<   2016年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧



こんにちは~!


昨日に引き続き、ご覧いただきましてありがとうございます。


ペンションに到着してからは、ほとんどランで遊んでいた私たち。


少しはお昼寝させたかったのですが、しませんでした。


で、6時半から人間の夕食タイムです。


c0283778_10545962.jpg



大きな窓があるダイニングルームでいただきます。


今回はね、ちゃんと食べる前にゴハンのお写真撮りましたよ。


c0283778_10561328.jpg



サラダ、スープ、お魚、パスタ、お肉、デザート。


ちょっと量が多かったです。
食べちゃったけどね。笑


お昼寝しないでランで遊んで、自分たちのゴハンも食べたベネ二ナは


c0283778_10574599.jpg



大きいワンちゃんってのは大人しいんですねぇ・・・
どういう風に育てると、こんなに静かにしていられるの?
お出かけ慣れしていらっしゃるの?

などの質問攻めに合うくらいのお利口さんぶり。


あっ、お昼寝してないし、遊んで疲れてるし、お腹いっぱいだから


大人しく寝てるんです。って言ったら笑われた。


でもね、まわりのワンコちゃんたちも、みんなお利口さんでしたよ。


小さいワンちゃんが何かに反応してキャンって吠えるのなんて


全員がワンコ連れのお客さんだから、気にする方なんかいないと思う。


人間のお夕食も終わり、満足して部屋に戻ったら


c0283778_1115713.jpg



バースデーパーティーの始まり~!!!


今回はね、上のバースデーガールのサングラスと


c0283778_1124716.jpg



ティアラと


c0283778_1131552.jpg



三角帽子を用意しましたよ。


去年の女子サンニン旅の時はハロウィンだったので


ハロウィン用の飾りを100円ショップで購入しましたが


なにも確認しないでレジに行ったらひとつ300円のものだったので


今回は、ちゃんと100円のものを確認して3つ買いました~!笑


プードルって、こういうのがちゃんと毛にのっかるからいいですよね。


主役はベーネさんですが、ニーナたんも見ているばかりでは


可哀想なので・・・


c0283778_117394.jpg



このコは、本当に付き合い悪いです。


目つぶってるし・・・


ちなみにハロウィンの旅行の時も


c0283778_1193836.jpg



これだったからね。爆


なんんだかんだ一通り盛り上がったコスプレ大会の後は


お待ちかねのバースデーケーキ!の時間です。


これね~、出かける前から、ちょっと事件があったんですよ。


バースデーケーキを作って、ケーキにハッピーバースデーの文字を


入れようと思ったんですが・・・


ずっと前に買ってあった、キャロプパウダーが見つからなくて


お家にあるはずと思って用意してなかったので


ケーキに文字書けないじゃん・・・ってガッカリした私。


で、目についたのが



青汁。


これでいいんじゃない?ってことで青汁持って旅行に出かけたんですよ。


いい具合にお水で溶いて


真剣に書き始まったんですけどね



c0283778_11134590.jpg



失敗したよね。


ベーネの名前なんて解読不能・・・


せっかくのケーキが、ちょっと残念な見た目になっちゃったんですよね~。


ケーキと言えば、去年も


c0283778_11151483.jpg



ミートローフが縮んじゃって、残念な見た目になったっけ・・・笑


でもまぁ、キャンドルに火を灯して、私がフ~してあげて


c0283778_11171059.jpg



美味しくいただきましたよ。


今回のケーキは、先日作った、鶏肉のテリーヌを


ちゃんと丸いケーキ型で作りましたよ。


このテリーヌ、ベネ二ナチャコは大好きで、喜んで食べます。


おススメですよ。
レシピは今日の最後にでも載せておきます。
簡単です。


楽しいバースデーパーティーも終わり


私も温泉に入って、寝る時間。


c0283778_11213639.jpg



ニーナたんは、畳で行き倒れておりました。笑


さて、ここで質問!


昨年10月の女子サンニン旅では、暗いうちから起きて


元気いっぱい真っ暗なランを走ったニーナたん。


そして、今年5月の女子サンニン那須の旅では


c0283778_11254850.png



まさかの私が4時半起き。


今回の旅ではどうだったか・・・


明日に続きます。笑



☆☆☆☆☆
鶏肉のテリーヌのレシピ

鶏胸肉 300gくらい(適当)
無調整豆乳  200ミリくらい(小さいパック1本)
タマゴ 2コ

ニンジン、カボチャ、オクラなどの野菜

鶏肉をフープロでガーっと細かくする
そこにタマゴを入れてガ―
さらに豆乳を入れてガー

型に↑でガ―したものと野菜をバランスよく入れる。
型に入れたら、型ごとトントンして空気を抜く。


アルミで蓋をして、天板にお湯をはって
195度に余熱したオーブンで50分蒸し焼きにする。

以上。
簡単!

人間用は、豆乳を生クリームにして、塩コショウで味付け
バジルや大葉なんかを入れると美味しくできると思います。

ぜひお試しあれ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-07-31 11:41 | お出かけ | Comments(6)


本日7月30日は、ベーネさん7歳のお誕生日です!


c0283778_18265913.jpg



おめでとうベーネ♡♡♡


プレゼントは那須への一泊旅です。


以前もお泊りしたことがあるペンションにお世話になりましたよ。


c0283778_18284048.jpg



お天気はイマイチでしたが、気温が低くて


ワンコ連れには良い感じでした。


c0283778_1831526.jpg



荷物を部屋に置いて、早速、ランで遊びましたよ~!


こちらのペンションは、お部屋からすぐにランに出られるタイプ。


ランは全面


c0283778_18323359.jpg



お砂。


アンヨには優しいけど、お部屋は砂だらけ覚悟です。汗


私たちのお部屋は1階の101号室。


ランに出られるデッキがあるお部屋は1階だけです。


c0283778_1833494.jpg



こちらのお部屋。


この写真を見ると、デッキに上がる階段が巨大なのか?


ベーネさんが小さいのか?


一瞬変な感じがしますが


こちらは、お友達になった


c0283778_18345949.jpg



ロンくん。3歳だったかな。


この子がね~


c0283778_18364812.jpg


c0283778_1837745.jpg



まぁ~元気いっぱい!


そんな元気な若者を


c0283778_18373743.jpg



お座りして、のんびり眺めるベーネさん


そしてニーナたんは


c0283778_18381042.jpg



砂のランでぺったんこ・・・


c0283778_18383433.jpg



気持ち良さそうだから良しとします。笑


でもね、ニーナたんったら


c0283778_18392277.jpg


c0283778_18394379.jpg


c0283778_1840156.jpg



ロン君のことが気に入ったみたいで


追いかける追いかける!


でもね、ニーナたんのエライところは、追いかけても


追い越さないんですよ。


本気出したら、間違いなくニーナたんの方が速いんですけどね


で、ロン君は


c0283778_18414215.jpg



おばあちゃまのところに逃げる。


ニーナたんは


c0283778_1842529.jpg



ここまでしか行かないの。


なんてお利口さんなんでしょうねぇ。


c0283778_18431722.jpg



ベーネさんは、自宅から持参したボロボロの使い慣れた


テニスボールで遊びましたよ~!


この日はね、私たちの他に、トイプーが2匹、ボーダーコリーが2匹


ミニチュアピンシャーが2匹いたんですけど


ベネ二ナばっかり写真撮ってて、お友達の写真撮るの忘れちゃいました。



写真が多くなりましたので
明日に続きます。

明日は、私のお夕食編とベーネのバースデーパーティーの
模様をお伝えします。
バースデーパーティーも事件があったんですよ。汗



今日もべーねとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-07-30 18:51 | お出かけ | Comments(6)

やってしまった・・・




こんにちは~!


水曜、木曜日は、ベーネさんのお誕生月旅行を


楽しんできました。


本来であれば、今日、その模様をUPしようと思ったのですが


写真を整理する時間がないので・・・


また後日。


今日は出発前から、到着してすぐのことをUPしようと思います。


出発当日の朝


c0283778_15315820.jpg



ニーナたん、なかなか起きませんでした。


これ、もう何度も声かけて


ソファからも引きずり下ろした後です。


床で白目です。


ちゃんと前の晩に、明日はお泊りでお出かけだからねって


言い聞かせたんですけどねぇ。。。


なんとか起こして、お庭でおトイレをして


朝ゴハンもゆ~~~~っくり食べて


2度寝してました。


お昼ごろ出発の予定でしたので、ノンビリだったんですけどね。笑


今回も行き先は栃木県の那須ですから


我が家からは40分くらいで到着なんですよ。


高速に乗る前にコンビニに寄ったら


職場の定期ワックス清掃をお願いしている会社の方に偶然お会いして


今回の集金はいつ行けばいいですか???って仕事の話。
しかもお金の話・・・泣

若干テンションが下がりましたが


出発~!!!





c0283778_15355492.jpg



あっという間に宿泊先のペンションに到着~!


チェックイン前に先にちょっとランで遊ばせてもらいましたよ。


チェックインもして、車からお部屋に荷物を運ぶ時にね


やってしまったんですよワタクシ・・・














c0283778_1538146.jpg




ガガ~~~ン!!!!!


車の座席から、スルっと地面に落ちた携帯を拾って


あら、蜘蛛の巣ついちゃった~なんてジーンズで拭き拭きしたのに


このアミアミ模様が取れないじゃないですか!


蜘蛛の巣じゃなくて、割れちゃったのね。


駐車場の地面ね、砂利だったんですよ。


だからすぐ割れてしまったんでしょうかねぇ。


もうテンション下がりましたよ。


しかも、ベネ二ナ地方はね、ジーニアスと呼ばれるイケメンが


いるようなアップルストアなんてないんですよ。


わざわざベネ二ナ県の県庁所在地があるとこの
(我が家から1時間くらいかかる)


カメラのキタムラってとこまで行って直してもらわないといけないんですって。


しかも、この具合だと、最低でも37000円~ですってよ奥様。
お高いですね~。


んで、ソフトバンクさんに電話して聞いたところによると


ソフトバンクの安心保障?に入っていれば


修理費の80%が翌月からの通話料として戻ってくるんですって。


安心保障、入ってた。よかった♡♡♡


修理に出さなくて済むのが一番ですが


田舎でiPhone壊しちゃだめですよ。


面倒くさすぎる・・・


と、まぁ、色々あっての旅行になったわけなんですが


気を取り直して楽しみましたよ。



ぐったり疲れた昨日の夜の私の睡眠データが


すんごいことになったんですよ。


c0283778_15451318.png



出ました!快眠度93%!!!


動きをほとんど検出できませんでしたってありますけど


爆睡しすぎて動いてないんですよ~!


この睡眠データを取り始めてまもなく3ヶ月になりますが


93%なんて初めてのことです。


やはり遊びで疲れるのはバランスの良い疲れなんでしょうねぇ。


仕事やストレスでの疲れって、クタクタでも眠れなかったりしますものね。


遊びも大事ですね。



では、また明日にでも旅行の模様をお伝えしようと思います。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-07-29 16:04 | bene&nina | Comments(6)

ネコちゃんが気になる




こんにちは~!


ヤフーモバイル?のCMのネコちゃんぶさいくで可愛いですね。


それより、バブリーな頃のボディコンを着た


田中美奈子さん、凄いですね。


全然変わってないですね。




我が家のお庭、ネコちゃんが遊びに来るんですよ。


でもベネ二ナチャコがいますので、ガールズがお庭で遊んでいる時は


ネコちゃんがお庭に遊びにくることはないんですが


塀の上とかにいるんですよ。


c0283778_16124762.jpg



この日も、最初は尻尾を下げて、恐る恐る塀の方を見ていた


ニーナたん。


c0283778_16135157.jpg



見えませんけど、この中にネコちゃんいるんです。笑


c0283778_16144312.jpg



このくらい距離があれば、私もそんなに心配しないんですが


c0283778_16154213.jpg



なんだか興奮しちゃって、ガルルル~ってコワイ音まで


出し始めましてね・・・


ネコちゃんも、最初は物音ひとつしなかったのに


シャーとか、カサカサ聞こえるようになってきて


反対側に行って、ネコちゃんの様子を見てみたら


c0283778_16173444.jpg



最初はお座りしてたのに


c0283778_1618574.jpg



尻尾ゆらゆらさせて、なんかお喋りも始めちゃって・・・


ニーナのガルルル~って音も嫌だし、なにかあっては嫌なので


ニーナに塀から離れるよう言って


ネコちゃんのことは無視しなさいって言って聞かせました。


何度も塀の方に行こうとするのを、何度も止めて


やっと諦めましたよ。


ニーナが諦めたら、今度はベーネさんがネコちゃんに


近づいたんですが・・・


c0283778_16205713.jpg



ホントにこのコは平和~なコ。


ネコちゃん、こんにちは~!みたいな感じで


すぐに私のところに戻ってきましたよ。笑


ネコちゃん、もしニーナが興奮してガウってやってしまったら


大変なことになりますよねぇ。


それに、知り合いの車屋さんに先日行った時にね


車屋さんの看板猫ちゃんったら、ネコパンチ一発で


ヘビさんを殺してしまったって聞いて・・・


ニーナたんがやられたら大変。。。


ちょっと心配なお庭遊びです。


なんせ


c0283778_16263686.jpg



チャコちゃんもやる気満々なんですよ・・・大汗


☆☆☆☆☆

昨日の夜中、3時14分にママから電話がありました。
(ママは2つ隣の部屋で寝ています)
びっくりして電話に出たけど、反応なし・・・
なんかあったなと思って、ママの部屋に飛んで行きましたが
ママは爆睡、チャコには迷惑そうな顔で見られる私。
なんだったんだろう・・・
ママ、記憶はないそうです。
でも私の携帯の履歴には、しっかり着信残ってます。
寝ぼけたのかしら・・・
ビビるからやめてほしいわ。



明日はベーネのお誕生月旅に出かけます!
楽しみ楽しみ♡♡♡
ちなみに、10月のニーナたんのお誕生月旅も
すでに予約済みの私です。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-07-26 16:39 | お庭遊び | Comments(2)

お留守番ガールズ



昨日は、家族全員お出かけだった我が家。
(私は仕事です)


ベネ二ナチャコはお留守番でしたよ。


ここのところ、ベネ二ナ地方は涼しいくらいで


エアコンは必要ないなと思ったんですが


やっぱり一番涼しい玄関にベタ~っと寝ているのが好きなベーネさん。


ベーネさんがいるところにニーナあり!の我が家ですから


出かける前に玄関にベッドを置いたり、ジェルマットを置いたり


快適空間にして出かけたんですよ。


でもやっぱり心配ですから、仕事を抜けて様子を見に帰りましたよ~!


c0283778_12323084.jpg



ん???


なんかありますよね。


c0283778_12334228.jpg



やられた~~~!!!


私のスニーカー(まだ新しい)が、転がってました。


c0283778_12343786.jpg



犯人はニーナですよ。


靴をイタズラするのはニーナですからね。


でもね、ちょっと紐を引っ張っただけだったみたいで


どこも破けてませんでした。


ニーナたんが大好きなのは、革の靴なのでね・・・笑


ちなみに、こちらリーボックのスニーカーなんですけどね


ものすっごく軽くてフワフワしてて楽ちんですよ~!


ワンコのお散歩におススメのスニーカーです。
(お値段も可愛いお値段です)


様子を見に帰ったついでに、私はお昼ごはんを食べてたんですけどね


c0283778_12401398.jpg



私がのんびりしているからか、ニーナたんもリラックスして


お庭なんか眺めたりしちゃって。


c0283778_1241072.jpg



ベーネさんは、おトイレを失敗しないように敷き詰めた


ブルーシートの上でゴロゴロ中。


でもね


チャコちゃんのお顔を見たら


c0283778_12415540.jpg



涙ポロポロで寂しそうでした。泣


1時間くらいのんびりして、また私は仕事に戻る時間。


c0283778_1242555.jpg



ベネ二ナは、ここからお見送り。


寂しそうなお顔ですよね。


c0283778_12433794.jpg



チャコちゃんは一番手前でお見送り。


仕事に戻って、夜もパパママは帰りが遅くなりそうだったので


私はいつもより早めに帰宅。


帰宅したら



c0283778_1244532.jpg



チャコちゃんにベッドを乗っ取られたニーナたんが


お座りして何かを訴えておりました。笑





今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-07-25 12:51 | bene&nina | Comments(2)

面倒な松ヤニ




こんにちは~!


昨晩の夜散歩の後で、いつもは玄関前で足を拭き拭きして


ニーナが先にお家に入って、次にベーネの順番なんですけどね


昨日は、たまたまベーネが先に来たので、ベーネを先にしたんですよ。


したらね



c0283778_1323115.jpg



玄関のドアの前で、ファフって吠えてんの。笑


ニーナたんは、ベーネの姿が見えない・・・とか


いつもと順番が違う・・・とか、そんなのは苦手みたいです。


c0283778_1363581.jpg



でもね、玄関開けたら、せっかく待っててくれたベーネをスルーしましたよ。笑



お散歩後のお夜食は、ちょっとお肉がいつもより少なかったので


納豆を混ぜ混ぜしましたよ。


納豆はサンニンとも好きなんですけどね


c0283778_1393180.jpg



先日のオクラの粒々に続き


昨日は納豆をひと粒だけ、ポタっと落としたニーナたん。


それを


c0283778_13103176.jpg



すぐに食べるベーネさん。


素晴らしいチームプレー!!!あはっ



さてさて、ここまで、タイトルの松ヤニには一切触れてませんけどね


松ヤニで面倒なことになってしまったのは


チャコ様なんですよ。


お庭をパトロール中に、どこかでくっつけてきちゃったの。


ワンコの毛に松ヤニがくっついてしまうと


どうなるかご存じですか?


c0283778_13154092.jpg



こうなるの。


シャンプーしても取れないんですよ。


で、ネットで対策を調べたら


c0283778_13165156.jpg



どうやら、松ヤニってのはアルコールで溶けるらしいのね。


で、やってみた・・・


c0283778_1318548.jpg



とれた!


でもね、まだ完璧じゃないんですよ。


ただ、チャコちゃんの皮膚が赤くなってきたので


数日にわけて、ちょっとずつ取ることにしました。


これ、プードルだったら、それまた大変ですよね。


まぁ、ベネ二ナは、チャコちゃんほど積極的に


お庭のジャングル地帯にグイグイ入りはしないので


大丈夫だと思うのですが・・・


松ヤニがくっついちゃった時はアルコールですよ!!!




☆☆☆☆☆
アベンヌウォーターってご存知ですか?
シューってするやつ。
私、寝癖直しやら朝のお手入れやらに使ってるんですよ。
で、なくなってきたので新しいのを買いにドラッグストアに行ったんです。


c0283778_13252990.jpg



お得なセットが売ってたんですよ。

いつも買っているSサイズを2本買うと
トラベルサイズが1本ついてくるよ~!ってセット。
で、トラベルサイズも800円弱くらいするので
あら、お得と思ってね、こちらのセットを購入したんです。

したらばね、レジのお兄ちゃんが
ピッてバーコードを読み取ったんですけどね
上の写真をよく見ると、バーコードの上に×2って書いてありますでしょ?

これは、バーコードをピってしたら、レジに×2って打って下さいねって
ことらしいんですけどね

レジのお兄ちゃん、×2しなかったんです。

他の物も買い物したので、ちょっとすぐには計算できなかったんですが
あきらかに合計金額がお安かったんですよね。
その時点で、ちょっとは気が付いてた私なんですけど
私の心の悪魔ちゃんが、うししラッキーラッキー!って言ったので
そのまま一旦帰ったんです。

で、レシートを確認したら、やっぱり×2してなかったの。
本当は3240円払うはずなのに
1620円しか払ってない。しかもいつもよりお得なセット・・・

でもね~、そういうとこ小心者なんですよね。
しかも1620円でずっと心を痛めるのも嫌で
商品とレシート持って払いに戻りましたよ。
(職場の隣だし、顔知られてますからね)

で、さっきのお兄ちゃんにこっそり×2だよって伝えたのに
これまた正直者のお兄ちゃん
あっ、あっ、すいませんどうしよう・・・ってテンパっちゃって。笑
単純に、もう一回ピってして私が払えば終わりなのに
店長~~~!!!てんちょ~~~ううう!!!って
店長さん呼ぶ始末。
結局、店長は、お詫びにってもう一個トラベルサイズを
くれました。
なので、滅多に買いだめってのをしない私の手元には
Sサイズ2本、トラベルサイズ2本あります。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-07-24 13:43 | bene&nina | Comments(2)

シャンプー後のお散歩で




こんにちは~!


昨日はシャンプーのことをUPしましたが


その後、夕方からロング散歩に出かけましたよ。


c0283778_12521591.jpg



ベーネさん、気合い入ってます。


c0283778_12524717.jpg



チャコちゃんもいますよ~!!!


早歩きで公園を1周して


c0283778_12534246.jpg



いつものベンチで休憩~。


おやつ忘れた~。笑


c0283778_12543885.jpg



ベーネさんとチャコちゃんは、いつまでもバッグから


オヤツが出てくるんじゃないかしら?って見つめてるんですけどね


ニーナたんは、お散歩中の人やワンコちゃんを観察してるんですよ。


c0283778_12564251.jpg



c0283778_12571679.jpg



草むらをクンクンしたり、お友達ワンコちゃんにご挨拶したり


のんびりとお散歩を楽しみましたよ。


c0283778_12581374.jpg



最近ね、こちらの公園内には、ちょっと運動もかねて・・・


みたいなグッズが増えてるんですよ。


足を開脚してみる・・・とか


ぶら下がってみる・・・とか


こちらのベンチはぐい~っと背中が伸ばせるベンチらしくて


私も背中を伸ばしてみましたが


とっても気持ち良かったです。


c0283778_130686.jpg



ベーネさんも気に入った模様。


そろそろ帰りましょうかって駐車場に向かって歩いていたら


c0283778_1305518.jpg



ニーナたんが、こんな感じ。


動きを止めて、目を見開いて、かたまる。


こちらは立っているところからは見えないんですが


市役所の前の大通りのすぐ横なんですよ。


で、バスが通った時に、プシュ~~~って大きな音がして


そのタイミングで大きな音を出すバイクまで通っちゃったので


ニーナたんは


c0283778_1332065.jpg



嫌だったみたいです。


こうなると、どれだけ待っても動きませんのでね


またベーネとチャコのリードを手首にしっかり巻いて


ニーナを抱っこ。


ニーナたんは、先日の狂犬病のお注射の時の体重測定では


20.18キロだったんですが・・・


やっぱり重いですよね~。


でも、良いのか悪いのかわかりませんが


抱っこ慣れしているので、抱っこのされ方が上手。


私の腰のあたりにニーナの後ろ足をしっかりと置いて


左手でニーナを支えて、右手でベーネとチャコのリードを持って


私、結構、力もちなんだわね~って毎回感じます。


スタンプー×2のシャンプーした後で、20キロ超えのニーナを抱っこして


歩く・・・


私、よくやるわ。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-07-23 13:45 | bene&nina | Comments(2)

シャンプーした!



こんにちは~!


昨日はエキサイトの調子が悪くて、アクセスできませんでした。


なので、昨日UPしようと思っていた、水曜日のお休みの日のことを・・・


7月はね、可愛い可愛いベーネさんのお誕生月なんですよ~!


で、お誕生月には記念のお泊りのんびり旅をすることにしているので


来週は、ベネ二ナ連れて那須にお出かけの予定を立てています。


本当は、遊びに行くと汚れるから、帰ってきてからのシャンプーでも


いいかな~とも思っていたんですが、前回のトリミングから


3週間も経過していたので




c0283778_12134147.jpg




洗いましたよ~。



いつものシャンプーの日と、バックが違うでしょ。


いつもは玄関でやるんですけどね


暑くてエアコンが必要だったので、リビングの端っこでやったんですよ。


上の写真を見て、写真って・・・と言うかブログって面白いな~って


思ったことがあるんですよ。


この上の写真、パッと見はスッキリオシャレな雰囲気ですけどね


c0283778_12271099.jpg



全部写したら、ブルーシートだし、なんか・・・ねぇ。


c0283778_12284188.jpg



写す位置って大事ですよね~。


あっ、ベーネさんの横にある電気のスイッチに白いシミがついてますけど


これは、私がペンキ塗りをした時の養生不足でして・・・


ちょっと失敗しました。


でもバックの美しい壁は、私がペンキ塗りしたんですよ~!!!


今回はまだ短かったので、ドライは楽ちんでした。


c0283778_12295644.jpg



カットも目の上をちょこっと切っただけです。



引き続きまして恒例の







c0283778_12305494.jpg



フタリめ。笑


ニーナたんの毛質は、ベーネさんよりもドライに時間がかかります。


c0283778_12322825.jpg



やはり、前回、プロにお願いしたので


3週間経過しても、頭の丸いラインは崩れてないの。


スゴイですねぇ。


ニーナたんは、お顔のバリカンをして


c0283778_12333646.jpg



アンヨのポンポン(特に後ろ)を少し小さくしましたよ。


ニーナたん、最近ね、お行儀が悪いことに


歩きながらチッコにハマってるんですよ。泣


最後までじっとしてないの。大泣!!!


なので、後ろ足のポンポンが汚れちゃうんですよね~。


こんな感じで、お休みデーはフタリのシャンプーで終了しました。


まっ、暑くて昼間はお出かけできないしね。


スッキリしました。


来週のお休みの日は、ベーネさんの7歳のお誕生月旅行です。


楽しみ楽しみ♡♡♡



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-07-22 12:43 | シャンプートリミング | Comments(4)

相変わらず




朝のニーナたんを動画でどうぞ!
(音出ます!!!)





相変わらず、起きません。


こんなに家族の声を無視して寝続ける犬っているんでしょうかねぇ。


しっかりもののベーネさんは、姿勢正して私の後ろにお座りしてますよ。



やっとのことで起きて


c0283778_15543545.jpg



お庭に出たけど・・・


おっさんみたいなお顔・・・


本当にいくつになっても朝弱い。
(私と一緒なので責められない・・・)


ベーネさんなんて


c0283778_15561660.jpg



キリッ!!!


朝からやる気満々ですよ~


c0283778_15571061.jpg



楽しく遊びましたよ~。


しばらくすれば、ニーナたんも動き出すんですよ


c0283778_15592279.jpg



ね~。


c0283778_160738.jpg



チャコちゃんは相変わらず、パトロール中!


ネコちゃんが気になるんですって。


一通り遊んだら


c0283778_1611425.jpg



ベーネさん、今日のおトイレの場所決まったいたいです。笑


朝から暑くなってきましたね~。


熱中症、注意しましょうね!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-07-19 16:07 | bene&nina | Comments(4)

おしい!!!




こんにちは~!


7月も半ばを過ぎると、始まりますよね・・・


花火大会。


なんかね、新しいテクノロジーでは音の出ないサイレント花火ってのが


開発されているらしいですね。お好きな方は音がない花火なんて・・・と


思うのかもしれませんけど。


昨年から、イタリアのパルマ県、コッレッキオという町では


打ち上げ花火のイベントには、サイレント花火を使うことを


義務付けているんですって。


ペットちゃんはもちろんのこと、野生動物への配慮も含めて・・・とのこと


素晴らしいですよね~。日本もそうなってくれないかな~。


花火が本当に苦手なニーナたんが、毎年、この時期には


苦しんでいるのを思うと、情緒がなかろうが、つまらないと言われようが


サイレント花火なら、楽しめそうです私。



さてさて、ある夜のニーナたんです。


c0283778_13471446.jpg



チャコちゃんと一緒。


結構ね、仲良しさんなんですよ、このフタリ。笑


こんな感じで、私とベーネさんの廊下でのボール遊びを眺めてます。


で、私がキッチンでなにか始まると


c0283778_13564312.jpg



おしい!でしょ~。


いつもの存在アピール用のリビングの明かりが漏れてくる


ドアの前の場所に、ベーネさんがいたので


ニーナたんはその手前にいるんですよ。


c0283778_1357531.jpg



これなんて、可愛いお顔でカメラ目線ですよ。


c0283778_13582940.jpg



私、普段は眩しいだろうと思ってフラッシュはしませんけどね


ちょっとやってみると


ねっ、こんな感じ。


この後、楽しくお夜食を食べて寝ましたよ。


先日作った鶏肉と豆乳のテリーヌ、全員、すごく好きみたいで


よく食べます。オクラのツブツブも口から落としたのは


初日だけでした~!


また作ろう♡♡♡



☆☆☆☆☆


この時期、体調を崩しやすいですよね~。
気圧の関係で、えぶりでぃ頭痛は当たり前なんですが
この時期は、よく歯茎も腫れちゃうんですよ私。
ちょっと疲れたりすると腫れる。
で、痛みどめ飲んで、冷やしてないと痛いので


c0283778_1425749.jpg


昨日はこんな感じ


c0283778_1432137.jpg



今日はこんな感じ。


そのバンダナの位置は違うような気がする・・・って


スタッフに言われてますけどね


冷えピタや保冷剤で顔を冷やしたいけど、落ちちゃうでしょ。


なので、顔の方にバンダナ巻いて仕事してます。


もちろん、裏にいる時だけですけどね。


しかも、昨日、帰宅したらばね


ママも同じとこ腫らしてんの。


似れば良かったとこ似てないのに、そういう体質的なとこは


似たらしい・・・汗




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-07-18 14:13 | bene&nina | Comments(4)