<   2016年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

久々のお山~




こんにちは~!


水曜日のお休みの日のこと。


午後から雨予報だったんですよ。


なので、トリミングを後にして、午前中に出かけよう~!ってことで


もうすでに少し雨が降っていたんですけど、久々にお山へGO~!


c0283778_10292222.jpg



夏の間、クマさん出没の情報があったので、行ってなかったんですよ。


c0283778_10372832.jpg



なんかクマさん出てきそうでしょ。汗


c0283778_10384077.jpg



ニーナたんのアンヨのポンポンに、落ち葉がくっつく季節になりましたね。


車にスリッカー置いておかなくちゃ。


c0283778_10424348.jpg



うろちょろと遊んでおりましたらね


体の大きな、強面のおじさんが寄ってきたんですよ。


で、可愛いねぇぇぇぇぇぇえ♡って、チャコちゃんをガン見。


誰にでも、かかってこいや~!!!って言うチャコちゃんを


抱っこさせてくれっていうチャレンジャーですよ。笑


ワンコは飼ったことがないってことでしたので


ベンチにお座りしていただいて、チャコちゃんを抱っこ。


チャコちゃん、珍しく静かに抱っこされてましたよ。


c0283778_105219100.jpg



なんかね、色々とお話ししたそうでしたので


少しお散歩ご一緒したんですよ。


c0283778_10531344.jpg



このオジサマ、原発の近所から避難して来られた方で


もう自宅は諦めて、ベネ二ナ地方にお家を新築されたそうでして


震災の年のバタバタな時に、お嬢様がご出産されて


その時に使っていた、赤ちゃん用のお風呂をとってあるんだよ~って。


可愛い思い出だから、捨てないでとってあるのかと思ったら


いつか自分のワンコを迎える為に、そのワンコちゃんのお風呂用に


とってあるんですって。


で、その夢が近い将来実現しそうなんですって。


なんでも、ベネ二ナ地方の保健所のHPで、写真だけで


運命の出会いをしてしまったらしくて


来週、譲渡会に出かけて初対面する予定のワンコちゃんがいるんですって。


今から、先生について、お勉強した方がいいのかな?とか


お風呂は3日に一回くらい入れてもいいのかな?とか


ご飯はどこでどんなもの買えばいいのかな?とか


それはそれは楽しそうにお話されてましたよ。


c0283778_10593436.jpg



植物園の間もなく咲きそうな月下美人を見ながら


もうすぐだね~なんて言ってたら


こうやってお散歩するのも、ワンコと一緒だったら


お話しながら楽しくできるから、一人でするのと全然違うもんな~とか


c0283778_1105774.jpg

(これ、柚子です。獅子柚子という大きな柚子なんですよ)


写真なんて、撮ったことないけど、ワンコ撮るのにスマホにしよっかな~とか
(お孫さんが生まれた時も、スマホはススメられたらしいですけどね)


c0283778_1133055.jpg



彼岸花、少しだけ残ってましたよ~



c0283778_1145311.jpg



オジサンも、あら、ベーネは毎回ちゃんとカメラ見るんだわ!って笑ってました。


きっと、このオジサンのとこに迎えられるワンコちゃん


幸せになるんだろうな~。


そして、このオジサンも、辛い思いしたけど、新しいお家で


ワンコと楽しい生活が待ってるんだろうな~と思いました。


ワンコちゃんをお迎えしたら、またお山のお散歩でご一緒しましょうねって


お約束して帰って来ました。


3日に一回は、シャンプー多すぎですよって言っときましたけどね~。笑


☆☆☆☆☆

今日は夕方から、お友達の結婚のお祝いでお泊り旅のワタクシ。


ベネ二ナがどんな風に寝るのか?


ママが私の部屋に寝ることになりそうですけど・・・


帰ってから様子を聞くのが楽しみです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-09-30 11:18 | bene&nina | Comments(2)

保湿か。




こんにちは~!


昨日はお仕事お休みデー!


c0283778_13492713.jpg



はい!シャンプーしました。


カユカユ治療中のベーネさんは、低刺激シャンプーで洗いましたよ~。


もちろん引き続きまして


c0283778_13505091.jpg



わかりやすくテンションダウンのニーナたん。


ニーナたんは、いつも通りのシャンプーで洗いました。


実はね、ニーナたんのシャンプーをしてから


この状態で、私は出かけたんですよ。


ドライは弟にバトンタッチ!
(すごく助かりました~)


ベーネさんの通院の日だったんです。


まだ原因がハッキリしていないベーネさんのカユカユ。


先生と相談しながら、治療方法を決めていくので


ちょっと診察に時間がかかるんですよ。


そしたら、弟が、ニーナのドライはやってあげるから


行って来ちゃったら?って。


ありがたやありがたや。


ベーネさんの症状ですが・・・



c0283778_13542198.png

(殺す薬って衝撃発言ですが、虫を・・です)


まだ全然良くなりません。泣


3日間だけ限定でステロイドを服用して、その後数日は


お薬のおかげでカユカユは止まったんですが


また復活。


27日の夜なんか、眠れませんでしたよ。


今回も、体の中にいるかもしれない虫を殺すお薬を


病院で先生に飲ませていただき


痒さが相当辛いようだから、今回もステロイドを5日分出すけど


痒みが治まるようなら、続けて飲まなくてよい!と言われました。


強い薬だから、そんなに続けて飲まなくていいって。


それと、シャンプー直後に行ったので、やはり皮膚の乾燥もしていたらしく


c0283778_1359496.jpg



今回は保湿ローションも使ってねとのこと。


このローションは初めて見ましたけど


c0283778_140776.jpg



1滴ポツンと落として、指でちょっとなじませると


その部分のまわり10センチくらいの範囲に浸透してくれるんですって。


c0283778_141510.jpg



アトピーのワンちゃんなんかに使われるみたいです。


上の写真は全部、その保湿ローションのパンフレットからのものですが


c0283778_142766.jpg



上の写真は、痒くなりやすい場所の写真。


全部、今、ベーネさんが痒がってるところと同じなんですよ。


アトピーなのかな・・・


でも、ネットで色々と調べている時にも、痒くて痒くて仕方ない時


ヴァセリン塗っただけでも、患部が保湿されるから、何もしないよりは


いいって書いてありましたし・・・


お肌を保湿してあげたら、カユカユも相当楽になるかもしれないって思いましてね


ただね~、このローション


小さい容器に入ってて、2ml入りなんです。


2mlなんて、ベーネの体に使ったら2日くらいでなくなりそうでしょ。


一応、来週も病院なので、2つ購入してきましたが


保険適応外で、1個440円+税。


親指くらいの大きさなのに・・・


しかし、2mlで440円+税ってことは


c0283778_1463217.jpg



毎日、私が飲んでるヤクルトくらいの量を買うとしたら


ヤクルトが80ml入りだから、19,000円か!


すご~いSKⅡみたい!!!


でも


c0283778_1484837.jpg



わかりにくいですが、皮膚が少し赤くなってます。


赤くなっているところや、掻いているところに塗ってあげると


少しは楽みたいなので、しばらく朝晩つけて保湿にも


気を付けてあげようと思います。


あっ、先ほど、知り合いネットワークを駆使して


少し病院よりもお安く入手できる術を見つけましたのよ。ほほほ。


カユカユベーネ、早く原因がハッキリして、早く良くなって欲しいです。


カユカユベーネの保湿剤にお金がかかるので


私のSKⅡを我慢しようかと思いましたが・・・



☆☆☆☆☆

イオンの火曜市の日を狙って、2.5ヶ月に一度、SKⅡを買いに行っている私。


火曜市の日に行くとね、カウンセリング化粧品は30%オフなんですよ。


ってことは、デパートなんかで購入するより、6500円もお安く買えるってわけ。


イオンすごいね!


もうその日しか行かないし、デパートで定価でなんか買えないよね。


ただね、毎回仕事帰りに寄るので


お化粧品カウンターは、お姉さんが帰ってしまった後でね


今の時間は、お近くのイオンの従業員にお声かけください!って時間帯なわけ。


これが、また時間かかるんですよ。


シーツみたいのかけられてるカウンターの戸棚の鍵を開けてもらって


商品についてもわからないイオンの従業員の方に


それじゃない、これこれって自分でカウンターの中に入り込んで


戸だなから商品を選ぶわけ。笑


で、もしカウンターのお姉さんがいる時間帯にお買いものする場合


なんとかのサンプルだ、新しく出たクリームのサンプルだ


コットンは必ず使って下さいね!なんてごっそり色々と頂戴しますでしょ?


イオンの従業員さんの場合、そういうの一切なし!ビシ!!!


しかも、お高いコスメとか買ったらばさ


立派なキレイな紙袋に入れてもらってテンションも上がるでしょ?


女子ってのは、そういう生き物でしょ?


だけどね、お姉さんじゃなくイオンの従業員さんに


お願いして購入してるから


私のSKⅡフェイシャルトリートメントエッセンスは


イオンの黄色いビニール袋に入れられて渡されるの。


テンション上がらない・・・


でも、30%オフの日しか行きたくない。


私は黄色いビニール袋を選びます!


あっ、SKⅡ、使い始めて1年と2ヶ月経過しましたが


お肌、相当キレイになりましてよ。うふ♡




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-09-29 14:32 | bene&nina | Comments(4)

お気に入り



こんにちは~!


朝ね、私がお化粧をしている間は


ベーネは、私にくっついて丸くなって2度寝。


ニーナは起きて動くなんてことは全くないので


私も自分の準備が終わるまで、ニーナのことは見ないんですが


先日、ちょっと準備中に振り向いたらね


ビックリしましたよ。

















c0283778_13501993.jpg



なんだそれは!!!


c0283778_14122379.jpg



なんだこれは!!!


ちょっと歯まで見えてるし・・・


c0283778_14132235.jpg



体、そんなに曲がって大丈夫なのか???


振り返ったら、ニーナたんが、こんな格好で爆睡してるんですもの


ビックリしましたよ。


これね、前の晩は大変だったんですよ。


c0283778_14145846.jpg



先日出してあげた長座布団のフワフワも好きだし


やっぱり大好きなソファで寝たいからって


長座布団の端っこをかじって、自分でソファに上げようと


頑張ってたの。


で、仕方がないので、ソファに長座布団を置いてあげたりしてたら


c0283778_14174414.jpg



このおフタリさんは、呆れて見てましたよ。


で、やっとこれがお気に入りみた~い!って寝たニーナたん


夜中にね、暑くなったんでしょうかね?


今度は自分で、ズルズルと長座布団を床に落としてました。


で、上の写真の格好で寝たってわけです。


まったく、お気に入りの寝床のスタイルを完成させるまで


まだまだ時間がかかりそうです。汗


お気に入りで思い出したのだけど


最近、お友達のブログなどで、キレイな彼岸花の写真を


見かけるようになりました。


今年は、クマさん出没のため、お山の公園に遊びに行くのを


自粛中の我が家。


たぶん今時期は彼岸花がキレイなころなんですよね~。


c0283778_14225638.jpg



こんな感じ。


ちなみに、この写真をご存じない方のために・・・


昨年、お山の公園で彼岸花を見た時


なぜかその彼岸花のキレイな朱色を見ると、京都を思うワタクシ。


で、京都と言えば、JR東海のそうだ京都行こう!で有名なCM。


で、ニーナたんをモデルに、キャッチコピーも、そうだ京都へいこうに


変更して、写真をポスター風にしてみたんですよ。


で、新幹線に乗って、ベネ二ナと一緒に京都に行ってみたいので


JRさん、新幹線にワンコ乗せてもOKにしてもらえませんかね?


そん時はぜひ、このニーナたんのポスター使ってもらえませんかね?って


書いたんですよ。


そのごJRさんからは、まだ何もご連絡はいただいてないのですが


でも今年、アニコムさんのキャンペーンで、山の手線にベネ二ナの


ポスターが貼りだされるという、JRデビューは果たしたのね・・・


長くなりましたが、なんでこのCMのことを思い出したかと言うと


そのCMで使われていた曲ね


私のお気に入りって曲ですよね。


映画サウンド・オブ・ミュージックの


My Favorite Thingsという曲。


を、なんとも日本風にというか・・・アレンジしたのが


JR東海のCMの曲ね。


ご存じない方のために





これです。

ちなみに、このシーンはカミナリゴロゴロにビビった子どもたちが


マリア先生のお部屋に次々と集まってきて


マリア先生が、こんな時は、大好きな物、お気に入りのものを


たくさん想像して、楽しい気持ちになるのよ~!!!


って、お気に入りのものを歌ってみるって曲です。


サウンド・オブ・ミュージック、ご覧になられてない方はぜひどうぞ。


私、高校時代に授業で何度も何度も見て


せりふまで覚えるほど観ました。


と、まぁ、ニーナたんの寝相から、お気に入りの寝床スタイル


そしてJRベネ二ナ日本の(勝手に私が作った)ポスターから


JR東海のCM、そしてそのCMに使われた曲が


サウンド・オブ・ミュージックの私のお気に入りという曲。


長々とバラバラに語ったようですが、一応、お気に入りの


タイトルに繋がってるんです。笑


今度、ニーナたんがカミナリでビビッて眠れなかったり


お気に入りの寝床スタイルが定まらなかった時には


私が歌ってあげようと思います。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-09-27 14:33 | bene&nina | Comments(4)

引き続き・・・




こんにちは~!


タイトルに食べ物の名前を入れた時の


ブログのアクセス数って、すんごいんですよ。笑


皆さん、お腹空いてるのかな・・・


いやいや、ワンコの食に対する興味があるってことなんでしょうね。


あとね、ここ数年、私のブログでアクセス数が多いのが


パラコードのリードの作り方!


作ってましたよ、一時ね。ただ、指の皮がズル剥けて


仕事にならないので、やめました。


ベネ二ナの首輪とリードは、お友達に作っていただいてますのよ。


すごく使い心地良いんですよ。


作って下さる方、今はお引越しの準備等でお忙しいのですが


欲しい方はご紹介いたしますよ~♡♡♡


さてさて、そんなアクセス数がすごく多かった


昨日のワンコバーグ(ハンバーグ)ですが


ちょっと遅れてブログUpしてますので


正確には作ったのは、少し前のことなんですよ。


で、昨日、また、作りました~!


c0283778_1453218.jpg

(さつまいもとブロッコリー入り)


いっぱい作ったのよ。


しかもね、昨日のコメントで、里芋やレンコンなんかを


すりおろして、つなぎに使うといいよ~って教えていただいたので


次回は使ってみようと思います。


コメントも、色々と教えていただけて、ありがたいですよねぇ。


昨日はね、このワンコバーグを作っている時にね


後ろからママが、その火加減では中まで火が通らないとか・・・


色々と言ってくるわけですよ。笑


私だって、普段は全然やらないけど、お料理教室に通って


お勉強したしね、ちゃんとできるんですよ。


なのに、まったく・・・


あっ、ママはね、調理師のお免状持ってるんですよ。


ちゃんと無事に中まで火通りましたよ。笑


今週末に、ちょっとお出かけするので


ベネ二ナのお夜食をママにお願いすることになるのですが


昨日作ったワンコバーグを解凍して食べさせてもらうよう


お願いしようと思います。


珍しく、ベネ二ナが一緒じゃないお泊りなんですよ。



☆☆☆☆☆


c0283778_14152212.jpg



先日、購入した、クナイプの夜用ハンドクリーム


さすが、クナイプ!


香りは相当なもんですが


朝、しっとりしています。


あっ、でもハーブ系の香りなので、いい感じですよ~!


全然、関係ないけど、和風総本家の豆助って


超可愛いですね♡


無表情なとこが、また可愛い♡♡♡



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-09-25 14:23 | bene&nina | Comments(4)

今度はハンバーグ!



こんにちは~!


最近、ベネ二ナチャコのお夜食に、お肉とお野菜のテリーヌを


よく作っている私。


先日も作ったんですけどね

鶏肉が少し余ったんですよ。


で、先日、お友達の


スタンダードプードルマギーとの生活日記のラブちゃんさんが


おいしそうなワンコバーグを作ってらしたので


c0283778_1042026.jpg



マネして作ってみましたのよ。


カボチャと小松菜を入れたので、黄色くなりましたけど


すんごくおいしそうな香りでね~


ベネ二ナチャコは夢中で食べてましたよ。


テリーヌより時間がかからないし、焼いてから冷凍しておいたら


簡単に使えるので、次回は、もう少し多めに作ってみようと


思います。


ラブちゃんさん、いい情報ありがとうございます♡♡♡


食べ物繋がりで・・・


水曜日のこと・・・


ほら、私の部屋の出窓のカーテンのカーテンレールで悩んでましたでしょ。


2回もカインズホームに返品したんですよ。


で、今回は、ママに一緒にニトリまで行ってもらったんです。


で探したんだけど、いい感じのがなくて・・・


なんかね、既製品のサイズならいっぱいあるんだけど


壁に窓枠がいっぱいいっぱいの窓っていうか・・・


釘がさせるような余裕がない窓なんですよ私の部屋の窓って。


だから結局つっぱり棒でカーテンをつるすことにしたんですけどね


そのつっぱり棒もさ、2メートルまでのは、お手頃価格であるんだけど


3メートルまでの長さになると、いきなりお高くなるのね~。泣


もうあれこれ悩むのも嫌なので、そのお高い3メートルまで伸びる


つっぱり棒とカーテンリング?だかを買ってきて


無事に完了しましたよ~。


で、ママにはお買いものに付き合ってもらったので


c0283778_1013513.jpg



ランチをご馳走しました~!


私、ママとフタリでお出かけすることって少ないし


フタリでランチなんてしたこともないので


楽しかったですよ~!


平日のオサレなカフェってのは、100%女子なのね。


しかもみんな食べるの遅いね~。


ビックリしましたよ。


その後、ベネ二ナチャコを連れて街の中の公園へお散歩。


c0283778_1015571.jpg



公園の中には、なにかイベントでもあるのか


トレーラーハウス?みたいなのが数軒ありましたよ。


中も覗いてみたけど広いんですね~。


普通に生活できちゃいますね。


c0283778_10165175.jpg



うろこ雲がキレイでしたよ~!


c0283778_10233463.jpg



なんかね、いつもより早く、シダーローズが落ちてましたよ。


ホントは、もう少し大きくなってから落ちるんですけどね


台風とかの影響で落ちちゃったのでしょうかね。


この週末は、また気温が上がるらしいですねぇ。


先日の断舎利で捨てまくったからか・・・


このはっきりしないお天気が続いているからか・・・


着る服がありません。汗



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-09-24 10:35 | bene&nina | Comments(4)

寝床完成!




こんにちは~!


先日のこと・・・


c0283778_1054471.jpg



快適なソファを妹に譲り


自分は床で寝るベーネさんが不憫で・・・


せめて・・・タオルケットでも敷いてあげましょって思いましてね


c0283778_10552119.jpg



敷いてあげたんですよ。


夏の間は、ベネ二ナの快適温度にエアコンを設定してますので


私はお布団被って寝てたんですよ。
(寒いんだよね)


だからか?


いつも一緒に寝るベーネさんは床で寝ることが多くて。


でも床じゃ可哀想だわよね・・・


ってことで、前に買って、物置にしまっておいた


高級ベッドを
(ホームセンターの長座布団)


乾燥機でフカフカにして出してあげたんですよ。


c0283778_112269.jpg



ちゃ~んとわかるのね。笑


すっかり気に入った模様。


これで安心!と、私はお風呂に入って、部屋に戻ったらね












c0283778_1131232.jpg



わがまま娘にベッド取られてた~!!!


c0283778_1162910.jpg



まったく、この娘・・・


で、考えた。


c0283778_1174317.jpg



2枚重ねを1枚ずつに広げてみた。


これだと、ソファ前のスペースが全部ベッドスペースになるわけで


お部屋中にお布団敷いて雑魚寝スタイル・・・


みたいな感じになっちゃうんですけどね。


c0283778_1195885.jpg



寝た。


で、今朝、どんな風に寝てるのかな~って楽しみに起きたら




c0283778_11105426.jpg



フタリの場所はチェンジしたみたいですけど


ちゃんとお布団の上で寝てました。


c0283778_1111592.jpg



この様子だと、どうやらベーネさんも快適みたいです。




☆☆☆☆☆

秋分の日って変わるのね・・・


たしか秋分の日生まれだった姪っ子。


今朝、通勤中、渋滞もなく、あっ、今日って祝日、秋分の日だって


思い出したんですよ。


で、あれ?姪っ子って、たしか秋分の日生まれだけど


9月23日じゃなかったっけ???って思ったわけ。


動くんですね。


知らなかった。


そんな9月23日生まれの姪っ子、明日は4歳のお誕生日です。


私からもお誕生日プレゼントは用意しましたけどね


一足早く


c0283778_11145248.jpg



ビビディ・バビディ・ブティックとやらでプリンセスになる!という


お誕生日プレゼントをもらったらしくてですね


上の写真みたいに、スタッフの方がついて下さって


ドレス着たり、お化粧したり、ヘアセットしたり・・・


c0283778_11161624.jpg



プリンセスになったわけ。


笑っちゃうのが、こんな格好したら、気持ちまでロイヤルになるんでしょうかね


カメラに向かって振っている手が、開いてるパーじゃないの。爆!


ウケる!


c0283778_11172340.png



私は知りませんでしたが、ビビディ・バビディ・ブティックとやらは


夢の国の中にあるらしいですね。


夢の国
親の財布に
鬼の国
(575でまとめました)


c0283778_1119467.jpg



この間まで、こんな赤ちゃんだったのに・・・

お誕生日おめでとう♡
(明日だけど)



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました~!
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-09-22 11:27 | bene&nina | Comments(4)

やってしまった



こんにちは~!


昨日の続きです。


3日間のステロイドの服用をすることになったベーネさん。


なんせ、慎重派なベーネさん、お薬飲ませるのが大変なんですよ。


で、


c0283778_1345747.jpg



病院で買って来たこれ。


グリニーズのピルポケットなるもの。


仕込んでいる工程を見られたら、一切食べてくれませんので


こっそりお薬を仕込んで、お薬を触った手じゃない方で


蓋をして


いざ!!!


なんせ3ガールズいますから、誰かヒトリにだけ食べさせるなんてのは


無理なお話。


準備ができたら、しっかり3ガールズ集合。


オヤツですよ~!って盛り上げてから、ちょっとクンクンさせたら


ベーネさんも、お目目キラキラ♡♡♡


これはイケる!


で、あ~ん。


パクリ。


成功~!!!


となるはずだった・・・


でもやっぱりそんなの甘かった。


ベーネさん、ピルポケットをお口の中でハムして


ん?なんか違うねこれ・・・って


半分を口から落としたんです。


あっって言いながら、それを拾おうとした瞬間


なにか、毛の塊のようなものが、私の前をシャっと


ものすごいスピードで駆け抜けたんですよ。


チャコちゃんがね、ベーネさんが、お口から床に落としたピルポケットの


半分を食べちゃったんです。


急いでチャコを抱き上げて、口を無理やりあけたけど


もうお口の中は空っぽ。


その時点で、私、気を失うかと思いましたよ。


だって、ベーネに飲ませなきゃならなかったお薬は


ステロイドだし、強いお薬でしょ。


しかもチャコちゃんの小さい体・・・


チャコの喉に指を入れて吐かせようとしたんですけど


吐いてくれないし、逆さにしてプラプラしてもダメ。


ベーネのお口から落ちたのは、ピルポケットの半分。


ベーネがゴックンした方にお薬が入っていたのか?


いやいや慎重派なベーネだから、ポタっと落とした方に


お薬が入っていたんじゃないか???


それもわからず、ただ、チャコちゃんの体内に入ってしまったら


大変!って思いだけでね。


ネットで、ワンコの吐かせ方を、急いで調べていたら


アタフタしている私の横を、ス~っと歩いて行ったベーネさん。


真っ直ぐ自分のハウスに入って


おえ~~~~~っとゲボ。
(我が家、ゲボはハウスで!という勝手に決まったルールがあります)


まさか!!!と思って、ハウスを見たらね


申し訳なさそうに、ゲボの後ろに座るベーネさんと









ゲボの中に光り輝くお薬発見!


今まで生きてきた中で、一番嬉しいゲボでした。笑


急いで、ゲボの中から、お薬拾って


キッチンペーパーで拭き拭きして


少し時間を置いて、落ち着いたベーネさんの口を無理やり開けて


今度はしっかり喉の奥に落としましたよ。


いや~、怖かった。


やはり、お薬を飲ませる時なんかは、ヒトリずつ個別面談にしないと


ダメですね。


私の不注意で、小さな体のしかもシニアのチャコちゃんに


大変な思いをさせるところでした。


指つっこんだから、大変な思いさせてしまいましたけどね。


あまりに怖い経験だったので


家族の誰にも言えませんでした。


まだ言ってません。


きっとこのブログ見て、びっくりするはず・・・大汗


チャコちゃんはね


c0283778_1436100.jpg



皮ごとの梨にかぶりつこうとするくらい元気ですよ♡♡♡


しかし、こんなに小さい体のチャコちゃんに


その8倍近くも体重があるベーネ用のお薬を飲ませてしまったかもしれない


かと思うと、いまだに、ぞぞぞ~が止まりません。








☆☆☆☆☆

ぞぞぞ~で終わるのも嫌なので・・・


どうでもいい情報を。笑


c0283778_145775.jpg



眉毛が剛毛すぎて、前髪がこんな風にひっかかるのが


長年の悩みです。風が吹いた後なんか、油断できません。


そして、もう一つ、どうでもいい情報。


c0283778_14626100.png



ダイソーで購入した、スポンジカーラーが


とっても優秀です。


スポンジなので、巻いて寝ても大丈夫だし


朝は、クリンクリンになってます。


アイロンと違って熱を加えないので、痛みません。


昨日は一日雨のベネ二ナ地方でしたが


c0283778_148466.jpg



夕方でも、こんなにカールしたまんまでした♡


おススメです。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-09-19 14:57 | bene&nina | Comments(8)

お薬事情



こんにちは~!


ベーネのカユカユ、火曜日に体の中の虫を殺すための


お薬を飲んだんです。
(虫がいるかどうかは確認できていません)


ただ、木曜日の夜、痒さがMAXになったらしく


眠れなかったんです。


私も一緒に眠れなくて、最近、睡眠不足が続いています。


で、金曜日にお医者さんに電話をしたら


そんなに痒がっているのでは、可哀想だから連れてきてくださいと言われ


c0283778_1381915.jpg



病院に連れて行きましたのよ。


今回は


c0283778_1391535.jpg



ニーナたんも連れてきて下さいと言われました。


先生はベーネの痒がるところを、よくチェックして


毛を取ったり、ノミ取りの細かいクシみたいので


その周辺の毛をとかして、テープでペタペタして検査へ。


c0283778_13112051.jpg



先生が検査している間、診察台をクンクンしたり
(ベーネが診察台に乗るたびに、シュッシュと消毒されました)


c0283778_13123266.jpg



ベーネさん、病院は大嫌いですが、先生がいなくなると


結構、落ち着いていられるんですよ~。笑


今回も体の外側(皮膚)には、なにもついていませんでした。


不思議なのがね、病院に行くまでは


痒くて痒くて、もう我慢できない~!!!


後ろ足で掻いてみたり、壁に顔こすり付けて


目の上切ったり・・・


それはそれは酷い痒がり方だったのに


病院に行ったら、一切掻かないんですよ。


診察台の上でも、私の顔をじ~~~っと見て


わざわざ無になる・・・みたいな。


先生が、痒そうなところを
(舐めるので、毛がかたまってますから、見てわかります)


こしょこしょしたらね


我慢できなかったんでしょうね。


後ろ足だけくにゅくにゅ動かしてましたよ。


で、先日飲んだ、体内の虫を殺す薬は1週間くらいかけて


体内の虫を殺していくらしいので


今回は、今の痒みから、少しでも楽になるように


ステロイドを服用しましょう。


ただし、強いお薬なので、3日間だけ。


ってことで、ステロイドを服用するってなると


やはり私も、なんかビビっちゃったんですが


ベーネさんが、あんまりにも辛そうなので


今回は先生の言う通りにしました。


ベーネさんは、元々、アレルギー体質ですので


食べるものも気を付けていますが、今回は体の中に虫が


いると仮定して考えると、その虫が悪さして痒いのと


その体内で起きていることが、アレルギーを発症させる原因に


なってしまっていて、普通のコよりも痒さが出てしまっているらしいです。


ただね~、ベーネさんって、超慎重派で保守的なオンナですから


お薬飲ませるのが大変なんですよ。


どうやって誤魔化してもダメなので


最近は上向かせて、喉の奥に落とす方法でトライしていたんですが


それでも、絶対ヤダ!って喉を閉じるっていうか・・・


ホント飲ませるのが大変なんです。


で、今回は


c0283778_13205636.jpg



これを試してみようと思って、病院で購入してきた


グリニーズのピルポケットなるもの。


c0283778_13215087.jpg



今回服用するお薬は、ステロイド3粒と胃薬1粒。


c0283778_13224166.jpg



こんな感じのオヤツに


c0283778_13231246.jpg



お薬を入れて


c0283778_13234029.jpg



指でムニュっと潰して蓋をして


オヤツですよ~!!!って盛り上げて食べさせる!!!ってもの。


さて、これがベーネさんに成功するのか?


成功・・・


の前にね、大事件が起きてしまったんですよ。


もうね、あり得ないってくらいの大事件。


明日に続きます。


あっ、でもみんな元気です。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-09-18 13:36 | bene&nina | Comments(2)



水曜日のお休みの日のこと・・・


お部屋の大掃除をしたんですよ。


もうね、着る服ないよ。


もうね、物は増やさないよ。


洋服も5パターンくらいあれば生きていけるよ。


ってくらいスッキリしましたよ。


大掃除中はね、ベネ二ナ立入禁止ですから




c0283778_1153365.jpg



廊下で待機中。


今回の大掃除で、カーテンも捨てたんですよ。


一ヵ所はブラインドだったとこも外してね


ブラインドのお掃除が面倒くさいからカーテンにしちゃおうと思ってね。


で、夜ご飯を食べてから、カインズホームに行って


あ~でもない、こ~でもないやったわけ。


私、オサレなカーテンとか、そんなコダワリは一切なくてですね。


だいたい、昭和の女ですから、何度も引っ越ししてますし


その度カーテンは買うわけなんですけどね


とにかくカーテンってものが苦手なんですよ。


カーテン選ぶのも嫌。


今までは、引っ越しのたびに、なんでもいいから買ってきてって


お友達に頼んだり、ママに用意してもらったりしてましたのよ。汗


今回はカーテンレールから買わなくちゃならないし・・・


で、カーテンは


c0283778_11571279.jpg



目が疲れるので、寝室は3色までしか使わないって決めてるので


濃い茶色か、シャンパンゴールドかベージュしかダメなわけ。


結局、この写真より、もう少し明るいベージュにしましたけどね。


カーテンは簡単に選べた。


で、レールが問題ですよ。


この日に、ホタルノヒカリが流れるカインズホームで買って来たレール


メインの窓にはついたの。


メインの窓は、天井からだと2メートル50センチだったので


そんなの既製品じゃないからさ、窓枠のとこにカーテンレールを


つけたんですよ。


付けたというか、パパと弟が無理やり、なんとか付けてくれたの。


で、問題は、ブラインドだった方の窓。


出窓だし、サイズも規格外だし・・・


ブラインドもオーダーで作ったものだから、カーテンレールも


サイズがないし、ぴったりしたものがないんです。


で、これかな?って買ってきたものは合わずに返品したんです。


カインズホームさん、開けてしまった商品も気持ちよく返品させてくれました。


で、別のやつを購入してきたんですけどね


それもダメで、それも今日、返品予定で車に積んで来たんですよ。


も~、ホント、カーテン関係はキライです。


もうキライなものはキライ。無理(諦めは超早い)


なので、今度の水曜日にママとニトリに行って


一緒に見てもらう約束しました。


と、長くカーテンについて語りましたがね


何が言いたいかといいますと


大きな窓には、無事にカーテンがついたけど


横の出窓はカーテンがないんです。


お外から丸見えでしょ~。
(弟に逆にセクハラだって言われてますので)


窓辺に風呂敷ぶらさげてるんですよ~!!!


したらばね


c0283778_1264247.jpg



この神経質な黒犬ちゃん


風呂敷がピラピラしてるのが嫌だから


お部屋入らないんですって~!!!


せっかくキレイになったお部屋、しかもニーナたんの大好きな


寝室なのに、入らないって言うんですよ。


なんとか、この風呂敷には害はないってことを


説明して、部屋に入れましたよ。笑


カーテンの取り付けが大問題になる私と


ちょっといつもと違う布がぶら下がってるのが


気に入らないニーナ・・・


面倒なフタリです。


ベーネさんはね、きれ~になったね~!って


快適そうに過ごしてます。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-09-17 12:21 | bene&nina | Comments(2)

はっきりしない・・・



今日はね、ベーネさんとワタクシは



c0283778_16284943.jpg

(今年は絶対日焼けしないよう気を付けてたのに
首、黒い・・・)


フタリでちょっとお出かけしましたのよ。


ベーネさんのこのお顔ですからね


楽しいお出かけじゃないことはたしか・・・


c0283778_16312555.jpg



はい、病院です。


ベーネさんのカユカユ、アレルギーを疑って
(ダニなどが見つからなかったので)


ステロイドのスプレーを使用しておりましたが


やっぱり痒いのね。


昨日は夜中も起きてカユカユしたのね。


可哀想なのね。





c0283778_16334149.jpg



また調べていただきましたよ。


前回の検査で見つからなかったけど


今回は何か見つかるかもしれないし・・・


結果


皮膚の表面にはダニは見つからず


でも、症状や痒くなるタイミングなどを総合して検討した結果


疥癬の可能性もあるらしい。


疥癬とは
皮膚にイヌセンコウヒゼンダニが寄生して
炎症を引き起こした状態だそうです。

疥癬の主な原因は
すでに疥癬を保有している他の犬や猫との接触
およびブラシやバリカンの共用、お散歩でも
ドッグランでも病院でも感染する可能性はあるんですって。
避けようがないですねぇ。

ただ、ベーネさんの場合、この疥癬の主な症状の中の

激しい痒みってのしか当てはまらないんですよ。

フケもない
発疹もない
かさぶたもない・・・


先生と色々話し合った結果

疥癬の症状に使われるデクトマックスというお薬を使って
みましょう!ということになりました。
今日、病院でそのお薬(液体)を飲んで
痒みの症状を観察しながら、1週間後にまた病院に行く予定です。

ちなみに、ベーネさんとほぼ同じ生活、寝るのも一緒
ベーネ大好き、ベーネベーネ♡♡♡なニーナたんも
今回のベーネさんの痒みの原因が疥癬だったら
ほぼ間違いなく感染してるってことなので
来週の診察には一緒に連れてくるよう言われました。


あっ



c0283778_16443426.jpg



先日のボツボツ・・・


あり得る。


2~3日で落ち着いたので、今日は病院連れて行かなかったんですよ。


連れて行くんだった~。泣


このお薬が効いて、痒みが落ち着いたら、しばらくの間は


お薬での治療を続けるみたいです。


まだ原因がハッキリしないので、なんともスッキリしませんが


早くベーネさんの痒みがなくなってくれることを祈るばかりです。



☆☆☆☆☆


先日、ブログにもUPしたプリンセチアちゃん!
(ポインセチアのピンクバージョン)
調べたところによると、毎日、日照時間を調節して
2~3ヶ月で色が変わるかも・・・
一日でも忘れるとダメなので、結構難しいって書いてあったんですよね。

で、職場で育ててるし、お休みもあるから、毎日は無理だな・・・って
思ってたんですけど


c0283778_16531580.jpg



c0283778_16534071.jpg



なんかね、もうすでに、ほんのりピンクになり始めたの~!!!


ネットで調べたら、ほんのりでも色が変わったら
成功!って書いてあったので

たぶん成功!!!
たったの1週間で・・・

あら?
簡単すぎてビックリ。笑


まだちょっと不安なので、段ボールで覆って、その上から真っ黒の
クロスかけて・・・って、しばらく続けますが

この冬、ピンクのプリンセチアが楽しめそうです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-09-13 17:06 | bene&nina | Comments(4)