<   2016年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

それはコワイ


こんにちは~!


久しぶりに顔にでっかい


ニキビ
吹き出物ができました。


残念です。


マスクするとお肌荒れるのって


私だけでしょうかね?


さて、タイトルのそれはコワイ・・・


我が家でコワイと言ったら


ビビりなニーナたんのことのような気がしますけど


今日はベーネさんです。


ベーネさんがコワイもの


それは

















c0283778_13113983.jpg

バランスボールなんです。


直視できません。笑


昨晩もね、私がテレビをみながら


バランスボールに座って


ボヨヨ~ンってしてたら


c0283778_13115967.jpg

なんだかお部屋の端っこに行っちゃって


警戒してました。


このバランスボールを使って


ベーネとニーナも運動してみよう!って思ってたのに


どうしてもコワイらしいです。


ニーナたんはね



c0283778_13121617.jpg


平気です。


わからないものですねぇ。


バランスボールは腰痛にイイですね。


普段伸ばせないようなところが


しっかり伸びて


体が楽になります。


ベーネさんが怖がらないようにするには


どうしたら良いものか・・・


考えています。




今朝のベーネさん


ニーナたんと違って


寝起きも良くて


朝から、ピシっとしているベーネさん




c0283778_13123432.jpg


早く起きて1階に行きましょ!って


気合いは入ってるんですけどね



c0283778_13125346.jpg

ブランケットかぶったまま。


可愛い♡



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2016-11-29 13:27 | bene&nina | Comments(2)

今度はニーナ



こんにちは~!


一昨日はベーネさんのトリミング





昨日はニーナたんの番でした。


昼間のうちに、パパとママがシャンプーをしてくれたので


私はカットするだけです。


急いで夕ご飯を食べて


準備万端整えて


c0283778_11420221.jpg

ん?


ベーネさん???




c0283778_11422200.jpg


どうやら、ベーネさんが準備万端の模様。


トリミングテーブルをセットしたら


ベーネさん、自分で乗りましたよ。


ブラッシングだけしてあげました。


今度こそ


ニーナたんの番です。


c0283778_11424423.jpg

もっさもさ。


でもね、やはり寒くなってきたので


ボディはそのまま


頭、足のポンポン、尻尾、お尻周りだけを


カットしましたよ。


c0283778_11430661.jpg


こんな感じに出来上がりました~!


c0283778_11433029.jpg

ボディの毛が長いままなので


ちょっとメリハリがなくて


アレですが・・・


まぁいい。


全体的にバリカンをかけない時は


c0283778_11435838.jpg

左側の充電式ペット用バリカンが便利です。


お顔なんかも


c0283778_11441589.jpg

顔バリにしても

ちょっとは毛を残しておきたい私には

ちょうど良い長さに仕上がります。


ヤマダ電機で購入しました。
(5000円くらいだったかと)


2日に分けてトリミングしましたが


シャンプーはパパとママがしてくれたので


本当に楽ちんでした。


2週もノビノビにしていたので


助かりました~!


c0283778_11443564.jpg

疲れたらしいベネ二ナは


仲良くフタリでネンネの夜でした。


ニーナたんのお尻に2センチくらいのハゲ作っちゃったことは


ニーナたんにはナイショにしてます。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-11-28 12:08 | bene&nina | Comments(2)

どちら様?




こんにちは~!


昨日はね


帰宅しましたら
















c0283778_09451029.jpg

どちら様???

こんなヒトがいましたよ。

どうやら、昼間、パパママがベーネの

シャンプーをしてくれたようです。

ありがたや♡

シャンプーでフワフワにはなったけど


c0283778_09453198.jpg

これじゃ・・・

ねぇ。

で、ゴハン食べてからカットしましたよ。


寒いので、ボディのバリカンはなしにして


c0283778_09455130.jpg

頭、アンヨ、尻尾、お尻周り、足先だけカット。


c0283778_09461204.jpg

本当は、頭をもうちょっと丸くしたかったんですが

ちょっと四角い感じ・・

でも


c0283778_09463161.jpg

いいや。


なんせ、我が家の玄関ったら

照明がムーディーすぎるんですよ。

夜だと見えないの。

見えないとこでカットするのも

危ないですものねぇ。

本当はね

c0283778_09470533.png
こんな真ん丸頭目指してるんですよ。

でも、これはプロの仕上げだから

こんな風にできないのは当然です。

カユカユのため、皮膚の様子を見たくて

ベーネさんも顔バリ風にしてましたが

c0283778_09465160.jpg

お顔の毛、どうするか悩み中。

伸ばすか、剃るか・・・

将来的に、もっとシニアになったら

顔バリにしておくことが多くなると思うので

まだ、フワモコを楽しんでもいいかな~と

考えてます。

どのくらいで丸くなるのかしら?

昨晩、寝る前に

ベーネをナデナデして気が付いた。

パパに、どのシャンプー使ったの?って

聞いたら

ちゃんとワンコ用を使ったって言ってたけど

頭のフワツヤ加減からするに

私の高級シャンプー使ったんじゃないかしら?と

思われます。ヒヒ。

今日はニーナの予定。

スタンプーのシャンプーしてもらえるなんて

本当にありがたいです。


夜、寝る前に、パパのiPad見たら

ワンコの肛門の構造を調べた形跡が

お尻絞り、やってくれようとしたらしいです。笑

できなかったって言ってたけど。


来週は、ベーネさんのワクチンなので

ついでに、お尻と爪はプロにお願いしようと思ってます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2016-11-27 10:06 | bene&nina | Comments(2)

お留守番を選ぶ!



こんにちは~!


昨日は、いつもより帰宅が1時間半くらい遅くなってしまったんです。



ご飯食べたり、ベネ二ナと遊んだりしてたら


あっという間に


11時


急いで、寝室にベネ二ナを連れて行き


お部屋のヒーターをつけて


暖めようと思ったら


ヒーターの灯油が空っぽ・・・


で、灯油を入れようと思ったらね


電動ポンプの電池切れ。


ママに、電池ない~?って聞こうと思ったけど


もう寝てるし・・・


エアコンだけでいいか・・・と思ったんですけどね


さすがに氷点下の気温になると


エアコンだけでは追いつかないんですよね。





弟に頼むか・・・
(自分で買いに行く気はゼロ)


と思ったら


弟、出かけてていなかったんです。泣


私ね、夜、コンビニにお買いものに行く時は


ベネ二ナを車に乗せて行くことが多いんですけどね


c0283778_12544445.jpg

このおフタリさん


昨日はお留守番を選びましたよ。笑


コンビニ行くけど、一緒に行く?って言ったら


いつもなら、私より先に玄関に行くのに


昨日は無表情のまま


尻尾も振らず


はい。寒い中、一人で行って来ましたよ。


あれですね、電動のポンプってのは


電池が切れたら


ただの棒。


全く役に立ちませんね。


話は変わって


巷では、そろそろクリスマスのお準備が始まりましたね。


私も


c0283778_12561531.jpg

先日、職場にポインセチアを購入したってお伝えしましたけどね


こちら、華やかですごく素敵~!って


お客様にも好評です♡

c0283778_13005319.jpg


クリスマスツリーも出しましたよ。


あともう一つ


クリスマスとは関係ありませんけどね


お店のコーヒーマシンが壊れたので



c0283778_12552998.jpg

こちらの商品を買ってみましたよ。


以前はね、お店の前にコーヒー専門店があったので


コーヒーメーカーもレンタルで


コーヒーもお安く手に入ったんですけどね


喫茶店じゃないしさ


とにかく無駄がでるんですよ。


なので、一杯ずつできるこちらにしたの。


ネスカフェ・ゴールドブレンドを


ザザザーっと機械に入れておくだけなんですけどね


無駄もないし、お客様の飲み残しもなくなって


すごく気に入ってます。


エスプレッソタイプ
レギュラーコーヒー
カフェラテ
カプチーノ

が飲めるんですよ。


楽ちんで無駄も出なくて気に入ってます。



☆☆☆☆☆

風邪をひかないのが自慢のワタクシ


流行りに乗って


少々、風邪をひきました。


皆さまも、あたたかくして


ご自愛くださいね♡




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2016-11-26 13:29 | bene&nina | Comments(4)

フワフワと効いたお薬




こんにちは~!




寒いですね~。




今朝はね、白鳥さん見ましたよ~!




出勤して駐車場を歩いていたら




クワ~!!!



クワ~~~!!!って



ご挨拶してくれました。




今年も来たのね。




本格的な真冬到来ですね。








さて、2週間もシャンプーを伸ばし伸ばしにされている




可哀想なベネ二ナ


せめて、丁寧なブラッシングをして



フワフワをキープしておきましょうねってことで




昨晩は、丁寧なブラッシングをしましたよ。








c0283778_11561283.jpg




はい完成~!



ベーネさんは、アンヨのブラッシングが嫌いなので



リビングでは頭とボディだけ




寝室に入って、寝てから



そ~~~っと



アンヨのブラッシングをしてます。




面倒くさいです。




その点、ニーナたんは






c0283778_11562962.jpg




どこ触ってもいいよ~!って




ブラッシング中も、このドヤ顔。笑




全身ホワホワにするの簡単です。




ブラッシングを終えてからは




廊下でオモチャ遊び。




ベーネさんは、とにかく毎晩、廊下でオモチャ遊びしましょ~って




誘ってくれます。





c0283778_11564843.jpg




オモチャ投げて取ってくる遊びが大好き♡





ニーナたんは、オモチャ遊びには





あまり興味を示さないんですけどね





得意な遊びがあるんですよ。





それは








かくれんぼ





私が隠れて、おいで~って言うとね




ニーナたんは、足音もたてずに





フワフワ~っと歩いてきて




隠れている私のことを




ちょっと首を傾げながら





あっ、みっけ!




みたいに一発で見つけるんですよ。




ベーネさんはね



バタバタバタ~って走って




走って



隠れている私を通り過ぎる・・・




あれ?




あんまりかくれんぼは得意じゃないみたいです。




それぞれ得意な(好き)な遊び方がありますね。




かくれんぼ、意外な一面が見えて




おもしろいです。




遊んだ後は、歯磨きとお耳ケアの時間です。




ずっとぐちゅぐちゅがひどくて




もう治らないんじゃないか?と思っていた




ベーネさんのお耳問題。



エピオティックで洗浄して





c0283778_11570564.jpg



このウェルメイトってお薬が



調子いいです!




少しずつ乾きが見えてきて



真っ黒べったべたの状態ではなくなってきました。



空気も乾燥しているし



この調子で治って欲しいと思ってます。







☆☆☆☆☆


今回は、しっかり計画を立てて


ロンパースを作ってみようと思っている私


昨日ね、イメージ図を描いてみる!って


初の(無謀な)試みをしましたのよ。

なぜ無謀か・・・













c0283778_11555412.jpg




この絵じゃ、意味ないね。

絵なんて描けないんだった!

これでもね小学校の時1回だけ金賞取ったことあるんですよ。

絵は自力で描いたよ。

お習字はママがお手本で書いたやつを

しれ~っと提出して

特選いただいたけどね。


こんなことなので

やはりロンパースは

頭の中のイメージだけで

作ろうと思ってます。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2016-11-25 13:06 | bene&nina | Comments(4)

予定変更!

こんにちは~!

なんだかエキサイトの投稿画面が変わってて

うまくUPできなかったらごめんなさい。

昨日はお仕事お休みデー!

先週、シャンプーの予定だったのに

遊びを優先した我が家

もうね、モサモサがハンパじゃないんですよ。

で、昨日は覚悟を決めて、フタリのシャンプーするぞ!と

気合を入れて、午前中のうちにロング散歩に出かけたんです。

c0283778_10262569.jpg
こちらの写真は、楽しいはずのロング散歩中に

大嫌いな大型バスに出会ってしまい

動かなくなったニーナたんです。泣

昨日は祝日で、いつもの公園の中にある野球場で

イベントがあったらしくてね

大型バスがいっぱいだったんですよ。


c0283778_10265216.jpg
あっ、こんなに離れてるんですけどね

この距離がニーナたんの限界だったらしい。


少しだけ抱っこして、バスからはなれて

お散歩を楽しみましたよ。


で、シャンプー!!!と思ったのですが・・・


まさかの予定変更。
(ベネ二ナはモジャモジャですよ~)

理由は

私が地震に酔っているから・・・

なんだか震度1くらいの小さな地震が何回もあるからか?

船酔いみたいになってしまって。

ちょっと気持ち悪いし、めまいがするんですよね~。

しかも1週間くらいは大きな地震に警戒して下さいって言われてるし

ドライ中に停電になったら困るわね・・・ってことで

来週に変更~!

これで2週間も予定がノビノビになってしまいました。

丁寧にブラッシングしておこうと思います。


シャンプーがなくなったので


c0283778_10273412.jpg
部屋に布を広げて

ロンパース作り!

今回の生地は幅も広い生地で、3メートルも購入したので

扱いが大変です。

c0283778_10275655.jpg
チャコちゃんも、なんだか迷惑そうな顔で眺めてましたよ。

でもね

c0283778_10281664.jpg

ニーナたんは、新しいフリース生地の触り心地が気に入ったようで


生地の上でお昼寝~。


c0283778_10283675.jpg
アブナイですよ~!


結局、型紙をあてて、切っただけで終了~。

まだまだ時間がかかりそうです。

冬の間に完成しますように~!




☆☆☆☆☆

昨日はね、近所の東京靴流通センターに行って
(名前合ってるかしら?)

防水スプレーを買ってきたんですよ。

c0283778_10271103.jpg
で、寒い中、お外に靴並べて

防水スプレー祭りしましたよ。

家族全員の靴を出して、シューシューしました。

今年の冬用に、写真右上のブーツを新調しました~!




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-11-24 11:00 | bene&nina | Comments(2)

怖かったです。




こんにちは~!


今朝の地震、怖かったですねぇ~。


長~く揺れて、久々にビビりました。


すぐにテレビをつけたら


c0283778_1334555.jpg



すぐにげて!!!って出てる~!


あっ、津波か・・・って思ったらね


お友達のボーちゃんとザレンカちゃんが思い浮かんだんですよ。


ボーザレママは、スリープサイクルというアプリの快眠度で


まさかの98%をマークした経験がある人。


もし、こんなに揺れてるのに爆睡してたら・・・と思ったら


心配になっちゃって・・・
(海近にお住まいなのね)

で、メールしたんですよ。


したらね、今から避難する予定ですってお返事。


少し安心しました。


今朝はね、地震が起きる1時間くらい前に


珍しくニーナたんが起きて


お部屋の真ん中で仁王立ちしてたんですよ。


で、まだ起きる時間じゃないから寝てなさいって言ったら


お布団の上に来たんですけど


その直後に、今度はベーネさんがお布団を掘り掘り。


そこで、変だと思えば良かったのに・・・


ダメダメ、まだ寝てなさい!って無理やり抱っこして寝たんです私。
(ダメですよね~。せっかく教えてくれたのに)


ワンコは先に気が付いてたんでしょうねぇ。


ワンコってすごいですね。


c0283778_1340528.jpg



地震が起きてすぐにね、枕元に置いている首輪とリードはつけましたが


仕事に出るときには


名前と電話番号入りのチョーカーにして


パパとママにお願いしてきましたよ。


久々の大きな揺れで、3.11を思い出しました。


経験からも、枕元にベネ二ナをくっつけておくグッズは用意してありますが


やはり、パッと動けないものですね。


あの怖さを思い出してしまうからこそ、余計に体が固まって


動けなくなる・・・ってのもあるかもしれません。


どうやって守ればいいんだろう。


1週間くらいは、余震に注意ってことですので


コワイですが、注意して生活しようと思ってます。


避難グッズも見直さなくちゃ。


フェイスブック、インスタ、ライン等でご連絡下さった
お友達の皆様、ありがとうございました!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-11-22 13:52 | bene&nina | Comments(2)

植物




こんにちは~!


去年のクリスマス時期にゲットしたプリンセチア
(ポインセチアのピンクバージョン)


夏の間も元気に緑の葉っぱがワサワサして


ネットで、ピンク色に変える方法を調べて


毎晩、段ボールをかぶせて頑張ってたんですよ。


あっという間にちょっとピンクに変わってきて


成功だ~!!!と思っていたのに


元気がなくなり、葉っぱがたくさん落ちて


とうとう本日、ママの再生工場行きとなります。汗


で、新しいポインセチアを買いに行ったんですよ。
(女性が多く訪れる職場ですからね、華やかにしないとね)


c0283778_15525551.jpg



こんなのにしましたよ。


真っ赤な葉っぱに、ちょっと模様が入っててね


アイスなんちゃらって名前がついてました。


すごくゴージャスで気に入ってます。
(大事に育てます)


で、もうひとつ、職場にある大きな観葉植物なんですが


名前はわからないんですけどね


ほそ~い枝がニョキニョキ伸びて、高さが190センチくらいになってしまったんです。


枝が細すぎて、倒れそうなの。


でも枯れてないし、でも見た目が少々残念。


で、こちらも再生工場行きになる予定なんですが


そうすると新しい観葉植物を買わなくちゃならないわけで・・・


150センチくらいの大きさのものがいいかな~って思っているんですが


どんな葉っぱがいいか・・・


悩み中です。


ウンベラータ?なんて可愛いかな~と思ったんですが


あれ、育てるの難しいのかしら???


大きい観葉植物ってお高いですね。。。



植物の悩みだけでブログ終わらせるのもアレなんで・・・


c0283778_1557212.jpg

(しかし、この落ち葉だらけの時期に、植木のスペースの地面が
こんなにキレイなのって、我が家か専属庭師さんがいるお宅だけですよ
たぶん。私だけでこの家に住んでた時はね、落ち葉、ほっとけば
風で飛んでいくか、肥料になるんじゃ・・・って思ってましたからね)


今朝は久々に、私が出勤する時に


リビングの窓から、寂しそうな表情で見ていたベネ二ナ


c0283778_15582164.jpg



おぉぉぉぉ~切ないねぇぇぇぇ。


頑張って、早く帰ってくるからね!



☆☆☆☆☆

最近、寝る時に、ベーネを抱っこしても寒くて寒くて・・・
室温はOKなんですけど、下半身が非常に寒いのです。
靴下を履いては眠れないので
足首だけのウォーマーをして寝てるんですが
それでもダメで


c0283778_160784.jpg



こんな極厚の最強レッグウォーマー買いました。
外が毛糸で、中はホワホワ、すっごい分厚くて
あったかいです。
膝まであります。
これでよく眠れそうです。
昨日、ホタルノヒカリが流れるしまむらに
グイグイ入って行って買って来ました。笑




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-11-21 16:14 | bene&nina | Comments(2)

モミモミグイグイ




こんにちは~!


昨日ね、お友達が、ワンコのお顔をモミモミ~って


している動画をみたんですよ。


手のひらで、お耳の下あたりをモミモミ~ってしてたんですけどね


ワンコちゃんは気持ち良すぎて爆睡~。


可愛かったので


c0283778_1550423.jpg



モミモミ~


c0283778_15514735.jpg



気持ち良かったみたいで、やめないで~って


私の腕を掴んでましたよ。笑


お顔も凝りますよね?


詳しくはわかりませんので、優しくモミモミですけどね。


グイグイはと言うと・・・k



朝の出勤準備の間は、ベーネさんは私の後ろかとなりにいるんです。


で、可愛いので、時々、ナデナデするんですけどね


c0283778_1555182.jpg



必ず、ベーネと私の間にグイグイ入ってくるんですよ~!


しかも


c0283778_15555736.jpg



このお顔。


必死すぎて笑える。


可愛いヤキモチです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-11-20 16:37 | bene&nina | Comments(2)

便利だわ~!




こんにちは~!


夜散歩の格好が、完全冬仕様になったのは先々週くらいのこと・・・


こんなんで真冬大丈夫か?って心配していたんですけどね


まだ完全じゃなかったことに気が付きました。


耳あて付きニット帽と手袋はまだしてませんでした。


でもね、もうすでに、耳が痛くなるんです。


で、


c0283778_1054373.jpg



フードをかぶってみた!


今まではニット帽の上にフードをかぶっていたので


ニット帽にうまい具合にひっかかって、フードが落ちないんだろうな~って


思ってたんですよ。


ほら、フードって、歩いてると脱げちゃうでしょ?


でも違った!


これは脱げないんです。


c0283778_1071656.jpg



フードの後ろに、こんなのがついててね


頭の大きさに合わせられるんですって。


なんて優秀なんだろう。


こんな便利な機能、知りませんでしたよ。


これって普通なの???
(なんせ、アウトドアっぽい服なんて持ってなかったもんですからね)


ただね、ワタクシ、片方の目の視力がほぼゼロなので


何をするにも、視野ってのが大事になるんですよ。


フードかぶると視野が狭くなるね。


ちょっと怖いね。。。と思っていたら


そこは、超慎重派なベーネさんと、超ビビりのニーナたんですから


私が人の存在に気が付く、相当前から


なんかいるね。。。


怖い人いるね。。。
(普通に帰宅中のご近所さんですけど)


って、何かしらのアクションがあるので


安心。


上手くバランス取れてる私たちです♡♡♡


このコート、本当に優秀です。


特に雪国の方におすすめ。


ランズエンドで買いました~。


あっ、でもね、昨晩は夜散歩サボったんですよ。


寒かったのと、遅くなってしまったので・・・


なので


c0283778_10111849.jpg



お家の中で遊びましたよ。



☆☆☆☆☆

帰りが遅くなった理由


c0283778_10151415.jpg


私の頭が、セットの練習台になっていたから。
新しく入ったスタッフがね、他のメニューは全てOKなのに
セットだけできないんですよ。
以前のところでは、セットは先生と呼ばれるオーナーさんが
全て担当していらしたんですって。
私のとこは、そんな頼りになる先生と呼ばれるオーナーさんなんて
いないわけ。笑

なので、自分でやるしかないのよ~!!!!!ビシビシビシ!
で、ただ今、猛練習中です。
痛い!!!
ハゲる!!!
強すぎて、目がツリ目~!!!
あぁぁぁ~!!!って言いながら練習してます。
みんなで頑張ります。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-11-19 10:35 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina