<   2016年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お休みデー!



こんにちは~!


火曜日から、パパ、ママはお泊りでお出かけだったんですよ。


で、ママがいないってことはチャコちゃんが私の部屋で一緒に寝るって


ことでして・・・


寝る前はね、ちゃんとベッド横に置いた、チャコちゃん専用ベッドで


寝てたのに


朝起きたら


c0283778_111730.jpg



なぜかチャコちゃんの極小ベッドにニーナたんが寝てまして


起こしてからも、しばらくお座りしてました。


気に入ってるのね。


午前中はお洗濯したり、お庭で遊んだりゴロゴロしたり


お昼を食べて、またお庭で遊んで、またゴロゴロしたり・・・と


ものすごいぐうたらな日を過ごしておりましたのよ。


c0283778_1131864.jpg



ニーナたんだけですよ。私にべったりくっついて


ずっと寝てたのは。


ニーナたんの後ろにいるチャコちゃんは、そろそろ出かける???


みたいな感じだし


ベーネさんは、ヒトリで過ごします~なんて、ベランダでウトウト・・・


で、やっと3時前に出発。


でもいざ車に乗ったら、ちょっと気温が高くてですね・・・


近所の公園に行こうと思って出発したのに


暑すぎたので、時間つぶしのためにお隣市の公園までドライブ


c0283778_118576.jpg



でもやっぱり暑かった・・・


c0283778_1110442.jpg



紫陽花がキレイでしたよ。


ちょうどこちらの写真、ニーナたんが向こうむいてますので


ご説明すると・・・


こちらのTシャツは、先日作った、背中がクール生地


胸側が防蚊加工生地のTシャツです。


防蚊加工の生地は、ちょっとハーブみたいな香りがして


なんとなく効果あるような気がします。


この組み合わせ、おススメですよ~!


c0283778_11133360.jpg



テクテク歩いていたら、ベーネさんが発見しましたよ~!


カモさん!


しかも


c0283778_11195854.jpg



親子!


みんなお昼寝中なんですが、さすがお母さん!


ヒトリだけ起きて見張ってました。


し~!!!って言いながら、しばらく見てましたよ。


c0283778_11213976.jpg



春先には、満開の梅を楽しんだ梅林広場


c0283778_1122218.jpg



大きな梅の実がたくさん落ちてました。


ニーナたんは


c0283778_1123638.jpg



梅の実の上にお座りしたくせに


潰れた梅の実がおしりについちゃって、取って~って気にしてました。


c0283778_11254112.jpg



チャコちゃんのベロも出てきたので、キレイな紫陽花の前で


お水休憩。Tシャツにもお水をかけました。


昨日は歩いている人は少なかったんですが、こちらの公園の池で


釣りをしている人は多かったです。


c0283778_11274088.jpg



私がベンチに座ると、ベネ二ナはバッグを気にするんですよね。


オヤツですよね?みたいに。笑


c0283778_11283659.jpg



期待の眼差し。


c0283778_1129955.jpg



ちょうだいの顔。


チャコちゃんが切れたので、もう一枚


c0283778_11294240.jpg



これで、いつもみたいに忘れた・・・ごめんとは言えないですよね~。


ちゃんと昨日はおやつ持って行きましたよ~。


暑かったけど、のんびり休憩しながらお散歩できて楽しかったです。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-06-30 11:39 | bene&nina | Comments(2)

トリミング!



ベネ二ナ、ひっさびさにプロのトリミングに行きましたよ~!



c0283778_18364529.jpg



昨日トリミングに行ったニーナたんは


今朝も自力では起きれませんでした。


今日はベーネさんの番です。


朝、サロンに送っていったら


サロンに到着した途端、ガブと遊ぶ私をシラ~っとした目で見ながら


フセの姿勢でかたまる・・・


そのままトリマーちゃんにお願いして
(例のごとく何のオーダーもせず・・・笑)


c0283778_18392035.jpg



はい、できあがり~!!!


やっぱりプロのお仕事は違いますね~。


滑らかな絨毯みたいな触り心地♡


ニーナたんの丸いポンポン


ベーネさんのステキな足のライン


あぁステキ♡


チャコちゃんはね、20日に予約を入れていたんですが


ちょっとした都合により延期になりましたのよ。


でもせっかくですので一緒に写真


c0283778_18412087.jpg



なんか、やんちゃなパパと子どもの面倒を見るママみたいな


写真になっちゃいました。笑


これでしばらくの間はスッキリ気持ちよく過ごせそうです。



今日は一日雨のベネ二ナ地方


c0283778_18442410.jpg



雨で憂鬱ですけど、お庭に爽やか色のカラーが咲きましたよ~!


c0283778_18451411.jpg



紫陽花は雨が似合いますよね。


c0283778_18454649.jpg



iPhoneで、なんの加工もしなくても


こんなにキレイに撮れるのね。


梅雨時期だからこそ楽しめる美しさですよね。


あっ、テンション上がるものをいただきましたよ!


c0283778_1847480.jpg



佐藤錦!


美味しかったです~♡




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-06-28 18:51 | bene&nina | Comments(8)



こんにちは~!


ず~っと前から思ってたんですよ。


将来のことを考えて、自宅でもトリミングができるようにしておいた方が


いいんじゃないか・・・って。


例えば、シニアになって、体力が落ちてきたりしたら


トリミングで何時間も・・・ってのは可哀想だなって。


まぁ、あのトリマーちゃんのことですから


無理はさせずにうまいことやってくれるのはわかってるんですけどね。


自宅でやれば、今日、半分、2日後また半分とかでもOKだし


ベネ二ナの負担も少なくしたいし・・ってことで


バリカンを買った私。


当初の予定では、とりあえず2回に1回は自宅で


もう1回はサロンで!なんて予定してたのに


今年、1回もサロンに行ってませんでした~!!!


どうりで、ボサボサしているわけだな・・・汗


c0283778_16165696.jpg



こちらは記念すべき、初めてのマイバリカンによる抜け殻。


c0283778_16174630.jpg



切り忘れもあるし、どこ切ったんだかわからないし・・・


ニーナたんなんて


c0283778_16182142.jpg



おしりに縦長のハゲ作っちゃって・・・
(これ、ニーナには内緒にしておきました)


c0283778_16191252.jpg



こちら2回目。


1回目よりは、まぁいいかな。


c0283778_16195694.jpg



ニーナたんのお耳の形が揃わず、しかもお耳の毛の多さに苦戦。


c0283778_16203851.jpg



こちら3回目。


カーブシザーなるものの存在を教えていただき


初めて使ってみた。


なかなか、可愛い♡


c0283778_16212851.jpg



ニーナたんの毛の多さに、ここでも苦戦。


でもカーブシザーで、お耳やアンヨのポンポンがだいぶ楽になった。


と、こんな感じでカットは2ヶ月に1回のペースでやってみたんですが


1回もトリマーちゃんにお世話にならなかったんですよね。


で、今回は、だいぶ前から予約をお願いして


今日はニーナたんがトリミングに行ってま~す!


自宅トリミング、変な形になるのが嫌で、思い切って切ることが


できなかったので、今回は頭小さ目、お耳も小さ目と


自分じゃできないことをお願いしました。


今日は帰宅が楽しみです!


滑らか~な触り心地で、女子力UPのニーナたん


きっと可愛くなっているはず!


ベーネさんは明日です。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-06-27 16:34 | シャンプートリミング | Comments(6)

体幹を鍛える!




こんにちは~!


先日ね、バランス(ヨガ)ボールってのを購入したんですよ。


c0283778_11464884.jpg



お部屋の色に合わせて、渋めのお色をチョイスしましたよ。


今回、こちらのバランスボールは1200円くらいで購入したんですが


実は私


c0283778_11484510.jpg



こういう本格的なものも持ってるんです。


こちらは今回のバランスボールの10倍くらいのお値段するはず・・・


ベネ二ナの運動と遊びのために、だいぶ前にゲットしたんですけどね


空気入れたら、ベーネがビビッて近づかなかったの・・・


で、ほとんど使ったことなかったんですが


これから使うようにしようと思います。


今回、購入したバランスボールは、仕事中、事務仕事をするときに


椅子じゃなくバランスボールに座ってやろうと思って買ったんですよ。


いや~、バランスボールってすごいですね~。


なにが凄いって、腰に効く!!!


ダイエットとか、そういうのじゃなくてね


腰痛に効く!!!


まだ職場には持っていってないんですが


ここ数日、夜、テレビみながら、バランスボールを使った運動をしている私。


腰に効きすぎて、うぉ~!!!とか


ぎゃ~!!!とか言いながらやってます。


せっかくなので


c0283778_11522382.jpg



チャコちゃんも。


c0283778_11534977.jpg



最初は、なんで、こんなとこに私が乗せられるのよ・・・って


不満気でしたけどね


さすがにワンコってのは、体幹が鍛えられているのでしょうか?


バランス感覚が素晴らしいんですね~。


c0283778_1154558.jpg



すぐにこのドヤ顔で、ピタっと立っちゃうのね。


ワンコの運動にも、とても良いらしいので


今回買ったお安いボールは私の職場で使い


ベネ二ナチャコ用には、前からある本格的な方で


色々と運動してみようと思います。



c0283778_11571729.jpg

(私、おさえてますよ)


チャコちゃんも色々とでてくるお年頃ですので


これから、どんな使い方があるのか調べてみてやってみようと思います。


ワンコだけでなく、腰痛持ちの方


バランスボールおすすめですよ~!!!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-06-26 12:05 | チャコ | Comments(6)

むふふな時間




こんにちは~!


昨晩の


c0283778_16584692.jpg

(ペディキュアくらいつけないとダメですね)


むふふ~な時間。


足元にはニーナたんのフワフワ。


太ももの上にはベーネさんのフワフワ。


幸せな時間です。


写真じゃフワッフワに見えますけど


実は


ベネ二ナ、ちょっとベタベタでニオイますです。えへ。


シャンプーをサボっているから・・・


なんだかここ数日


c0283778_1705749.jpg



夕方になると原因不明のお熱病が・・・


夕方から夜にかけてだけなので、お天気のせいとか疲れとか・・・


そんなんだと思います。


そういえば先日


c0283778_173455.jpg



むふふな物を発見!


ベッドが欲しいわけじゃないんですよ。


たまたまネットで見たベッドが


c0283778_174689.jpg



なんでむふふかわかりましたか?


ベーネさんと同じ名前なんですって、こちらのベッドさん。


あまりお名前がダブることがないので、なんだかむふふでした。


そしてもうひとつ


ワンコに全然関係ないむふふ。


c0283778_1771265.jpg



前のサングラスをお尻で潰してしまったので


新しいサングラスをゲットしました~!


私ね、視野検査で運転免許を取得してますので


サングラスやメガネのフレームって、結構、邪魔になるんですよ。


なので、今回はフレーム細め、耳にかけるとこも細め


そして、レンズとフレームの間に隙間があるタイプで探して


理想的なのを見つけました~!


むふふ~♡♡♡



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-06-25 17:16 | bene&nina | Comments(2)

すこ~しダウン




こんにちは~!


先日の雷で眠れなかったニーナたん。


やっぱりすこ~しダウンしました。


昨晩、私が帰宅した時は元気そうだったんですが


夜のお散歩に行ったら


頭を下げて、なんだかどんより・・・


ニーナたん大丈夫?って言ったら



おっ、おっおぇって


ちょっとだけ気持ち悪そうにしたんですよ。


我が家、ベーネさんは、子どもか?ってくらい


しょっちゅうゲボするんですけど、ニーナたんはあんまりゲボしたこと


ないので、あっ、ちょっとマズイね・・・って


10分くらいでお散歩やめにしました。


ただ、お家に帰って、しばらくお庭で様子を見ていたら


塀の上で寝ている、斜め向かいのSさんちのネコちゃんを


挑発してみたり・・・


なんだか結構、元気。


お夜食の時間にも、ごはん食べる?って聞いたら


ビシっとキッチンにお座りしてごはん待ち。


念のため、ごはんはお肉の茹で汁多めにして


水分多めのお夜食にしました。


c0283778_14575058.jpg



食後はシュシュもそのままに、まったり。


やっぱり少し元気がないです。


昨晩はたっぷり寝たので大丈夫だとは思うのですが


やはり、このお天気が関係しているんだろうと思います。


前にトリマーちゃんとこのガブ(ニーナの兄妹)も


気圧の関係で足の調子が悪くなることがある・・・なんて言ってたので
(兄妹だし体質も似るのかな?と思って)


トリマーちゃんに、ガブ、元気?ってラインしたらばね


めっちゃ元気にお庭で遊んでます~とのお返事。


あっ、お元気でなにより・・・笑


できるだけ快適な環境にしてあげて


少しゆっくりさせてあげようと思います。


あっ、でもね、さっき自宅に電話して、ニーナたんの様子をパパに聞いたら


パパったら、電話しながら、ニーナ~って呼んで


ん。寝てるし無反応だから大丈夫!!って言ってました。


大丈夫なのかな・・・



☆☆☆☆☆

私ね、アニメの映画って、全然興味なかったんですよ。

でも最近、映画のCMとか、姪っ子目線でみることが多くて


この映画は姪っ子と観たいな~って思ったのがあるんです。


c0283778_1554527.png

(画像お借りしました)


これ、ペットって映画。


スタンプーも出てるんですよ。


c0283778_156574.png

(画像お借りしました)


たまたま、予告編をみたらね、この予告編の最後の最後に


この真っ白なゴージャスプードルちゃんが出てくるんですけどね





動きが最高でしょ~!!!


観たいな~♡♡♡



今日はちょっとダウン気味のニーナに
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-06-21 15:17 | nina | Comments(4)

頑張れニーナたん!




こんにちは~!


ニーナたん、病気じゃないですよ。




c0283778_15394214.jpg



朝が苦手なんですよ~。笑


上の写真は、朝のお庭で。


ボールで遊ぶ気満々のベーネさんと、眠すぎて、どうすることもできない


ニーナたんです。


毎晩、しっかり寝てるんですけどね~。


どうしても朝は苦手みたいです。


今朝のニーナたんは


c0283778_1526217.jpg



ヨレヨレでした。


昨日の夜中、雨と雷がすごかったんですよ。


なので、ニーナたん、ほとんど眠れませんでした。


ソファを掘ったり、た~すけ~て~~~!!!って


ベーネさんの体を掘ったり。


私もニーナもベーネも眠れませんでしたよ。


この季節、ニーナたんには厳しい季節です。


今年の梅雨は雨が少ないって聞きますけど


気温は高いし、ジメジメと湿度が高いし


頭痛はするし、髪はボワっとなるし・・・


人間も辛い季節ですよね~。


今ね、私、髪がすごいロン毛なんですよ。


で、一つに結ぶくらいでは、ボハボハ加減がおさまらないので


c0283778_15301985.jpg



朝ね、背中の筋を何回かツリながら、頑張って編み込みしてるんです。


アナ雪みたいに可愛らしく出来上がるんですが・・・


上の写真はお昼ごろの写真なんですけどね


午前中の活動だけで、こんなにボハボハになっちゃうんですよね~。


カラっとした夏に憧れます。



今頃、ニーナたんはスヤスヤお昼寝しているかしら~???




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-06-20 15:44 | bene&nina | Comments(4)

存在アピール



昨日、なぜかスタッフが帰る時に


職場の出口の警備保障をセットしていっちゃったんですよ。


私、まだいるのにさ・・・


で、スタッフが全員帰ったし、誰もいないから落ち着いて


ゆっくりおトイレでも入りましょうかねっておトイレ入ってたらね


来ちゃったのですよ。








警備保障会社の大きい人が・・・


大きい体に低い声で、おトイレのドアの前で


どなたかいらっしゃいますか?って声かけられましてね


私、トイレの中から、あの、私、いますけど・・・って言いましたよ。


警備保障の会社の人が出動した場合、この↑私ってのの


存在と身分を確認しないと帰れないわけなので


ドアの前で待たれてね、ドア開けておトイレから出る瞬間には


大きな懐中電灯で顔を照らされるという恥ずかしい私・・・


身分の確認と、出動なんちゃら書にサインさせられて


謝って、帰っていただきましたよ。とほほ。


まぁ、すぐ来て下さるから安心なんですけどね。


サインして書類ができるとね、いちいち確認されるんですよ。


本日、何時何分、(職場の名前)の洗面所付近で異常あり


出動いたしましたが、こちらの経営者の〇〇様がお手洗いを


使用中で、特に異常はありませんでした!って。


がっかりでしょ~。


これを、すっごい体の大きな男の人に目の前で言われて


ものすっごく恐縮して小さくなる私。


想像して下さい。。笑えるでしょ~。



さてさて、おトイレの中から存在アピールしたけど


ダメだった私ですが・・・


我が家のニーナたんの存在アピールは成功中なんですよ。


我が家の電気節約担当のワタクシ。


家族がそれぞれのお部屋に行くと、とりあえず


バチバチ電気消しまくります。


必要最低限の明かりしかつけませんよ。


前もお伝えしましたが


c0283778_11214976.jpg



暗い廊下に黒いニーナたんって


全然見えなくなっちゃって、よく私、踏んでたんですけどね


この上の写真みたいに、リビングから漏れる明かりのところだと


自分の存在アピールができるってことに気が付いたニーナたんは


最近はここにいることが多いです。


賢いですね。


c0283778_11232790.jpg

(今、写真みて気が付きましたが、ドアのとこのベーネさんの
爪の跡がすごいですね。これは、ペンキ塗りしないとですね)


ねっ、ちゃんと明るいところにいるでしょ。


やはり暗い廊下で黒犬って、すっごい近くにいても


わからないんですよ。


たとえ一部電気がついていても


c0283778_11243850.jpg



ねっ、パッと見わからないでしょ?


近くなのに・・・


だから、彼女なりに考えた結果がこうなったようです。


これ、大成功です。


ニーナたんと言えば、一昨年あたりに、お山の公園で


一瞬だけ、その存在を消したことがあるんですよ。


しかも上半身だけ。


c0283778_11263178.jpg



ニーナたん、上半身だけ別世界へ行く!!!


あっ、すぐ戻ってきましたけどね。


何度見ても不思議な写真です。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-06-18 11:36 | nina | Comments(4)

クールTシャツ完成~!




こんにちは~!


ベネ二ナ地方も梅雨入りしましたが


なんだか変なお天気ですねぇ。


暑かったり肌寒かったり。


昨日はね、デニムにスニーカーで足首なんか出してたら


寒くて寒くて・・・


午前中のうちにギブアップして、職場近くのしまむらに走り


レギンス買って、デニムの下に仕込みましたよ。


下半身冷やすのは良くないですからね~。



さてさて、水曜日の夜のこと


ベネ二ナチャコの1週間分のジャーキーを仕込んで


まだ時間に余裕がある・・・


あっ、チャコちゃんのクールTシャツを作ろう!ってことで


ミシンガタガタ始まりましたよ。


やっぱり小さいコのお洋服ってのは難しいですね~。


首や腕のところなんて丸くなってるし小さいし・・・


でも完成しました。


ベネ二ナのクールTシャツを前にUPしているので、そこで終わりじゃないのは


ご存じの方もいらっしゃるかと・・・


今回はイニシャル刺繍をいれてますのよ。


で、チクチクすること20分。
(服が小さければ、イニシャルも小さいので)


c0283778_11254510.jpg



できあがり~!!!


やっぱりサンニン分揃うと可愛いですよね~♡♡♡


でも完成が夜中でしたので、着せるのは我慢。


昨晩、着せてみましたよ。




c0283778_11273184.jpg



あぅ。可愛い・・・


c0283778_1128839.jpg



チャコちゃんのサイズもいい感じ。


でも刺繍はボコボコですね。汗


ちょっとでも風が通るように、首回りは余裕を持たせましたよ。


c0283778_11364414.jpg



サンニン分並べてみたら


c0283778_11371622.jpg



ちゃんと自分のはわかっている模様。


こういうとこ、チャコちゃんはしっかりしてます。


これは自分の~!!!って感じですね。


お洋服作りも、だいぶコツを掴んで、この形なら問題なくできるように


なりました。


この冬は、作りかけのロンパースを完成させようと思います。笑


あっ、今回は後ろ身頃も前身頃も全部クール生地で作りました。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-06-17 11:43 | 洋服 | Comments(4)

のんびりした一日




こんにちは~!


私の体に異変を感じてから3週間。


脇から腰にかけてできた帯状疱疹も、だいぶ消えました~!!!


もう大丈夫です。


昨日はお仕事お休みデー!


午前中はゴロゴロして過ごしましたよ。


パパとママはお出かけしていたんですが、ちょっと用があったので


ママにメールしたらばね



c0283778_10133736.jpg



すっごい近くで受信音がなりましたよ・・・


ホント、携帯電話を携帯して欲しいものです。


午前中、なんにもしてないのに


なんだかお腹が空いて仕方がなかった私。


ヒトリで、ラーメンと納豆ごはんという


破滅的な炭水化物祭りを開催いたしましたよ。汗


しかもTVショッピング見ながら食す・・・


おわった。


で、しばしの食休みの後で


c0283778_10162213.jpg



近所の公園にお散歩に行きましたよ~!


もうほぼ終わりのバラ園を楽しんでいたら


あら~、めんこいね~!!!!
(かわいいね)


って、近くの施設から、遊びに来ていたご婦人たちに


声をかけられましたよ。


施設のスタッフの方が、もし、ご迷惑でなかったら


ワンちゃんの近くに行っても構いませんか?と言われたので


私の方から、近くにご挨拶にいきましたらね


ベネ二ナチャコを皆さん可愛がって下さって。


ベーネさんなんて、車いすに前脚かけるサービスまでしてました。


施設の方は、楽しそうなご婦人とベネ二ナチャコの写真をパシャパシャと


撮影されていましたが


私は、なにかあったら大変なので


リードを持つ手に集中して、写真は撮れませんでした。


なんせ、サンニン連れですからね。笑


c0283778_1020596.jpg



最近、ゴージャスなバラより、こんなちんまりしたバラが


可愛いな~って思います。



c0283778_1022118.jpg



ベンチで休憩中、なぜか全員でギューギューベンチに座る我が家。


c0283778_1023054.jpg



このベーネの甘えた感じが可愛くて好きです。


しかもベーネと並ぶと、私の顔が小さく見えるので


写真的にはいいです。笑



c0283778_10244132.jpg



なぜかおっぱいだけピカピカな少女の像のまわりを


ぐるぐるしていたベーネさん。


c0283778_10253672.jpg



ヒマラヤ杉も、だいぶこんもりとしてきましたよ。


今年もあの可愛いシダーローズが、たくさんできるかな~?
(バラの形の松ぼっくりみたいなやつです)


c0283778_1027928.jpg



ベーネとチャコが、ここに入ってみる~っていった森のようなところは


c0283778_1027521.jpg



絵本に出てくるような、おもしろい幹の木がいっぱい。


c0283778_10284619.jpg



チャコちゃん、自分でここ歩く~って選んだピンクの絨毯の道で


リードが絡まりかたまる・・・笑


のんびりとお散歩していたので、公園内だけで2時間半くらい


歩いてきましたよ。


お散歩中、せっかくベンチで休憩したのに


またオヤツを忘れた私。


しかも、お昼に破滅的な炭水化物祭りを開催したのに


お腹が空きすぎて、なんだか軽くフラフラしましてね・・・


コンビニに寄って、小さなパンとコーヒーを買ったんですよ。



c0283778_10312627.jpg



そして、全員に狙われる・・・


ガールズは全員私の手にあるパンを見ています。


みんなで食べましたよ。



そうそう、せっかく虫除けのために作ったヒバ水スプレーね


それも忘れたんですよ。


でも先日、念のために買って、お散歩バッグに入れておいた


c0283778_10331349.jpg



人間の赤ちゃん用の虫除けシールを


c0283778_1034294.jpg



Tシャツのお腹のあたりに貼ってみました。


Tシャツ着せていって良かった。


私、すごく蚊に刺されやすい体質?でして・・・


しかも、刺されると、一気にぶわ~っと何ヶ所も刺されて


熱出すんですよ。


なので、このシールはお役立ちアイテムでございます。


ワンコに使っても大丈夫なのかな・・・



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-06-16 10:43 | bene&nina | Comments(2)