<   2016年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

備えてる?




こんにちは~!


なんか台風10号の情報って少ないですよね。


関東の時は、ものすっごい情報量なのに・・・


ネットニュースで台風情報が更新されるたびにチェックしましたが


イマイチ、どんなもんかわからず・・・


でもお昼ごろ銀行に行ったら、どうやら明日はこの辺の学校は


全て休校になるらしいという情報を得て


急いで、明日、ご予約いただいているお客様に連絡をして


来れる方は今日に、来れない方は木曜以降に変更していただきました。


と言うことで、明日は仕事お休みします。


スタッフも女性ばかりで心配ですからね。


台風の影響で、雨風ひどくなると、お外に出られないだろうから


昨日の夜散歩の後はお庭でしばし放犬。


c0283778_154419.jpg



ベーネさん、あっち行ったりこっち来たり・・・


大忙しで


うんぴの場所探してましたよ。


どうやら、弟の部屋の前の狭いスペースに決めた模様。


c0283778_15453542.jpg



ベーネさんの、うんぴ前の高速回転はすんごいですよ~!


トリプルアクセルどころじゃないです。


c0283778_15464768.jpg



何度も何度もグルグルして


c0283778_15483257.jpg



決まった!!!


明日、あさっては、たぶんお外トイレは無理なので


ちょっといつもより長めにお外で過ごしましたよ。


お家に入る前に足を洗うんですが


c0283778_15495032.jpg



ニーナたんは、ものすっごいテンション下がります。


嫌なんですって。


c0283778_1550287.jpg



いつも地面すれすれまで顔を近づけて、じ~っとしてます。笑


雨風強くなると、ニーナたんのお腹も緩くなってしまうのではないかと


心配です。


こちらは全然、台風には関係ありませんが


昨日、仕事中に近くのショッピングセンターにお買いものに行ったんです。


そしたらね、低反発のネックピローってのを発見したんですよ。


昨年末に首のヘルニアになってからと言うもの


首の調子が良くないんですよワタクシ。泣


寝てしまってからは、眠りが深すぎて、どうなってるかわからないんですが


眠りにつくまで、テレビをみたり、本を読んだりするときも


横になってからだと枕と肩のところに隙間ができると痛くてダメなんです。


そこに、ネックピローをあてておくと、ちょっと楽なんです。


で、たまたま昨日、私が今使っているシーツと同じ色の


ネックピローが1,180円で売ってたので買ってきたの。


そしたらね


c0283778_15572926.jpg



ベーネさんと同じ色でしたね。笑


しかもベーネさんが夢中になっちゃって・・・


c0283778_15591541.jpg



低反発の噛み心地が良かったんでしょうかね?


まだ、買って来たばかりだし、私も使ってないので


c0283778_1621316.jpg



壊される前に取り上げましたよ。笑



台風に対する備えは、自宅はこれと言ってなにもしてないのですが・・・


あまり経験がないので、備え方もいまいちわかってない。汗


数日前から、職場の裏口の壁に


イモムシちゃんがくっついてたんですよ。


屋根もないところに・・・


そのイモムシちゃんが、3日前くらいから


カラッカラのサナギになって


糸1本で壁にくっついてるんですけどね


今回の台風で、絶対落ちるか飛ばされるか・・・


毎日見てたら、可愛くなってきちゃったし


せっかくなら、ここでキレイな蝶になって欲しいので


c0283778_16174479.jpg



ペットボトルでシェルターを作りましたよ。


ちゃんと下は開けて息はできるようになってます。


なんとか、この台風を乗り切って欲しいです。


皆さまも、油断しないで気を付けて下さいね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-08-29 16:23 | bene&nina | Comments(4)

不安定なお天気とワンコ




こんにちは~!


昨日帰宅したらね





c0283778_163140.jpg



いつも通りに、ご機嫌でオモチャを持ってきたベーネさん。


こんな可愛いお顔してますけどね


どうやら朝からおトイレしてない模様。


はい、おしっこもうんぴもです。


ママも心配して、ずっと一緒にいてくれたようです。


雨でお庭のコンディションが悪くて、お外に出られなかったのも


ダメだったみたいでして・・・


我が家、今までは、雨の日はお外に出しても歩かなかったんですけどね


c0283778_167204.jpg



雨の中、お庭に出した瞬間に・・・しました。笑


我慢してたのね。


ベネ二ナチャコはお家の中のおトイレでもできるんですけどね


なんか、昨日は我慢しちゃったみたいです。


で、せっかくお外に出たので、少し遊ぶか・・・


c0283778_16152067.jpg



ちょっとボールで遊びましたよ。


ニーナたんはね、お庭を1周したら、やっぱり足が濡れたのが


嫌だったみたいで、玄関のドアの前で、お家に入りたいです


アピールしていました。


c0283778_16162673.jpg



お家に入ってからも、廊下で遊んだんですけどね


ニーナたんは、結構引きずるタイプですからね


いつまでも、アンヨ濡れて気持ち悪いアピールしてました。笑


お天気が不安定だと、いつも通りのお散歩もできないし


お庭で遊ぶのも、ほんのちょっとになってしまうので


ワンコは可哀想ですよね。


できる限り、お家の中でもバランス良く疲れて


ストレス発散できるようにしてあげないといけないなぁと思います。


c0283778_1619321.jpg



お夜食も食べて、ベーネさんはそれなりに満足した感じです。


が、


急激な気圧の変化がそうさせるのか?


カミナリでも聞こえたか?


c0283778_162058.jpg



ニーナたんはソファを掘り掘り。


c0283778_16203226.jpg



なにかコワイことがあったの?って聞いてみたんですけどね


体も緊張している感じでもなく、顔も普通だったので


怖くて掘り掘りしたんじゃなくて


ただ、自分の寝床作りのために、ぐちゃぐちゃにしたかったのかも


しれません。


よくわからないので、ほっときました。笑


台風、被害が大きくならないことを祈ります。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-08-28 16:25 | bene&nina | Comments(2)

使う人によって・・・



こんにちは~!


我が家のガールズ、お外で何か気になることがあると


チャコちゃんを先頭にリビングの窓際に集合するんですけどね



c0283778_1673357.jpg



見えませんけど、チャコちゃんもどこかにいます。笑


ねっ。


窓からお外見てるでしょ。


ニーナは、ちゃんと窓際のちょっと高くなったスペースにのってるんですけど


ベーネさんは中途半端。


足元はね



c0283778_16101690.jpg



チャコちゃん用の階段を使用中。


なんだかこの足元見たら、かわいくって。笑


我が家、シニアのチャコちゃんのアンヨの負担を少なくするために


ソファや窓辺に上がるところに、チャコちゃん用の階段を置いてるんですけどね


チャコちゃんは、ほとんど使わないんですよね~。泣


時々、ベーネさんが、階段の2段目あたりに肘を置いて


食後のお父さんみたいな恰好で寛いでます。笑


一つの道具でも、使う人によって、使い方いろいろです。



☆☆☆☆☆


恒彦じゃない十津川警部なんて、もう興味ないね。。。

数日前のYahooニュースで、渡瀬恒彦さんが

病気のため、長年演じてきた西村京太郎サスペンスの

十津川警部を降板するとのこと・・・

ショックですよ。私はひじょ~にショックですよ。

タクシードライバーは?9係は?おみやさんは???

あっ、おみやさんは10月に2時間スペシャルでやるらしいんですけどね。
(楽しみ)

しかも、新しい十津川警部の役は、内藤さんって俳優が演じるらしいんですが

別に内藤さんが嫌なわけじゃないんですけど

内藤さんは、十津川警部じゃなくて亀さんの方が合ってるでしょうよ!

亀さんというのは、十津川さんを常にサポートする刑事で

十津川さんは、どんなコーヒーより、亀さんが作ってくれる

インスタントコーヒーが好きなんです♡

まっ、小説の中では、十津川さんって、40代の男性だし

亀さんだって、そんなに変わらないはず・・・


それを70過ぎの恒彦と、80近い伊東四朗さんが演じるんだから

無理もある・・・って話なんですけどね。

ず~っと楽しみにしていたドラマだったから

なんだか残念です。

これで、赤い霊柩車シリーズの神田正輝さんが降板とか

税務調査官・窓際太郎の事件簿の捻侍さんが降板とかになったら

もう私のサスペンス好きは終わるな・・・

どうでもいい話ですみません。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いいたしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-08-27 16:32 | bene&nina | Comments(4)

優しいんだなぁ




こんばんは~!


c0283778_180720.jpg



突然ですが、ニーナたん反省中でございます。


昨日ね、夜のお散歩から帰って、お夜食の準備中に


ちょっと玄関に用があって、その場を離れた私。


玄関で、隣にベーネ、後ろにチャコがいたんですが・・・


ん?ニーナは???


ニーナたん、冷蔵庫から出してあった茹でた鶏肉をヒトリで


夢中で食べてましたのよ。


私がそこに置いてその場を離れたので私が悪いんですよ。


でもね、ダメって言っても、食べるのやめなかったの。


なので、首根っこ掴んで、しばらくハウスにイン。


ハウスの使い方、間違ってるよ~って思う方もいらっしゃるかと


思いますが、ニーナたんが一番安心できる場所はハウスではなく


私たちの寝室ですので、我が家ではハウスをそういう状態でも


使います。
(滅多にないんですけどね)


そしたらね


c0283778_1861985.jpg



心配なんですって~。


c0283778_1871165.jpg



チャコちゃんも心配そうに見ちゃって・・・


なんでそんなに優しいんだか。


我が家の末っ子ニーナたん、本当に幸せものですよ。


でもね、厳しい私は


ベーネとチャコだけ先ににゴハンを食べさせると決心!



c0283778_189372.jpg



食べないんですって~。
あっ、チャコちゃんは食べました。笑


ベーネがあんまりにも悲しい顔になったので


仕方ない、そろそろニーナたんを出して、いつも通り一緒に


食べさせましょうかねって、お夜食スタート。


c0283778_18102144.jpg



一緒なら食べるんですって~。


でもね、ニーナたんは


c0283778_18105957.jpg



いつもなら、食べながら、顔をあげて、私の顔を見て


おいひぃ~!
(おいしい)


みたいな顔して、また食べる・・・


こんな感じなんですが、昨日は一回も私の顔見ないで


まるで、夕飯の時におと~さんに怒られて


夜遅くにママにチャーハン作ってもらって食べてる子ども


みたいな感じで、お皿にお顔くっつけて食べてましたよ。笑


それにしてもベーネは優しいんですよね~。


昨日もその優しい姿を見ていたら、普通だったら


心がほんわかするのかもしれないけど


なんだか、その優しさに心がズキズキ痛くなりました。


なんとも表現が難しい気持ちですが、この優しさなのにズキズキ・・・は


神田川的なものなのかしら・・・

たぶん、平成生まれのボーイズ&ガールズはわからないでしょうねぇ。
お近くの昭和の人に聞いてね。


優しい優しいベーネさんを、しっかりナデナデマサージした後で


ベッドにゴロンとしたらね



c0283778_18215930.jpg



まだ怒ってんの~???


みたいな顔で覗き込んで来た末っ子ニーナ。


自由だな。


このコは、やっぱり、順番間違えたけど


我が家でベーネと私とチャコちゃんと暮らすって決まってたんだな。





今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-08-26 18:48 | bene&nina | Comments(2)

新しい家族・・・?




こんにちは~!


















c0283778_125138.jpg



どちら様?


新しい家族が増えました~♡♡♡


なんちゃって


c0283778_1255624.jpg



いつもモフモフで、寝癖も半端じゃないベーネさんですよ~!


7歳にして、初めてベーネさんの素顔を見ましたよ。


ここ最近、ベーネさんのカユカユが酷くて


ステロイドのお薬をつけて治療中ではありますが


お顔も壁に擦ってみたり、痒そうにしていることが多かったんです。


で、食事の後はお顔を拭いたり、それなりに対応していたんですけど


モフモフの毛がない方が、お手入れもちゃんとできるし


皮膚の状態も見えるし・・・


可愛さよりも、ベーネさんの快適さ!ってことでね


c0283778_1217549.jpg



昨日、チョキチョキしたんです。


c0283778_12182949.jpg



なんか新鮮!


c0283778_12192633.jpg



しかも可愛い♡♡♡


初めてだし、皮膚のカユカユのためのカットなので


バリカンに負けたら困りますから、ハサミでチョキチョキしたんですけどね


いい具合にできたと思います。


c0283778_122117100.jpg



これで、ニーナたんと同じようなスタイルになったので


ボディもお揃いにしちゃおっかな~なんて企んでおります。


7歳にして初体験のお顔スッキリ!


家族には好評です。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-08-25 12:26 | bene&nina | Comments(6)

自力で・・・




こんにちは~!


昨日は我が家のあたりは、そんなに大雨にもならず


ちょっと風が強いくらいで、大丈夫でした。


それでも風の音や気圧の関係で?


寝る前にニーナたんがソファを掘り掘りしたり


部屋の端っこを掘り掘りしたり・・・


穴に入りたい素振りを見せましたので


お気に入りのラベンダースプリッツァーを使って


ニーナたんの体をマッサージしてあげたんですよ。


私の適当マッサージでも気持ちが良かったらしくて


よく眠れたようです。


今朝はね






c0283778_15585280.jpg



なんと!


ニーナたん、自力で起きましたよ~!!!


c0283778_15593472.jpg



いつもみたいに私に起こされるのではなく


自力でうっかり起きてしまったショックか?
(意味わからん)


しばし放心状態のニーナたん。笑


c0283778_1604118.jpg



やればできるんじゃないの???


そんな自力で起きたニーナたんに


自分で頑張って起きてお利口さんだね~♡って言ってたら


c0283778_1614796.jpg



毎日、自力で私より先に起きるベーネさんは


こんなお顔。


それよりも毎朝はやく5時半くらいから


c0283778_1625155.jpg



起きてるチャコちゃんは呆れ顔でした。


チャコちゃんは、すごく早起きなんですよ。


で、私の寝室の前で、ベネ二ナが起きてくるのを


待っててくれるんです。



☆☆☆☆☆


ラプンツェル風アレンジにハマっている私
(今頃)


c0283778_16121523.jpg



今日は上手にできました~!!!




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-08-23 16:17 | bene&nina | Comments(2)

台風



すごい雨ですね。


ベネ二ナ地方も、これから雨がひどくなるらしいので


今から職場の入口周辺をブルーシートで養生して


雨の吹き込みを防ごうと思います。


皆さまもお気をつけて!


今日は写真1枚だけ


私がお風呂から出て寝室に戻ると


ベーネさんは必ず起きて、しっぽブンブンしてお出迎えしてくれるんですが







c0283778_1635437.jpg



その時の寝癖がハンパじゃないです。爆


ニーナたんは、またいでも、転がしても引っ張っても


あれ?って生存確認したくなるくらい


動きません。


まっ、色んな事に神経質なニーナたんが


それだけ安心して寝られる場所があるってのは素晴らしいこと・・・


ってことで。



では、今日はこれだけ~。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-08-22 16:38 | bene&nina | Comments(4)

今度はそうきたか!




帰宅したら・・・


c0283778_15322991.jpg



今度はハンカチ巻いたニーナたんがいました。


どうやら、近所で花火があがったらしく


ママが、いつも8時半の同じ時間にバンバンあがるって怒ってました。


c0283778_15374284.jpg



どうやらママには、首と腰を巻くというコダワリがあるらしく


ハンカチ2枚使いでしたよ。


サンダーシャツ見つかったのに、私の部屋に置いてたんで


どこにあるかわからなかったみたいです。


c0283778_15394427.jpg



ニーナたんは気に入っているようなので


しばらくそのままにしておきましたよ。


でも、やっぱり怖かったのか?


神経質になっちゃったらしいニーナたんは


この日の夜散歩は行かないって言いましたよ。


なので


c0283778_15432625.jpg



ベーネさんヒトリっ子気分でお散歩行きましたよ~!


ベーネさんは超慎重派ですから、お散歩で新しい道に挑戦しよう!てのは


ダメなんですけどね


いつもと同じ道なら、ヒトリでもご機嫌で歩きます。


これ、ニーナたんだと、ヒトリだったら歩きませんよ。


ベーネが一緒じゃなきゃお散歩も行きません!


チャコちゃんと自宅で待っていたニーナたんは


リビングと玄関を行ったり来たり、ずっと落ち着かないで


ウロウロしていたようです。笑


☆☆☆☆☆

貧血の人ってさ、見た目からして色白で細くて弱そうで・・・
そんなイメージでしょ。

でもね、それ間違いですよ~!!!
だって私、貧血だもの。がはっ。

先日も郵便局に行ったら、急にフラッフラになっちゃったワタクシ。
コンビニまで我慢して、コンビニで

c0283778_15523154.jpg


気休めの鉄分ジェリーをゲット!

鉄分が入っているドリンク系ってのは、なんでこうも鉄くさいんですかね。
鉄だから仕方ないのか・・・

このジェリーも、後味が、鉄!!!って感じで、少し気持ち悪くなりました。

緊急時に、コンビニで買える鉄分で、鉄の味しないものってないですかねぇ。

貧血用に赤い粒は、時々飲んでるんですけどねぇ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-08-21 16:01 | bene&nina | Comments(8)

花火大会は避難します!




先日、我が家の近くで花火大会があったんですよ。


これはね、比較的近いので、花火の音も大きいし、ガラスなんかが


ビリビリ~ってなるんですよ。


毎年、この花火大会のときには、ニーナたんは可哀想なんです。


今年は、ちょうど、その花火大会の日はお仕事がお休みだったので


c0283778_13355080.jpg



職場に避難しました~!


c0283778_13363650.jpg



フロアをウロウロして、クンクンしたり


c0283778_13372093.jpg



サンニンでグルグル追いかけっこしたり


オヤツを食べたり


さすがに隣の市ですから、花火の音は聞こえず


ニーナたん、快適に過ごすことができましたよ。


あっ、サンダーシャツね、見つかったんですよ~。


ニーナたんのお洋服が入っている棚の奥の方に入ってました。笑


良かった。


このブログ、サンダーシャツで検索して見に来ていただく方も


結構いるんですけどね、効果は、はっきり言って、よくわかりません。


効果あるような・・・ないような・・・


ただ、ピシっときつめに体にフィットさせて着るので


ニーナたんの場合、少しは落ち着いているような気がします。


それに、我が家のニーナたん、このサンダーシャツ似合うので・・・笑


なにかありそうな時は着せてます。


これ、なにかあってから着せるのでは、これを着たらカミナリなった!とか


これを着たら花火なった・・・って思ってしまうので


そういう不安がある前に着せておく!


ご飯食べて満足しているタイミングとか


のんびり気持ちよく寛いでいる時に着せておくとか


そういうタイミングがすごく大事だと思います。



あっ、職場と言えば


c0283778_1344182.jpg



髪染めました。


いつも通り根元だけですけど・・・


目標まであと8センチなんですが、この長い髪キープするの


そうとう大変ですね。


頑張ります!



☆☆☆☆☆


ベネ二ナチャコが喜んで食べるテリーヌですが


先日は、お豆腐を使って作ったでしょ。
あれね、お詳しい方から教えていただいたんですけど
なんでも、発酵していない大豆食品ってのは
甲状腺ホルモンのバランスに影響ありなんだそうです。
だから、お豆腐とかって、発酵してない大豆食品だから
たまにならいいのでしょうけど、毎日のように食べさせるのは
良くないかもしれませんよね。
こちらを教えていただいてから、色々と調べましたけど
ワンコの健康にお豆腐は良い!!!って書いてあるところの方が
多くて、なんとも驚き!

昨日はね、小松菜を使ったんですけど、この小松菜も
ベーネさんの皮膚がカユカユなので、皮膚のために良いらしいって
のを聞いて、使ってみたんですけど、こちらも、甲状腺のご病気を
お持ちのワンコちゃんには良くないそうです。
ご病気お持ちでないワンコちゃんには、免疫力向上とか
いい事いっぱいあるみたいです。
食べるものですから、きちんと把握してからでないと
コワイですよね。

我が家の場合、手作りごはんではないので、毎日毎日のことではないから
あまり気にしすぎることもないとは思うのですが
やはり、食べていいもの、食べちゃいけないものは、ある程度理解
しているつもりでも、こういう体質のコには良くないとか
色々とありますものね。せっかくベネ二ナチャコが喜んで食べるものを
作ってあげたいと思ってやっているので、私もその辺、詳しく調べて
美味しくて、ベネ二ナチャコの体に良いものを食べさせたいと
思います。


c0283778_14144127.jpg



昨日は、茹でた小松菜と茹でたさつまいもとラム肉も使ってみました。
で、豆乳、たまごは使いませんでした。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-08-20 14:25 | bene&nina | Comments(2)

縫い縫い完成!




先日、購入した、しろくまのきもちという商品。


昨日の夜ね


c0283778_9493177.jpg



縫い縫いしましたよ~。


最初はマジックテープでもつけようかな~って思ったんですけどね


マジックテープなんてつけたことないし、だいたい買って来ないとないし・・・


c0283778_9504398.jpg



もうね、最初っから輪っかの形に縫ってしまいましたよ。


でも私なりに工夫しましたの。


c0283778_9512760.jpg



ちょっとゴムを入れて


c0283778_9515587.jpg



すぽっと被れるタイプにしました。


ちゃんと縫い付けて、完璧!と思ったのに


c0283778_9523772.jpg



ところどころ穴発見。


面倒くさいので、そのまんま・・・汗



c0283778_953403.jpg



はい、ピッタリです♡♡♡


私の縫い方もテキト~ですけどね



c0283778_9545720.jpg



しろくまのきもちさんの長さもテキト~でしたよ。


これ、ちゃんと縫ったのに、長さ違うんですもの。笑


これで、お出かけの時、少しは涼しいかな~。


チャコちゃん用にキッズサイズを購入して、小さいのも作ってみたいな~と


思ってます。


アンテさん、いいアイデアありがとうございました~!!!




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-08-16 10:00 | 洋服 | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina