こんにちは~!


まだ続いてます、女子サンニン旅。


お付き合いありがとうございます。


チェックアウトの時間10分前までランで遊び


皆さんにご挨拶をして、チェックアウト。


いや~、今回初めて使ったLL.Beanのエクストララージのトートバッグ。


サンニン旅には本当にいい仕事してくれました。


トートバッグ以外は小さなお財布ポシェット1個で済んだので


ベネ二ナフタリ連れて、トートバッグ持っても


車への移動が一回で済むんだもの。


楽ちんでした。


さて2日目はね


まずは、お目当てのパン屋さんの駐車場でトリマーちゃんと待ち合わせ


していたんですけどね


時間通りに到着しましたが、いつも通り、トリマーちゃんはすでに到着。


時間に正確な人です。


したらね、お目当てのパン屋さんお休みでしたのよ。泣


先日、BSプレミアムで女優さんが那須のパン屋さんをまわる番組で


やってたところだったので、食べてみたかったのに・・・


で、よく那須旅で遊んでいただく、お友達のおススメのパン屋さんに


行ってみたんです。


ドリームというパン屋さん。


こちら、入口には同業者さんの入店はお断り!とか


店内の写真はお断り!とか、なんだか面倒くさそ~なお店・・・


と思ったんですけどね



すんごい美味しかったです。パン。


面倒くさいこと書いてありますけど、お店の方は感じ悪くなかったですよ~。


おススメです。



で、まだお昼には早いんですが


c0283778_10314084.jpg



デッキから、こんな可愛らしいツリーハウスが見えるところに


ランチしに行きました~!


c0283778_10324574.jpg



はい。ごぶさた~なガブですよ~!
(ガブはニーナたんの兄妹です)


ベーネさんのカユカユの原因が、もし疥癬だったら・・・


トリミングサロンを経営しているトリマーちゃんのところに


そんなもん持ってっちゃったら大変なので


しばらくの間、人間同士も接触を避けておりましたのよ。


釜で焼いてくれるピザがあるってことでピザとパスタをシェアしましたが


c0283778_10355937.jpg



ちょっと焼きすぎちゃった?みたいなピザが出てきましたけどね


中はチーズとろ~んで美味しかったです。笑


こちらのレストラン、デッキのあたりは大きな木があって


デッキが完全に日陰。すっごく寒くてダウン着たりストール巻いたり


冷めちゃうから!!!って、急いでガツガツ食べましたよ。笑



食後はあたたかいお日様を求めて










c0283778_10383522.jpg



南ヶ丘牧場に行きました。


こちらのお馬さんの表情、なんだと思いますか?


c0283778_10414786.jpg



トリマーちゃんが手に持っている、おやつ(お馬さん用)を


体をクネクネさせてオネダリ中なんですよ~。


演技派でしょ。笑


c0283778_1043299.jpg



こんな感じ、モナカの中にオヤツが入ってるんですね。


c0283778_10434993.jpg



なんか勘違いしているベーネさん。


大きいお馬さんとか、ロバちゃんとか・・・


ニーナたんはビビるかしら~?と思ったらね


c0283778_10443928.jpg



意外と積極的。


首をにょき~んと伸ばして、ロバさんのお尻クンクンしてましたよ。


c0283778_10454983.jpg



ハロウィンシーズンですので、オレンジの大きなカボチャがいっぱいありましたよ。


この写真、それぞれの性格出てます。


ランチにガーリックがたっぷりだったので


何か、乳製品をとってガーリック臭を落ち着かせようと


トリマーちゃんとフタリで、牧場の飲むヨーグルトをいただいて


トリマーちゃんはペンションオリーブへ
(トリマーちゃんは、この日お泊りでしたの)


私たちは


c0283778_1048214.jpg



那須に行ったら、必ず寄る明治の森(道の駅)へ。


ここ好きなんです私。


せっかくの写真スポットなのに、眩しそうなお顔になっちゃいましたけどね。


c0283778_10494514.jpg


c0283778_1050797.jpg



コスモスがキレイでしたよ~!


c0283778_10503612.jpg



眩しいね。


c0283778_1051187.jpg



c0283778_10512110.jpg



こちらは森の中をお散歩できるところがあったり


ワンコ連れには優しい休憩スポットなんです。


私たちもぐる~っと1周して


最初の写真スポットの反対側に到着したので


リベンジの記念撮影。


c0283778_10524561.jpg



ちゃんと撮れました。


これ、全然人がいないように見えますけどね


地元の方、お散歩しているんですよ。


だけど、ベネ二ナを座らせて、カメラを構えたら


皆さん、さっと木の陰に隠れて下さるの~!!!


なんて優しい那須の人たち♡♡♡


こんないつも通りの那須への女子サンニン旅でした。


これにて終了・・・としたいところなんですが


せっかくペンションのオーナーさんが撮影して下さった


美しい写真が数枚ありますので


明日、そちらを。ちょっと。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-10-31 11:08 | お出かけ | Comments(4)




こんにちは~!


昨日に引き続きまして、女子サンニン旅の続きです。
(長いです。写真多いです)


c0283778_1131369.jpg

(ペンションのオーナーさん撮影)


あっという間に夕日がキレイな時間になってしまいました。


こちらのペンションでは、ほとんどランやお部屋のデッキで


過ごすことが多い我が家。
(ほとんどのお客様がそうです)


そうなると、ごはんの時間を何時にするか?ってのが


結構な重要ポイントになるんですよね。


ごはん食べてから、2時間は休憩させたいので・・・


で、人間が夕食を食べている間に、ゆっくり休憩ができるように


5時半にはワンコの夕食タイム。


人間のごはんが6時半からなので、人間のゴハンが終わるまでに


たっぷり2時間は休憩できる計算です。


c0283778_118921.jpg



お家みたいに、ゴハンの台がないので、アメニティが入っていた


籠をちょっと拝借。


ニーナたんは、私が持って食べさせました。


c0283778_119782.jpg



人間の夕食はこんな感じです。
(デザート撮り忘れ)


今回もステーキがすごく柔らかくて美味しかったです。


c0283778_11123563.jpg



お食事中は、どこに行っても床でベタ~なベネ二ナ。


出発当日に完成したロンパースを着せましたよ。


他のお客様に、うわ~オーダーメイド???


可愛い~♡♡♡ってホメていただきました。うふふ。


c0283778_11144286.jpg



夕食後は、お部屋に戻ってまったり。


ニーナたんはこんな感じで寝る~って、お布団をぐちゃっとしてましたよ。


c0283778_1116468.jpg



おくつろぎのところ悪いんだけど・・・


お風呂付き合ってもらえますか???


こちらのお風呂は、脱衣所のところまでワンコと一緒に行けます。


お部屋でお留守番でも問題ないと思ったんですが


もし、ベネ二ナがフタリ揃ってワンワン始まったら


他のお客様にご迷惑がかかりますので


c0283778_11173811.jpg



つき合ってもらいました。


私がお風呂に入っている間、ガラス越しに


じ~っと見つめられてましたよ。笑



で、恒例となったこの女子サンニン旅。


ご存じの方も多いと思いますが・・・


いつもは起きないニーナたんが


旅先では、まさかの4時起き!が恒例なんですが


今回はね


c0283778_11205827.jpg



6時に私に起こされましたよ~!!!


ちゃんと起こされるまで寝てましたよ~!!!


c0283778_11214928.jpg



お外に出た瞬間、出遅れた~!!!みたいに


元気に飛び回ってましたけどね。


c0283778_11224068.jpg



朝のおトイレとか、のびのび運動とか・・・楽しんで


ワンコのゴハンに続きまして


c0283778_11234951.jpg



人間の朝ごはん。


たっぷり熱々のかぼちゃスープが美味しかったです。


c0283778_11252057.jpg



人間の食事中、ベネ二ナは食後休憩の時間です。


お出かけ先では、こういう時間の調整って大切ですよね。


c0283778_1127832.jpg



たっぷり休憩して、チェックアウトまでお外遊び。


お隣のお部屋のもっくんのママさんが、何やらガサガサっとしたら


c0283778_11281536.jpg



ベーネさんったら、積極的。


c0283778_1129010.jpg



おいおい。


c0283778_11293379.jpg



こらこら。


もっくんは、なんだかのんびりしてて可愛いんですよ。笑


もっくんのママさんったら、は~い年の順ね~!って


ベーネ、ニーナ、もっくんの順番で渡して下さりましたよ。


c0283778_11311698.jpg



c0283778_11314862.jpg



ご馳走様です♡



長くなりましたので、もう少し続きます。
もうちょっとお付き合いくださいませ。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-10-30 11:42 | お出かけ | Comments(2)




こんにちは~!


昨日に引き続きまして・・・

那須への女子サンニン旅の続きです。


今回も


c0283778_10583677.jpg



お泊りは2回目の、ペンション・オリーブさん!


ランは広いけど、小さいペンションですので


予約は中々取れませんよ~。


ちなみに私は3ヶ月前に予約しましたよ。汗


到着してすぐに、お部屋に案内して下さったオーナーさんに


ベネ二ナの刺しゅう入りのトートバッグをホメられて


ご機嫌なワタクシ。


c0283778_1105110.jpg

(ちょっとね、カメラのホワイトバランスの設定間違えましたよ)


ベネ二ナと広~いランに出て遊びましたよ~!


c0283778_1123517.jpg



小さなお友達、トイプーのモカちゃん12歳。


大きいコは、あまり接点がないようで、ビビりながらでしたが


近くに寄ってきてくれましたよ。


c0283778_1141281.jpg



とにかくこちらのペンションは、ランが広いので


デカワンコがドタバタ走っても、他のワンちゃんに迷惑かけることないし


楽しめます。


c0283778_1151524.jpg



ベーネさんも、よく走りました。


でもね、普段はお昼寝もたくさんの我が家ですから


c0283778_1161848.jpg



ちょっと疲れて眠くなった模様。笑


c0283778_117124.jpg



ベーネさんは、お部屋の中のベッドで寝たくて、こんな感じ。
(こちらの雰囲気に、本当にベーネさんったら似合うんですよ)


c0283778_118531.jpg



ニーナたんは、デッキでのんびりしたい感じ。


お部屋のドアを開けて、私とニーナはデッキで


ベーネさんは室内で少しお昼寝しましたよ。


お水も飲んで、オヤツも食べて、お昼寝して・・・


しばらくしたら


c0283778_1193155.jpg



ちゅ~♡♡♡


c0283778_1110665.jpg



ニーナたん、自分から積極的にちゅ~したくせに


ベーネと間違えた~!みたいな顔して帰ってきました。


上の写真でちゅ~しているコは


c0283778_11111827.jpg



ゴールデンドゥードゥルのもっくん、1歳だったかな。


若さ溢れるピチピチ感に、ちょっとノンビリしたとこもある


すごく可愛いコでした~。


c0283778_11124295.jpg



オーナーさんに遊ばれたり


c0283778_11143972.jpg



相変わらず、私しか見てないベーネさんだったり・・・


楽しい時間を過ごしました~!


c0283778_11152163.jpg



見て~!この嬉しそうなお顔♡♡♡


見つめる先はワタクシです。うふふ。


今回もペンションのオーナーさんが撮って下さりました。



一日目は、こんな感じです。
ホントにワンコと楽しく遊ぶための旅行です。

まだしばらく続きますので
お付き合いください。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-10-29 11:33 | お出かけ | Comments(4)




こんにちは~!


ニーナたんのお誕生日旅行から、昨日帰って来ました~!


帰って来ました~!と言っても、1泊の旅行ですけどね。


本来であれば、気持ちよくスッキリと、今日から女子サンニン旅の


模様をお伝えしたかったのですが・・・


その前に、どうしてもスルーできないことが。笑


旅行の前夜(正確には当日)


c0283778_1048884.jpg



ロンパース完成しました~!


わかります?


上がニーナたんので、下がベーネさんのです。


着丈の長さが違うんですよ。ベーネさんの方が少し胴長です。笑


この写真撮ったのがね、朝の4時ごろです。大汗


出かけるのに・・・


でもね、完成した~!!!って心から喜べる出来具合じゃなかったんですよ。


胴長の部分が、ちょっと長すぎたんです。


せっかく手作りで作ってるのにサイズがピッタリじゃないのなんて


悲しすぎる・・・


で、朝起きてからね、すぐにベーネさんのをほどいて縫い直しました。


c0283778_10531136.jpg



お出かけなのに、完全に寝不足。


バスで遠足だったら確実に酔うパターンですよ。


あっ、ベネ二ナは寝てましたよ~。


無事にロンパースも完成して


c0283778_10545733.jpg



女子サンニン旅用にゲットしたLL.beanのトートバッグに荷物入れて


さすがにエクストララージにしたら、サンニン分入りました!


この日、パパとママはチャコちゃんを連れて裏磐梯に


紅葉を見に出かけたんですよ。


チャコちゃんだけ置いていくの可哀想だから心配してたんですけどね


出かける前に、チャコちゃんったら、私だけお出かけするのよ~!


みたいな得意な顔して出かけていきましたよ。笑


では、女子サンニン旅に出発!


いつも那須にお出かけする時は、那須のインターチェンジまで行くんですが


トリマーちゃんが、あそこのペンションに行くなら


手前の白河で下りて、山道行った方が早いですよ~!って教えてくれたので


そちらを選びました。


ただ、ちょっと狭いし山道だからニーナたん大丈夫かな~って


言われてたんですけどね


c0283778_1103637.jpg



余裕~余裕~!!!


全然狭くないし、これなら山道とは言わないわよ~!


しかも車止めて写真撮れるほど空いてるし。。。


って、喜んだ3分後










c0283778_111579.jpg



あっ、いきなり狭くなった~!


これは羽鳥湖高原レジーナの森に行くパターンと同じ


20キロ走行なのか!!!
(ニーナたんを酔わせたくないので)


トロトロ運転で山道抜けましたよ。


でもね、ホントにこちらの道で行ったら近くって。


c0283778_1135118.jpg



無事にペンションに到着~!!!


到着してすぐにランに出て遊びましたよ~!


今晩にでも、ゆっくり写真を整理しますので


楽しく遊んだ旅行の模様は、明日に続きます。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-10-28 11:11 | お出かけ | Comments(2)

人みたい




こんにちは~!


ニーナたん、元気にお散歩も行って、ごはんも食べてます。


c0283778_11192041.jpg



処方された痛みどめのお薬も


c0283778_11194776.jpg




こんなにでっかいけど頑張って飲んでます。



ご心配をおかけいたしました。汗


さてさて、昨日あたりから、ものすごく寒くなりだしたベネ二ナ地方。


c0283778_11213287.jpg



帰宅したら、チャコちゃんがこんなんでした。


チャコちゃんは本当に寒さと暑さ、両方ダメなんです。泣


我が家、ベネ二ナも寒がりで・・・


昨晩は寝る前に、ベーネさんがお座りしてたので


c0283778_11225680.jpg



私のガウン着せてみました。


ガウンとか言ってますけど、近所のサンキで
(サンキとは、しまむらみたいな衣料品店です)


500円だったやつ。笑



寝ている間は、ボタン閉めてると危険なので


体にかけるだけにしておきましたが


夜中に私がおトイレに行って、部屋に戻ると


c0283778_11251022.jpg



ガウンをちゃんと着てる風で、お座りして待っててくれました。


人みたいで笑っちゃいましたよ。


で、


c0283778_11263824.jpg



やっぱりかぶったまま寝ました。


ニーナたんも、寒くなってきたからか?


c0283778_11272362.jpg



いつもの豪快なヘソ天スタイルじゃなく、小さく丸くなって寝てました。


これね、部屋がそんなに寒いわけじゃないんですよ。


ヒーターついてるし・・・


でも寒そうな雰囲気をかもし出すんですよねぇ。笑


寒くなってきたので、ワンコの体調管理もしっかり


人間も風邪ひかないように気を付けないといけないですね。



☆☆☆☆☆

白髪の量が、限界を迎えたワタクシ。
昨日載せた写真

c0283778_11316100.png



白髪なんて、全然ないように見えますでしょ。
毎朝、白髪隠しを塗り塗りして、誤魔化すこと数週間(長い)
私が白髪だらけの頭だと、美容のお仕事ですから
お客様もがっかりしますでしょ。
なので、白髪には気を使ってるんですが
なんせ、髪を切るまで、キレイな状態をキープしたいので
染める回数を減らしているんですよ。
なので、今は1.5ヶ月に一回くらいのカラーで
それ以外は、白髪隠しでカバーしているんです。

でも、それも昨日限界を迎え


c0283778_11343820.jpg



自分で染めましたよ。
で、キッチンまでラップを取りに行くのが面倒だったので
シャワーキャップでいいや。。。って被ったら


c0283778_11353687.png



シンプソンズのママを思い出して
一人でウケました。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-10-25 12:33 | bene&nina | Comments(2)



こんにちは~!


昨日のこと、帰宅して玄関ドア開けて


ベネ二ナと目が合った瞬間


ニーナがキャインキャインって変な声出したんです。


私、まだどこも触ってないし、その時のニーナは


誰とも触れ合ってなかったの。


どうやら、どこかが痛いって私に伝えたかったみたいなんです。


で、そのまま玄関で痛いところをチェックし始めたら


体をワナワナ震わせて、ちょっとただ事ではない感じ。


そしたらね、胸がぼっこり腫れてるんですよ。


どんな感じかと言うと、腫れは2センチくらいで


横5センチ、縦10センチくらいの範囲で。


硬い腫れじゃなくて、ブヨブヨとした腫れ。


c0283778_12303279.jpg



このあたり。


正確には、この図の反対側、向こう側が腫れてました。


で、なんじゃこりゃ!!!ってなって


その腫れを掴むとキャインって言うし


体、ワナワナしてるし


でも歩く姿は元気っぽい。


食欲もあるし、ヨダレも出てない。


でも腫れてるから、もしかして胃捻転というやつなんじゃないかと思ってね


急いで、今年に入ってから、近所にできた夜間救急病院を


調べたら、日曜はお休み・・・


ベネ二ナ地方、日曜の夜やってる動物病院ないのね・・・


で、胃捻転について、ネットで調べていくと


どうやら、腫れの具合も、症状も違うっぽい・・・


お友達のラブちゃんさんちのマギーちゃんが


数年前に出先のキャンプ場で胃捻転になったんですけどね


その時の様子を詳しくブログに書いて下さってたので


そちらを、もう一度チェック。


やっぱりなんか違う感じ・・・


で、呼吸や動きなどを観察しながら朝一で病院に行くことにして


寝せたんです。


私、何度も夜中に起きて、ニーナたんの体を触ったり


呼吸を確認したりしましたが


イビキかいて、スヤスヤ寝てました。


ただ、そういう時って、イビキも心配になっちゃうんですよね。


これ変なんじゃないの???って。
(ニーナたんは普段もイビキすごいんですけどね)


で、今朝、やっぱり腫れているので病院に行く準備をしていたら


昨日の夜は、寝ちゃってて話せなかったパパが


昨日、廊下を歩いてたら、廊下で寝ていたニーナが


びっくりして飛び上がって、パパの膝にぶつかったって。


どこがぶつかったかわからないけど、キャインって言ったって。


原因、それなのか???


で、病院に行って、先生にその旨説明しましたよ。


先生はね、ニーナたんの胸の腫れを触った瞬間


ちょっと眉間にシワ寄せましたよ。
(いつも表情変わらないんですけどね)

で、私、不安になっちゃいましたけど


レントゲン室に行くのを拒否るニーナたんをあやしながら連れて行く顔は


笑顔(珍しい)だったので・・・


先生の骨骨コレクションを眺めながら、待つことしばし・・・












打撲による内出血だね~。


ですって。


骨もキレイだし、どこも異常ないもんね~って


レントゲン写真を見せて下さりながら説明してくれました。


しっかし、ワンコのあばら骨って、細いよね。


ニーナたんのあばら骨、なんだか可愛らしい籠バッグみたいに


綺麗にお行儀よく並んでました。笑


一安心です。


それにしても、打撲による内出血で、あんなに腫れるものなんですねぇ。


c0283778_12422976.jpg



診察が終わって、待合室に出たら、病院の看板猫ちゃんが
(いつも自由)


日向ぼっこ中でしたよ。


ニーナたんはネコには向かっていくタイプですので


心配しましたけどね


c0283778_12461359.jpg



このネコちゃんは


c0283778_12463811.jpg



いつもこんな感じですので、問題ありませんでした。


他の患者さんにも、このネコちゃんは静かにお隣に寄って行って


なんだか少し癒してくれるんですよ。


ニーナたんは今日から1週間、痛みどめのお薬を服用します。


痛くて可哀想だけど、大事にならなくて良かった。



☆☆☆☆☆

髪伸ばし中のワタクシ
うしろの髪は寄付するには32センチくらい必要なので
さすがにショートにはできないから
切った後、ボブぐらいにするには、もう少し伸ばす必要があるんです。
で、せっかく寄付するなら、段も入れず、まっすぐ揃った髪がいい!って
ことで、ここ数年、なにもいじらず伸ばしてるってわけ。
ついでに前髪も触らず、伸ばしてたんですけどね


c0283778_12561899.png


昨日、やっと、後ろの髪に繋がりました~!
わ~いわ~い!!!
これで、女優前髪できましたよ。
↑女優前髪とか、ベッキー前髪って呼んでます。笑

頑張って、もう少し伸ばします。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-10-24 13:07 | nina | Comments(2)

ロンパースできた!




こんにちは~!


私の職場付近が秋祭りで、ちょうちんの山車が通る間は


お店前の道が通行止めになるので


昨日はお店、早く終わるしかありませんでした。泣


私の職場地方と、そのお隣の市は、秋祭りにものすっごく


気合が入ってて、学校もお休みになったり、お仕事もお休みにしたり


毎月カットでご来店の男性も、お祭りのために格好つけなくちゃならないって


言ってパーマかけたり。笑


すごい気合です。


女神輿ってのもあるんですが、そのためのヘアセットの予約もいただきます。


昔は、シンプルな夜会巻きにちょこんとはちまきだったんですけどね


最近の若いコは、盛りますね。こんもり盛ったタイプのお団子にするコが


多いです。


個人的には、シンプルな夜会巻きにちょっと赤い口紅みたいのが好きです。


ただ、ワタクシはお祭りとかってものには全く興味がありませんので・・・


さっさと早く帰ったわけなんですが


おかげで


c0283778_106352.jpg



ロンパース完成!


チャコちゃんのは出来上がってるので


これ2着目です。うふふ。


この生地、本当に気に入ってます。


あっ、布の店 ブーケさんは、もう昨日の午前中のうちに


発送しましたよ~ってご連絡いただきましたので


間もなく到着すると思います。


その布の到着を待って、3着目に取りかかろうと思います。


作っている途中で、ベネ二ナは寝ちゃったんですよ。


ただ、ニーナたんが、一回だけお水を飲む~って起きたので


c0283778_1083910.jpg



試着してもらいましたよ。


なんだか、ちょっと後ろ足の付け根が出てる・・・


c0283778_1091963.jpg



あは。


次回は型紙を少し修正しないとダメですね。


c0283778_1010811.jpg



後ろ足は、ポンポンもあるし、締め付け感ゼロにしたかったので


リブを同じくらいの長さで作って、ストレートズボンにしましたよ。


この後、足の付け根の部分に少しゴムを入れました。


c0283778_10113369.jpg



ベーネは完全に安心して爆睡しておりましたので


のせただけ。笑


まだまだ修正点は盛りだくさんですが


一応、完成しました~!


私のお部屋、ベッドとソファと小さい棚ひとつしか置いてないんですよ。


なので、こういう作業する時は、すっごい小さな折り畳みテーブルに


ミシンを置いて、ミシンのステップは立ち膝で使う。汗


結構大変なんです。


しかも昨晩は、もうずっと前に、たまたまイオンの中の手芸屋さんで


本日、展示品ミシンびっくり価格!!!みたいなセールやってましてね


前から欲しかったロックミシンがびっくり価格だったんです。


しかもね、展示品だから、糸セットしてあって


お家に帰ったら、すぐ使えます状態だったの。


で、それ買ってたんですよ。


でもね~、使うのにビビッて、クローゼットに隠すこと数ヶ月・・・


昨日、やっと出しました。


で、部屋が


c0283778_10161965.jpg



すんごいことになりました。笑


なんせ、机もない状態で、小さな折り畳みテーブルでやってますので


作業途中で、そのまま放置することは厳禁ですからね


寝る前に、全部キレイに片付けて


また箱に入れて、クローゼットにしまって・・・


こんな事、やってます。


でも楽しいですよ~!




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-10-23 10:45 | 洋服 | Comments(4)

チャコちゃんどこ???




こんにちは~!


我が家、毎晩の夜散歩はベネ二ナだけを連れて行くんですよ。


チャコちゃんはお留守番。


あまり本犬も行きたがりませんのでね。


で、先日、夜散歩から帰って


いつもなら、チャコちゃんが遅かったね~みたいな顔で


迎えてくれるのに


来ない。


リビングのチャコのベッドにもいない。


呼んでも来ない・・・


まさか


夜散歩に出る時に、ささっと隙間から出ちゃって


お外に行っちゃったのか???と


焦って、お庭も探したんですけどね


どこにもいないの。


本当に焦りましたよ。


で、私が必死で探している間


ベーネさんは、キッチンにお座りして、ちらちら私の顔を見たり


フードがある場所を見たり・・・


夜散歩から帰ったら、お夜食の時間なので


ご飯の催促してるんだろうな~と思ったんですけど


私はちょっとそれどころじゃないでしょ。


でも、なんかベーネがソワソワしてる顔なので


キッチンに行ったらばね
















c0283778_1037725.jpg



チャコ発見!


ベーネは教えてくれてたんですね~。笑


なぜチャコが、呼んでも出てこなかったかと言うと



c0283778_10381257.jpg



この棚は、フードが入っている棚なので


いいニオイに包まれて、至福の時をお過ごしだった模様。


全部チャックがついてますから、食べることはできませんでしたけど


ジウィピークなんて、いいニオイがすんごいでしょ?


だから、この棚に入り込んでたみたいです。笑


見つかってよかった。


☆☆☆☆☆

水曜日から、また作り始めたロンパース。
一着分は、もう途中まで縫い始めてましたので
いいんですけどね
もう一着分は型紙あてて布を切るところからだったんですよ。
で、サクサクっと布を切ったの。

昨日、仕事中に、突然思い出したんですけどね
最初に作って失敗したのが
c0283778_10454312.jpg


これでしょ。
これ、一応ロンパース用の型紙を使ったんですけど
上半身がTシャツタイプで動きにくそうだったので
別のラグランTシャツってのの型紙を組み合わせて
c0283778_10465549.jpg


こういう形にしてたんですよ。

なんせ水曜日の夜は久しぶりにやったので
その型紙確認するの忘れて
また、普通のTシャツタイプで布を切ってしまったような気がする・・・って
思い出しちゃったわけ。

で、家に帰って確認したら
やっぱり間違えてた。
しかも、もう布ない・・・

で、以前、この布を購入したお店のHPで確認したら
もう売ってない・・・

どうしても諦めきれなくて
夜の11時半ごろ、以前、この布を購入したお店に
布の写真を添付して、この布探してます~って
メールしたんです。

そしたらね、そんな時間なのに、お店の方がすぐにお返事下さって
こちらの布は完売しましたが
どのくらい必要ですか?
もしかしたらスワッチがあるかもしれませんので
明日確認してみますねとのお返事。

スワッチってのがなんなのかわかりませんでしたけどね
なんか見本用とか、中途半端に余った部分とか
そんなものなんでしょうかね?


で、今朝のこと。
朝一で、布、1メートルご用意できます!とのメール。
超嬉しかったです~♡♡♡
なんせ2年前に買った布ですからね。笑

こちらの布のお店、HPでは動画で布の伸縮具合を教えて下さったり
すごく親切なんですよ。

布の店 ブーケ →☆こちら☆

おススメのお店ですよ~!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-10-22 10:58 | チャコ | Comments(2)

シャンプートリミング!



こんにちは~!


水曜日のお休みデーには



c0283778_1627407.jpg



シャンプーしました!


ベーネさんの皮膚のことも考えて、炭酸浴させてあげたかったんですが


なんせ、私の首のヘルニアが・・・


普通の抱っこはできても、抱っこして中途半端な高さの浴槽に入れるって


のは難しいので


洗面器に炭酸タブレットをいれて、シュワシュワのお湯にして


そのお湯で、何度も体を流してあげましたよ。


c0283778_16294741.jpg



シャンプーしても皮膚は赤くなりませんでした。


c0283778_16303050.jpg



ニーナたんは、近くで横になりながら


次はわたし・・・


次はわたしの番ってドキドキ中かと思われます。


ニーナたんの後ろにチャコちゃんが写ってますが


c0283778_16314255.jpg



朝からママがお出かけしてしまったので


もう今日はここから動かない!って


ずっと玄関のドアの前にいました。


こんなに健気なのに、ママが帰ってきても


歓迎もせず、しばらくはいじけたまんまで


ママの部屋に入らないんですよ~。笑


c0283778_16331188.jpg



ドライ中、寛ぐベーネさんは、トリミングテーブルいっぱいいっぱい!


トリミングテーブルと言っても、ニトリで買った折り畳みテーブルですけどね。


c0283778_16341537.jpg



寄りかかるので、こちらはやりにくいんです。


c0283778_16345890.jpg



もちろん、引き続きまして


ニーナたんのシャンプーしました。


なんとニーナたんの写真はこれ一枚。


なんせベーネだけで体力の限界を感じてますので


ニーナたんの時は写真撮ってる余裕なんてゼロです。


今回は、寒くなってきたし、毛を短くしないでおこうかな~と思ったんですが


c0283778_16364361.jpg



やっぱりベーネの皮膚の状態も見たいし、保湿剤もつけているので


ボディは6ミリのバリカンかけました。


来週の水曜日は、またまた3ヶ月くらい前から予約しておいた


那須のペンションに、ニーナたんのお誕生日旅行で


出かける予定です。


ニーナたんの兄妹のガブにも会うので


旅行前に綺麗になって良かった~。


なんせガブはサロンの看板犬ですから


いつもフワフワきれいですからね~。


今回のベーネさんのカユカユの原因が疥癬だったら


迷惑かけちゃうので、キャンセルしようと思っていたのですが


先生からOKも出たし


今のベーネさんには、いつもの女子サンニンでお出かけして


楽しく遊ぶのも、きっといいことなんじゃないかと思ってます。


楽しみ楽しみ♡♡♡


☆☆☆☆☆

先日、朝、起きて
のんびり階段をおりてた時に気が付いた


c0283778_16411519.jpg



わかります?


絨毯についている、掃除機をかけた跡。


やっぱり潔癖の人がかける掃除機ってのは


かけ忘れのないよう、斜め斜めにかけて、また斜め斜めに戻る・・・


さすが潔癖。


これ見て、私も見習わなきゃ!って思う娘なら素晴らしいですよ。


私の場合


わっ!なんかすげ~!


なんかウケるとか言いながら写真撮るだけ。あは。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-10-21 16:52 | シャンプートリミング | Comments(2)

ロンパース!




こんにちは~!


昨日はお仕事お休みデー!


ずっとね、気になってたことがあったんですよ。


もう2年近く前のこと


c0283778_12351287.jpg



初めて作ったロンパース。


散々でしょ。


おしり出ちゃってるし、ロンパースなのに半袖だし


後ろ足のリブは付け方間違えてるし。


この後、また別の布を買ってね


今度こそ!!!と思ったら


c0283778_1238285.jpg



腕のところが、左右同じ物を作っちゃったりして挫折。


Tシャツくらいなら、簡単にできますけどね


ロンパースって、やっぱり立体的に想像できないヒトには無理。


でもね、その後2年近く放置しましてね


昨日、突然、またやってみるか!って


ほっといた布を出して来て、ミシンも久々に出して来て


ガタガタ始まったわけ。


すんごい注意して作り始めたんですよ。



なのに


なのに・・・






c0283778_12415463.jpg



これ、首のリブなんですけどね


ビラビラしたところは、本来であれば、裏側に入ってなくちゃならないんです。


なのに、また縫い方間違えた。


もう、がっかりしてやる気なくしたんですけどね


ここまできたら、何がなんでも完成させる!!!って


一度、ミシンで縫ったとこを、一目ごとにほどいて


さぁ!もう一度やり直そう!って始まったら


ミシン壊れたね。


たぶん3~4年前に、楽天で買ったおもちゃみたいなミシン。


なんだかんだ、問題なく使えてたんですけどね


壊れたね。。。


でもせっかくですから、なんとか完成させようと思います。


このロンパース


c0283778_1245455.jpg



チャコちゃんのは、袖なしだし、リブなしで作ったので


超簡単にできたんですよ。


これはもうだいぶ前に完成してるんです。


ただ、デカワンコの袖つきのは難しいですね~。


一度、完成させれば、次からはサクサクできると思うんですけどね~。



今回は、何がなんでも完成させます。


たしか2年近く前もそんなこと言いましたけど。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-10-20 13:00 | 洋服 | Comments(4)