<   2017年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あれから6年ですって


こんにちは~!


今日は3月11日


あれから6年ですって。


なんだかあっという間ですねぇ。


今後のためにも、あの日のことを振り返ってみようと思います。


午後2時46分


仕事中、銀行さんの駐車場で1回目の地震が起こりました。


最初は、私、めっちゃ具合い悪いんだ。


死んじゃうのかも・・・


って思いました。


めまいかと思ったの。


でも建物が崩れたり、道路にヒビが入ったり


少したってから


あっ、すんごい地震なんだって気が付きました。


信号も止まってしまって割れた道路を回避しながら


職場に戻ると


スタッフやお客様が不安そうにお外に避難していました。


とりあえず、何時間もかけて自宅に帰ったら


ベネ二ナは家の中の割れたガラスで怪我をしないように


お庭に出されていました。


その日の夜


c0283778_10070737.jpg
さっと部屋を片付けて


ベネ二ナには名前と住所と電話番号を書いたTシャツを着せて


念のために首輪とリードをつけて


何度も揺れる余震の中


この先、どうなっちゃうんだろう・・・って


考えていたことを思い出します。


水道が出なかったので


翌日から


c0283778_10075704.jpg

自宅となりの公園に


c0283778_10081058.jpg

一人、一日3リットルまでのお水をもらいに行きました。


お風呂も入れず


震災直後にぐっちゃぐちゃのコンビニで購入した


インスタントラーメンなんかを食べながら


過ごすこと3日。


お友達から食べ物ある?って連絡をいただいたり
パン屋さんで少しパン買えたからって
ふかふかのパンをいただいたり

お会いしたこともないブログで繋がったお友達から
交通が動き出したら
宅急便で色々送るからって連絡をいただいたり

ロンドンに住むお友達から
家族全員で避難してこいってメールをもらったり

ガソリンスタンドに何時間も並んだ時
突然、私を襲ったおトイレに行きたい病
その時、渋滞の中を
自分の車を一旦おりて
私の車を動かし
また自分の車に戻る・・・
をやってくれた
強面のおじちゃん。


皆さんの気持ちが本当にうれしかったです。


でも、何より、私や家族の心を支えてくれたのは


c0283778_10252299.jpg

元気なベネ二ナチャコの姿でした。

この写真は、震災後、初めてお庭で遊んだ日の写真です。


とにかく仕事もできないし
お風呂も入れないし
ガソリンもないし
やることもないので


c0283778_10083195.jpg

お困りの友人のお宅の片付けを手伝ったり


c0283778_10093693.jpg

津波でご自宅を失って

我が家、隣の高校に避難していた方たちと

公園で遊んだり


c0283778_10091257.jpg
パパは毎日公園にワンコ連れてって

元気でした。笑


c0283778_10084221.jpg
c0283778_10085351.jpg
幸い、ワンコのフードはストックがありましたので

お腹を空かせることもなく


元気いっぱいでしたが


やはり、いざと言う時のために


ワンコ達の食べ物は常備しておかなくちゃならないなぁと


思いました。


その後、もし避難しなくちゃならない時のために


ラバーブーツや予備の首輪とリードや
大人3人用のテント(ワンコ用に)
車にはコートと手袋と呼びの靴
なんかを準備しました。


c0283778_10094544.jpg

いざと言う時は、Tシャツにマジックで

住所や電話番号を書いて着せる!

このTシャツも避難バッグの中に入れてあります。


その後


c0283778_10100294.jpg

自宅の改修工事もして


3年後くらいに、やっとお庭の除染も終了して
(除染後の土はまだお庭に埋まってます)


今では普通に過ごしてます。


大切なご家族や、お家、大切なものを全てなくしてしまった方の
お気持ちを思うと
その傷が癒えるには
まだまだ時間がかかるのかもしれませんが

あの地震、あの災害

いつどこで起こるかわからないんですものね。


できるかぎりの備えはしておかないといけないですよね。


今、元気にしていられることに感謝です。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-03-11 10:40 | bene&nina | Comments(2)



こんにちは~!


春眠暁を覚えず

しょしょていちょうをきく

やらいふううのこえ

はなおつることしるたしょう

良いコのみんなは、ちゃんと漢字で書いてね。
(音で覚えると私みたいな大人になっちゃうよ)


ベーネさん、春だから眠いんですって。



c0283778_10243705.jpg

ベーネさんが1歳になるころから始めたブログですので


写真なんて慣れすぎちゃって


なんなら、ここ写真撮るとこじゃないの?


みたいなお顔することもありますよ。


お散歩から帰って


お庭でお昼寝するって決めてグタ~としてても


カメラ目線。


c0283778_10251330.jpg


c0283778_10254657.jpg

なんでしょうねこのプロ意識。
(ただ、私を見ているだけとも言う)


時に、同じポーズだけじゃつまらないでしょ?

って


c0283778_10261330.jpg

お昼寝中だったのに体起こしてみたり


c0283778_10270626.jpg

眠かったのに


自ら、日向に移動して


お日様浴びたら笑顔よね


みたいな顔してみたり・・・


さすがの我が家のスーパーモデルです。


あっ、そうそう


c0283778_10280847.jpg

真顔もあるよ!


じゃなくて


昨年の夏に軽い顔バリにしたベーネさん


お顔のモフモフが、半年かけて復活いたしました~!


やっぱり可愛い♡
(ボディなんとかしなくちゃね)


c0283778_10273213.jpg

ニーナたんは、ど真ん中にもってくるより


ちょっと端に寄せた構図がお似合い♡
(目光ってるけど)


このお方


ご存じの通り


春じゃなくても


一年中


自力では


暁を覚えず・・・なヒト


c0283778_10283760.jpg

でもね~!


今朝は自力で


自分の力で


起きましたよ~!


フラフラもフニャフニャも


ぐだぐだもズルズルもせず


おっはよ~!ぴこぴこ~!!!
(これ尻尾の動き)


って、朝から元気でしたよ。


半年に1回くらいの出来事です。笑



そうそう、昨年のいつか忘れましたが


お庭の端っこにね


チューリップの球根植えたんですよ。


c0283778_10290699.jpg

なんもしてないのに


芽が出てきました~!


c0283778_10293255.jpg

ホームセンターでネットに入っている球根を


買ってきてね


結構たくさん植えたんですよ。


でも


自分で買ってきたくせに


何色のチューリップか忘れた。


咲いてからのお楽しみです。


春ですね♡


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-03-10 11:00 | bene&nina | Comments(2)

のびのびして良し!



こんにちは~!


昨日はお仕事お休みデー!


お隣の市の公園に梅を見に行こうかな~と予定してたんですよ。


でもね、朝起きたら


雪でした。泣


お昼には道路も乾いたので出かけたんですが


夕方から予定があったので


c0283778_10125184.jpg

結局、いつもの公園に行きました。


ベーネさん、パパとお散歩の時にご近所さんに


太ったね~って言われるらしいです。


太ってませんよ、毛ですよ!!!


c0283778_10131636.jpg

太ってませんよ。


毛ですよ。


ベーネとチャコは気合い入れてガツガツ歩き


c0283778_10135250.jpg

ニーナたんは後ろを嬉しそうについて歩きましたよ。


これ、写真を撮るために私が下がってます。


公園を2周ゆっくりお散歩して


c0283778_10154547.jpg

陸上競技場のサブトラックに行ってみました。


ちょっとだけ、陸上競技場の地面の素材が使われている場所があるのですが


その素材の触り心地が良かったのか?


c0283778_10164779.jpg

ニーナたん、突然、盛り上がる!


でも


c0283778_10174151.jpg

そこ、砂だけどね。


c0283778_10190063.jpg

チャコちゃんを誘って追いかけてもらい


c0283778_10341764.jpg

見事な逆さニーナたんが撮れました~!笑


あっ、ベーネは私と一緒に


のびのび走るフタリを目を細めて見つめていました。


たくさん走って遊んだ日は


c0283778_10343631.jpg

目を開けたまま寝る傾向にあります。
(これ、完全に寝てます)


予定は変更しましたが
楽しいお散歩になりました。

予定と言えば
今月末に、今年初の女子サンニン旅の計画を立てました~!!!
3度目のオリーブさんです。
楽しみ楽しみ♡


☆☆☆☆☆

お団子も食べずに我慢した私

お休みの日の家族のお食事のお誘いも丁重にお断りして


c0283778_10375524.png
頑張っております。

ちょっとずつ結果が出てきて

モチベーションが上がります。


慣れてくれば、家族とのお食事も
お団子だってちょっとくらい
楽しめる余裕もでるのでしょうけど
今は、ある程度動くまで
厳しくやります!
ビシ!!!
ダイエット仲間募集中
(私のまわりみんな痩せてる)



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-03-09 11:00 | bene&nina | Comments(2)

妄想だったか



こんにちは~!


最近ね、牛皮のガムを食べると


ニーナたんのお腹が緩くなるんですよ。





c0283778_16483551.jpg

ジャーキーを分厚め、長めに作って


長くカミカミできるようにしてます。


昨晩は、お弁当の準備なんかを終えて


部屋に入ったら


うとうと寝てしまったんですよ。


私、あんまりベッド以外で寝るってことないんですけどね


お風呂も入らず、メイクも落とさず


昨日は寝ちゃった。


したらね


c0283778_16490094.jpg

ニーナたんったら


風邪ひきますよぉ~♡
ちゃんとベッドで寝てくださ~い♡
お化粧落とさないんですか~♡


みたいに
(妄想)


ちょいちょいして私を起こしてくれたんですよ。


なんて優しいコなんでしょう~!!!


ありがとうね~ニーナたんって言って


私も体を起こしたら


それまで私のベッドに上にいたニーナたん


すぐに動いて、それまで私が寝ていたソファに移動。


そう、そのソファは彼女のベッドなんですよね。


ただ、いつもの自分のベッドで寝たいから


どいて~って言ってただけなのかも・・・


でも、目を覚ました時


c0283778_16491649.jpg

こんな女性らしい優しいお顔してるもんだから


いつもの赤ちゃんニーナたんの性格を忘れてしまいました・・・


ごめんねニーナたん


ベッド占領しちゃって。



☆☆☆☆☆

今日パパがカットしに来たんですけどね
(ママ同伴で)


c0283778_16495212.jpg
お土産がお花見だんごだったね。


これ大好きね私。


でも今回はものすごく厳しいダイエット中のため


甘い物は一切食べてないのね。


私がじと~っと見つめる中


スタッフがおいしそうに食べてましたよ。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-03-07 17:11 | bene&nina | Comments(4)

ピカピカ☆


こんにちは~!


昨日の夜散歩から














c0283778_13153292.jpg


新しいピカピカ首輪をつけました~!


首輪と言っても、ピカピカさせるためだけにつけるものなので


ベネ二ナを支えてくれる強度はありません。


ちゃんといつもの首輪はつけますよ~。


後姿で写真をパチリ。


ベーネさんのは毛に埋もれちゃうね~って言ってたら


c0283778_13161595.jpg

やはりベーネさんは正面でカメラ目線で勝負したいそうです。笑


今までのキラキラ首輪はね


電池の交換をパパに頼んだら


パパが思いっきり力を入れて電池ケース開けたら


壊れた・・・


この首輪、2つで1000円ちょっとしかしないので


なにか買った時の送料合わせとか


そんな時を狙っていたらチャンス到来!


新しいのをゲットできました。


新しいの!と言えばね


先日、職場のスタッフが


これ、子どもと作ったので、姪っ子ちゃんにどうぞって


c0283778_13163200.jpg

こんなのくれたんですよ。


クマちゃんとゴマちゃんのポンポンがついたゴム。


我が家の姪っ子はオシャレ女子でね


髪飾りもいっぱい持ってるはず・・・
(私もいっぱいあげている)


なので


c0283778_13165924.jpg
姪っ子じゃなく私の娘につけてみた!


これがね、ゴハンの時にお耳を結ぶのに


ゴムのサイズがちょうど良くってね~。


姪っ子ちゃんにってプレゼントしてくれたスタッフには


うちの娘用にいただきましたと伝えました。笑


シュシュだと2回結ばなくちゃいけないんですけど


このゴムのサイズだと1回でOKなので簡単なんです。



あと一つ、嬉しいお知らせ
(私が)


掻き毟ってハゲてしまったベーネさんの脇の下に


c0283778_13172130.jpg

うっすら毛が生えてきました~!!!

わ~いわ~いわ~い



☆☆☆☆☆


最近気が付いたことがあります。


それは保存食に自信がないということ。

お弁当用に保存食をいくつか作っておいたのですが

あれってさ、賞味期限、自分で決めなくちゃいけないでしょ。

そこに自信がなくて

これ、腐ってる?って

ママにいちいち聞くのも面倒くさい。

なんか、適当~なくせに


そういうとこだけ神経質なんですよ。


元々、たまごとかは、生では食べられないので

ちょっとくらい賞味期限が過ぎてても

火を通せば大丈夫でしょ!

だいたいカナダに住んでた時なんて

たまごの賞味期限は3週間だったし

(生で食べないって前提ですからね)
そういうのは大丈夫なんですけどね

自分で作ったものだと余計に自信がないんですよね~。

お料理本とかに、保存期間2~3日とかって書いてあるけど

3日目に食べる時は、皆さん、ニオイかいで判断するの?

味?


昔から、私は

怪しいものはパパに持って行って

腐ってる?

って聞いてたんですけどね

自分のお弁当用だし、それもいちいち聞くのも面倒なので

保存食は簡単で良いのですが

私には向いてないみたいってことに気が付いた

普段、お料理なんかしないアラフォー女子でした。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-03-06 13:51 | bene&nina | Comments(2)

難しいなぁ。


こんにちは~!


始まりましたね



花粉症


そろそろノーメイクの残念な顔で


出勤しなくてはならなそうです。


今朝も10時には、目の下黒くなりました。
(涙でアイラインとマスカラが落ちたね)



先日のブログで


夜中にベネ二ナが乗っかっていて


金縛りかと思ったってお伝えしました時にね


さら~っと


右足に21.3㌔
左足に21.7㌔


って書きましたけど


さら~っと書いた割に


気が付いた人、一人。





パパです。


そう、先日、ニーナたんのワクチン接種に行った際の


体重測定で


なんと


ニーナたんったら


犬生最大級の体重をマークしてしまいましたの。


我が家、ベーネは22キロ付近


ニーナは20キロ付近をキープしてきたんですけどね。


でもお医者さんによると


ニーナたんの大きさならこの体重でも問題ないよって


言われましたよ。


で、その時に、そろそろシニアのフードを取り入れた方が


良いかな?って質問しましたら


そういう方向にしていくのもいいかもね


ただ、時間かけてね。


ってことで



c0283778_11365438.jpg


即、シニアのフードをポチリ。


チャコちゃん、大きいワンコさん用ですけど・・・


食べる気満々でございます。笑


時間をかけて・・・ってことだったので


普通のオリジン7に対してシニアを3くらいの割合で


食べさせ始めたんですけどね


ニーナたんのお腹がちょと緩めです。


本犬、いたって元気いっぱいですよ。


ベーネさんはうんぴも体調も絶好調なんですけどね


ニーナたんのうんぴが中々定まりません。


これはよほど、時間をかけないといけないのかもしれません。


フードの変更は難しいですね。


c0283778_11381099.jpg

元気なんですけどね。


c0283778_11372890.jpg

トリミングして、寒くなっっちゃったのかな?って


Tシャツと腹巻着用中です。


元気いっぱいですけどね・・・


食べ物って難しいと言えば


私もただいま


絶賛ダイエット中!!!
(厳しめダイエットしても家族の誰も反対しない)爆!


あっ、厳しめと言っても


食べるものを厳しめにしているだけです。


考え抜いて、調べまくって


お野菜とタンパク質中心のヘルシーメニュー


なんねんぶりにお弁当作った?って感じで


生きております。





c0283778_11382081.png
体重も順調に落ちてきたんですが


奥さま、アレですな


体脂肪ってのは、中々、落ちないものですな・・・


やっとここ2日くらいで


体脂肪が1パーセント動き始めましたよ。



がんばりま~す!


見事痩せたら


痩せた体重キープするために


スキ二―ジーンズ買う~♡♡♡
ふぇふぇふぇ。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-03-05 11:57 | bene&nina | Comments(2)

うっかりやってしまった



はっ!金縛りか!!!


って


昨日の夜中も目が覚めましたよ。



c0283778_14291157.jpg

これだものね。


右足に21.3㌔

左足に21.7㌔


がのっかってんだもの。


身動き取れなくて金縛りと思っても仕方ないですよね。笑



一昨日のベーネさんのシャンプーに続きまして


昨日はニーナたんのトリミングデー!


今回はね


ニーナたんの毛もだいぶ伸びてましたので


スタイルチェンジしよう!って


計画立ててたんですよ。


お友達の



マギーちゃん


c0283778_14253465.jpg
お顔見えないけど・・・


こんなゴージャスな感じにしたかったの。


ベーネさんがやったら、なんか面白い感じになっちゃうけど


ニーナたんなら、きっと似合う♡と


マギーちゃんの画像をいっぱい保存して


わざわざママさんにラインまでして


お腹どうなってるんですか~???って


質問したりして


やる気満々だったんですよ。


なのにさ


昨日


さ~ニーナたんシャンプーするよ~!


シャンプー前に、毛が長いとドライが大変だから


ちょっとボディだけバリバリしちゃおう!って


わざわざお庭に出して


バリバリバリバリ~!!!


前日までの計画が台無しですよ。


うっかりバリカンかけちゃいましたの。汗


c0283778_14270276.jpg

夢破れる。


c0283778_14271823.jpg

ドライ後は残念な荒刈り風。


c0283778_14273678.jpg
結局いつものニーナたんのできあがり。


可愛いからいいや。


ベーネさんのシャンプーは前日にやりましたけど


カットはしてなかったんですよね。


でもね~、カユカユのベーネさん


脇の下を掻き毟った時に


脇の下禿げちゃってね。


毛ないんですよ。


なので


c0283778_14275561.jpg

ベーネさんはボディそのまま


足と目の上だけカットしました。


ムクムクちゃんです。


毛が残ってるんだから


ベーネさんがマギーちゃんみたいなスタイルに!


いやいやいや


ベーネさんは、どちらかって言うと


ドゥードゥルちゃんですか?って


言われるようなお顔つきと体つき


あのマギーちゃんみたいなゴージャススタイルは


似合わないです。笑


トリミングのあとは


c0283778_14281834.jpg
c0283778_14283225.jpg

病院に行って肛門腺と爪切りをお願いしました。


最近、ベネ二ナ地方は大き目地震が多いので


ニーナたんはTシャツの下にサンダーシャツ重ね着してます。


あ~、忙しいお休みだった・・・



☆☆☆☆☆


先日、兄のお嫁さんのパパママから


c0283778_14284975.jpg

こんなに大きなイチゴをいただきましたよ。


これね、紅ほっぺっていう種類らしいです。


c0283778_14292909.jpg

すっきりした甘さで美味しいです♡


1個で満足♡



今、お外見たら、雨降ってました。
3時間前に洗車したっけな~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-03-02 14:54 | シャンプートリミング | Comments(3)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30