<   2016年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧



先日の水曜日のこと


お山の公園で遊んで、チャコちゃんをお家に送って


今度はベネ二ナと街中の公園に遊びに行ったんですよ。


せっかくのお休みの日なので、たっぷり歩きたいですからね。


c0283778_16332183.jpg



公園内の花壇はカラフルなお花でいっぱいでしたよ~!


お山の公園とは違うお花が楽しめますね。


c0283778_16424311.jpg



こちらはチューリップだけの花壇。


1種類のお花だけの花壇も整然としていてキレイですよね。


この写真の後ろのテント


GW中に、こちらの公園で催される、ラーメンフェスタの会場らしいです。


毎年のように開催されているみたいなんですけどね


私はGWは普通に働いてますので、行ったことありません。


c0283778_16444573.jpg



色んな県のラーメンが食べられるみたいです。


私は、脂っぽいラーメンってのがちょっと苦手でしてね


c0283778_16455065.jpg



看板の前で、こちらの稲庭中華そばなら食べられそうだわね・・・と


チェックしてきました。行けないんですけどね。


昨年、熊谷からイトコが遊びに来たときに


ママと弟といとこで行ったらしくてですね


ママは、ラーメンフェスタなのに


c0283778_1647194.jpg



この8番のルーシーおばさんのメロンパンってのが気に入ったらしいです。笑



公園内のバラ園もチェックしてきましたよ。


こちらのバラ園のバラを見ながら


お庭のバラをいつごろ剪定すべきか?とか


肥料は?とかを参考にしているんです。


c0283778_16494283.jpg



なんかね、根元のところにウッドチップが敷いてありましたけど


これは初めて見ましたよ。


なんのためなんでしょうかね。


この日はお山の公園で遊んでますので


こちらの公園はゆっくり1周して、さて帰りましょうかね~って時に



c0283778_16514310.jpg



ぬ~~~ん!と登場したリンちゃん。


リンちゃんは、赤ちゃんの時から知ってますからね


久々にお会いできて嬉しかったです。


c0283778_16525486.jpg



リンちゃんのお宅は、黒のリンちゃんと白のメイちゃん


白黒コンビです。


また、リンメイパパと立ち話してましたらね
(前回お会いした時は、老後の話したんですけどね)


c0283778_173577.jpg



ワンコを連れていないのに、ワンコにオヤツをあげたいおじさんが登場。


リン、メイちゃんパパは初めましてじゃないみたいで


リン、メイちゃんはオヤツもらいに寄っていったんですけど


我が家は、知らない方からはオヤツはいただかないルール
(私のルールです)


がありますので、ベーネさんがアレルギーですので・・・と


丁重にお断りしましたらばね、なんとこのおじさん


あっ、じゃあこっちねって、別のポッケからアレルギー対応オヤツを


出した!!!!


あっ、今まではこのお断わり方で一発だったのに


新しいな・・・と思いながら


でも、ベネ二ナはたぶん食べないと思うんです~


せっかくですが、、、って言ってる最中に


ベーネさんとニーナたんったら、おじさんの手から


むしり取る勢いで食べた・・・・・


よそ様からいただいた食べ物は食べないようにしつけたつもりでしたのに



あぅ。しつけ直します。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-04-30 17:15 | bene&nina | Comments(6)

見てるものですねぇ。





先ほど、仕事中にちょっとお買いものに出ましたらね


ママからラインが来たんですよ。


写真が4枚って言うから、姪っ子ちゃんでも遊びに来たかな?って


見てみましたらね、ワンコの写真でしたの。


その写真見て、それはそれはビックリしちゃいましたよ。





c0283778_1539486.jpg



c0283778_15401174.jpg



こちらは、先日、ベーネさんが、なぜかチャコちゃんのベッドに


無理やり入っているとブログにUPした写真です。


こんなことするの初めてだったので、この写真を見て


ビックリしたんですが・・・


今日もビックリ!


















c0283778_15433886.jpg



今日はニーナたんがチャコちゃんのベッドを使っているらしい!


c0283778_1544363.jpg



どう考えても小さいベッドですよ~


c0283778_1545193.jpg



こんなに体丸くしちゃって。


片脚出ちゃってるし・・・


この写真につけられた文がね


とうとう黒い方もデビューしちゃったらしい


やたらと、昨日見つめてたんだよねぇ・・・ですって。笑


ニーナたんも憧れてたんでしょうかね?


だいたい、ニーナたんはベーネさんがすることは全てマネするんですよね。


私ね、ニーナたんにおトイレトレーニングってしなかったんですよ。


我が家に来る前は、タオルにしていたらしいんですけどね


我が家に来た日から、ちゃんとおトイレシートにできちゃったの。


なぜなら、ベーネさんがそこでするから。


ベーネさんがおトイレすると、ニーナたんもついてっておトイレする・・・


の流れで、なんの苦労もしなかったんですよ。


c0283778_15482357.jpg

(我が家に来たばかりのころの写真です)


ベーネさんがソファで寝たら、ニーナたんもくっついて寝る。


ニーナたんが大好きなテーブルにのって寛ぐことも


c0283778_15492415.jpg



最初はベーネさんがやってたんですよ。


これはね、あんまりにもしつこいニーナたんから避難するために


ベーネさんが考え出した策です。笑


でも


c0283778_15501026.jpg



ニーナたんもすぐマネするようになりました。


なんでもベーネさんがやること見てるんですねぇ。


今回のチャコちゃんのベッドを使ってみる!なんて


今まで6年近く我が家で一緒に暮らしていて初めてのことですからね。


不思議だな~。


やっぱり、ベネ二ナ用のマイベッド必要なんでしょうかねぇ。


昔の写真見ていて思い出しましたが


ベーネさんのマネじゃなくニーナたんが自主的にやった不思議なことが


あるんですよ。














c0283778_15524155.jpg



これ。


ベーネさんはやりませんよ、こんなこと。


あっ、なにしてるかピンとこないですか???


弟のスニーカーに、お顔をピッタリとはめ込んで


うっとりしています。爆


なぜか、我が家に来たばかりのころ


玄関から弟のスニーカーを運んできては


廊下で、お顔をピッタリはめ込んで、じっとしてました。


これはベーネさんのマネじゃないんですけどね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-04-29 16:05 | bene&nina | Comments(4)

ジメジメでした




昨日はお仕事お休みデー!


数日前に北海道のお友達の凛ちゃんママさんが


凛ちゃんのシャンプーした~!なんと3週間ぶり!って


フェイスブックにUPされてましてね


ドキっとして、ブログで前回のベネ二ナのシャンプーが


いつだったかチェックしましたらば、その時点で25日が経過・・・


我が家25日経過中でヤバイですってコメントしたら


じゃあ次のお休みはシャンプーだね~ってお返事いただいたんですよ。








c0283778_1137160.jpg



はい、昨日が次のお休みにあたる日ですけどね


お山に遊びに行っちゃった~!


ベネ二ナモジャモジャ更新中でございます。
(GWのどっかでシャンプーします)


昨日のお山は


c0283778_1139486.jpg



ジメジメで、湿度が高くて、曇りで暗くてね~


乾燥をこよなく愛するワタクシは、湿度に弱いんですよ。


ジメジメしてると、なぜかお腹痛くなるんですよねぇ。


c0283778_1142315.jpg



お山の公園内は、シルバーさんたちが、いつもキレイに


して下さっているんです。


でも今の時期は


c0283778_11435755.jpg



ニーナたんのポンポンあんよがダイソン並の吸引力で・・・


桜の木から落ちたお花の芯?だらけになります。


ダイソンと言えば、ドライヤーが出たらしいですね。
48600円だそうです・・・お高いですね。


c0283778_11461887.jpg



公園内の植物園にて、毎年楽しみにしている


トトロの葉っぱみたい葉っぱの前でチャコちゃんの写真を


撮りました。チャコちゃん、すっぽり隠れちゃうくらい大きいんですよ。


c0283778_1147264.jpg



ベーネのお顔よりも、ずっと大きいです。


c0283778_11494421.jpg



このお顔見ると、どこの広場だかおわかりになりますか?


おやつの広場です。笑


c0283778_1150236.jpg



はい、唯一、ニーナたんもチャコちゃんもカメラ目線が


いただける広場でございます!


こちらのオヤツの広場、最後の桜が咲いてましたよ~


c0283778_1151417.jpg



綺麗でしょ。


あっ、昨日は雨が降りそうでしたのでカメラは持っていきませんでした。


全部iPhone写真です。


c0283778_11523774.jpg



iPhoneもキレイに撮れますよね~。


c0283778_11532410.jpg



珍しくニーナたんだけカメラにご機嫌さん。


おやつの後ですので、満足したらしいです。笑


c0283778_1154791.jpg



これで今年の桜も見納めです。


帰り際、先週、まだ咲いてなかった、クマガイソウをチェックしに


行きましたよ。


c0283778_1155211.jpg



ちょっと咲き始めてました。


c0283778_11552764.jpg



ちゃんと咲くと、真ん中の紫色のところが、もう少しハッキリと


するんですって。


見に来られていたおじさまに教えていただきました。


そのおじさま、クマガイソウを見に来たけど


この子どもら(ベネ二ナチャコ)の顔見てた方が


よっぽどいいなって、ベネ二ナチャコを可愛がって


下さりました。特にベーネが、じ~~~っと見つめる


お目目にやられたそうです。笑


↑、おじさんの言う、この子どもら(こどもたち)って


言葉がなんかいいでしょ。



その子どもらの中の一番年長女子は


c0283778_1159569.jpg



すんごい張り切って、山の斜面を駆け上がっておりました。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-04-28 12:08 | bene&nina | Comments(2)



こんにちは~!


先ほど、ちょっとカインズホームにお買いものに行きましてね


その帰りに、なんだか眠くなってしまって


コンビニでコーヒーを買ったんですよ。


したらばね、マスクしたまま飲んじゃったの。


おバカですね。


一発で目が覚めました!


さて、先日の夜のこと


ベネ二ナチャコのお夜食用のお肉を茹でたり


ジャーキー用のお肉を切ったり


キッチンでバタバタしてましたらね


なんだか、弟がなにやら喋ってる声が聞こえましたのよ。


で、廊下を見たら



c0283778_1632469.jpg



ベーネさんが、ペッタペッタ歩いてましたよ。


これ、どういう状況でしょうか???


ふふふ、ドアが開いてるところはね、おトイレなんですよ。


弟がおトイレを使用中に、ベーネさんがドアを開けて


開けっ放しで、リビングに戻ろうとしたので


弟が、ベーネー!ドア閉めて~~~!!!って言ってたんです。


わが家、おトイレに入って左側に洗面台、その奥がおトイレなので


おトイレを使用中は、自分でドア閉めることできないんですよね。


この直後、ちょっと用があっておトイレの前を通ったんですけどね


ドア、そのままで素通りしましたよ私。ふぇっふぇふぇ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-04-26 16:40 | bene&nina | Comments(4)

最近のヒットアイテム!



こんにちは~!


わが家、基本はドライフードなんですけど


寝る前のお夜食だけはドライフードちょっとと


お肉やお豆腐、納豆、お肉の茹で汁などを食べさせてます。


お肉は毎晩茹でるのも面倒なので


何日間か分茹でて、冷凍しておくんですけどね


c0283778_11141822.jpg



茹で汁を冷凍するのに、こちらの容器がすごく便利なんですよ。


チンして解凍する時には


c0283778_11151164.jpg



上の小さなキャップをパチンと開けてチンすればOK。


ただね、先日、ちょっとチンしすぎて、この小さな穴から


噴水のようにピューピュー噴出して


レンジの中が大変なことになりましたよ。


わ~、噴水みたい!って少し見てましたけど


ママにバレたら大変なので、こっそり掃除しておきました。


この容器、おススメですよ~!


そして、もう一つおススメなのが


c0283778_11173819.jpg



みんなオヤツだと思ってますけどね


c0283778_1118364.jpg



歯磨きスポンジです!笑


c0283778_11183252.jpg



こんな感じにして使うの。


ニーナたんだけ、まだオヤツだと思ってますね。




歯ブラシより優しく磨けるので、とてもいい感じですよ~!


しかもこちらは


c0283778_11195436.jpg



しっかりしたスポンジなので、洗って繰り返し使えます。


でも、チャコちゃんには大きすぎでしたので


大きめのワンコちゃんには良いかも。


ドラッグストアに売ってましたよ。



先日、ものすごい酷い状態になってしまったベーネさんのお耳ですが


1日3種類の飲み薬と1種類の塗り薬で


だいぶ症状が落ち着いてきましたよ。


ニーナたんも酷くならずにすみました。


そのベーネさんを新しい病院に初めて連れていった日のこと・・・


アニコムさんの保険証が新しいのが届いたので


こちらでお願いします!ってフロントに出しましたらね


こちらは4月30日から使えるものですので


もう一つ前の保険証お持ちではないですか???って


確認しないで処分しちゃったのねワタクシ・・・


で、アニコムさんに後から請求するとして


その日は全額お支払することにしたんですけどね


c0283778_11233119.jpg



ホントに動物病院ってとこは、すぐに1万円超えますよね・・・


手をプルプル震わせながら、お財布の諭吉さんとさよならしましたよ。


私が1万円でプルプル言ってる中ね


ビックリしたことがあったんですよ。


c0283778_1125256.png



こちら、ご存じですか?


ビッグバンセオリーというコメディ番組なんですけどね


私、この番組が好きで観てるんですよ。


今、シーズン5を観ているところなんですけどね


驚きの事実が発覚!


上の写真の左2人と右1人のギャラが・・・・・・・


シーズン8から1エピソード1億円ですってよ!


1シーズンじゃないですよ、1エピソードね。


シーズン8までは、1エピソード3250万だったらしいのですが


シーズン8からは1エピソード1億円、破格の出世ですよね。


この3人はそのギャラで3年契約したそうです。


3年で90億稼ぐそうです・・・


番組の中ではね、上の写真の一番左の女性は


売れない女優で、主な仕事はウエイトレスさんで


いっつもお金ないって言ってる役なんですよ。


この衝撃のギャラを知ってからは、この女優さんの役どころが


素直に観れないワタクシです。。。


その他の男子は、モテない超オタクの科学者(優秀)って


役なんですけどね。


おもしろい番組です。


ぜひ、ギャラのことは考えずに観て下さい。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-04-25 11:44 | bene&nina | Comments(6)

緑がキレイ




水曜日のお休みの日のこと・・・


いつものお山の公園に出かけたんですよ。


c0283778_14252893.jpg



まぁ~、新しい黄緑色の柔らかい葉っぱがついて


どの木もキレイだこと!!!


c0283778_14264349.jpg



私、満開の桜も好きですけど


やっぱりこの新緑の時期が好きです!


c0283778_14341628.jpg



先週、満開だった桜は散ってしまいましたよ。


あっという間ですよね~。


ベネ二ナ広場の桜は


c0283778_1435534.jpg



まだ少し咲いてました。


あっこの写真は、全体的にふんわりした感じを表現したくて


ぼかし気味に撮った写真です!ビシ!!!
(ベーネに引っ張られて、ピントが合わなかっただけとも言う)


c0283778_14364431.jpg



水芭蕉も、お花は終わって、なんだか野菜の畑みたいになってましたよ。笑


これはこれでキレイですよね~。


c0283778_14374128.jpg



この日は、私が5キロのコースを選びましたよ。


なぜなら、帽子も日焼け止めも忘れたから~。


今年は絶対焼かない!!!って決めたんです。


なので、高い木の日陰ができる山道コースを選びましたよ。


c0283778_14393052.jpg



ベーネさんは、やっぱりお耳からなんかぶら下げても気にせず・・・


c0283778_14401138.jpg



ニーナたんは相変わらず真っ黒で・・・


そろそろお山歩きの時には派手色Tシャツを着せないと


小熊ちゃんに間違われそうですね。
(あっ、Tシャツ作らなきゃ・・・)


山道を歩いて、てっぺんの広場に到着すると


c0283778_14424848.jpg



こいのぼりがい~っぱい!!!


綺麗な青空で最高でしたよ~!


せっかくこいのぼりが泳いでいるので


わが家、全員女子ですけど記念撮影をしようと思ったら


c0283778_14442439.jpg



風で揺れるこいのぼりのパタパタ音が怖いんですって~。


c0283778_14453040.jpg



ニーナたんのテンションと尻尾が下がりました。笑


c0283778_14461290.jpg



またテクテク歩いて、おやつの広場に到着!


何も言わなくても、ここはオヤツですね?ってお座りするニーナたん。


ごめん、オヤツ忘れた・・・


c0283778_14471936.jpg



少しイジケて、ぶらぶらするフタリ。


いつもお山の公園は人が少ないんですが


この日はなんだか人が多かったんですよ。


桜が満開の時より人が多くてね、なんで?って思ったら


c0283778_14483450.jpg



どうやら、皆さん、こちらのクマガイソウという植物を見に来られた


らしいんですよね。


このクマガイソウという植物、環境省のレッドリストに


絶滅危惧種として指定されている植物なんですって。


私がいつも行く、お山の公園の中には


このクマガイソウってのが、いっぱい生えてるんですけどね


この日は、た~くさんの方が見に来てたのに


c0283778_14522797.jpg



まだひとつも咲いてませんでした~!!!残念。


来週は見れますかね?



☆☆☆☆☆

お耳がカユカユで初めての病院に行ったベーネさん
少しずつ回復しているようなのですが・・・

昨晩から、今度はニーナたんが頭をブンブン始めましてねぇ
今日、病院に連れて行きましたよ。
ベーネほどは酷くないらしいので、塗り薬だけで様子を見ることに
なりました。
まったく次から次に・・・
でも、みんな元気です。




今日もご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-04-23 15:05 | bene&nina | Comments(4)

お休みの間は




ブログをお休みしている間には


こんなことがありましたよ。


パパとママがお出かけで帰ってこなかった日のこと。


当然


c0283778_1595858.jpg



チャコちゃんはワタクシの寝室で一緒に寝るわけなんですが


寝室大好きのニーナたんがね


いつもはいないはずのチャコちゃんがいるので


なんだか落ち着かないんですよ。


しかもね、そういう日は、私の体のどっかに


自分の体の一部をくっつけていたいらしくてですね


ワタクシ、一昨年ごろですかしら


c0283778_15171982.jpg



夜、テレビを観ながらくつろぐために、ソファ買ったんですけどね


届いた日から、このソファが気に入っちゃったニーナたんに


ソファ、譲ったんですよ。


なので、私はソファに寄りかかって、床に座ってるんです。


この日も床にゴロゴロして、ソファに寄りかかってましたらね


c0283778_151964.jpg



どうしても体の一部に触れていたかったんでしょうねぇ。


ニーナたんの肉球が、おでこの上に乗ってましたよ。笑


可愛いですね♡♡♡


この後、ベッドに移動しましたらね


足の間、ど真ん中にチャコ、左にベーネ、右にニーナで


身動きとれずに朝まで耐えましたよ。




そして話は変わって・・・


この前日、ベーネさんを病院に連れていきましたのよ。


お耳の具合がどんどん悪くなっちゃって・・・


今回は病院を変えてみよう!ってことで


初めての病院に行ってみましたの。


先生に、今まで、こんな治療をして、ダメでした


このお薬も効きませんでしたって説明をして


今回は抗生物質などの飲み薬を3種類と塗り薬を1種類


出していただきました。


先生が仰るに・・・


ベーネさんはアレルギー体質ですねって。


検査もしてませんし、私も言ってませんのになんで?って聞いたら


目の周りの毛が薄くなってるって。


アレルギー体質のコによく見られる特徴ですって。


確かに、なにかに反応して、目の周りが赤くなるのはありますけど


薄くなってる???


わが家、せっかくプードルがフタリおりますのに


ニーナたんは真っ黒ちゃんですから、その毛の生え方とか


特に目の周りなんで比較しようにも・・・黒すぎてわからないし・・・


どうやら、ベーネさんの目の周りの毛は薄いらしいです。


そのアレルギー体質が災いして


お耳の中も必要以上に炎症を起こしてしまって腫れているとのこと。


お薬飲ませて、お薬塗り塗りはいいけど


こんなに腫れてしまっているので、触っただけで痛いはずだから


お耳の中をガサガサと綿棒などで・・・は厳禁!と言われました。


診察が終わってから、お耳の中を一度キレイにお掃除しちゃいますね~って


女性のスタッフの方に、奥のお部屋まで連れて行かれたベーネさん。


その間、私は待合室で待っていたんですけどね


その日の病院は狂犬病のお注射の時期ですので


すんごい混んでたんですよ。


したらばね、私の隣に座っていた60代くらいのお姉さまが
(お姉さまのワンコはヨーキーちゃん)


そのお隣の50代くらいのお姉さまに
(こちらのお姉さまはうさぎさんをお連れでした)


今日は小さいワンちゃんばっかりで良かった~。


こんな混んでる日に大きいワンちゃんがいると


ちょっとねぇぇぇ~って話しかけたの。


むむむ。お姉さん、我が家のベーネさんは


ちょっとビッグワンですけど・・・


今、ワンコも連れずに待合室にいる私を隣にして


その内容は油断しすぎじゃないですかい???って思った瞬間


〇〇さん、お待たせしました~!!!って


目を真っ赤に充血させて(病院嫌いですからね)


ベロは、こんなに長かったっけ?ってくらいの長さを


口の横からダラダラ出して


華奢~なスタッフのお姉さんを引きずりながら


すごい勢いで診察室から出てきたベーネさん。


いつもはそんなんじゃないのに、病院嫌いですから


お顔は真っ赤、ハァハァも半端じゃなくて


歩き方もすんごい強そうなワンコに見えたんですよね~。


もうね、ベーネさんから出ている音(ハァハァ)が


ハンパじゃなく強そうなワンコの音なの。笑


したらばね、その大きいワンコ云々のお姉さまたち


あ、あ、あら~


大きいぬいぐるみちゃんみたい・・・って苦笑いで


フォローしてましたよ。笑


新しい病院、お薬も変わったので様子を見ながら


少し通ってみるつもりです。


先生も親切で良い先生でした。


でもね~


でもね~~~


おトイレにあった


c0283778_1531039.jpg



いろんな種類のワンコちゃんの絵の中の


プードルが


c0283778_15313330.jpg



ブサイクすぎるんだよね~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-04-22 15:54 | bene&nina | Comments(4)

心より・・・




c0283778_947261.jpg



この度の震災で被害に遭われた方々に


お見舞い申し上げます。


少しでも早く、普通の穏やかな生活が戻りますよう


心よりお祈り申し上げます。


この1週間、テレビや新聞で見る、その被害の大きさに


ただ茫然とするばかりで、そんな場合じゃないのに


あの東日本大震災の事を思い出してしまいました。


あの日


c0283778_9535539.jpg

(私の部屋は、ベッドとソファしかないので
クローゼットの中以外は無事でした)


続く余震に怯えながら、Tシャツに名前、住所、電話番号を


マジックで直接書いて、リードを握りしめて夜を過ごしました。


c0283778_9564232.jpg



ラッキーなことに、地震の翌日から、隣の公園で


お水をいただくことができました。
(一人、一日3リットル)


c0283778_9573876.jpg



4日後にはお家の中に入れなくなったお友達の家の片づけに


行きました。


5日後には、コンビニで食パンと牛乳が買えました。


このあたりで、ガソリンがなくなり、動くのを控えるようになりました。


震災から14日後に、ガソリンが入れられるようになり


1ヶ月半後には


c0283778_9594069.jpg



自宅の工事も始まりました。


今、避難されて大変なご苦労をされている方たちは


失ったものの大きさに、ただ茫然として、不安で仕方ないことと


思います。私もそうでした。


でも、少しずつ、少しずつですが動き出します。


人の力ってすごいです。


どうか、どうか、今の苦しい状況の中で


お心が折れてしまいませんように。


ご商売をされている方などは、自分の心配も従業員さんの心配も


会社の心配も・・・不安で仕方ないと思います。


震災後、日本政策金融公庫が、普段ではありえないほどの


簡単な手続きで、少なくとも、1ヶ月くらいの売り上げ分でしたら


すぐ貸してくれます。私の場合、はんこ1コでOKでした。


だから諦めないで下さい。


これから、ご自宅のお片付けなどに動き出すことと思いますが


お家、職場など、お片付けの前に、必ず被害の状況を写真に


撮って下さい。何枚も撮って下さい。


この写真は、パッと見た被害の写真
(片付け前の屋外、室内の写真など)


と、建物そのものの被害の写真が必要です。


壁のひび割れ、柱の損傷、崩れた建物とかです。


その写真で、その後に発行される、罹災証明が変わってきます。


罹災証明とは、一部半壊、半壊、大規模半壊、全壊と


被害の状況を証明する書類になります。


これが、その後の色々なことにとても重要な書類になりますので


必ず、被害の状況を写真に残して下さい。
(携帯のカメラで問題なしです)



まだまだ、これから大変な日々が続くと思いますが


また言いますけど、人の力ってすごいです。


人って強いです。


諦めないで、前に進んでいきましょう!


私も自分にできることからお手伝いしていきたいと思います。


九州地方にお知り合いがいらっしゃる方


写真のこと、ぜひ教えてあげて下さい!


頑張れ九州!頑張れ熊本!!!



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-04-21 10:25 | bene&nina | Comments(6)

お山満開!



昨日の検査結果は問題なしでした~!!!

無事に検査も終えて、検査前の筋肉注射で目がチカチカする中


ベネ二ナチャコを連れてお山の公園に行ってきました~!






c0283778_11111217.jpg



お天気はイマイチでしたけどね、お山の公園は満開でしたよ~!!!


やっぱり街の中の公園より1週間は遅いんですよね。


c0283778_1113223.jpg



ちょっと目がよく見えないので写真も無理かな~と思いましたが


なんとなく撮れました。笑


c0283778_11162859.jpg



珍しくカメラを見ないベーネさん。


満開の桜に見惚れちゃいましたかね?


c0283778_11172612.jpg



平らなところの桜と違って、お山の公園は斜面になっているので


ワンコの写真を撮っても、すぐ背面に桜が写るのがいいですよね。


満開の桜の季節にお山の公園に来たら


必ず思い出すのが


c0283778_11202684.jpg



このブログのブロフ写真にも使っている、こちらの写真。


ニーナたんが我が家に来て、初めてサンニンで桜を見に行った時の


写真です。


毎年、同じ場所で、桜の時期に写真を撮って


ニーナたんの成長ぶりを確認するワタクシですが・・・


今年は
















c0283778_11222529.jpg



ニーナたんも成長しましたねぇ。


ちゃんとお座りしてますよ。顔はよそ見してるけど・・・


c0283778_11233145.jpg



お気に入りの東屋を入れた写真を撮ろうと思って


お座りして待っててね~って言って、私が走って離れたら


振り向いた時には、みんな走り出してました。笑


c0283778_11261910.jpg

(去年の写真です)


去年はいい写真撮れたんですけどね。



c0283778_11272531.jpg



お山のてっぺんの展望台の広場も満開!


c0283778_1128973.jpg



可愛いムスカリちゃんを撮ってたら


c0283778_11284334.jpg



チャコちゃんが写ってました。


c0283778_11291554.jpg



公園内はところどころにお花がたくさん咲いていて


c0283778_11295543.jpg



ユキヤナギもキレイでしたよ~!


c0283778_11302389.jpg



これ、散る時がまたキレイなんですよね~。


c0283778_11325510.jpg



どちらもなんというお花かわかりませんけど


濃い黄色と濃いピンクがキレイでした~。



検査の後で、お腹はパンパン
(バリウムと空気入れたので)


目はチカチカ
(検査前の筋肉注射のせいらしいです)


それでもみんなで見たかったお山の公園の桜。


また今年もみんなで見れて嬉しかったです。


ベネ二ナ地方、今年は桜の開花がはやくて


c0283778_11362614.jpg



どこも予定しているさくら祭りよりも、だいぶ先に満開に


なってしまっているみたいです。


お山の公園も今週末だそうな・・・


しかし、さくら祭りのイベントに関しては


毎年思うのですが、もうちょっと楽しい企画考えればいいのに・・・


ベネ二ナ地方の皆さん


お山の公園の桜、今週いっぱいですよ~!


ワタクシ思うに、街の中の公園よりも桜は見事ですよ~!!!


ぜひどうぞ。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-04-14 11:52 | bene&nina | Comments(8)

最近のこと



好きなもの、最初に食べます?


それとも最後までとっておきます???


わが家のニーナたんが、そのどちらのタイプなのか


まだわからないワタクシです。


それを考えるようになったのも


先日


c0283778_1037328.jpg



お夜食です。


早朝のゲボ防止のためのお夜食を食べている我が家ですが


お夜食は基本的にフード20gとなにかをトッピングして食べさせています。


先日、お豆腐をあげてみたところ


c0283778_10431939.jpg



お豆腐はよけて食べたんですよ。


で、あっニーナたんはお豆腐が嫌いかしら?と思ったら


最後にお豆腐だけキレイに食べました。


ベーネもニーナもゴハンを残すことはないので


残すってことはよほど苦手なのか?と思ったら


最後にペロリ。


これは、好きだから最後までとっておいたのでしょうかね?


わかりません。


納豆はね、大好きの部類なんですけどね


c0283778_10481783.jpg



この後、まぜまぜしてから食べさせるので


さすがに納豆は他のものと一緒に食べてます。


ちなみに私は好きなものは最初に食べます。
(どうでもいい情報)


食べ物つながりで・・・


明日、ちょっと検査を受けることになったワタクシ。


c0283778_10501623.jpg



今日は検査前日なので、色々と制限があるんですよ。


上の表はお医者さんから渡されたものなんですが


それによると、朝、トースト2枚か、おかゆ一杯を食べたら


水分だけで絶食が基本らしいんですよね。


ただ、お医者さんが、前日、仕事するの?


仕事するなら、検査前食っていうレトルト食品があるから


そちらにしなさい!ってことで、そちらを購入してきたんです。


c0283778_10522669.png



こちら、朝ゴハンのおかゆとお味噌汁。


美味しかったです。


お昼も同じようなおかゆとお味噌汁で夜はスープらしいです。


ただ、水分は表に書いてある量よりできるだけ多く飲んでください


ってことだったんですけど、書いてある量を計算したら


c0283778_10543823.jpg



2600mlだって。自信ありません・・・


しかも今日は検査前食以外は食べちゃいけないのに


c0283778_10554913.jpg



先ほど、お客様から、こんなに魅力的なおまんじゅうの差し入れ。


スタッフは、私に背を向けて食べてます。笑


明日の検査、頑張ろうと思います。



☆☆☆☆☆


可愛い可愛い姪っ子ちゃんが幼稚園に入園しましたよ~!


c0283778_10583642.jpg



入園式には、頭にお帽子のせてったオサレさん。
しかもこのポージング・・・
自由ですな。


で、入園式終わったら、疲れたんでしょうねぇ。


c0283778_110357.jpg



泣いたらしいです。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-04-12 11:08 | 食べ物 | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina