私の気持ちも少し落ち着きましたので


先日、お友達に教えていただいたあたりに手をあてて


ゆっくり呼吸してみたり、のんびりと過ごしましたよ。


安心して大丈夫だよって伝わりましたかね。


c0283778_1272220.jpg



アンヨのモミモミ中は、こんなお顔でした。笑


先日、雪のためキャンセルしたトリミング


どうしよっかな~と思ったんですが


トリマーちゃんとこも予約が混みあっていてお忙しそうだし


このストレスフルな時に、お家から出してトリミングも


可哀想かなと思いましたので、今月はパスしました。


今度の水曜日、自宅でスパの予定です。


ベネ二ナ、毛が伸び放題なので、ドライが大変だ~!!!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-02-15 12:16 | bene&nina | Comments(4)

強風の中のお散歩




今週の水曜日は・・・今頃


お仕事お休みデー、そして私のお誕生日だったので


ベネ二ナとロング散歩に行こうって思ってたのに


すんごい強風で寒かったんですよね~。


でも、お散歩は行く!って準備してたら


ママに、えっ?行くの?って言われましたよ。




c0283778_14194225.jpg



公園のお池、ばしゃばしゃ波打つほどの強風でしたよ。


公園を歩き出してから、少々後悔しました。
だって寒いんだもの・・・


ニーナたんは風の音が苦手なのですが


この日は大丈夫だったみたいで


c0283778_14255442.jpg



ヒトリで盛り上がっておりました。


なぜヒトリかと言いますと


この日、寒すぎたのでチャコちゃんはママとぬくぬくお留守番。


ベーネさんは


c0283778_14265731.jpg



私の足の間にいるから・・・


寒いわけじゃないですよ。


盛り上がってるニーナたんのガウガウ攻撃から避難中です。笑


よって、誰にも遊んでもらえない可哀想なニーナたんは



c0283778_14282100.jpg



ヒトリで盛り上がるしかなかったのです。


いつもよりずっと短い時間でしたが、楽しく遊ぶことができました。


まさかの木に顔面強打事件がなければね・・・


でもあんまりひどくならずに、眉毛のあたりの痛みはありますが


それ以外は大丈夫です。


お家に帰ってからは、可愛い姪っ子ちゃんからの


お誕生日おめでとう動画が届きましたよ


どうやらハッピーバースデートゥーユー♫のお歌を歌ってくれようと


したらしいのですが・・・


聞こえてきたのは、兄が歌うハッピーバースデーディアななちゃ~ん♪って


声でした。


一応、ありがと。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-02-13 14:42 | bene&nina | Comments(2)