<   2016年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧




こんにちは~!

昨日に続きまして

2016年ダイジェスト 下半期編にお付き合いください。


c0283778_15180286.jpg
クール生地で作ったTシャツ

初めて刺繍に挑戦してみました。

c0283778_15181401.jpg

チャコちゃんはバランスボールで体幹を鍛えましたよ。


c0283778_15183821.jpg

今年から、お家トリミングだったので


久しぶりにプロのトリミングでキレイになったり


c0283778_15185244.jpg

チャコちゃんサイズのゴムの木の葉っぱ拾ったり。


c0283778_15193565.jpg
ワンコだけでお留守番の日に


仕事を抜けて戻ったら


玄関に私の新しいスニーカーが転がってたり


c0283778_15194948.jpg

ベーネさんに隠し子発覚したり。

那須のfurariさんにお泊りした時にご一緒したお友達です。


c0283778_15200304.jpg

ベーネさん7歳になったり♡


c0283778_15201664.jpg

こんなに大きなお庭とお家だったらいいね~って笑ったり


c0283778_15202857.jpg

女子サンニン旅行用バッグをゲットしたり


c0283778_15204581.jpg

相変わらず、ニーナがべったりだったり


c0283778_15210154.jpg

♡もも♡

だったり


c0283778_15211538.jpg

蓮の花の写真撮りに行って

蚊に刺されまくったり


c0283778_15214527.jpg
しろくまのきもちで

首の涼しいやつ作ったり


c0283778_15215794.jpg

ベーネさん、初めてお顔のモフモフをカットしたり


c0283778_15222244.jpg

寝る時に長座布団導入したり


c0283778_15224919.jpg

北海道から関東にお引越しの

宙ちゃん、凛ちゃんと会えたり


c0283778_15232613.jpg
7歳になったので


写真だけしっとりさせてみたり


c0283778_15240431.jpg

初めてのロンパース手作りしてみたり


c0283778_15241641.jpg

♡ちゅ~したり♡
那須のペンション・オリーブさんで


c0283778_15242750.jpg

楽しい女子サンニン旅したり


c0283778_15243915.jpg
相変わらず、ニーナの兄妹ガブは大きかったり


c0283778_15245188.jpg

空港公園でキレイな紅葉見たり


c0283778_15250624.jpg

行ってみたかった公園で銀杏並木見たり


c0283778_15254450.jpg
ブローリングの床ではお座りできなかったり


一つ上半期編に載せ忘れた・・・


c0283778_15261353.png

アニコムさんの広告用ポスター写真に選んでいただいたり


今年も、たくさんお出かけして
毎日楽しく
ベネ二ナチャコと過ごすことができました。

私、占いの類は信じておりませんが
どうやら、今年で苦しかった3年間の
大殺界とやらが終わるんですって。
来年からは飛躍の年らしいです。
楽しみ楽しみ♡

また来年も、ベネ二ナチャコと楽しい年にできるよう
健康第一で楽しく過ごしたいと思います。

ご覧いただいている皆様も
良いお年をお迎えくださいませ。


では


c0283778_15433117.jpg


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村











by ninanabene | 2016-12-29 10:00 | bene&nina | Comments(4)




今年もあと少しで終わりですね。


2016年も

モルトベーネ!なスタンプーをご覧いただきまして

本当にありがとうございました。


毎年恒例の、今年一年を振り返るダイジェスト!
(私の恒例行事です)

上半期編です。


写真が多いので

お茶でも用意して下さ~い!



まずは


c0283778_14222396.jpg
年始のご挨拶。

今年の年賀状です。

ジョントラボルタ並みに割れた私の顎に

釘づけになられた方も多かったことでしょう。
(実際は割れてません)


c0283778_14223406.jpg

冬の朝の衝撃画像。

ニーナたんの寝姿には、今年もたくさん笑わせてもらいました。


c0283778_14225082.jpg
我が家に鑑識さんが来た日。

夜中に自宅に入ろうとした男性と

弟が格闘して

警察の人がいっぱい来ました。


c0283778_14230142.jpg

私のお誕生日に。

このころから、将来のことを考えて


トリミングを自宅でやるようにしよっかな~と


考え始めました。


そして


c0283778_14232187.jpg

記念すべき、初の私トリミング!


c0283778_14233711.jpg

新しいバリカンでサクサク楽しくトリミングしました。


c0283778_14235326.jpg

お友達のボー・ザレンカちゃんのママさんと

大人だけのランチ
(ワンコなし)

ネーム入りのチョーカーをプレゼントしました。


c0283778_14240466.jpg

書き損じハガキの寄付ができることを知り

日本盲導犬協会へ送りました。

こんな可愛いらしいお礼のお返事を頂戴しました。

皆さまも、書き損じはがきがありましたら

よろしくお願いします。


c0283778_14241426.jpg

階段のトラブルで、ニーナたんの首根っこを強くつかんでしまい


聞いたこともないような、ニーナたんの悲鳴を聞いた日。


ここから、階段の上り下りの練習を始めました。


今は全員完璧!

ノー問題で快適です。


トレーニングは簡単で、人間がやらないだけで

ワンコは教えたら、ちゃんと覚えてくれるんだなぁって感動しました。


c0283778_14242406.jpg

春のお花見散歩。


街の中の公園と


c0283778_14243896.jpg

お山の公園で楽しみました~!


c0283778_14252006.jpg

ベーネさん、ある日突然


チャコちゃんのベッドに憧れる・・・





数日後に


c0283778_14253667.jpg

ニーナたんも憧れる・・・


結果




c0283778_14254874.jpg

サンニンお揃いのドッグベッドを購入しました~!


c0283778_14270529.jpg

クール生地というのを見つけたので


夏用の涼しいTシャツを作りました~!


c0283778_14271892.jpg

いくつになってもカミナリはコワイ。


c0283778_14274224.jpg
初夏の旅行。

c0283778_14273004.jpg

那須のペンション・オリーブさんにお泊りしました。


c0283778_14290701.jpg
お友達にも久しぶりの再会!


どれも懐かしい写真ばかりです。


明日の下半期編に続きます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




by ninanabene | 2016-12-28 10:00 | bene&nina | Comments(4)

気に入った!



こんにちは~!


昨日、nanaサンタさんから届いた枕。


一晩、使ってみたんですよ。


最初はね、柔らかすぎじゃない?

とか


低すぎじゃない?

とか


なんか失敗したかも・・・


と思ったの


でも、今朝びっくり!!!


首、全然痛くなかったね。


買って正解だったね。


気に入ったのは私だけじゃなくてね


c0283778_11275661.jpg


ニーナたんも、その座り心地が


気に入った模様。


c0283778_11281044.jpg

私の枕に、おちりぺったりくっつけちゃって。。。


こんなに良いなら


両親にも・・・と思ったら


もうショップチャンネルさんは


売り切れでした。


さすがに72%オフだったからね。


c0283778_17091812.jpg

この中に入っている不思議な素材の膨らみが


首の隙間を埋めてくれるんですよね。


これで、首のヘルニア、だいぶ楽になりそうです。


☆☆☆☆☆


クリスマスイブの夜


c0283778_16083016.jpg

足の小指にできた魚の目を退治すべく


小指に貼ったイボコロリ。


これ、使ったことありますか?


シールの真ん中にお薬がついていて


そのお薬が効いて


魚の目がポロっととれるんですけどね


数日間は貼りっぱなしにしなくちゃならないんですよ。


で、貼った翌日のお風呂上りに

ペラペラしちゃってはがれそうだったの。


なので、新しいのに張り替えようと思って寝室に戻ったら


ペラペラがなくなってたのね。


で、探したけど見つからなかったので


小指には新しいのを貼ったわけ。


で、昨日、お風呂に入ったら


なんと、古いペラペラが


右足のふくらはぎにくっついてたの~!!!


え~!!!と思って


そっと剥がしたら


魚の目もない、きれいなふくらはぎちゃんに

イボコロリの丸い痕がついて


健康な皮膚が一部死んだ・・・
(取れた)


皆さん、イボコロリの行方不明には


要注意です!
でも、魚の目できちゃうと痛くてヒール履けませんよねぇ。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2016-12-27 11:56 | bene&nina | Comments(2)

なぜだろう?



こんにちは~!


我が家のニーナたんは


時々、寝床を掘り掘りして


ぐっちゃぐちゃにしてから寝るんですけどね


c0283778_17073238.jpg

またやってるの。


私のベッドをぐっちゃぐちゃにして




















c0283778_17080289.jpg

なぜかぐちゃぐちゃじゃないところで寝る。


なぜなんだろう???


しかも


最終的には



c0283778_17081996.jpg

いつも通りにソファで寝る。


意味がわかりません。


ストレスなのかしら・・・


サンタさんが来なかったからかな・・・


ベネ二ナには、お誕生日に毎年旅行のプレゼントをしているし


クリスマスはこれと言って・・・


なんもなしだったんですよね~。


あっ、ちなみに


昨日12月25日は


チャコ様のお誕生日でしたよ~!!!


♡お誕生日おめでとうチャコちゃん♡



☆☆☆☆☆


皆さまのお宅にはサンタさん来ましたか?


我が家の姪っ子のところにはね


c0283778_17084735.png


サンタさんいっぱい来たよね。


たぶん、10人くらい来たんじゃないかしらね?


良かったね~!


私にも来ましたよサンタさん


c0283778_17090046.jpg
じゃ~ん!!!


c0283778_17091812.jpg
じゃじゃじゃ~ん!!!


送り主はショップチャンネルさん。


購入者はnanaサンタさん。



去年の冬に、首のヘルニアになってから


合う枕がなくてね


バスタオル折ったり


ソファについてきたクッションを使ったり
(高さがちょうど良かった)

低反発はダメだったり
朝、首を動かせるようになるまで20分くらいかかるんですよ。

そんな状態で悩み、枕ジプシー、ほぼ一年。


眠れない夜のお供、ショップチャンネルさんで


これいいんじゃないの???ってのを


見つけちゃったんですよ。


ブレスエアーソフト&フィットピロー!


前にもこの商品はチェックしてたんですけどね


なんで2万円以上するんだ???って


購入を検討するまでもなく諦めてたの。


でも、やはり2万円以上する枕なんて


あんま売れなかったんでしょうねぇ。


今回、72%オフになってたの~!


定価で買った皆さんの口コミ評価も良くてね


夜中にこそこそ電話して買いましたよ。


ふぇふぇふぇ。


今晩から使ってみます。


首、痛くならないといいなぁ。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2016-12-26 17:45 | bene&nina | Comments(4)



こんにちは~!




c0283778_16081270.jpg

クリスマスってなんだっけ???


皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしですか?


インスタやフェイスブックで


お友達の皆さんのステキなクリスマスをお過ごしの模様をチラ見しつつ


昨日のイブにはね


朝、車のナビちゃんに


メリークリスマス
(棒読み)

って言われましたよ。


普通に仕事をして


帰宅したらね


ケーキとチキンがありましたよ。


ダイエットお休みして


ケーキばくばく食べました。


で、普通の夜を過ごし


お風呂に入り


c0283778_16083016.jpg

足の小指にできてしまった魚の目を退治すべく


イボコロリを貼っている時に


こんなクリスマスイブでいいのか私?って


笑っちゃいましたよ。


で、今日のクリスマスには


また、車のナビちゃんに


メリークリスマス
(棒読み)


って言われて


職場の休憩室の大掃除をしましたよ。


なんて素敵なクリスマス。


大掃除もしたし、ご褒美に


ちゃんとランチを食べようかしら?とも思いましたが


やはりここで我慢じゃ・・・と


置き換えドリンクを飲んでいたらば


新しく入った男子スタッフが


私が置き換えドリンク飲む目の前で


自分も置き換えドリンク飲み始めて


おっ!


可哀想な私に付き合ってくれんのか?


と思ったら


彼が飲む置き換えドリンクには


大きなカラダづくり!


ウエイトアップ!!!って


書いてありましたよ。


ふんだ。


今年もあと少しで終わりですね。


毎年恒例の大晦日カウントダウンカラオケは


何歌おうかしら・・・




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2016-12-25 16:23 | bene&nina | Comments(2)

ブサイクな時もある



こんにちは~!


我が家のチャコちゃんは


いつもお目目くりくりで可愛いお顔なんです。


先日のお出かけの時のこと・・・


チャコちゃんは、お出かけで目的地に到着するまでは


寝ません!


ちゃんと私と同じ方向を見て


運転しているつもり?なのか


しっかり前を向いているんですよね。


その日は、すごくお天気も良くて


眩しかったんです。


私はサングラスしても眩しかったの。


信号待ちで、チャコちゃんのお写真撮ったら

















c0283778_13324899.jpg


アニメに出てくるような


ブサイク顔でした~!!!



目つぶって寝ちゃえばいいのにねぇ。笑


帰りは


c0283778_13330165.jpg


うとうとするんです。


♡可愛い可愛い♡


この日、お出かけの前に準備していたら


宅急便屋さんが来たんですよ。


c0283778_13323311.jpg


わかります?


ニーナたんは、窓の外見てますけど


チャコは必死に上向いて


私に誰かが来たことを伝えているんです。


その模様、動画に撮りましたので


ご覧ください。


チャコの声入ってますので音に注意ですが


チャコの吠えてる声可愛いので

聞いて下さい。





これね、チャコちゃんは頑張って吠えてるのに


ニーナたんはのんびりしてるでしょ~。


チャコが盛り上がって吠えてる時に


ベネ二ナも一緒に盛り上がると


チャコがダメ!!!って


ベネ二ナに注意するんですよ。


威張ってます。



☆☆☆☆☆

年賀状の準備
全然してませんでした・・・
毎年、私ベネ二ナのサンニン写真で作ってたのに
今年はサンニン写真もなく・・
昨晩、お気に入りの写真で作りました。
私に個人情報握られているお友達の皆様には
元旦に届きますよ~!
個人情報握られてないブログのお友達の皆様には
年始のブログで
ご挨拶代わりにUPします♡



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2016-12-23 13:51 | チャコ | Comments(4)

行きたかった場所



こんにちは~!


昨日はお仕事お休みデー!


お天気が良かったんですよ。


東北に住むワタクシ


これから本格的な長い冬が始まり


毎日暗い空ですからね。


こんな貴重な青空の日は


お布団干したり、お洗濯したり・・・


絶好の家事日和なんです。


でもね、そんなことしないの。


お天気良かったら



c0283778_12570242.jpg

♡遊びに行っちゃうんです~♡


うふ。


すっごい青空でしょ。


c0283778_12574633.jpg


すっごい広大でしょ。


こちらは、先日、お友達のボー・ザレンカちゃんに


教えていただいた場所。


我が家からは2時間弱くらいかかります。


c0283778_12580754.jpg

写真に影が入ってますけど


ニーナたんは影じゃないですよ。


黒犬ですから、影みたいですけどね。笑


c0283778_12592798.jpg


こちらは牧場なんですけどね


誰もいなくて広々~!


ワンコ連れには最高ですよ~


c0283778_13034027.jpg

ベネ二ナ大喜びでしたよ~!


c0283778_13040197.jpg

この嬉しそうなお顔。



昨日はね、兄から望遠レンズを借りていったんですよ。


で、それを試してみよう!と思って


カメラのレンズを変えてから気が付いたの。


我が家、ベーネさんは常に私の近くをウロウロだし。


ニーナたんは離れてる時は


高速ダッシュだし・・・


望遠レンズでは撮影できそうにないシチュエーションばかりだ・・・


あはっ





c0283778_13043026.jpg


マイペースにウロウロ中のチャコちゃんを撮影。


c0283778_13045769.jpg


まだ練習中ですから、上手く撮れませんけど


ちゃんとチャコちゃんのツヤツヤがわかるのね。


すごいのね。


c0283778_13051854.jpg

ニーナたんはヒトリ休憩中。


c0283778_13053991.jpg

ホントはお休みの朝、ゆっくりブラッシングする予定でしたが


あまりの天気の良さに、何もせず出かけてきちゃったので


ボッサボサ。


望遠で撮ると、ボッサボサも目立つのね・・・汗


c0283778_13062085.jpg


ベーネさんも休憩かしら?


c0283778_13074577.jpg

これは、そろそろオヤツですか~?のお顔です。


c0283778_13080584.jpg

可愛い♡
(ホワイトバランスの調整を忘れた)


カメラ、難しいですね。


c0283778_13060057.jpg

たっぷりのんびり楽しく遊んで


c0283778_13083133.jpg

次に遊びに来れるのは春ごろかな~。


すごく素敵な場所でした。


ただね


c0283778_13085231.jpg

こんな道なんですけどね。


あれですよね


すれ違えない道なので


途中、途中に待ってる場所があるんですけどね


男の人ってのは、ちゃんとその場所で待っててくれるのに


女の人ってのは、ぐいぐい来ますね。笑


口では、無理無理~って言いながら


グイグイ来ますね。


ブレーキ踏めばいいのに・・・・


昨日も都会ナンバーの女子が


無理無理~って言いながら、グイグイ来ちゃって


私、ドアミラーたたんで


なんとか、ぎりっぎりで通りぬけましたよ。


そんなピンチの状況なのに


すれ違いざまに、窓開けて


すみませ~ん!
きゃー!!!
ワンちゃん可愛い~♡♡♡

って。


うけたから許す。


最後に、ちゃんと言葉を理解するベネ二ナを

動画でご覧ください。






今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2016-12-22 13:40 | お出かけ | Comments(5)

あるある


こんにちは~!


皆さんのブログを見ていると


それ、あるある・・・


って思うこと


ありますよね。


昨日もあった


これもたぶん


あるある




c0283778_15211765.jpg


洗った?


ってくらいにきれいな


ヨーグルトのカップ。


ついてるのヨダレだけ~。笑


そして


c0283778_15213473.jpg
c0283778_15220836.jpg

ヨーグルト後のあるある。


お口のまわり白くなる。


お歳暮でいただいた美味しいヨーグルト


これは美味しいやつだ!って


ガールズ全員理解しております。笑


そして


朝起きた時に


せっかくキレイにしたベッド


c0283778_15222492.jpg

寝る前にぐっちゃぐちゃ。


ニーナたんが寝るソファも


ソファ用のホットカーペットを敷いて


その上に長座布団を敷いて


ふっかふかにしてあげてるのに


c0283778_15224115.jpg

意味なかった私のベッドメイク。


c0283778_15231246.jpg

色々落としまくって


なにやら掘りまくって


結局、裸のソファで寝る。


一応、フカフカに・・・とか


ソファの汚れ防止に・・・とか


私の考え、一切無視。


皆さんのお宅も、寝床掘り掘りしますよね?




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございます。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2016-12-20 15:34 | bene&nina | Comments(2)

見つめる




こんにちは~!


青汁の通販番組で、うっかり泣いてしまったことって


ありますか?


お勤めの方は、平日の午前10時ごろに


ゆっくりテレビを観る機会なんてないですよね。


ホント危険です!


なんだかね、感動的なドラマ仕立てで
(しっかり45分くらいやるんですよ)


うっかりじわっと泣いたころ


青汁が出てくるってわけ。


我が家のパパも、うっかり泣いたって言ってました。笑



そんなパパ、昨日の夜は


一度、寝室に入ったのに


ヒトリで見てたらもったいない!とか言いながら


c0283778_11112476.jpg
リビングにおりて来ましたよ。


サッカーで盛り上がってたのね。


正座してサッカー見てるパパのことをガン見のチャコ。


パパに従順なワタクシ♡


みたいな様子ですけどね


パパが食べてるみかんが欲しくて


見つめてるだけですのよ。


おほほ。



☆☆☆☆☆


クリスマス前に


職場のポインセチアが枯れてきました・・・


調べたら、ポインセチアはメキシコの植物らしくって


寒い東北のクリスマス時期なんかには不向きなんじゃないかしら?


と思ったわけでして・・・


今、完全に枯れてしまわないように


ケア中でございます。


植物を簡単に枯らす私


c0283778_11140633.jpg

この葉っぱは寝室に置いてる葉っぱなんですけどね


これは丈夫で優秀な葉っぱですね~。


名前は忘れましたけど。


これ、寒くても暑くても枯れないの。

最高!



もうひとつ


昨日、スタッフがお昼に食べていたもの


c0283778_11130034.jpg

水虫パンですって。


なんでも、足の指のあたりには


細かく砕いたクッキー生地をつけて


揚げているらしく


まるで水虫で足が腫れているような見た目だから


そのネーミングらしいです。


悪趣味すぎる。

でも、おいしい~♡って食べてました。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2016-12-19 11:39 | bene&nina | Comments(2)

大きいんです!



こんにちは~!


昨日の夜のこと


お風呂にも入って


のんびりしましょうかしらねって


ソファに寄りかかって


あっ、ソファに寄りかかって床に座るのは


昨年、自分用に購入したソファを


ベネ二ナが自分たちのものだと


勘違いしているからです。


このソファに寄りかかってテレビなんか見てると


ちょうど座っているワタクシの耳元あたりに


寝ているニーナたんの顔がくるんですよ。


で、そん時のイビキがすごいの!


昨日もあまりにイビキが凄かったので


顔を見て見たら




c0283778_12580138.jpg


鼻の穴が普段より大きくなってて


笑った。


ニーナたんは美人の割に鼻の穴が大きかったり


肉球が大きかったり


色々と笑わせてくれるんですが


c0283778_12582472.jpg

昨日は、あまりの大きさに


黙ってはいられませんでした。


写真撮ってから


そのすごいイビキも動画に撮ろうと思っていたら


カメラの音でイビキは止まってしまいました。笑


気持ち良さそうに寝ていたので


鼻の穴ツンツンはやめておきました。



☆☆☆☆☆

新しいスタッフが入って1ヶ月ちょっと
毎日、何かと笑わせてくれるんですが

今日、彼がお客様にお出しした紅茶


c0283778_13403936.jpg
このスタイル。

ちゃんとカップとソーサーはそれぞれお揃いのものを

用意しておりますのよ。

なのにこれ。

他のスタッフが

何か、斬新な組み合わせだわってさげて来たんですけどね

これ、本人に聞いたんですよ。

これってどうなの?って

で、私としては

相手は技術者だし、センスが大事な人ですから

この組み合わせが僕のセンスです!とか

言ってくるのかな~と思ったら


本人は、全然気が付いてなかったのね。

あくまでもカップとソーサーはお揃いのもののつもりで

お出ししたらしいのね。

で、大丈夫なのか?って聞きましたらば

昨日の睡眠、完璧だったんですけどね~

おかしいな~

あははぁ~ですって。


しかも休憩室に来るスタッフ全員に

見て下さいこれ

あり得なくないですか?って

見せてました。


大丈夫かしら。。。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2016-12-18 13:53 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30