<   2016年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

そういえば・・・




また始まりましたね・・・


セブンイレブンの700円以上お買い上げのお客様への


くじ引き・・・


ずっとこのブログをご覧いただいている方はご存じかと思いますが


私、あれ、本当に当たらないんですよ。


で、今じゃ引くのも嫌になって、この時期は、お会計が700円以上に


ならないように、計算しながらお買いものしてます。笑


でもね、先日、那須旅に出かける時に


高速のインター近くのセブンイレブンで飲み物を買おうと寄った時


ウェットティッシュやら色々買ったら、706円だったの。


で、クジ引いて下さいって言われちゃったの。


で、当たったね。


珍しく当たったね。



これから旅行に出かける、しかも今から高速に乗るって時にね


















c0283778_10135749.jpg



アイスだったの。爆


なので、後日、こちらは交換させていただくことにしましたよ。


これから旅行なんだからさ、ガムとかキャンディとか


そんなのが良かったな~。
(普段当たらないくせに、当たればこういうこと言う私)



那須に到着して、最初にちょっと寄り道したんですよ。


で、先に那須に行っていたトリマーちゃんと待ち合わせしてたんですけどね


ちょっとカフェでお茶しながら


ニーナたんが、食事の時にお耳を留めておくシュシュを


頭ブンブンして自力でとれないんだよって話をしたの。


c0283778_1017124.jpg



これは昨日の夜の写真です。


ベーネさんは、頭一回ブルっとしただけで


遠くに飛ばすのに、ニーナたんは、いつもここに引っかかった


ままなんだよね~って話たら


トリマーちゃんったら


毎回、同じ側に引っかかるんですか?って。


で、たしかに毎回同じ側よね・・・
ふむふむ。


前に手術したお耳の方ですか???って。


ほほぉ~、なるほど


そんなこともあったっけねぇ。と私。


たしかに


c0283778_10193924.jpg

グロくてごめんなさい


ニーナたんのお耳には、以前、こんなでっかいイボができて


手術して取ったんですよ。


シュシュが残るのも、こちらのお耳。


やはり少しデリケートになっているのでしょうかしらね?


それとも感覚が少し変になっているのでしょうかね?


私も学生時代にカナダでお腹の手術した時に


痛みがひどくて、看護師さんを呼ぶと


黙ってお尻にブツっと注射打たれてたんですけどね


いまだに、お尻のそのあたりの感覚がオカシイんですよね。


そういうのあるのかしら。。。


私が、まったく忘れてたのに、シュシュが落とせない・・・って


チラッとお話しただけで、私ですらちょっと忘れてたような


ニーナたんの手術の話にピンとくるなんて


トリマーちゃんはよく覚えてくれてますよねぇ。


すごいなぁ。


と言うことで、ニーナたんはシュシュを自力で落とせませんけど


それは仕方のないことである・・・と思うようにしました。


ニーナたんのことですから、ただ甘えてるだけかもしれませんけどね~。笑


お耳は触っても嫌がったりしないので


痛みとかはないんだと思います。


でも、お耳や頭をブルブルっとした後、ニーナたんって昔から


ちょっとコケるというか、体のバランスを崩すんですよね。


お耳の手術したことで、三半規管というのがおかしくなったのかな?


今度、お医者さんと話す機会があったら聞いてみようと思います。






☆☆☆☆☆


c0283778_1025116.jpg



これ、なんの葉っぱかわかりますか???

クリスマスの定番、ポインセチアのピンクのバージョンの

プリンセチアなんです。


元気なので、そのまま育てていたら


クリスマス時期のカラフルな面影なく


緑になりました。


どうやら、冬に赤やピンクの色をつけるには


カバーをして日中の明るさをコントロールするとか


なにやら面倒そうなので


私のプリンセチアちゃん、冬のクリスマス時期も


緑だと思います。


どなたか簡単に色が変わる方法をご存じでしたら


教えて下さい。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-05-30 10:40 | nina | Comments(6)

那須旅 お友達と再会!




那須旅、最終回です。


お付き合いいただきまして、ありがとうございます。


11時前には、なにもすることがなくなったので


ベッドに入って、BSで、とと姉ちゃんの再放送を観ながら


寝たわけなんですが・・・・・


ちょっと寝ては目が覚めて・・・


の繰り返し・・・


c0283778_10341714.png

(bowzelママ、アプリとったよ~)


私の睡眠、こんな感じ。


まぁ、私の場合、一度寝れば睡眠は深いので、寝てるんですけどね。


結局4時には起きて、4時半までベッドで我慢して


そんなに早くお外に出たりしたら、他のお客様にご迷惑かな~って


5時ちょい前まで我慢して、お外に出たら










c0283778_1037460.jpg



もう思いっきり走ってるヒトいたね。


ロロちゃん、ちゃんと寝ましたかね?笑


他にも


c0283778_10381447.jpg



フラットコーテッドレトリバーのもぐちゃんも起きてました。


珍しくベーネさんが近づいていったので、仲良しになるのかな~と思ったら



c0283778_10394178.jpg



ご挨拶だけで満足した模様。


せっかくなので、ペンションの周辺をお散歩しましたよ。


c0283778_10405458.jpg



駐車場の看板の前で。


大きなメインのドッグランから下に下って行くと


c0283778_10415748.jpg



小さいワンちゃん専用のドッグランと


c0283778_10423329.jpg



プールがあります。


c0283778_104322.jpg



ニーナたん、入ってもいいよ~って言ってみましたが


私が一緒じゃないと入らないですね。


ベーネさんは


c0283778_10435195.jpg



プール横のトリミングルームのドアを、なぜかノックノック。


早朝だし、誰もいませんけどねぇ。笑


c0283778_10445695.jpg



この日のニーナたんは、自主トレの場所を小型犬のドッグランの


周りって決めたみたいです。このコ、ヒトリで走るのが好きなんですよ。


それ、自主トレって呼んでます私。


c0283778_10464052.jpg



朝からしっかり遊んで、人間の朝ゴハンの時間の前には


すっかり満足したワンコのできあがり!


この後、朝ゴハンをいただいて(写真なし)


私のお顔を作って


チェックアウトまでは、ランに出たり、お部屋で寛いだり


ノンビリしてました。


ペンションのチェックアウトは10時なので


連泊のお客様やオーナーさんにお見送りしていただきながら


ペンションを出ました。


この日は、前にも那須でお会いしたFBで知り合ったお友達との


再会のお約束があったんですが、待ち合わせの時間まで


少し余裕があったので


お家にパンでもお土産に買って行こうかな~って


c0283778_10503780.jpg



ペニーレインに行きましたよ。


でもね~、朝からパン屋さんの方は混んでるのね~。


本当はパン買ったら、室内で過ごせるところに移動しようと思っていたんですが


お外のカフェの方がね


c0283778_1053311.jpg



日陰で、とても気持ち良さそうだったので


こちらで、少し時間をつぶすことにしましたよ。


c0283778_10535285.jpg



これ、私たちがお座りした席の真上の木です。


森の中みたいでしょ。
(虫は落ちてきませんでした)


ベネ二ナはいつも午前中は寝る時間なので


この日もカフェだけど爆睡。


起きてる時はフセの状態で私を見つめる。


で、また声かけられましたのよ。


このコたちは、ずっとこの姿勢であなたのことを見ているように


トレーニングされているのか???って。


スコットランドの方でしたよ。


いやいや、ベネ二ナは教えなくてもお利口なんですって言うのも


アレなので・・・


バッグから、ジャーキー入りの袋をチラ見せして、これのせいかな???って


言っておきましたよ。笑


それを見たスコットランドのおじさま


オ~!!!


ナウ、アイ、アンダスタンド!!!って喜んでね


そのスペシャルトリーツを、私が食べさせてみても良いですか???って


しばらくベネ二ナにオヤツあげながら、楽しんでました。


でもね、ベネ二ナは、こういう場所でも本当に落ち着いていられて


私、楽です。


ガブもそう。あんなに大きいのに


その存在を忘れるくらい静かなんですよ。


予定の時間より早く到着しましたよ~!ってお友達から連絡がきたので


待ち合わせ場所に移動~!


レジーナから名前が変わったフォレストヒルズに向かいました。


c0283778_1105134.jpg



フォレストヒルズさん、小さなドッグランもあるのですが


使用していないテニスコートもど~ぞ~って言って下さったらしく


お友達のワンコ、テニスコートの真ん中にポツン。


遠すぎて、こちらがどのコなのかの判別もできませんよね。笑


お会いしたのは


c0283778_1123782.jpg



ウィペット班は飛燕ちゃんと飛鳥ちゃん。


ダックス班はあんず、くるみ、ぷらむちゃん。


2年前にも那須でお会いしているので、今回は2度目です。


なんせこの日は暑かったので、早々にランチをすることに


c0283778_1142241.jpg



フォレストヒルズさんのレストランは室内ワンコOK


小さいワンちゃんには、カートも貸してくれますよ~。


デカいのは床です。笑


飛燕、飛鳥、あんず、くるみ、ぷらむちゃんの大家族


パパさん、ママさんは、子ども育て終わったら


今度は犬育ててる~なんて笑ってましたけどね


本当にワンコを大事に仲良く暮らしていらっしゃるの。


あっ、ちなみに、全員が着ているお洋服は


全て、おと~さんブランドです。おと~さんの手作りなんですよ。


楽しくお話しして


c0283778_1175964.jpg



全員で記念撮影。


FBには、お顔隠さずそのままUPしましたけどね


ブログなので一応♡で。


ワンコ繋がりって、年齢とか職業とか何も関係なしに


仲良くなれるのが良いですよね~。


楽しい楽しい那須旅の締めくくりとなりました。


c0283778_1191633.jpg


c0283778_1193449.jpg



ペンションのオーナーさんが、這いつくばって撮影して下さった写真の一部です。


ベネ二ナちゃんは、nanaさんから離れないので


ベネ二ナちゃんたちだけの写真を撮るのに苦労しますね・・・とのコメントでした。笑




楽しかった。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-05-29 11:41 | お出かけ | Comments(6)



昨日の続きで~す!


写真多めですので、アワアワとか、スルメとか用意して下さ~い!笑


ペンションのチェックインは3時だったので、3時ちょっと過ぎに


チェックインしてから、お外で遊ぶこと数時間。


連泊されているお客様から、コーヒーどうぞ、クッキーどうぞ


カップケーキどうぞ・・・なんて楽しく時間は過ぎて行き


夕方6時のベネ二ナの夕食の時間がやってきました。


いつものフードと、冷凍して持って行ったお肉と茹で汁で


いつも通りのゴハン。


ただね、いつものフードボウルの台がないので、椅子の上に


フードボウルを置いて食べてもらおうと思ったら


ニーナたんが、ここ、いつもと違うね。


これじゃゴハン食べれないね。。。って私の顔を見つめるもんで・・・


私の手に持って食べさせました。


このコ、こういうとこ手がかかります。


ベーネさんはその点、全く問題なし。


c0283778_9522510.jpg



食後の休憩中の、手がかかるニーナたんです。笑


せっかくベッドにタオル敷いたのに、タオルないとこで寝る・・・


人間の夕食は6時半だったので、ダイニングに移動しましたよ。


もちろん、ワンコも一緒に行けます。


c0283778_9542635.jpg



サーモンとオニオンのなんとかと、ゴボウのスープ


c0283778_955516.jpg



ほうれんそうのなんとか


c0283778_955393.jpg



ステーキ


このお肉、すごく柔らかくて美味しかったです。


お腹がいっぱいすぎて、デザートの写真は撮り忘れました・・・


美味しい夕食を終えて、またお部屋に戻り


c0283778_957459.jpg



ベネ二ナの食器を片づけていたんですが


上の写真の洗面台横にある葉っぱの形のもの


ご存じの方も多いと思いますが、これで食器洗うのね。


毛糸?で編んだものなんですけどね、先日、お客様から


いただいたので、今回の旅行でスポンジ持って行くの面倒なので


持っていったんですよ。そしたら、ヌルヌルもすぐ取れて便利でした~!


c0283778_100554.jpg



片付けも終えて、しばらくお部屋でのんびりタイム。


こちらのお部屋、私好みのベージュと茶色と白で地味~なんですよ。


そんな地味~な優しい雰囲気のお部屋に、ベーネさんの優しい雰囲気が


似合うでしょ~♡♡♡


もちろん、ニーナたんの黒いボディも


c0283778_1032768.jpg



ぷぷぷ。


食後にね、駐車場に戻って、車の中に置いてあったドッグベッドを


お部屋に運びましたよ。


c0283778_1043796.jpg



快適そうでしょ。


でもね、まだ寝ませんよ~。


食後の休憩もたっぷりとったので、もう一度お外に出て


おトイレもしなくちゃなりませんからね。


c0283778_106979.jpg



夜用キラキラ首輪つけて準備万端。


ニーナたん、やる気満々!!!


お外のランは10時半ごろまで電気がついていましたよ。


この後ね、先にお外にいた、ロロちゃんと我が家のニーナたんが


走る走る!!!走ること!!!


でもね、暗くて写真撮れませんでした・・・


ロロちゃんのパパに、ニーナちゃん、今頃本気出したのねって


笑われましたよ。


さてさて、今度は私のお風呂の時間です。


こちらのペンションはお風呂が2ヶ所。


チェックインの時に、お風呂のタイムテーブルの中から


自分が入りたい時間を決めます。


私は一人ですので、小さい方のお風呂を選びましたが


c0283778_10121727.jpg



こんな感じのお風呂でした。


窓からはお風呂専用のお庭も見えて快適。


ワンコは脱衣所までは一緒に入れます。


お風呂を出て、まったり。


c0283778_1015158.jpg



のんびりガールズナイト用にね


c0283778_10154462.jpg



普段使わないような高級マスク持っていったんですよ。笑


こちらもいただきものですけどね。


で、


c0283778_10163846.jpg



ベーネさんとおしゃべりしながら、パック中。


翌日にね、美人さんとお会いする予定でしたので


ピカピカにしておかないとね。笑


ガールズナイト!って言ってもね、ほぼベーネさんと私だけの時間なんですよ。


一番若いニーナベイビーはね


c0283778_10183934.jpg



ピクリとも動かず、これですからね。


走ったもんね~。笑


さすが旅先、11時前にはすることなくなって寝る準備ですよ。


でも寝ようとしたら


c0283778_1020337.jpg



寝るとこなかった・・・


で、ここから、もう一つのベッドをガサゴソ動かして


2つのベッドをくっつけて・・・なんてバタバタしましたよ。


c0283778_10213077.jpg



このヒト、ガサゴソ中も起きませんでしたけどね。


こんなにパッカリ開脚して。。。。


これぞガールズナイト!ですね。笑



もう一回続きます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-05-28 10:30 | お出かけ | Comments(6)



こんにちは~!


ベネ二ナと那須に遊びに行ってきました!


c0283778_11454443.jpg



先日、購入したドッグベッドがね、車の座席にぴったりでしたよ。


あっ、座席を広げるため、足元にはカインズホームの折り畳みBOXを


置いてます。こちら、大変便利です。


c0283778_11472881.jpg



こちら、今回、初めてお世話になったペンション、オリーブです。


c0283778_11481637.jpg



可愛らしいエントランスでしたよ。


これまた可愛らしい奥様が、お部屋に案内して下さりました。


c0283778_11491959.jpg



ツインのお部屋をヒトリ使いだったので、ペンションの方で


気を使って下さったのか?ベッド一つはこのようにセッティングされていました。


c0283778_11503262.jpg



早速、お荷物置いたら、お外に出ましたよ~!


c0283778_11512755.jpg



やっぱりワンコ連れは、お部屋からすぐにお外に出られるのが


最高ですよね~。


こちらのペンションはね、ベネ二ナチャコがお世話になっている


トリマーちゃんのお気に入りペンションなんです。


今回もトリマーちゃんは私たちより一足先にお泊り中。


c0283778_1153283.jpg



もちろんガブも一緒ですよ~!


こちらのペンションは、建物は普通で、お部屋もシンプルな


な~んもないとこなんですけど


c0283778_11541394.jpg



ドッグランが広いの。


建物前の広いドッグランの他にも、小さいワンちゃん用のドッグランと


プールもありますよ。


c0283778_11552076.jpg



こちらは可愛いお友達。


オーストラリアンラブラドゥードゥルのロロちゃん♡


このコね、フリスビーがすっごく上手でね、何度もパパさんが投げる


フリスビーを上手にキャッチしてましたよ~!


で、ランでは


c0283778_1157886.jpg



写真真ん中あたりで這いつくばって写真撮ってる方


この方、こちらのオリーブさんのオーナーさんです。


到着した時にね、南米コスタリカあたりに幻の鳥を撮影しに行ける?


みたいな長めのカメラ持って、だいぶ熱心にワンコの写真撮ってる


パパさんだな~と思ったら、オーナーさんでした。


みんなの写真を撮って、夕ご飯の時にプリントしてプレゼントして


下さるんです。私もキレイな写真をいただきましたよ。


c0283778_11595611.jpg



お天気もね、私の那須旅にしては珍しく、雨降らなかったんですよ。



c0283778_1212375.jpg



のんびりした時間が過ごせそうな予感・・・


写真が多く、まとめられないので


明日に続きます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-05-27 12:10 | お出かけ | Comments(8)

起きれないニーナたん




タ~ラ~ラ~ラララ


タ~ラ~ララララララ


タ~ラララララ


タ~ラララ~♪♪♪


↑これで何の曲かわかった方はすごいね。


朝の曲。


グリーグの朝ですよ。笑


この曲聴くと、少しお腹がいたくなるワタクシ。


朝が苦手だからでしょうかね?


そんな朝が苦手な私だって、頑張って起きるのに


ニーナたんったら


c0283778_10293038.jpg



起きない。


何度起こしても起きない。


目はちょっと開けるんですよ。


でもまた寝る。


今日は声をかけても起きないニーナたんを動画を撮りましたよ。





ねっ。起きないし、なんだかノロノロしてますでしょ~。


私もね、小さいころから寝起きが悪くて


小学校の頃は、毎朝、ママがお部屋に起こしに来て


カーテン開けながら


おはよう!今日はどこが具合い悪いの?


学校行くの?休むの???


これ、毎朝のご挨拶でしたのよ。笑


あっ、なんだかんだ洋服まで着せてもらって学校行きましたけどね。


ちなみに、小学校5年生まで、白いタイツを履かされていたワタクシ。


なんせ、朝はママに着替えさせてもらってるので、なんとも思わず


白いタイツ履いて学校に通っていたんですが


ある日、気が付いちゃったんです!


私以外、誰もタイツ履いてない!!!!ってことに


で、帰宅してから、ママに抗議しましたよ。


誰もタイツ、しかも白いのなんか履いてないんだけど・・・って


したらばね、ママったら


タイツ履かないなんて、あり得ない。


しかも白が一番可愛いでしょ♡って


譲りませんでしたよ。


私、小学校時代、ずっと白タイツでした。





とにかく私も朝は辛いので、ニーナたんの気持ちもわかるんですよ。


こんな私とニーナたんを、しっかり起きてビシっとお座りして


ベーネさんは辛抱強く見守ってくれてます。



明日は久々の那須に1泊でお出かけします。
ニーナたんの兄妹、ガブくんも一緒です。
楽しんで来ま~す!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-05-24 10:54 | nina | Comments(6)



しかし、あっついですね~。


給油したついでに、洗車して、中の掃除機をかけて・・・ってやったらね


汗だくフラフラで死んじゃうかと思いましたよ。


久しぶりにスタンドの自動販売機でジュース買いましたけどね


今って、500mlのペットボトルの飲料って160円なのね。


150円握りしめて行ったもんでね、ペットボトルは買えなくて


缶のスプライト買いましたよ。


ドラッグストアやスーパーでお買いものしてると


自動販売機ってお高いわ~って感じますね。



さて、先日から作り始めた、ベネ二ナチャコの夏用クールTシャツ!


2作目が完成しましたよ。
(ベネ二ナの分だけ)


チャコちゃんのは時間がかかりますので、まだできてません。


今回は


c0283778_1538025.jpg




生地に模様が入ってない地味なお色のものを選んだんですよ。


秋冬用みたいなお色ですけど、こちらもクール生地なんです。


で、今回はお洋服を作るだけじゃなくて


刺繍を入れたかったんですよ。


刺繍失敗しちゃうと、お洋服もダメになっちゃうな~ってドキドキ


しながらチクチクしましたよ。


c0283778_15423654.jpg



じゃ~ん!


どうですか?


結構、かわいくできたでしょ。


c0283778_1543845.jpg



文字はね、いつもブログにUPしている写真に入れてる


ベネ二ナのロゴの文字をプリントして使いましたよ。


この文字、お気に入りなんです。


昨晩できあがったので、まだベネ二ナが着ている写真はないんですけどね。


チャコちゃんのが完成したら、またサンニンお揃いで着せた写真をUPします。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-05-23 15:51 | 洋服 | Comments(4)

可哀想なニーナたん




今ね、運動会シーズンなんですよ


ベネ二ナ地方の小学校は。


で、この辺の学校は、昔ながらの


早朝に花火を上げて、運動会の開催をお知らせする!ってのがありましてね


この時期の週末は、花火が苦手なニーナたんは


とっても可哀想なんです。


大好きな寝室で、安心してスヤスヤ寝てるのに


突然の花火の音で飛び起きて、ソファを掘り掘り・・・


花火が終わっても


c0283778_16394912.jpg



コワすぎて、こんなお顔。


瞬きもしないんですよ。


すっかり頬もこけちゃって・・・
(こういう形か)


可哀想ですよね~。


週末の朝なので、急いでテレビつけて、ニーナたんの大好きな


トムとジェリーのチャンネル探したんですけどね


あれ、日曜でした。


でも今朝、トムとジェリーのチャンネルにしたら


カンフーパンダになってました。残念!


ニーナたんが、こんなに怖がらなければね


私だって、花火の音聞いたら、あぁ今日は運動会やるんだな~なんて


心の余裕もあるんですけどね。


しかも先週なんてね、あまりの天気の良さに


教頭先生あたりが盛り上がっちゃったんでしょうかしらねぇ


7発くらい上がったんですよ。泣


ちなみに、昔、小学校で働いていたワタクシ


運動会の日は早朝すぎる朝4時に学校からメールが来ましてね


4時半出勤。なんでそんなに早く出勤したかというと


前日からの雨で、校庭のコンディションが最悪だったんですよ


で、走り高跳びの時に使うマット(古いもの)を破いて


中のスポンジ出して、そのスポンジとバケツ持って


水たまりの水を吸う・・・


無事に開催された運動会では、私のパパとママが見に来て


パシャパシャ写真撮りまくってるし、超早起きで疲れ切ってるのに


打ち上げの飲み会に連れて行かれる・・・と


運動会って、ものすっごく疲れるイベントだったんですよね~。


その時は、教頭先生が1発だけ花火上げてました。





不思議なんですけどね


職場のスタッフに聞いたところ


延期のお知らせはメールやラインで一斉に届くらしいんです。


なら、開催のお知らせもメールでいいんじゃないですかね???


もう、花火でお知らせしない都道府県だって多いですよねぇ。


せめて1発で終わりにしていただきたいものです。



ベーネさんもチャコも平気なんですけどねぇ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-05-22 17:04 | bene&nina | Comments(6)

トリミングの途中で



水曜日のお休みの日のこと


ベーネさんのトリミングで疲れ果てたので


気分転換に


c0283778_1645489.jpg



お山の公園にお散歩。


c0283778_16455280.jpg



楽しく遊んでいたんですけどね


c0283778_16464885.jpg



わかります?


チャコちゃんの右側に大きな毛虫さん発見!


毛虫って刺す?刺しますよねぇ???


怖くなって、すぐ移動。


c0283778_16493957.jpg



ベーネさんはフワフワですよ~!


しっぽもフワフワでさらに大きくなって


釣りバカのす~さんの運転手さんが持ってる


フワフワみたいになってます。←わかりますかね?


我が家の近所のパチンコ屋さんの社長さんのご自宅の前でもね


毎朝、私が出勤するときに、運転手さんが


このフワフワで、フロントグラスをサラサラ~ってやりながら


爽やか笑顔でご挨拶して下さるんですよ。笑



ニーナたんは


c0283778_16512270.jpg



遠目で見ればフワフワとも言える・・・


c0283778_1652431.jpg



クンクンしているフタリ。


北海道の凛ちゃんママに作っていただいた


パラコードの首輪とリードが鮮やかできれいでしょ~!


私のブログの検索ワードで、常に上位にあるのが


パラコードの首輪とリードなんですけどね


これ、すごく良いですよ~。


丈夫で軽くて、私、もうずっとこちらを使う予定です。



公園内を歩くときはね、それぞれ歩く場所が決まっているんですよ。


ベーネは私の左側、ニーナとチャコちゃんは私の後ろなんです。


c0283778_1654437.jpg



こんな感じ。なんか不思議です。


c0283778_16545661.jpg



いつものオヤツの広場で、盛り上がるフタリ。


でもね、ニーナたんがあんまりにもしつこくするので


c0283778_16564810.jpg



ベーネさんが逃げ始まりましたよ。


c0283778_16592889.jpg



もうね、ワルのお顔でしょ~。


なので、ちょっと注意したんです。


c0283778_1703050.jpg



素直なので、すぐに反省するのがいいところ。


私が注意するとね、決まって


c0283778_1712669.jpg



チャコちゃんが近くに寄っていくんですよ。


チャコちゃん、慰めているつもりでしょうかね?
守ってるのかしら?


優しいんですよね~。



この後、ボサボサニーナたんをトリミングしましたよ。


途中に楽しいお散歩を挟めるのも、自宅トリミングの良いところ


ですよね。


来月はトリマーちゃんのプロの技術によるトリミングです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-05-20 17:19 | bene&nina | Comments(4)

結局、一日がかり





昨日はベネ二ナのシャンプーとカットをしました~!


前回は5月4日、本来であれば、まだやらなくてもいいかな~って


感じなんですけどね


来週、お出かけするんですよ。


久々にお友達に会うし、キレイにして出かけたいじゃないですか!


ってことで


c0283778_1053679.jpg



やりました!


まずはベーネさんからシャンプー♫


シャンプー中のベーネさんはとにかく気持ちが良いんです~って


ネコちゃんみたいに喉から不思議な音出しますよ。笑


c0283778_107098.jpg



ほぼ完成。


頭やお耳の付け根あたりがボコボコですが・・・


この後、お耳の毛をもう少し短くしました。


しかもね、面倒くさがって、え~いやってしまえ!って


バリカンを浮かせて前脚の毛をバリバリしてたら


ベーネさんがなぜか前脚を上げた・・・で


ボコっと一ヵ所短くなってしまいました。笑



いつもでしたら、引き続きまして~!!!ってなるんですが


昨日は私の疲れがハンパじゃなくて


ベーネさんのトリミングが終わってから


1時間ほどお昼寝。


私、お昼寝ってダメなんですよ。


中途半端に寝ると、起きた時頭ガンガン。


昨日も頭ガンガンだったので


c0283778_10101384.jpg



ニーナたんのシャンプーはパスして


お散歩へGO~!


お散歩中も、ニーナたんのシャンプーを今日中にやるか?


または今週中にどこかで早く帰ってきて夜やるか・・・って悩み


結局



c0283778_10114329.jpg



夜ご飯を食べてから、始まりましたよ。


c0283778_10121735.jpg



全部終了したのは9時半。


毎週観ている9係、見逃しました・・・


先月は本格的なバリカンを1つと、家庭用のお安いバリカン1つを


購入いたしましたが、今月はね、ハサミセット買ったんですよ。


あっ、でも本格的なお高いものではなくて


3本セットで5000円しないもの。


カーブシザーってのでカットすると丸くするの簡単だよって


教えていただいたので、カープシザー(上向き、下向き)ってのが入った


家庭用トリミングのセットを買いましたよ。


練習すれば、もっと丸く可愛くできそうです。


トリミングが終わってからのニーナたんは


c0283778_10131439.jpg



階段でこんな感じ。


一刻もはやく、お願いですから寝室に連れて行って下さい・・って状態でした。


寝室大好きでも一人じゃダメなんですよ。ベーネが一緒じゃないとね。笑


一日がかりでフワフワになったベネ二ナ。


今日のワタクシ、腰にサロンパスを大量貼りしてます。汗


来週は久々にトリマーちゃんとガブとお出かけです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-05-19 10:37 | シャンプートリミング | Comments(4)

ちょっとそこまで




一昨日ね、職場近くのスーパーで


鶏胸肉が100g38円だったんですよ。


そちらにお勤めの店員さんが朝一で私のお店に来店されて


教えて下さったの。


で、買いにいきましたよ。


鶏胸肉12枚!!!


6枚はお夜食用に茹でて冷凍しておくもの。


6枚はジャーキー用に薄くスライスしてディハイドレーターへ。


昨晩、せっせと仕込みました。


で、仕込んだ後で、ものすっごくサイダーが飲みたくなったワタクシ。


最近、炭酸飲料とか冷たいジュースは飲んでなかったんですけどね


昨日は飲まなきゃダメだ!っくらいの禁断症状ですな。


で、夜なので


ベネ二ナをお供にコンビニへ~!


ガレージに行ったら、私の車がなかった・・・


どうやら、弟が、私の車に乗ってお出かけしちゃったみたいです。


でも諦めきれないし、ベネ二ナは行く気満々だったので


お家の軽自動車にベネ二ナ詰め込んで


行って来ましたよ。


コンビニまで歩いて5分なんですけどね



歩いて行ったら、ベネ二ナと一緒に行けないでしょ。


我が家、お店の前で繋いで待たせたことないんですよ。


あまりにベネ二ナが可愛すぎて誘拐されると困るから・・・


って言ってますけど、待っている間に大きな音聞いたら


ニーナたんがパニックになってしまいますからね。


これから先もお店の外で待たせるってことはしないと思います。


で、ちょっとお買いものして


車に戻ったら


c0283778_12552454.jpg

(目光っちゃった)

可愛いでしょ~。


小さい車にムクムクちゃんフタリ♡♡♡


これ、軽自動車の場合、シートの幅が狭すぎて


ベネ二ナサイズでは寝れないんですよ。


だから姿勢良くお座りしてます。笑


コンビニから出てきたカップルの女子の方が


うわ~!大きいワンコが乗ってる~って写真撮りながら


えっ?


うわ~2匹いる~!!!って騒いでましたよ。笑


きっと暗闇で黒犬ニーナたんは見えなかったのでしょうね。



コンビニに寄った後は、何買ってきてくれたの~???って


袋チェックがハンパじゃないです。


昨日はベネ二ナには何も買わなかったので


お家に帰ってから、すぐにお夜食を食べさせました。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-05-17 13:13 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina