<   2017年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧



こんにちは~!


昨日に続きまして


今年初の女子サンニン旅 ペンション編でございます。


今回で3度目の


ペンションオリーブさんに到着した女子サンニン


c0283778_17120577.jpg

チェックインしたら


すぐにランですが


超慎重派のベーネさんは


まずはデッキで色々チェックです。


そんなの気にしないニーナたんは


c0283778_17124830.jpg
一人でダッシュ


c0283778_17132711.jpg
さっさとおトイレもすませて


c0283778_17135790.jpg

さっきの恋は忘れた模様。


そして


c0283778_17145062.jpg

さっそく次の恋へ♡


c0283778_17152650.jpg
ベーネさんがいなくちゃダメなニーナたんが


一人でも楽しめるなんて・・・
うるうる


c0283778_17161963.jpg

到着30分くらいして


やっと馴染んだ、超慎重派ベーネさん


c0283778_17173817.jpg

やっぱりすぐにお部屋に戻る。笑


c0283778_17184170.jpg

相変わらず、広くて綺麗なランでした。


今回も


c0283778_17193520.jpg

ペンションのオーナーさんは


ランの地面に這いつくばって


パシャパシャ写真撮影。


c0283778_17201408.jpg

ランから出て、プールの方でものびのび遊びましたよ~


c0283778_17204423.jpg


さすが高原


4時も過ぎると、ちょっと寒くなりますね。


ベネ二ナにはTシャツを着せて


ちょっと休憩。


c0283778_17214317.jpg

お昼寝してないので、眠くて限界でした。笑


c0283778_17222575.jpg


でも、ベーネもニーナも笑顔ですよね~。


人間の夕食が6時半からなので


ベネ二ナのゴハンは5時半に食べさせました。


食後も少しランに出たいからね。


ただ今、絶賛ダイエット中のワタクシ。


出かけた先では、ごはん残したり


そんなことしたくないので


ダイエットはお休みにしたんですが


お昼はどこかでランチしようかな~なんて思ったんですけどね


パスタなんか食べちゃったら


ダイエットお休みと言っても


カロリーオーバーすぎでしょ。 


なので、コンビニでレタスサンド買って食べました。笑


c0283778_17224950.jpg

ダイエットお休みでも間食はしなかった私。


夕食前にお腹が空きすぎて死んじゃうかと思いましたよ。


今回もとても美味しくいただきました。


食後はお部屋でのんびりして


ランでちょっと遊んで


おトイレも済ませて


c0283778_17233170.jpg
お風呂です。


お風呂の前にね


c0283778_17231045.jpg

今回持っていった荷物をベッドに広げて笑っちゃいましたよ。


私のものは


右側の3つ


フリース、パジャマ、洗面メイク用品


あと全部ベネ二ナのもの。


女子はやっぱり荷物が多いですね。


チェックインして、お部屋までオーナーさんが


バッグを運んで下さったんですが


持ち上げた時


軽く、フッって声が出たの


聞き逃しませんでしたよ。
(相当重かったんです)


こんな感じの女子サンニン旅1日目。


明日は


私たちの女子サンニン旅では恒例の


何時に起きた?


をお伝えします。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-03-31 17:48 | お出かけ | Comments(2)


こんにちは~!


今年初の女子サンニン旅に行ってまいりました!


今年は何回行けるかな?


さっき帰ってきたばかりですので


今日はちょっとだけ


はじまり~編です。


しばらくお付き合いください。


今回の旅行用に


c0283778_18495632.jpg


ベネ二ナ用に水筒を買いました~!


右が私が以前から使っているもの。
左が今回購入したベネ二ナ用。
コップ付き。
(これポイント)

ベネ二ナ用に、ぺたんこになるお水ボウルを持ってたんですが


ベネ二ナ、あれ、使わないんですよ。

いつも、ペットボトルから私の手のひらにお水を出して


飲ませてたんです。


コップ小さいけど、これなら飲むかな?と


思って購入してみました。


見事、飲んでくれました~!


さてさて新しい水筒も持って


いざ出発!







いつも、何かしら起こる女子サンニン旅
(だいたい事の原因は黒・・・)


c0283778_18502664.jpg


走り出してるのに落ち着かないんですよ。


ベーネの隣にいきたいって


狭いから、ベーネが別の座席にうつると


ニーナもそっちに・・・





ニーナたん、大丈夫だから落ち着きなさい!って言ったらばね


なんかいじけて


トランク部分になんか言っちゃって。


しかも、すぐ気持ち復活して


戻って来ればいいものを


c0283778_18504806.jpg

後ろを走るドライバーさんに



















♡ふぉーりんらぶ♡


ず~っと見てんの。


お座りして


ず~~~っと見てんの。


もうね、私もほっときましたよ。


そんな後ろ向きで酔ってゲボしても知らないよ~って


一応言いましたよ。


はい、もちろんゲボしたね。


そんなこんなで








c0283778_18511779.jpg


ペンションオリーブさんに到着~!


~続きます~




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-03-30 19:06 | お出かけ | Comments(4)



こんにちは~!


昨年のことなんですけどね


いつもベネ二ナの首輪とリードを作っていただいている


スタンプーの凛ちゃんママさんから


プレゼントを頂戴しましたのよ。


c0283778_17044322.jpg

なんとも女子力の高い


カラフルなチョーカー♡


もうね、だいぶ前にいただいたんですけど


なんせ、我が家、冬の間は毛を伸ばしっぱなしだったので


装着しても毛に埋もれて見えない・・


c0283778_17033691.jpg
c0283778_17040056.jpg
c0283778_17042229.jpg

やっと見えるようになりましたよ~!


いつも地味~なベネ二ナには珍しい色使いで


なんだか新鮮です。


と言いましても


作っていただいた首輪やリードは


真っ赤で派手派手なんですけどね。


凛ちゃんママさん


ステキなプレゼントをありがとうございました♡



☆☆☆☆☆


昨日起きた那須での痛ましい事故。
明日からお出かけの予定を立てていた
那須での事故なので
楽しい気持ちでお出かけする気持ちがなくなってしまい・・・
キャンセルしようかなぁって
悩みました。
先ほどまで。

でももうキャンセル料も発生するし
お世話になるベンションはお山の方ではないので
行ってみることにしました。

せっかく楽しみに計画していたので
今年初の女子サンニン旅
楽しんでこようと思います。



c0283778_17051056.jpg

階段は一番に上がりたいニーナたん。
そろそろ?な時間になると
階段前から動きません。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-03-28 17:14 | bene&nina | Comments(2)

朝の我が家


こんにちは~!


今日は雪のベネ二ナ地方です。


久しぶりに朝早く出勤いたしましたが


職場のあたりは積もってませんでした~!


今日Upするのは今朝の写真ではありませんが


朝の我が家の様子です。


c0283778_15081128.jpg

ノリノリの黒


ニーナたんはお出かけも、お家の中でも


とにかくベーネと一緒じゃないと不安になるタイプですが


お庭ではね


c0283778_15084103.jpg

近くにいればいいみたい。


c0283778_15091393.jpg

うん。視野に入ればいいみたい。


c0283778_15094836.jpg

まぁ、基本、近くにはいるんですけどね


c0283778_15162380.jpg

それぞれ別のことで楽しめるんですよ。


上の写真すべて、ベーネさんったら


ほとんど動いていないみたいですけどね


ほとんど動いてません。笑


お庭でそれぞれ好きなことをして遊んで


おトイレも済ませたら


c0283778_15171996.jpg

チャコちゃんは洗われました。


c0283778_15173793.jpg

誰?


チャコちゃん、ゲボの回数も減ってきたようで


少し落ち着いてきてます。


ママが頑張って


立ったままゴハンを食べさせて


食後にはたったままの状態で抱っこして・・・


まるで赤ちゃんみたいなチャコちゃんになってます。


チャコちゃんがドライヤーで乾かされて


元の可愛いチャコちゃんの姿に戻る間は


c0283778_15165617.jpg

ニーナたんは大好きな階段から見守ります。


今朝は雪でしたので


ベネ二ナが寝ているうちから出勤してしまいましたが


c0283778_15250262.jpg

これは昨日のベーネさんの寝起き写真。


今朝も毛布ズルズルしてましたよ。かわい。




☆☆☆☆☆


絶賛ダイエット中の私。

昨年の年末は、プロテインドリンクを飲んでたんですけどね
痩せたいのでプロテインを飲む私の前で
筋肉をつけたいのでプロテインを飲んでいたスタッフ。

このスタッフ、私の職場の唯一の男子スタッフなんですけどね
男子だけど、職場で一番、女子力高いんですよ。笑
先日の休日には
ララランドを一人で観てきて
盛り上がってました。笑

そんな彼
やっぱり本格的に体つくりがしたいらしく
先日、スポーツジムに見学に行ってきたんです。

どうだったの?って聞きましたらね


ジムで運動していた方たちの筋肉が
眩しすぎたようでして。笑

ジムに通う前に
ジムに通うための筋肉をつけてからじゃないとダメですね~
ですって。

ちょっと意味わかんないんだけどって言いましたら

え~、そういうのってあるじゃないですかぁ
服買いに行くための服買うみたいな・・・

って、余計にわからない例え。

若いナルシストっておもしろいですな。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-03-27 15:56 | bene&nina | Comments(2)


こんにちは~!


ちょっとアメリカまで・・・


行くのは私じゃないんですけどね。


水曜日のトリミングの後に


c0283778_10434231.jpg

いつもの街の中の公園までお散歩に行きましたよ。


この日はコートまでは必要なさそうでしたので


サンニンお揃いのワタクシ手作りのロンパースを着て出かけました。


c0283778_10442851.jpg

チャコちゃんはバッグにIN


c0283778_10445519.jpg

また途中で歩かせましたけどね。


この日もベーネさんのチャコちゃんケアはブレませんでした。


c0283778_10452712.jpg

リスペクトしてますから、チャコより前には出ませんよ。


私よりガンガン前に出てますけどね~。笑


c0283778_10471448.jpg

ニーナたんは相変わらずのマイペースで


カッコよくポーズとってました。


さて、ここのところ


チャコちゃんのゲボが続いていたんですよ。


げぇげぇ苦しそうにゲボするんじゃなく


突然プシャーっと


歩きながらでもゲボでちゃう!


みたいな感じ。


先週の水曜に病院に行ったところ


造影剤を使ってレントゲンを撮ったら


私が素人目に見ても


食道が拡がってるのがわかる。


食道拡張症と言われました。


で、その原因を調べるべく


血液検査をしていただいたんです。


先生が仰るに


食道拡張症の原因として考えられるのは


腎臓の病気
甲状腺機能の病気
重症筋無力症
など。


で、その結果が今週の火曜日に出まして


検査の結果

腎臓も甲状腺機能も異常なし


疑わしいのは


重症筋無力症とのこと。


ただ、こちらの検査は今回の血液検査では調べることができず


別の検査になります。


そちらは高額になりますので


検討してご連絡下さいとのこと。


金額聞きましたら


12000円也。


帰宅してママに話して


ちゃんと検査しておいた方がいいよねってことで


このお散歩の後で病院に行きましたのよ。


診察室に入ったら


いつもクールな先生がアタフタしてましてね


どしたの?って聞いたら


その重症筋無力症の検査の新しい冊子が届いてて


今、読んだら


検査の金額がさらに高額になっている!!!


昨日、お伝えした金額は去年までの金額だった


申し訳ない


とのこと。


やる気満々で行ってますから


高くてもかまいませんので


検査して下さいってお願いしました。





ここで、ちょっとアメリカまで・・・


ってのが出てくるわけなんですが


その重症筋無力症という病気の検査は


日本国内ではできないんですって。


チャコちゃんの血液は


ちょっとアメリカまで行って


検査されるらしいです。


で、去年よりさらに値上げしてしまった


検査料は25000円也。


前日、電話で12000円と言われてましたから


2万円ほど握りしめて行きましたのよワタクシ。


で、お会計前に車に戻り


いざと言う時の1万円をガサガサ出して


お会計してきました。


チャコちゃんもペット保険に入ってますが
ベネ二ナと同じアニコムではないので
一旦私が立替えておかなくちゃいけないんですよ。


結果が出るまで2週間もかかるんですって。


その病気じゃないことを祈りますが


食道が拡張しちゃってるので


何らかの原因があるはずなんですよね。


今は、お薬があるわけでもなく


食事は立った状態で
食後も10分間は立たせておく。
(抱っこしてます)

という対策しかできないんです。


誤嚥性肺炎ってのが一番怖いんですって。


c0283778_10460270.jpg

今まで、病気なんかしなかった丈夫なチャコちゃんなので


今回もそんなに大事にならないで欲しいものです。



ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-03-24 11:22 | チャコ | Comments(4)

毛の仕業でした



こんにちは~!


火曜日の朝、自宅でシャンプートリミングをしたニーナたん


c0283778_12473673.jpg

とっても可愛くなりました~♡


c0283778_12483437.jpg

ボッサボサのベーネさんと


c0283778_12480271.jpg


ベーネさんは昨日シャンプートリミングしましたよ。


c0283778_12485573.jpg

はい!


お風呂大好きですからご機嫌です。


ベーネさんがシャンプートリミングの間は


c0283778_12492594.jpg

ニーナたんは足元から離れません。


モッフモフのアンヨにお顔を埋めて寝てましたよ。


c0283778_12594739.jpg

スッキリして可愛いですよね。


c0283778_13012575.jpg

ドライ終了。


この冬、カットはしなかったベーネさん


c0283778_13032239.jpg

モッサモサです。


みんなに太った太ったと言われ続けて


数ヶ月


c0283778_13071916.jpg

全然太ってませんでしたよ~!


やっぱり毛の仕業でした。


c0283778_13075264.jpg

いや~、数ヶ月カットしないと


毛ってすごいことになりますね。


シャンプーはしてましたけど、毛は寒いから


伸ばしたままでいいか・・・って


そのまんまにしておいた結果


伸びてましたね~。


仕上がりの写真を撮り忘れたので


今朝のフタリ


c0283778_13083672.jpg

はいスッキリでございます。


ニーナたんは後ろ足におしっこがかかってしまうので


c0283778_13173380.jpg

後ろ足だけ足カバーつけてます。


これつけてると


ニーナたんは気にする様子もなく自然なんですが


歩く時にシャッシャって擦れて音がするんですよ。


我が家、ベーネが歩く時は


ぺったぺったぺったぺった


って


可愛い音がするんですが


ニーナたんは


無音。


前に那須の貸別荘にお泊りした時


フローリングの床で


ニーナたんの足音を初めて聞いたって言いましたけど


この足カバーつけてても


ニーナたんの足音が聞こえるんですよ。


それがねぇ


なんだか可愛くて可愛くて。


足音がそんなに可愛いってなんなんでしょうねぇ。


しばらくつけておこうと思ってます。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村






by ninanabene | 2017-03-23 13:25 | シャンプートリミング | Comments(2)

まず一人目



こんにちは~!


今日は朝から冷たい雨のベネ二ナ地方です。


来週の水曜日にはお出かけ予定の我が家。


シャンプーするチャンスが今週の水曜日しかないことに


昨日気が付く・・・









c0283778_16002444.jpg

今朝、一人目やりました。


最近、同じ日にフタリ続けてが


私の体力的に辛いんですよ。


しかも、フタリやると遊ぶ時間なくなるのね。


なので


2日に分けてます。


明日はベーネさん。


とうとう


伸ばし続けた毛を刈ります!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-03-21 16:35 | bene&nina | Comments(2)

勢い余って


こんにちは~!


毎晩、夜散歩に出かける前にね


部屋でお散歩用の服に着替えるんですよ。


そん時ね


ベーネには、お散歩行くから着替えてくるから


待っててね♡


って言うと


ベーネさんは玄関でお座りして何分でも待ってるんです。


でもね、寝室ラブ、2階ラブ、階段ラブなニーナたんは


着替える私に必ずついてくるの。


それがまた面倒なんですけどね


ベーネが一緒じゃない時でも


寝室のドアが開いてれば


ベッドに横になったり

ソファでゴロンして


私が着替えるのをのんびり待てるんですけどね


c0283778_11103811.jpg

ドアが閉まっちゃうとダメなんですよ。


これ、ベーネが一緒ならドアが閉まっても大丈夫なんですけどね。


昨日は、走ってついてきたニーナたん


勢い余って


ドアが閉まっちゃったのね。


したら


こうですよ。


もう、尻尾が下がって


ドアの前でこんな感じ。


こんなことなら、玄関でベーネと一緒に待ってればいいのでは・・・


あまりのテンションの下がり具合が面白くて


しばらくこのまま見てます私。うしし。


最近、あたたかくなってきたからか


朝の出勤時には、すでに2度寝に入る・・・ってのもなくなってきて


c0283778_11094822.jpg

ちゃんとリビングの窓のところで


お見送りしてくれます。


c0283778_11101855.jpg

網戸越しに撮ったのでアミアミですけどね。笑



あたたかくなってきましたね~。


ベネ二ナ地方は


冬眠明けの空腹のクマさんに注意!ってCMが


始まりましたよ。


お山の公園に春を探しにいきたいけど


注意しないといけないですね。



☆☆☆☆☆


絶賛ダイエット中のワタクシ。
キッチンで、夜ご飯がわりにヨーグルトを立ち食いしても
家族の誰も心配も反対もしない
私のダイエット。


レコーディングダイエットってのがありましたでしょ。
私、今ね、それの逆バージョンをやってるんですよ。
レコーディングダイエットって
食べたもの記録しておくんでしょ?
私は、前の晩に明日のお弁当の準備しちゃうので
(今、お昼のお弁当が一日のメインの食事です)
翌日食べるもの、だいたいわかっちゃうでしょ。

なので、朝のうちに
その日食べるものを決めて記録してしまうんです。

それ以外食べない!
(やること適当ですけど、元はまじめなのでルールは守るんですよ私)

お団子、お饅頭、ドーナツ
その日のうちに食べないとダメだよ!
なんて魅力的な差し入れをいただいても
もう、食べるもの決めてるので
食べない!

そして運動。
ベネ二ナのお散歩の時も
ベネ二ナがクンクン作業に忙しくて
動きが止まる間も
私はその場ジャンプして止まらない!


c0283778_11105281.png
青 体脂肪
赤 体重

体脂肪も順調に落ちてきたので
いい感じです。


頑張るぞ~!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-03-20 11:40 | bene&nina | Comments(2)

未確認の。。。

こんにちは~!


恒彦が亡くなったので


喪に服しております。


昨日は朝一で恒彦が亡くなったというニュースを聞き


ショックのあまり、出勤が2時間遅れました。


出勤したらば、スタッフ全員から


励ましの言葉をいただきました。


このブログ、長くご覧いただいている方は


私のサスペンス好きも、特に西村京太郎シリーズが好きなことも


十津川警部が大好きなこともご存じだと思います。


悲しいです。




さて、水曜日のお休みの日のこと


ここ数日、チャコちゃんの調子があまり良くなかったんですよ。


でも、お散歩に行く気満々でキュンキュン言ってたので


ベネ二ナだけを連れて出かけるわけにもいかず


チャコちゃんはバッグに入れて出かけました。


c0283778_16005060.jpg


最初から、ほんの少しは歩かせてあげようと思ってましたけどね


なんせ


c0283778_16011847.jpg

ベーネさんが・・・


これ、チャコを歩かせろって言いたいみたいです。


歩くのやめちゃって


チャコのことばっかり見て


しかもこの場所


前回、チャコをバッグに入れてお散歩した時


ここなら少し歩くのに安全ねって


歩かせた場所です。


恐るべしベーネさんの記憶力。


c0283778_16014121.jpg
ベーネとチャコ


お家にいる時は、別に仲良く遊ぶわけでもなく


これと言って、共同作業もなし。


どちらかというと


ニーナたんの方が、チャコちゃんと遊ぶんですよ。


なのにこの状態。


c0283778_16020599.jpg

チャコの様子を見て、私の顔を見ての繰り返し。


チャコのこと心配なんですね。


ほんの少しだけチャコちゃんを歩かせてから


公園のお池のまわりを歩いていたら


c0283778_16022249.jpg

c0283778_16025036.jpg

突然、ベーネとニーナがフェンスにお顔を突っ込んで


c0283778_16032234.jpg


チャコちゃんまで、バッグから身を乗り出して


なにを発見したかと言うと


c0283778_16033891.jpg

この生き物。


私には、この生き物がなんだかわかりません。


c0283778_16035439.jpg

体はイタチ?フェレット?みたいな形で


毛は真っ黒。


もしかしたらペットとして飼われていたフェレットなのかも・・・


でも、もうこのお池で生きることを決めたらしくて


結構、ノビノビお過ごしで


寄っても来なかったんですよ。


ごはんとかあるのかなぁ。


このコの過去がどんなだかわかりませんけど


なんとか元気に生き延びて欲しいです。



チャコはこの後、病院に連れていきました。



☆☆☆☆☆


恒彦が亡くなった辛さから
今までの私でしたら
爆食いするとこですけどね

今回は頑張ってますよ
ダイエット!


c0283778_16043044.png

着々と落ちてます。
ちょっと体が楽になってきました。
毎日、お弁当も作って頑張ってるんですけどね

先日、甘い玉子焼きに飽きたので
しょっぱい玉子焼きを作ろう!
しかも中にカニカマでも入れたら
見た目も女子っぽくて可愛いんでないの!
って
人生初のカニカマを扱ったアラフォー女子。


カニカマってさ
うっすいフィルムついてんのね。
お弁当食べてる時に
玉子焼き食べたら
玉子焼きの中から
ビヨ~ンってフィルム出てきました。

カニカマの扱いを覚えた
アラフォーの春♡



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-03-17 16:29 | bene&nina | Comments(2)

普通の日



こんにちは~!


昨日の夜は、6年前の震災なんて忘れてしまうくらい


穏やかな普通の日を過ごしましたよ。


c0283778_13565625.jpg

夜散歩前の玄関でご機嫌なベーネさん


ちょっと角度かえると


c0283778_13571420.jpg

腹巻パツパツ・・・


毛ですよ!
(たぶん・・・毛カットしてみないとホントのとこは・・・)


ピカピカ首輪つけて夜散歩に出かけると


我が家、隣の公園は路駐の車がいっぱい。


土曜の夜の公園が賑わうなんて


春だわね。


って、ベネ二ナとお喋りしながらお散歩しました。


お家に戻って、夜食を食べて
(早朝のゲボ防止の為の夜食です)


寝室に入ると


c0283778_13573520.jpg


これ、最近のベーネさんのマイブームです。


私がパジャマの上に羽織るフワフワのやつに


お顔を埋めて


c0283778_13575411.jpg

細かい高速ハムハムです。笑


私が着ようとすると、ヨダレでびっしょびしょになってます。


そんなハムハムに夢中なベーネさんに呆れながら


お風呂入ってくるね~って言って


20分後くらいに寝室に戻ったら

















c0283778_13581360.jpg

今度はニーナたんが、こういう状態。


ソファに敷いているホットカーペットやら


マットやらを全部落とす。


これ、しょっちゅうやってます。





c0283778_13583474.jpg

満足げ。


笑っちゃうのが


c0283778_13590220.jpg


これ。


わざわざ私のバッグから


ハンカチを見つけて


ソファの端っこに隠したつもりか?


これね、今のチャコちゃんじゃなくて


昔、我が家にいた、マルチーズのチャコちゃんが


ママから貰った食パンの耳を


しょっちゅう階段の端っこに


こんな風に隠してたんですよ。


自分は隠しているつもりでも


こちらからは丸見えでしたけどね。


c0283778_13592042.jpg


たぶん、ニーナたんも隠したつもりですので


しばらく見えないフリをしてあげましたよ。


それなりに子ども心を傷つけないよう


気を使ってますよ私。笑


こんな風に、自分のお気に入りに仕上げたソファなのに


ニーナたんは、昨晩、私と一緒にベッドで寝ましたよ。


で、なぜかベーネさんがソファで寝ました。


朝起きたら




c0283778_13593878.jpg

ベーネさん、首、無事かぃ?


こんなんでした。


特別なことがなくても


普通の日の出来事で、こんなに毎日楽しいなんて


やっぱりこのコたちと暮らしているから


感じられる


幸せなんでしょうねぇ。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-03-12 14:47 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina